3主人公はまだしも番長ジョーカーはさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:16:46

    1年しか居ないの分かってるのに女に手出して速攻帰るのよく考えたら非道じゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:19:11

    手を出したといってもそういうことしたとは明記してないし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:22:36

    先に逝くのはセーフという風潮

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:23:58

    高校生の恋愛観としてはまぁそんなもんじゃない?
    基本的に長くても3年で終わる可能性が高い人間関係の中で、将来の関係性までは深く考えず好きになったからで恋愛するのって

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:25:49

    むしろ番長ジョーカーは一年で戻るはずなのに全く旧友からコンタクトないのどうなってんだ
    人望もワイルドあってのものなのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:26:53

    番長はあの田舎に戻ってくる気が満々だし大学進学で上京してきたら同棲くらいしそうだしまあええかって気持ちになる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:28:42

    記者とか女医とかの大人組はそのへん割り切った火遊びみたいな感じで接してきてくれてると感じる
    去り際に一人暮らし始めたら通い妻するみたいなこと言ってくる女教師は…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:32:34

    セールでP4G買ってやったけど直斗女バレから手出すの早すぎて流石に笑った
    クリスマスとか露骨にだし…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:34:07

    >>5

    番長はともかくジョーカーは暴行障害で保護観察だし、いくら仲良くても「ちょっと付き合いやめとくか…」ってなると思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:37:34

    双葉一筋貫いたら丸喜エンドみたいにそーじろーのとこの子になる分枝あってもよかったと思う
    一年お世話になった上であの感じの娘に手出しといてさよならなのはそーじろーが流石に不憫すぎる…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:40:58

    3はともかく4、5で一番エンド後も関係続きそうなのって誰だろう
    4ならりせ(二人とも都会組?だし)かなって思うけど5が想像つかない

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:44:39

    別に夏休みなりGWなり長期休みには遊びに来れる程度の距離だしなぁ
    たかだか1年遠距離恋愛した程度で疎遠になる絆でもないだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:50:50

    確かにペルソナ使いとして世界救った経験って思春期で経験するには刺激が強すぎるよね
    そう考えるとサクッと割り切って後日譚では普通の高校生やってるあいつら承認欲求とか自己顕示欲が落ち着きすぎてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:56:07

    4はブラウン管のテレビがキーアイテム?な辺り時代の流れを感じますね…
    今はスマホでXやらLINEで気軽にやり取りできるし10年ちょっとで色々ツールも進歩したよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:02:03

    4はそういう連絡手段の限られもあるよね
    スレタイとは話逸れるけど4、5とキーアイテムにはテレビにスマホアプリ、怪チャン(匿名掲示板)ってメディアが続いてるから6にはVtuberキャラとかVRチャット的なメタバースが出てきたりするんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:07:37

    4も5も(3も)続編で普通に集まってるし関係切れることは無さそう
    5Rの後もそれぞれの道には行くけどペルソナ能力関係ない親友達になったから大丈夫じゃろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:52:23

    4当時だとmixiがあるかないかだからそれで繋がるかもなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:01:31

    4の時代だとmixiは普通にあるし、ちょっとすればFacebookとかTwitterも出てくるから言うほど近況を知る手段がないわけではない

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:26:21

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:26:48

    3でもだけど現実世界の学生も3の時代ではすでにメール自体は日常生活に溶け込んでたから連絡手段の問題は別に問題ないのよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:20:45

    女に手を出しまくるのがデフォみたいに言われるの嫌だなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:24:37

    ジョーカーは実質故郷から放逐されたみたいなもんだったからな
    冤罪も晴れたとはいえレッテルは早々消えないだろうに戻る選択するのは素直に凄い

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:31:14

    >>15

    既にP5Sで擬人化AIみたいなのがメインにいたからなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:34:21

    元々がデジタル・デビル・ストーリーから派生していってるコンテンツだし、ある意味原点回帰でいいかもね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:38:05

    4の時点で割と長期休みには会いに行けるから多少の遠距離恋愛は問題ないっしょ
    7股とかしても遠距離ならバレにくいし

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:23:27

    まぁ高校生なんてヤりたい盛り(ヤったとは言ってない)だろうし
    後先考えずその場の勢いで流されたり、カッとなっちゃうのは仕方ないんだろうが

    それでも一定の交流のある面子の中でやるのはさすがにあたおか
    義憤で集った同志だってのにお前が不義理はたらいてんじゃねーよとなる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:32:32

    同じ寮に暮らしてる女全員に手を出してる奴がどう考えても一番ヤバいんだよなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:49:52

    >>26

    そう思う人はそういうプレイしなければいいだけの話なのでは…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています