パラノマサイトをやったんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:16:58

    面白かったですね…ガチでね
    それはそれとしてこのチュートリアルの異常者は一体…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:18:51

    はーっ 蘆乃よ死.ね!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:20:44

    進めれば進めるほどチュートリアルの異常な殺意の高さにビビるんだよね、怖くない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:24:10

    チュートリアルでガンガン呪殺していったから呪いバトルなタイプのゲームだと思ったのが俺なんだよね
    なにっ意外とミステリーが本筋

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:27:33

    こいつが死滅回游開始だGOーっしなかった場合の1日目が平和すぎて笑っちゃったのが俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:29:15

    チュートリアルからのラストの展開=神

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:30:00

    とにかくパラノマサイトはホラー要素もスタンドバトルもチュートリアルが最高値の危険なゲームなんだ
    ホラー苦手な人から最初に心を折られホラー好きからは後半物足りないと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:33:14

    置いてけ堀が割とハズレ寄りってネタじゃないんですか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:36:38

    >>8

    ネタだよ

    タフ洗い屋敷と片葉のタフと強いだけのバカ囃子の次くらいにはランクインできるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:37:57

    >>8

    中堅を超えた中堅

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:39:10

    >>8

    おいおい黒幕みたいにキチのふりすればめちゃ強でしょうが

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:39:57

    興家くんのときに全部呪殺ボタンを押したのがこの俺…!
    キャラの気持ちになりきってプレイする尾崎健太郎よ
    お陰でミスリードに引っかかりまくったんだよね酷くない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:41:44

    こいつのせいで各視点で呪い勝ちしていくゲームだと勘違いしたと俺がお墨付きを与えている

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:41:56

    息子のために動いてるママンですら中々呪殺まで行かないのに一日で殺しまくってる異常者なんだよね
    怖くない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:50:41

    >>9

    待てよ足臭屋敷はともかく片葉は所持者の環境に依存するしバカ囃子は対呪主だと割と弱い気がするんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:59:11

    ミヲちゃん …すげえ
    めっちゃかわいくてめっちゃカッコイイし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:03:38

    >>5

    なんならプロタンもこんなに動きがないとは思ってなかったとか言ってたんだァ

    ひょっとしてプロタンもやると決めたらやるタイプ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:05:19

    >>15

    囃子は

    「じゃーん あなたが必死に探していた呪主の顔はここにはありませーん」

    のバグ技を囃子の仕様と見るか否かで評価が変わると思ってんだ

    余りにも再現性がないとはいえ面が外れなくて荼毘に付した霊の挙動としては割と説得力があるでしょう


    環境Tier1って点では明らかにゴースト・フット屋敷とチョウチンチン見せての2強だと思われるが……

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:09:10

    殺意ならちょいちょい他のキャラも漏れ出てたけどこいつは呪殺条件を踏ませる動きを最初からやってるのが怖いんだよね怖くない?
    熟練のスタンド使いかって思ったね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:12:59

    暗闇のやつ… 雑魚

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:14:24

    呪詛玉のtierはですねぇ…
    呪主を殺すのか一般人大量◯人で特殊勝利狙うのかで評価が割れるんですよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:17:49

    えっ一日で滓魂100%溜められないんですか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:18:35

    能力バトルで考えたらこいつとあやめが強すぎるんだよね高い殺意といい本体性能強い能力とかなり強いんだ波垣はあやめの協力がなかったら恐らく興家にいいとこ無しでぶち殺されてただろうから能力バトルの本体の重要性を教えてくれるいいキャラなんだ、なんでミステリーで興味深い能力バトルやってんだよえー

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:20:05

    >>22

    一日どころか半日もかかってないのはルールで禁止スよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:22:05

    >>22

    出会ったばかりのニートの為に殺人に手を染める

    そんな興家を誇りに思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:22:09

    まっ この時の興家には死に戻りと音量オフがあるからバランスは取れていないんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:22:16

    興家・・・お前は霊的に恵まれた血統と他に比べると条件満たすのは難しい方で使いにくい能力に人を殺めることへのブレーキが存在しないイカレ人間、ただそれだけだ
    いやこれまで真っ当に温厚に生きてきた人間なのに一晩でこの本性出てくるとか怖過ぎを超えた怖すぎなんスけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:34:19

    >>8

    ひょっとして置いてけ堀は呪いに頼らず自分の手で殺す意思があれば割と強いんじゃないスか?

    ムフフ…問答無用で死ぬまでぶん殴って少しでも逃げようとしたら即死トラップを発動するのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:39:11

    >>12

    俺と逆の意見だな…


    ワシ「おいおいここで弓岡殺すのはタイミング的にもヤバいでしょうがムフフ…ここは見逃してやろうね 次会ったら殺す…」

    興家「いいやここで殺す事になっている」

    ワシ「何っ なんだぁ!?」



    まあおかげで

    管理人「おいっ興家が殺した人数を答えてくれ」

    には初見で答えられたからバランスは取れてるんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:39:15

    このシーンでテンション上がったのが俺なんだよね
    ムフフ…號奪戦の間合いなのん

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:01:03

    >>30

    呪殺のトリガーを引くという重い行為

    そこでプレイヤーにとって感情移入できて痛いほどに気持ちがわかるマダム視点でジャワティークソボケ北斎狂いが相手ってのがすごく上手い作り方だよねパパ

    当然殺しなんてしてほしくないんだけどマダムがあまりに可愛そうなのとあやめの身勝手気狂いぷりがやれ・・・やれっ!という衝動をブーストさせるのは麻薬ですね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:33:04

    まだ最強の呪詛珠を持つ僕の話題が出てないなんてお前たちには失望したよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:40:02

    >>32

    そもそも人殺しを無かったことにするために人殺しをするっていう発想が破綻してるんだよね酷くない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:02:32

    >>30

    切れ者のプロタンもこのシーンだとただ見守ることしかできないんだ 緊張感が深まるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:09:43

    >>32

    音消す

    えっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:22:33

    >>32

    あわわ…お前はなんでラスボスに発現しなかったのか謎の呪詛玉!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:45:12

    >>36

    そういえば因縁的に黒幕が持ちたがってもおかしくないっスね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:50:47

    >>32

    お前はちょっとした愛嬌はあるけど轢き逃げしたビビりのカス…ただそれだけだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:54:20

    >>38

    待てよ呪詛珠の殺意ブーストかかってる上にどう考えても最強な呪いをゲットしたのに試しの1人しか殺せてない凄めのビビりなんだぜ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:15:54

    俺さあ初めて見たんだよ
    この手の呪われた儀式でデメリットなしで死者蘇生できるやつ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:20:55

    考古学の先生ェが途中から良い奴に見えてきて戸惑ったんだよね
    呪詛玉が人を強く変えることが分かるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:27:28

    >>36

    >>37

    しかし……アレはアレでやらかしてるのが丸わかりだから黒幕のパーフェクト・穴熊戦略には噛み合わないのです

    穴熊特化だと「一方的にお前は殺されるんだ 悔しいだろうが仕方がないんだ」を葦が準備完了するのが一番怖いしなっ


    魚を置けよ堀はその点どう動いても”条件がバレる”事だけは絶対に回避できる超実戦的呪詛玉だあっ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:34:22

    刑事としては100点だけど父親としては0点 それがボスです

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:37:49

    >>43

    待てよ娘を思う気持ちがあるから0点はないんだぜ

    まあそれでも赤点ではあるんやけどなブへへへ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:51:01

    黒幕は呪詛珠なくても自力で呪殺できるんだよね。怖くない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:37:10

    志岐間春恵の伝説が堪らなく好き それが僕です

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:44:23

    うーっ おっきーが終盤お助けキャラになって出てくる2をやらせろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:49:56

    人面獣心のクソ野郎と言ったんですよ城之内先生
    人を指導する立場でありながら家庭環境に問題のある高校生を愛人にしてたって聞いた時はさすがにビックリしましたよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:40:08

    なんかトゥルーエンドの根島は更生する気はあったみたいな意見もあるけどね…呪詛珠関係なく監察官から逃げてるからあいつは信用出来ないの

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:22:20

    黒幕も驚いたと思うよ
    呪詛返しで失神KOされたと思ったら一夜のうちに蘇生されてなんか知らんけど計画続行できたんだから

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:48:55

    >>12

    俺と同じ意見だな…

    興家くんが最初から最後まで相手を殺す隙を伺ってたから当然のようにボタン全押しだったのん

    それだけに次にやったマダムの慎重さには驚きましたね…ガチでね

    さらに次のボスやるとマダムですら割と過激派だと知って更に驚いたんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:04:45

    >>48

    キャラデザインといい職業といいドラマ高校教師の京本政樹そのまんまなんなのはいいんスかこれ・・・って思ったんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:16:37

    マネモブのイメージCVを教えてくれよ
    プロタンは浪川大輔で並垣は福山潤だと思ってるんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:29:19

    ◇この太陽に吠えそうなBGMは……?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:50:12

    >>53

    ボスは山路和弘だと思う…それが僕です

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:50:49

    >>53

    プロタンはcvミキシンですね…ガチでね

    まだむのcvはたかはし智秋とかっスかね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:37:02

    忠誠心一本で呪主に接触してた弓岡ってひょっとして勇者じゃないスか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:43:14

    プロタンの立ち回りの上手さは好感が持てる
    大体のキャラはどっかで死ぬのにコイツ死なないでしょう

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:49:27

    でも嬉しいなあ僕みたいな初心者プレイヤーでもこのゲームではサクサク呪殺できる
    …で興家が殺したのは何人なんです?
    0人です
    えっ
    は結構な人が通る道だよねパパ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:58:25

    わ…私は…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:00:21

    >>60

    ウワーッ!!白石美智代ダァーッ!!助ケテクレーッ!!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:01:55
  • 63二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:05:13

    >>60

    こんな虫も殺せないような顔しといて誘拐殺人に加担してたなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:09:41

    >>62

    あわわっお前は城之内

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:26:43

    >>63

    お前がなかなか加担しないからお母ちゃんを20発も殴ることになったんだ 満足か?

    ボクゥ?逃げたらあのお姉ちゃん殺すね ちょう大人しくしてえや

    母親!攫ってきたガキッを殺せ 相手は自分の子供じゃない 自分の娘が殺されるよりさほど罪悪感はわかないはずだ


    ふざけんなよボケボケボケボケボケボケボケボケボケが

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:21:31

    セーマンも驚いたと思うよ
    万が一に備えて陰の書を記したのに肝心の写し身が異常者な体質とメンタルを兼ね備えた逸材だったんだからね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:24:01

    >>66

    あの霊感で本格的に修行を積んだらどうなってしまうんやろうなあ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:31:07

    >>66

    セーマン「あの女を止めろっ」

    興家「いいや生き返らせることになっている」

    セーマン「なにっ」

    興家「ムフフ…滓魂100%集めたのん」

    セーマン「あのう、肛門見せましょうか?」


    儀式1日目の、血族の壮絶な会話である

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:33:06

    北斎ファンガに蘇らされた北斎はどうなったのか教えてくれよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:23:39

    >>60

    やっちゃん……



    覚えててね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:29:38

    >>69

    はいっ普通に美術の部門で才能を遺憾なく発揮して北斎の再来として大成功していますよ(ニコニコ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:47:15

    そういえばボスも呪い使うタイミングはあるけど成功するんスかね。やってほしくないから押せなかったのは...俺なんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:35:24

    >>72

    多分使えるシーンでは使っても呪殺できなかったっスね

    まっ相手が嘘ついてないのかボスのオカルト耐性でこちらの指示を弾いてるのかは分からないからバランスは取れてるんだけどね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:47:38

    >>30

    あやめ「ムフフ…ライター捨ててやったのん」

    春恵「ライター拾ってあやめの衣服に着火だいっけぇ」

    「条件を踏みましたね…ガチでね」

    あやめ「えっ」

    怖すぎを超えた怖すぎ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:13:35

    他の人の殺意は激情混じりなのになんか興家くんの殺意は暗くて冷たい感じなんだよね怖くない?
    呪殺するまではデカい声出してても呪殺の瞬間にはあのスッとした顔になるのなんなんスか

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:16:35

    >>74

    もう条件判定緩すぎて消えずの行灯も少しは融通を利かせてくれって思ったね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:24:29

    興家が出会ったのは運命の女性じゃなくて宿命の敵だったんだ
    だから…すまない

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:15:43

    >>76

    行灯は条件の緩さとかじゃなくて呪殺までのタイムラグとその間に明かりをつける余裕がある情けない性能してるのが弱いっスね

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:19:46

    >>76

    嘘か真か知らないが、時代の流れで弱体化したという科学者もいる

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:21:29

    もしかして行灯と拍子木で組めばあの時代ならクソ強いんじゃないスか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:40:03

    >>80

    時代的に行灯と拍子木セットでだいたい足洗屋敷ぐらいの強さですね

    とにかく呪詛珠は殺傷力がカンストしてるから発動条件のみで性能を計られる危険な呪いなんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:16:10

    案内人って…ま…まさか

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:57:22

    >>53

    マダムは田中敦子さんッスね忌憚の意見ってやつッス

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:12:58

    プロタン…すげぇ…
    興家相手にもしっかり生き残ってるし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています