「それは…そうなんですが…」って感じのシーンが集まるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:20:33

    言っている事は分かるしその通りなんだけど出来たら苦労はしない、みたいなシーンって良いよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:23:41

    料理人一人で3000止められるんだからお前達は15000くらいどうにでも出来るよな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:29:03

    無茶を言いなさる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:32:12

    >>3

    川上稔(分厚いライトノベルの人)もそう言ってたな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:36:18

    >>3

    子供と漫画両立させてた人が言うとスゲエ説得力

    …できるかは別としてな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:29:46

    戦力としては確かにそれくらい欲しいが

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:33:17

    すごいキメ顔で「んな無茶な」ってこと言っちゃうマルスさん

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:44:34

    皆言ってた
    なった後で言うな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:54:22

    >>7

    原作考えると不自然ではないよね。

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:56:47

    >>3

    細かい睡眠は取ってる定期

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:05:28

    この業界のレジェンド

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:13:30

    >>5

    そこに介護も入るぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:22:18

    それはそうなんだが話が終わってしまう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:53:36

    >>11

    「その通りだがそれが出来たら苦労しない」であると同時に「単にそいつが特別なだけ」でもあるって事を分ってないクソ眼鏡一号

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 03:10:37

    >>12

    介護入ったら休載してたやんけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 05:15:16

    >>8

    似 た 者 同 士

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 05:19:30

    過去を変えてはいけない

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:48:48

    そうかな…そうかも…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:51:34

    >>7

    まあ?付いてるから言った本人も無茶だとは認識してそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:54:48

    >>17

    お前が言うな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:56:43

    >>10

    それにしたって普通は無茶なのでは…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:11:02

    研究を進めていなかったらオメガの星の滅亡を回避できなかったから、研究を進めることに意義はあった

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:26:06

    >>14

    「お前が特別なだけ」と周りからずっと思われてきて虚無ってたマジで特別な奴(家柄、才能、他SSS)が気合と根性だけの凡才オブ凡才にぶちのめされちゃったからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:28:16

    >>7

    セフィロス「?大本を一方的に切り捨てればいいのでは?」

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:29:41

    >>17

    将来的にセワシが生まれることは変わらないしドラえもんが過去に来たことで地球崩壊クラスの地雷が幾つも解決されてるからセーフ()

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:36:27

    >>3

    >>4

    なんでリアルの人間が参戦してこれるんですかね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:40:45

    「畜生もっと出したいのに制限がかかる!!



    出す作品増やすか」
    ※いくつかは完結させてます

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:11:43

    火ノ丸相撲は大好きだけれども何度読んでもあの体格の潮火ノ丸が高校相撲篇を横綱相撲で走り切った過程を見るとそれは…そうなんですが…になる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:37:18

    >>27

    かなりの期間月間鎌池やってたからね……

    本人の問題よりも電撃文庫の出版枠を長期間占有してることの方が問題で終わったんじゃ?とも考えてしまう無呼吸連打

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:39:24

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:41:19

    >>13

    ほんとうに「それは…そうなんですが…」となるやつだw

    カテゴリ『その他ジャンル(二次元以外)』の大半がこれで終わってしまう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:49:35

    >>27

    その人はあれでしょ

    鎌って人のと、池って人と、和って人と、馬って人の

    四人グループなんでしょ、知ってる知ってる(白目

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:55:06

    それは…そうなんですが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:35:57

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:40:17

    敵が多くて戦う相手の優先順位が定まらない時

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:40:42

    >>1

    理屈の上ではそうだし常人ぶるために難しい知識も咄嗟の機転も必要ないけど「自分という存在は人類の中の異端である」という事を真正面から見つめて受け入れる事が出来るか?っていうのが難しい

    それを受け入れられずに症状が悪化する事もあるのに

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:43:11

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:44:24

    菱沼さんのお父さん
    動物のお医者さん
    理屈はわかるけど…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:45:42

    それはそうだけどできないなら肉が焦げる鉄板の上で土下座しろって……

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:52:37

    確かにそうなんだけどさ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:57:08

    >>38

    でもこの台詞好きなんだよね、人に劣った程度で落ち込む必要はないって励みと思って心に刻んでいる


    それはそれとして、これを言われた菱沼さんはワンチャンそのくらい生きられそうな気がするのも笑いどころだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:59:43

    衛府の七忍の桃太郎
    部下に戦い方を教えるって言ってこれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:01:21

    >>2

    このあと信長も一騎駆けするのやべーよ

    秀吉もなんも言えなくなるわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:09:06

    >>33

    うん、まぁ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:09:23

    言ってることは正しいのかもしれないけど、この場合迷ってた方が生き残れたんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:12:45

    >>45

    そもそも屁理屈で金渡さなかったりするし「興行を成功させるための詭弁」でしかないもの

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:13:05

    >>38

    人の二倍大学(獣医学部)に子供を通わせられる親の発言

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:15:37

    >>17

    そもそもその理論だとドラえもん送り込んだセワシをまずは締め上げろよにしかならないからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:32:58

    >>3

    牛先生のこのセリフはそんなこと勧めんな!て気持ちと

    これくらい素でやるくらいの人じゃないと漫画家なんて務まらないのだろうなという納得の両方を感じる

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:43:22

    >>39

    本人からしたら「それで許されるんだから安いもんだろ」ではあるんだろうけどね...

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:45:55

    >>33

    >>44

    人は18割

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:46:10

    >>45

    「1000万円がいかに大金か」と「この場で命がけのギャンブルをすべきか」はまったく別の問題のはずなのにいつの間にか一緒くたにして同一問題にしてしまってる利根川の詭弁能力がすごい

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:37:36

    >>17

    過去を「かってに」変えてはいけないだから何かしらの申請を通している説

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:57:46

    これはちょっと違うか

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:06:49

    >>15

    それは大変ですねなんとかしますねとした二社

    で、何ページなら描けますかと言ってきた一社

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:11:06

    >>27

    「畜生もっと出したいのに制限がかかる!!




    1冊を極限まで分厚くするか」

    川上稔

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:32:59

    ド正論ぶつけてきやがる

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:47:51

    >>56

    ちなみに同じ事をやろうとしたら

    あの人は特別扱いなんでダメですされた作家さんが複数いる模様……まぁ、コンスタントにアレだけ出せるのとベテランだから特別なのは分かるが…々

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:51:28

    >>13

    画像の作品名と前後がメッチャ気になる

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:04:36

    >>59

    「そばもん」

    基本的に全国各地の蕎麦をめぐるグルメ漫画だけどこれは東日本大震災の直後の話で福島産の食べ物を食うのか食わないのかって話

    同じ小学館の美味しんぼと比較されてまあまあ話題になった

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:17:27

    >>57

    やっぱもしもボックスこそ正義よ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:35:13

    >>54

    前のコマを含めたら分からんでもない

    投資で億単位で儲けてるならもっといいもの食べないんですか?に対する答えがこれだから

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:39:07

    まぁそうなんだけどさぁ...

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:59:48

    >>59

    『そばもん』15巻第133話

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:15:43

    上と同じく動物のお医者さんより
    大型動物診るのも小動物診るのも医者である以上は責任あるしね
    それはそれとして怪獣のお医者さんて

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:22:18

    >>65

    初見の時はハムテルたち面白いことを言ってるなと思ったけど

    ヒグマの恐怖を知った今では

    北海道在住のハムテルたちの大きな恐怖の対象であるヒグマの治療も漆原教授ならできるだろうという

    スケールと信頼の大きさ?を感じられる

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:50:55

    タイマンより集団戦の方が勝敗傾ける要素多くて組み立てやすいです

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:57:44

    >>46

    >>52

    まぁマトモな会社に所属せず反社会社に所属してる奴だし

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:25:47

    鬼灯の冷徹
    確かに地獄なんだけどさあ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:39:21

    史上最強の弟子ケンイチ逆鬼師匠の負傷時の対策マニュアル
    その1 大前提として負傷していることを相手に悟られてはいけません(わざわざ怪我してる箇所を大声で指さしながら)
    その2 体力温存のために激しい動きは極力避けましょう(分身でもしてんのかという超絶スピードしながら)
    その3 たとえなにがあろうとも冷静沈着を心がけましょう(どう見てもキレ散らかしてる)

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:57:02

    リゼロのトッド
    「逃げ遅れた民間人ならともかく、戦場で仕事をしてる奴を、女子供だからって非戦闘員なんて認めねぇよ」

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:27:59

    >>55

    それはその一社がヤバいって話しじゃなかったっけか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:33:58

    >>69

    なお地獄の鬼でもここまでの過激派はこの人くらい

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:38:26

    >>47

    H大(北大)は国立だし、菱沼さんは二人兄妹で兄は既に就職・結婚して独立してるからね

    それにしてもこの時代の親にしては「女の子が理系なんて」「女の子が大学院なんて」とか一切言わないのはけっこうすごい

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:39:57

    >>42

    「顔は生身」→「肺に入れなければ〜」なのがマジで草

    顔はどうした顔は

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:43:08

    >>13

    >>60

    その言葉を聞いた側が「それはそうだけど...」って困惑するのもわかるが

    何もかもが未知とも言える状況の中、現時点でわかることわからないことを区別しここまで言えるのは立派だと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:00:20

    >>56

    原稿ファイルのページ設定間違ってて「書いても書いても終わらない、畜生、俺才能枯れたか⁉」

    って書きまくってたら、後で設定ミスに気付いたけど書いちゃったもんはしょうがないかと担当に送ったら

    「ちょっと待て、なんだコレは、話し合おう」って呼び出された挙句、書いちゃったもんはしょうがないけど、

    この量製本できんのかと頭抱えた挙句、試しにやったら立方体が出来て爆笑して最終巻にふさわしいって

    編集長に通させたら定番化したとかラジオで言ってたけどさぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:04:55

    残り3分で50点差?だいじょうぶ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:50:59

    スレ1が言うのと少し違うかもだけど、これがこの作品であること除けば毒親と見せかけて「それはまあ…そう」なやつ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:51:24

    割と共感する言葉だけど、そう簡単にはいかないし、デンジ自身も物事を深く考えなかったせいで悲劇に見舞われた

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:07:14

    >>79

    そういう話で主人公は全力で全員を愛しているけど

    母娘とか祖母孫娘とか手当たり次第だからな部外者から見たらクソ野郎にしか見えないと言われたらそれはそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:16:12

    >>72

    講談社はアルスラーン戦記が当時アニメ化が決定してて近々放送する予定だったからその宣伝のためにも休載できなかったという背景があるにはあるんだ

    ひどい話でもあるけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:59:54

    健康診断に引っかかるやつが、これで生きていけるわけないんだよなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 03:34:09

    >>82

    休載してもらうつもりだったのに仕事用意されてるのは働けてた凄い偉業というより病気怪我しなくてよかった案件

    牛先生より仕事が過酷で編集にこき使われて無理が祟って病気になる人なんて普通に存在するからな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 06:35:19

    もう少しこう何というか、手心というか…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 06:57:36

    なんで菊瀬編集がまだ出てないんですかね…?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:25:20

    斎藤さんのごもっともだけど容赦がなさすぎの死体蹴り発言

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:35:11

    発言者の所業こそが大勢の人が死ぬ元凶である事と
    言われた相手が発言者やその身内に大切な人を殺されてる事を除けば
    まぁ間違ってはいない

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:47:53

    >>86

    それはむしろ菊瀬じゃなくて主人公の主張の方がスレタイに沿ってるんだ

    自分はとにかく読者全員を楽しませる漫画が描きたいとか言って何度も同じ物持ってくるけど

    「それが出来るなら一番だろうね、でもそれが無理だからジャンルを絞るし

     やりたいことがあるのならそれに合った発表する場所を考えてやったら?」

    という至極真っ当な返しが編集の言ってることだから

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:10:19

    >>18

    やり方と程度ってもんがあるだろがよっ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:27:13

    やらかしたことの是非とか本人の性格の悪さとかは置いといて、この思想自体は割と「なるほどそう来たか」ってなる

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:39:39

    >>91

    私は、敗者になりたい

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:58:36

    >>65

    そう言えば、「ガメラ2 レギオン襲来」で「怪獣(群体レギオン)を解剖する北海道大学獣医学部教授」を演じた養老孟司氏は、漆原教授を念頭に演技したらしい

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:38:53

    葬送のフリーレンのザイン

    気持ちはよくわかるが、そんな簡単に進展するなら苦労はしない

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:14:19

    >>91

    傲慢だけど必要な意識よね


    >>62コスパとかの考えはないんですか…?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:34:21

    今はもう亡き作品であるが……

    主人公サイドの演出家が本番に主人公を覚醒させる演出()をしてからのこれ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています