フランクリンと言う見た目の割りに冷静で慧眼なキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:29:32

    団長の生命優先派(マチ、パクノダ、コルトピ)vs団長の定めた掟優先派(シャルナーク、フェイタン、フィンクス)で割れた時の冷静な物言いが凄い好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:30:14

    もう賢い顔にしか見えなくなった

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:59:52

    作中では最初の集合時にノブナガとケンカしてる時以外ほぼほぼ冷静なんだよね、めっちゃ大人な印象

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:05:35

    初登場でノブナガと喧嘩してた時は短気な奴だと思ったけど久しぶり会ったからじゃれ合ってた程度の感覚だったのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:45:43

    >>4

    そういや全員集合は久々って話だったな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:04:52

    元ネタだろうフランケンシュタインの怪物も
    見た目の割には知性あるからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:54:05

    ヒソカが強い?(意訳) 買いかぶりだ。大した事ねーよあんな奴。ってセリフも今見ると結構キャラ違うな。今のフランクリンだと言わなそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:00:35

    デザインもみんな初登場のコマと今じゃだいぶ印象違うしな
    出番が来ると見た目性格固まってくる感じ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:02:25

    ヒソカ評に関しては態度が気に食わないっていう前提で話してるから本当に大したことないって思ってるわけでもないとは思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:13:02

    甘く見るのは問題だけど大したことねー絶対勝てると思い込むこと自体は戦いにおいて十全にスペックを発揮するのに必要らしいし…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:24:27

    そもそも団長の生命優先派は団長ロス後に旅団(と言うか盗賊自体)する気あんのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:42:24

    >>10

    こいつは遠距離タイプなんだからゴムは驚異ではないんでしょう

    カード程度よりダブルマシのが威力あるだろうしな 

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:55:04

    シズクと絡むシーンあたりでお父さん感が出てきた

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:03:32

    >>11

    昔は団長が死んだらそのまま散り散りになりそうだと思ってたけど本来の目的が復讐と流星街の防衛なんだったら

    何らかの形で活動自体は続けるのかもな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:06:08

    >>11

    する気があろうがなかろうが団長がいなかったら活動はできないと思ってるのかも

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:10:56

    幻影旅団としての活動はやらなそうだけどマチに念教えたお姉さんみたいに流星街に戻るんじゃなかろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:15:10

    ノブナガ ヒソカは厄介
    フェイタン 否定はしないが団長が恐れる相手でもない
    フランクリン 大したことねーよ
    この流れだからあれは普通に節穴描写でいいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:57:08

    でもやっぱり勢いで指切り落としてると思うと冷静か?ってなるわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:22:58

    >>18

    ビスケが能力決める時に「直感は大事」って言ってるし実際に念弾の威力上がってるし…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:25:26

    初登場時

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:43:09

    >>14

    クロロは自分が死んでも活動続けてくれると思ってそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:11:21

    >>17

    相性だろう

    フランクリンならヒソカに対して有利に戦える可能性が高い

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:11:53

    真っ向勝負なら割とヒソカに優位立てるだろうからなあフランクリンだと

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:13:25

    ザ・放出系みたいな念弾ばら撒きで
    その念弾の威力が一発一発凶悪だからな
    ウボみたいなオーラと肉体極めた系じゃないとそのまま削り殺される未来しか見えない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:17:28

    実際火力型の放出系ってヒソカとは相性良い方だからフランクリン主観でヒソカの評価が下がるのは分からないでもない

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:36:36

    ノブナガが口では何とでも言えるけどねぇって反応な当たり
    相性がいいとか舐めてるとかではなくて嫌いなだけじゃねーかな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:44:55

    そもそも旅団は団員同士のマジギレ御法度なので本気で戦うことを想定してない友達同士の駄弁り程度の会話だと思われる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:45:58

    >>24

    普通の銃弾なら防げる念のガードですら余裕で貫いてくるからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:30:34

    >>4

    コインの裏表やらないレベルのじゃれ合い

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:50:31

    >>25

    でも割と近いタイプのゴトーが手も足も出なかったからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:50:56

    あっちは実物があったのが致命的なんだろうが

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:06:50

    ゴトーにしても拓けた場所で真っ向勝負するには相性悪かったから森に潜んで死角からお死枚したわけで

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:35:26

    >>30

    実弾なのが駄目

    あと火力も図体も筋肉も足りてない

    フランクリンならそもそも木々を吹っ飛ばせるだろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:56:17

    サイズ差とかモーションの長さとか状況も全然違うけど
    火力があれば実体があろうとレイザーのシュートみたいに撃ち勝てるだろうしなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:28:59

    そういやレイザーにも苦戦してたな
    ガチガチに鍛えた放出系ってヒソカに割と刺さってそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:29:53

    ドッジボールのルールとはいえレイザーといいゴトーといい一定の実力のある放出系相手にはなんだかんだ苦戦してるしフランクリン相手は厳しそうだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:32:38

    放出と変化は得意なレンジをいかに押し付けるかってところが分かれ目だろうしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:35:00

    いうてヒソカも放出に対応するために逆バンジーや壁走りなんかの機動力でカバーはするのだろう
    レイザー戦はコート内、ゴトー戦はあえて受けるとかだったし
    相性というよりも場所と立ち回りが重要になってくる気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:00:05

    船だとフランクリンは壁を背にした広い部屋にいるからヒソカに不利な場所を選んでる
    問題はそこにヒソカが来るかどうかなのだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています