【レイド】テラレイド攻略スレ67

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:30:31

    テラレイドにおける攻略情報についての情報を集めるスレです
    強いポケモン、行動、相談など、ざっくりでもOK

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:31:51

    前スレ(66)

    【レイド】テラレイド攻略スレ66|あにまん掲示板テラレイドにおける攻略情報についての情報を集めるスレです強いポケモン、行動、相談など、ざっくりでもOKbbs.animanch.com

    行動参考サイト

    【ポケモンSV】テラレイドに出現するポケモン| hyperWikiポケモンSV(スカーレットバイオレット)のテラレイドバトルに出現するポケモンの情報を載せています。レイドポケモンのステータス、使用してくるわざ、全体行動の発動タイミングなど。hyperwiki.jp
    【ポケモンSV】キタカミの里のテラレイドに出現するポケモン| hyperWikiポケモンSV(スカーレットバイオレット)のキタカミの里のテラレイドバトルに出現するポケモンの情報を載せています。レイドポケモンのステータス、使用してくるわざ、全体行動の発動タイミングなど。hyperwiki.jp
    【ポケモンSV】ブルーベリーレイドに出現するポケモン| hyperWikiポケモンSV(スカーレットバイオレット)のブルーベリー学園のテラレイドバトルに出現するポケモンの情報を載せています。レイドポケモンのステータス、使用してくるわざ、全体行動の発動タイミング。hyperwiki.jp

    耐久調整サイト

    yakkun.com

    基本的にここのオススメテンプレはここで火力特化しつつ防御と特殊耐久が同じぐらいになる様にした場合の振り方にしています。

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:43:39
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:28:16

    オススメポケモン集~
    ◎伝説2体(コライドン、ミライドン)
    最初のレイド用として高水準なポケモン
    高い種族値と強特性により簡単なレイドはゴリ押しする事ができ、レイド向けな技を豊富に覚えるためレイドバトルに慣れてからも汎用性が高く扱いやすい
    ライド状態だとレイドに出すことが出来ないため、育てる場合はクリア後に手に入る2匹目を捕まえるのがおすすめ

    【コライドン】(H252 A252 D4、持ち物:拘り鉢巻、黒帯等)
    選択技:ドレインパンチ、アクセルブレイク、つるぎのまい、挑発、ワイドブレイカー、バークアウト等
    ソロもマルチのサポートもこなせる強ポケだが、晴れ状態は敵に恩恵を与えやすいので相手をある程度選ぶ必要がある

    【ミライドン】(H252 C252 S4、持ち物:拘り眼鏡、磁石等)
    選択技:パラポラチャージ、イナズマドライブ、エレキフィールド、瞑想、挑発、バークアウト、光の壁等
    同じくレイド強ポケのハラバリーと被りがちだが、特殊耐久が高いことやマルチでのサポート面が充実している点で差別化していきたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:28:47

    【ハラバリー】
    努力値:H220 C252 D36 
    特性:でんきにかえる
    テラスタル:電気
    持ち物:メトロノーム、とつげきチョッキ等
    技構成
    必須:パラボラチャージ、アシッドボム
    選択:10まんボルト、ひやみず、エレキフィールド等
    解説:被弾する度に充電状態になる特性で強化された電気技で押していくのが基本、テラスタルは電気一択
    パラポラとアシボで殆ど完結するので残りのスペースは自由に使えるのも強み
    バージョン問わず出現し、汎用性も高いので最初に作るレイド用ポケモンとしておススメの1匹

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:29:58

    【コノヨザル】
    努力値:H204 A252 B52
    特性:やるき(推奨)、まけんき
    テラスタル:霊(推奨)、格闘
    持ち物:のろいのおふだ、かいがらのすず等
    技構成
    必須:ふんどのこぶし、ドレインパンチ
    選択:ビルドアップ、いやなおと、ちょうはつ、きあいだめ等
    解説:ビルドアップやドレパンで準備しつつ憤怒を決めるのが基本
    憤怒の拳は被弾の度威力が50上がり最大で威力350となる これはひんしになってもリセットされず、高火力を連打することが出来る
    バフ消しで消えない気合い溜めとピントレンズによる確定急所戦法も防御を固めてくる相手に強力
    特性はどちらもレイドにおいて有効であり、すぐに使い分けするためにも出来るなら両方用意しておきたい
    テラスタルは憤怒の霊が基本的に多いが、ドレパン強化の格闘も強いのでピースが足りないならこちらも強力
    バージョン問わず出現し、汎用性も高いので最初に作るレイド用ポケモンとしておススメの1匹

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:30:49

    【テツノカイナ】
    努力値:A252 H8 D248
    特性:クォークチャージ
    テラスタル:格闘(推奨)、電気
    持ち物:ブーストエナジー等
    技構成
    必須:ドレインパンチ、はらだいこ
    選択:かみなりパンチ、エレキフィールド、てっぺき等
    わかりやすい腹太鼓アタッカー、ドレイン持ちなので持ち物の自由度が高いのが強み
    テラスタルは回復の肝であるドレイン強化の格闘推奨だが、電気物理アタッカーとしての雷もあり
    鉄壁は使えば腹太鼓を使った直後でも簡単には落ちず、腹太鼓の天敵であるイカサマにも強くなれる
    場合によっては気合溜め+インファイトによって一気に削る戦法も出来る

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:32:11

    【ニャイキング】(H252 A252 BorD4、持ち物:いのちのたま、こうかくレンズ等)

    夢特性により全員の鋼技を強化するために4人集まれば鋼弱点なら一撃で仕留める可能性を秘めたレイド特化ポケモン

    技構成は攻撃技のアイアンヘッド、弱体化の嫌な音、アタッカー役強化の手助け、そして相手の変化技を封じる挑発が基本的に選ばれる。

    1T目に挑発嫌な音によるデバフ、2T目にいけいけドンドンとてだすけを受けてからアイヘをぶち込むのが基本戦術。

    嫌な音が外れたり、てだすけアイヘを追加でぶち込む場合などはその都度戦法を変えていく。

    難点は野良不可の完全募集性、戦法すらもガッツリ話し合ってから突撃する必要がある。

    そしてもう一つはニャイキングがそこまで耐久が高くないので相手の元タイプによっては相手が鋼弱点でもやられる場合もあるので気を付けたい。

    アイテムについてはホストが火力アップアイテムでワンパン成功率上げ、ゲストが広角レンズで嫌な音を当てるようにする場合が多い。


    【ニンフィア】(C252 S172 B84 、持ち物:拘り眼鏡等)

    所謂金策用ニンフィア、しかしその夢特性による圧倒的な火力で等倍以上の星4なら削り切る事が出来る。

    技構成は周回で使うハイパーボイスが確定で残りは選択。

    難点はあくまで金策用なので星5以上は厳しいのでニンフィアを使うとしてもレイド用に作り直そう。


    その他レイド用ポケモン

    レイド用ポケモン集 - テラレイド 攻略@ ウィキ【2/9更新】レイド用ポケモン一覧 物理アタッカー ポケモン名 主力タイプ 回復 役割 ソロ適性 野良適性 マルチ適性 アーマーガア 闘/悪 再生技 物理アタッカー/サポーター C A コータス 闘 鈴 物理アタッ...w.atwiki.jp
  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:33:47

    ◎レイド用オススメ持ち物

    【貝殻の鈴】:ドレイン技や回復技が無いなら取り敢えずこれな万能持ち物、死なないのが大切。

    【メトロノーム】:ドレイン技持ちオススメの一つ。

    準備した後は同じ技をずっと選び続けるレイドの為の持ち物、4回以上連続で選べる相手の時はこれ。

    倍率は最大2倍にもなり、強力。

    【隠密マント】:技の追加効果を防ぐので多くの技の能力ダウンや暴風による混乱、アイアンヘッドの怯みなどの事故を防げる、耐久型を使う時のお供に。

    【防塵ゴーグル】:キノコの胞子等を防げる。多少ピンポイントよりだが特定の相手に対しては他の持ち物に引けを取らない。

    【クリアチャーム】:くすぐる等のデバフを防ぐ事が出来る。全体バフ打ち消しは防ぐことは出来ないので、あくまでも特定ポケモンのメタ用であり相手を選ぶが選択肢として覚えておきたい。


    その他の持ち物についてはこちらのページもチェック。相手によって有効な持ち物も変わってくるので勝てないと思ったら変更するのもあり。

    考察:もちもの - テラレイド 攻略@ ウィキ【2/9更新】汎用持ち物 持ち物 備考 かいがらのすず 回復技が無ければとりあえずこれ。与ダメの1/8回復する 各種タイプ強化アイテム 反動がないのが扱いやすい。倍率1.2倍 たつじんのおび 効果抜群なら倍率1.2...w.atwiki.jp
  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:36:20

    制限時間、応援、シールドなど、レイドの仕様に関しての解説

    レイドの仕様 - テラレイド 攻略@ ウィキ【3/1更新】(仮) NPCのレベル NPCのレベルは使用ポケモンのレベルの0.8倍(小数点切り捨て) マルチの場合ホストのポケモンのレベルに合わせられる。 レベル1のポケモンを出すとNPCのレベルはゲームの進行度...w.atwiki.jp

    レイド初心者向けページ

    テラレイド初心者が見るページ - あにまんテラレイド @ ウィキ【2/5更新】ここはテラレイド初心者向けのページです。 わからないことがあれば、下のページも参照してみてください。 用語がわからなかった時に見るページ レイドの仕様 テラレイドとは?時間について シールドについて ...w.atwiki.jp

    用語集

    用語がわからなかった時に見るページ - テラレイド 攻略@ ウィキ【2/6更新】HABCDS 努力値 個体値/V 横遺伝/遺伝技/タマゴ技 隠れ特性/夢特性 ソロ/マルチ/野良/固定 バフ/デバフ/積む ホスト HABCDS それぞれアルファベット1文字で各能力を表す。 H…HP...w.atwiki.jp

    敵レイドポケモン集

    敵レイドポケモン集 - テラレイド 攻略@ ウィキ【3/3更新】※以下、各個別ページに記載されている実数値は6Vかつ無補正の場合の値である。 通常レイド + ☆6レイド ☆ ポケモン 注意点(太字は特に注意、緑はこちらに利がある行動) 6 アーマーガア つめとぎ、...w.atwiki.jp
  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:46:20

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:47:26

    テンプレ最後が重複しちゃったので消し。

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:28:51

    いつもスレ立てしてる自分が最近謎の巻き込まれ規制食らう様になって立てずらくなってるから、代わりに立ててくれてありがとう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:31:52

    >>13

    落ちそうだったから宣言する暇なくて慌てて立てちゃったんだけど、それならよかった


    ソロの最強カイリューにステラのハバタクカミ@風船試したんだけど

    レイド開始~強化解除~シールド貼るまでの立ち回りってどうするのがスムーズなんだろう。


    初手晴れ→暴風・雷お祈りゲー→3回殴ってチャージ貯める→

    強化解除→瞑想*6→シールド貼ったらテラス&晴れ&応援して殴る

    ってやったんだけど、瞑想積むのに時間かかりすぎてギリギリになっちゃう。

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:32:28

    リキキリンのお供のハリテヤマ
    かえんだまやらはらだいこでHPきつそうな時にエールをしていいのかドレパンあるからいけどんのがいいのかどっちなんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:43:40

    >>15

    20~30%の回復だとしても

    先手取れないとか耐えられるか分からないならエール入れとけば安全なんじゃないかな

    火炎玉持ちだったら根性の阻害するかもだからいけドンのがいいか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:16:08

    立て乙です

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:09:29

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:06:42

    テラレイド初心者なんですが、ブルーベリー学園の星6レイドって夢特性固定ですか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:10:51

    ブルーベリーに限らず星6は基本隠れ特性よ
    サーナイトみたいな例外もいるけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:13:36

    そうですよね!星6キングドラがスナイパーの可能性があるみたいな話を聞いて、そんな訳…と思っていました。回答ありがとうございます!

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:38:00

    キタカミとブルベリは全部固定だけどパルデアは通常特性固定やら特性ランダムやら若干混ざってて困る
    どういう基準で決めたんだろうなあれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:19:22

    初期の頃は詳細なルール決めてなかったのかもね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:00:19

    最強カイリューってレイドとしてはクソだよな
    安定した周回に向いてなさすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:30:00

    >>22

    パルデアも☆5は通常、☆6は夢固定だと思ってた

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:48:08

    強すぎるのも難か…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:29:58

    サーナイト
    キョジオーン
    バウッツェル
    ドオー
    あと何がいたっけ?隠れ特性固定じゃない奴

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:17:13
  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:21:30

    一致DDラリアット痛そうだなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:43:31

    いかくNPCいれば楽そう?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:28:00

    積み技はあるのかな
    あとDDラリアットはそこまでキツくなさそう
    レイドならバフより味方全体が恩恵を受けれるデバフのが重要だし

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:51:33

    積み技あってもミュウツー張りに特殊行動がイカれてなければ多分どうにかなる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:57:47

    ついにガオガエン来たか
    次は誰になるんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:29:53

    >>31

    めぼしいバフはビルドにつるまい、デバフはバークアウト・ちょうはつかな

    いかくは入るとしても一回だし、意外と物理いけるかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:34:06

    あく物理の時点でボディプレスしか思いつかず威嚇ケアとか考えたことなかった

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:48:28

    前回のコータスがそのまま使えそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:31:09

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:32:03

    一致全半減冷や水腹ドレパンならニョロボンがいるが、くすプレラッシャの方ですら穴がありそうな気がしてならない

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:32:41

    >>27

    後はエルレイドとセグレイブだけかな

    ちょいちょい特性面倒なやついてウザい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:41:49

    楽しみです!

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:06:46

    バウッツェルと言えばコノヨで挑んだとき矢鱈めったら減りが鈍くてなんでだ?と思ったら横のフワライドがこんがりボディを認識できず鬼火を延々撃ってたからなんてことがあったっけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:23:46

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:39:53

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:35:45

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:41:33

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:39:39

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:32:05

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:49:15

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:42:07

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:13:38

    最強ガオガエン

    開幕 バークアウト、ちょうはつ
    技:フレドラ、ラリアット、ビルド、アイへ

    …強くない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:25:30

    >>50

    全半減でも冷や水ニョロボンじゃ特殊型は出来ないし冷や水最強アシレーヌで耐えきれるか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:32:16

    開幕挑発じゃボディプレス型は軒並みダメだな
    サポーターはヌオーでひやみず打つのが無難か?それとも耐えられないか?

    アタッカーはいつものハラバリー?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:47:05

    これはアロマベールパフュートン♀で鉄壁ボディプしろって事か()

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:48:47

    >>53

    自己レス鉄壁覚えないどころかランク操作少な過ぎるしまともな回復無いわコイツ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:51:48

    虫テラスヒードランが炎無効化できて弱点付けるって言われてたけどどうだろう?とびかかるで攻撃下げられるし
    悪技素通りなのはきつい?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:06:23

    AB脂肪ハリテヤマでピントレンズ持たせてきあいだめビルドレ冷や水なら行けるか?
    挑発切れるまで冷や水連打する感じで

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:10:36

    ソロでてんねんピクシーでクリア。バフ解除後に守る自己暗示で相手の防御増加をコピーしてから瞑想積んで、ドレインキッス連打で倒した。メトロノームで火力を上げたからなんとかいけた。

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:16:09

    なんかサポーターもガオガエンがいい気がする
    嫉妬の炎、ビルドレ、てだすけ使えるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:17:14

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:34:31

    野良サポならウェーニバルか連撃ウーラオスがどうですか?
    なげつける冷や水雨ごいできる

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:59:29

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:08:51

    カラマネロでスキスワして一回落ちて馬鹿力格闘テラスして勝ったけど諸々運ゲーだった

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:09:44

    のろいラッシャでボディプレで勝ったけど火力ギリギリ
    ソロならちょうはつをリセットしててっプレできないかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:58:24

    カラマネロであまのじゃくスキスワしたら勝手に弱体化していくってよく言われてるけどほんとに積み技積む?
    私がやっても即攻撃に切り替えてくるんだけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:08:59

    ヌオーかドオーでアシボとどろかけやってピクシーにフェアリー特殊技で攻めてもらえたら安定しそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:21:12

    >>64

    通常レイドだとするけど最強レイドではしないとか

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:52:12

    格闘テラスピクシーとかどう?ドレパン覚えるから自己暗示込みでなんとかならん?
    アイへ使ってくるから厳しいか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:44:28

    >>64

    >>66

    ★6以上のAIはあまのじゃくしたら1ターンで学習して積み技を使わなくなる

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:20:23

    >>67

    Bが4段階ぐらい?上がってればフレドラやアイヘよりDD使ってくるようになるけど問題は火力だな

    NPCが威嚇やらフェザーダンスやら甘えるやらでA下げまくると自己暗示しても火力が…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:30:37

    >>65

    どろかけはてんねんだし駄目じゃね?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:02:27

    >>69

    ミストバースト使って応援永続でもさせる?だが二回やっても2倍にしかならんか。

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:11:38

    >>71

    テラレイドだと自爆技は失敗するぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:37:17

    >>67>>69

    やってみたけどA下げるNPCいるときついね

    いなければ6段階上げABをじこあんじでコピーして格闘テラスメトロノームドレパン打つだけのゲームになる

    アイヘは一回も使われなかった

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:03:23

    ピクシーでドレキ型ドレパン型両方でやったけど後者の方が安定した感じ
    威嚇が来たら引いた方がいいのは間違いない

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:05:53

    すてみタックルで能動的に瀕死になるのは難しいかね?
    毎ターン攻撃してくるわけではないし・・・。

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:05:29

    天邪鬼カラマネロで勝てたけど、フレドラのやけどと急所が痛かった
    ガオガエンのA5ダウン・カラマネロHP全快&B5アップの状態でHP30まで削られるとは思わなかった

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:03:05

    カイナでも出来ると見ていつも使ってるやつで挑んだけど全然出来なくて何か変…って思ったら努力値をAとDに振ってるのを変えてなかった
    もっとも気付いたのは討伐後で、最終的に努力値そのままでフェザダン威嚇鳥を引いた回でクリア出来た
    サンキュームクホーク

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:45:50

    ドレパンピクシーで危なげなく勝てたがいつになくだるいなこれ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:48:56

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:50:34

    ソロなら間違いなくドレパンピクシー
    技構成:じこあんじ ドレインパンチ なげつける まもるorじゃれつく

    別wikiだと火炎玉投げつけて弱体化させる戦術が一般的だったな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:50:23

    火傷や毒って時間経つと回復しない?
    なげつける使うのは数ターンしのげればいいって目的なのかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:53:00

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:55:50

    >>81

    時間経過では回復しない

    代わりにシールド展開に状態異常解除の付随効果がある(時間55%でも弱体解除あるけど今回は関係しない)


    目的は指摘の通りで挑発対策+自己暗示するまでの耐久稼ぎ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:10:45

    >>81

    敵ポケモンのやけど、どく、まひのデバフ表示が時間経過で消えてると思ってたんだけど

    弱体解除&シールド展開時以外では自然回復はしてないのか。

    もし表示が見えなくてもちゃんとデバフ継続してるってことか…今頃初めて知った

  • 858424/09/07(土) 13:11:13

    まちがえた、>>83だった

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:01:59

    てんねんラッシャのボディプレスとのろいで危なげなくソロクリア
    NPCシンペイのノココッチがバリアまでとバリア解除後に麻痺入れてくれたおかげでガオガエンが可哀想なぐらい動かなかった

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:24:00

    >>80

    味方に威嚇持ちがいたらどうしてる?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:51:02

    >>87

    撤退

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:32:19

    バフが自己暗示頼りだと威嚇が天敵になるせいで安定がな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:00:42

    ドレパンピクシーは一応A4くらいコピれば討伐間に合う
    火炎玉抜いてメトロ持つとA2くらいでもいける、序盤不安定になるけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:10:34

    きあいだめでB上昇貫通できるしHBタイレーツよくね?って思ったけどダメだったわ
    鈴必須の癖にそもそも急所確率が2分の1しかないしフレドラの火傷も考えるときつい

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:38:48

    >>86

    同じくヘイラッシャクリア


    でもブラッキーのでんじはの通りが遅くてほぼ動いてた、ボディプレスの回数増やしてなくてもギリギリ足りたのは幸運だった

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:51:08

    ガオガエンレイド1分ぐらいフリーズしたんだけど。これはバグか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:45:18

    ラッシャでやっとクリアできた…
    ビルドアップ+DDラリアットとかいう糞コンボのせいでほとんど受けられるポケモン居ないのキツいな
    マルチだとクリアできる気がしない

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:46:33

    wikiにガオガエンの記事一応立てたけど穴は多いと思うから
    追記・編集してくれると助かる

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:20:42

    各タイプ(ノーマル以外)物理特殊アタッカー1体ずつは育てたいなと思ってるんだけど、飛行タイプって両方とも安定したレイド向きのポケモン少ない気がする…
    とりあえず特殊はアルセウス飛行テラスにしようと思うが、物理はどうしようかな?
    あと格闘特殊も層が薄そうだったのでキミだけのミュウを格闘テラスに変えるつもり
    皆この辺どうしてる?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:32:50

    自分は結構育ててる方(対策ポケが2Boxに溢れてる)だけど飛行、氷、岩はそもそも用意していない
    理由としては別のタイプでどうにかできちゃう、あんまりいい技がない(特に岩の命中不安)あたり
    格闘特殊も実はいない。欲しくなる場面がこなかった
    氷、岩、飛行は等倍でいいじゃんを除いても
    草:ほのお
    ドラゴン:フェアリー
    ひこう:でんき
    ほのお:じめん
    むし:ほのお
    氷:ほのお かくとう はがね
    かくとう:フェアリー エスパー
    あたりで見れちゃう上ここいらに超有力がいるのが辛い

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:43:21

    飛行物理はドデカバシにちょっと期待したけど特性死んでる上に脆すぎた
    あとくちばしキャノンの演出が無駄に長い

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:32:53

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:37:46

    ヘイラッシャって安定する?周回するうえでなるべくリセットはしたくないが、
    カラマネロもピクシーも威嚇持ちが混ざっただけでちょい厳しくなるからなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:01:37

    ガエンの野良マルチ過去一安定しないな…
    ピクシーカラマネロラッシャが多くて「死にづらい」状況にだけはできるんだけど
    撃破に持っていくことが出来ない
    特に天然勢はデバフも無視しちゃうってのが難儀だ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:43:10

    カラマネロや他サポーターがいたら普通にABはらだいこカイナ(ハリテヤマ?)でいいかも
    他の補助はできないから倒れる前に殴り倒す感じで

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:06:44

    最近の傾向は相手の能力値上昇を逆手に取るタイプが多いから
    サポートカラマネロは動きづらいイメージ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:34:18

    野良サポだとあまごい、ひやみず、コーチング、フェザダン等が使えるウェーニバルが意外と頑張れる
    同じことできそうなのがいそうなのはそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:53:34

    ウェーニバルって持ち物メンハ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:12:29

    >>105

    104だけどメンタルハーブ

    twitterの方だとかえんだま持たせてなげつける使う人も見かけた

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:57:02

    サポートはウェーニバル安定だな
    フェザダンを甘えるで代用すればアシレーヌでもできそう
    コーチングはないけどリフレクターと命の雫でひたすら耐久サポートできる

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:50:35

    挑発なくてもフェザダンで間に合うん?
    こちらが1回行動する度にガオガエン4回動きそうだけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:13:07

    >>100

    ピクシーは瞑想ドレキ自己暗示のメトロノーム持ちなら今のとこ負ける気配ないな

    挑発やNPCの運ゲー関係なくて安定感ある

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:14:42

    >>108

    攻撃と防御のどっちかがMaxになるともう積む意味が無いってAIが判断するのかビルドの頻度が減る

    だから攻撃だけ下げまくればすぐにデバフが勝る

    かつての最強ミュウツーの瞑想と同じ仕様

    ただし今回は100%しなくなるわけじゃないので注意

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:03:40

    B6上がるとプレイヤー相手にはほぼしない
    NPCには無駄ビルドすることが多い
    回線切れした味方は知らん

    なので甘えるカビゴンとか使ってると嫌な音コライドンが邪魔になる

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:26:39

    サポウェーニバルの弱点は地雷だと思われて解散されることが多いことやな

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:36:06

    ソロだとドレインキッスピクシーの一択?
    どういう風に立ち回るんだ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:19:46

    HBかいがらのすずラッシャでボディプレ×3→闘テラスしてのろい×6、残りボディプレ連打でやってるけど
    テラスするまでに無駄ビルドしてくれないとHP持たないな
    NPCでサーナイト引けると回復してくれるからそのままいけるけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:56:35

    >>114

    ねむると回復応援で2ターン消費するけどHP面は安定すると思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:08:36

    野良の方めっちゃバウッツェルに遭遇するけど育てた方いいんだろうか

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:48:51

    >>116

    ガオガエン用? 甘える泥かけ雨ミスフィあたりそこそこ技揃ってるしカビゴンとかの既存のサポともミスフィで差別化できてるし特性はどっちも有用

    新しく育てるかどうかは持ってる他のサポのラインナップ次第じゃないかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:38:15

    >>113

    バフ解除まで放置してドレキ2~3回後に自己暗示

    あとは瞑想4回積んでドレキ連打で終わり

    1回自己暗示でC2段階ダウンとかいう酷い目にあったから地味にニンフィア注意

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:23:35

    いろいろ使えるね

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:38:51

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:31:37

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:47:37

    あーコノヨにマント持たせられたらなー大体鈴で固定だからなー

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:23:11

    積み技持ちばかり来るから、どうにもてんねん持ちじゃないと無理ってパターンが多いな。
    ピクシーもめいそう積むまでがしんどいんだよね。ドレキのPPもかなりギリギリだし。
    応援効果のために、すてみタックルで自滅とかできないかな?

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:36:35

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:27:42

    >>123

    ピクシーならミストバーストがあるじゃない

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:49:53

    上でも言われてるけどそれが出来たら苦労はしない
    というかメトロノーム持ってれば普通にドレキのPP足りるでしょ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:53:13

    >>125

    自爆技は無理じゃなかったっけ?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:54:02

    >>126

    積みはいくつがベストなんかな?4積み?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:14:38

    >>128

    細かい計算したわけじゃないけど4かなあ

    自己暗示後にDDラリアット2回を余裕持って耐えつつ瞑想2ドレキ→瞑想2ドレキ連打が丁度いい感じ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:17:33

    DDラリアットは能力ランク無視なのに自己暗示いるの?

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:28:22

    そのDDラリアットを誘発させるための防御アップ=自己暗示
    そうしないとフレアドライブが痛い

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:36:18

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:43:54

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:39:05

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:35:06

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:58:32

    はらだいこジャラランガありだな
    防音なら開幕バクアの無駄被弾減らせるしワイブレでA下げつつテラス権チャージできる
    あと普通に物理防御高くて良いわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:49:56

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:12:28

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:03:08

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:23:14

    野良で火炎玉投げつけリサイクルカビゴン見かけてなるほどとなった

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:31:03

    マルチのカラマネロはあんまり強くないなぁ
    スキスワが通ると冷や水とかのサポーターの動きが出来なくなる代わりに得られるのが一度限りのAB1段階ダウンだけで天然アタッカーにもあんまメリットないんだよな

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:53:11

    素のフレドラも普通に痛いからね
    2週目はあんまりカラマネロ見かけないのは勝ててないからかソロへ行ったか

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:00:48

    ぶっちゃけソロのカラマネロも安定感なさすぎて微妙
    挑発で終了な上にNPCでも事故るとか話にならん

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:38:21

    野良でウェーニバル使ってるとカラマネロとピクシーがバッティングした時のどうしたもんかなこれ感は異常
    さっきはもう一人がジャラランガだったからコーチング優先したけどこの場合フェザダンとコーチングのどれが正解なんだろうな

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:42:19

    >>144

    そのメンツでもカラマネロ居る時点でツラい

    ウェーニバルとジャラランガがAデバッファーだから腹太鼓積みやすいんだけどスキスワされたら半分くらい役割無くなる

    全体のB上がるコーチング安定だけどカラマネロが一度でも落ちたら以降のコーチングでまた落ちやすくなる

    天邪鬼になったガオガエンにバリア貼られたらウェーニバルは本当にやる事なくなっちゃうよな(羽休めと天邪鬼に戻ったカラマネロにフェザーダンスするくらいかな?)

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:33:41

    いろいろあって面白いね

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:31:01

    サポーターチャオブーとかアタッカーヒスイダイケンキとかいいもん見れたからね
    まあ今の時期だとまともな味方は少ないけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:32:31

    ソロのカラマネロ、あまのじゃくスキスワした後
    自分にはビルド繰り返さないけどNPCにはビルドしてない?
    勝手に攻撃と防御デバフかかってることあるけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:23:31

    >>148

    ソロは自分が最速で動けるから1ターン目のNPC分のビルドでデバフが掛かりやすいとかじゃない?

    以降は攻撃しかしないだろうけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:47:32

    B6状態のガオガエンがプレイヤー相手だと積まなくなるけどNPCだと積んだりするから、NPC相手の挙動がちょっと違う可能性はあるな
    ソロのカラマネロやってないから想像だけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:13:32

    ソロでカラマネロ使って確認してみたけど、やっぱりスキスワ後もビルドしてた。
    NPCがオリーヴァ、ヘラクロス、マニューラで
    スキスワ→A-1B-2→シールド展開・弱体解除→AB-1→AB-2→HP半分切ってランダム行動追加→ビルド1回→AB-5→撃破

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:51:39

    てことはNPCに対してはランクとか関係なく使うってことか
    同じAIだと仮定して、カイリューの時はリキキリンでNPCも守れてたことを考えると完全ランダム行動ではない
    単にビルドを一定確率で積むってだけかな

スレッドは9/16 09:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。