ああ 指輪か

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:43:58

    いらない

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:46:05

    うーーーーっ!俺に指輪をよこせよこせよこせよこせよこせよこせよこせよこせよこせよこせよこせ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:47:12

    中つ国最強のエルフでさえできないだろうことをやってのけた
    そんなビルボを誇りに思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:47:23

        ・・
    いとしいしと…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:47:50

    あわわお前は第一次世界大戦の塹壕の中で生まれた作品

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:50:08

    >>2

    だめだろゴラム善良なスメアグルを誘惑しちゃ

    …ん?…あれ これ本当に二重人格かな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:50:34

    灰色のガンダルフ…?白のガンダルフと呼んでくれや

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:51:07

    名作を超えた名作

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:53:34

    >>3

    えっ

    フ フロドじゃないのん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:55:50

    >>9

    見てみぃ滅びの山でのラストを

    土壇場で乗っ取られとるわ

    でもビルボは何十年も持ってたのに少し揺らいだとはいえ自分から手放してるんや 清廉潔白が深まるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:55:57

    >>9

    フロドも凄いけどね

    自分の意思で指輪を手放したのはビルボが中つ国で初めてなの

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:03:37

    冒頭のエルフ&人間連合軍vsモルドール軍…神
    あれで一気に引き込まれたんや

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:04:36

    中つ国でメンタル最強はビルボってネタじゃなかったんですか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:06:22

    ロード・オブ・ザ・リング、聞いています
    “見事やな…”派と“こんなの指輪物語じゃねえよバカヤロー”派に割れていると…

    ところでどうして邦訳タイトルは指輪が単数形なんスかね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:08:20

    >>10

    ウム

    ゴラムが居なきゃ指輪に心を乗っ取られてたんだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:08:44

    >>14

    映画は改変部分はあるけどね 大多数がこの映像化見事やな…と評価してるの


    ドラマのロードオブザリングは通すな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:10:36

    ワシは王の帰還のローハン騎兵突撃シーンを擦り切れるほど見返したんや…その回数…500億

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:15:11

    >>17

    俺と俺と俺と同じ意見だな

    二つの塔のエオメルたちが崖をくだって突撃するシーンもウマイで!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:19:17

    もうレゴラスは実写版の顔しか思い浮かばないんだよね
    やっぱりすごいっスねオーランド・ブルームは

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:21:23

    >>19

    唯一の欠点は役者が年を取ることなんだよね

    それ以外は完璧を超えた完璧だと考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:29:01

    中つ国は国の序列とか身分はあまり気にされないタイプなんスかね?
    王族同士や平民とで愚弄しあってたのが記憶に残ってるのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:32:58

    >>21

    もちろんムチャクチャ気にされる

    見てみぃ旅の仲間だというのにあのドワーフは序盤からエルフに喧嘩売っとるのん


    まあ、最終的に「エルフの横でタヒぬのは嫌だけど親友(エルフ)の横ならタヒんでも良い」ってデレるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:34:06

    途中で出てきたエルフのおばさんがなんかクソ強いらしいと知って驚いたのが俺…!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:36:55

    >>23

    というかあの人だけ他のエルフとは種族が違うのん

    指輪物語に出てくるエルフは大多数がダークエルフなんだけどガラドリエルは光のエルフなんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:43:25

    王の帰還の王はサウロンのことだと思ったらアラゴルンのことだと聞いて驚いたのは俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:46:30

    モリア坑道の戦いが未だに好きなのが俺!
    悪名高い当時のDVD全巻持っているマネモブよ!

    えっ、映画はもう23年前ってネタじゃなかったんですか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:50:59




  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:50:59

    映画版=神
    男の子の大好きなもん詰め合わせセットなんや
    見てみぃ あの騎兵の突撃を エントの強襲を 死者の軍勢を エルフとドワーフの友情を

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:51:07

    >>25

    どうして三部作のラストでそんな闇の勢力視点のタイトルになると思ったの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:59:10

    面白い反面ラスボスが小汚い小男のハゲとかそんなのあり!?っと子どもながら思ったのが俺なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:00:45

    >>30

    サウロン&サルマン「あれっ?最終戦での私たちの出番は?」

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:01:01

    サウロンくん原作だとちょっと善落ち落ちしてたと聞いて驚いたのが俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:02:19

    サウロン=神
    全盛期も死にかけの👁️状態もビジュアルが良いんや

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:03:07

    映画だとサウロンが黒門前の戦いに顕現する案もあったとかどっかで見た気がするのは俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:04:16

    あかんやんワシの愛しいしと盗んだら
    ぶっ殺すで

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:05:53

    >>34

    指輪も無いのにそんな事やったら最後の同盟の二の舞ってレベルじゃないから実現しなくてよかったですね

    マジでね…(ググッ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:06:55

    >>34

    ヌ~ッ


  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:15:04

    >>7

    解りました。ミスランディア

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:28:45

    何で父親の名をセットで名乗るのか教えてくれよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:30:46

    でも俺映画版の1部キライなんだよね
    トム・ボンディバルやスティング入手の下りが丸々カットされていて寂しいでしょう?
    まっ それ以外は文句ないからバランスはとれてるんだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:52:26

    >>10

    しかし…フロドの旦那は指輪とその主の力が戻りつつある時期に指輪の力が一番元気になる場所にどんどん近づいていかなきゃならなかったんです 指輪の邪悪な力と誘惑も散々見せつけられて思い知った上で

    もう…おらが旦那を支えるしかない 

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:07:00

    >>35

    はいっ”こそこそ”確定 ぶっ飛ばします

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:09:30

    第一部冒頭から裂け谷到着までの低レベル冒険感が好きなのが俺なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:10:46

    あわわお前は今度アニメ映画化するもの!!マナモブさん。僕は指輪について全く知識が無い上これまで指輪を一度も見た事がありません。そんな僕でもこの作品を楽しむことはできますか?


  • 45二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:36:53

    >>44

    それに誰が答えられるんだよえーっ!?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:40:52

    「フロドのために」=神
    アラゴルンの直後真っ先に走り出すのがホビット2人なのも刺激的でファンタスティックだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:43:32

    指輪物語の翻訳でおすすめを教えてくれよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:09:36

    ガラドリエル...すげえ 指輪手に入れるチャンスを自ら放棄してるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:13:02

    禁断の素手で矢“直打ち

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:24:55

    >>41

    お見事ですサムボー、あなたは素晴らしい従者だ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:02:25

    タフって言葉は勇者サムワイズのためにある

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:10:19

    待てよ 指輪を捨てられたのはゴクリを荼毘に付さないで哀れんだからとも言えるんだぜ
    過酷な旅の中でそこまでする そんな旦那様を誇りに思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:13:20

    ゴラムがぶんどらなきゃ指輪捨てられずサウロンも倒せなかったってネタじゃなかったんですか

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:14:05

    どうして力の指輪でハルブランド=サウロンとわかったのにガラドリエルは斬り殺さなかったのか教えてくれよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:14:49

    >>52

    ウム…「死んだっていいやつ」=死ぬべき ではないんだなぁ いつどこでどんな役があるか誰も知らんのじゃから

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:20:49

    一作目ではなんか亡霊の1人で松明の火で追っ払われてた奴が三作目でサウロンの最強の配下の魔王になってた上に喋り始めて腹筋がバーストしたんだっ
    一作目のあの時点でその力発揮しとけよあーっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:27:17

    でもね俺サルマンとか蛇の舌の末路スキなんだよね
    仲間や諸侯が軒並み強き者なのに対してもののあわれを感じるでしょう

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:53:55

    >>27

    馳夫って誰だよ!?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:55:44

    この無能が
    ゴラムいなきゃ失敗してたじゃねえか

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 03:00:39

    人間の男では余には勝てない。
    これは差別ではない。予言だ。

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 05:04:11

    >>54

    お言葉ですがすぐ斬り殺そうとしてましたよ


    消える えっ されて逃げられただけなのん

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:19:25

    >>60

    やれっトダー

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:24:20

    >>60

    英語だと俺を倒せる者はいないんだ悔しいだろうが仕方ないんだみたいな内容なのに日本語訳だと攻略のヒントを自分で喋るボスみたいになってしまうのは言葉の限界を感じますね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:30:23

    あ…あの自分…映画が名作なのは認めるけどドラマも別に嫌いじゃないんスよ…
    イシルドゥアは名前イシルドゥルに変更になったんスね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:33:17
  • 66二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:33:27

    >>32

    職場が徹底的に破壊された挙句上司のモルゴスがボコボコにされたから仕方ない本当に仕方ない

    怒りの戦いは凄まじすぎて記録を残せてないんだよね すごくない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:34:07

    >>64

    ああ なんだったらボロミアもボロミルになってファラミアもファラミルになってるし名称が最近若干変わってきてるカーニバルだぜ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:35:34

    特典映像でアラゴルンがフロドにキスしててたまげたのが俺なんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:48:38

    >>44

    200年前のローハンの話なんスね

    見てなくても楽しめると思う反面…世界観を知って楽しむためにロードオブザリング三部作は見といた方がいいという衝動に駆られる!

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:49:47

    ナズグルッテナンダ?
    やはり"ゆびわ星人"だと考えられる…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:52:22

    >>68

    待てよ アラゴルンの俳優さんはフロドだけじゃなく他の旅の仲間の男5人にもキスしてるんだぜ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:09:21

    指輪の魔力に当てられたのか
    フロド捕えたオーク達が速攻で仲間割れしてて笑ったんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:25:32

    サウロン原作最後だとホビットの村襲って返り討ちにされたって聞いて鬼龍より情けなくて涙が出てきちゃうよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:26:52

    ドラマの力の指輪はどうなのん?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:26:55

    >>73

    それサウロンじゃなくてサルマンだろうがあーっ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:30:22

    >>74

    キャストの多様性=糞

    1シーズンも途中脱落者を多く出したんや


    ただ2シーズン目は戦闘も多そうだし面白そうなのん

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:34:45

    ドラマも最後まで観てるとおもしれーよ
    サウロン…神

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:39:32

    ワシは原作読み込んでるわけじゃないから、ドラマ普通に楽しめましたのん

    シーズン2は今日くらいから見るんだ、台風で家に引きこもるんだ
    と思ってたら台風が消えたんだ、困惑が深まるんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:55:57

    >>73

    しかも最後は蛇の舌に殺されるなんて…マイアの末路としては哀れすぎて刺激的でファンタスティックだろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:03:13

    >>74

    所々引っかかるけど面白いのん

    まだまだ先だけどヌーメノールの没落をはやく見たいですね…生でね(グッ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:07:22

    炎の指輪とか水の指輪とかどんな力を持ってるのか教えてくれよ
    まさかカリスマ強化と寿命バフの共通能力だけってわけじゃないでしょう

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:15:54

    >>81

    個々の指輪がどう違うのかはわからないんスけど主目的は力の保存っスね

    指輪物語の力ある長命種は西の国以外では力が薄れていくのん

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:22:04

    ボロミア、ファラミア兄弟最高だよねデネソールパパ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:25:39

    >>83

    認めない…あんなに格好いい兄弟のパパが執政殿だなんて認めない…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:27:26

    >>82

    ああ……全能力バフってことなんスかね?

    エルフや魔法使いみたいに元から出来ることが多い種族はその全てが指輪の外付けサウロンパワーで強化されてたりするのん?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:34:00

    >>85

    エルフの3つの指輪はサウロンに汚されてないから指輪本来のバフっスね

    ただ1つの指輪には負けちゃうのん

    1つの指輪の誘惑でガラドリエルやガンダルフがめちゃくちゃ拒否してるのは>>85の理由もあるんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:35:27

    >>63

    いいやメリーとエオウィンがパズルのピースとしてハマる意味が生まれた名文ということになっている


    「人間」ではないメリーと「男」ではないエオウィンが無敵の魔王を打ち倒すカタルシスがたまらないっスね

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:37:05

    >>45えっ、外伝小説なんかの元ネタがあるわけじゃないんスね。指輪というコンテンツ自体の歴史が長そうだから勘違いしてたのん

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:41:39

    >>28

    用語やストーリーについていけなくても要所の盛り上がりが誰にでも理解できるのが名作たる所以だよねパパ

    映画として王道の面白さとは何かを教えてくれるんだァ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:43:20

    >>88

    元ネタは一応あるっスね

    指輪物語の追補編に収められてる話の1つだと思うっス

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:52:20

    MTGとのコラボでボロミアを指輪に憑りつかれたゾンビとして蘇生して殺して蘇生してを繰り返すコンボとか開発されてて腹筋がバーストしたんだっ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:06:31

    王の帰還で山に籠った死人のように生きてるチート幽霊クズ共を味方につけるってそんなんあり?主人公陣営の自覚が足らんのとちゃう?

    って思ったけど猿ロンと猿マンが生み出すオークモブが多勢に無勢過ぎて本来負け確の戦だったと気づいて盤面をひっくり返したアラゴルン見事やな…と思い返したのが俺なんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:12:09

    >>92

    イシルドゥア「俺は祖先としてお前のことを…」

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:18:07

    あ、あの…スピンオフっぽい「ホビホビジャワティーチンカス野郎-思いがけない冒険-」みたいなクソダサタイトルの映画はどうなんスか?マジで邦題見ただけで観る気失せたんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:18:42

    >>93

    あわわっお前はサウロンを殺す千載一遇のチャンスを不意にしたゴンドールの2代目

    偉業も残したけど指輪を壊さなかったマイナスがでかすぎるんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:23:04

    >>94

    もちろんめちゃくちゃ面白い

    原作ではできなかった指輪物語要素も入れての再構成が見事なんだよね すごくない?

    ドワーフたちとビルボの絆の深まりも楽しめるしな(ヌッ)

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:28:25

    >>94

    我らがビルボを侮辱するのか?

    さっさと面白いから視聴してこいやーっ蛆虫野郎ッ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:28:58

    ちなみに原作の公式設定で映画3作目から滅茶苦茶年月が経った後の時系列で救世主的な存在が降臨して最終戦争するらしいよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:36:28

    >>98

    トールキンは各神話オタクだけでなく敬虔なキリスト教徒でもあったからね!


    指輪物語やシルマリルの物語は実質アングロサクソンの為の神話として創作した物語なのさ!

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:37:07

    >>98

    ヨハネの黙示録みたいなやつのことっスね

    後悔して死んだフェアノールやトゥーリンにある種の救いがあるのが好きなんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:44:58

    >>97

    原作読んだ時の僕です「なんやこのドワーフ達、ビルボの家でいきなり宴会とは愉快な連中やなぁ」

    映画見た後の僕です「迷惑客を超えた迷惑客……まるで蛆虫だ」

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:54:00

    >>101

    まぁ気にしないで。帰ってきたら家財全部売り払われてて食料品は空にしといて正解ですから

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:55:09

    映画版には致命的な弱点がある
    "1作品に付き約3時間の長さ" だ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:56:34

    >>99

    ◇この絶世の美貌持ちばかりで多様性が無いエルフは先細りし多様性の塊みたいな人間は繁栄していくって話なのに何故か黒人エルフなんて存在を出したドラマ版は…?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:56:51

    >>91

    一つの指輪よこせ

    めちゃくちゃ高いんや…

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:00:24

    モブエルフのエキストラ募集で細身の金髪イケメンが集まったせいで女性スタッフがキャーってなったエピソードでちょっと笑ったんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:02:56

    指輪耐性に関してはホビットは強き者を超えた強き者だけど、ドワーフもかなりヤバイと思ってんだ
    指輪パワーを金儲けだけに使い倒しても闇堕ちしてこないってマジ? 生物として何か欠けとんのちゃう?
    しまいにゃ切れたサウロンが指輪回収開始だー!! 突撃ー!! してくるぐらいだったんだぜ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:03:38

    TRPG版はどうなのん?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:09:23

    >>107

    サウロンの言いなりにはならなかっただけで指輪で増幅された欲望で自滅した感じっスね

    サウロンの回収はドワーフが自滅した後だと考えられる

    回収できなかった4つは財宝でドラゴンと揉めて燃えたんじゃないっスかね?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:13:13

    >>46

    うおおおお多勢に無勢だが行っけぇぇぇ!!!

    フロドを危険に晒す奴は皆殺しだぁっ!!!

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:16:01

    ハルブランドがサウロンならどうしてオークと戦ってるのか教えてくれよ
    あいつら後の部下っスよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:30:03

    アロンディルのキャスト問題どないする?まあ格好良かったからええやろと思えた それが僕です
    世界観的にはアノールの炎の恩寵が現れたとかこじつけできなくもないしな ヌッ

    しゃあけどアマプラップ お前はなんだ?
    グダグダと会話ばかり続けておきながら肝心の指輪作成周りにはろくなイベントもなく3分クッキングしておいて「力の指輪」を名乗れると思っているのか

    脚本的に意図の見えない背景設定改変は絶対通すな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:18:22

    ドラマのサウロンが弱体化を超えた弱体化をしてるんスけどいいんスかこれ
    種族的にマイアでバルログとか魔法使いと同種な上にモルゴスの召使の中で最強の者なんスけど…

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:12:03

    >>103

    ウム…無粋だけど大合戦まとめ集が欲しいんだァ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています