【奏章ネタバレ要素 閲覧・CP注意】この二人…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:53:13

    キてる…きてない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:54:08

    ふーん? 続けて? なるほど?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:54:33

    詳しくお願いします

  • 4124/08/29(木) 21:57:44

    ドバイでのバーソロミューからのプレゼントがちゃんとパーシヴァルの欲しいもの選んでたのにぐっ…ときてたんだよね
    奏章でパーシヴァル帰ってきた途端嬉しそうなバーソロと騎士らしく礼を返すパーシヴァルになんかくるものがあったというか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:07:26

    >>4

    なるほどわかる


    バーソロミューがパーシヴァルの大盛り癖知らなさそうだったあたり、ふだん交流なさそうなんだよな

    でも水着イベントの短い時間でパーシヴァルの好きそうなものを選べるバーソロミュー流石だし、

    バーソロミューの今までの働きをちゃんと認めてくれるパーシヴァルもいい男すぎる


    アリだな……

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:09:39

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:09:42

    戻ってきたパーシヴァルがバソの事褒めたらバソが顔赤くしてるのが印象的だった

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:17:39

    秩序善と混沌悪の在り方真反対同士がお互いに認め合ってるのがかなり刺さってる
    ド信頼を感じる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:19:20

    カルデアに戻ってからも交流しててほしいよね
    パーシヴァルは旅好きみたいだし、シミュレーターでのんびり船旅とかしてるといいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:19:35

    メカクレは男女問わずイケるっぽいし相手問わずプレゼントはウィッグ一択
    …とはならないのがバーソロミューの安心感だなと感心した
    「相手に似合う似合わない喜ぶ喜ばないを考えずに自分があげたいから選んで使ってもらえなかった」的な話はリアルでよくある話だし
    バーソロミューって周囲をしっかり見てるんだなあと

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:20:36

    バーソロミューには帝王パーシマの事知られたくなくて必死なパーシヴァルもいい

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:21:43

    そういえばどっちも奏章Ⅲで頬染め差分出てるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:29:43

    クリスマスにハートのペンダントや4℃がネタにされるやつ
    ブランドが悪いんじゃなくて、プレゼント相手その人について考えてないから落胆されるんだよね
    バーソロミューはこういう肝心なとこで外さない出来るヤツ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:29:49

    この二人カルデアで仲良くしてる時に他の円卓たちから「パーシヴァルに悪い友達が…!?」ってちょっと遠目から経過観察(?)されててほしい
    あと「ふふ、高潔な騎士に悪いことを教えてしまったな…いやいいことか?どちらの言い方が好みかな?」「…含みがあるが少なくともこの深夜のラーメンは”悪いこと”だろう」ってじゃれあってほしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:30:27

    >>14

    こういうのすき!!!!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:33:03

    パーバソやっぱキテたよな!?俺だけかと思ってたけどやっぱ在ったよな!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:37:06

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:37:48

    パーシヴァルたちが戻ってくるまでは戦力的に自分じゃ心もとないな…って不安だっただろうしバーソロミューの笑顔もさもありなん
    本心から頼りになる2人が戻ってきてくれて助かった、って言ったら逆に褒められてビックリして素であの顔になってるんだよな…その後マスターに褒められるときにはいつもの顔に戻ってて…この一瞬に栄養が詰まってる…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:40:21

    不意打ちに弱いバーソロミュー?
    なんか皮肉とかジョークでも返ってくるんだろうなーとか油断してたら天然発言が来て調子乱されてそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:46:38

    パーシヴァルが195/110でバーソロミューが188/79か…いい体格差してるなという思いとどっちもでっけぇ!の思い

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:48:25

    7cm差/31kg差
    パーシヴァルがデカすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:48:45

    >>7

    真正面から功績を褒められると照れ照れするタイプなのかお前ってびっくりしたよね

    多分見た目褒められたら当然だともみたいな顔するんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:56:27

    カルデア帰ったあとのパーシヴァルの部屋(鯖に個室無さそうというのは置いておく)の本棚の一番目立つところにバーソロミューが送ったドバイのガイドブックが置いてあるやつくれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:58:54

    海賊、水着イベでイケメンに引っかかりがち問題

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:59:16

    銀髪と黒髪で通常服も白系黒系
    並ばせると良い感じだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:02:25

    海賊勢にあのお堅そうなのといい感じなんだ…ふーん…って感じでちょっかい出されててほしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:02:37

    なんかお互いへの好感度高いなってなる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:08:46

    パーシヴァルとニキチッチ帰ってきた時の喜び方が「見間違いじゃない、本物だ!」なの可愛いなバーソロミュー…になった
    頼りになる味方を求めて見間違えるくらいには不安を抱えていたのかもしれない その後マスターたち守りきったことをパーシヴァル褒められて顔赤くしてて本当に合流できて良かったねになる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:11:42

    >>24

    バーソロミューとパーシヴァル、黒髭とアキレウスでWデートしろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:16:32

    >>28

    裏切られてどん底から成り上がったバーソロミューがこういう逆境でパーシヴァルに褒められるって絡みがもうキてる

    希望の光すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:17:29

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:19:53

    海賊は爽やか素直つよつよパーフェクトイケメンに落ちる法則でもあるんか?
    いや海賊じゃなくてもときめくなこれ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:19:57

    >>29

    くろひーとアキレウスはネタやな…で済むけどバソとパーシヴァルはネタにしにくい空気流れそうで…イイね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:21:01

    海賊は高水準乙女回路を搭載してるんだな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:21:59

    >>33

    黒髭は褒められたらちょけるんだけど、バソはガチ照れしてるのがね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:22:31

    パーシヴァルがパーシマのこと隠すのに必死なのいいよね…
    色々落ち着いた後にところであの時…ってほじくり返されて「終わった話を蒸し返すのは品がないんじゃないか?」「いやいや、欲しいものはどんな手を使っても手に入れるのが私でね。知っているだろう?」って身を寄せあっていちゃこらしてくれ まあその後バソはマスターのレポートでカンニングするんだが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:24:29

    色白で銀髪なパーシヴァルと褐色で黒髪なバソで並ぶとしっくり来るんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:24:48

    くろひーが「ちょっとバーソロ何ガチみたいな反応して……、え、ガチ?」みたいなこと言いそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:25:12

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:25:45

    パーシヴァルがギリメカクレじゃないのがよりガチっぽさ出てる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:27:46

    前線で蹴散らすタイプのパーシヴァルと指揮支援寄りのバーソロミューで気質も噛み合ってないか?
    バディで戦ってるとこ見てぇ〜

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:27:53

    からかわれた時バソは「ガチじゃない!ガチではない…ないはずなんだ…私は…!」するしパーシヴァルはにこやかに「バーソロミューは好ましい人柄の男だ」って言うやつ
    なんかもう一周まわってどっちもなに?になる なりてぇ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:28:42

    パーシヴァル、また船が宝具の男といい感じになってんのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:39:16

    いつも気取ってるバーソロミューが穏やかで善良なパーシヴァルとつるむうちにだんだん生前海賊になる前にしてたみたいな素朴で緩い笑い方とかするようになるとイイ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:41:29

    お互いに紳士だから大人な雰囲気出してると思いきや少女漫画みたいなやりとりもしてそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:41:48

    >>35

    なんだこの赤面差分はよぉ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:43:34

    >>43

    シグルドの兄ちゃんだっけ

    奇妙な縁だな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:44:28

    >>40

    言い訳のしようもなく内面に惹かれてるってことだからな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:53:04

    バーソロミュー(史実)が紅茶好きだったらしいので一緒に紅茶嗜んでほしい エミヤとかキャットお手製のスコーンをお茶菓子にしてでかい男二人がアフヌンしてるのを見ていたい
    食料問題が深刻だった時代に生きたパーシヴァルと同じく食料問題を常に抱えて海を渡っていたバーソロミューでこうして甘いものを食べられるなんていい時代だって語らってほしい

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:54:59

    >>46

    このバソの表情がちょっと幼い感じがして、取り繕ってない素で嬉しい表情がこれなのかなと思い天井を仰いでいる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:57:50

    体格的に押し倒されたらまず脱出できなさそうなのがグッとくる
    事故か何かで不可抗力的にそういう体勢になって不覚にもドキッとしてて欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:26:25

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:29:06

    パーシヴァルも黒歴史(帝王)を必死に隠そうとしてるのがいいとこ見せたがりなのかなって感じでいい
    お似合いじゃん

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:30:55

    ありだな…と思ってPixiv大陸に行ったら一件もなくて大泣きしながらこのスレに帰ってきた。いっぱいくれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:32:33

    Xにもない…
    そもそもCP名はなんだ?パーバソ?パシバソ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:52:33

    pixivどころかXで「パー バソ」ってすごい婉曲な調べ方してもほぼ出てこないから現状ここでしか語れてない辛い 
    こうなったら自分で書くしかない

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:55:26

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:57:47

    >>50

    ヒーローに褒められた少年の顔してる

    今回表情差分多いから読んでて楽しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:59:46

    バーソロミューって自分が悪人であるっていう意識がしっかりあるタイプだからわかりやすく善人で光属性で眩しいなって思ったりするパーシヴァルから褒められると照れ照れしちゃうのかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:00:27

    有識者!この2人はどっちが年上になるんですかね!?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:01:38

    細かい年齢はわかんないけど漠然とバソの方が年上そうなイメージあるな

  • 62124/08/30(金) 01:03:21

    返信先間違えてました…すみません…

    >>5

    アリ判定ありがとうございます!!

    思いの外この二人相性よくない…?キてない…?てなったので賛同者いて嬉しい

    まだ前編だしこれからどうなるかわからない不安もあるけどカルデア帰ってからも仲良くしてほしい

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:05:06

    >>54まだ奏章Ⅲは開幕したばっかりだからな

    形にするにも日がいるだろうし、中には話の最後まで見届けてからって人も居るだろうし、増えるとしたらこれからよこれから

    多分

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:06:38

    ビジュアル面での対比も凄くいいな
    このでかい男達が健全なお付き合いしてたらギャップ萌えでこちらがどうにかなりそうだわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:19:13

    バーソロミュー、元々は航海士として普通に働いてたのに諸々の偶然で海賊としての才能開花させちゃった感じだから、パーシヴァルの善性へは憧れみたいなのも入ってるのかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:27:34

    帰還後の海賊共
    バソ「なぁ、古い時代の光属性の英雄って言うのはどうもこう・・・いや・・・」
    黒ひー「あぁ~~~同意したかねぇが言わんとすることは誠にわかりみ」
    バソ「通じてしまうのか・・・嫌だな・・・」
    みたいにだらだらトークしてくれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:28:27

    この二人少女漫画みたいな恋愛してそうだな…
    帝王の話ひた隠しにしてる所好きな子に自分の恥ずかしい秘密知られたくないやつにしか見えなくなった

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:32:58

    こう…バソと髭が話してる所にパーさんが爽やか笑顔でバソに声をかけてちょっとした連絡とか伝言を伝えてるのを(ほへ〜絵に描いたような騎士様でござる〜眩ちい…)て思いながら眺めてる髭。それでは、て去るパーさんににこやかに手を振ったあと「ふぅーーー…」て顔を覆いながら天を仰ぐバソ見て「え?え?マジ?あっこれマジのやつでござる」てなる髭…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:37:43

    >>33

    黒髭は誰が相手でもあのトキメキ顔するんだろうけどこの二人は顔赤くなって挙動不審になりそうだからガチ感漂って周りがあっ…(察し)てなるやつ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:38:31

    >>69

    甘酸っぱい……!!!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:40:54

    >>69

    アキレウスと黒髭の時は男子校のおふざけみたいなノリを感じたんだけどこの二人はなんかこうじっとりしてるというか…奥手な感じがガチ感醸し出してるよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:45:27

    2人共種類の違う青い瞳してるんだ
    ふーん、いいじゃん⋯思わずポエムを読み出すところだった

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:46:49

    二人ともウェールズ出身なんだね
    意外なところで共通点

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 03:41:57

    海辺でナンパされて困ってる童貞騎士の横から大海賊がスルッと腕に絡みついて助けたあと悪い顔で冗談にして離れようとしたらはにかみ顔で手を取って感謝を述べて一生懸命お茶に誘うものだから大変に居心地悪く甘酸っぱい空気になるなどしたらいいとおもう
    でも誘われてついて行ったら見知った海の家(船)で「知ってる中で一番美味しいお茶が味わえるのがここなんだ」とまぶしい笑顔で言ってくるし騎士の同僚達が嬉しそうに世話を焼きにくるからちょっと楽しくなってしまうと良いよ
    (深夜の不法投棄)

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:43:00

    魔力供給的なことをした翌日体内で相手の魔力をうまくなじませることが出来ず目や髪に相手の色が出ちゃう二次創作あるあるネタ好きなんだけどこのふたりだと目の色は同系統だからよく見ないとわからないんだろうな
    髪の色も元々毛先が傷んで色が抜けてるバーソロミューはちょっと白成分増えてもわかりにくいしパーシヴァルに黒髪が混じると妖精國踏破済みマスターが泡吹いて倒れる

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:45:50

    このレスは削除されています

  • 77 24/08/30(金) 07:48:17

    >>60

    確かバソは海賊になった時点で30後半で40になる前に

    死んだらしいのでバソが年上だと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:01:19

    >>75

    黒髪パーシヴァルに一番ダメージ受けるメリュジーヌ


    なんなら黒髪になった経緯聞いて追撃受けてそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:13:11
  • 80二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:13:50

    奏章っていう本編軸に入るやつだからカルデア帰ってからもパーシヴァルの手元にバーソロミューからの本があるのかな…って思うとくるものがある(持ち帰れるかはわからないけど)

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:29:24

    夏霊衣も白と水色のパーシヴァル、白とピンクのバーソロミューでバランスいいよねこのふたり

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:33:36

    というかウェールズ出身のバーソロミューからすれば寝物語に聞いたであろう、出身を同じくする騎士物語の英雄パーシヴァルに褒められたってことなのか
    そりゃ嬉しいし照れるよな パーシヴァルかっこいいよねわかるよ顔も赤くなるよね…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:38:16

    理想的な品行方正な騎士パーシヴァルだから心から楽しんでるとはいえ享楽的な海賊のロールプレイしてる自覚あるバソ的にはなんか嬉しい交流なんだろうな
    グループ違うけど気質が合うクラスメイトと仲良くなれたみたいな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:13:21

    >>73

    >>82

    思わぬところで繋がりあるのビビった

    >>46の顔にもなるわな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:29:47

    パーシヴァル経験があるかは別として妻が居る/居たかどうかは結構気にしそう(倫理観的な意味で)なので史実フリーなバソはアリなのでは?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:18:06

    黒混じりになったパ卿にメリュ子とふたりで泡くって詰め寄って
    真っ赤な顔で「まだ相手の了承を得ていないから後日改めて場を設けさせて欲しい・・・」と普段から想像できない小声で告げられて
    後日バニ上プロデュースの格式高い茶席にて背景に背負った宇宙を隠しきれないバソを紹介されたい
    黒髭とアンメアは(笑いすぎで)死んだし姉さんは樽酒をくれた

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:19:22

    >>83

    方向性は違えどバーソロミューもルールは重んじる委員長タイプだろうし根っこの部分では気が合うところもあるのかもね

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:24:03

    >>14

    遠くから見てる円卓の騎士草

    「最近サー・パーシヴァルとかの海賊が良い仲らしい」「パーシヴァル卿と海賊が?」「パーシヴァル卿が心許す相手であれば心配は無用なのでは…」「しかしマスターに曰くあの黒髭とほぼ同類だと」「黒髭と…」ってこそこそひそひそ様子を伺い出す男たちかわいいな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:29:41

    リードしようとしてたバソがパーさんの自分の紳士的なタイプとはまた違う騎士様然とした接され方に翻弄されてるのは見たんですよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:36:11

    ちょっと仲良くなってきたところでサバフェス一緒に回って欲しいですね
    オタ趣味の先輩たるバソに楽しみ方教わってホクホクするパーさんもよし、気取った態度しか見せてこなかったバソに自分の知らない一面があるのを知っておお…となるパーさんもよし

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:39:32

    円卓はパーシヴァルがそれでいいならって見守りそうだし本人が言い出すまではそっとしてくれそう(紹介の場を設けられたら張り切る)けど海賊共本当にデリカシー無さそう
    バソに「あの騎士様とはどちらがどちらですの?」「アン、どちらがどっちってなに?」「メアリーたそは純粋ですなぁきゃわゆいきゃわゆい♡」「うるさいよ!で、どっちがカマ掘られてんだい?」くらい直截に聞く

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:43:39

    仮に付き合ったとして公表して祝福される関係になりたいパーシヴァルVS(主に海賊どもに)バレたくない&純血の騎士が自分みたいな海賊と付き合ってることがバレたら世間的によろしくないので隠したいバソの攻防戦起こりそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:54:19

    左右はどっちでもいいんだけど付き合ってることがバレた後海賊組に変な入れ知恵されるパーシヴァルが見たい
    大丈夫?おっぱい揉む?を言い出してきた時は明日絶対ぶっ飛ばすと思いながら胸筋に埋もれててほしい

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:02:47

    ずっとプラトニックなお付き合い続けてて経験が無いから疑問にも思ってなかったけど偶然バソが自分の名前呼びながら一人でシテるところ見つけてそこからしばらく顔合わせれなくなるパーさんとか
    バソは純血の騎士的にそういうことできないだろうしそもそも性欲ないと思ってる

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:03:01

    >>88

    「黒髭と…」で笑った

    童貞騎士と海賊紳士の可能性…ガレスちゃん反応するんだろうか

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:11:06

    甘酸っぱい展開もいいけど、好きと自覚してからは「海賊なら欲しいものは略奪しなくてはね」スタンスでバソがグイグイ攻めるのもいい

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:14:33

    自覚したバーソロミューがパーシヴァルを口説いてる最中に不意打ちカウンターくらってガチ照れする話ください…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:14:52

    >>93

    「揉っ  まないけど、少し抱きしめても良いかな・・・(紳士)」

    「もちろん!(笑顔ピッカー)」

    ~翌日マスターの元にバーソロミューが宝具威力upのコマンドコードと凸カレスコの私的利用をもらいに来た~

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:20:19

    二人とも夕陽がバックだから並べるとデートにしか見えなくなってきた…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:06:09

    この2人なら「頼もしく思っていたのにふと抱きしめた肩があまりに細くてどきっとする(※188cm79kg)」というBL定番のナレーションギャグが自然に出来るな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:28:44

    >>100

    31キロのウエイト差いいよね……バーソロも海の男らしくしっかり筋肉ついてるのに比較対象がパーさんだからさ……

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:42:17

    付き合うまで行ったはいいもののあまりにプラトニックすぎた結果襲いに行くバーソロミュー誘い受け概念

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:00:41

    夜中に寝所に忍び込んできて「なに、怖がらなくて良い。天井のシミでも数えていたまえ」って言ってくるタイプの受け

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:08:10

    そういうことする仲になったとき、相手の嫌がることはしたくないから何でも口にしてほしくて「君の言葉で教えてくれ」って意図せず言葉責め?羞恥プレイ?みたくなってるパーシヴァル卿はいると思うんですがいかがでしょうか。いやまあバーソロミューは照れたりしないでノリノリかもしれないけど…

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:19:05

    最初の一歩はバソがノリノリでリードして悪さを教え込んである程度慣れたパーさんにすくすくと技術を吸収されて体力差を加算した上でひっくり返される二度美味しいルートを通ったら良いと思うんですよね
    すきすきだいすき🐲

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:21:58

    リードする気満々だったのが対格差+絶倫パーさんに逆転されてるといいんですよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:34:02

    意図しないわからせ展開が素で起きそうで滾る

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:51:46

    バソはパーさん相手にメスガキは発動しなさそうだし誠意を持ってそうなイメージあるからマジでお互いに予想だにしていないわからせになってそうでいい

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:00:28

    >>101

    霊衣はゆったりオーバーサイズ着てるから余計にギャップがありそうだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:04:15

    >>105

    好きなシチュ発表ドラゴン!?


    パーシヴァルの聖槍♂凄そうだよね

    最初は初々しいパーシヴァルのことリードしてたのに段々余裕なくなって何も言えなくなるバーソロ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:09:18

    先に席について食事をするバソの横にパーさんの方から「ご一緒してもいいかな?」ってやってくるようになるネタを放流します
    「勿論構わないとも!」って一緒に食べる内に、バソのご飯も盛ったトレー(山盛り)を持ってくるようになるパーさんと内心冷や汗ダラダラのバソとかいかがすか

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:23:01

    >>111

    良い…普段から交流していくうちにペアになるような場面で一緒に行動しだして「そんな仲良かったっけ?」って聞かれるタイプの距離感

    それはそれとしてしれっと大盛りご飯は回避しそう、あのカルナさんがダウンしたのを見てしまったばかりに…

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:36:50

    しっかり食べさせられた後に聖槍と対戦する事になったら大惨事じゃない?
    神秘の薄い時代の船乗りは食べ物を魔力に変換するのもそんなに上手じゃないだろうし・・

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:40:49

    円卓/海賊と知り合いが多いからお互いに外堀を埋め合うバグ挙動が見れそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:43:14

    毎回聖槍相手にダウンするのを見て「バーソロミューは少食(※平均的です)だから体が辛そうなのでは」と心配してたくさん食べさせたがるけどパーシヴァル基準だとアラフォー18世紀海賊には逆効果なやつ〜

    >>113

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:48:36

    年下×年上かあ…………って感慨深くなる見た目の2人だよね、バーソロお前本当にアラフォー?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:51:41

    バソパー妄想していいんですか!?いいんですね!?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:54:32

    >>117

    遠慮するな 今までの分妄想しろ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:55:47

    バソパーもイイな〜 バーソロミューがワルいかジェントルマンかどっちのスタンスでも善良な若者に振り回されてほしい

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:57:21

    有名私立学校の優等生とヤンキー高校の優等生(当社比)が放課後にこっそり逢引してるみたいな…
    なんかそんな甘酸っぱさを感じる

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:00:15

    >>120

    円卓(有名私立高の生徒会)と海賊(ヤンキー高の頭たち)がニアミスで尾行してるやつじゃん

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:01:35

    パーバソ?パシバソ?どっちで呼べばいいかわからんがイイよね…
    パーシヴァルってさらっとお姫様抱っこしてくれそうだからバーソロミューされろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:15:05

    >>121

    「あれは海賊高校の生徒ではないですか!パーシヴァル卿とどのような繋がりが…」

    「ありゃ円卓学園の制服じゃねえか!どういうつもりなんだバーソロミューの奴…」

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:17:27

    ベッドの上での「だめ」「待って」で律儀に手を止めたり待てしてしまうパーシヴァルにピロートークで恥を忍んで「思わず口に出てしまうだけで本当にやめて欲しい訳でも待って欲しい訳でもなくてだな、その、なんというか気持ちが良すぎておかしくなってしまう的なそういう意図であってああなんだか今わたしの頭が羞恥でおかしくなりそうなんだが」ってペラペラ喋り出すバーソロミューはみたいよ
    その次の回でまじでいっぺんたりとも待って貰えず失神するバーソロミューとその体を抱えて医務室に飛び込んでしまうパーシヴァルもみたいよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:27:22

    「バーソロミュー、貴方はもっと食べるべきだ。肩も薄いし腰も細い。さらに言うと軽すぎる」などと宣いバーソロミュー(※188/79)の皿にパーシヴァル盛りするパーさんと何言われてるか分からずユニバースを背負うバソ
    隣のテーブルで「なに…?『バーソロミューは軽いな、羽根でも生えてるのかい?』みたいな話…?どういうこと…?」と呟くマスターと「ア゜ッ!!!wwwww」という断末魔を残し床に沈む黒髭

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:27:27

    バソがどこまでオタクやってるのか完璧に知ってる訳じゃないから違うかもだけど前後不覚になったときにエロ漫画語彙をうっかり出してしまい……みたいなのありそう

    うわああやめろ聖杯から知識を得ないでくれるか!!?!?!?と混沌悪の自分が仮にも純潔であるっていう逸話持ちなパーシヴァルに(教えるつもりがないレベルの)いらないこと教えまくってて流石にどうなんだ!!?状態のバーソロ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:43:31

    >>124

    医務室の流れで皆にバレて昨晩はお楽しみでしたね(笑)ってなるやつじゃん!

    大丈夫?赤飯炊く?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:00:04

    バソパーだと黒ひーのからかいが更に容赦なさそうだな〜
    お前ああいう年下で純情な童顔巨乳みたいなコッテコテなの趣味じゃなかっただろうがどうしたwwwみたいな
    シュミレーションルームは爆発した

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:18:28

    パーさんとそういう仲になってから、面白がってる海賊どもは適当にあしらうし円卓たちとも如才なく接することができるけどメリュ子に対してだけは若干いたたまれない気持ちになるバソ、あると思います

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:21:34

    黒髭は普段は揶揄って遊んでるけど一度だけ誰もいない廊下ですれ違いざまに「テメェと騎士様じゃ住む世界が違ぇだろ。忘れた訳じゃねえよな?」てガチ忠告しそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:25:38

    >>127

    医務室のみんなに関係がバレるしアスクレピオスに「ここは頭の病院じゃないぞ」ってお引き取り願われてしまう

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:30:59

    >>120

    買い食いもやったことないパーシヴァル連れ出すバーソロミュー見たい

    皆勤賞の優等生パーシヴァルが一度だけ休んだのが実は他校のバーソロミューとデートとかだといい

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:50:50

    パーバソもバソパーもいけるしプラトニックもリバもいけそう
    2人とも紳士だから普段穏やかだけどたまにガッツリというのもよい

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:54:26

    ホームグラウンド(円卓/海賊)の格差がすごいのも良いよね
    そんな2人が仲良くしてるのをみるとニコニコしちゃう

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:12:54

    バソが自己肯定感低いわけではないし普段は欲しいものは奪う派なのに急に自分の立場と相手の立場をしっかり考えちゃいそうだし逆にパーさんは普段そういうのしっかり考えるのに自分のことになると全部ぶっ飛ばして貴方が好きです!!!てしてきそうなイメージある

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:29:42

    初対戦()の翌日にパ卿が朝からずっと抱かれましたみたいな顔でぽわぽわしていて黒ひーが弄り倒すつもりでバソを見に行ったら
    バソはバソで大変な目に会いましたと言わんばかりに重たそうな体でぐったりしてるから
    二人の上下を確認する前に悪属性が酒を片手に集まって賭け始める回

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:06:15

    立場が違いすぎることに気後れした、わざと「パーシヴァル卿」と呼んで距離を取ろうとするロバーツ…

    2人きりの時だけ「バーティ」と呼ぶパーシヴァル…

    もっと2人の妄想をしたい…

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:06:53

    パーさんに褒められた時の顔何なんだろうって思ってたけど、よくよく考えたら聖杯探索を成功させた騎士(しかも地元が同じ?)にキリスト教に熱心だったっていうバーソロが少なからず憧れだとか畏敬だとかを抱いてないわけないなと思った そりゃ嬉しいよな

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:11:44

    そういえばバーソロミューって偽名説あるんだよな…
    仮に別に本名あるとして本名で呼ばれたらどんな反応するんだろう
    アレな時に本名で呼ばれててパブロフの犬的な状態になったりするバソとかいたりするかもしれない無限の可能性

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:14:20

    >>139

    一応よく言われてるのはジョン・ロバーツが本名だね

    バーソロミューはバーソロミュー・シャープから取ってる

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:15:38

    >>139

    2人きりの時だけ本名呼び許すとかしてたら特別な関係であることが意識させられていいな

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:18:52

    パーさんが寝言かなんかでジョンって呼んで円卓内でジョンとは?ってパーさん愛しのジョン探しが始まる的なコメディ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:22:08

    部屋の中ではバート、パーシー呼びの二人いいな
    部屋の扉出たら切り替えって決めてるけど戦闘中ピンチになった時思わず「バート!/パーシー!」が出ちゃうやつだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:23:54

    誰に恥じることもないパーさんは手順を踏んで交際の言質をとって円卓にしっかり紹介するんだろうなまでは考えてたけど
    もしかしてアルトリア達(最小で剣と槍の通常とオルタの4人)全員に面通しすることになるのかな…?
    頑張れロバーツ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:24:35

    >>142

    バーソロミューにも聞き込みが回ってきて何でもないようにすっとぼけるけど、行ったあと顔赤くしてため息ついてそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:27:49

    >>142 >>145

    色男どもが「あんな呼び方をするのは愛しい相手にほかなりますまい」と言い募って聞き込みがはじまり、ベディが「そんなことを軽々に噂するのは良くありません」とたしなめ、ガレスちゃんの「もしかしたらシミュレーターで内緒に犬でも飼っているのかもしれません!」が定説になりかけたところでバーソロミューが重傷を負ったりなどしてパーシヴァルがジョン!と呼んでバレるやつ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:29:24

    まだ付き合ってないけど仲良くなってきた時期にいかがわしい意味はなくパーシヴァルを自分の船に連れ込むバーソロミューはいると思う
    あと関係ないけどどっちかの部屋からサーヴァントに睡眠は不要だけど寝不足の顔で出てきたところを海賊鯖か円卓の騎士たちに目撃されるところが見たい。夜通し話してただけでもいいしやることやっててもいい

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:34:12

    どうせ相手はお遊びだよ住む世界が違うよって忠告された時に「彼はそんな人ではない」って否定する言葉は同じなんだけど
    パーシヴァルは真っ直ぐな瞳と声で言えるのにバーソロミューは相手から目を逸らしてしまいそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:37:33

    バーソロミューは小太郎とかも船に招待してるからパーシヴァルは最初気に入られたのかな位に軽く思ってたら自分だけ別の部屋で歓待を受けたの知って特別扱いされてる?って意識しだすとか

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:39:26

    なんだろうなこのバーソロミューの自分と相手が釣り合ってないって考えてそう感、自己肯定感は特段低くなさそうなのに
    客観視できすぎてるからか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:40:28

    パーシヴァル卿がバソにとってキラキラしてみえるのかも

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:42:46

    バーソロミュー海賊は所詮海賊って意識がガッチリあって伝説からそのまま飛び出してきたみたいな騎士そのものなパーシヴァルに純粋に立場が違うって感じてそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:44:29

    >>150

    マイルームでも「ここは君のような純朴な輩の来る場所じゃない」って船に来たぐだを追い返すようなことを言うからかな

    パーシヴァルのような高潔で非の打ち所のない騎士と所詮は他人を踏み付けて血にまみれた財宝を弄ぶ海賊である自分との差異をよく自覚していそうな感じある

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:45:09

    黒髭がバソの性格考えて忠告したの知ったパーさんって真正面から黒髭に「私のパートナーを動揺させるようなことをおっしゃるのはやめていただきたい」て目を見て言ってきそうなイメージあるしバソは黒髭を知ってるのでドヒャ!!!なるんだけど海賊勢はヒュウ!てなってそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:45:25

    アトランティス繋がりでたまに一緒に食事とかするコルデーがする恋バナにちょいちょいマスター相手に自分なんかがって出てきてそんなことないさって励ますけどちょっとパーさん相手の自分のこと考えて共感しちゃうんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:46:36

    理想的な善を前にして自分の悪性を真正面から突きつけられてる形になるのか
    それすらも受け入れて仲良く楽しんでそうだな、この二人だと

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:47:02

    >>150

    海賊としては誰にも引けを取らない自信はあるだろうけど今回のイベントで自分は神代の英雄や円卓の騎士には及ばないって悔しがってる描写が何回もあるからかな

    だからこそ主人公たちを連れてきたバソ自身を褒めるパーシーと受け止めて照れるバソの描写が尊いんだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:48:01

    pixiv村にまた調査に行ったけどまだなかった…

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:48:42

    引け目がない訳では無いが欲と快楽を貪ることに長けた海賊らしくそういう後ろめたさ背徳感全て飲み込んで今自分はパーシヴァルと共にいることを選ぶみたいな泥臭い愛情がありそうで大変よろしいなと思いました

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:49:33

    >>158

    お前が甘寧一番乗りって叫ぶんだよ!

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:58:34

    まあ海賊なんかそういうの真面目に悩むだけ無駄な稼業だろうしな…精神的に吹っ切れすぎてる

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:58:38

    パーさんの言動に毎回ドキドキしたりビクついたりしてしまい「すまない…こんな、生娘じゃあるまいしね…」てハハ、て笑うバソの手を包んで「私は初めての相手が貴方でとても嬉しく思います」て微笑まれるバソ、「わッッッ、たしも、後ろは初めてかナァっっっ!(声ひっくり返り)」みたいな返答してしまい墓穴を掘るバソ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:59:48

    今回特異点先での二人ではなくカルデアの二人として参加してるから無事カルデア帰れたあとに「あの夏は大変だったけど楽しかった」的なやりとりもあるのかと思うと胸熱

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:02:22

    ちょっと品のない話なんだけどでっかいモノを受け入れると翌日まで内臓の圧迫感がなくならずろくに飯食えないみたいな話を聞いたんですけどパーシヴァルの聖槍のサイズによっては恐らくバーソロミューがそうなる

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:02:40

    この二人について考えるほど出会えたのが死後かつカルデアで良かったと思うわ
    もし生前に出会ってたら確実に悲恋で終わってた

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:02:42

    リバ注意
    貴方も知っての通り私にはそういう経験がなくて満足させられないかもしれない…って言うパーさんに海賊に未開拓のお宝があると白状するなんて略奪して下さいと同じ意味だよって前も後ろもまとめていただくバソが見たい

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:05:42

    騎士様と自分は釣り合わないけど座に還れば全部なくなるからとカルデアにいる間の関係を受け入れたものの全部消えてしまうことが段々惜しくなってそう思っている自分に気付いた時に愕然とするんだろう?

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:06:24

    バーソロミューが最近熱をあげている女児アニメ(メカクレが出る)を履修して少しでもプライベートは会話を増やして親密度を上げたいパーシヴァルとか二人きりになれるようシミュレーターを予約して船旅に誘うバーソロミューとかいそうでいい

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:11:27

    今更気づいたんだけど、よく見たら似たようなアクセサリー着けてらっしゃる…

    私、邪推します

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:20:46

    噛めば噛むほど味がするぞ なんだこのCP

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:22:48

    上でも言われてたけど夏霊衣の一枚絵が待ち合わせの図に見える
    すまない待たせてしまったかなのバソとそんなことはないさのパーシヴァルじゃん これからドバイでデートなんだこいつら!!

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:30:07

    娯楽室の中から黒ひーとバソがやいやい言い争いながらコミュ取ってる喧騒が聞こえてきて思わず目を伏せたパーシヴァルに「何かあった?」と聞いたら「バーソロ…いや、その恋人の色んな顔が見たいと思うのはわがままだろうか。喧嘩がしたい訳では無いのだけれどね、見たことの無い顔があるのいうのはどうも口惜しく感じてしまうものだ…」って言われてしまい、質問とか全部吹き飛んで「え!?バーソロミューと付き合ってるのぉ!?」が口から飛び出すマスターになりたいという欲がある

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:30:51

    パーシヴァルは現界先で美術館巡りとかやるみたいだしそういうデートコースは大人のお付き合いって感じがしてよき
    文化的側面から鑑賞するパーシヴァルと海賊としてどの辺に価値が出るかみたいな側面から鑑賞するバーソロミューで意見交換すれば楽しさも増える
    食事は町中の庶民的なレストランでがっつりランチをスマートな伊達男2人で食べてるみたいなギャップも堪らない

  • 174124/08/30(金) 22:34:23

    スレ立てしたものです!
    キてる…?とスレ立てしたらスレ完走しそうで嬉しいかぎりです
    次スレ需要ありそうですかね?私はパシバソ好きになってしまったのですがもし次スレ立てるとしたらCP分けたりした方がいいのかなと悩みまして…よければ皆様のご意見お聞かせください

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:37:20

    >>174

    立ててくださったら嬉しいけどパソバシバシパソリバプラトニックと色々いると思うしスレ主が嫌でなければ混在のほうが個人的には助かる

    過激な話とかリバとか特殊性癖は1行目に注意書き入れるようにすれば地雷の人は読まないようにできるんじゃないかな

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:40:27

    現時点で特に逆カプだとか地雷だとかでみんな揉めてないしね
    各々自衛と注意書きで気を使いつつ楽しく語ればいいかなって気がする
    スレ主が良ければだけどね

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:43:15

    自分もパシバソ/バソパシ/同軸リバ/プラトニック/実態は不明が混在してる状態を楽しんでるけど
    パシバソに集中したいと思うならそこは建てる人の好みで制限していいと思うよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:44:15

    まずカプ名がモヤッとしてるんだよな
    バソパシ
    パシバソ
    なのか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:44:52

    この2人のカプなら左右どっちでもセクシーからピュアまでふわっと楽しめるスレをありがとう もし立てて下さるなら次スレもこんな感じで同志諸君とおしゃべりしたいです

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:53:44

    他のキャラとのカップリングだとパーシヴァルって𓏸𓏸パーとかパー𓏸𓏸が多いのか?それともパシ表記?
    利便性考えたら合わせた方がわかりやすいよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:55:14

    視認性を考慮してパーバソ/バソパー派

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:55:39

    バパとパバだと似すぎてとっさにわかりづらいのが難だもんな

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:00:13

    >>173 大きめの美術館や博物館に2人でいって丸1日ゆっくり楽しんで帰れそう。バーソロミューが有名なものや価値の高いものを他所からも集めてきてる事が多い企画展で、パーシヴァルがその土地出身の画家や土地の名士の所蔵品も多い常設展でそれぞれテンションがあがるからめっちゃ長居できる

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:07:20

    パーシヴァル「誓って侮っているわけでは無いんだけれど、あんなに痩せていては心配になってしまうよ・・・」
    ランスロット「(彼は私191/81とあまり変わらなかったはずだが・・・)そうか、君にとって彼は頼られたい存在なんだな」
    パーシー「そ、そうなのだろうか(あのしょんぼり照れ顔)」
    ランス「ふふ、自覚がある様じゃないか。そうとなればはっきりと伝えるべきでは?」
    パーシー「ああ、言ってみるよ!」

    その勢いで押しかけたら警戒されると思うが応援はしたいので沈黙を守るトリ「・・・・(ポロロン)」

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:07:35

    自然と口角が上がってくる
    騎士と海賊じゃあ普通はこんな平和にならんはずなのになんでこんなのほほんとしてるんだ……
    尊い……

  • 186124/08/30(金) 23:23:00

    皆様ありがとうございます!
    不慣れなもので悩んでしまい色々お聞きしたかったので参考になりました
    このスレ進行のままで問題なさそうなのでとりあえずはこの二人いいよね!って感じでスレ立てしようと思います
    リバや特殊なものはワンクッション置くかテレグラフ使う感じでいいですかね?
    あと次スレは何番の人とか指定したほうがいいのでしょうか

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:27:30

    秩序善の圧倒的光属性で大型犬かつ優等生属性で王の忠臣で高潔で純粋で、誰もが円卓の騎士で非常に強力な英雄であるパーシヴァル
    混沌悪を自覚していて規律正しい船長で海賊のことを奪って奪って最後に奪われるものだと思っていて、海の上で生きた者としての強い矜持を持つが自分の能力を弁えていて臆病な側面があると自認する「不自由な軍人」バーソロミュー(どうしようもないメカクレオタク)
    見た目も白亜の騎士と褐色の伊達男で対照的なのに瞳の色は青色で(空の青と海の青で違うかもしれない)、出身も同じで信仰する宗教にも共通点があって、基本的に空気が読めて穏やかで大人の付き合いができるところとか相手に対するプレゼントの選び方とか、語りだしたら本当に止まらない
    すごい噛めば噛むだけ味がするCPでやばい今年No.1ヒットかもしれない

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:32:18

    この二人のびっくり顔の違いもかわいい
    「!?!?」みたいな感じに目を口を大きく見開いて驚きを全面に出してるパーシヴァルと、「おっ?」みたいな感じで目も口を丸くして驚きを表現してるけどどこか余裕があるバーソロミュー

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:37:04

    >>186 よろしいんじゃないでしょうか。次スレありがとうこざいます!

    以降のスレ立てのアンカー指定はスレ目以降は今のスレ主さんでなくとも立てて良いならってかんじですかね

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:37:37

    メカクレウィッグつけて貴方はこういうのが好きだと聞いたからって微笑むパーシーに好きな人が自分のためにメカクレになってくれるというシチュで色々キャパオーバーになって自主的に爆ぜるバーソロミュー

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:38:57

    >>186

    ・CP指定がある内容なら冒頭にCP表記

    ・特殊なものや具体的な性描写があるならワンクッションor外部サイトを利用

    って感じかな


    次のスレも賑わうかは未知数だからこのスレ同様「170になったら次スレについて相談します」でいいと思う

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:10:13

    マスターが「気をつけて」って言った時のこの笑い方の違いも好き
    ちょっと微笑む感じのバソとにっかり笑うパーシー

  • 193124/08/31(土) 00:14:58

    重ね重ねありがとうございます!皆様のご意見を参考にスレ立てしますね

    >>189

    スレ立てですが私がスレ立てできない場合もあるかもしれないので立てられる方がいましたら立てていただければ幸いです…!

    >>191さんのを参考にスレ立て相談という形にしようかと思います!

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:16:08

    パーバソもバソパーも美味いから続くの嬉しい

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:18:15

    バソのメカクレ論を聞きながら、ふとバソの前髪を下ろして簡易メカクレにして「ああ、なるほど。これは良いものだ」って笑うパーシヴァル

    「貴方が夢中になるのもわかる気がするよ」
    「そ、れは、なによりだ」

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:31:37

    パーさんの天然砲で余裕が崩れちゃうバソなんてなんぼでもあっていいですからねこんなん

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:32:25

    >>195

    私が宝石にされてしまう!!!!!!!!!!!って生娘に似たなにかを言わされる羽目になるバーソロ!?

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:33:36

    パーさんは恋愛相談できる相手結構いるのに対してバソはあんまいなさそうなの愛しいな

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:34:35

    >>190

    まだ私には早過ぎる段階だったのでメカクレ深度Eくらいから慣れさせていっても良いだろうかって言われてメカクレ深度とは?と思いつつ同意するパーシー

  • 200124/08/31(土) 00:34:48

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています