全盛期キー坊にギリギリ勝てそうな他作品キャラ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:35:05

    誰かいるんスかね

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:39:43

    リアル系格闘マンガなら最上位クラスだし特殊能力で勝つキャラとなるとギリギリじゃなくなっちゃうから絶妙なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:41:06

    全盛期は滅茶苦茶過ぎて互角に戦えるってのは少ない気がするんだよね
    五条しかり縁壱しかり作中最強のモリモリキャラは戦績が極端になる傾向があるのん
    バラゴン(地底怪獣対フランケンシュタイン)辺りはどうっスか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:41:19

    ワシがゴムゴム食べれば打撃無効でイチコロやで

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:41:51



  • 6二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:41:58

    本当に中途半端な強さなのでギリギリ狙うの難し過ぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:43:52

    >>4

    指一本で幻魔植え付けられそうなのん

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:44:45

    >>5

    標準技のマッハの拳一撃で沈むと考えられる

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:45:38

    あえて人間以外を上げてみると意外といい勝負をするかもしれないと考えられる
    物理法則を無視した高度な瞬間移動を使用可能だしホビットの冒険のスマウグを挙げるのん

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:46:57

    真ミストバーンとかどうスか?
    ビーストくん戦を見るに格闘の技量はイマイチだからそこの差で最初はタフくんがボコボコにする…けどもちろんめちゃくちゃ無敵モードだから5時間位殴り続けて完全にスタミナが切れたところに攻撃を直撃させれば倒せるっス

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:46:59

    トライガンのウルフウッドとかボコボコにされつつも何度も立ちあがって最終的に勝つタイプのキャラなら行けそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:48:17

    巴マミとかどうっスかね
    お互い初見でも相手の戦法を知り尽くしててもいい勝負をすると考えられる
    体は肉人形でしかないからソウルジェム壊さなきゃ大体の攻撃は無効だしな
    ただキー坊だと普通に勝てそうなのん

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:50:10

    機械には普通に負けるとなったのでイメージよりは大分弱いんだろな
    増長ウンスタからも普通にやれば勝てる扱いされ出してるし

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:51:14

    >>13

    全盛期やから覚吾とやり合ってる時やし人間じゃないんだ化け物なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:52:30

    そもそも全盛期キー坊にしても殺人技を使わない作中の前提なのか殺人技全解禁した過程なのかとかでまた変わってくるんだよね、NEO坊状態で殺人技全解禁が最強状態と考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:53:02

    >>13

    増長ウンスタはドラゴンインプリンティングの効果で鬼龍のように相手との戦力さを測れなくなってるからアテにならないのん

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:53:53

    >>13

    メカ大好きな猿先生だから仕方ないんだ、ぶっちゃけこれからメカをボコるシーンがないとも否定出来ないんだよね

    ルーセーは縛り解いたキー坊見てないからなんとも言えないっスね

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:54:10

    普通に見ればワンパンでキー坊殺せるくらいの格差になってるけどな
    ガルシアの心臓が凄いだけでウンスタ自体は雑魚だけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:55:07

    多勢に無勢だ
    いっけぇ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:55:18

    手加減なしで殴ったら人間は即死するからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:57:33

    な… なんで誰もキー坊がいいちこ持ってるのに突っ込まないのん?…

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:58:05

    幽玄パワー全解放ならかなり強いだろうけど龍継でほぼほぼ使ってないっスからね
    流石に猿先生でもちょっとやり過ぎたのを反省してると考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:58:05

    バキの超巨大ゾウとか結構良い線じゃないスか

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:58:43

    機械に弱いというよりタフ世界の機械が強すぎるだけなんスよね
    型月世界みたいっスね

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:59:06

    確かVS鬼龍!スレとかにスペックまとめ無かった?
    何番辺りだったかな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:59:37

    リアル系格闘漫画だと強過ぎて超人バトルだと弱過ぎって本当に半端な立ち位置だな

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:59:38

    ウンコ等には弾丸すべりさえやっときゃ破れないしどうしようもないんだよね
    あと戸田亜なんて玄脚なら一撃でぶっ壊せるはずなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:59:51

    >>18

    当てられるかどうかっスね

    というかルーセーに関してはガル・ハーを制御できるかなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:00:04

    >>2

    怒らないで聞いてくださいね?

    タフがリアル系格闘漫画なわけ無いじゃ無いですか

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:01:08

    >>27

    怒らないでくださいねGKDとメカ兄にぼろ負けの時点で希望的観測じゃないですか

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:01:29

    メカ・キャラつっても出てきたのは暫定最強のGKドラゴン、ゲロ坊させたG28すら相手にならないトダー、火力最強でトダーも倒せるデゴイチっスからね
    ゴア博士が異常なだけだと考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:01:49

    >>29

    すいません....

    でもあなたエアプですよね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:02:36

    >>32

    リアル系×

    リアル風◯

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:04:31

    >>31

    度々最強議論に挙がるけどGKドラゴンをキャラに含めるのはこ…こんなの納得できないけどするしかない

    怒らないで下さいね?こんなんもう落石とか竜巻を議論に入れるのと似たようなモンじゃないですか

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:05:12

    >>27

    銃弾の速度でも弾丸滑りされるし空眼の目付けでなんか視覚外の攻撃も躱してくるしでリアル系のキャラだと分が悪いんだ

    けどファンタジー系まで行っちゃうとキー坊でも普通にキツいんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:05:28

    参考までにVS鬼龍!スレでまとめられた鬼龍のだいたいの最大値のスペック

    ・パンチ:通常パンチ霞打ちの速度は音速〜超音速
    ・パンチ力やキック力:掠っただけで人間の肉が抉れて骨が粉砕する、内部破壊で任意の臓器を破壊可能
    (例)腹にパンチして脳に衝撃を伝導して破壊する
この内部破壊パンチの伝導性は岩などの無機物でも余裕で伝導する

    ・灘神影流は正拳突きの時点で内部破壊攻撃
    ・灘神影流は硬気功もできるので外功も硬い、鬼龍より劣っていた時期のキー坊でも刃物以下の切断性のものは貫けず弾き返せる程度はある
    ・蹴り一発で前方2m範囲ぐらいの川の水を5mぐらぶち上げる
    ・ぶち上げた水に静虎(ライフルに弾丸滑りできる反応速度)に全く反応させずに飛び乗る
    ・椅子に縛られた状態かつ至近距離で四方からマシンガンで一斉射撃されるが全弾躱しつつ見えない速度で回り込み全員瞬殺できる
    ・ライフルで完全に不意打ちで脳に弾が当たった瞬間に弾丸すべりで受け流せる(流石に入院はした)
    ・221mはあるほぼ垂直のダムをダッシュで駆け上がる
    ・向けられる殺気や愛などが強い相手だと達人級のラッシュでも目をつぶって全部捌ける
    ・風属性には有利を取れる
    ・気の応用で内臓も強靭なので生半可な内部破壊攻撃は無効化可能
    ・舞空術+瞬間移動+残像拳の朦朧拳をそれなりに使いこなせる
    ・頭を握るだけで人間の精神を破壊できる
    ・パンチを顔面に寸止めするだけで精神を麻痺できる
    ・毒物は体外に任意で排出可能
    ・不可視の気や精神エネルギーを視認できる
    (尊鷹とキー坊の精神体の殴り合いを実況可能。そもそも灘は心眼と空眼の目付けがあり心眼はデフォルト装備)
    ・残気の利用で達人級の相手に殺したと思わせて置いてから背後に回れる(残気を置くことで意図的にフェイント可能)


    これに加え原作でFateの李書文の圏境みたいなこともしてたり、最近のスレで耐久力も想定より高そうなのが判明

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:06:27

    怒らないで聞いてくださいね?
    なんてキバカツ言ってないのに面白いなぁこの蛆虫は

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:06:33

    >>34

    ちゃんとキャラ立ちしてたトダーの兄弟なんだ キャラ扱いしないのは可哀想なんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:07:30

    タフ君やられてからが本番みたいなとこあるから粘り競りだと勝っちゃいそうなんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:08:19

    >>10

    ミストは真じゃない状態でもドラゴ・ンボールみたいな空中戦してるし真だと手を軽く動かしたら衝撃波が出て適当にひねりあげるだけでオリハルコンのヒムが千切れるからそのあたり厳しくないスか?

    1分弱殴り合えたビーストくんも大概のフィジカルだしな(ヌッ)

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:08:55

    >>37

    お前も語録間違ってんじゃねーかよえーっ!?

    >>37>>29を"極楽地獄部屋"へ監禁しろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:09:18

    大体鬼龍に出来ることは呪怨とかを除いてできる上にキー坊は鬼龍VSスレの考察だとこれくらいの強さだと考えられる

    全盛期キー坊のスペック

    ・普通のパンチが超音速以上(おじさんより遥かに速い)
    ・5mぐらいまでなら瞬間移動+残像拳+舞空術の複合技である朦朧拳で相手の背後をとれる(遠巻きに見てるおじさんやおとんでも反応できない速度)
    ・上記朦朧拳と同等の朦朧拳を使う奴に「空中で」朦朧拳を使用して背後をとれる
    ・震脚の余波で池の水が5mぐらいぶち上がる
    ・その水流の中(空中)で超速の殴り合い可能
    ・パンチスピードが速すぎてテレビカメラに上半身が映らない速度で乱打可能
    ・意識外から蹴るのでガー不のおとんの蹴りより速くて強い蹴りを打てる
    ・追い詰められると空眼の目付けで幽体離脱を行い体が身勝手の極意をやり出す
    ・空眼で飛び出た精神体同士で殴り合う(相手は尊鷹)
    ・任意の場所を内部破壊可能
    ・相手の内部破壊の浸透は相手にそのまま返せる
    ・幻突を自由に出せる
    ・陰を掴むことで精神同調する陰を断ち切れるので呪いや呪殺は無効
    ・毒は任意で排出可能
    ・おじさんやおとんより精度が高い弾丸すべり(尊鷹にはおそらく劣る)
    ・弾丸すべりに自身の幻突をプラスして幻突返しもできる
    ・空中で幻突可能、空中で上記幻突返しも可能

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:09:25

    >>21

    いやこれだってちゃんとしたコラボやし

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:10:36

    タフ君て飲酒してるイメージ全くないんスけどなんで酒とコラボしたんスかね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:10:36

    メカに勝てないとは言うがタフ世界のメカが強すぎるだけで他作品のメカキャラが勝てる理屈にならないのん

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:11:01

    格闘漫画のくせに変な便利な技、オカルト技あるからクロス妄想するとき気をつけないと蹂躙して終わりになるんだよね
    猿くない?アイアン木場くらいがちょうどいいと考えられる(好み)

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:11:51

    規模が近いと言われてる鬼滅は?

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:11:59

    >>44

    酒瓶で殴りに行ってる風なんスけどいいんスかこれで…

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:12:56

    お互いに一撃で勝負が決まるようなキャラとかいないのん?
    灘神影流は対人間特攻だしその前提なら少し見つかりやすくなるかもしれないっス

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:13:09

    >>41

    待てよ>>37は語録の間違いを指摘してるだけなんだぜ 

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:14:32

    灘神影流は人体破壊に特化してるから人間キャラだと厳しいな
    人外から探す方がいいかも

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:16:23

    >>50

    わざわざ画像貼ってるし鬼龍の語録違いを指摘してると考えられる

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:17:24

    >>44

    なにっ

    隣に猿先生のセリフが書かれている

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:17:37

    >>47

    岩とか簡単に斬れるのが最低レベルとかの作品だぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:18:06

    >>39

    負けてもそれが死に直結しないことが多い格闘漫画の主人公特有なんだ バキくんもタフくんも一回負けてからリベンジする展開が多いしな

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:19:22

    おいおいこっちにも薔薇の名を冠する漢がいるでしょうが
    塊貫拳とかいう決して人体に放っちゃいけない技もあるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:20:11

    >>49

    上に出てる真ミストバーンと戦ってたビ・ーストくんことブロキーナ老師は手で触れたらそこから細胞の壊死が広がって巨大な植物型モンスターさえ全身バーストする閃華裂光拳の使い手なんだ

    原理は細胞の回復の異常促進だから総身退毒印はもちろんめちゃくちゃ効かない

    おまけに悪魔王子じみたスリッピングアウェイも使えるからこの人が全力でやれる1分弱どう切り抜けるかが肝だと考えられる

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:22:06

    格闘とか現実的な剣術の類だとどうやっても勝てないレベル。エネルギーも弾丸滑り出来るので魔法もかなり無効化出来る。呪術にも毒物にも耐性あり。
    けどガチ剣と魔法やサイバーパンク世界だと負ける。
    そんな微妙な塩梅なのん。

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:22:11

    >>54

    まあ攻撃の威力は認めるけど強さとは関係あらへんからな 朦朧拳での連続瞬間移動や弾丸滑りの応用とかで攻撃を切り抜けて塊貫拳か幻魔拳をぶっ放せば戦えるんや

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:25:39

    フジリュー版の聞仲とかどうスか?
    ちょっと強すぎるか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:26:08

    >>59

    柱レベルは向かってくる一万の魚を全部切り裂ける攻撃速度だぞ

    流石にタフキャラではきつい

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:28:02

    >>61

    上に書いてあるスペ・ックを読め…鬼龍のように

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:29:33

    怒らないでくださいね
    ノー・ヘアー・モンキーのボスを忘れてるなんてバカみたいじゃないですか

    実際今の老醜を晒すより前の弱き者をワンパンでのしているのでそれなりのバトルにはなると思われる

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:29:50

    鉄拳伝のキー坊の時点で蜂の大群や花びらをパンパパンしてるけどどうなんっスかね?
    というか鬼滅もタフも強者は視認して動くよりも相手の動きから先読みをしている感じがするんだ
    攻撃速度よりもいかに相手の読みを上回れるかだと考えられる

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:32:12

    >>61

    まあ攻撃速度も認めるけどそれが勝敗に直接結びつくわけやあらへんからな

    超音速や刀身滑りや瞬間移動などやりようはあるんや

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:32:37

    朦朧拳習得する前の鬼龍でイスラムテロリストや御子神とか修羅場を潜った人間が瞬間移動した風に見えるスピードで動けるし、更に明らかに瞬間移動な朦朧拳やらチート弾滑り幻突やら持ってる上に基礎スペが鬼龍より上なキー坊だと主人公補正も相まって強さの考察が難しいんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:32:48

    >>62

    そのスペックでも鬼滅は無理じゃね

    地味なだけでキャラのスペックは相当な高さだぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:34:44

    >>67

    しゃあけど…具体的なスペックを根拠として挙げてくれんと議論ができんわっ

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:34:56

    論外の雑魚扱いの頃の炭治郎達でも十メートルくらいは普通に垂直跳び出来るからな

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:35:50

    >>67

    まあスペックも認めるけどキー坊も大概なスペックやからな

    対人格闘術の達人は刀相手でも戦って見せるんや

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:37:55

    >>69

    まあジャンプ力も認めるけど空中浮遊も含めた瞬間移動もあるし強さとは関係あらへんからな

    むしろ空中機動戦ならキー坊に軍配が上がると考えられる

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:40:37

    空眼の目付けはあるいは透明な世界と近いものだと考えられる

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:42:18

    >>57

    ブロキーナ老師って奴は結構えげつない技を使うんだな 灘にゴロゴロしている嫌がらせ技より即効性があって実用的なのん

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:44:01

    鬼滅は鬼側はオーバースペックやけど鬼殺隊側は限界を越えて鍛錬した人間の延長やからフルスペックキー坊相手は無理や。
    理外の縁壱は尊鷹と茶でも飲んどけばええ

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:45:36

    空中戦で言ったら瞬間移動して相手の背後に回った後また空中で相手の背後を取れる朦朧拳がヤバいんだよね

    ジャンプ力もヤバいし打ち上がった水の中で打撃戦やるからスピードもやばいのん

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:46:16

    鬼滅キャラはそもそも基礎パンチが超音速(ガチ)拳の超鞭打ちを躱せるとは思えないんだ
    しかもキー坊はこれを弱パンぐらいの気分で乱打してくるし
    そこに朦朧拳や防御無視の塊貫拳や破心掌や精神破壊の幻魔拳を織り交ぜてくるんだ
    というかガルシア28号の時のキー坊は雨粒が止まって見える1000分の1の速度の超感覚で殴り合いしてるんだはっきりいって速すぎるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:46:45

    人間側で言うと縁壱とキー坊が互角くらいじゃないかって鬼龍VSスレだと言われてたんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:47:56

    >>3

    >>9

    >>63

    >>23

    キー坊ってやつは結構デカブツ相手にいい勝負しそうなんだな

    人型相手だと灘の技が火を吹くからそれがあんまり通用しないタイプだと善戦すると考えられる

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:48:14

    タフ世界だと岩柱はどんなもんなんスかね
    化け物以外だと人間側の頂点やん?

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:49:44

    >>79

    関節技耐性がよくわからんからなんとも言えんスね

    ぶっちゃけタフ世界は打撃力も大事やけど

    関節技耐性ないと部位破壊でボロクソにされるっスからね

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:50:16

    >>79

    武器持ち相手は良くわからないけど力は凄いしバッキーにドラゴン・フットを移植したくらいじゃないっスか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:50:29

    >>79

    まぁそこそこっスね

    分類で言えば犀とおんなじくらいじゃないスか?

    ただ幽玄の朦朧拳が強すぎるから劣化おじさんぐらいだと思うっス

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:52:12

    岩柱まあ徒手空拳だと負けそうスけど
    鎖鎌の進化版みたいな武器振り回されたら厄介だとは思うのん

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:53:35

    >>75

    話が逸れるけどやっぱとんでもない画力っスね猿先生は

    キー坊のスピードに対応できてギリ勝ちの目があるキャラというとやっぱり鬼滅の柱とかになるんスかね

    呪術の伏黒パパあたりの身体能力ゴリラ系もアリかもしれないのん

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:53:48

    >>80

    痣を出して体温を上げる事で組んでいる相手をプラズマ化させればいいと考えられる

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:54:43

    >>85

    それはもう一体何の漫画なんだあっ

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:56:30

    キー坊にギリ勝てるならターミネーターのT-Xや T-3000みたいな人型の超スペックロボットとかが無難だと考えられる
    トダーやGKDの上位互換〜下位互換部分が混ざってるぐらいでちょうどいいと思うんスけどどうっすかね?

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:57:11

    >>73

    待てよ 一応本人も危険すぎる技なのは自覚してるから限られた弟子にしか伝授しないんだぜ

    ダイ大世界はファンタジーだから「生命活動を行っていない相手には効かない」という弱点がしばしば突かれて最強技とは言えないしな(ヌッ)

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:57:15

    >>85

    そんな体温出せるわけねえだろうがよえーっ

    岩柱は化物じゃないんだ そんなん出来たらもうバーニングゴジラか何かの域なんだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:57:56

    >>85

    はーっ それはもうそういう血鬼術だろうが!

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:00:36

    >>88

    ふうん つまりコンクリ塊は一撃で粉末にできるが人体は粉々にできない逆塊貫拳ということか

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:01:48

    >>64

    闇猿の時点で銃弾が目の前まで迫ってから回避してるんだよね やばくない?

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:03:35

    ちなみにVS鬼龍!スレだと
    堕姫&妓夫太郎には勝って縁壱には負けてるんだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:04:49

    >>36

    ついでに日下部覚吾のスペックなのん


    日下部覚吾の強さ

    ・丸太を蹴りで受け止めて綺麗な真っ二つに割れる 水の流れを蹴りの鋭さで両断する

    ・池から跳躍して水柱を発生させ、そのまま水柱の中で着地するまで水の抵抗を無視した高速攻防が可能、テレビカメラがブレて上手く捉えられない動きができる

    ・貫手は畳越しに人体の腹筋を貫通し、傷さえつけることができれば4.5mの大熊相手ですら傷口に手を突っ込んで臓物を引きずり出せる

    ・光学迷彩のように姿を隠して尾行ができる

    ・弾丸滑りをハイ・レベルに習得しているため拷問され宙に吊り下げられたままの状態で近距離からライフルに撃たれても弾丸を受け流せる

    ・衝撃の方向を操作する発勁の『塊貫拳』により脳を直接揺らされてダウンしても立ち上がる


    また幽玄真影流を極めているためほぼすべての技が使える

    ただし蛇舌拳のみは弟子の特異体質が絡んでいる技なため使えるかどうかは不明

    ・朦朧拳 周辺視野を利用した目くらましで、相手とぶつかる瞬間にすり抜けるように回避や攪乱が可能

    ・霧霞 残像を配置し部分的にズラしたり透き通ったり高速移動してフェイントを可能とする朦朧拳の上位技

        覚吾の場合は「重力を無視するような挙動で残像を残し瞬間移動じみて背後を取った相手へ更に残像を残しやり返す」

        「部分的に自分の実体を消したかのように無効にして一方的に攻撃する」ことができる

    ・象塊 体重操作を行い小鳥のように軽くも象のように重くもなれる

    ・錯視 靄や暗闇や霧がある場合それを利用して逃走や相手の幻惑が可能

    ・四玉突き 眼球と咽喉と睾丸を破壊する急所攻撃

    ・双手穿孔拳 相手の頭を拳で挟んで叩き割る

    ・幻突 究極の足腰から放たれる入神の一撃、拳打の衝撃のみを遠距離に当てることができる

    ・陰陽互根の術 相手の『影』ないし『陰』を捉え魂をシンクロさせダメージを共有する奥義、究極の痛み分け これを無効にするには己の心の『陰』つまり弱さや迷いを断ち戦うほかない


    更に裏の顔として真魔流体術総帥でもあるためいかなる方向からも出せる蹴り技や妖術にも通ずる

    低速で軌道も丸わかりながら相手に見切らせないという謎の蹴りも使える

    ゴースト・フットという足だけしか相手に認識させず正体を隠す状態となって攻撃することもできる

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:04:59

    弾丸回避だと蘭ねーちゃんも参戦できるな
    てかにわかなんスけど蘭ねーちゃんより強いキャラいるらしいけどほんとスか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:07:25

    >>95

    京極さんで調べろ…鬼龍のように


    マジレスするとコナン世界はヤイバ世界と同一らしいので六代目沖田総司(コナンにも出演済み)とか鬼丸(出演済み)とかやばいのゴロゴロいるんだ

    伊達に推理漫画なのに強さ議論スレがあるわけではないんだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:08:53

    >>95

    全盛期のおじさんは京極さんとも互角以上に張り合えるんだ

    まあ今のザコおじさんなら蘭ねーちゃんにボッコボコに愚弄されるのがオチなんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:09:05

    ぶっちゃけキー坊の強さってなんだか長編主人公なせいで複雑怪奇というか
    上手く把握しにくいっス
    捉えにくいというか

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:09:06

    >>95

    蘭姉ちゃんの拳銃避けって極限の集中あってのものじゃないっスか?弾丸すべりみたいに技術として銃に対応できるのは京極さんレベルなんだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:10:38

    vs鬼龍で弱き者が勇次郎に引き分けで郭海皇に負けたように、物事には相性というものがあるんだ

    キー坊の場合は精神攻撃がからっきしだからある程度フィジカル(というか防御力)に差つけられると一気に厳しくなると考えられる 逆に言えばとりあえずダメージが通るなら、かなりやりようがあると考えられる

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:10:41

    >>94

    妖術に通ずるとか言う格闘漫画にあるまじき意味不明な説明で笑ったのは俺なんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:12:37

    >>101

    覇生流呪殺祈祷があるし

    灘神影流も思いっきり呪術の存在が明言されているし

    幽玄真影流の覚吾は影使いだし

    呪いや妖術と関係ない流派って灘心陽流くらいス

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:15:37

    >>91

    ムフフ…発勁の力ではないけど起こす現象はそれに近…いというか力の方向を制御できない代わりに無機物には効かなくて力が通ったところ全部破壊するみたいな認識でOKなのん

    ちなみにラスボスは指に掠って手が腐り落ちたから手首に広がる前に切り落として自前で再生したんだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:17:08

    >>102

    流石は灘エクササイズ流スね

    全時代的な要素は感じさせない女子供でもとっつきやすい現代に生きる武術っスね

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:18:31

    蘭ねえちゃんインフレしすぎだろうがよえーっ

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:18:34

    まあ現代的な表のジム格闘技で「では今日は触れた敵を発狂させる類の呪術を教えます」みたいな系のことを言ってたら怖すぎるんだ
    廃れるのは当たり前なんだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:20:33
  • 108二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:20:41

    NEO坊の見た目なら強キャラ感は半端ないんだ、ゲロ坊の話はするな、ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:20:46

    >>104

    まぁメタ的に言えばタフがオカルト方向に行く前に掘り下げされず猿空間行きになった悲劇の流派なんだ

    もしかしたら黒ちゃんはなんかしらの奥義を体得してる可能性もあると考えられる

    破心掌は神影流とも共通の技だしな

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:20:47

    >>54

    怒らないでくださいね

    バト・キンの塊貫拳の発勁は2mぐらいの大きさの岩を文字通り木っ端微塵の砂にするんだ

    おまけにそれを寸勁(ゼロ距離パンチ)で簡単に打てるんだ

    そしてキー坊の塊貫拳の発勁はバト・キンより上なんだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:20:56

    >>106

    門下生が清丸しかいなくなる代わりに幻魔三度打ちで総合不良をあへあへさせられるから尻丸されることはなくなると思うと武術の悲哀を感じますね

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:21:14

    まず全盛期を最強の宗家となったTOUGH最終回か
    それともボスキャラ補正有る感じのNEO坊にするべきか迷うんだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:24:47

    >>112

    主人公滑りして主人公に返り咲いたタンカー編辺りのNEO坊が>>76で触れられてる通りとんでもないことしてるし朦朧拳や菩薩拳とか集大成的な感じなので強そうなのん、幻突もオトンに使ったしな(ヌッ)

    ゲロ坊と散髪後のゲス坊の話は(ry

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:25:25

    演出の都合上ナーフされてるだけでNEO坊の方じゃないっスかね
    それなりに年取ってるとはいえ衰えも明言されてないし月日の積み重ねの影響はデカいんだ
    爆破脚も使えるしな

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:27:06

    ぶっちゃけ鬼滅は異能バトルあるけど人間側はあくまで技術だけでしかも出すスペックがかなりバラついてたり
    タフ側は変に頭おかしい威力を出したかと思ったら普通の格闘家に苦戦したり
    割とこういう漫画は普通のインフレ漫画してなくて歪んだ部分が多いから対戦相手をどう擦り合わせするかで迷うんだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:31:47

    じゃあ色んな戦闘力がある作品シリーズに限定して決めよう
    マーベル(映画)だと誰が一番良い勝負になれそう?

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:31:51

    ギリギリってのが見えて言おうか悩んでしまったけど
    「こんなん神座とか波旬とかORTとか出せばええやんけ」ってなったのは俺なんだよね

    極論を超えた極論だから作品の愚弄にも繋がってしまうんだ
    悔しいが仕方ないんだ

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:32:18

    この手の議論で覚吾さん持ってくると例えインフレバトルの格上の相手ですら陰陽互根の術で無理やりドローに持っていけるのが酷いんだ
    そりゃキー坊含め他のキャラ誰もやらないよって話なんだ
    最終決戦だから出せたインチキもインチキ

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:36:26

    >>117

    本当にこの手の話題だとつまらない回答だと考えられる

    ドラゴン・ボールの議論で全王を出すのがクソつまらないのと同じスね

    というかインフレやら時空超えたりメタネタを持ち出すと途端に手に負えなくなってくるのはタフの方なんだ

    猿展開・猿空間・設定猿滑りが発動し世界観がどんどん狂わされて最終的にお互いの作品が愚弄される地獄の開始なんだ

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:48:52

    >>117

    最強議論者らしい考えと言える

    まさかスレタイに真っ向から反抗するとはな

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:59:06

    呪術廻戦の虎杖が適任と考えられる

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:00:48

    >>121

    組まれたらどうしようもなくないスか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:08:50

    >>121

    戦闘スピードが速すぎてついてこられるかがちょっと厳しいっスね

    漏瑚が虎杖の拳など掠りもしないわって言ってるのにそれより早い直哉が亜音速なので翻弄される可能性大なんだよね

    もちろん宿儺に変われば話は別なのん 領域展開相手じゃさしものキー坊も分が悪いんだ

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:11:48

    >>120

    スレタイ…?そんな物は建前よのファントム・ジョー精神と考えられる

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:33:22

    なんかタフのキャラはスピードおかしくないですか?何で生身の人間が音速で動けるんです?

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:41:05

    >>125

    移動速度はショボいんだけど

    なんか瞬間的な攻撃速度がところどころバグってるのん

    まあ疾風の春草辺りで移動速度もおかしくなったんやけどなブヘヘヘ

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:41:55

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:44:20

    常時音速で動くと言うよりは瞬間的な踏み込みが音速超えてたりするしキー坊は瞬間移動じみたことできる上に拳速はデフォルトで音速超えみたいなもんだしヤバいんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:48:32

    窓蹴り破ってすれ違う対向路線の電車の窓を綺麗に狙ってスッと飛び込むって辺りが頭おかしいんだ
    お互い普通電車だとしても時速30kmで互いの開きあう距離は最低でも時速60km
    でも窓に飛び込むには数十cmくらいズレてももう無理だから0.05秒未満のタイミングをとらえて数mジャンプしてしかも速度落とさず窓を蹴破って出入りしてることになるんだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:48:38

    移動速度だとおとんで200m10秒台らしいんだよね
    戦闘速度は更にもちろんめちゃくちゃ速い

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:55:41

    ゴム人間のルフィなら灘神影流に有利だと思われる

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:58:34

    >>131

    世界観擦り合わせると武装色の覇気は習得してそうなんだよねキー坊…でもジャンプ漫画の主人公の中でも特にタフな麦らぁならいい線行ってそうっスね

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:00:20

    春草って高速道路のハイウェイで戦った時も車の飛び交う中で戦ってたけど結局あの戦いだと弱き者の攻撃にも車にも一切被弾してないんだよね
    弱き者の根性で立ち上がる姿にビビり倒して取り乱してた時ですら普通に車に全く当たってない

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:17:44

    >>132

    関節技無効のおかげで得意な乱打戦に持っていきやすいのがルフィにとって嬉しいっスね

    リーチ差もあるしな(ヌッ

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:22:39

    >>133

    ここまで力量差見せつけられて恐怖心を植え付けたから勝ちとかいう謎理論を展開したおじさんレスバしてる感あったっス

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:01:17

    チェンソーマンは試合展開だけならギリギリになりそうなんだよね
    フィジカル差はやばいけど知性が無いから技術である程度捌けそうっス
    スタミナ負けはギリギリといってもいいんじゃないスか?

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 07:04:39

    カタログスペックが判明してないとはいえ日の呼吸を使う炭治郎なら幻日虹で回避ができるし刀のリーチもあるからある程度戦えそうなのん
    無惨の触手ブンブンも避けてたしな
    でもスタミナの問題で長期戦は向いてないんだよね
    短期決戦なら勝機はあると考えられる

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 07:10:59

    オーガは?

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 07:13:06

    >>138

    キー坊が喰らえば一撃、攻撃も圧倒的タフネスで耐えてからってのがオーガの戦闘スタイルだから勝敗はともかくギリギリの勝負では無い気がするのん

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 07:23:53

    >>10

    ダイ大は未読なんスけど無敵モードというと内部破壊や精神攻撃とかも効かない感じスか?

    率直な疑問ってやつっス

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 07:44:15

    >>140

    凍れる時の秘宝と言って肉体の時間が停止している

    だからどんな攻撃も効かない


    普通なら動けないんだが肉体の持ち主であるバーンがミストという同化能力持ちの部下に肉体だけ預けて、

    操作させている(時間は止まっているはずだが動かす程度はできるらしい)

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 07:46:27

    ただ、ミスト本体は無敵でもなんでもない(物理攻撃は多分無効タイプのファンタジー生命体だが)
    何かの手段や技で切り離すか、ミスト本体だけ攻撃できる技が有れば通用するとも考えられる

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 07:46:32

    >>140

    凍れる時間の秘法(限られた時にしかかけたり解除したりできない特殊な呪法)で時間が止まっている身体に憑依してるからあらゆる物質を消滅させるメ・ドローア以外は効かないと明言されてるんだ

    光の闘気を用いたヒムの奥義が直撃しても全く意に介してないので内部のミストにだけ力を浸透させるのも無理だと考えられる

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 07:51:53

    >>141

    >>143

    こんなんどうしようもないのん…

    実際どうやって倒したんスか?メ・ドローアとやらを当てて消滅させるってことスかね?

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 07:56:11

    >>144

    残念ながら呪文反射技があったからメドローアは跳ね返されてポップは荼毘に付したよ 骨は消滅してある

    こいつギミックボスだから最後は肉体を返しちゃってミスト本体のみの勝負になっちゃったのん

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 07:59:44

    >>144

    上司のバーン様がワシがピンチなので肉体返してと命令して返した


    ちな本体の肉体取り戻したバーン様も強いが

    時間停止したまま自らの肉体は操れないので、

    ある意味弱体化しているとも考えられる

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 08:02:10

    人型でやり合うには魔法や上のやりとりの無敵モードみたいなインチキが必要、かといって人外だと能力で押しつぶせる
    やっぱし難しいスねキー坊に「ぎりぎり」勝つのは

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 08:03:54

    いっそ仮面ライダーとかどうですかね
    参考数が多いし、基本は殴り合いなんで
    結構戦えるはず

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 08:05:54

    この子
    てかオレが戦ってるところみたいだけだけど
    キー坊は倒せる相手を優しく倒してくれたりするし仲良くなれそうな気がする

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 08:44:00

    ダイ大の強者はダイしかりバーン様しかり大体人型だから灘神影流が結構通用しそうなんだ
    とは言っても硬さ的にダイやバーン様は結構応戦できると考えられる
    ただしギリギリの勝負になりそうなのは真ミスト・バーンぐらいなんだ

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 08:55:43

    >>150

    しゃあけど双竜紋ダイはゲッター・ロボじみた飛行能力に重力波すら弾くドラゴニック・オーラがあるしバーン様はそれ以上の力と暗黒闘気+呪文があるからのォ

    でも純粋な格闘戦のみの勝負なら見てみたいですね…生でね

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 09:23:22

    >>11

    上位が光速以上で攻防しそれに近いレベルと作者から明言されてだから比較にならんだろ

    持ってる十字架のアレも謎物質で出来てて数トンなんて生優しいもんじゃなく文字通り桁違いの重量かつイカれた威力の超兵器だし

    まあ殴りあいはみてみたいが

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 09:25:39

    >>150

    ポップでさえ肉体能力人間やめてるし、ポップと戦ってもよさそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 09:39:38

    タフってそんなファンタジー作品とやりあえるタイプの格闘漫画だったのか・・・

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 09:44:15

    >>154

    流石にダイ大キャラ相手は(魔法がクソ強い影響で)キツいしある程度誇張している面はあると考えられる


    とはいえ灘がイカれているのも事実だからファンタジー世界の連中とやり合う事もまた可能だと考えられる


    まあメカ、エスパー、強力な範囲攻撃使いには蹂躙されるんだけどなブヘヘヘへ

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 09:44:38

    >>154

    キー坊や覚吾等の最上位はかなり強いんだよね

    描写を盛ってるだけだと思うから実際そんな動きできるかは別やと思うけどなブヘヘヘヘ

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:03:06

    >>126

    まあ瞬間的の動きが移動より桁違いに速い作品なんて腐るほどあるからのォ・・・

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:23:12

    キー坊とアカザだとどっちが強いのん?

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:55:44

    >>1

    となりのヤングジャンプの紹介画像が悪いのは重々承知なんスけど、

    なんでタフくんの画像がいいちこコラボ版なんだよ、あ───っ!

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:57:57

    >>154

    マジレスするとネタで言われてるだけで無理やで

    中にはマジで言ってるのも混じってるだろうけど

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:23:09

    >>148

    平均的ライダーと戦うには素早すぎた 最上位陣と戦うには特殊能力が必須すぎた

    この男の基本性能を生かせる場所は"超反応だが問答無用な詰み能力のない闘い"だった


    相性が出過ぎて互角寄りのラインが難しいんだ 混乱が深まるんだ

    強いて言えばアギトに近いタイプと考えられる あっちは超スピードは無いけど感覚には優れるしな(ヌッ

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:38:06

    >>154

    概念的なものでない限りは防御に関して弾丸滑りが便利すぎるんだよね

    逆にいえば弾丸滑りが意味ない大規模な面攻撃には弱いから、魔法やらがある作品のキャラには不利なんだ

    というか大地破壊クラスの戦闘規模の作品は普通に無理や

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:01:38

    バキ君なら結構粘れるんじゃないスか?

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:02:22

    ずっと語られてる真ミストも本人が生身コンプレックスだから格闘に付き合ってくれるだけでトベルーラで飛び回られて追い回すのに疲れたところを傀儡掌からのパンチ直撃を狙われたら打つ手がないわ!
    便利技のデパートな灘でも魔法・呪文・範囲攻撃は流石にきついと考えられる

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:04:08

    >>163

    関節技の応酬を見てみたいですね…本気(ガチ)でね

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:17:16

    >>163

    刃牙くんは粘るも何もキー坊と同等か上回るくらいっスよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:20:46

    バキはデフォルト舐めプで油断も多いがガチだとクソ強いからな
    現シリーズのボスキャラでオリバに圧勝した宿禰に手加減しても余裕とかになってるし

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:27:42

    ボスが主人公からしたら糞雑魚というのが序盤に判明するという斬新な展開は流石だなぁ……
    アライJrも結果的にそうだったが分かったの最後だったのに

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:54:37

    >>167

    中央の小さい点みたいのが勇次郎で、これ寝技きめられてうつぶせで手加減した状態で大地殴ってこの規模

    その勇次郎がほぼ本気の状態のときに正面から殴り合えるのが刃牙だからそらキー坊でも・・・ってなる

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:54:54

    >>164

    覚吾や鬼龍と比べると呪的な搦め手系がやや乏しいんだよねキー坊

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:05:22

    リアルな画風が災いして未読はリアル系として鍛えた格闘家ぐらいの強さと誤認してると思うのん
    猿先生の高すぎる画力の弊害だと考えられる

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:30:46

    >>169

    まあ怪力なのは認めるけど強さとは(ry

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 01:00:56

    >>171

    これはタフに限った話じゃないけど人間同士の闘いだからダメージ描写が掴みにくいんだよね

    コンクリの壁を簡単にぶち破るパワーや銃弾に対応できる奴らを簡単に捻る作中上位勢を下手すりゃワンパンで沈められるのが幻突なんだ

    射程もあるし非接触で破壊力もあるチート技なんだよね

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 01:05:25

    >>169

    でも銃の狙撃で倒せるとか言われてるしなあ

    オトンですら銃の狙撃を弾丸滑りも使わず素手で止めるのに

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 01:12:06

    攻撃力なら刃牙や勇次郎に大きく分があるけど
    スピードやテクニックだとキー坊のが上だからまぁイーブンとしか言えないッスね
    これで刃牙キャラが硬ければ別だけど、あくまでも生物だから銃効くくらいでそんなに硬くも無いし

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 01:15:12

    言っちゃ悪いが刃牙キャラの強さは過大評価されすぎなんだよね
    少なくともタフと比べて極端に強いってことはない

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 01:34:31

    朦朧拳とかこれ格闘漫画か?ってなるもんな
    おそらく鬼滅のようなエフェクトではないかと思われるが……

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 02:36:44

    >>177

    鬼滅で言うところのエフェクトを意図的な攻防の攪乱に思い切り用いているって表現すると

    なんかこうメタい方面で身も蓋もない手口っスね幽玄の技って

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 08:56:09

    >>178

    まあ風の呼吸とか月の呼吸()の方もエフェクトに攻撃判定付けてるから大概なんだけどなブヘヘへへ

    あとこいつのそれはどう考えても原理的にも見え方滅茶苦茶なんだよね どう見てもゲームのバグとかの類なのん

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:00:27

    >>45

    トダーの時点で仮面ライダー初期フォーム並みのカタログスペックに機械らしからぬ不死性があるんだ 強すぎるんだ

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 10:23:51

    >>179

    月はともかく風の呼吸の方は

    幽玄のエフェクト攪乱のノリって言うより覇生流の風当身じゃないスか?

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:49:24

    >>172

    強さと直結してるだろ

    見苦しいやつだな

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:58:11

    >>182

    ぶっちゃけ灘神影流筆頭に人殺す術あるならこんな無駄な怪力いらないんだよね、塊貫拳とか塊蒐拳とか筋力よりも発勁とかそっち方向だし

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:09:03

    まぁ技術の頂点であろう海皇をパワーでぶち破った勇次郎は別格でもいいと思うっス
    けど海皇の消力が相手の攻撃を受けて自分の脱力で無効化するのに対して、神影流の弾丸滑りはそのまま受け流すんだよね
    勇次郎の攻撃速度に対応できるか、あるいは逆に神影流の弾丸滑りの対応力より速く攻撃できるかだと考えられる
    キー坊はさらに幻突も滑らせることが出来てるからもう一段上の攻撃速度が必要な気もするが

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:19:11

    マッハ突きが最上位の攻撃速度だから刃牙勢だとキー坊の攻撃に反応出来なさそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:19:47

    vs鬼龍だと勇次郎の鬼の貌状態が考慮されてない気がするんだよね
    まあその状態だと底を見せてないから議論のしようがないんだけどなブヘヘヘヘ

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:22:37

    そもそも刃牙のスペックがイマイチわからない

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:27:00

    >>117

    ORTだけ次元違いにショボいんだけどどうして上げたの?

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:16:45

    >>154

    ネタだぞ

    雷が落ちて当たる寸前に槍を遠方から投げて避雷針がわりにするし

    それより格上で奴でも追いきれない動きで残像をその場に残すがそれでも余裕がある動きをするし

    そんなのが基準の速さでDBや真ゲッターみたいな動きで空中戦やりながらパンチの余波で何百メートルもクレーター作る連中もいるんだからな

    魔法が強いよかじゃなくフィジカルの差がありすぎて話になるわけない

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:19:24

    >>184

    勇次郎に関しては補正が働かない限り別に避けるのに特別難儀する速度でもないと思われる。銃弾より速いわけでもなし

    絡め手込みで一発いいのを直撃させれば勇次郎の勝ち、その前に幻突なりなんなりで沈めればキー坊の勝ちってとこじゃないっスかね

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:28:00

    >>125

    そもそも音速超えて移動なんてしていない

    瞬間移動のように見える動きなだけで音速移動と明言されてもいない

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:33:27

    この考察の信憑性はどうなんスか?


  • 193二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:38:25

    朦朧拳はタフキャラが認識を誤るほどの体全体の高速移動っていう時点でほぼ音速と比肩できる速度なんスよね
    ある意味勇次郎のパンチよりメチャクチャっス

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:40:12

    >>192

    ただのクソガバ理論

    物は言いようだな

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:41:31

    語録も使えない刃牙信がタフカテを練り歩いてるのに戸惑ってるのは俺なんだよね
    チャンピオン系漫画カテに滑るべきだと考えられる

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:43:02

    論理すらない直球の愚弄はいけない本当にいけない

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:45:20

    >>194

    まあ漫画のよくあるおかしくバグった描写を甘い計算で出しましたって話にすぎんし

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:47:33

    >>197

    でもそれ言い出すと他の色んな作品にも刺さるんだよね

    ダイ大なんて大魔王バーンにレオナ姫のナイフでアンブッシュが効いてるし

    どうしてもガバ理論とガバ計算は作中で〇〇速度ですって数値が明言されない限りつきものなんだよね

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:48:44

    >>195

    チャンピオンカテはほぼ吸死スレしかないんだよね

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:49:18

    複数作品議論の速度算出なんてどれも春草以下のガバやんけ
    なにをムキになっとんねん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています