はじめて影浦見た時びっくりした

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:35:41

    どう考えてもみんなが好きな感じのキャラじゃん
    ここまで四方八方に刺さりそうなのをお出しできる猫は人間なの?本当に?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:36:46

    待ち合わせにいつも早く来てるのいいよね。

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:38:20

    柿崎へのザキさん呼びでどっちの株もあがる

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:41:29

    「久々にやりてーこと見つかったんだろが」でめっちゃ好きになった

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:43:35

    初登場のとき「漫画みたいなキャラがでてきた!?」って思ったもん
    あとあんまり言われないけどめちゃくちゃCV.杉田があっててビビった

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:43:58

    お好み焼き屋でのの話好きだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:45:54

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:28:49

    自分ちに友人連れてきてご馳走し、どーだ、うめーだろ。って言ってるの好き。家族仲も良いんだろうなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:00:38

    近接強者しか許されないシンプルなトリガー構成が好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:38:06

    戦い方がいいよね。スコピの無限の可能性を感じさせられる。なんだあの鉤爪。

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:28:05

    同類のSE持ちには比較的柔らかい対応してそうだと勝手に思ってる

    きくっちーとか絶対イヤな視線向けてくるけど「なに見てんだテメー」とか言いながらヘッドロックしてそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:06:41

    R7のカゲが好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:40:47

    >>12

    R7のカゲいいよね。結果的には初見殺しに晒され続けて負けたけど、めっちゃ強いっていう印象しかない。全く株を落としてないのが凄い。

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 09:49:46

    普段はログ見ないで、マップすらろくに憶えてない、なんなら作戦もほぼ無く場当たり的なのにめちゃくちゃ強い

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:56:24

    回避は全面的にSE頼りなのかと思ってたら、R7でユーマが足狙いで来ることを予測して、その一合は完璧に対処するとか痺れる

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:04:58

    先生こんなキャラデザできるんだ…てなった

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:08:04

    ユウマもだけど、どんな戦場でもアドリブで動けるの強いよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:54:11

    サイドエフェクトがアレすぎて正気保って生きてるだけですごいと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:45:39

    >>18

    初登場時は粗暴な印象だったけど、あのSEを考えると性格が良すぎるくらいだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:47:32

    影浦のいいところなんてなんぼ言ってもいいですからね

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:53:16

    影浦スレなんて…ゾエさん嬉しいよ…(泣
    もっと語って…!

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:05:25

    R7講評で飼ってないに図星に近い負け理由指摘されてイラついてるだろうに、即ユズルの激励に回ってるの本当に良い先輩してる

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:20:08

    BBFの異性の好み傾向タイプグラフでカゲのアイコンが一番下にあったの見て「重い…」ってなった

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:51:39

    漫画だと分かりにくかったけど映像化されたマンティスの起動がエグくてびっくりした。あんなん無理でしょ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:18:55

    >>23

    重いっていうか切実

  • 262322/02/19(土) 18:40:54

    >>25

    そう、それやな

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:56:08

    攻撃的なパラメータとルックスと性格が噛み合ってて最高のキャラだわ
    仲間への情は厚いのがますます良い

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:02:48

    >>8

    本編には一切出てこないけど、影浦の兄さんはスゲーいい人なんだろうな、という確信がある。

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:00:41

    影浦兄の名前知りたい

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:47:17

    全員揃ってないと戦闘参加禁止だったからしょうがないけど大規模侵攻編で戦ってるとこ見たかった

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:55:29

    コロナ禍前だとイタいキャラ付け見たいな印象もあったマスクが割と切実な奴

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:24:49

    自分みてビビってるC級隊員をわざわざポーズ取って驚かせるお茶目さ好き

    好きだけどどのシーンだったか思い出せない

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:30:37

    >>32

    たしか鋼がカゲのSE説明してたシーンだから初登場時じゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:33:43

    ガロプラ防衛戦のアタッカー精鋭軍団の中にいて欲しかったぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:04:05

    >>2

    ロビーでの待ち合わせシーン2回?あったけど、どっちも早く来て待ってたのいいよね。好きなことが作戦室でダラダラっていう正反対のことなのに友達との約束には遅刻しないっていう

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 10:10:54

    >>3

    今んとこザキさんが後輩班員は下の名前、年上はさん付け、年下と同級生は名字呼び捨てだから地味にニックネームで呼んでいるのも確かカゲだけなんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:00:06

    足下通して視覚からスコピ飛んでくるの怖すぎる…

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:04:32

    >>34

    実力的にはあそこにいても遜色ないんだよな

    SEで初見の相手にも対応しやすいし

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:19:27

    R7エスケープ時のローリングスコーピオンは漫画 で初見だと何やってるのか全くわからなかった。ほんとスコピの使い方が上手い

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 08:32:42

    >>1

    顔とか性格ももちろんだけど、何より隊服が刺さりまくった。カゲはもちろん影浦隊全員のイメージとぴったり

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:19:54

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:34:07

    >>6

    お好み焼き回とか日常回は登場人物の関係性が分かって好き。

    アニメだと他の人にお好み焼き取り分けてあげてて、お前良いやつだな?!ってなった

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:40:07

    >>38

    実力的には勿論そうだけど、例えばあの中から誰かを抜いて入れるべきかと言われるとうーん…?連携取りながら守備的に立ち回る必要があったから面子はあれが最適解でしょ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:40:26

    >>42

    すごくわかる!!無言で出されたお皿に無言でよそってあげてる一連のやり取りが!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:20:26

    ユヅルの恋心バラした時、お前お前お前〜!デリカシーが無さすぎる!ってなったけど、片思い知っても全く揶揄わず相談に乗る18歳組は人間出来てる。影浦もそういうメンバーだと思ってたから明かしたのかな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:58:51

    カゲの面倒見の良さが補強される度に根来さんにアッパー決めるって一体何があったの...ってなる
    やっぱり鳩原絡みの絵馬ことで?
    妄想が深まるから早いとこ教えて猫

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 06:38:07

    ユズルの頭ガッて掴んで、ああ言えばこう言うな〜こいつは〜!ってやるとこ、末っ子可愛がってる感MAXで好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:12:33

    みんなが話してる時、黙って話聞いてるとこもすき。おりこうさん。

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:31:14

    三白眼?とギザッ歯と無造作ヘアという見た目からのこの戦闘スタイルと性格…もう全部最高……

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:49:17

    どっかのコメントで、お好み焼き回の席順について「わざわざカゲを他人との接触が少ない壁際に寄せてる」って言っててなるほどと思った
    適当に座っただけかもしれないけど、そういう考察ができるくらい友人と仲が良くて安心する

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:10:30

    男だからいいってわけじゃないけど、女性だったら尚更引きこもりまっしぐらなSE
    戦闘以外のデメリットが大きすぎる

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:12:21

    影浦の人となりがわかってくると🦊さんにアッパーした理由が気になってくるな……
    結構重要な伏線に関わりそうな気がする

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 18:56:33

    ザキさんとののさんがいるからチーム崩壊はないと思うけど本誌で犬飼と揉めてて草

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:34:25

    コアラに気軽にカゲ先輩って呼ばれてるの知ってほっこりした

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:02:31

    >>51

    ちょっとイラッとしたとか、日常の些細なことでも受信しちゃうのがつらい

    しかも自分への感情限定だから一人で抱えるしかないし…

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:19:41

    ユーマと村上の両方に勝ち越してるおかげで強さの説得力高すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 03:11:58

    チカに着いていきたいユズルの心象を慮って玉狛が2位にならないように必死になるカゲ良いよね…

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:12:14

    マンティスはあくまでスコピを繋いでリーチ伸ばす為のテクニックだよね?
    ってことはスイング中にリアルタイムで変形させてるから鞭っぽく使えるってこと?
    技術やばない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:49:54

    カゲは察知してから攻撃来るラグの間に完全に躱すの凄い
    感知する瞬間してから攻撃まで、コンマゼロ秒程度じゃないの

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:53:42

    正面から行くだけじゃなく相手の死角からこっそり伸ばして襲わせることもするからわけわからんうちに殺される

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:20:03

    >>9

    たぶんマンティスの変化にもトリオン消費するだろうから最低限シールドとバッグワーム以外抜いてトリオンを少しでも確保してるあたり自信を感じる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています