【クロス】ほう…あの星はブラッドゲームに丁度良さそうじゃないか

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:58:15

    いかがでしたか?科学研究所「ラボ・ディスカバール」のドキドキ発見ドリームツアー!
    それでは最後に、究極の生命体「ID-102S」について ご紹介します。
    ID-102Sは 多くの異星生物群を率いてこの惑星に飛来して以来、多くの原生種に対し 侵略活動を 続けて来ました。
    危険性を憂慮した 研究対策チームは その対象を捕獲。以来、当研究所にてID-102Sの持つ 遺伝子改造能力と巨大化能力の 研究開発が始まり、今、我々が手にしている 物質増幅技術の 基礎となるのです!
    しかし、研究開発から30年…あの歴史的な 巨大化実験事故が発生します。
    事故により 体内から分離した下等小型生物群は 施設外へ脱走。現在もまだ、見つかっておりません。
    その後、ID-102Sは 再び活動を 再開する事なく 今もここ、ラボ・ディスカバール内にある エターナルカプセルにて永久保存されているのです。

    それでは ご覧ください!
    究極の生命体、ID-102Sです!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:00:34

    そ、即落ちしとる…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:00:36

    元ネタ(ID-F86)の時も思ったけどコイツを捕獲した原住民はなんなんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:01:51

    最終的にピンク色のトラックに轢かれるやつじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:02:59

    この世界線の某ピンク玉の相棒枠はジニスから分離したメーバっぽい生き物…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:03:03

    あ、カービィのネタなのね>ピンク色のトラック

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:03:38

    >>6 元ネタはディスカバリー終盤の内容だね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:05:09

    元ネタで黒幕が使役してたのは動物たちだったよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:08:52

    酷いんだけどまあジニス様の尊厳踏みにじるのに最適解すぎて笑う

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:09:56

    強すぎる原住民

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:16:24

    こちらの拡大スコープを使えばID-102Sの細胞を観察する事もできます!
    ID-102Sは多数の単細胞生物が集まって構成された群体生物なのです!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:21:03

    >>11

    やっぱ集合体恐怖症にはちょっと怖いよなこの画像

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:42:32

    分離した結果、良心が芽生えたジニス様の分身かぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:51:45

    ディスカバ本編には一切関わらないけどクリア後になんかでてきてなんかよくわからんうちに倒した後に資料集で深く語られるタイプの隠しボス感

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:25:36

    ラスボス戦で「それではご覧ください!」の部分を永遠に流し続ければメンタルにダメージが見込めるかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:33:52

    下等小型生物群
    あまりにも端的な尊厳破壊で素晴らしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:35:38

    ジュウオウジャーの洗脳には成功してそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:14:58

    「究極の生命体」って褒められてるよ!よかったね!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:17:52

    それではご覧ください!
    ID-102Sと同時に捕獲できたもう一体の究極の生命体ID-AZ610です!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:25:32

    ジュウオウジャー達はID-F86やこのスレの世界線のジニスが受けた仕打ちについてはどんな感情を抱くのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:36:40

    >>20

    大和先生は動物学者だしそんなに気にしないんじゃね?

    別に悪意あって捕獲した訳でも無いし

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:37:23

    そもそも向こうからやってきたからなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:39:46

    >>6

    コレ元ネタの方も宇宙空間を単独でワープドライブ出来る超生命体(その気になれば惑星すら空間繋いで引き寄せる)平然と捕獲してその星の知的生命体ワープドライブ技術製造するに至るからマジで何なんだよお前!されたからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:41:05

    フェクト・エフィリスの時もそうだけど、この星の人間はよくジニスを捕獲できたな……

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:41:26

    本編じゃ自分が捕獲したジューマンで滅茶苦茶やってたのにね可愛そうだね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:42:47

    >>20

    哀れんだりしてジニス様をキレさせそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:53:02

    それでは ご覧ください!ってウキウキで紹介してるし大した被害与えられなかったんだろうね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:23:48

    つまりこれ
    ・サジタリアークを引きずり下ろす
    ・デスガリアンを壊滅させる
    ・ジニスを無力化して捕獲する
    っていう激ヤバ集団ってことなんだよな研究チーム

    まぁ操られたアニマル軍団に滅ぼされる未来が待ってるんですけどね未プレイさん

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:25:15

    ほおばりヘンケイ『ジュウオウキング』

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:25:19

    元ネタの原住民、別の星に飛び立っただけで絶滅してはなさそうだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:36:17

    この後蝶に食われるんだよね...

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:37:37

    自分の考察だけど元ネタの原住人はハルカンドラの住人何じゃないかな〜と思ってます。

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:41:44

    研究で得られたのがワープ技術じゃないしもしかしてあの世界の住民は旅立って無い?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:08:01

    >>33

    スレ画とは別にちゃんとID-F86も捕獲してきっちりワープ技術は得たのかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:18:46

    >>28

    置いてかれてからかなり経ってからアニマルを操り始めたんじゃなかったっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:23:02

    >>32

    機械派ハルカンドラ人だとするとエッガーエンジンズと新世界の雰囲気が全然違うんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:24:52

    >>28

    彼奴等ワープ技法手にして移住キャンペーンやるくらい余裕あるぞ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:26:47

    >>35

    >>37

    おいは恥ずかしか!!!!!

    生きてられんご!!!!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:31:31

    何が酷いって捕獲されたジニスは元ネタと違ってある程度意思疎通ができるタイプなんだよな……

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:51:24

    >>31

    「こ、この私が…ッ!!……なんだこの蝶は?」



    「ぐわあああああああ!!!!!」

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:52:05

    >>34

    まぁ展示物みたいな扱いだし似たようなの何体も捕獲してても違和感は無いが…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:56:27

    >>39

    この状況になったら精神荒れてるだろうし会話とか成り立たなくて滅茶苦茶暴言吐くインコみたいな感じで扱われたのかも知れない

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:58:18

    >>31

    >>40

    元ネタ準拠ならこの後逆にバルフレイナイトの手に入れてパワーアップするから…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:00:13

    >>43

    よっ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:14:17

    これ残りのメンバー達はどうなったんだろ…
    特にアザルド

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:15:34

    >>45

    まとめてそれではご覧くださいされたかもな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:11:39

    >>46


    それではご覧ください!解析の結果ID-102Sと同じ細胞から構成されていることが判明した生命体、ID-7R1Aです!


    それではご覧ください!謎の成分で作られたキューブを全身に纏っている生命体、ID-AZR10です!


    それではご覧ください!我々が発見する前から半機械化している生命体、ID-98Rです!

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:15:33

    バングレイとか第三勢力の方々はシレッとツアー客として楽しんでそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:16:34

    デスガリアンと同じように襲おうとしたけど、思ったより原住民がヤバいことが分かって素直にツアー客になりそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:20:45

    >>47

    ID-J910

    ID-BN90

    ID-10310R

    ID-G1RMD

    ID-PD2R

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 05:27:05

    クバルは原住民側に寝返って生き残りそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:30:06

    原住民は悪意があるというより『なんか珍しい生き物いたから捕獲しよう!』くらいのスタンスだから寝返るもクソもないというか
    「情報話すから捕獲しないで!」みたいな感じ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:44:31

    >>43

    カオス・ジニスか…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:49:40

    >>51

    なんか寝返る暇なくあっさり終わりそうじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:57:22

    >>51

    >>52

    寧ろ内心デスガリアンを恨んでるクバル的には復讐の機会だざまぁ案件だと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:59:02

    それではご覧くださいされたというパワーワード

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:14:48

    >>55

    でも自分も捕まってるよ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:12:20

    >>57

    まあ捕まる前に即裏切るだろうし…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:40:15

    元ネタがアメーバなんで結構ピタリだね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:29:52

    『本来は矮小で弱い存在ではありますが、この通り数多くの仲間と集合することで、より大きなパワーを発揮することのできる、互いに仲間を助け合い支え合うことで生き抜く力を身に付けた生物なのです』とか紹介されてそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:28:31

    不完全体は多分メーバの頭部がでかくなった姿になってそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:44:57

    最近の星のカービィってそんなふうになっているのか
    がっつりSFしているな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:57:20

    >>42

    研究員「貴方の身体は小型生物群で構成されていますが自意識はどうなっているのですか?」

    ジニス様「違う!!私は最強で最上の生物なのだッ!!この下等生物どもめ!!!」

    研究員「…」

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:03:18

    まぁ自分の身体使ってメダルとか作ってるし別に研究とかされても肉体のダメージとか無さそうなのは救いかな
    精神のダメージはありそうだが

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:04:30

    >>53

    思ったより似合うな、白と赤の組み合わせ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:06:51

    >>52

    あのメンバーの中だとクバルは反抗とかしなさそうだし捕獲されても解放されそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:09:28

    遊びで侵略したジニス様と仕事で捕獲した原住民という対比

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:26:21

    このナレーションアサシン星人の声しない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:28:15

    >>5

    ボクはジニリンだよ!

    よろしくね!

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:19:38

    確か本編後のスペシャルライブツアーだと他者への寄生・洗脳も行ってたんだっけ?
    なら原作通り動物達を洗脳して手駒にしてそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:48:12

    ジニス様から何かしら分離してもエフィリンになるイメージ湧かない…マホロアみたくなるんじゃね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:44:13

    >>71

    1匹くらいいるでしょ…内心強くなれた事を誇りに思ってるけど人格形成してる奴等がそれを納得してくれなくて困ってるジニスを構成するメーバの端くれが

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:37:09

    メーバ達の魂が混ざり合った魂沌新種

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:50:15

    >>71

    ジニリン様「ブラボー、ブラボー。さすがは 星のカービィ」

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:20:21

    >>74

    ジニスの主導権を乗っ取り新たな別のジニスになるジニリン…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています