残弾=未実装ウマ娘がたくさん増えたから逆に

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:21:08

    今後月2人ペースで新規実装したとしても既に4thアニバまでの実装からあぶれてしまう子が何人か出てしまうのが確定しているというのが悩ましい、などと贅沢なことを思ってしまう

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:21:51

    憐れツヨシ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:22:28

    低レア枠っぽいサムソンロイスツヨシ辺りはしゃーない
    特にサムソンは正直再来年位まで実装待たされそうな気がする

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:24:28

    これから月2人ずつ、アニバの2月に10人実装すれば大丈夫だな!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:25:27

    待ってタクトが二番目に長いウマ娘になっちゃったの...?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:25:34

    ゆっくりでいい…ゆっくりでいいんだ…
    長い付き合いをさせてくれ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:26:33

    おっぱい大きいウマ娘の残弾はもう少ないから暫く安心だわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:26:36

    サムソンってロイスより前だったの!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:26:48

    9月候補:スティル、ザリオ
    10月候補:ビリーヴ、エアメサイア、デアタク、バブルガム
    11月候補:デュランダル、ブエナビスタ
    12月候補:オルフェ
    年内で勝ち鞍や直近のウマ娘イベント合わせならこんなもん?
    エスポワールシチーが南部杯シーズンかJBCシーズンか旧JCダートシーズンか読めない
    やっぱり数人は来年行きだね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:26:50

    それにしても去年の秋終わりかけくらいの「残弾全然いねーじゃん、とうとうウマ娘も底が見えてきたか?」みたいに言われてた空気が遠い過去のようだ
    シーザリオが先行してからの牝馬4人組に3rdアニバの怒涛の9人発表でお腹いっぱいだったところへ、ドリジャたち5人の追加発表とやりたい放題すぎたからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:27:01

    ここまで来るとツヨシはほぼアニバの星2枠になりそうだなぁと思ってる

    ビコペみたいに突然来るかもしれんが

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:27:30

    >>8

    ロイス本人が出てきたのはサムソンより前だけど名称判明はあとって言う

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:27:30

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:28:34

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:28:47

    オルフェはアニバになりそう
    12月はこれから発表される新キャラで

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:29:33

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:30:02

    逆に低レアとか周年付近とかまだ目星つくキャラの方が安泰感ある
    いまとなってはそれよりさらに遅いキャラは増えてくだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:30:21

    今の残弾がこれだけあるというだけであって、その後ろにさらにどれだけの残弾があるかは計り知れない…
    というか今匂わせされてる存在だったり、実装済みの子の関連キャラまで広げたらかなりの数になる…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:30:42

    >>10

    アニバはまだギリギリ分かるんだわ、ドリジャ事変は絶対に予測できんて

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:31:16

    〇〇以外どうでもいいみたいな人はもう一旦離れて実装時に出戻ればいいんじゃねぇかな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:31:24

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:32:48

    この状況でジェンティル実装は伊勢海老を先に食われたおせち料理だろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:32:48

    あの!せめてデアリングタクトのプロフィールは更新して貰えませんか!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:32:49

    なんかジェンティルヴィルシーナ使って他を過剰sageするやつ他所でもチラホラ湧いてるよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:32:59

    タマとかトプロの時もいたけど◯◯以外が発表されたら残念とか解散って言うオタクも思ってても言うなよって思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:33:19

    この中だとライバルがまだ全然いないデアリングタクト、フリオーソ、ビリーヴ
    収録がまだっぽいノーリーズンは結構先になりそう
    フリオーソ、ビリーヴはあくまで公式としては「3人グループであの3人がライバル関係です!!!」と言い張るのかも知れないが

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:33:44

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:34:01

    >>26

    どう見ても旧ダート組と同じで三人組で売り出していくやろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:34:34

    メインスト組はスト追加のペースで来るとして残りのお牝馬みんな欲しいから実装読めなくて戦々恐々としてる
    牡馬も半分くらい欲しいし

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:34:47

    >>28

    もうダート三人娘が旧ダートって呼ばれるの面白いな

    まるでそれより前にはダートキャラは存在してないみたいだぜ……

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:35:01

    月2ペースだとちょっとお迎えするの大変だから月1ペースのほうがたすかるんだけど
    そうしたら仮にスレ画全員揃う頃には5周年にさしかかるしまだまだ増えるだろうしなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:35:33

    基本月1で来てるから新シナリオ時とか周年時以外は月1に戻るんじゃないかなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:36:51

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:36:55

    リッキータルマエアキュート
    フリオーソエスポトランセンド
    ビリーヴデュランダルカルストンライトオ

    こういった3人組作れそうなのってあといるかな
    できればクラシック三冠組とか除いて

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:37:17

    沢山発表されたから勘違いされがちだけど前みたいに月2とかやってたらすぐ枯渇しない?残弾せいぜい20人だよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:37:34

    他ジャンルでもあるけど自分の推しが実装された時に解散って言う奴人の心なさすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:38:48

    >>36

    自分は目標達成した優越感みたいな?誇示したがるのは目障りだね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:38:51

    >>34

    カネヒキリ、ヴァーミリアン、ブルーコンコルドorアジュディミツオーorサクセスブロッケンとか…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:39:00

    ツヨシ
    サムソンビッグ
    ロイスアンドロイス
    デアリングハート
    バリアシオン
    この辺がいつ来るか読めない

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:40:08

    >>38

    その辺のダート馬もまとめてグループみたいにして実装されるんやろな感ある

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:41:08

    ツヨシの実装時期ほんとうに読めないな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:41:19

    アースの実装が意外だったからG1未勝利も読めない
    普通にG1以外の勝ち鞍で来るかもしれないし周年低レアかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:41:38

    >>39

    ケイちゃんもサウンズもスワンステークスとはなみずき賞できたしG1未勝利でも印象的な勝ち鞍合わせかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:42:24

    ツヨシがビコーのタイミングでロイスは周年かなと見てる

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:42:25

    バリアシオンは日経賞とか?早くても来年入ってからかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:43:15

    ロイスが周年ならサウンズの1人だけ異質感がすごい

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:44:17

    オルフェは3パターン予想出来る
    次のシナリオか、有馬記念合わせか、四周年か

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:44:25

    ツヨシは一応ステゴとも走ってるから誰かのシナリオでステゴ登場したら来るんじゃないかなと思ってる
    一回お披露目済ませたキャラはちょっとでも走ったキャラのシナリオにしれっと出すし
    ツヨシシナリオで初登場しそうな雰囲気はないけどオルフェ育成あたりで出した後とか

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:44:38

    ぶっちゃけ自分の推し以外はどうでもいいのは分かるけどSNSとか掲示板にわざわざ書き込むのはクソ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:46:24

    オルフェは次でキービジュセンター変えるなら次シナリオか12月の予感
    ラーク追加とか凱旋門は重視してそうだから菊花も新シナリオも来る10月が案外可能性高そう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:47:15

    ジェンティル実装したんだからもういいよね?とばかりに
    次にいきなりヴィルシーナきても驚かない
    ここの運営は常識にとらわれない(オブラート)からな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:47:37

    短距離シナリオでライスドリジャくるしあんまシナリオの距離は気にしない方がいいんやろな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:48:34

    >>52

    そこにまで縛られたら窮屈なだけだからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:49:12

    >>10

    去年の今頃って

    「えっサンデー0人でキタサンアニメやるんですか!?ハフバの新キャラがサウンズオブアース!?」

    みたいな空気の時だったな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:49:26

    今回のジェンティル実装で言われてた空気感を考えると
    バリちゃんはオルフェが来てからじゃないと厳しいだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:49:47

    9月デュランダル有力だけど月1ならメインストでシーザリオのみで全然ありそうなんだよな
    シーザリオ自体もマイル適正あるだろうから一応距離適性あるキャラですよはできる

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:51:17

    >>54

    1年前のプレイヤーに「来年の今頃はドゥラとドリジャとジェンティルが育成実装済だよ」とか言って誰が信じるだろうか…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:52:01

    >>55

    日経賞あたりが候補の気がするからそうなるとオルフェが実装されそうな候補時期より後だからなぁ

    オルフェが12月とかでもG1ラッシュだから秋の間に挟まれる可能性低そうなのもある

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:53:23

    バリちゃんは翌年以降の上半期にある長距離対人戦(春天とか)前じゃないかと思ってる
    他に長距離向けで実装できそうなのが有馬前かアニバで実装されそうなオルフェくらいしかいないから

    まあ今回のダートチャンミみたいに新キャラじゃなくて新衣装が特効枠になるかもしれないし長距離向けの子が他に新しく増えるかもしれないけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:55:50

    別スレに貼ったやつだけど

    エアメサイア(9/18ローズS)
    オルフェーヴル(9/16フォア賞)
    ウインバリアシオン(9/16野路菊S)
    ダンツフレーム(9/16ききょうS)
    フリオーソ(9/20ナドアルシバ競馬場カップ)
    ビリーヴ(9/8セントウルS)

    9/10の次更新が一番読めない
    単純な勝ち鞍合わせにはならないだろうしやっぱメイン更新からのシーザリオが第一候補か

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:00:20

    メインストーリー中編でシーザリオはありえるだろうけど、まだ正式更新日が決まってないから9月10日は無いような気がする

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:03:36

    >>59

    アースも勝ち鞍もあるけど一応長距離適正Aだから春天前に出す枠としてもありっちゃありだったんだよな

    ただでさえ未実装の長距離適正持ち不足しがちだし

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:07:24

    9月:デュランダル
    10月:バブルガムフェロー、シーザリオまたはスティルインラブ
    11月がちょっと読めない 中京1800もうやってるから特効でエスポ実装の線はほぼ無いし

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:10:13

    バブルは流石に早すぎるだろ……なんて安直なことはもう言えないんだよな…
    ドリジャ、トラン、ライトオと散々爆速実装した今となっては

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:14:01

    最近の傾向的に新キャラ発表されたら割とさっさとゲーム内に登場してるんだよね
    バブルガムフェローが明日のイベストに緊急参戦するとかでもなければ秋天合わせは全然ありうる

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:16:32

    今年秋天枠いないかな…って思ってたところにバブル来たから
    おそらくそこ合わせでほぼ確で来ると思ってる

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:18:03

    何なら他にも爆速実装するやつも出てくるだろしな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:19:17

    >>12

    名称サムソンというわけか

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:19:20

    有馬でヴィクトワールピサ爆速実装とかJCでロズキン爆速実装とかありそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:47:15

    また10月のシナリオ更新のタイミングで6月のドリジャ+4人みたいなことやって来る可能性あるからな
    そしたら11月分は新キャラで埋まってるって線もある

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:44:37

    残りのサンデー四天王(とその周り)をTwinkle Circleで発表してくと予想してるんだけどそれで10月チャンミに間に合うかな

    間に合うなら10月のチャンミ直前にバブルガムフェロー来ると予想しとく

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:48:08

    贅沢ドリジャパックは
    ドリジャとブエナだけでハニバレベルのニュースなのに
    ライトオを筆頭にネタウマ短距離三人娘まで来てたわけだからなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:22:01

    逆にアニメや漫画はアプリの事は考えずに、仮名ではなくもっとウマ娘出した方が

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:53:19

    >>73

    無理でしょ

    アプリのこと考えず仮名より本名出せってのは

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:45:06

    >>73

    今までの話の流れから

    何故そんな結論になるんだ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:28:31

    >>64

    しれっと発表されるブエナビスタ

    らしいけどしれっと紹介されるレベルの馬じゃないぞ!?ってなる

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:43:27

    >>64

    特にジェンティルと関係ない分1人だけ発表しただと単に実装近いからとか何かしらの理由ありそうなんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:53:18

    スティルインラブは去年のラモーヌみたいに秋華賞合わせで来そうな気がする

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:10:51

    >>49

    いやSNSとか掲示板ってそういう所だぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:44:47

    >>76

    シーザリオもポツンと1人突然だったので…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:50:26

    秋は小出しにしがちだけど
    新シナリオでの発表はあるんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています