どうして人理を救ったカルデアが糾弾されなくちゃならないんだ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:28:31

    前所長がビーストで医療班トップがビーストの飼い主でペットがビーストで設立者が宇宙の恥なだけじゃないか!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:29:35

    うーん残当…残当……??

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:29:38

    ドラコー「そうだそうだ!」
    エレシュキガル「横暴なのだわ!!」

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:30:08

    その上エクストラクラスを大量に召喚して人理から弾かれて、挙句ビーストまで召喚できるようになっただけじゃないか!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:30:41

    とりあえず謝ろう
    謝って済まないけど謝意は示そう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:31:15

    Aチームが汎人類史を裏切ったぐらいでそんなに怒ることないだろ!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:31:42

    前所長と前技術主任がビーストで初代所長の直属部隊が人類を裏切っただけなのにどうして…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:32:58

    正直そんなにすごく優れてるわけでもない汎人類史のくせに文句言うな!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:33:06

    取り敢えず第3部あるならぐだが裁判にかけられて無罪を勝ち取るために「正しい」聖杯戦争に参加させられそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:34:30

    >>9

    仮に正しい聖杯戦争になった場合、相手の鯖によっては勝手に相手の鯖が裏切って自動的に味方になってくれます

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:34:47

    ぐだには罪ないけどカルデアから引き継いだ負債があまりにも多すぎません?
    ビーストが召喚されてる?人理を救う旅を手助けしようと馳せ参じてくれた頼もしきサーヴァントですが何か?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:35:44

    >>10

    真名看破(顔見知り)の範囲がデカすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:36:29

    まあ確かにビースト使役は流石に責任取らされるだろうなぐだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:37:10

    ていうかそもそもビーストだの何だのって一般社会はもちろんだけど魔術社会とかにもそんなに認知されてる事柄なのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:37:10

    ちょっとブラックバレルのレプリカと聖剣のエッセンス持ってるだけじゃないですか!

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:37:34

    キリシュタリアはなあ!! 全人類のために犠牲になろうとしたんだぞ!! その全人類が汎人類史の人類じゃないからって何だって言うんだ!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:38:46

    >>1

    他は許そう、>設立者が宇宙の恥 これはアウトだ

    型月魔術業界的に宇宙人ないし外宇宙文明がいるとハッキリ認識されてる

    それらに喧嘩売る様な事になる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:39:04

    >>14

    元ネタがヨハネの黙示録の災厄の獣だから、型月時空の魔術師サイドではなくても宗教関係者や二次元創作関係者なら最低限の知名度はあるのではないかと

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:39:54

    抑止力「ビースト以前に守護者のシステムを濫用するのやめてもらえませんかね」

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:40:19

    >>19

    抑止力さんは仕事をしてから言ってもらおうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:40:22

    逆にここまでくると時計塔の査問監に説明しても鼻で笑われるだけで済みそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:40:37

    ノウム・カルデアはまあいいよ
    フィニス・カルデア?
    まっくろくろすけですね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:40:52

    >>16

    汎人類史人類「はい売人類史奴、処刑」

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:41:41

    >>20

    仕事してるから今現在オデコとかいう蛇足やってるんじゃないっすかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:41:46

    >>22

    マシュの件が特にヤバヤバ

    あのロアが引くほどの厄ネタってなんだよ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:43:00

    >>7

    処刑案件過ぎる……

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:43:20

    >>14

    時計塔にサーヴァントが元は決戦兵器って情報はあるので知ってる人は知ってると思われ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:43:59

    >>19

    言うても人類滅亡に対する兵器として使ってる分まだ正しい方の分類だよ

    SNとかApoとかの方が完全アウト

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:44:23

    正直報告に関してはもう誤魔化して何とかなるか……?って領域通り過ぎてるよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:45:01

    チェイテピラミッド姫路城が修正出来ずに人類史に刻み込まれた程度で文句言わないでよ!


    俺達だって破壊しようと全戦力投入して丸一日掛けて焦土にしたのに翌日には再建されてたんだ!どうしろってのさ!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:45:11

    ゴッフッフー! そこの素人と一般対獣魔術師の戯言に耳を貸す必要はないでゴフー! 全てはこのエリート魔術師、ゴルドルフ・ムジーク様の策謀でゴフー!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:45:54

    >>31

    新所長はそういうことする

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:46:07

    言うてマリスビリーのやらかしを糾弾出来る立場の奴等が現れるとしたらカルデアの所有技術を接収する目的で動くだろうし、後手後手で対処しただけのノウム・カルデアをフィニス・カルデアと別物としてやさしく扱ってくれるかどうかは分からんよね
    まあ、その為の対処をゴッフがしてくれるのかもしれんけども

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:46:25

    >>29

    一部と同じく誤魔化せて藤丸の功績だろうな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:46:25

    >>28

    抑止力くんも「この聖杯っての守護者契約のエサにええやん」してるからwinwinだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:46:55

    しかしお話も大きくなったよな
    1部の時は「全部つよつよロマニ主任と英霊のダヴィンチちゃんが頑張ってくれてー…あっ勿論ぐだやスタッフ達も支えてくれましたよ、へへっ!」て感じで収まりそうだったのに

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:48:40

    人理がヤバくなったのは前所長のせいなのは確実だろうけど俺の責任問われても困る!
    なんなら所長や新所長に問われてもマジで困る!!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:49:06

    どいつもこいつもよってたかって! ちょっとうちの備品が黒幕なぐらいで何だってんだ!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:50:16

    第3部…あるいはFGO2?は本当にどうなるんやろねぇ(ある前提)
    2部終わったらコラボとかもやりつつイベントシナリオをやってジワジワ終わっていく印象もあるけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:50:24

    ティアマト「ケンカは、めっ。仲良くしなさい。みんな母の可愛い子でしょ」

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:52:23

    >>40

    お母さんも元ビーストでしょ!!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:53:46

    カルデアメンバーはともかくカルデアはお取り潰しじゃい!!!
    こんなまっくろくろすけな組織中々ないぞ!!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:53:48

    こんな理不尽な扱い…どうしたらいい…!?
    …こうなったらもうサーヴァントみんなの力に頼るしか…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:54:04

    誤解なんです! ビーストって言っても現役は2騎だけなんです! 隙あらば世界を滅ぼしそうなのも2~3騎ぐらいなんです!

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:55:59

    >>44

    怒らないでくださいね

    そんなクソデカリスク許容できるわけないじゃないですか

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:56:16

    そうだ! ヤースカヤは良い子なんだ!! 悪い子でもあるだけだ!! それにその気になれば今からでも全然人類とか殲滅できる!! ヤースカヤは強い子だからな!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:57:25

    ところでこの真祖の姫君(コピー商品)を見てくれ
    こいつをどう思う?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:57:33

    話が進めば進む程ザクザク厄ダネが出てくるしヤバイ実績も積み上げちゃってる味方組織

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:57:35

    ちょっと人体実験で人工英霊作っただけなのに…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:58:57

    ビースト(元含む)が単独顕現で世界に散らばって観光旅行してるだけじゃん!

    ドラコーは純粋に観光してるだけでティアマトもそれに付き添ってるしゲーさんはまたどっかで訳知り顔しながら後方理解者面して突っ立ってるだけだ!
    所長は「正しい手順で正しく地球大統領になる」とか言い出して南米の大統領ハウスに引き籠もってるしカーマちゃんは最近滑られ過ぎだからと特異点作って大暴れするとか言ってるけどどうせ空回って失敗するしキアラ様は素晴らしい教えを世界に広めようと巡礼の旅に出ただけ!

    俺達が責められる理由なんて無いでしょ!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:59:05

    >>46

    すいませんご退去願えないでしょうか

    いや、退去しろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:59:05

    安心して下さい
    別宇宙の人類として保証します
    カルデアは善良な組織です

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:00:52

    どうして分かってくれないんだ! フォウ君はあなた方が来てからと言うもののずっと健気にプライミッツマーダーになるのを我慢してるんですよ!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:01:43

    どう丸く収まるんだよこの話!

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:01:45

    >>28

    冬木のサーヴァント7騎程度で根源の門を作れるじゃろ?

    もしも今カルデアにいる400騎以上のサーヴァントを使えば60回近く門を開けるし一斉に退去させたら門ではすまないような大孔が開くと思わぬか…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:02:16

    人類愛あるやつを人類悪にしたサイドにも問題がある

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:02:36

    例えるなら「アウシュビッツを博物館として再運営してる」のがカルデアなんで別に悪く言われるような事じゃないと思うんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:03:31

    でも!なんか特殊クラスのみんなが力貸してくれるってこっち来るんです勝手に!手差しのべてくれてるのにいらんって跳ね除けるのって最低ですよね!?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:03:36

    >>57

    その博物館、ガス室を無差別ガス噴霧兵器に改造して空飛ばしてないか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:03:47

    >>53

    怒らないでくださいね

    霊長の絶対殺 害権持ちがいるとか猶更許容できるわけないじゃないですか

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:04:48

    勝手に出てくるサーヴァントORTをククルカンでしばき続けてれば勝手に大穴開きそう
    400騎もいらないのでは?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:05:44

    ていうかフォウ君がビーストなのってカルデア内でも知ってるの一部のサーヴァントだけじゃなかった?
    人理修復案件解決したらそいつらも退去するんだから結局誰も知らねぇ小さい生き物ってことになるんじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:05:58

    もうさ
    カルデアが世界征服した方が穏便に済みそうじゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:06:46

    人理のためっていう大義名分使って好き放題しすぎてる感はある
    流石にお咎めなしとはいかんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:07:58

    >>64

    多分その辺を法政科時代のコネをフル活用してゴッフがなんとかするんじゃないかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:09:30

    >>64

    だって誰も助けてくれなかったじゃん!?

    何も手助けもしてくれず全部終わってから文句言うのはズルいじゃないか!

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:10:09

    >>66

    大人ってのはズルいんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:10:39

    結局特殊クラス使うのってどんな感じで悪さ判定になるんだ?もうそこからよくわかってない

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:13:01

    わかりました、仕方がありません…
    サーヴァントは全員退去させます…
    自分も私物をまとめて実家に帰ります…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:13:16

    >>66

    それはそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:13:51

    怒られる謂れはまあ割とマジでない
    それはそれとして放っては置かれなお

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:15:14

    ていうか怒ってくる側も怒るのが目的じゃなくて、それを口実に利権をかっさらっうのが目的とかだろうしな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:16:06

    >>69

    おうちょっと見せてみろその私物

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:16:34

    >>69

    素直に全部話したら実家に帰れる?捕まらない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:16:54

    功績を全部知った上で怒れる人はいない
    功績が眉唾なのになんかやべーもん所持してるからギルティなだけで

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:17:27

    >>69

    シェイクスピア(本物)が書いた新作とか何ならもっとヤバいのがわんさと…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:18:05

    ノウムカルデアはとりあえずおいといて
    カルデア本部は確実に何かしらの形で消すしかないと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:21:49

    >>3

    キアラ「悲しいことです」

    ティアマト「お母さんは悲しい」

    カーマ「そんなことよりサボっちゃいましょうよマスターさん」

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:41:15

    実際2部自体が起きなかったことに歴史改変しないと収拾つかないような

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:45:18

    >>79


    2004年の聖杯戦争でマリスビリー殴るしかないな……

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:50:40

    カルデアスの中どうなってるか知らないが、ただ置換してるだけなら汎人類史自体は無傷なら置換戻して無かった事にならねぇかな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:55:39

    時計塔ちゃんがかつてない事後処理に追われることになるのはほぼ確定してるからな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:56:45

    >>66

    人理焼却の時も地球漂白の時も自分達以外消えてるって状態だから緊急避難なんだよなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:02:12

    最後魔法使ってなんとかしてもおかしくないくらいに収拾がつかない事態

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:30:00

    ぐだやマシュを初めとしたカルデアの善き人々は報われるべきだよ
    それはそれとしてカルデアという組織はその技術や機能含めて纏めて破棄するべきだよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:56:26

    カルデアスの起動が、ゲーティアが人理焼却を確定させた可能性があるからかな、起動しなかったら人理焼却も無かったとするなら、自分達のやらかしで世界を危機に落としてそれを自分で解決しただけになる

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:55:36

    >>86

    ゲーティア抜きにしても究極のマッチポンプ感は拭えないんだよなマリスビリー……今居るカルデアの善き人々は盛大な尻拭いをやってるみたいな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 03:08:06

    ぐだや新所長どころかマリスビリーとレフ、自分から加わったロマニ以外の全員が巻き込まれ被害者もいいとこという

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 03:31:19

    カルデアもだけど天体科も下手すりゃ取り潰し待ったなしでは
    人理や地球クラスの災厄の黒幕がロードでしたなんて他学科から袋叩き待ったなしだしそうでなくてもロードと後継者と一番弟子死亡という惨事で二世代理のエルメロイ家より立場下になりそうな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 03:43:44

    >>64

    設備を好き勝手してるのは英霊の方なんで…

    えっ 召喚した英霊を制御出来ない方が悪い?

    なんか勝手に召喚されてるし自分で召喚するし特異点で召喚されて侵入したりもするんですよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 03:51:00

    利用どころか封印するのも難しい厄ネタだらけだから、魔術師というよりタフなネゴシエイター的な人員が送り込まれそう……
    良かったな2世!ばっちり関係者だから今回は仕事来ないぞ!

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 03:54:54

    カルデアがエクストラクラスと向き合ってるのを眺めてたら唐突にビーストを使役しだしたのを見た人理くん…

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 05:01:25

    >>66

    一応人理焼却前にレイシフト適性のある魔術師沢山来てたでしょ、顧問がコフィンをボンバーして纏めて動けなくした訳で、味方の筈の組織の幹部が獅子身中の虫で後ろから撃たれたら信用無くして糾弾されてもしゃあないのでは

    二部もそっちの部署のやらかしだから、自分でけじめ付けろと言われたら言い返せんだろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:41:48

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:51:54

    >>14

    ビーストの初出の情報ってロンドンの時計塔じゃなかった?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:11:31

    マシュは…マシュはただの善良な女の子なんだ!ただちょっと宇宙の恥が生みの親でビーストの飼い主が育ての親で人体実験の結果デミサーヴァントになって一回死んだけどビーストによって蘇って将来◾️◾️より悍ましい存在になることが示唆されてるだけで…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:12:44

    >>96

    マシュに罪はないよ

    マシュにはね

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:16:55

    これいっそサーヴァント達残して寄ってくる魔術側の人間脅して藤丸が寿命で死ぬまで時間稼いだ方が楽なんじゃ・・・
    藤丸は魔術社会で生きられなくても一切問題ないから一般人に対してだけサーヴァントの事隠せばいいし

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:18:28

    Aチームもカルデアだし世界規模の内輪揉めだろと言われると反論出来ねぇ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:18:33

    >>98

    時計塔は藤丸に興味無いよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:19:25

    しかしマシュを手放す気ゼロな時点で藤丸も巻き込まれ必須ではあるぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:21:28

    藤丸が実は最初から置換魔術でカルデアス側だったとかいう考察がもし合ってたらこいつもやばくなる
    人の完全な模倣で橙子さんと同じようなもんだからな
    まあ星ごと複製しちゃってるんだがな…

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:22:04

    >>76

    本物じゃない偽物が本物気取って新作書いたところで世間的には何の価値もない。

    身内だけでキャッキャしてるだけが華のしょうもない作品とか誰も欲しがらないよ。

    サーヴァントは全員本物を模しただけの偽物なんだから価値は皆無。

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:24:24

    マシュを表向きに隠し切れるか否かでその後の主人公の安寧が変わってくる
    というわけで法政科のゴッフがんばって

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:24:32

    >>96

    箇条書きにするとひでえ人生だ

    先輩をはじめ色々な人に出会えて色彩貰えた時点で本人的には幸せなのかもしれんが

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:25:44

    >>103

    魔術的にどう判断されるかどうかだな

    ドン・キホーテの追補編は魔術的には本物認定されて高値がつくし

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:25:55

    >>98

    別にぐだは死のうが生きようが世界には何の影響も価値もないから寿命まで守ってもらうなんて不可能

    サーヴァントは所詮、人理を守るために緊急的に表れてるだけで表面上ではぐだにそれっぽく執着するけど無くなればそもそも所詮は記録の1ページとしてしか残らない程度の出会いでしかない。

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:27:11

    そもそもぐだについては謎の毒物耐性とか色々本人爆弾残してるからなんとも言えん
    どうか一般人であって欲しいが

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:27:27

    >>101

    >>104

    こう言っちゃなんだけどぐだに何かできる気がしねえ

    歯牙にも掛けられないんじゃないかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:28:33

    マシュがダメなら確実に逃避行にはなるからな…
    逃げるくらいなら行けるだろ、封印指定されてる人みんな逃げれてるし

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:31:18

    >>89

    天体科自体は天体研究の魔術が衰えた訳ではないからいけるだろう

    カルデアよりも神代から続くアニムスフィアの後継がいないことの方がでかい騒動になる気はする

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:31:31

    >>108

    毒耐性とか言う別に魔術的にはそんな価値のないもので謎とか言われても…。

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:33:16

    マシュさえ誤魔化せればなんとかと思ったけどそもそも監査入った時のマシュの扱いってどうだったっけ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:33:34

    >>112

    ヒュドラ毒とかも効かないっぽいから価値が無い訳では無いと思う

    ただ継承できなそうな上にそれ極めて何が起こる訳でもないのでスルーでも驚かんのはそれはそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:33:38

    ぐだが一般人の保障ってまだないからなんともいえない…
    毒耐性が重要じゃないんだ
    普通の奴がこんなの持ってるわけないからカルデアスが調整してマスターとして送り込んでてもおかしくないのがやばい

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:34:26

    >>115

    いやコンセプトが帰る場所のある一般人なんだからそこは崩さんでしょ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:36:02

    >>115

    カルデアスが調整してなんやかんやしてた場合時計塔が執着示すのってカルデアスに対してなんじゃないすかね…ぐだはパーツってことだし

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:36:22

    その帰る場所が本当にある存在なのかは分かったもんじゃないんだよな
    まあなかったら地獄すぎるから汎人類史側の一般人であってほしい

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:37:08

    >>118

    実はないって伏線もないのにそれは単なる杞憂だぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:38:46

    >>118

    過去が空白って線はイドで消えたんじゃないか?あれぐだの過去の再現に近いらしいし岸波白野再びみたいな設定だったら知らんが

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:38:54

    考察に杞憂も何もないと思うんだが…

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:39:18

    >>121

    根拠がないので妄想だぞ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:39:59

    >>97

    マシュもそうだけど型月って生まれは悪であっても罪はないみたいな思想よね

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:41:34

    まあ仮にカルデアス側と入れ替わってるなら後処理よりカルデアス潰しに行く過程の方がよほどヤバくなる

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:50:17

    >>96

    マシュが将来悍ましい存在悍ましいものになるってどこで言われてるっけ

    奏章?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:50:39

    >>125

    メルブラ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:54:00

    >>126

    メルブラかあ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:55:08

    >>127

    ロアが言ってるから確定情報と言っていい

    回避できるかもしれないけど少なくともこのままではそうなる

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:56:37

    >>125

    メルブラのロアやね

    メルブラ自体はお祭りゲーだけどなにせあのロアかつ哀れんでの発言っぽいのでだいぶ厄ネタくさい

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:57:03

    スレ画の一般人は冷酷な貴族主義で選民思想の権化な魔術師に支配されてるだけだからセーフ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:58:42

    >>128

    >>129

    ちょっと絶望的すぎやしませんか

    マシュに平凡な人生はもう訪れないの確定ですか

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:59:33

    トラオムのあの伏字のセリフとかの厄ネタまだ残ってるから主人公側はこれ以上に状況悪化してもおかしくない

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:59:33

    >>131

    逆にここまで言われてるんだから回避フラグなんじゃないかなと個人的には思う

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:00:59

    >>131

    隠せれば全然大丈夫

    サーヴァントよりの容姿に近づきまくってる子時計塔にいたりするし

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:01:38

    >>133

    本編で言われてたら100%回避フラグだと思うけど外伝というかコラボ先なのがなんとも判定に困る

    まあFGO自体はハピエンだとは思うが

    ↓このロアいつもヒャッハーだからいきなり落ち着くな!ってなったわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:02:28

    思ったよりやばいこと言われてた…
    寿命以上の問題があるのか

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:02:50

    >>136

    寿命はフォウくんがどうにかしてくれたからね

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:03:12

    永遠より惨いって何~😭

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:03:51

    誰かから逃げなきゃいけない以前の問題が眠ってるってことか
    やべえよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:04:50

    主人公側フラグ多すぎ…
    全滅エンドはごめんだぞマジで

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:05:28

    >>140

    まあそれはないだろうから安心しな

    ハッピーエンドだよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:06:16

    >>140

    全滅はしないと思うよ……何人か失うかもだけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:06:26

    >>131

    まあカルデアの色々握ってる1人がゴッフなのでまあマシュについて魔術で口止めされる感じにしてくれるのでは?

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:06:41

    ちょっと元ビーストとか世界を滅ぼそうとしてた奴らがいるだけで
    今は皆改心して人類の味方なのに酷いよ
    リンボを信じて欲しい

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:07:05

    冬木でカルデア無かったことになるエンド全然あり得そう…

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:08:10

    >>145

    でも無かったことにする作風ではないんだよな

    というかそもそもカルデアって過去改変で消えない仕様じゃなかったっけ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:09:50

    なーに、いざとなればこっちには略奪公と恐れられる時計塔のロードとその生徒数名が
    ちょっとサーヴァントの依代になってるんだ
    怖いものなんてないですよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:10:40

    まあマリスビリーの冠位指定を否定する新たなノウムカルデアは残るだろう
    カルデアスある方は完膚なきまでにこちらが潰しそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:10:46

    元凶は死んでるの本当にズルいと思います。

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:12:29

    冠位指定持ちが絶望程度で自殺できるわけないから
    計画が確実に誰かに引き継がれてるのもタチが悪い

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:13:11

    カルデアの活動停止を求められたら拒否するのはムズいかなってレベル
    職員の安全は確保してもらわにゃ困るが

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:14:10

    時計塔は天体科のパイの切り分けとか聖堂教会からの監査役が人理の敵だった件についての教会への貸し作りどうこうに忙しくなるからマシュさえ誤魔化せればどうにかなりそう
    ゴッフは法政科だし上手いことできるのではなかろうか

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:16:12

    あるいはある程度丸く収まってオルガマリーが覚醒して戻って来たりすればかなり後処理やりやすくなるな

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:18:30

    時計塔的にやばすぎなhfの主人公関連の後処理とかはゼルレッチ爺&橙子さんでなんとかしていたな
    これ以上にやばいfgoどうなるんだろうか

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:20:18

    >>154

    あれは根源への扉が開いて閉じたのが時計塔に観測された件もあるから……

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:22:11

    カルデアスとか思いっきり根源開いちゃいそうな案件なんだが
    時計塔の人たちにバレそうにはないが

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:24:10

    >>156

    バレなきゃ大丈夫

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:24:21

    >>135

    FGOユーザー全員がメルブラやってるわけでもないだろうしいきなりマシュが英霊化しましたってなってもぽかーんてなるだけだろうからFGO単体ならまず起こらないんじゃない?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:27:05

    >>158

    きのこがマシュの設定から引っ張ってこのセリフ言わせてるんだぞ

    やばくないわけないじゃないか

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:27:16

    >>158

    FGOの作中でも英霊化が進んでるって言われてなかったっけ?

    2部のどこかでダ・ヴィンチちゃんが言ってたような?

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:32:58

    言峰のバレンタイン見ると全てなかったことするオチもありえそうに見えるけどきのこは絶対そういう作風描かないタイプだよな・・・ともなる

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:35:18

    >>158

    きのこがそんな配慮するならFGOでまほよとかドラコーの特大ネタバレしないと思うんすよ…

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:36:00

    言峰からもらう概念礼装の説明文が怖すぎるんよ
    2015年から止まってていまだに動いてない時計
    つまり2015年に起こって解決してない事態があるということ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:36:46

    まどマギみたいに主人公が解決して消滅とかはやめて欲しい

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:37:16

    ご都合主義言われようが
    月のザビさんにぐだの冒険が終わった後の後始末をお願いできないだろうか
    ムーンセルに頑張ってもらってさあ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:38:56

    >>165

    あの人たち令和より先の未来の人だから…

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:40:40

    fgoってカルデアス使って根源行けそうなんだよな
    まあ橙子さん曰く根源への道は確実に邪魔が入って潰されるとの事なので主人公たちには頑張って欲しい

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:43:25

    一応ぐだはプレイヤーの分身枠だから
    レイシフト耐性以外はどんだけ頑張っても現代人の範疇で
    命と引換えに世界を救う超パワーみたいなのは無いはずだが
    他のメンバーがなあ…

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:47:01

    実際何処の誰が文句言うんだろうね
    人理のピンチには何の役にも立たんかったくせに
    ヤバい戦力しこたま抱え込んでるカルデア相手に喧嘩売れるのは
    相当限られるぞ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:48:22

    >>169

    本心から文句言う奴はいないと思う

    サーヴァント退去した後に利益を手に入れるための口実にする法政科はある

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:49:00

    マリスビリーに関しては完全マッチポンプなんでなんとも
    それはそれとして何年か進んだだけで世界的に異常事態としてそこまで重くはない可能性は全然ある

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:50:19

    まあ法政科のゴッフがノウムカルデア側寝返らせてマリスビリーの陰謀潰しましたで通用できるかもしれんし

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:51:53

    アルトルージュ「ペット返して」
    なお素直に返したらビースト案件

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:53:06

    >>134

    エルゴ!グレイ!フラット!ジュスト! 教授の胃にジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:53:54

    >>169

    白紙化に関しては責任者違うとは言えカルデアがやったんじゃん!?

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:56:45

    後処理とか具体的に書いたら
    ・バッシングや2部プロローグ以上の取り調べを受けるカルデアメンバー
    ・最高責任者として吊し上げにされるゴッフ
    ・(生きのびたら)裏切者として連行されるカドック
    ・魔術サンプルとして無理やり連行されるマシュやダヴィンチちゃん
    ・あれこれ根こそぎ奪われて何も残らなくなったカルデアの備品や権利の数々
    ・隔離や軟禁、監視付き生活を強いられる主人公や他スタッフ達
    みたいなストレスフルな展開ばかりになりそうだからしれっとカットして流すのもあり

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:59:43

    実際時計塔的にそこまで重要視するとは思えん
    カルデア南極だぞ南極、日本ですら軽視してるのに
    ゴッフとか法政科というよりかは買い取ったから来たみたいな感じだったし

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:59:49

    魔術絡んでるから主人公はもしかしたら記憶を消されるか封印されるのでは?とは思ってる

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:01:05

    まあapo基準で考えるとエルメロイぶっ込んで終了だよな
    そろそろおわるfakeの後処理がどうなるかである程度fgoの後処理も推測できそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:03:03

    >>179

    FGO世界のエルメロイ2世幾つなんだ……?

    魔術師だからあんまり年齢とかは気にしなくていいのかもだけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:03:08

    >>176

    そこまで悪辣にするなら表向きに処理できなくなるからな

    罪に問うなら多分ここまで略奪するのは無理

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:04:27

    そもそも利権狙うやつの半分くらい科学技術耐性ないから多分そこまで旨みあるようには見えないと思うかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:05:27

    >>179

    結果的にfgoは活躍によって被害がなくなる可能性高いからもっと甘い措置になりそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:07:15

    最終回フルメンバーカルデアに真っ向から喧嘩売れそうなの
    真ORTとアルトルージュとウェルバーとアルテミットワンの皆さんと救世主3人くらいしか思いつかんが
    型月の人類枠で超強い奴いたりするのだろうか?

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:09:34

    利益追求するなら喧嘩売るよか
    どうにかしてアルビオンの尻穴開拓に協力してもらう方向にだな

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:09:45

    カルデア側運命力が尽きてる気がするから戦力そこまで残るとは思えん

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:11:10

    >>178

    年単位の記憶処理なんて無理よ

    記憶消去にはリスクがあるし空白を埋めるカバーストーリーを作らないといけないし

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:13:07

    そもそもアトラス院のシオンが来た時点で悪辣な介入は無理だな

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:16:29

    まああっちが手段を選ばんならこっちもそれ相応に抵抗しますね、ってすりゃいいからな
    2部序章であそこまでやられたのも手引き要員のコヤンや神父含め手続きや手段は合法や正当な手順を踏んでいて拒否れる理由がなかったのもあるだろうし

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:26:56

    異星の神側が法政科側に働きかける余地があったと考えるとやべえなやっぱり

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:29:07

    まあ今のカルデアは前のカルデアと比べればマシってだけで大概ヤバい組織だししょうがないよね

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:35:15

    >>184

    ぐだはぶっちゃけサモナーだし最強クラスだよな

    封印指定食らったところで執行者なんて相手にならん

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:38:01

    >>192

    カルデアありきなんで封印指定なんてされないですね

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:41:54

    人理取り戻したらサーヴァント退去するんじゃないの?

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:44:57

    ゴッフが買ったのってコヤンスカヤの差し金だっけ?

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:46:18

    2部で完結するならカルデア解体や畳むのもありえるがその後2.5や3部展開とかなったらもう取り返しつかなくない?
    実際は同じ設備があればどこでもいいだろうけど

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:49:05

    まあ3部やるらしいしなんとかなるやろ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:50:04

    あの施設自体はムジーク家が買ってるからなんとかなるとは思うけど…どうなるんやろな

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:54:39

    まあ悪いことにはならんだろうね

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:55:45

    どちらにせよカルデアはヤバい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています