ガンダムブレイカー4総合スレpart8.5

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:30:45

    8月29日発売PS5/PS4/Switch/steamでプレイ可能のガンダムブレイカー4の総合スレです

    過去のガンブレシリーズの話題や攻略、アセンの相談もこのスレでOK

    次スレは>>190の方にお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:31:44
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:33:35

    アナウンスメントトレーラー

    【家庭用最新作】ガンダムブレイカー4 アナウンスメントトレーラー| NSW, PS5, PS4, STEAM

    発売日告知トレーラー

    『ガンダムブレイカー4』発売日告知トレーラー

    ガンダムブレイカー4 × GUNPLA SPECIAL MOVIE

    長編トレーラー


  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:35:44
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:36:22

    なんか消えてたから勝手に立て直したけどいいよな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:41:56

    とりあえず保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:42:01

    ほんとだ、消えてる。
    なんでだろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:42:09

    保守2

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:42:20

    保守3

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:42:39

    保守4

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:42:50

    保守NEW

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:43:11

    なんで消えたんや
    なんかの規制に巻き込まれた?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:43:53

    ちょっと前まで見てたけど荒れとは無縁だったと思うがなんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:46:50

    まあ気を取り直して、ダリルバルデの腕飛ばしファンネル使ったら両手武器使えなくなるのひどい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:47:25

    鉄血が思ったよりラインナップが寂しいな。
    追加されていくのだろうか。

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:48:13

    ハイネ専用デスティニーの色合い再現が難しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:54:01

    これまでガンダムブレイカーに触れて来なかったのだけど
    これって機体一式が手に入って改造していく感じなの?
    それともパーツごと?

    好きな機体が出てるから改造できそうだし少し気になって

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:54:56

    >>17

    ミッション中にパーツのみ拾うパターンと店で丸ごと一式買うパターンの二つ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:54:56

    敵機として出てくるトライオン3ってフィールドだと型番しか表示されないから「最強機動」としか見えないんだな
    遭遇して一瞬中国語バグかと思ったわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:59:59

    パーツ1つマスター化するのに尋常じゃない量の進化パーツが持っていかれる
    スキル揃えちゃうぞーって意気込んだけどこれとりあえずストーリー1周してから着手することにするわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:00:15

    >>17

    基本は各ステージでドロップ品を集める

    ドロップ品にはレアリティ高いものや良いスキルのついてるものがあるからメインはそれ

    だけどどうしても手に入らないとかさっさと組んでスキルはアイテムや他パーツから移植するって場合は店売りのを買うただし店売りは基本低レベルコモンだし店で売り出すのにその機体のパーツの何割か集めるなど条件あり


    ただ今作は全てのパーツはレベル一緒なら基本性能同じ(だから固有スキルやレアアビリティで差をつけていく)に戻ってるんで見た目重視でも他のプレイヤーとほぼ同性能の機体使えるよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:03:24

    サイドバインダーからスラスター出てなくて泣いた

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:03:57

    機体一式揃わなくて、そのくせダブりまくりで結局焦れてプラモ買っちゃう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:05:02

    取り敢えず出来た機体をアップロード!
    バウンティで見かけたらよろしくお願いします

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:05:25

    今、YOU TUBEでガンダムブレイカー3と4比べたらガンプラの質感が全然違うね。
    3の方がガンプラっぽい。

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:08:27

    面白すぎてヤバい
    時間が一瞬で溶ける…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:23:59

    >>18

    >>21

    ありがとうございます

    となると好きな機体一点狙いだときついか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:28:33

    とりあえず
    パーツ集めしたいなら
    ・お店で買う…長所 一式揃う
           短所 レベルや☆が低いものしか手に入らない
    ・戦闘で拾う…長所 最初から育ってるのが手に入る
           短所 揃うわきゃねえだろぅ!!
    パーツは最終的には育成必須っぽいので、どうしようもなく欲しいガンプラがあって、かつ見せびらかしたいなら買え
    戦闘で拾う場合…アイテムドロップ確率、品質がついているパーツを着ける(頭・胴・両腕・脚・バックパック)
            パーツアウトをするほど落ちるのでパーツアウトさせやすい武器で攻撃する(ツインサーベル・OP・EX)

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:28:43

    モバイル組出てて驚いたしガンブレ4ってモバイルから割と時間経ってるっぽい?サナたち何歳なんだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:29:40

    chapter5最後のミッションのムービーでゲーム落ちた人他にいる?
    あそこ大分重いね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:33:28

    >>27

    今作の店売りはストーリー進めたら開放されていくタイプだから好きな機体出るまで進めるでいいんじゃね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:35:18

    クソデカゴッドガンダムの石破天驚拳食らったら1発3万くらい食らって草
    ヒット回復全部位につけてるから2秒で全快してさらに草

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:56:28

    アプデで巨大ボス倒したらボロボロパーツ落ちるやつ復活しないかな
    あとデッドリーブロウみたいなパーツボロボロする技も復活して欲しい〜(強欲ビルダー)

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:56:37

    ダリルバルデが思ったより早く出てきたから、また周回しなくちゃ……

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:04:58

    モバイル組機体だけ参戦じゃなかったのか!
    また会えて嬉しいよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:25:42

    ジオラマでイージス変形させられないの残念だな
    閃光の刻やりたかったのに……
    ニコルで我慢するよアスラン……

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:27:41

    ★増やすやつやつは合成解法されてから更にシナリオ進めたら解禁される感じ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:30:23

    >>37

    確かチャプター4辺りまで進めたら落とすようになるはず

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:30:26

    >>37

    クエストで素材落ちるよ

    ただストーリーの進行度ごとにレベルキャップがあるっぽい

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:34:40

    >>37

    ストーリーだとちょっと進める必要あるけどクエストならすぐだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:36:20

    3の愛機また作ったけど今作の仕様と相まって3の頃より強くなってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:40:13

    デスティニーをもっと禍々しくしたかったからルプスレクスの爪が単独パーツ化してくれたのは嬉しいけど爪突き刺しみたいなOP攻撃ないのか...
    足にもOPないし...ちょっとショックだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:58:15

    ビルバのEXが強いのは周知の事実だがオプションもそこそこ使えるな
    地上当ては火力がしょぼくて〆の昇竜がすっぽ抜けやすいのでちょっと使いづらいが空中版は最後の急降下蹴りまで当たるとかなりの火力になる。

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:58:44

    アカン巨大戦だけガチで怠い

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:59:28

    ぶっ叩いたとこ固くなんのやめてくんないかな…(アプサラス戦で床を舐めながら)

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:02:25

    グレイズってシュッとしてるから量産感活かすのも主人公感出すのもどっちも行けそうだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:03:14

    >>44

    合成解禁後は現状での限界まで強化するのが大前提になってるかもね

    合成解禁前は鞭系統・opミサイルの武器を使うとちょっとやりやすい

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:05:55

    核と超大型メイスが色々解決してくれる
    思いはいらない力だけでいいのです

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:07:20

    >>48

    勝ちたい勝ちたい勝ちたいbyラクスさま

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:09:49

    知り合いと数回マルチでやったけどブレイクゲージが共有されてるからソロでやるより圧倒的に効率がいいわ
    共有されてるおかげでかなり自由に出来るしソロよりマルチの自体だわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:11:32

    >>44

    巨大戦が怠いってバトアラでも言われてたような…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:12:30

    >>49

    勝ち取りたい!!ものばかり!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:13:33

    >>44

    3まではどこ撃ち続けても同じダメージ与えられたから好きな戦い方で倒せた

    だが今は破壊部位は復活するまでほぼダメージ無しだから下半身破壊したら上半身に飛び上がって飛行しながら攻撃とかしなけりゃならんのがね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:16:55

    デカボスそこまで気にしてなかったけどガンダムとユニコーンがタッグで来たときはいい加減にしろよお前ってなった

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:17:53

    >>20

    逆にストーリークリアさえ終わればマスター化は無茶苦茶楽になる

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:18:31

    巨大ボスは核バズーカが一番楽な気がする

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:18:56

    >>54

    それだけで終わるはずないと確信してたからその後ゴッドとユニコーンのスーパーモードコンビ来たときに発狂するだけで済んだわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:19:45

    広範囲殴れる近接武器が多段ヒットするからそれ前提みたいなところある巨大戦
    鞭ゲーが加速するわけだ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:19:55

    >>54

    スタンダードで本編クリアまでは気にならなかったけどクリア後最高難易度のデカボスがマジで硬い

    昔と違って周回する必要が無いのが救いか

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:21:05

    >>52

    それで君はいいんだよ!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:26:15

    >>49

    力だけ力だけ力だけ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:32:00

    心に盟主王を宿してひたすらボスに核

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:36:54

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:57:35

    とりあえず仮組みしたから寝るか…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:59:58

    始めたばっかだけどカオスさんいい人すぎない?
    初心者相手にもせっかくだからとちゃんと戦ってくれるし
    しかも初心者でも実力がありそうなら自分のチームに誘いはするけど
    無理やり引き抜くんじゃなくて何度もちゃんと会いに来てくれるし
    シナリオ上だとなんか扱い悪いのがかわいそうだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:38:18

    steamだと◯と×のボタンが逆だから死ぬほどやりづらい…
    ランチャーで弄ってもゲーム本編の表示変わらないから動きがガタガタだわ
    慣れるしかないのかね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:43:55

    サイズ変更のおかげでかなり自由に組めて楽しいな!
    アトミックバズーカは流石に過去作より弱体化してるっぽいけど
    全体的にEXが微妙な感じがするからアトバズでいいな!

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 03:02:46

    現状の参戦機体見てるとビルド周りと水星が寂しいなあ…
    DLCで増えるのもあるだろうし今後追加されたら万々歳か

    いやでもやっぱリライズがメイのみはどうなの?と言いたい(コアドッキングシステムが厳しいのは分かるけども)

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 03:23:31

    知人とやるためのSwitchか
    処理優先のsteamかで悩んでる
    Switch版で処理落ちカクつきその他はなさそう?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 03:27:14

    Switch版でやってるけど特に気にならないよ
    強いて言えばローディングくらい

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 03:28:06

    マイフリいつ来るかなー
    はやく頭からディスラプターを放つメイを作りたいぜ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 03:55:49

    巨大ボスHP馬鹿みたいに多い上に半分切るとバリア、部位多くて部位破壊するとその部位に殆どダメージ通らなくなるから別部位攻撃する必要があるのにターゲットの邪魔だけはしてくる、登場回数が多い上二連戦三連戦とかのミッションも複数ある、そのくせパーツ殆ど落とさないときたもんだからワイのストレスがマッハ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 04:02:38

    めちゃくちゃ恥ずかしいんですけど
    マルチでホストのクエストに参加した時の準備完了の仕方ってどうやるんでしょうか
    いつもホストの人が準備完了してるのをただ黙ってみてる感じになってます

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 04:06:47

    今作の両手持ちやズゴックみたいに複数部位使うパーツのアビリティってどう処理されてるんだろ
    単純にパーツ数少なくなってアビリティ面では不利な感じ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 05:36:38

    シールド不可視化は助かるな3では上手く隠すために腕パーツと一体化のシールドと二重で装備する形になるから不格好で何とか腕の中に埋め込んでたけどこっちじゃする必要がない

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:23:26

    >>65

    まあ良い人ではあるけど仲良くやってるとこに粉かけて引き抜きにくるのはちょっとマナー悪くはあるし...

    いくら本人の意思に任せてるとは言え

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:46:35

    そういえば結局事前に発表されてない追加機体ってドレッドノート、デスアーミー、セイバーくらい?
    他に公式サイトのリストにいないやつっているのだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:12:23

    >>65

    お前その声カオスというよりエグザスかウィンダムだろ!ってツッコみたくなった

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:43:37

    汎用EX無いっぽいの痛いな
    攻略途中だといい感じに組めたと思ったらEXありません状態になることも割とあるし、単純にガンダムじゃやらないような表現ができるから割と重宝してたんだけどな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:45:07

    >>65

    いい人だし声と見た目と機体相まってガンブレ4のキャラじゃ一番好きだ、俺

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:17:44

    >>73

    多分それで合ってる。ホスト以外準備完了ボタンがない気がする

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:19:06

    ダリルバルデ目当てで始めたが、ヤバイなこのゲーム時間が溶ける。モンハンでもコンセプト決めて装備よく組んでたから合うんじゃと思ってたがこれ程とは…
    ただ、モンハンと違ってロックオンのクセが強いな…慣れるまで大変だぞこれ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:21:16

    今作やってて思ったけど、ビルダーズパーツのジンやイフ改のミサイルポッドとかやけに強い様な…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:22:23

    >>65

    有名プレイヤーの初狩りか!?と思いきやガチでマッチングエラーだったというね

    見た目と声で疑ってすみませんでした……

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:24:04

    ミサイルポッド系のビルダーズパーツって複数個くっつけてもオプションスキル使えば一斉発射とかってもしかしてならない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:35:00

    >>85

    なるぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:45:00

    あの……何故カオスさんの「やりますねぇ!」で反応している人がいるんですか……?

    何かのネタですか……?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:47:15

    フォースインパルスのEXエクスカリバーの火力が高すぎてもう手放せなくなってきてる
    巨大ボスですら一回使うだけでゲージの殆ど吹っ飛ばしてくれる……こっちではあまり話題になってないけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:49:04

    >>85

    オプションスキル装備する時にパーツも複数選択できる

    選択した分一斉発射する

    その分リキャストも個数分加算だけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:53:17

    バエル脚についてるバエルソード結構強いなコスト1でそこそこ追尾してパーツも結構外してくれるアグニカプレイが捗るわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:08:56

    >>86

    >>89

    なんかミサイルの数ショボくね?って思ってたらそんな仕様だったのね、ありがとう

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:08:59

    >>87

    とぼけちゃってぇ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:17:52

    渾身の再現機体で本編クリアしたいけど射撃武器少なすぎていずれ火力足りなくなりそうだな~

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:20:47

    >>87

    これ高度な規約違反誘導だろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:21:09

    ミサイルとかマシマシのアルティメットゴテゴテガンダム作りたいからみんなおすすめパーツ教えて欲しい

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:22:01

    >>94

    前スレがこれのせいで消えた説が微粒子レベルで存在している…?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:22:45

    なんかドラグーン収納状態でも光の翼出るバグ起きたわ
    カッコいいからむしろ発生していいけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:24:40

    >>97

    ストフリのバックパックってバグ起きやすいんかな、Twitterでもフルバ中に怯むとフルバ出続けるバグが発見されてた

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:24:41

    パルデュスを一機に全弾ぶつけると相手粉々になって気持ちいいな
    始めた直後からずっと機体に着けてる

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:24:43

    >>66

    それってよく聞く話だけどさPCゲームをやり始めてから1週間もしないうちに慣れるからへーきよ

    20年前はキーコンフィグもなくてPAD繋いだら△決定□キャンセルなんてのもあったし

    PS4orSwitchの旧配置とsteamの国際配置とでゲームごとに入れ替わるってんならご愁傷様だけど…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:26:22

    >>98

    補足だけどこのバグ攻撃判定あるから結構ヤバイバグ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:26:35

    昨日5時間くらい友達と遊んでたけど3章までしか終わってなくてワロタ
    みんなしてパーツ入るたびにアセンブリ変えてのが原因ですハイ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:28:47

    ガトリング撃ちながら側転する武器使ったら下半身だけ側転したりイベントシーンで割としょっちゅうキャラ絵の口パクが動かなくなってたりちょこちょこバグあるよね
    まぁそんなとこよりPG戦とかステージの広さに対してロックオン距離が短過ぎて敵を見失う事があったりする仕様の方がストレス掛かるんだけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:29:06

    ここでカオスさんの話題になった後ストーリーやってたらカオスさん出てきてついに主人公へグラハムし始めて笑った

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:31:36

    やべえ神にも悪魔にもなれるガンプラじゃん

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:32:20

    >>105

    これガオガイガーも再現してる人もいたな

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:52:16

    >>105

    違うな間違ってるぞ

    神を超え悪魔をも滅ぼすガンプラだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:57:04

    キット化されてないならともかく、されてるのに無いやつがあるのは悲しいな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:59:05

    竜騎士ゼロや騎士ユニコーン
    後フリーダムorジャスティスを見かけたかたっていますかね

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:01:07

    >>79

    俺のデッドエンドバスターとグラビディスフィアとブレイカーショットとフリージングバレットはどこいっちまったんだ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:04:54

    >>109

    SDはわからんけどフリーダムとジャスティスはチャプター4で見た(もっと早く出るステージあるかも知れないけど)

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:24:03

    核が周回殲滅用からボス一撃ダウン用になったな
    時代が変わっても頭ブルーコスモスは強い

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:28:16

    Chapter5クリアで拡張カートリッジっていう更にステ強化したりスキル盛る要素出てきたわ
    これストーリーの優先度思ったより高いなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:28:22

    ユニコーンの連結ガトリングがコンボ稼ぎ用として有能すぎる
    なおどこで拾ったのかわからない模様

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:29:18

    子安くんのところまで来たけど改めてゲーム中の覚醒の扱い聞くと作中の覚醒ってPvPのあるオンゲで絶対許されないクソシステムじゃない?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:30:55

    >>115

    オンゲーとしてみた場合はクソだけどガンダムの世界としてみた場合だとまあニュータイプやらXラウンダーやらがいるからある程度許容出来る不思議

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:36:22

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:51:41

    青き清浄なる世界の為に、私は帰ってきた(核ブッパ)
    流石に2,3より弱体はしてるがボス相手にも有用だし何だかんだ頭ブルコスは強いな...

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:56:22

    >>112

    高いGPかけて育てたのは使うためでしょう?(盟主王)

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:02:11

    なんかOOの/Gのバックパック技使い辛いな…ボス用?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:04:22

    >>22

    ただちに修正して欲しい。3だとちゃんと噴射炎あってブースター増々機体作れた

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:05:50

    ドロップ増えるアイテムってどんどん使ったほうがいいのかな?
    入手数有限ではないっぽい書き方だし

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:07:34

    トランザムとゼロシステム同時使用したら最初に使ったトランザムが解除された…まぁ浪漫技だから別に仕方ないんだけどさ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:07:58

    パーツ最高でスキル使えるやつ、ワイヤーフレーム消せるようにしてほしいな

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:12:40

    デフォのキーコンだとOPとEX咄嗟に撃てないから困るな…
    別に難しいコマンドとかではないのに割と戦闘面は連打ゲーなとこあるからボタン2つ押さないといけないの煩雑に感じる

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:21:53

    天の右腕強いなこれ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:23:25

    手投げ弾系武装使いやすいな
    確定ダウン取れるしパーツアウトしやすいから、スキル使った対艦刀技の締めに投げとくと良い感じ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:29:40

    BPのサーペントガトリング便利だね、威力低いけどクールタイム短いし手軽にコンボ数稼げる

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:38:15

    やはりミサイル…
    ミサイルは全てを解決する…
    マルチロックでパーツ飛ばして殲滅しやすくするのもいいしボスの全身にぶち込むのも気持ちがいい

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:00:42

    サーベルの切り上げがうまくだせん…
    コツとかってない?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:01:15

    OPのダブルガトリング付けたままムービー入ったら手を差し出すシーンが台無しになって草
    銃口突きつけたのかと思ったぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:13:39

    ストーリーの画面が乱れる演出の後にエラー出てこれも演出か?と思ったら普通にゲームのエラーで落ちて笑った

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:30:51

    フェネクスのパーツがどこで出るのかわからない
    知ってる人いる?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:34:59

    >>133

    チャプター4の後半で見たかな

    どこか覚えてないけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:35:15

    >>133

    chapter4のどっかに居た気がする

    後クエストの2の9

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:36:49

    >>134

    >>135

    マジか!ありがとう!!

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:40:02

    >>130

    敵の方向に左スティックとサーベル長押しで出せる

    ロック中なら真上に押した方が安定するかも

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:44:19

    現状射撃しながら近づいて近接振り回すゲーなんだけどこれでいいんか……?
    近接の方が弾切れないしダメ大きいしで接近戦マンになる

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:46:30

    バスターの連結超高インパルス(手持ち出来る方)を照射してたら時折ビームが何故か透明化した

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:47:15

    おもろいOPはどれかな
    パーツをマスターまで強化したし次元覇王流アッパーカットはすっぽ抜けしやすいから別のパーツにしたいな
    できればシュッとしてるやつ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:48:54

    TR-5脚部の拡散ビーム、フルヒットすれば敵パーツが一撃で飛ぶからオススメ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:50:51

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:51:16

    >>138

    ぶっちゃけクロスレンジがこれくらい強くないと引き撃ちゲーになっちゃうし……

    アビリティで射撃火力はどんどん上がるから砲撃仕様は伸びは良さそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:51:28

    これまでオプション装備の性能は面白いけど見た目が自己主張つよすぎて装備できなかったパーツを大きさ調整でいい感じにできるようになったのはいい

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:54:05

    >>138

    正しくガンダムしてると思うんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:54:33

    >>140

    トライブレード良いぞ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:58:03

    ダリルバルデのオールレンジは見る分にら楽しいけど、実用性的にはあんまだな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:01:42

    というかファンネル系全体的に…
    シールドビットとかも効果出てるのかよく分からん

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:15:03

    >>147

    NPCのダリルバルデに矢鱈パリィされたけど盾ビットと何か関係あるんだろうか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:28:52

    >>137

    あれ敵の方向が関係してたのか知らんかった

    ありがと

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:34:53

    リンとリリンがひたすら可愛いんですけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:35:11

    >>149

    ダリルバルデの盾ぐるぐるは攻撃として当たり判定あるからそれじゃない?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:35:12

    >>122

    Sクリアは一部のステージ以外楽勝だから使った方が良い

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:42:31

    ビルダーパーツだとマーキュリーレヴのガトリングが強いかも
    クールタイム増えるけど複数パーツで発動するから8箇所に積むと瞬間火力と手数がとんでもない

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:51:25

    仕事の昼休憩で買ってきちまったぜパッケージ版
    帰って開封するのが楽しみだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:52:20

    バンシィ・ノルンのパーツが欲しいんだけどどこで出るか知ってる人いる?

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:56:11

    >>154

    あれサーペントガトリングの上位互換だからなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:57:55

    ダリルバルデは腕ファンネル使うと手持ち武器が使えなくなるのがどうしょうもない
    いや腕飛んでるからそりゃ使えないのはそうなんだけど…

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:00:52

    パーストフリの剣両方とも大剣にしなくとも良かったとおもう
    片方サーベルなら使い分けできたし

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:08:31

    チャプター1クリアしたあたりなんだがブルーディスティニーはそろそろ出てくるかな?

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:15:52

    消えた前スレにキマヴィダ居ねえやんけ民が居た気がするけどパーツ派生合成で出るぞ!ルプスレクス捕まえておいで

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:17:22

    インパルスの盾の展開してないバージョン(ソードやブラストで装備するやつ)ってもしかしてない??

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:17:37

    >>160

    クエストの方のチャプター2で出てきた(ストーリーで入手出来ないパーツもクエストで取れる)

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:21:25

    >>163

    txh 帰ったらガンガンやってやるぜ…

    早くEXAMしたいんだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:21:56

    シールドバッシュとかコンフィグにはあるのに使えないな~とか思ってたら
    解放されるの結構ストーリー後半なんだな

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:22:13

    チャプターが進んで難易度Extreme解禁されたけど、敵が硬すぎるンゴ…箱エネミー・カスタムガンプラでも無いのにグラウンドブレイク耐えおった…(ボス機体だとグラブレ何回も耐える)

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:31:16

    ビルダーズパーツで紅の彗星(トランザム)できるの最高
    後半のストーリーで太陽炉もらえるからそれでトランザムもできるけど解放時期こっちの方が圧倒的に早いし
    流石メイジン作のパーツ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:33:01

    これマルチやらずとも楽しめます?
    ソロだとパーツ揃わないとか

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:33:03

    BGMが一部不自然にループされてる……修正してくれ……

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:33:27

    >>168

    全然ソロでも楽しめると思うよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:34:51

    中村悠一が不可能を可能にするって言ったしばらく後に子安がまさしく愛だ!とか言い出してダメだった

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:37:55

    今回の敵、全員さっさと豚箱に入ってくれ〜としか言えない…

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:38:23

    >>170

    買ってみます

    ありがとう!

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:48:27

    ムチ超強くね?
    まだチェーンマインしか持ってないけど範囲広すぎだし攻撃速いしで隙がないように見える
    そしてすげー楽しい

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:54:08

    >>174

    鞭で引き寄せて斧の高火力で押し切るのがおすすめ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:02:23

    バンナム頼む
    レベル上限に達したパーツにアビリティ目的でパーツ食わせるときに一々確認しないようにするオプションをくれ
    デカボスやモノリスと戦ってるときよりよっぽどストレスを感じるぞ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:04:26

    >>162

    試してないからなんともだが調整にモード変更とかないかい?

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:05:54

    >>176

    最終的にそれは出なくなるから良いけど高レアの時に毎回確認させられるのをOFFにして欲しい

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:07:51

    すちーむで買うかすいっちで買うか未だ悩んでるわ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:10:49

    盾武装までEX扱いにしなくても良かったと思う
    ただでさえEX積める数少ないし、共有コストで回していかなきゃいけないのに

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:17:02

    それにしてもクリア後の最高難易度でクエスト回ってるけど育成無茶苦茶楽なお陰ですぐに使いたいパーツに付け替えて遊べるのは本当良い所

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:23:03

    はえーシールドって調整→アタッチでオフにできるんか知らなんだわ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:25:37

    >>176

    確認なかったら間違えて食わせた!不親切!って思いっきり詰られるから仕方ない

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:27:25

    >>109

    SDは確かチャプター4終盤だったかと思います

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:28:33

    ジオラマってカメラ固定とかできない?

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:31:37

    片手でガトリングとか撃ちながらもう一方の手で回転乱射のライフル(ハンドガン系とか)のタメ撃ちすると下半身だけ回転するな

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:33:21

    Switch版ってLiteでも出来ますか?
    PS4 版とSwitch版で迷ってるんだけどLiteでも出来れば持ち運べるからSwitchLiteとSwitch版買うのも有りかなって考えてます。

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:34:41

    lite買うぐらいならSwitchを頑張って持ち運んだほうがいいと思うが
    まあ遊べないってことはないんじゃない?

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:38:35

    >>158

    3のころからドーベン、ジオングで同じこと起きてたよ

    もうジャスティス系の足で蹴りまくるとかしかない気がする

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:44:00

    もっと遊びたいのに時間がない…!!

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:11:44

    ジオラマモードやってんだけど、ガナーザクのオルトロスって展開どうやるの?

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:13:51

    シャッフル同盟マックスターだけハブられてる?

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:14:08

    ゴッドガンダムどこに出るの…お前の腕が欲しいんじゃ…

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:16:27

    エピオンのビームソードの扱いが上手くいかない…俺にはエレガントさが足りないようだ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:21:18

    >>194

    もう射撃武器を外して練習するしか無い

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:22:34

    >>193

    チャプター4のミッション19まで進めば

    でてくるぞ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:39:26

    サイズ変えたパーツスキルで使う時に元の大きさ戻るのシュールだな
    でもバカでかくした剣が見た目通りの判定だったらヤバいしそんなもんか

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:43:27

    >>197

    俺の最大サイズナイチンゲールが当たり判定とんでもないことになっちまう

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:46:01

    めっちゃ楽しい

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:01:27

    次スレまだ立てられてない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています