ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ 第33層

  • 1〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/18(金) 19:41:41

    このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです

    書き込みの方針は以下を踏襲します。

    何もなし→メタ会話
    「」→セリフ
    ()→心情など
    【】→状況描写(【傷だらけでなんとか立っている】みたいな)

    あらすじ
    辺境のある村から祭りのお誘いが届いた。豊作を願う祭りだと聞いた冒険者たちは村を訪れる。

  • 2〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/18(金) 19:42:06

    ダイスを参考にしてリアクションしつつ魔物に捧げる闇鍋を作って脱出しましょう!

    ・戦闘はありません
    ・その場だけのキャラ、中の人が同じの別キャラでの参加もOKです。ただし一時的でもいいのでコテを付けてください
    ・途中参加は「遅れて祭りに来たらなんか吸い込まれた」で自由
    ・途中で抜ける場合は胃袋の魔物に攻撃を仕掛ければ異界の外に放り出してくれます。動物化つきで
    ・なんなら上記を組み合わせて一回だけふらっと判定に参加してもOKです。

  • 3GM◆4RtBX/LaMY22/02/18(金) 19:43:07

    開始は20:00からです。
    それまでは参加表明や集合ロール、GMに質問などに当ててください。

  • 4悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/02/18(金) 19:53:20

    身投げは?

  • 5微生紳士22/02/18(金) 19:53:48

    参加予定です、ただちょっとしたギャグ描写+異物混入が起こるかも何ですが大丈夫ですかね?具体的に言いますと外装の宇宙船ごとぽちゃり。

  • 6至宝詩編+農園+塩漬けの嫁22/02/18(金) 19:55:31

    6人で行きます

  • 7GM◆4RtBX/LaMY22/02/18(金) 19:57:13

    >>4

    OKです。

    >>5

    OKです。

    闇鍋を食べる場所のパワーで宇宙船が増えますが、最終的に全部食べられるので技術流出とかはないはず

  • 8〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/18(金) 19:59:05

    スレ立てお疲れ様です
    こいつ+土の剣士と妹(笑)参加希望です

  • 9微生紳士22/02/18(金) 20:00:19

    >>7

    いや、技術流出とかじゃなくてシンプルに金属塊放り込んで大丈夫なのかなって。大丈夫なら途中から参加する事にします。

  • 10海洋召喚師22/02/18(金) 20:00:36

    お魚出しに来ました

  • 11GM◆4RtBX/LaMY22/02/18(金) 20:00:38

    時間になったのでプロローグいきます。

    【冒険者たちが村にたどり着くと、すでに祭りは始まっていた。
    村の中心には大鍋に入ったスープが煮えており、山で取れたきのこや村民の育てた野菜、肉や魚などが入っているようだ。
    その近くにはテーブルと椅子が並べられ、簡素だが精一杯用意したであろうパンや山鳥のローストが並べられている。
    奥の方では村民たちが笛や太鼓で音楽を奏で、設けられたダンスフロアで子供や若者が踊っていた。】
    「ようこそいらっしゃいました。この間は助けて頂いて……
    持ち寄りスープも煮えております。どうぞくつろいでいってください」
    【村長らしき人物が進み出て、森導師と冒険者たちを出迎えた】

  • 12写真家22/02/18(金) 20:00:58

    写真を撮りに参加希望です

  • 13GM◆4RtBX/LaMY22/02/18(金) 20:01:25

    >>9

    闇鍋なのでこの際何でも有りにしています。

    周囲からそれなりのリアクションは有るでしょうが

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:05:33

    このレスは削除されています

  • 15変身青年&錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA22/02/18(金) 20:05:56

    立て乙です。参加します。


    >>11

    変身青年「ああ、今日はよろしくな」


    錬金蝦蟇「よろしくである。そこかしこから美味そうな匂いがするであるな」

  • 16海洋召喚師22/02/18(金) 20:06:06

    脳内見る限り闇鍋になるのはイベント後じゃなかった?

  • 17ティーポットリクガメ22/02/18(金) 20:06:49

    【のっそり のっそり ごとん】
    【鍋と聞いて密かに歩き続けていた亀はようやく目的地に辿り着いた】
    【中には出汁がたっぷり詰まってうる】

  • 18GM◆4RtBX/LaMY22/02/18(金) 20:07:36

    あ、予定書いてませんでしたね……
    異空間巻き込まれ

    食材採取

    闇鍋

    脱出
    って感じになります。

  • 19至宝詩編+農園+塩漬けの嫁22/02/18(金) 20:08:01

    >>11

    塩漬け「どうも、お邪魔させてもらう」


    農園「盛り上がってんな、姉ちゃん!」


    掃除屋「そうだね」


    熱剣士「思ったより人が多い、はぐれるな」


    絶壁「スープ美味しそうですねー」


    塩嫁「そうさねぇ。あたしはこういうの久しぶりなんで浮き足たっちまうよ」

  • 20ネギかも22/02/18(金) 20:08:13

    「くわーるー!」
    【鍋と聞いて来ないわけが無かった】
    【高らかに鳴きながら、霊草ネギを咥えて舞い降りた】

  • 21『レゴリス』22/02/18(金) 20:09:43

    >>16

    >>18

    ありがとうございます。消しておきました


    >>11

    土の剣士「お出迎えありがとうございます」


    月杯「好きな雰囲気だな。故郷を思い出す」


    妹(笑)「楽しい時間になりそうだ」

  • 22GM◆4RtBX/LaMY22/02/18(金) 20:09:54

    >>17

    >>20

    村長

    「変わったお客さんですねえ。持ってきた材料はあの大鍋の中に入れてくださいな」


    こっちの鍋もあるので大丈夫

  • 23ネギかも22/02/18(金) 20:10:45

    >>22

    「くえっ!」

    【喜んで鍋の中に収まった】

  • 24変身青年&錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA22/02/18(金) 20:11:29

    >>20

    錬金蝦蟇「来たであるか不死鳥よ」


    変身青年「不死鳥……?こいつが?」


    錬金蝦蟇「鍋で食材となって復活する珍しい不死鳥であるな」


    変身青年「????」

  • 25海洋召喚師22/02/18(金) 20:11:56

    「たまには山のものもいいよね」

  • 26ティーポットリクガメ22/02/18(金) 20:12:09

    >>22

    「ちゃぽぽぽぽ」

    【中の出汁を大鍋に注ぎ入れた】

    【昆布系の出汁である】

  • 27微生紳士22/02/18(金) 20:12:20

    【その頃一方、遥か上空にて】
    『うおおおおお!?ええい、離せ!離さんか!何というパワーだ、コレが大魔獣の力とでも言うのか!?』
    【カラスと戯れていた。】

  • 28写真家22/02/18(金) 20:13:04

    レンズ良し……フィルム良し……
    あ、皆さんは私のことは気にせず、準備を進めておいてください。私は撮りに来ただけですから、写真を。邪魔はしませんよ、勿論。【カメラを抱えてあちこち走り回っている】

  • 29ネギかも22/02/18(金) 20:13:16

    >>24

    「くえっくえっ」

    【片翼を上げ首を上下させての挨拶】

  • 30変身青年&錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA22/02/18(金) 20:14:42

    >>29

    変身青年「おっおう、よろしく」


    【戸惑いつつも挨拶を返す】

  • 31『レゴリス』22/02/18(金) 20:15:18

    >>23

    >>26

    土の剣士「不思議アニマルが集まってきたな……」


    月杯「いつものことだ」

  • 32GM◆4RtBX/LaMY22/02/18(金) 20:15:34

    >>28

    村長

    「これはようこそ、こんな地味なまつりで良ければどうぞいくらでも撮影なさってください。」



    【などと冒険者たちがくつろいでいた時である。

    突然スープの大鍋がガタガタと震えたかと思うと、ブタ、トリ、ウシ、ヤギなどの動物たちが十数匹飛び出してきた!】

  • 33ネギかも22/02/18(金) 20:16:31

    >>32

    「くえーっ!?」

    【びっくりしてばさばさ】

  • 34ティーポットリクガメ22/02/18(金) 20:18:12

    >>32

    「しゅん」

    【首と手足を引っ込め一個のティーポットと化す】

  • 35変身青年&錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA22/02/18(金) 20:18:52

    >>32

    錬金蝦蟇「何事であるか!?」


    【粘着液を錬金して投擲。動物を捕縛】


    変身青年「なんかの呪いか?」


    【高速移動して周囲の村人を安全地帯に移動させる】

  • 36『レゴリス』22/02/18(金) 20:19:13

    >>32

    妹(笑)「おお……活きのいい食材だな」


    土の剣士「活きが良いってか生き返ってんぞ!?」


    月杯「サプライズ……なのか?」

  • 37GM◆4RtBX/LaMY22/02/18(金) 20:19:20

    「いかん、なんてことだ!お前たち――」
    【動物たちが村長に向かって駆け寄り、村長が動物たちに向かって怒鳴る姿が見えたが、冒険者たちに聞き取れたのはそこまでだった。
    大鍋は冒険者たちを変わりに吸い込んでしまったのである。】

  • 38見習い召喚師22/02/18(金) 20:20:14

    >>32

    「はっ! これはきっと蘇生魔法です!」

    ※たぶん違う

  • 39樟仔正生22/02/18(金) 20:21:01

    「你好、火鍋たのしみですね」


    >>32

    「あれは!?」

    【櫂で動物を抑えようとする】


    >>37

    「哎呀ー!」

    【吸い込まれた】

  • 40写真家22/02/18(金) 20:21:26

    ……えっ。(パシャッ)

  • 41至宝詩編+農園+塩漬けの嫁22/02/18(金) 20:21:43

    >>32

    塩漬け「俺の後ろに隠れろ!」


    (タワーシールドを二枚出して隙間なく前に出す)


    掃除屋(塩漬けの背に乗って状況確認)


    絶壁「はいはいー」

    (塩嫁の手を引き塩漬けの後ろに)


    塩嫁「な、なんだってだい……!」


    熱剣士「こっちだ」

    (同じく農園少年の手を引く)

    農園少年「お、おう」



    >>37

    掃除屋「あ」


    (状況を伝える間もなく全員吸い込まれた)

  • 42微生紳士22/02/18(金) 20:21:49

    『ぐわあああああ!?』
    【カラス諸共吸い込まれた】

  • 43ティーポットリクガメ22/02/18(金) 20:22:38

    >>37

    「…………」

    【手も足も出ず吸い込まれた】

  • 44『レゴリス』22/02/18(金) 20:23:45

    >>3月杯「おおおおお!?」


    土の剣士「吸引力の変わらないただ一つの───」


    妹(笑)「鍋に吸引力とかあるのk」


    【揃って吸い込まれた】

  • 45変身青年&錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA22/02/18(金) 20:24:09

    >>37

    錬金蝦蟇「吸い込むのは私の専売特許であるぞー!?」


    変身青年「言ってる場合かー!?」


    【吸い込まれる】

  • 46見習い召喚師22/02/18(金) 20:24:16

    「いやああああああぁぁあ!?」

    【地面に爪痕を残して吸い込まれた】

  • 47『レゴリス』22/02/18(金) 20:24:45

    >>44

    >>3じゃなくて>>37でした……

  • 48ネギかも22/02/18(金) 20:24:54

    「くえーっ!」
    【飛んで逃げようとしたが吸い込まれた】

  • 49GM◆4RtBX/LaMY22/02/18(金) 20:25:19

    森導師
    「みなさん、みなさん大丈夫ですか?起きてください!」

    【森導師の声に冒険者たちが気づくと、先程とは似ても似つかぬ場所にいた。
    空にはどんよりとした雲が渦巻き、地平線は小豆色のもやに包まれよくわからない。
    周囲には畑らしきもの、池らしきもの、少し離れたところには森や草藪もある。
    だがそれらには見たこともない作物や生物が混ざっている。】

    【何より異質なのは、広場らしき場所にでんと横たわる肉塊であった。目もなく耳もなく、手もなく足もない。かろうじて上部と下部に突起があり、上部の突起には牙の並ぶ口がある。
    冒険者たちは何故かそれがひどく空腹であることを感じ取った】

  • 50見習い召喚師22/02/18(金) 20:27:48

    「あわわわっ、あわわわわわ……」

    【パニクって地面にへにょへにょな線で魔方陣を描いている】

  • 51雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/18(金) 20:27:49

    「遅くなった、もう始まっているかな?」


    >>37

    「あーっ!?」


    >>49

    「何だここは、こいつの腹の中か?」

  • 52海洋召喚師22/02/18(金) 20:28:01

    「なんでしょうねコレ?見た目は結構パンチあるけど」
    【頭の後ろで手を組んで見物】

  • 53変身青年&錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA22/02/18(金) 20:28:19

    >>49

    変身青年「う……ああ、何とか無事だ。しかしここは?」


    錬金蝦蟇「鍋の中にしては奇妙であるな。そしてあの肉塊……不気味であるな」

  • 54『レゴリス』22/02/18(金) 20:28:58

    >>49

    妹(笑)「森導師殿か……ここは一体……」


    土の剣士「何処かに飛ばされちまったみてーだな、俺達」


    月杯「森に池に畑に肉塊……異様な場所だ」

  • 55至宝詩編+農園+塩漬けの嫁22/02/18(金) 20:29:39

    >>49

    塩漬け「……見る限り、アレがここの主か」


    絶壁「みたいですねー」


    塩嫁「…………え、切り替え早くないかい?」


    掃除屋「冒険者ですから。それにしても、ダストプラネットで集められるゴミになった気分でしたね」


    熱剣士「切るか」


    農園少年「落ち着けよ、熱の兄ちゃん……」

  • 56悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/02/18(金) 20:29:53

    【畑で草を結んでる】

  • 57GM◆4RtBX/LaMY22/02/18(金) 20:30:38

    >>51

    森導師

    「それはぼくも考えましたが、一向に襲ってくる様子がありません。」



    【すると突然、背後から声がした】


    「ああ、なんてこと!あなた達どうしてここに⁉」


    【背後から声をかけてきたのは、一人の中年の女性であった】

  • 58ネギかも22/02/18(金) 20:31:13

    「くえっくえっ」


    >>56

    【嘴でちょんちょん】


    >>57

    「くわ?」

  • 59見習い召喚師22/02/18(金) 20:32:49

    >>57

    「てっ敵!? 敵ですか? や、やんのかこらー! グエっ…」


    >>56に引っ掛かって転んだ

  • 60『レゴリス』22/02/18(金) 20:32:54

    >>57

    土の剣士「……何モンだ、あんた」

    【剣に手を伸ばすまでは行かないが、身構える】


    月杯(念話)

    (敵意は無さそうだがな)


    妹(笑)(念話)

    (なにか知っているのは確かだろうさ)

  • 61変身青年&錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA22/02/18(金) 20:33:38

    >>57

    変身青年「誰だ?」

    【少し警戒】


    錬金蝦蟇「ここの住人であるか?」

    【友好的に接しようとする】

  • 62至宝詩編+農園+塩漬けの嫁22/02/18(金) 20:34:24

    >>57

    塩嫁「あ、あんたなんか知ってるのかい! さっさと出しなよ!」


    塩漬け「おいおい、パニックになるなよ」


    塩嫁「そうは言ってもねぇ!」


    絶壁「一般の方は普通こうなりますよねー」


    農園少年「オラは熱の兄ちゃんが物騒な事言うからなんか冷静になれた」


    熱剣士「ならよかった」


    掃除屋「よかったんですかね……」

  • 63ティーポットリクガメ22/02/18(金) 20:35:30

    【ぐぐぐ くいっ】

    【首を伸ばしかけ】


    >>57

    【首を引っ込める】


    【ぐ くい】


    【首だけ伸ばしてじっと見つめる】


    【のそ のそ】


    「ちゃぽぽ」


    【近寄ってお茶を注いだ】


    「とぷとぷ」

    【皆にもお茶を注いでまわる】

  • 64GM◆4RtBX/LaMY22/02/18(金) 20:36:47

    アメリア

    「申し訳ございません。私はアメリアと申しまして、ただの村女でございます。

    【肉塊のほうを見て】

    あれは私達が胃袋様と呼んでいる存在です。

    ここは胃袋様の領域です。祖先がこの山にやってきたときから胃袋様はこの山にいらっしゃいました。

    私達の祖先は年に一度、この領域で胃袋様を満腹にして差し上げることで、胃袋様は一年間この村を飢餓から守る、という契約をして、この村を拓いたのです。」


    「こうして胃袋様の領域に来て、捧げ物たる聖なる鍋を作ることが真の祭りであり、毎年村民が順番に担当していたのです。

    私は今年の担当の一人です。」


    >>63

    「まあ、ありがとうかわいい亀ちゃん」

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:36:58

    このレスは削除されています

  • 66悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/02/18(金) 20:38:46

    >>58

    【転んだ>>59の前でどや顔】

  • 67GM◆4RtBX/LaMY22/02/18(金) 20:39:03

    >>65

    【アメリアは嘘をついていない】

    アメリア

    「ただ、私の他に今年の当番になった若者たちは、どうやらこの祭りを快く思っていなかったようでして。

    示し合わせて胃袋様を攻撃し、それによって罰を受けて領域から追い出されてしまったのです。

    あなた方は不運にも、補充要員とみなされてしまったのでしょう。」

  • 68見習い召喚師22/02/18(金) 20:39:17

    >>63

    「ど、どもです……」

    【お茶を飲んでちょっと落ち着いた】


    >>64

    「えーと…土地神様、みたいな?ちょっとイメージ違うけど……」

    【気味悪げに肉塊を見る】

  • 69至宝詩編+農園+塩漬けの嫁22/02/18(金) 20:40:52

    >>63

    塩漬け「お、すまねぇな。ほら、お茶飲んで落ち着け。俺らの近くにいりゃ安全だからよ」


    塩嫁「慌てて悪かったよ。……あ、美味しい」


    >>64

    熱剣士「それがどうしてこの様な事態に?」


    絶壁「それに吸い込まれる前に出てきた動物も気になりますねー」


    >>66

    掃除屋「オイタしちゃダメですよ。混乱してるのに」


    >>67

    農園少年「オラでも奉納や祭りはサボらねぇのに、バカじゃねぇか?」

  • 70『レゴリス』22/02/18(金) 20:41:41

    >>64

    月杯「成程。強力な怪物と契約を交わして保護を受ける……庇護者のいない古い地域にはままある話だな」


    >>63

    土の剣士「お、おう……貰っていいのかこれ」


    月杯「おや、ありがとう」 


    妹(笑)「助かるよ」


    土の剣士「普通に受け入れてんのなおめーら」

  • 71見習い召喚師22/02/18(金) 20:41:48

    >>66

    【杖でほっぺたをぐりぐり】

  • 72変身青年&錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA22/02/18(金) 20:42:59

    >>63

    錬金蝦蟇「どこであってもお主は変わらぬな。感謝する」


    変身青年「俺もちょっと冷静さを欠いていたみたいだ。ありがとうな」


    >>64

    錬金蝦蟇「であるか。これなる肉塊は豊穣の神であったか」


    変身青年「とてもそうには見えねえが、そういうものなのか」


    >>67

    変身青年「馬鹿じゃねーの?」


    錬金蝦蟇「馬鹿であるから攻撃なんぞしたのであろうな」

  • 73雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/18(金) 20:43:08

    >>67

    うっかり消してしまいました、申し訳ありません

    情報ありがとうございます

    >>65>>57に当てて「落ち着いてください、どういうことですか?」

    で【テレパシーで探る】内容でした


    『どうやら彼女は嘘を吐いてはいないようだ』

    【皆に念話】

  • 74GM◆4RtBX/LaMY22/02/18(金) 20:44:16

    森導師
    「もしや鍋から出てきた動物たちは、胃袋様の『罰』を受けた者たちなのですか?」

    アメリア
    「そのとおりです。もっとも領域から逃れた者たちに胃袋様の通力はあまり長く持ちません。
    いずれ元に戻るでしょうが、胃袋様がすぐに彼らを許して再度領域に入れてくれるとは思えません。

    あの、お客様方。
    今すぐにでもお帰りになられたいのであれば、胃袋様に敵意を示せばすぐです。先程も申し上げました通り、外に出さえすれば『罰』は消せるし祓えるものです。
    でも、私一人では供物の用意は大変なのです。
    大変ご迷惑をかけて申し訳ないのですが、捧げ物を用意するのを手伝っては頂けないでしょうか。」

  • 75『レゴリス』22/02/18(金) 20:44:31

    >>67

    月杯「契約が交わされた苦難の時代を知らない若い世代か。これまたよく聞く話だ」


    土の剣士「つまり食材を集めなきゃならねぇってことか」

  • 76悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/02/18(金) 20:45:10

    >>71

    「いたいよ」

    【ほっぺたをおさえている】

  • 77写真家22/02/18(金) 20:46:25

    写真家「師匠……無理です、流石に……はっ。」【目を覚ます】
    写真家「う、うわあ! 非常にグロテスク!? ど、どうしてこんなことに……」【ショックを受けつつシャッターを切る手は休めない】

  • 78雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/18(金) 20:46:58

    >>74

    「わかった。協力しよう。我々は何をすれば良い?」

  • 79見習い召喚師22/02/18(金) 20:47:40

    「まぁ…人身御供とかでなければ……」

  • 80海洋召喚師22/02/18(金) 20:48:12

    「変わりに食われろじゃなくてよかったね」

  • 81『レゴリス』22/02/18(金) 20:48:28

    >>74

    土の剣士「帰ろうと思えばいつでも帰れるってことっすか」


    月杯「だが…乗りかかった船、という言葉もあるしなあ」


    妹(笑)「なかなか面白い……失敬、不思議な体験が出来そうだ」


    土の剣士「へっ、そう言うと思ったぜ。冒険者はそうでなくっちゃな。……ってことでアメリアサン、俺達『レゴリス』、やらせて頂きやす」

  • 82変身青年&錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA22/02/18(金) 20:49:07

    >>74

    変身青年「いや、手伝おう。そんな理由で敵意もない奴に攻撃なんぞしたくはないからな」


    錬金蝦蟇「うむ。それにこの状況もまた未知なる冒険であるからな。存分に楽しむのである」

  • 83至宝詩編+農園+塩漬けの嫁22/02/18(金) 20:49:13

    >>74

    絶壁「なるほどー、あの動物は若者達でしたかー」


    熱剣士「村長の反応からすると、そうなる事がわかってたみたいだな」


    農園少年「伝達ミスか? たまんねぇよな!」


    塩漬け「そうなってもいいほどに嫌だったのか? で、出るか? 動物になるが?」


    塩嫁「出ないよ」


    掃除屋「祭りの日に働かされるのが嫌だったんですかね」

  • 84GM◆4RtBX/LaMY22/02/18(金) 20:49:33

    森導師
    「ぼくももちろん、手伝わせて頂きます。
    それで、捧げ物とはどのようなものでしょうか?」

    アメリア
    「皆様……ああ、ありがとうございます!
    まずはこの領域でなんでもいいから食べ物を取ってきてください。もしもとの世界から持ち込んだものがあればそれでも構いませんとも。
    それをまずは胃袋様に半分捧げます。
    ある程度満足されれば、『聖なる大鍋』と『聖なる篝火』が授けられるので、残り半分を用いて供物の鍋を作るのです。」

    《食材採取パート》
    ダイス1d100を降ってでた目が食材の評価となります。何を採ったか、あるいは持ち込んでいたのか自由にロールしてください。
    この際食材じゃないものでも構いません。

    GMが1d100を振り、出た目がそのターンの魔物の好みの味になります。
    魔物の好みと±1以内ならキーアイテムを、±5以内ならボーナスアイテムを入手。
    30以上離れた場合は魔物の怒りに触れ動物に変えられます(これによる行動ペナルティはありません)

    ※±1以内が出なくとも、ターン終了時にキーアイテムは手に入ります。

  • 85ネギかも22/02/18(金) 20:50:57

    「くえー!」

    【高らかに鳴いて自らを捧げた】

    「くわっるー」

    dice1d100=77 (77)

  • 86GM◆4RtBX/LaMY22/02/18(金) 20:51:02

    1ターン目

    胃袋の魔物の好みdice1d100=39 (39)


    動物化ダイス(当たってもリアクション取れないものは抜いても可)

    1,ヤギ

    2,ヒツジ

    3,ウマ

    4,ウシ

    5,トリ

    6、半魚人

    7、ブタ

    dice1d7


    ※釣り、畑から採取、狩り等方法は自由です

  • 87微生紳士22/02/18(金) 20:52:28

    『うおおお!私は!負けんぞぉぉぉ!』

    【カラスと戯れている】

    dice1d100=78 (78)

  • 88ティーポットリクガメ22/02/18(金) 20:53:17

    「ちゃぽちゃぽ」

    【出汁を注いで捧げた】

    dice1d100=56 (56)

  • 89GM◆4RtBX/LaMY22/02/18(金) 20:53:41

    ペナルティは1〜9、79〜100です


    【森導師は藪の中にベリーを見つけた。鮮やかな青色の、イチゴににたベリーである】


    ブルーストロベリー

    dice1d100=9 (9)

  • 90海洋召喚師22/02/18(金) 20:54:16

    GMが早速体を張る

  • 91見習い召喚師22/02/18(金) 20:54:27

    「この領域で、ですか……ちょっと怖いので召喚魔法でなんとか。来たれ……なんか美味しいの!!」


    dice1d100=95 (95)

  • 92GM◆4RtBX/LaMY22/02/18(金) 20:54:43

    GMがデモ役ヨシ!

    dice1d7=3 (3)

  • 93『レゴリス』22/02/18(金) 20:55:04

    妹(笑)「……さて、何処から手を付けようか」


    土の剣士「まず森から行くか?さっき野牛みたいなのがいたしな」


    月杯「これ(風聖剣)を手に入れておいてよかったよ」 


    【野牛(?)の肉】

    dice1d100=5 (5)

  • 94ネギかも22/02/18(金) 20:55:58

    どうしましょう、逆に人型にでもなります?

  • 95海洋召喚師22/02/18(金) 20:56:09

    「ここで召喚術まともに動くかな」

    【指パッチン】

    dice1d100=53 (53)

  • 96GM◆4RtBX/LaMY22/02/18(金) 20:56:26

    【胃袋様の機嫌を損ねてしまったらしい。森導師は栗毛に金色のたてがみの馬に変えられてしまった】
    「……ヒヒーン」
    【死んだ目で嘶いている】

  • 97変身青年&錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA22/02/18(金) 20:56:28

    >>86

    錬金蝦蟇「では早速探してみようぞ!」

    【近くの畑を物色】


    錬金蝦蟇「……むっ、この大根なぞよさそうではないか?」

    【大根を掘り出した】

    dice1d100=71 (71)


    変身青年「俺は向こうの森まで行ってイノシシを捕まえてきたぜ」

    【気絶したイノシシ一頭を持ってきた】

    dice1d100=19 (19)

  • 98『レゴリス』22/02/18(金) 20:56:49

    お肉はお気に召さなかったかな


    土の剣士

    dice1d7=2 (2)


    月杯

    dice1d7=7 (7)


    妹(笑)

    dice1d7=5 (5)

  • 99海洋召喚師22/02/18(金) 20:57:01

    >>95

    「メバルかあ、バタバタ鍋でもする?」

  • 100至宝詩編+農園+塩漬けの嫁22/02/18(金) 20:57:11

    塩嫁「あたしは塩害女帝の岩塩持ってきてあるけど……」

    dice1d100=40 (40)


    農園少年「オラは自分とこの蜂蜜だな!」

    dice1d100=74 (74)


    塩漬け「『至宝詩編』として酒を樽で持ってきてあるが」

    dice1d100=95 (95)


    絶壁「じゃあ、それは塩漬けさんのって事で何か取ってきますかー」

    掃除屋「畑行きましょう」

    熱剣士「あぁ、目利きしてくれると助かる」

    【三人で野菜(玉ねぎ、大根、さつまいも)を取りに行った】

    絶壁dice1d100=60 (60)

    掃除屋dice1d100=52 (52)

    熱剣士dice1d100=3 (3)

  • 101GM◆4RtBX/LaMY22/02/18(金) 20:57:28

    >>94

    ニワトリになるとか……

    ねぎかもさんは今回ペナルティ判定外ですけど

  • 102悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/02/18(金) 20:58:23

    「おどかすよ」

    【捧げ物に混ざって隠れている】

    dice1d100=41 (41)

  • 103変身青年&錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA22/02/18(金) 20:58:26

    錬金蝦蟇「なに?大根は気分ではないと?」

    dice1d7=5 (5)

  • 104『レゴリス』22/02/18(金) 20:58:49

    >>98

    土の羊「メェー……」


    吸血豚(♂)「プギー……」


    吸血鶏(♀)「コケッ」

  • 105見習い召喚師22/02/18(金) 20:59:00

    「すごく美味しそうなブリドラゴン……でもお気に召しませんでしたかぁ」


    dice1d7=7 (7)

  • 106至宝詩編+農園+塩漬けの嫁22/02/18(金) 20:59:14

    >>100

    流石、塩害女帝の塩


    塩漬けdice1d7=6 (6)

    熱剣士dice1d7=4 (4)

  • 107雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/18(金) 21:00:18

    「詩謳う御子君のところから分けて貰ったばかりだが……」

    【龍鱗ねぎを捧げる】

    dice1d100=92 (92)


    龍鱗ねぎの詳細

    https://bbs.animanch.com/board/344423/?res=122

    https://bbs.animanch.com/board/344423/?res=164

  • 108雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/18(金) 21:00:42

    「げっ」

    dice1d7=7 (7)

  • 109雷精ぶた◆xSpc7yy5XY22/02/18(金) 21:01:22

    「ブヒー フゴッ」
    『理不尽では無いかね!?』

  • 110海洋召喚師22/02/18(金) 21:01:45

    >>107

    なんなのこのねぎ

  • 111見習い召喚師(ミニブタ)22/02/18(金) 21:01:56

    「うーん美味しければ美味しいほど良いって訳じゃないんですね、これ」

    【プヒプヒ】

  • 112ネギかも22/02/18(金) 21:02:11

    >>101

    了解です

    ありがとうございます

    【何かトサカが生えた】

    「こけ?」

  • 113写真家22/02/18(金) 21:02:21

    写真家(パシャパシャ)

    写真家「え、何ですか、食材? さっき食べてた自作チョコレートならあるんですけど……」


    dice1d100=89 (89)

    万一の為の dice1d7=1 (1)

  • 114変身青年&錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA22/02/18(金) 21:02:35

    錬金鳥「……」
    【なんとも言えない表情】

    変身青年「ブフォ!……すまん、クフッ」
    【錬金鳥の姿がツボに入った】

    錬金鳥(無言のつつき)

    変身青年「あだだだ、悪かった悪かったって」

  • 115GM◆4RtBX/LaMY22/02/18(金) 21:02:36

    ※リストアップ作業中なのでしばらくリアクションで遊んでてください

  • 116樟仔正生22/02/18(金) 21:03:59

    「食べようと思っていた火腿しかありませんが……」

    【豚に変わった人をみて気まずい】

    dice1d100=36 (36)

  • 117至宝詩編+農園+塩漬けの嫁22/02/18(金) 21:04:24

    熱牛「モー」
    掃除屋「すみません。私の目利きが間違ったばかりに」
    農園少年「姉ちゃん、農民止めて一年もたってねぇだろ?」


    塩漬け半魚人「……なんじゃこりゃあっ!」

    絶壁「さ、魚の塩漬けー。あははー!」
    【腹抱えて笑ってる】

    塩嫁「あたいは笑えないよ!」

  • 118微生紳士22/02/18(金) 21:04:46

    真面目に鍋を作ろうとしている諸君!
    すまないがコレから地雷食材()が混ざる!
    ※コイツの食材はコイツ自身……というか乗っている宇宙船そのもの

  • 119写真家山羊22/02/18(金) 21:06:06

    写真家「……」(好き嫌いが激しいんですけど……食事の。)

  • 120海洋召喚師22/02/18(金) 21:06:59

    大丈夫既に身投げがいる
    「うわあ悲惨」
    【回りを見渡して】

  • 121ネギかも22/02/18(金) 21:07:38

    >>110

    悪しきみんちにネギかもの霊草ネギを挿して更に竜の血をかけられた成れの果てです

  • 122『レゴリス』22/02/18(金) 21:07:56

    大丈夫です。消化出来ればそれ即ち食べ物です()

  • 123GM◆4RtBX/LaMY22/02/18(金) 21:08:37

    >>100

    【胃袋の魔物がぶるりと震えたかと思うと、塩漬けの嫁の前に巨大な鍋が降ってきた!

    ……なぜか鍋の上を小豆色の靄が覆っており、内部が見えない……】


    >>102

    >>116

    【と塩漬け嫁のもとには丸薬が降ってきた】

    《胃袋の恩寵》

    どんな食中毒からも守ってくれる霊薬。

  • 124見習い召喚師(ミニブタ)22/02/18(金) 21:08:44

    >>120

    「動物化してない……流石です、先輩」


    【尊敬の目】

  • 125雪猫22/02/18(金) 21:11:16

    「にゅん」

    【活きの良いコオリワカサギを持ってきた】

    dice1d100=41 (41)

    「にゃ」

    【胃袋の魔物に猫パンチして放り出される】

  • 126至宝詩編+農園+塩漬けの嫁22/02/18(金) 21:11:32

    >>120

    塩漬け半魚人「お前、これどうにかできねぇ?」


    掃除屋「無理じゃないですかね?」

    熱剣士「モー」


    >>123

    塩嫁「おっとと……」

    【丸薬と鍋を受け止める】

    「なんだい、これ?」


    絶壁「よほど気に入ったんですかねー」

    農園少年「もらっとけば?」

  • 127微生紳士22/02/18(金) 21:11:43

    果たしてこのメンツの中に金属塊を噛み砕ける奴が一体どれほどの数要るのだろうか……

  • 128樟仔正生22/02/18(金) 21:12:20

    >>123

    「謝謝……」

    【丸薬を受け取る】

  • 129海洋召喚師22/02/18(金) 21:13:42

    >>126

    「私が喚んだりアレコレ出来るのは海の幸限定だから、半魚人は流石に無理かな」

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:14:03

    このレスは削除されています

  • 131『レゴリス』22/02/18(金) 21:14:56

    >>127

    月杯×2なら咀嚼するだけなら出来るかもしれません

  • 132変身青年&錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA22/02/18(金) 21:15:16

    >>127

    うちは二人ともいけますね。不味いって言うだろうけど。

  • 133至宝詩編+農園+塩漬けの嫁22/02/18(金) 21:15:24

    >>93

    >>131

    というか、なぜ個別に降らなんだ

  • 134『レゴリス』22/02/18(金) 21:16:12

    >>133

    まあ最初は様子見ということで

    次からは三人分振ります

  • 135海洋召喚師22/02/18(金) 21:16:12

    それだけネタと反応増やすのは負担かもしれないし

  • 136雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/18(金) 21:16:20

    >>127

    いけますね、体内プラスマ炉みたいにできるので

  • 137見習い召喚師(ミニブタ)22/02/18(金) 21:16:54

    この娘はフツーの人間だからムリー

  • 138GM◆4RtBX/LaMY22/02/18(金) 21:16:56

    >>125

    【雪猫のもとにも丸薬が降ってきた】


    塩漬け嫁さんがクリティカルしたので闇鍋移行可能ですがもう1ターンやりますか?

  • 139『レゴリス』22/02/18(金) 21:18:33

    >>138

    私はどちらでも大丈夫です

  • 140変身青年&錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA22/02/18(金) 21:18:41

    >>138

    楽しそうなんでもう一回だけやりたいですね。

  • 141至宝詩編+農園+塩漬けの嫁22/02/18(金) 21:19:56

    >>129

    塩漬け半魚人「だよなぁ」


    絶壁「ここを無事出られれば戻りますよーきっと」

    掃除屋「既に無事か怪しいんですが?」

    熱牛「モー」


    塩嫁「うちの旦那はいつもこんな感じの事してるのかい?」

    農園少年「オラは知らねぇけど、もうちょっと真面目にやってると思うぞ?」


    >>138

    どちらでも大丈夫です。

  • 142海洋召喚師22/02/18(金) 21:20:16

    カオス度が足らない

  • 143雷精ぶた◆xSpc7yy5XY22/02/18(金) 21:20:27

    >>138

    どちらでも大丈夫です

  • 144見習い召喚師(ミニブタ)22/02/18(金) 21:20:38

    >>138

    GMが負担でなければ

  • 145GM◆4RtBX/LaMY22/02/18(金) 21:22:03

    カオス度が足りないらしいのでもう1ターン


    アメリア

    「それは聖なる鍋!あとは聖なる焚き火があれば供物鍋が作れます!」


    森導師馬

    「ヒヒーン!」

    (この靄、雰囲気が聖なるとは程遠いんですけど⁉)


    第2ターン

    胃袋の魔物の今の好みdice1d100=77 (77)

  • 146微生紳士22/02/18(金) 21:24:10

    『この!この!離さんか!』
    【カラスと(ry】

    もうやる事やったんでこのままカラスと背景で戯れさせておきます

  • 147見習い召喚師(ミニブタ)22/02/18(金) 21:25:21

    「今度こそお気に召す物をお出しして見せます!すき焼き、おでん、美味しい鍋には玉子が付き物。来たれ!なんかの美味しい卵!」


    dice1d100=83 (83)

  • 148GM◆4RtBX/LaMY22/02/18(金) 21:26:43

    ペナルティは47以下、72〜82でボーナスアイテム


    【森導師馬が池の畔で落ち込んでいると、尻尾を虹色のカニが挟んできた……】

    (……釣り?これでいいでしょうか……)


    レインボークラブ

    dice1d100=89 (89)

  • 149海洋召喚師22/02/18(金) 21:27:25

    「大変な気分やさんみたいだね」

    【ぽんと手を打って召喚陣起動】

    dice1d100=76 (76)

  • 150至宝詩編+農園+塩漬けの嫁22/02/18(金) 21:27:51

    >>145

    塩嫁「聖なる……?」

    【小豆色の靄を見下ろして首を傾げる】

    クリティカル出したんで飛ばし。


    塩漬け半魚人「……魚でも取ってくるか」

    掃除屋「付き合います、師匠」

    【山女魚と鰻を取ってきた】

    塩漬けdice1d100=24 (24)

    掃除屋dice1d100=80 (80)


    農園少年「じゃ、オラは畑見に行ってくるか!」

    絶壁「お付き合いしましょー」

    熱牛「モー」

    【人参、キュウリ、さつまいも(リベンジ)を取ってきた】

    農園少年dice1d100=3 (3)

    絶壁dice1d100=56 (56)

    熱牛dice1d100=51 (51)

  • 151見習い召喚師(ミニブタ)22/02/18(金) 21:27:52

    >>147

    【濃厚な味わいで知られる飛竜の卵を鍋に割り落とした】


    >>148

    ギリギリクリティカルを外した!

  • 152『レゴリス』22/02/18(金) 21:28:57

    >>145

    土の羊「メェー!(もう外せねえぞ!)」


    月杯×2(魔獣)「「WRYYYYYYYーーーーーーッッ!!」」


    土の羊「メエエエエーーーーッ(うるせええええええ!)」


    【土の羊は再び森に、今度は柿のような果物を取りに、月杯は川に魚を、妹(笑)は畑に芋を取りに行った】


    dice1d100=14 (14)


    魚(鱒っぽい)

    dice1d100=10 (10)


    dice1d100=62 (62)

  • 153雷精ぶた◆xSpc7yy5XY22/02/18(金) 21:29:16

    「ブヒッ ブー」

    【森のその辺を掘り起こしている】

    【キノコ発見!】

    カミナリトリュフ

    dice1d100=37 (37)

  • 154変身青年&錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA22/02/18(金) 21:29:56

    >>145

    錬金鳥(うおおおお!次こそは神をうならせてみせよう!この魔鯛で!)

    【池に勢いよく飛び込み、瞬時に飛び出してきた。嘴には魔物化した巨大な鯛を銜えている】

    dice1d100=88 (88)


    変身青年「鳥の姿なのに無茶するなぁ……卵とかいいかもな」

    【鶏はいなかったのでコカトリスの卵を探して持ってきた】

    dice1d100=98 (98)

  • 155雷精ぶた◆xSpc7yy5XY22/02/18(金) 21:29:59

    dice1d7=4 (4)

  • 156『レゴリス』22/02/18(金) 21:30:16

    >>152

    野郎共ェ……


    土の剣士

    dice1d7=1 (1)


    月杯

    dice1d7=7 (7)

  • 157至宝詩編+農園+塩漬けの嫁22/02/18(金) 21:30:41

    塩漬けdice1d7=4 (4)

    農園少年dice1d7=3 (3)

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:31:40

    このレスは削除されています

  • 159雷精牛◆xSpc7yy5XY22/02/18(金) 21:32:21

    「んもぅー」
    『今度はなんだ! 牛か!』

  • 160変身青年&錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA22/02/18(金) 21:32:53

    ペナルティ無し。面白くねぇなこいつら()

  • 161『レゴリス』22/02/18(金) 21:33:02

    >>156

    土の山羊「メェー……(さっきとあんま変わらねえな……)」


    吸血豚(2周目)「ブヒー……(俺など完全にさっきと同じだぞ……)」


    妹(笑)「く……くく……」

  • 162見習い召喚師22/02/18(金) 21:34:10

    >>154

    「コカトリスの卵って美味しいんですね……でも魔術師ギルドの子は雄鶏かぁ」

  • 163樟仔正生22/02/18(金) 21:35:23

    「あ、紹菜(白菜)! ここにもあったんですね。火鍋に入れるとおいしいです」

    dice1d100=56 (56)

  • 164至宝詩編+農園+塩漬けの嫁22/02/18(金) 21:35:31

    牛の塩漬け「モー……」

    【眼が死んでる】


    熱牛「モー」

    (及第点じゃ戻らないのか)


    農園馬「ヒヒ~ン」

    (失敗したー!)


    塩嫁「あんた……」


    掃除屋「イル、あなたプロでしょう?」


    絶壁【お腹抱えてプルプルしてる】


    >>156

    こっちも野郎全滅。

  • 165海洋召喚師22/02/18(金) 21:35:54

    >>149

    「鮟鱇だよー。見た目はアレだけど美味しいよね」

    ダイスがお前にカオスはやらせてやらんと言っている

  • 166ネギかも22/02/18(金) 21:36:12

    「こけっ?」

    【首を傾げながらも霊草ネギを捧げる】

    dice1d100=48 (48)

  • 167悪しきりゅう(分裂体)22/02/18(金) 21:38:01

    【いつの間にか2匹に増えていた】

    2匹目dice1d100=95 (95)

  • 168ティーポットリクガメ22/02/18(金) 21:38:45

    「とととと」

    【抹茶入りの緑茶を注ぐ。茶鍋にしたいようだ】

    dice1d100=22 (22)

  • 169ティーポットリクドラゴンガメ22/02/18(金) 21:39:20

    【頭に角が生えてきた】

  • 170GM◆4RtBX/LaMY22/02/18(金) 21:39:28

    アメリア
    「この靄は、食べ物に好き嫌いをしないよう、誰もが平等に食べられるように胃袋様が中身を見えないよう隠していると言われています」

    森導師馬
    (それ端的に言ってただの闇鍋では?)

  • 171悪しき食用りゅう22/02/18(金) 21:39:42

    【なにやら食用であったことが判明する2匹目】

  • 172雷精牛◆xSpc7yy5XY22/02/18(金) 21:42:32

    >>171

    今までの本スレにおけるダイスで味良かったですものね……

  • 173『レゴリス』22/02/18(金) 21:43:00

    >>170

    妹(笑)「ほう。胃袋様、エンターテイメントというものを理解しているな」


    土の山羊(こいつ面白がってるな……)


    吸血豚(2周目)(面白がってるな、間違いなく)

  • 174海洋召喚師22/02/18(金) 21:44:00

    >>172

    でも本体は41なんだよね…

  • 175GM◆4RtBX/LaMY22/02/18(金) 21:44:42

    >>149

    >>150

    【海洋召喚士と掃除屋の前に、なにやら黒い毛皮でできた腹巻きが落ちてきた】


    《冬眠腹巻き》

    巻くと空腹を抑える働きがあり、結果として飢えるまでの猶予が伸びる

  • 176至宝詩編+農園+塩漬けの嫁22/02/18(金) 21:44:52

    >>170

    塩嫁「食事にスリルはいらなくないかい?」


    掃除屋「お子さんが生まれれば使い道があるのでは?」


    絶壁「もしくは塩漬けさんがオイタした時に使えませんかねー?」


    塩嫁「なるほどねぇ。さっきの丸薬と合わせれば死にはしないね」


    牛の塩漬け「モ……(え……)」


    熱牛「モー」

    【同情の目】


    農園馬「ヒヒ~ン!」

    (励めよ、塩のおっちゃん!)

  • 177見習い召喚師22/02/18(金) 21:44:59

    >>174

    分身は何かの成分が薄くなるからクセがないのかも

  • 178変身青年&錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA22/02/18(金) 21:46:37

    >>177

    臭味取り分身?

  • 179至宝詩編+農園+塩漬けの嫁22/02/18(金) 21:48:30

    >>175

    掃除屋「これは……、飢餓剣士さんにお譲りすべきでしょうか?」


    絶壁「あー、呪いでしたものねー」


    塩嫁「誰の事かわかんないけどさ。相応の物と引き換えないとダメよ?」


    掃除屋「とりあえず相談してみます」

  • 180GM◆4RtBX/LaMY22/02/18(金) 21:49:18

    そろそろ次スレ用意してきます。
    22時で締め切って闇鍋に移行します。

  • 181紙ドラゴン22/02/18(金) 21:52:05

    【ぱささっ】

    【食べられる紙を投下】

    dice1d100=46 (46)

  • 182紙ドラゴン22/02/18(金) 21:52:45

    【ぱっさぁ〜】
    【外へ吹き飛ばされた】

  • 183GM◆4RtBX/LaMY22/02/18(金) 21:56:15

    >>181

    >>182

    森導師馬

    (一体どこから……)

  • 184冒険者埴輪22/02/18(金) 21:59:31

    「安奈、煑良思文」

    【村に来たら鍋に吸い込まれた】

    野菊

    dice1d100=6 (6)


    海鵜埴輪

    「ぐえっ」

    アユ

    dice1d100=30 (30)

  • 185冒険者埴輪22/02/18(金) 22:00:07

    >>184

    dice1d7=2 (2)

  • 186GM◆4RtBX/LaMY22/02/18(金) 22:01:32

    【冒険者たちの捧げ物を飲み込んだ胃袋様がぶるりと震えると、広場の中央に大きな焚き火が現れた】


    アメリア

    「これで供物鍋が作れます!奥様、その鍋を焚き火の上へ!

    そして今まで集めたものを鍋に入れてください!」


    次スレで闇鍋開始

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ 第34層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/380629/本スレhttps://bbs.animanch.com/board/380634/このスレは「ここだけダンジョンがある…bbs.animanch.com
  • 187二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:02:08

    >>184

    この菊すごいエグみだ……

  • 188見習い召喚師22/02/18(金) 22:03:09

    立て乙です

  • 189GM◆4RtBX/LaMY22/02/18(金) 22:03:39

    >>184

    森導師馬

    (これ食用菊ではないのでは……)

  • 190羊形冒険者埴輪22/02/18(金) 22:04:17

    「!?」


    海鵜埴輪「ぐるえーっ!」


    >>186

    新須礼賀多自気奈志 

    (新スレありがとうございます)


    >>187

    かなし……

  • 191『レゴリス』22/02/18(金) 22:04:19

    >>186

    立て乙です


    妹(笑)「いよいよか。ワクワクしてきた」


    土の山羊(こいついい空気吸ってんな……)

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:04:45

    このレスは削除されています

  • 193変身青年&錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA22/02/18(金) 22:04:46

    >>186

    立て乙です。

  • 194悪しきりゅうと食用りゅう22/02/18(金) 22:04:52

    【一緒に飲み込まれた】

  • 195羊形冒険者埴輪22/02/18(金) 22:05:57

    >>194


    間違えました、ノコンギクです

  • 196ネギかも22/02/18(金) 22:07:21

    「くわっるー」
    【喜んで煮られている】

  • 197至宝詩編+農園+塩漬けの嫁22/02/18(金) 22:09:38

    >>186

    塩嫁「あ、あぁ、わかったよ」

    掃除屋「あ、私も手伝います」


    【まず焚き火の横にY字の棒を立て、鍋に長い棒を通して運び、立てた棒にかける】

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:11:10

    埋め

  • 199樟仔正生22/02/18(金) 22:11:13

    >>186

    立て乙です


    >>197

    【一緒に棒を立て鍋を支えて運ぶ】

  • 200樟仔正生22/02/18(金) 22:11:30

    >>200ならおいしい鍋

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています