知っててもなにこれ…?ってなるキャラやアイテムの出現方法好きかい?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:47:08

    個人的にff8のグラシャラボラスと剣盾のケルディオが好きです

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:55:13

    ライブアライブの「おめでとり」
    マニアックな条件で見られる意味不明な謎イベント
    貰える物は特にない
    なんだこれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:56:30

    >>2

    バレなさすぎて製作スタッフが掲示板でさらした説すらあるやつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:58:05

    何の前触れもなく突然強装備が降ってくるエアーズアドベンチャー
    特に後の展開の伏線というわけでもなく全く疑問に思わず荷物に入れる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:05:48

    第二次OGの換装武器フリーエレクトロンキャノン
    縁もゆかりも無いステージでラッセルを活躍させるというあまりに斜め上すぎる条件のせいで攻略本で判明するまでスペシャルモード限定武器だと思われていた

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:17:14

    やっぱブラボの目玉脳みその前で1分間交信のポーズかな
    見つけたやつも脳に瞳宿してそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:19:32

    最近だとレムナント2がそんなんばっかや

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:25:01

    シヴァ(インドの神様)を作るためにバロンとランダ(インドネシアのバリ島の魔女)必要なのまあまあおかしいと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:30:41

    ポケモンsvのメロエッタ入手手順とか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:33:16

    86秒待つタイプのHAL部屋(カービィシリーズ)
    初登場のトリデラでノーヒントで気づけた人ってどれくらいいるんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:11:31

    >>9

    情報の出所が色違いボルケニオンと同じ産地なのがもう面白い

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:34:55

    >>9

    ワザップじゃないの…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:44:17

    >>12

    ポケ徹も確認したけど同じ内容だったからガチよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:51:22

    >>12

    ワザップ(と同じネタを考えた場所)だよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:18:03

    FF12インタの透明武器
    仕込んだ方も仕込んだ方だがよく見つける人もいたもんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:04:38

    MOTHER2のおうじゃのつるぎというプーの為に他にも武器を用意すべきだったんじゃない?と感じたレアドロップ限定武器。ストーンヘンジ基地の後半に登場するスーパースターマンをチェックするか倒すかのどちらか。しかもこの場所以外に登場しない。

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:06:50

    序盤に出てくる虫ポケモンがレベル20で進化するときに手持ち枠の空き一つとからのモンスターボール一つを用意しておくと隠しポケモンが出る

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:18:21

    特定のステージでおやつの時間(15~16時)に焼きそばパンを5個食べると隠しキャラが乱入してくるFate/EXTELLA
    後のアプデで時間制限は無くなったが

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:22:44

    DELTARUNEのAルート
    アンテみたいにただただモンスターを全滅させていけばいい訳じゃないんだけどそれが逆にここまでしてめちゃくちゃにしたいのか?という恐怖を感じる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:26:49

    3DSを逆さまにしてレベルアップします←???

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:30:07

    入手にRTA要求されるエクスカリバー2

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:44:50

    たけしの挑戦状の宝の地図

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:52:51

    >>16

    ・ダンジョンボスを倒すと2度と出現しない

    ・倒しすぎてレベルカンストするとネスが終盤の強化イベントでステータスアップを貰えなくなる


    も追加で

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:22:48

    FF12の最強の矛とザイテングラート

    馬鹿みたいな確率と知らないと入手が不可能になるか不可能



  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:10:44

    フェリクスがディミトリに珍しい剣を自慢したあと喧嘩別れする支援を見ると貰えるゾルタンの剣
    お、おお…何…? これくれるの…? うん…ありがとう…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:19:52

    さらわれたヒロインを助けずにラストバトルに直行すると
    闇堕ちしたヒロインが敵ボスとして登場して倒すと図鑑登録

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:23:13

    >>26

    何のゲーム?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:26:59

    第二次スーパーロボット大戦αのスターガオガイガー
    47話までに凱の地形適正を全てSにして,46話の分岐を日本に向かうを選択する
    47話でガオガイガーのHPを500以下にする

    ハイニューはまだ知識なしでゲットできた人いるかもしれんけどこんなんわかるわけねーだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:28:16

    >>27

    ユニコーンオーバーロードだな、なおこのルート行くのは正攻法だとかなりキツい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:33:09

    百発百中の腕輪の偽物の白発白中の腕輪を3個象牙の剣に合成すると大三元の剣になる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:15:00

    ガンパレの今町公園のゴミ箱に入ってる金の延べ棒

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:34:14

    有名だけどついげきリング好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:47:59

    ここまでアイスソード無し

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:49:07

    >>33

    えっこれ難しいの? 持ってるやつに話しかけたらすぐ強奪できると思ってたわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:52:17

    >>34

    このスレ入手の難しさって関係あるの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:54:10

    >>35

    確かに話しかけて殺して奪うって意味わからんか… ごめん自分がおかしかったわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:13:46

    アイテムじゃなくてルート分岐だけど特撮大戦の光太郎がヘリのパイロットにならないを選ぶとRXになる

    原作ではRXの時期は光太郎はヘリのパイロットになってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:19:38

    >>31

    一応作中で「汚職議員が証拠隠滅のために捨てた」という説明は有ったりする

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:21:15

    ついこの間発売したドラえもんのどら焼き屋さんは何かそういうのだらけっぽい、いやファンならわかるんだがネタが深すぎて

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:33:33

    敵が地面に吐き捨てたガムを食って回復

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:07:25

    >>4

    これに関しては全編そうだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:43:12

    エクスカリバーⅡとかいう友達に言われたら絶対嘘だと思うクソ武器

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:35:34

    ポップンミュージック11のトザンの初期の出現条件

    ステージ1・ステージ2でどちらも「GREAT」「GOOD」「BAD」「コンボ」「スコア」の5項目の数値を足し算して、その値の下4桁が以下の数値のいずれかになった時。
    1592(阿蘇山)
    3776(富士山)
    4807(モンブラン)
    8850(エベレスト・チョモランマ)

    運良く出る確率は単純計算で1/6250000
    結局ノーヒントで発見した人は(おそらく)おらず、公式からヒント画像が出て初めて存在が明らかになった

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:38:23

    ミュウを釣る
    ポケモン増殖
    なぞのばしょ
    カラマネロの進化
    ネギガナイトの進化
    デスバーンの進化
    ワザップメロエッタ

    ポケモンってバグや仕様を問わずヘンテコなのばっかりよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:35:36

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:35:24

    やはり生きているヒモよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:12:05

    スパロボBXの隠し条件の中の一つ(任意だから満たさなくてもいい)
    キャラが育ってなくて精神コマンドも全然ない序盤に未改造のスポット参戦キャラ3機だけでクシャトリヤのHPを70%以下で起きるイベント発生前に0にする

    こんな条件設定するあたり公式は一度くらい成功させたんだよな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:56:34

    個人的にカラマネロは気づかねーよとは思うけど、マーイーカのアイデンテティがひっくり返ることだから訳わからんとはおもわんのよな
    そこまで含めるとやっぱデスバーンの「49以上ダメージ受けて特定エリア通過」は圧倒的だと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:05:16

    今は変わってたと思うけどゲーム時間が15時になった時に特定クエストで焼きそばパンを5個拾ってアルトリア出現(エクステラ)
    たしかに大食いだけど別に焼きそばパン好きとかもないんだよな
    しかもわざと被弾とかしないと回復アイテム出ないし

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:08:54

    思うにポケモンは初代でミュウの出し方が口コミで異様に広まった事にロマンを感じすぎている
    それはそれとしてシリーズ10年目にもなって波乗りバグで幻ポケフィーバーを再び起こすのはある意味持ってると思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:49:04

    >>6

    これはまだ何となく分かる たぶん交信のポーズして便所行ったら取れただと思うから

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:54:33

    1:11:11とかキリ時間でセーブしたら取れるヤツ 狙っても取れんからなコレは

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:23:15

    ff12のゲーム内のある4つの宝箱をゲットしなかった場合に終盤のダンジョンで手に入る最強の矛とか?ちなみにノーヒント
    救済措置がないわけではないが…

    TZAだとヘネマラソンしなくてもいいよ!
    でもトランゴタワー欲しいから結局ヘネマラソンするよ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:30:45

    >>10

    トリデラの1-3のHAL部屋もやばいよ…

    なんだよ「スクロールが止まった後に壁に向かって5秒間ぐらい歩き続ける」って…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:39:59

    FFTの召喚魔法ゾディアーク
    隠しダンジョンのラスボスが使ってくる奴を味方の召喚士が受けて生き延びたら修得できる
    ここに来るまでがかなり大変な上に一回しか戦えないし
    あんまり召喚魔法強くないFFTでゾディアーク覚えさせた人あんまいないんじゃないかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:28:43

    序盤で神羅ビルで階段ルート選んでエリクサーを取ると終盤に来訪した時に逆に階段から降りなければ手に入らないFF7のベヒーモスホーン(中央突破なら下からでも手に入る)

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:38:52

    何の変哲や謂れも無いのに超レアアイテムと化したダークソウル2のつるはし
    一匹だけいる豚を誘導したら掘り出してくれますって…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:41:14

    >>44

    49以上のダメージを受けた状態(捕獲時のダメージを除く)で、ワイルドエリアの『砂塵の窪地』の岩のアーチの下に行くと進化

    考えついたときアルコールいれてたんか?って感じの煩雑さ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:43:18

    パスワード入力でラスボスがゴエモンインパクトになる

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:59:04

    FF3のギサールの村の鍵屋にある宝箱のしゅりけん(本来は終盤に購入するもの)
    最終ジョブの忍者が装備して攻撃すると消費して大ダメージを与える…が序盤抜けたあたりのこの段階では全く使い道がない
    しかしこの武器なんと3万ギルを超える高額で売れてしまうのでそれに気がつくとかなり金のやりくりが楽になる
    一応隠し通路の先だけど宝箱が見えてるということでかなりの人間が攻略情報なしで手に入れられたはず
    最初のプレイでははいきなり売ること思いつかないだろうけど2回目以降遊ぶ人が楽に進行できるように意図して用意したんじゃないかな?と思ってる

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:07:20

    FF9のエクスカリバー2
    多分というか間違いなく今の時勢じゃ絶対許されない

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:08:46

    >>53

    アレは事実上の攻略本特典みたいな気もするレベル。実際は他に優先する武器も多いからバランスブレイカーなのはストーリー中のみというのがいい塩梅

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:53:57

    REFLEC BEAT(タッチパネル式のゲーム)で上上下下左右左右やった後にタイトルロゴのAとB押すとコナミコマンド成立するのはその手があったかァ〜になった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています