【オリ鯖】キャスター・謎の料理人X ②

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:51:15

    前回の謎の料理人Xスレの延長戦です
    シチュ、if、キャラエミュなど大歓迎
    ※事の発端を知りたい初見の方は前スレからの閲覧をお勧めします

    スレ画は「謎の料理人X」ことナリエさん(一臨)

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:51:47
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:53:02
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:04:11

    たて乙です

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:04:26

    前回はぐだが捕虜になってて敵対から始まってたけどそれ以外にもカルデアライフやその他聖杯戦争ifなんかあっても全然良いし見たい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:06:53

    低レアサポーター枠だとパーティーの隙間に入れて活躍しそう
    初心者マスターは一回はお世話になってそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:07:45

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:16:06

    なんだかんだ第三再臨まで描けたけどいざ使うってなってみんなどの再臨に設定するか知りたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:19:47

    個人的にはシンプルな一臨が好きだけど、特異点で使われてる再臨で固定しちゃうかもしれない
    ストーリーで脳焼かれるのが確定してるから

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:19:51

    ランダム設定にしたいくらい全部好き
    その中でもニ臨が特に好きだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:48:13

    初心者にお勧めの鯖っている?って聞かれた時に名前出されて欲しいし「ナリエって誰?」ってなって欲しい
    「プレイヤーが付けた愛称かな?」って思ったら実は公式で言われてるしなんならストーリー内でぐだが命名してるっていうね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:21:54

    サムレムみたいに実は生前聖杯戦争にマスターとして参加してたナリエとか見てみたい
    巻き込まれ枠でも良いし何か思惑があって参加してても良いけど魔術とは無縁であってほしい
    どんな鯖と相性が良いかなって考えたけどカルナさんと組んでるの見たい…このカルナさんは魔力補給するためにご飯食べてくれそう
    マスター絶対生きて帰すマン…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:57:15

    お料理教室開いて生徒のキャストリアに頭抱えてほしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:42:01

    先にカルデアに来ている前提
    真名を明かしていない頃の2人
    「藤丸立香、食べたいお菓子はあるか?」
    『ナリエの作ったお菓子』
    「そういうことではなくてだな!?
    いや、とても光栄ではあるのだが。
    …たまにはリクエストを聞いてやらねばと思ったんだ。何が食べたい?やはり日本人となれば和菓子の類だろうか。まんじゅうや練り切り…大方のものは事前に習得しておいたからなぁ!
    さぁ!藤丸立香、お前のリクエストを言え!」
    『エクレア』
    「……エクレア。エクレアか?」
    『うん』
    「そうか」
    『どうしたの?』
    「……洋菓子なのかと思っただけだ!
    すこーしばかり残念だがぁ?
    お前が食べたいと言うなら仕方ないよなぁ?」
    『(にしては嬉しそうな気が…?)』
    「なんだその顔は?
    まぁいい。とっておきのエクレアを作ってやるからな!
    その美味しさに頬を落とすがいい!」
    エクレアはアントナン・カレーム考案の説が有力らしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:51:05

    >>14

    真名分かってからその時のこと思い出して『そういうことか…』ってなりそう

    無意識に好感度上げてるぐだ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:24:49
  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:36:10

    >>16

    呼び方助かるー!

    ナポレオンってアントナンじゃなくて改名前の方で呼んでるんだな…というか改名したきっかけマリー王妃の処刑だからな…気まずいなそれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:53:13

    黒マリーとか特に苦手だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:08:54

    ナリエめっちゃ定着してて草

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:35:06

    AUOに無茶振りされるも生前からその手の無茶振りには慣れてるしなんだかんだ期待に応えてきたしプライド高いしでNOと言えないナリエ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:58:27

    「どこから情報を得たのか、私が本の挿絵を描いたことがあると知ったジャンヌ嬢に新刊の手伝いを依頼された」
    『どうだったの?』
    「“風刺画みたいでなんか違う”と言われた」

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:17:48

    低レアサポート繋がりでアンデルセンとの絡みも見たい
    サバフェスに向けて同室で作業してて
    「息抜きにデザートはどうだ、童話作家殿?」
    「素晴らしい提案だな。脳に糖分を送れば一文字くらいは進むかもしれん」
    みたいな会話してそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:18:12

    聖杯戦争で子どもに召喚されるナリエが見たい
    「子どもを戦場に赴かせてたまるかぁ!」と召喚されてほしい
    子どもマスターを巻き込まないためには自分が自滅するのが早いけど何らかの理由(子どもの家庭環境が良くなかったり、親が入院してる)で現界し続ける
    「私は家政婦ではないのだがなぁ!?」と言いながらせっせと保護者(いれば)と一緒に家事してほしい
    勝つまでは行かずとも他のサーヴァントの分で充分聖杯が使える(一騎で二騎分の魔力を持つサーヴァントがいた)+マスターの年齢や事情+ナリエの料理の美味しさで見逃されてほしい
    子どもは巻き込まれた一般人でも魔術師の子でも、なんなら藤丸本人の幼少期…いやその子どもも見たいな
    藤丸が入院中の親ルートだったら、子どもに藤丸の面影を感じていて親が気になっていたナリエがお見舞いに付き添うとそこには成長した藤丸がいて…藤丸にとってももう二度と会うことのないと思っていた人物との再会にお互い驚いて…さすがに藤丸も聖杯戦争に我が子が巻き込まれていると知ったら文句もあるだろうけど、子どものいる前じゃ恨み言なんて吐けないから、ただ子どもの平穏を祈って
    『俺/私の子どもを守って』
    「任せろ。藤丸立香…もしかしたら今は違うのかもしれないがな。
    子どもを守るのは大人として当然のことだからなぁ!」
    と昔と変わらないナリエの姿を見て安心してほしい
    マスターが幼少期の藤丸(うっかり召喚)だった場合も碌でもないことがない限り自滅をするだろうけど、その前に絶品料理を作ってマスターの味覚に残り続けてほしい
    藤丸がナリエの料理を食べた時に子どもの頃会った謎のお兄さんを想起してほしい
    ……でもなんやかんやあって受肉してカルデアに同行するナリエも見たい!
    ナリエにとっては初対面は特異点時代だし、藤丸にとってもナリエはサーヴァントという意識がなくてむしろ家族的存在だろうから明確に契約したという自覚を込めて『ファーストサーヴァント』はマシュのままでいてほしい
    受肉したら生身の人間だから厨房で料理を振る舞って皆の士気を上げるのがメインな気がする
    そして特異点で藤丸が非戦闘要員だと思ってるナリエがレイシフトしていると驚いて
    『ナリエ、なんでここにいるの!?』
    『早く逃げよう』
    「……あー、ナリエとは私のことか?」
    とナリエからしたら初対面なのに距離が近くてものすごく不思議がるシーンも見たい

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:54:39

    前スレの話になるけどナリエの第三再臨が『カルデアの』料理人としての本気モードって感じがして好き
    髪も伸ばした期間分成長してるってことを表しているようで格好良い
    本当に無理のない範囲で良いのでもし良ければ最終再臨や霊衣も見たい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:02:14

    ゴッフには深夜に起きちゃったぐだにしょうがないなって言いつつ夜食を作る役を取られてライバル心燃やしたりしそう

    後日栄養面もバッチリな夜食メニューを振舞われる何も知らない新所長と普通に絶賛されて仲良くなるナリエとよく分からないけど今日もごはんが美味しいぐだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:14:59

    >>24

    三臨いいよね…スレ完走間近にここまで尽くされたからにはって真名を明かす流れなのも好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:16:46

    ぐだのこと大好きだし仲良しアピールはすごいけど束縛はしないし距離感守ってるしで全然ぐだが他鯖に靡いちゃってもおかしくない関係性ってイメージ
    ナリエも嫉妬はしても無理に追っかけたりしないしぐだ自身も他鯖のとこ行ってもナリエには絶対の信頼を置いてる親友以上恋人未満な関係に脳を焼かれたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:59:10

    『会議は踊る、されど進まず』って宝具名っぽい気がする
    ウィーン会議はアントナン・カレームが有名になったきっかけらしいけどこじつけがすぎるかな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:48:14

    最終再臨こういうのが良いなっていうイメージ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:58:42

    料理人としての功績も大きいけどそれを詳しく書籍に残して出版したのも大きいからその辺も宝具になりそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:55:34

    宝具もだけどスキルの詳細も欲しいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:40:41

    ナリエには宝具威力アップやNP獲得量アップとか防御力ダウン持ってきてほしい
    アタッカーの宝具の色関係なく使えるサポーターになってほしい気持ちがある

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:56:57

    サーヴァント、ルーラー
    真名を「アントナン・カレーム」
    召喚に応じ参上しました
    正確には僕はまだ「アントワーヌ」なんだけど…好きに呼んでください
    勿論、「ナリエ」の記録もあるのでそっちでも大丈夫です
    この姿のこととか、クラスとか、色々聞きたいことはあると思うけど、そのことはまた後でちゃんと話します

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:55:45

    >>28

    >>30

    >>31

    >>32

    適当だけどスキルと宝具考えてみた

    ----------------------------------------------------------------------


    料理人の王 A

    フランス料理文化に多大な貢献をしたアントナンは、フランス料理に属する料理ならば美味しく調理できる。

    効果:味方全体のNP獲得量アップ(3T/10〜20%)&毎ターンHP回復(3T/2000〜3000)+弱体解除


    王の料理人 B

    何人もの王たちの料理人として仕え、彼らの期待に応え続けてきた彼女はいかなる王でも満足する饗しを提供できる。

    効果:味方単体[王]のアーツ性能アップ(3T/10〜20%)&クイック性能アップ(3T/10〜20%)&バスター性能アップ(3T/10〜20%)&味方全体の攻撃力をアップ(3T10〜20%)


    19世紀のフランス料理術 EX

    彼女が生前考案した料理の数々がスキルとして昇華されたもの。

    振る舞う料理は様々な効果を発揮する。

    効果:味方全体に回避状態付与(1T)&強化解除耐性アップ(3T/50〜100%)&宝具威力アップ(3T/10〜20%)



    「饗宴は続く、されど匙は止まらず」

    ランク:C 種別:対人宝具 レンジ:0〜50 最大補足人数:300人

    ディプロマシィ・ガストロノミー。

    生前に外交戦略としてウィーン会議に送り込まれた彼女が各国の首脳陣に料理を振舞い、フランスの国際的立場の優位と料理人としての名声を得たその饗宴を再現するもの。饗宴で提供される料理に心を惹かれた場合、彼女とそのマスターに対する警戒心は大きく減少して好感情を抱き、交渉を持ちかけられても快く受け入れるようになる。


    効果:敵全体のチャージ減少(確率100%)&弱体耐性をダウン(3T/OC:確率50〜100%)&攻撃強化を解除&防御力ダウン(3T/LV:10〜50%)

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:49:07

    >>34

    宝具効果バレたらほぼ詰みそうだけど上手くいけば逆転勝利全然ありそう

    マスターに執着が無くてこいつおもしれーしてくれる鯖とかが相手ならこちら側に引き込んで代わりに戦ってもらうとかできそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:57:01

    ステータスは全体的に低いけど生前の巡り合わせから幸運は高そう
    敏捷も料理の時は+補正入ってもいいかも

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:38:39

    >>33

    「僕は生前何度か人生の分岐に立たされ、その度に選択をし、結果としてシェフの帝王かつ帝王のシェフというとってもすごい地位を手に入れました。何が言いたいかというと、要は座が"正しい選択をした者"="裁定者"というこじつけで僕をルーラーにしたんです。うん…自分でも無理があるのでは?とは思いました…。

    まぁ、つまるところこの姿も"料理人の道"という重要な選択をした僕であり、裁定者の僕の全盛期の一つとして霊基に反映されたというわけです。

    こんな姿だけど、ちゃんとルーラーとして働きますから!」

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:04:09

    スキル使うときに料理を出すモーションがあるといいな
    再臨によって出てくる料理が違うと尚良い

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:58:47

    こんな呼び方だったらいいなと思った
    あとナリエは過去の自分に思うところありそうな気がした
    ナリエ「…過去の私、少しいいか?」
    アント「未来の僕、どうしたんですか」
    ナリエ「…これをくれてやろう」
    アント「お菓子…ですね?」
    ナリエ「そうだ。これがお前の可能性だ。
    …だから、無理をしない程度に頑張ってくれ」
    アント「言われずとも!
    ありがとうございます。美味しくいただきますね」

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:52:19

    「確かにナリエの記録も持っているとは言ったけど、人格は幼い頃の僕なので、未来の僕を見ても“将来あんな風になるんだな〜”くらいの感覚なんですよね。陛下や王妃に関しても、僕はそこまで抵抗は無いというか…あ、でも首を切られるかもって考えるとやっぱり怖いかも…。やっぱり距離は置くべきでしょうか…」

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:55:42

    赤面ナリエ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:59:25

    特異点時代の話なんだがナリエが召喚されたのは単なる偶然とかじゃなくて実は拠点の城もしくは厨房が生前働いてたヴァランセ城のものだったとかで触媒になって呼ばれたとかありそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:03:32

    魔術師としては優秀なのに家事が壊滅的なマスターに召喚されたらギャグ補正で聖杯戦争終盤まで生き残ったりしないだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:23:45

    >>43

    マスター「残すは僕ら含めて3組…聖杯戦争が終わればまたゴミ屋敷暮らしに逆戻りかぁ…。ねぇキャスター、君、聖杯手に入れたら僕のところで働かない?受肉してさぁ」

    ナリエ「ブッッッッ」

    マスター「うわっきたないなぁ!どうしたの急に」

    ナリエ「こっちのセリフだ馬鹿‼︎聖杯に願う理由が家事が面倒臭いからって他の陣営が聞いたら呆れられるぞ‼︎」

    マスター「だってキャスターの料理美味しいんだもん!」

    ナリエ「何がもん!だ!いや私の料理が美味しいのは事実だが!」

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:05:29

    ナリエの聖杯への願いはなんだろう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:50:42

    何作っても滅茶苦茶美味しくなってしまうから、ぐだにもっと安っぽい味にしてって言われてて「???」ってなるナリエはいる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:11:14

    >>44

    このマスター生き残ったらタレーランみたいになりそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:30:46

    >>45

    「聖杯に願う程のことではないかもしれないが、我儘を言っていいなら……私のことを忘れないでほしい…」

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:40:05

    >>47

    相性召喚ならナリエが頭抱える

    「タレーランに似てる」=「タレーランと相性が良い」になるから「よりにもよってあの人と…」ってショック受ける

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:19:33

    ナリエに青い勿忘草持ってほしい
    花言葉が「真実の愛」「誠の愛」「私を忘れないで」で瞳の色合いが近いから似合う気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:20:48

    >>33

    なんとなくだけど配布星四感ある

    「私よりレアリティが高いだと!?」ってナリエが驚きそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:34:09

    タレーランもしかしたらマーリンとかホームズと同類かもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:59:01

    >>51

    アント「で、でも未来の僕はステータス全部マックスにしてもらってるじゃないですか!僕はLv.80止まりなのに!」

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:10:07

    嫌いなものは「せっかく作った料理をわざと床に落とされることだ!」になるのかな
    大ヒラメを料理したのが彼かは知らないけど料理人なら許せないと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:59:18

    特異点時代に最初はフランス料理出してたけど絆されて行くうちに段々と和食や家庭料理にシフトしていくナリエ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:07:08

    美味しいって言われて「まぁ、私にかかれば当然だがなぁ?」って余裕ぶってるけど裏では必死にマスターの好みの味付け模索してる甲斐甲斐しいナリエ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:34:37

    ここのぐだはパンの中でも特にフランスパンやクロワッサンを焼くのが得意になってそう
    ナリエ仕込みの技術ってのもあるだろうけどナリエの得意なフランス料理に合わせたパンを焼きたいって思いがありそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:19:19

    前マスターのイメージ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:25:32

    >>58

    ほのかに胡乱な雰囲気がして好き!

    前のマスターってことは特異点時代の人なのかな

    立ち振舞から一緒に買い出しに出ると家族と思われる2人が思い浮かんだ

    前のマスターのセリフも設定も出てないと思うから想像だけど

    店員「親孝行をされるだなんて良い息子さんをお持ちで」

    前マス「えぇ、自慢の愛息子です」

    ナリエ「(こいつが私の父親…!?)」

    前マス「おや、どうかしましたか?」

    ナリエ「いえ、何でもありませんよお父様(この場はこれで通すか…)」

    反抗期の息子みたいだけど料理はしてくれるし家事や書類仕事も頼めばしてくれるだろうから

    前マス「本当に、良い息子を持ったようです…。

    キャスター、受肉したら私の養子になりませんか?」

    ナリエ「誰がなるか!?」

    ってコントしててほしい

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:31:03

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:35:27

    ちょっと調べたけど50にならない内に亡くなったのに本9冊出版しててウケる
    王侯貴族の下で料理人・パティシエしつつ弟子を育成し本の執筆とか努力ってレベルじゃない

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:53:55
  • 63二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:34:18

    マスター「じゃあちょっと行ってくるね。危ないからキャスターは隠れてなよ」
    ナリエ「言われなくても!」
    マスターが鯖を守るタイプの陣営

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:13:41

    ナリエは恒常と限定のどっちだろう
    早くカルデアに行きたいだろうから恒常かなと思った
    けど限定だから記念に引いておこうってなった初心者マスターが「(こんなに早く来ていいのか!?)」ってなってるナリエを引いて運命的な出会いをしてほしい気持ちもある
    どちらでも最初は回復や回避はありがたいけどバフはいまいち理解しきれないってなると思う
    けどナリエを気に入ったマスターはストーリー攻略で使い続けて
    周回では後衛に配置して絆上げして
    バフを理解した頃にはナリエすごいじゃんってなってほしい

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:11:12

    もしかしたらフレポ召喚かも

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:11:32

    マリー、サンソン、デオン、サリエリに対しては萎縮して敬語になるナリエ
    話しかけられると途端に語彙が消失してほしい
    アマデウスにもはじめは敬語使ってたけどタメ口になった

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:06:00

    >>64

    恒常がいいな…

    なんとなくだけども…!

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:19:00

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:33:31

    前マスターはナリエに魔術の手ほどきしてそう
    ナリエ「…気になってたのだが、私にそうやすやすと魔術を教えていいものなのか?
    聖杯からの知識によると多少神秘とやらに影響するのだろう?」
    前マス「問題ないよ。だって僕らが勝ち残ったらキャスターが受肉するわけでしょ?
    僕の元で働くからにはいくらかの知識はいると思ってさ」
    それで初期のカルデアに召喚されたあと前マスター流の藤丸に魔術の手ほどきをするナリエが見たい
    『詳しいんだね』
    ナリエ「おそらく聖杯の知識だと思うが…にしては個人の癖のようなものを感じるな」
    藤丸との記憶程じゃないかもしれないけどほんのり記憶に残っててほしい

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:07:59

    前マスター何かしらの形でカルデアに召喚されないかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:51:00

    特異点とかでぐだに『必ず迎えに行くから』って言われたら信じて待つけど生前父親に置いてかれた時のことが若干トラウマで不安になってそう
    でもちゃんと約束守ってもらえてトラウマ克服するシナリオとかあっても良い

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:15:57

    親に捨てられて料理人の道を選んだことに後悔は無い反面未練もあって、あの時「一緒に帰ろう」って言って欲しかったって気持ちもある
    裁リエも同じ未練を持ってるけどルーラーになった理由が理由だから、あの出来事が無ければ料理人としての自分は無かったって認識が術リエより強い

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:04:37

    召喚された先々でマスターとその周りに(食の喜びを)分からせるナリエ
    ナリエの押しの強さに半ば強引に(食の喜びを)分からせられるマスター

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:23:26

    召喚されたら名乗るより先にナリエに反応しそうだと思った
    前マス「始めまして、カルデアのマスター。
    私の名前は……ってこのご飯の匂いは、キャスターの!?
    彼もここにいるんだね!
    やった、またキャスターのご飯が食べられるなんて僕はとっても幸せ者だ!
    ……ごほん、少し興奮してしまったね。
    今はまだお気にせず。よろしく頼むよ?」

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:39:50

    カルデアに来た前マス
    ナリエが特攻鯖に入ってるイベでレイシフトする前に助言か何かしててほしい
    前マス「キャスタ…ナリエ、レイシフトする前に僕のとこにちょっと寄って行ってよ」
    ナリエ「?」

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:55:28

    【水着イメージ】
    夏だ!海だ!アルバイトだ‼︎
    この夏もとことん働くぞ!
    ………え?私が今年の同行サーヴァント?
    …………いや!いやいや分かっていた!分かっていたとも!
    毎年中々お呼ばれされず、こうなったら勝手に水着を用意して一人で行ってやろうとかヤケクソになっていたわけではないぞ!断じて無い‼︎
    (くっ…うっかり調理器具ばかり詰め込んでしまったぞ!せめてトランプとか入れておけ!ボッチか私‼︎)
    …いや誰がボッチだ‼︎

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:41:12

    聖杯戦争で前マスに魔術の手解きしてもらった後に呼ばれると魔力ステータスが若干上がってそう
    前マス実装直後くらいに強化クエあっても良い

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:59:01

    >>76

    何かの因果で交換所でアルバイトすることになってほしい

    「これは…食材、なのか?」

    「ほら、一丁上がりだぁ!」

    みたいなこと言っててほしい

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:29:11

    【交換所入店ボイス】
    「ようこそ交換所へ!これらは全てここに来てから私がコツコツと貯めていた品の数々だ。どうだ、役に立つだろう?そうだろうそうだろう!褒めてくれても良いんだぞ?褒めたところでオマケのお菓子の詰め合わせしか出ないがなぁ‼︎」

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:28:18

    夏のグルメフェス特異点で料理コンテストに出場することになったカルデア一行

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:33:14

    外見年齢の若い鯖から世話焼きで心配性なしっかり者のお兄ちゃんみたいに思われてるナリエ
    ジナコさんに世話を焼くカルナさんと
    ジナコさんとカルナさんに世話を焼く長男なナリエ
    「こらジナコ!お菓子ばかりではなくご飯もちゃんと食べろ!生活習慣病は恐ろしいんだぞ‼︎お前もだカルナ‼︎他人ばかり優先して自分のことを疎かにするな!別に私は心配しているわけではなく私の料理を中々食べようとしないのが許せないだけだがなぁ‼︎」

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:58:35

    ナリエは最大限マスターの役に立とうとするけど人を手にかける度胸が無くて精神的な意味でも戦闘向きではない
    生まれた時代が時代だからタヒ体は見てるかもだけど一線を越えられないし越えたとしても最悪包丁が握れなくなる

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:59:48

    >>80

    ナリエは審査員枠になりそう

    『どうしてそっち側に!?』

    「何しろ私は一流のシェフ。むしろこの席こそ相応しいというものだ。

    …ま、まさかお前が現れるとか思ってなかったとかそういうわけじゃないからなぁ!?」

    『ナリエに食べてもらえるなんて楽しみだよ』

    「…お、お前だからといってえこひいきはしないからなぁ!」

    『わかってるよ。よろしくお願いします!』

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:26:11

    立ち位置的には審査員だけど食材調達は協力してくれそう
    「参加者との接触が禁止されているわけではないからな!」

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:26:42

    黒マリー「そこのあなた、お名前を伺っても宜しくて?…そう、アントナンって言うの。てっきり”マリー・アントワーヌ”だと思っていたのだけれど、へぇ…そう、違うのね!うふふ」
    改名したこと知ってる上でナリエを揶揄う黒王妃いそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:55:27

    交換所でたまに前マスも出てきそうだなと思った
    前マス「やぁマスター、キャス‥ナリエは休憩中だよ。その代わりに勝手に僕が出てくることにしたんだ。彼じゃなくて残念…じゃないのかい?
    それなら良かった。アイテムはまだまだ揃えてあるから、是非好きなものを選んでいってね」

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:44:21

    戦闘力は低いけど口喧嘩の勝率は高いナリエ(ぐだとは五分五分)
    圧倒的な力の差があるであろうメリュ子相手にもギャンギャン言えそう
    カルデアの料理人を担ってて、ぐだが懐いてて、手加減を間違えるとうっかり座に還しかねないくらいに弱いしで相手も迂闊に手を出せない
    あとナリエに何かあったら助太刀してくる天才魔術師前マスがいるから鯖によってはこちらが座に還されかねない

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:50:01

    ハズレ扱いされ続けてある時を境に召喚拒否するようになるナリエ
    「弱い」とか「役に立たない」とかよりも「今の時代腕の立つシェフは五万といる」って言われるのが一番傷つくし鯖になってからの一番のコンプレックスでもある
    それ故に前マスやぐだとの出会いはナリエにとっては特別なものだったのかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:05:30

    裁リエも累計ポイントのところにいそう
    裁リエ「あ、マスターさん。ご機嫌よう。
    僕はあの人…えっと名前なんでしたっけ…そもそも名乗ってましたっけ…あのスーツのお兄さんに「未来の君はもうすでに海に行っているようだし、何より小さな子どもが夏を楽しまないなんて損にもほどがあるよねぇ?」と、誘われたんです。
    とはいえ、僕も料理人の端くれ、せっかくなら接客態度を学ぼうかと思い、ここで働くことにしました。
    マスターさん、いっぱい報酬を獲得して、僕を働かせてくださいね!」

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:03:45

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:56:23

    仮に黒幕になったとしてムーブ下手そう
    ぐだには「きっと事情があるんだよ」って言われるし実際そうだけど帰還後は気まずくなってそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:33:17

    >>91

    若干シリアス風味だけれど

    「我こそはこの特異点を支配する黒幕!

    キャスター、ナリ…じゃなかった。アントナン・カレームなればぁ!

    藤丸立香、お前を打倒し、私は私の願いを叶えてみせる!」


    「私がこの特異点を作った犯人だ。

    …なぁ、藤丸立香。私を罰してくれ、許さないでくれ…どうか、私を打ち倒し、お前の意地を証明してくれ!」

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:26:23

    >>88

    このナリエにはいよわさんの『1000年生きてる』が似合う気がする

    1000年生きてる / いよわ feat.初音ミク(living millennium / Iyowa feat.Hatsune Miku)


  • 94二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:24:49

    前のマスターの名前ってなんだろう
    魔術や家の都合で名乗れなくなってしまったか名乗る名前がなくなってしまったとかないかな
    カルデアで藤丸やナリエ達がなんて呼んでるのか気になる

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:52:10

    >>94

    名乗る名前無いの良い!

    不便だって理由で聖杯戦争でナリエに名前貰うっていうのも良さそう

    前マス本人もそれを偽名ではなく改名したって扱ったり

    そういえばナリエも生前改名してるんだよな

    前マスの名前も名前丸ごと変えるってより自分と同じように前の名前からもじるみたいにしそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:57:34

    >>95

    ミオゾティス(勿忘草のフランス語訳らしい)ってどうだろう

    ナリエの願いをそのまま名前にしてるイメージ

    …って思ったけど前マスターからナリエのあだ名でもいいな…キャスター以外の名前で呼んでみたくなったけど真名はアウトだからってことで

    でも謎の料理人X呼びが前マスターからのあだ名だったかもしれないと思うとそれもそれですごく良いからどっちでも良し

    こういう感じの流れでお互い呼び方が砕けるシーンが思い浮かんだ

    前マス「…キャスターにマスターって呼ばれるのもいいけど、もう少し親しげにしてほしいなぁ」

    ナリエ「と、言われてもなぁ…?」

    前マス「何より僕名前ないし」

    ナリエ「は?」

    前マス「それはいいとして……ミオゾティスってどうかな。素敵な名前だと思わない?」

    ナリエ「…勿忘草」

    前マス「そうそう。キャスターの願いは忘れられたくないってことなんでしょ?

    僕が覚えるから問題なしってことで、君みたいなお花を名前にしようと思ったんだ。しかもフランス風だからね、まさしくキャスターって感じがするよ!

    …いいかな?」

    ナリエ「……ありがとう。マスター」

    前マス「僕がしたくてしたことだから気にしないで。…それで、君の名前も考えたのだけれど、謎の料理人Xなんてどうだろうか。

    こう、宇宙からビビビッと来た感覚がしたんだ!」

    ナリエ「なんだそれは!?

    …しかし、中々しっくりくるものだな。これから私はそう名乗るとしよう。

    よろしく、ミオゾティス」

    前マス「こちらこそよろしく、謎の料理人X」

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:20:21

    >>96

    と思ったけど前の名前込み…

    あとミオゾティスは学名(Myosotis scorpioides)だった

    前の名前シルヴァティカ・アルペストリス(どちらも前にミオゾティスを付けると勿忘草の一種になる)とかどうだろう…?

    あと改名後の名字か改名前のミドルネーム辺りにスコルピオイデスって付けるとか

    本当に一個人の想像だからビビッとこなかったら誰かが他の名前を挙げてくれると嬉しい

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:21:39

    前マスターは何を着ても様になりそうだけど本人はコマンドカードTシャツみたいなの着たがりそう
    ナリエとおそろいの服を着てはしゃぐ姿が見たい

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:10:07

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:02:20

    >>97

    ミオって呼ばれてそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:23:50

    絆が上がっていくにつれて本音を吐露するナリエ
    英霊の名に恥じぬよう見栄を張ってるだけで本当は周りの鯖と比べてコンプレックス感じてる自己肯定感低い発言してほしい
    でもぐだは「ふざけんな」って言うしミオも乱入するしでナリエのすごいところ延々と語り合って最終的にショート寸前のナリエが「もういい!もういい!」って止めに入る

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:20:16

    相手の料理スキル自分よりランクを下げる固有スキルを獲得することによって逆説的に「シェフの帝王」の二つ名をほしいままにしたナリエ・オルタ概念

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:35:18

    >>74

    今更だけどナチュラルにナリエの料理の匂い把握してるのヤバいな

    感性がちょっとズレてる変人なのか或いはクソデカ矢印なのか…

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:05:26

    〜聖杯戦争〜
    ナリエ「ミオ」
    ミオ「おっと早々に略してきたね」
    ナリエ「む…嫌だったか…?」
    ミオ「んーん、それくらい僕を親しく思ってくれてるんだなって考えると寧ろ嬉しいかな」
    ナリエ「そういう訳ではっ!か、勘違いも甚だしいぞ‼︎」
    ミオ(分かりやすいなぁ)
    〜カルデア〜
    ナリエ「ミオ」
    ミオ「これはまた懐かしい響きだ。君は先の聖杯戦争の記憶は無いと聞いていたんだけど?」
    ナリエ「言っただろう、記憶は無いが記録はある。断片的にだがな…。それにその…何というか、お前には不思議と親近感を覚えるんだ…。それ程前の私が入れ込んだ相手なのだろう、…だから…うん…」
    ミオ「え、なに?僕と仲良くなりたいから記録引っ張ってまで渾名で呼ぼうとしてくれたってこと?えっと…それは…」
    ナリエ「な、なんだその歯切れの悪い反応は!あと人が恥ずかしくて濁したことをハッキリ言うな‼︎文句があるなら二度と呼ばないぞ‼︎」
    ミオ「いや…"初対面の君"からそう言ってもらえるとは思ってなくて…ビックリして…ほんと違うんだ…ごめん、すごく嬉しい…謝るからやめないで」
    ナリエ「むっ、むぅぅ…」

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:00:03

    >>96

    後の召喚で謎の料理人Xを名乗るのナリエも結構重い…?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:59:48

    自分の精神が未熟なことを理解して抑えつけてるけど抑えきれてないみたいな

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:19:18

    >>106

    未熟だと思っているからこそ壮年ではなく若者の姿で現れているナリエ…?

    自分の全盛期は料理人として大成していた頃ではなく、まだまだ駆け出しの勢いに溢れていた頃というか…

    もしくは青春を楽しみたい気持ちなのかもしれないと思った

    藤丸やミオ達と一緒にカルデアの生活を満喫してほしい…!

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:29:58

    ぐだより少し歳上のお兄さんってイメージ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:08:10

    >>108

    少し年上のお兄さん…藤丸のことを内心弟のように思ってそう

    そしてまるでナリエを兄のように慕う藤丸…を見て羨ましそうにするミオ…を見て不思議そうにする裁リエ

    ミオ「ナリエ、僕のことをお兄ちゃんって呼んでみない?」

    ナリエ「馬鹿言え、私の方が兄らしいだろう?

    いやお前とも藤丸立香とも兄弟になった覚えはないが」

    『お兄ちゃん!』

    ナリエ「乗るな乗るな!」

    裁リエ「何してるんですか未来の僕…?」

    ミオ「やぁ君、僕のことお兄ちゃんって呼んでくれない?」

    ナリエ「呼ぶなよ過去の私!

    一生の後悔になるぞ!」

スレッドは9/17 03:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。