特典の小説読み返したんだけどアグネスって

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:55:15

    どういう心境の変化からコンパス入ったんだろ、コンパスって組織全体見下してる感じだったし 再会する前もシンとルナに自分の幸せ見せつけたいってくらいの考えしか無さそうだよねこれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:57:50

    自分よりエリート街道行ってそうなシンとルナマリアがコンパス参加決めたからでは
    あとはそもそも最初からキラ狙いでもおかしくない

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:00:41

    >>2

    一応この小説の時点じゃアグネス恋人いるのよ、あと2人がコンパス志願した事も負け犬は一生負け犬ってめっちゃ馬鹿にしてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:02:38

    >>3

    その辺り小説書いた人がフリーダム強奪事件用にぼかしたみたいに言ってたから

    続報を待てば詳細がわかるのでは

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:03:41

    曰く「コンパスをエリートが集まる組織と勘違いしてた」らしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:07:08

    結局のところ箔付け程度にしか思ってなかったと思うよこの自己愛性人格障害女

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:09:40

    >>4

    何年待つんだろうなぁ……(遠い目

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:15:37

    >>5

    頭が良いんだか悪いんだかよくわからんやつだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:35:07

    >>3

    フリーダム強奪事件の犯人はほぼ確定でアグネスの当時の恋人でアグネスはその恋人がフリーダムの運搬係に任命されるように実家のコネを使ったから、事件でアグネスのキャリアにデカい傷が出来て将来に大きく響いた上に実家との関係が悪化したんだろうなと思う


    キラを狙ったのはキラの恋人っていうステータスを得る事がキャリアのイメージ回復と実家との関係修繕が出来る起死回生の一撃になると考えたとか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:38:41

    >>5

    それ両澤さんの初期構想じゃなかったっけ


    特典を読んだ感じを踏まえると、アグネスはコンパスの事をキラを手に入れるまでの一時的な腰掛け程度にしか考えていなかった様に感じる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:42:41

    ルナマリアはキラへの気持ちが本気なら応援してたというけど半年前に強奪事件で恋人失ってるのにアグネスからは存在そのもの抹消したような扱いでルナにさえ元からいない者扱いされる恋人ってマジでやらかした扱いなんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:45:43

    >>11

    キラにはラクスいるって知ってるのに応援するルナマリアっていたん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:51:02

    >>12

    小説で本気なら応援してたと独白してるし映画では好きでもないトロフィー目的なの看破してそれならやめろと苦言を呈してる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:54:21

    >>11

    >>12

    特典ではなく映画小説になるけど『応援はできないがキラのことが本当に好きなら黙認する』みたいな感じだったはず

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:58:35

    >>13

    >>14

    マジかサンクス

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:10:10

    でも、欲しいのはキラ自体ではなく「ラクス・クラインから奪った恋人」というトロフィーなのですよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:55:20

    ラクスの評価がプラントで上がれば上がるほど
    その恋人を心変わりさせたアグネスの評価も上がることになるんだろう
    アグネスの中では

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:11:05

    >>10

    実戦にたくさん出られて武功をたくさん立てる機会がある組織って思っているんじゃないだろうか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:14:18

    どこかのスレで、アグネスは思考がむしろ男性的って評している人いたな…上昇志向とパートナーを飾りと見なす思考が云々と 

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:20:37

    >>19

    上昇志向はともかくとして、パートナーについての考え方は思いっきり女性的だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:28:15

    なんだかんだで目の敵にしてるのはプラント全土に愛されているラクス

    自分にはラクス以上の価値があると証明したくてキラを狙う

    ちょうど良く異動が出来る状態になったからコンパス入る

    こんな感じか?
    自己愛強すぎるだろって感じがするわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:32:39

    >>21

    えーと、細かいことをいうようだけど、アグネスは「健全な自己愛」が圧倒的に足りないから「不健全な自己愛」にしがみついているんだと思うよ。

    自分を健全に愛せている人間は彼女みたいにはふるまわないんじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:55:49

    アグネスは男のタイプの女の子としての振る舞いをトレースできるのが特技なんだっけか
    だからキラを狙ってた本編だと髪色はフレイとラクスを混ぜ合わせたような色に染めてるし、桑島さん自体がフレイに寄せて演技をしてくれとディレクションされてる
    フリーダム強奪事件時点だと彼女は、今とは見た目や一見の性格が違うのかもね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:23:35

    >>23

    特典小説の表紙だとアカデミー時代からあの髪色と髪型だからあくまで両澤さんの初期設定ではって話だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:32:04

    アグネスは男の力で出世したいというよりは素敵な自分にふさわしい男を探しているわけだから、どちらかというと男性的(トロフィーワイフ)思考かな……
    現実にもいるじゃん、苦労を共にした妻を捨てて、有名女優と再婚した芸能人とか

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:47:10

    >>25

    トロフィーワイフって言葉があるが男性女性ともにパートナーをトロフィー扱いする人はいるし

    男性は容姿と若さを重視するけど、女性の場合はスペックとか地位を重視するわけで。その意味じゃエリートばっか狙ってるアグネスは間違いなく女性

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:57:50

    >>24

    特典小説書いたリウさんのツイートによると、特典小説は今の容姿じゃないと誰のことか分からないから映画の容姿で描いてるだけで、実際は髪型とか違うらしい

    x.comx.com
  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:17:00

    恋愛脳のおバカさんだけど、アグネスってまだティーンエイジャーなんだよな
    MS乗れる腕前あるけど、まだまだ子供っていう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:57:00

    個人的には旧来の男性的だなぁって思う部分は自分の価値そのものは上げようとしている所かな
    ただ相手の好みに合わせて自分の髪型やら容姿やら話し方変えてくるのは女性的な感じもする
    旧来の男性はプライドが高い事が多いので相手に合わせて自分の事を変えるのを拒否する傾向が強いと思うので

    なんというかこの男性と女性が混在してる所は良くも悪くも現代的な感覚はする
    その上で上昇志向とかの芯の部分はしっかりしてるからキャラブレしてる感じがしないのよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:53:44

    >>29

    その「自分を変えようとしない」という点に過激派幹部の親から英才教育的に叩き込まれたであろうコーディ優生思想が合わさった結果「自分は世界に選ばれた主人公」と勘違いし始めたのがアグネスという女なのだろう


    自分をゲームかドラマの主人公と思い込んでいるから「敵は倒せて当然」「仲間は自分を立てつつ援護してくれて当然」「自分は誰からも愛されて当然」って思考回路になるわけよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:49:50

    高い金払って娘を雌豚にコーディネートとはいい趣味をしていらっしゃいますな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 04:06:14

    遺伝子操作で子供の性格を調整は多分無理だろう
    その結果がラクス姫である

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています