最近の100日ネズミ結構胸に来る

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:03:15

    4月にお祖父ちゃんが死んじゃってふとした瞬間にお祖父ちゃんに考えたりするんだよな

    スーパーでもここよく一緒に買い物したなとかお祖父ちゃんこのお菓子好きだったなとかさ…


    だから今のねずみの日常でワニのことを考えたりするのが…

    弱いよ、胸が苦しくなる


    x.comx.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:08:40

    もしかして100ねずみは残された人間がその死を受入れる物語なのか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:13:41

    ネズミって今なんでこんな感じのとこで働いてんだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:17:07

    >>1

    おいくつ?

    もし両親が健在ならば相談とかしてる?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:17:35

    >>4

    二十歳の大学生だよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:20:08

    >>5

    おじいちゃん優しかったんだね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:20:09

    100日後のネズミバージョンなんてやってたのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:21:14

    ネズミもうそんな進んでたのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:22:33

    ふんむ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:36:34

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:49:07

    その他漫画…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:53:49

    >>10

    お言葉ですがあにまんにステマは存在しませんよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:57:31

    これみんな同じストラップ持ってるから誰が死ぬか分からんってこと?

    それともみんなに共通する要素があってそれぞれの日常を過ごしてるけど同じ時に死んでいる人もいるってことかな

    時系列がよくわからんわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:57:36

    実写映画とかグッズとか大コケしたと聞いてたけど
    実は凄い売れてたんか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:59:08

    後からまとめて見ても微妙だからやっぱりライブ感が大事だなこれ系の漫画

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:02:30

    カテチじゃないの?って思ったけど漫画じゃなくて自分の話したいんか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:03:27

    >>14

    他の創作がワニ以上には売れなかったんじゃないの

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:04:59

    >>14

    ヒット作を一発当てたが次回作以降は鳴かず飛ばずで

    食いつなぐためにヒット作の続編をやり始めるという漫画家にありがちな挙動してるだけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:38:16

    >>15

    「ワニを見守る100日間」そのものがコンテンツだからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:01:06

    >>15

    作品の一番の強みを作者がなんも分かってなかった感じがする


    書籍だの映画だの、結論が分かった状態で一本の作品という形で楽しめるタイプのエンタメじゃないんだよこれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:07:25

    >>13

    ワニの事故現場で加害者の車にぶら下がっていたから、流行り物として街中で見かけるたびにワニの事故を思い出す、みたいな話かなと感じた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています