剣持刀也144【ファンスレ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:04:22

    剣持刀也について楽しく語らうスレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:04:47
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:05:36

    NG:

    メン限の話(youtube、メンシの規約の問題)

    同接の話(他の人との比較ではなく剣持の楽しい話をしよう)


    このスレは「『剣持刀也』について楽しく語らう」ことが趣旨なので、ネガティブな話題やリスナーに関する話題等「スレの趣旨に反するレス」に関してはスレ主の主観による判断で削除していく方針です。節度のある書き込みを心がけていただくようお願い致します。


    外出時や日中などスレの管理が出来ないこともありますが、可能な限り早急に対処しますので、そのようなレスに対しては反応せずスルーでご対応ください。


    次スレは>>195で(無理であれば託す一言もらえるとスムーズで助かります)

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:06:45

    スレ画はこちらの歌ってみたから


  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:11:01

    剣持主催、デスゲーム

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:15:58

    9/8は公式のカラオケ番組

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:23:19

    夏を表す音で風鈴って言うんじゃなくてちりーんって言ったの笑った

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:24:39

    スレ立ておつ

    ろふまおの記念パーティー面白かったな
    最後のチャイカさんと自転車交代するところでホントに周り見てんなって改めて感心してしまった
    交代する直前に左側を一瞬見てたからその時にまだいることに気付いたんだろうけど、少なくともあの場で自転車から降りる選択肢がある人間は剣持だけだと思うし交代したことでより意外性があって面白い展開になってたのでかなり良かった

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:29:29

    チャイちゃんと交代したのおもろかったなー
    それはそれとして剣持の体力の限界の様子も見てみたい
    限界まで交代しないでチャリ漕ぐかシャトルランとかいつかしないかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:30:26

    記念番組おもしろかった!
    剣持と社長って結構波長合うんだなって漠然と思った
    なんでだろ
    途中俺持が出そうになったりと楽しそうですごいよかった
    チャイちゃんが5番目に好きな動物は草

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:37:47

    おめでとう〜!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:40:37

    倒れてた甲斐田に飲み物渡してみたい

    そういうところ本当好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:41:22

    >>10

    配信とか活動方針は結構違うけど、視聴者に何を見せるかみたいな部分にこだわりがあるから立ち回りで息が合うとかはあるかも?

    剣持に関しては初期衝動からしてV世界の最前線に立ってみていたいみたいなこと言ってるし、自分が一番よりも周りの人を見るのに長けてるし好きなんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:46:31

    >>9

    前にシャトルランは10点取れる回数に達した瞬間に走るのやめるって言ってたし運動部だから元の体力があることもあって限界まで疲れる状況になることはそうそう無さそうだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:52:05

    剣持は自身がカオスなところもありつつサポートに回るのも上手いからな
    その時にフォーカスされるメンバーを目立たせる感じ
    今日のろふまおとこの間のにじぬーんはそれがよく分かる生配信だった
    自分が!自分が!とならずにそういう風に立ち回れるっのてやっぱり場数を踏んできた結果だし剣持の良いところだとだと思うんだ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:21:10

    最後まで残ってくれてチャイちゃんに出番回してくれたの普通に嬉しかったな
    もっと剣チャイの絡み見てぇってなったわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:17:08

    >>14

    それを考えるとろふまお農業では「僕をして疲れさせるとは」みたいに言ってたし、貴重なシーンだったのかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:14:37

    剣チャイのサシコラボみたい…
    全然何やるかとかは想像できないんだけど、盛り上がっても微妙な空気になっても面白そう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:30:54

    軍服パペだーー!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:51:07

    眉毛キリッとしてて可愛いな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:35:32

    剣持やっぱ食べるの好きぽくていいな
    あとちりーんで思ったけど擬音語好きよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:47:04

    サウナハット嬉しそうだったな
    まだサウナ好きなんか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:18:49

    >>19

    情弱で申し訳ないんだけど、コンセプトぱぺって在庫なし(再販)の前例ある?9/2に買えないんだけど絶対欲しい‥

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:04:53

    新しいぱぺ嬉しい!!なんか軍服出てからちょうど1年ぐらいで出るのも記念感あっていいな
    これで5種類目?
    でも確かにコンセプトぱぺって再販してないイメージないな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:16:56

    >>22

    ものすごい直近の漢組ラジオでも語ってたからねえ

    そりゃすきよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:17:24

    コンセプトぱぺ出始めたのそんなに昔じゃないし再販はされたことなかった気がする
    でもぱぺシリーズよく売れそうだから周年とかのタイミングで一気に再販されるとかはありそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:18:45

    Quick Japanの表紙の剣持、顔が良すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:08:17

    在庫追加でこんなテレフォンショッピングみたいなことすると思わないじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:23:29

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:24:04
  • 31二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:31:09

    >>29

    ロフマオの動画=剣持の出てる動画なんだから問題ないと思うんだけど。

    別にここ剣持ソロ専用スレじゃないし。

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:34:47

    >>27

    相変わらず顔がいい。

    そういやこの手の表紙で笑顔なこと少ない気がしてきた。

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:40:12

    >>28

    テレフォンショッピングで思い出したけど地味に凝ってた虚空ショッピング好きだったわ、絶妙に胡散臭くて。またどこかでお目にかかりたい。

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:44:36

    剣持のビジュって色んなところで描かれてて沢山あるけど、個人的には>>27とか誕生日グッズみたいに目が印象的なのが好き

    剣持の瞳が好きなんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:03:28

    >>29

    剣持も出てる動画なのに鬱陶しいは言いすぎだよ

    まだ見て無かった人がここから見てこのシーン良かったねとか書き込むきっかけにもなるだろうし落ち着こう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:52:52

    この後まだデスゲーム(フィクション)が待ち構えてるの本当に供給が渋滞してて嬉しい悲鳴だ
    ゆっくり休んでリアルライフ充実させてくれ、の感情とそれはそれと通常配信も見たい欲張りの感情

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:58:50

    勘違いだったら訂正して欲しいんだけど15日以内にやるのは歌枠で新衣装は近いうちに、であって15日以内に含まれてないと思ってたんだが、パブサすると何人かが言質取りましたあと𓏸𓏸日ですと呟いててん??ってなった

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:00:26

    >>31

    剣持スレだからせめて剣持に触れて欲しいって思うよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:02:06

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:05:33

    15日ってあっという間だよな……あと1週間間いないじゃん!?って今なったわ
    歌枠!?まじ!?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:18:13

    剣持の3Dって女性と並んでるとちゃんと男性の身体なのに男性と並んでると小さい…ってなるのなんでなんだろうな
    衣装や髪型がすっきりしてるからなのかなと思ってたけどSYMPHONIA衣装でもなんか小さく見えるんだよな
    それでいて動きが大きいからめっちゃ可愛く見える…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:21:21

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:34:22

    >>39

    いや見てたけどリアルタイムで行くくらいに好きなんだって思って。過去に行って好きな時期があったくらいだと思ってたから現在進行形で好きなのかとびっくりした

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:41:26

    >>41

    肩幅とか手が成人男性のモデルに比べると小さいからかなと個人的には思っているけど、これだけじゃない気がする。

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:45:05

    >>38

    剣持スレだから分かるやろの気持ちで剣持という主語を省いたり、ろふまおの中に剣持含んでるからろふまおで大きく括って書きこんでることあるわごめん

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:13:37

    >>41

    一応16歳だからね

    ママの大人びた写真とロリコンキャラでイメージ引っ張られてるけど16歳って結構子供だし

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 04:01:53

    >>41

    やっぱり小さいよね

    塾見てるとサイレントで隣の社長がデカくなってってんのかと思ってたけど天宮との脱出とかロクフリ見てても小さくなってる気がしたから安心した…

    今回の塾生配信とか一人だけめちゃくちゃ小さくてなんか可愛かった

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 04:28:07

    個人的にあんまかわいい言うのもどうかと思ってるんだが、ろふまおの新衣装といいなんか幼いかわいさがあるんだよな....
    華奢に作られてるからかねぇ
    厚みが違う気がする

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 06:02:02

    動き方が大きいの学生っぽくっていいよね
    30前後の男性と並べば小さく見えるけど、女性と並べば大きいし、他の男性学生(コウとか成人はしてるけど小柄なアッキーナとか)と並べば同じくらいに見えるいい3Dだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 06:05:19

    剣持の3D何気ないひとつひとつの所作も綺麗で好きだから沢山見たい
    rf意外だと次の3D確定はデスゲームかな?カラオケ企画も3Dだったら嬉しいけどどうなんだろう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 06:14:07

    >>50

    確定はデスゲームだね

    カラオケ企画は特に2D3Dの明記されてない

    3Dって書いてないときは2Dになるイメージだけどカラオケ、折角の公式企画で人数も4人だから3Dだといいよなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:00:45

    >>41

    めちゃくちゃメタ的なことなので苦手な人はスルーで



    個人的な予想だけど剣持って男性でいちばん早く3Dなったから女性モデルで作られてんじゃないかなーと

    男モデル作ったことある人も少なかっただろうし

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:17:39

    体格差を感じるってやつ、箱内で剣持より年齢低い男性ライバーが中学生のコウと勝くんしかいなくて、後は全員大学生以上のライバー
    女性ライバーは年齢不詳のロリ系から中学生、高校生も多いからってのもありそう
    歌謡祭で大人のお姉さんライバー達に囲まれてた時も小さく見えたわ笑

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:05:18

    まだ新衣装と歌枠残ってんの幸せすぎるか
    剣持の配信確定してるだけで嬉しいのに

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:13:01

    剣持にフィクサー歌って欲しい
    絶対似合うと思うんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:32:25

    >>55

    歌枠で歌ってたけどもう1回ってこと?

    米津玄師の曲で歌ってないのやってくれたら嬉しいな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:37:01

    愛嬌があるともまた違うんだけどかえみとがびとのリーガルカンパニーでガラクタ始めて手に取った時の素直な反応に三人が笑っちゃったりとか、なんか可愛いとしか表現出来ない魅力があるんだよな……
    本人があんま可愛い言われたくないの知ってるからSNSでは言わないように気をつけてるんだが、上手い言い換えないかな
    小動物の動画見てる気分に近い

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:20:37

    >>57

    わかる

    自分も「かわいい」って表現は多用しないようにとは思うんだけど、近しい言葉がそうなってしまうというか・・・

    剣持って頭良いし、弁が立つのになんか

    変なところで抜けてるというか、隙があるというか、おバカというか・・・

    ギャップでより際立つのだろうか

    にじヌーン1日目のvtl歌い出し勘違いしたり

    この前の漢組でも「ハジメさんが言ってたから!」ってPCの保証付けてなかったり(過去)

    自分の配信でもイヤホン逆に付けたりするし


    「剣持は賢いから大丈夫やろ」→「そうはならんやろ?!」を繰り返して毎回ギャップに殴られてる

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:33:02

    むぎちゃんが学生でライバーになろうとする人達に自身の経験話してたけど聞く限りだと剣持も相当苦労してるだろうな
    配信頻度かなり少なめとはいえソロ配信以外でも昔からかなり露出が多いし剣持の言うリアルとの共存はめっちゃ難しそう
    頑張れ〜

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:44:31

    >>56

    歌枠の方も好きなんだけどやっぱり歌みたとは表現が違ってくるだろうし、動画も剣持がどんな風に解釈してるのか見られるから見てみたいなって思ったんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:49:01

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:00:24

    >>58

    天然ともまた違った不意打ちの 何してんの?w が来るのがなんかいいよね

    頭良いのにポピーの下手くそジャンプ耐久とか、料理シュミレーターで捨てちゃいけないの捨ててあわあわしたりとか なんでそうなるんやってことするからずるい

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:18:42

    >>57

    ガラクタに「たからものだ!」てはしゃいでるのとか、1人でワーワー騒いでる姿がでろーんさん枠だとより小動物感増してておすすめ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:20:21

    >>62

    いわゆる「愚かわいい」なのかもしれない

    いつかの配信でちいかわやモルカーを指して「令和の"可愛い"は"愚かわいい"だ」みたいなこと言ってたけどそれと似た可愛らしさがあるよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:40:06

    スプラコラボの王冠好きでしょって言われて好きって返すところとかね
    ぽろっとでる言葉の素直さや擬音語の出やすさとかその辺りでそう感じるのかなとは思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:46:51

    二次創作にありがちな、捻くれ者キャラみたいな返ししそうな雰囲気あるのに物貰ったら素直に「やったぁ!」って喜ぶし「大好き」って普通に言うからかコラボで他枠のチャット見に行くと大体「剣持さん可愛いなw」って溢れてるからそれ込みで微笑ましい

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:12:12

    剣持に対して内心「可愛い」とはずっと思ってる。見た目云々より根底が素直というか、言動が無邪気なのが良い。子供に対して抱く「可愛い」に近いかな?男性に「可愛い」は複雑だろうから表では言えないけど、ここで似た考えの人がいたのが嬉しい。

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:22:47

    ここも十分表だけどな
    剣持は自分で哀の感情を表現するのが下手だって言ってたけど、喜の感情は素直に表現するの好きだな
    かわいいとはなんか違う気がする

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:29:01

    冬に一瞬出した謎の新髪型に合わせられそうな衣装出ないかな〜私服なりなんなり あれはあれでかっこよくて好きなんだけど制服に合わせるにはちょっと大人っぽすぎた気もした なんにせよめちゃくちゃ楽しみだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:32:38

    >>68

    Xのパブサに引っかからん場所って意味だろうに


    ソロ配信から一週間立ってるのか、今日配信来るかな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:34:05

    >>68

    分かる

    かわいい寄りだけどかわいいではないんだよな

    自分としてはいいなぁとしみじみ思う気持ち

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:38:20

    >>69

    無難に合いそうなのはラッパーとか軍服?

    あの髪型、幻になりつつあるよね

    何かの機会にまたみたい

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:43:58

    >>72

    ファンアートで描いて下さってた方もいたけどあの髪型×ラッパーマジで見たい 眼鏡も似合ってたし色んな組み合わせ見たいな 期待やね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:20:33

    配信は見たいけど神奈川辺り、避難指示出てるところも多くなかったか確か

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:10:24

    >>74

    まじか、大丈夫だといいが

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:12:29

    >>66

    gtaとかお金貰ったりしてやったー!って去る所とかね

    不破さんとの飛行機墜落の時も向こうの枠で微笑ましく見られててなんかホクホクした

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:39:01

    個人の感覚としてはかわいい以外だと微笑ましい、愛嬌があるとかが近いな
    愛くるしいが子どもとか小動物に使う表現だから一番感覚に近いんだけど響き的に剣持は嫌がりそうだな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:19:31

    リスナーが剣持に持つ感情、だいたい親戚のおじさん説
    ギバラちゃんとの回のスタッフも頑張ってる甥っ子を可愛がる感じがした

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:30:35

    >>78

    玉ねぎみじん切り普通に上手くて「上手いなw」って笑ってるスタッフの声が入ってるのすき

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:30:40

    このスレ内で言われてるそういう一面があるものの司会で周りをまとめてるところとか、ソロ歌みたとか、ライブの時はあんなにもかっこいいんだ
    ギャップに惹かれてやまないよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:37:12

    リゼ様との通話中で自分は弱さを持っていないから本当はもっとそういうのがあるべきだと話していたけど、大抵のことはそつなく出来るため自他ともに認める能力の高さがあるが、完璧超人ではなくポンな部分が見え隠れしたり隙があるところに親しみを抱きやすく好感を覚えるのかも知れない

    全然関係ないけど新衣装で新しい髪型実装されるならここまできたら長髪にはしないで欲しいまである
    どこまでアレンジできるのか見てみたい

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:54:08

    剣持って何ヶ国語話せるん?
    英語は出来るだろうけど前配信でiPhone画面出た時中国語表記アイコンあったし中国新聞のアプリ入ってたりしてたけど中国語分かるんかな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:00:29

    >>82

    剣持って色んなものに興味示してたり学ぶことに積極的な感じするから趣味程度で齧ってそうな感じもするよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:05:45

    >>82

    日本語以外は話せるレベルだと英語だけじゃない?

    とは言っても本人も言うように使うことも少なくなっちゃってから大分英語力は落ちちゃったみたいだけど

    読むレベルなら調べるっていう作業が好きそうだからいける言語もあるかもね

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:13:45

    >>82

    話せるレベルは英語だけだと思うけどドイツ人の知り合いがいると何回か話してるから仏語も簡単なものなら分かりそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:22:13

    >>82

    なにか忘れたけどもちもちでやってたゲームで中国語の吸麻の意味わかってたね、そういえば

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:02:02

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:09:55

    有り難いことに色んなライブに出てくれる剣持だけど、またいつか委員長と一緒にステージの上で歌ってほしいと思う今日この頃…
    rayが本当大好きで…

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:14:53

    少し、泣く

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:55:55

    >>89

    なにそれ気づかんかった...最初からあったんか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:02:07

    >>90

    普通に追加されたっぽい、剣持がやったのかアキくんの最後の言葉なのかは分からないけど泣かせに来てるよ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:05:03

    >>86

    そういう知識あるのすごいよな、最近で言うとろふまおでエアクオーツ(Air Quotes)っていう欧米の方がよく使うジェスチャーやってたらしいし

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:10:00

    >>88

    分かる

    みとうやでVirtual to LIVEの行こうして欲しい

    逃走中でやったけどライブで見たかった……でもそこが委員長と剣持らしさで良かったんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:23:48

    概要欄の追記、ふとアイちゃんのスリープ前にしてたツイート思い出した こういうとこかっこいいよな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:16:35

    剣持やっぱ卒業について前向きな発言しかしないけど多少はくらってたりするんかね

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:45:06

    アキくん卒業発表された時に剣持大丈夫か?ってポストが山ほど湧いて剣持リスナーうざっ……って空気になりかけたのもあるし表や個人配信で触れて寂しいですとかリアクションしたらノイズになるからとか色々考えてそう
    手書きの手紙を送ってくらいガチのファンだからそりゃ辛いと思うよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:06:32

    剣持がどう思ってるかは本人が言わない限り分からない
    それで多分剣持はこれ以上は何も触れないと思う
    迷惑かけないようにね
    こちらが分かる事としてはアキくんの卒業にあたってあの歌みたを出したことだけでそれ以上何かを読み取る必要はないと思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:08:30

    いつも概要欄の一言コメントみたいなのは一番上に書いてるのに今回は一番下で、日付変わる前後あたりにアキくんの配信終わりの言葉をひっそり追記するのほんと...

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:36:41

    カラオケ楽しみ!!!票数多いだろうし採用は叶わんかもしれないがアンケたくさん送っちゃった 剣持の声で聴きたい曲いっぱいある
    ところで歌枠はソロでもやってくれるんだよな 待ってるからな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:57:14

    楽しみ!!

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:13:44

    カラオケ3Dだ!
    生放送で3Dで動いてる剣持見れるの嬉しい〜

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:37:16

    個人的に剣持(公式・コラボ)の供給が多くなると剣持(個人配信)が欲しくて堪らなくなるんだけど他で供給があるとき個人配信しなくなるから辛い
    今日は無いか

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:30:49

    今日ないと思ってた!!!嬉しい!

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:42:58

    18時超えの告知珍しい
    今日もないかぁ残念って思ってたからポスト見ていつもより嬉しくなって声出ちゃった

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:17:21

    >>89

    最近エモって言葉を使うことが多いけど、剣持のこう言うところに触れると粋って言葉を思い出すよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:08:03

    新衣装配信のときはツイートにそう書くから今日は違うのか
    通常配信でも嬉しいけどそろそろ新衣装見たいな

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:33:40

    今日の配信の最後で新衣装か歌枠の告知ありそう
    やって欲しいホラゲーだったら嬉しいけど何やるんだろ 楽しみだな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:56:34

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:03:08

    視聴者参加ゲームってなんだろう
    ピコパーク2が出たからそれかな?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:22:20

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:36:03

    にじさんじ本スレでもいい話題じゃない判断だし、一旦これ系統の話題は消させてもらうね
    気になる人いるかもだけど公式からの発表を待ってください

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:48:33

    >>111

    ありがとう

    剣持の今日の配信剣持のいいとこ詰まっててほんと好き

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:01:39

    厳つい格好してるくせにやってることペンギンの飼育員みたいで好き 世話焼き剣持概念いいぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:02:45

    おもろすぎてこの時間まで見てしまった
    そろそろ寝ないとやばい

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:09:56

    めっちゃ楽しんでそうでいい
    推しが幸せなのを見ると幸せになれる
    明日、起床時刻が早いのだけが難点

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:12:32

    ゆる~いBGMと雰囲気が風邪で朦朧としてる頭に優しくていいわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:16:02

    この点滅ステージ深夜テンションに効く シュールすぎて爆笑してる この時間に

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:07:12

    推しの配信でオール これぞ夏休みよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:09:01

    今日の好きな配信ランキングに食い込んできたな
    剣持先生おもろすぎだろ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:09:10

    剣持ノリノリだったから第二回もしてくれないかなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:55:11

    寝落ちしたんだけど、こんな長時間!?
    アーカイブ見るの楽しみすぎる

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:41:33

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:41:02
  • 124二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:44:36

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:46:12

    難所クリアする度に感動してたわ
    めっちゃ楽しかった!

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:32:06

    ステージの仕組みがよく理解出来てないリスナーに根気強く教えてるの好きだわ
    誰かが失敗した時にすぐ「いいんだよ」って優しく声掛けたかと思ったら、圧かけて見てて飽きなかった
    ピコパやってみよっかな
    いつかもっかいやってくれ剣持!

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:53:46

    いつも通りの姿にこんな助けられるとは思わなかった、ありがとう剣持
    ずっと楽しそうにプレイしてたの良かったわ
    クリアする度に全力で喜んでくれるから見ててこっちまで嬉しくなる

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:36:57

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:07:15

    剣持のリアクション大好き
    見てて楽しい気分になれるんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:14:51

    楽しみ!

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:26:24

    今回のピコパークとか咎人コラボでのスイカゲームとか、剣持がちゃんとニンダイ見てるのなぜかちょっと意外なんだよなぁ自分の中で。ゲームだと任天堂のゲームよくやってるのにね。

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:19:41

    そういえば剣持の100万人グッズって今月に発送だよね?
    早く手元に欲しい〜

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:31:36

    ろふまおの100万人記念配信で走馬灯の2ページ目は?の質問で剣持が落下って言ってたのなんでなんだろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:34:07

    >>133

    深い意味はないと思うよ

    そういう記憶を思い出した的なこと言ってたし

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:40:52

    >>133

    twitterで剣持が昔配信で言ってた小さい頃お姉ちゃんにジャングルジムから落とされたときのことか?って言われてたね

    その記憶あっても高いところ好きってすごいな改めて

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:57:09

    デスゲームやるキッカケになった4周年企画もめっちゃ好き
    猫ちゃんとのコンビ大好き

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:35:54

    この間のピコパークやっと見終わったんだけど、3:22:10あたりからの先生っぷりが最高にいい
    「頑張れる?頑張れそう?」とかあの空間、すごくよかった

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:01:39

    >>135

    あぁそれか!今思い出したわ

    人生始まって最初の記憶が身内の裏切りってだいぶ可哀想な奴なんだな、高いところから落とされたってのもそうだけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:05:58

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:04:34

    軍服にじぱぺのマントの下に隠れてる手が可愛かった…

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:47:10

    ろふまおガーランド、高画質で剣持の顔面ドアップを楽しめるのでおすすめ
    個人的にこういう16歳…?!ってなるような大人っぽいビジュアル好きだから嬉しいな。普段あれだからグッズ出る度に剣持って顔かっこいいよな……としみじみ思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:06:41

    すごく共感する記事

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:14:04

    >>142

    良質な記事

    めちゃくちゃわかる

    本当に自分のペースで追えるんだよな

    多分剣持が毎日配信や長時間配信/者だったらここまで長くハマってなかったと思うんだよな

    程よい供給が社会人の自分には1番いい

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:19:14

    でびさまの凸まちに一瞬だけ広告だして帰ったぞ!!

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:41:17

    >>144

    ぬるっと入ってさっと出ていく凸の襲撃者だったな

    なんなら自分の宣伝ですらなかったw

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:47:23

    時間があるときは色んな方の配信をふらふら見に行くのにどうしても時間が無くて剣持の配信しか見れなくなるときがあるので、この掲示板で情報貰えるの本当に有り難い
    上の方に出てる記事全く自分とリンクしてる共感が止まらない

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:25:48

    >>144

    流石凸フレ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:30:09

    今日のろふまお

    前の100本ノックの剣持が好きだったから楽しみ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:33:44

    >>148

    こうやって横顔並べてみると剣持って結構優しい顔つきしてんのね。定期的にキチ顔してるけど。

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:22:06

    配信でひょろっとでもいいから笛の音聞かせてくれ
    別に一曲披露しろなんて言わんから

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:24:14

    ティンホイッスルってなんだと思ってめちゃくちゃきれいな音だった
    剣持のティンホイッスル聴いてみたい

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:31:54

    ケルト音楽大好きマンだから演奏してるの聴きて~~!!
    剣持、ED曲ティンホイッスルで吹かないか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:44:33

    ティンホイッスル本当に安いな。時々ギターをちょっと鳴らしてくれるみたいに、少しでいいから吹いてほしい。
    Vtuberを5秒で説明した時「選ばれし者」って言ったの剣持らしくてとてもよかった。

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:51:49

    >>153

    股間案件思い出してめちゃくちゃ懐かしくなった

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:36:27

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:50:29

    この世のどこかに存在する、剣持刀也命名『大器晩成ちゃん(メダカ)』

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:09:47

    ティンホイッスルで虚空教の曲吹いてそれをEDにしよう

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:03:41

    どうでもいいんだけどスレ画ほっぺもっちりしててちょっとかわいい

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:11:31

    もっちりと言えばTLで見かけたこれ、ちょっと良すぎないか

    この緩い感じ好き

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:47:20

    >>159

    漫画のデフォルメみたいな顔で草

    かわいい

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:40:28

    配信ないとティンホイッスル吹いてるんだって今なってて笑う

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:58:10

    明日はデスゲームか

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:29:04

    ティンホイッスルってすごいな

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:09:51

    >>163

    アンゴラすごい綺麗な音色で素敵すぎる

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:08:17

    >>163

    プロすごい

    剣持のティンホイッスルもさらに聴きたくなった

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:34:17

    >>163

    遂に本業の方が出てきてて草

    アンゴラたちの踊りcovered by 剣持刀也待ってるよ剣持

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:56:31

    剣持主催のデスゲーム、本当に楽しみにしてる

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:07:14

    モチダヨーの体幹すごすぎないか

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:50:01

    デスゲーム楽しみ!

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:24:07

    100万記念グッズ届いた!!
    生首グッズと待てのアクリルスタンドの剣持感がたっぷりあるものから、お守りや帽子、ボールペンのさりげなさは日常で使えるファングッズっていう感じが本当にいい!
    特に個人的にはお守りと帽子のそのまんまグッズみたいなのが最高で本当に嬉しい!
    100万おめでとう剣持!
    100万人記念グッズも出してくれてありがとう!大事にするよ!

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:57:49

    あと少しで始まるな

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:25:59

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:28:35

    すごい楽しかった…!!
    剣持が主催して企画してくれなきゃ多分こういう形のって中々生まれなかっただろうし、本当にすごい!
    主催お疲れ様!
    ありがとう!

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:36:44

    全てが面白くて本当に台本無いの!?!?って思いながら見てた。全員が凄すぎる。剣持がデスゲームやりたいって言わなければ見られなかったんだよな…課金した甲斐あったよこれは。

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:43:03

    滅茶苦茶語りたいけれどどこまで話して良いのか分からなくてもどかしい…
    ゲーム部分も複雑だったけれど面白かったし、視聴者が分からなくならないように配慮もされてて良かった
    あと個人的にかがみもち好きだから社長との絡みが結構多めで嬉しかったな

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:49:39

    最初は勝つ気なくて適当に書いてたデスゲームを本当にやることになって、それをここまで詰めて1つの企画、作品として仕上げたの本当にすごいよ剣持

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:03:36

    デスゲームの余韻から抜け出せない
    明日カラオケ企画なの温度差すごい

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:07:38

    演者を輝かせる才能がありすぎる。剣持、生き返ってもう1回新メンバー追加してデスゲームやろう。

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:08:30

    一本の映画を観たような満足感があった…!!!
    コメ欄で「剣持○そう」とか、剣持が主催者だからこそ自然にヘイトも向けやすくて噛み合ってた感ある。
    まぁーじで面白かった!!これで台本が無いのライバーさん凄すぎない????

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:10:19

    やっぱり剣持って主催、MC、司会がめちゃくちゃ向いてると思う
    一人一人が活躍できる場を用意できてるのいい

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:39:56

    仕事てリアタイ逃したけど一日の終わりにこんな最高の楽しみが残ってるの嬉しすぎる!!!剣持、参加者のみんな、ありがとう

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:40:06

    このタイミングで剣持刀也がやるダンガンロンパを見てみたい

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:47:11

    剣持主催イベントの度に死んでない?
    いいデスゲームだった

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:49:33

    >>180

    これ才能だよな~、ソロイベとかVSトリガーとか、演者を活かすのが上手い

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:03:11

    もっと金を払わせて欲しい。本当に1本映画を見たような満足感だったし、すごく新鮮な企画かつ有料なこともうまく噛み合って面白かった

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:15:45

    デスゲームに出てた3人カラオケするのか笑

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:52:18

    このまるで映画のクオリティで入場料550円は安すぎやしないか?

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:12:43

    今夜はこちらです。何歌うのか楽しみ!

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:38:11

    そういえば3Dなんだよな、さらに楽しみ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:25:47

    剣持、歌謡祭の総合司会…!!!
    そこ変えないでくれて嬉しい!!

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:44:32

    カラオケスレ途中で埋まっちゃったからここで聞きたいんだけど剣持って総合司会?やるんだよね?
    全日歌ったりする?そんなことないって言ってた人もいてよくわからなかったんだけどわかる人いる?
    歌唱祭はじめてでよくわからないけど剣持の歌ってるところはできるだけリアタイしたいです

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:56:23

    >>191

    ユニットとして歌ったのは2日間

    ただ最後に出演者全員でvtlを歌ってた気がする(存在しない記憶だったらスマン)

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:58:17

    >>191

    これ、去年のCAST欄の画像だけど日にちに名前があるところがユニットとして歌った日(DAY1、DAY2)

    ただ最後のVTLは司会だけの3日目も参加してたような…

    とは言っても最後のVTLはその日の参加者全員だから剣持の声は殆どわからないし、たまにカメラが抜くので歌ってるんだな〜って分かるぐらい

    もしも間違ってたら、誰か訂正してくれ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:02:30

    最後の全員参加のVTLをカウントするかどうかはその人次第なところあると思う
    あと、今年はまた形変わるかもだから公式からの情報待った方がいいかも
    剣持が歌う日はできるだけリアタイしたいよな分かる

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:05:43
  • 196二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:10:05

    スレたてありがとううめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:11:05

    たてサンキューうめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:14:04

    おつうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:14:48

    たておつうめ!
    いろいろ楽しみだねぇ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:15:37

    これからの剣持にますます期待ッッッ!!!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています