【閲覧注意】ここだけゴロー先生が落ちた後自力で病院に帰って来て3

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:12:39

    アイとの約束を守るためにルビーとアクアマリンを取り上げたがそこでタイムリミットが来てアイに双子を抱かせたのを見届けて亡くなった世界

    なおアクアマリンに転生して産声を上げたと同時にゴローが亡くなったため転生したゴロー自身もびっくりしているものとする

    前スレ最後にそういえばツクヨミちゃんってどこの子なんやろなって話題が出てきて確かにそれは疑問だなって思いました

    髪の配色などが漫画では不明だったのでボディはカミキの娘ではみたいな説もあったんですがアニメにてアルビノ配色になったためあくまでも人間の子どもを模しているだけではないかという予想も出来るんですよね

    本人曰くどこにでもいる人間と変わらないが真実なら転生ではなく神降ろしである可能性もあるし一時的に肉体を借りてツクヨミとして振る舞っているともとれそうです

    前スレはこちら

    【閲覧注意】ここだけゴロー先生が落ちた後自力で病院に帰って来て2|あにまん掲示板アイとの約束を守るためにルビーとアクアマリンを取り上げたがそこでタイムリミットが来てアイに双子を抱かせたのを見届けて亡くなった世界なおアクアマリンに転生して産声を上げたと同時にゴローが亡くなったため転…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:13:41

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:13:56

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:14:13

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:14:25

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:14:35

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:14:46

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:15:00

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:15:12

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:15:43

    落ち防止に10まで埋めました

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:24:27

    この二人の交流の詳細が分かると関係性の見え方変わりそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:57:14

    今のところ全く触れられてないのはアクアとツクヨミが始めにいつ会ったのかとアイとゴローは病院でどんな生活をしていたのかかな
    アイの性格的な剥離があるからむしろ病院がかなり重要な無視できない要素になってしまっている

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:21:55

    ツクヨミちゃんが転生カラス+転生神の神使、アクアが転生ゴロー(消滅中)+アクアなら、
    ルビーも転生さりな+アマテラスの化身がガチだったりするのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:31:01

    >>13

    ツクヨミはまず中身が不確定でアクルビのように魂なき器に転生したのかも不明なんだよね

    本来の肉体の持ち主は別で必要な時だけ神様が体を借りてるって可能性もありそうだし

    そもそもカラス=ツクヨミではなくカラスの目を通してゴローとさりなちゃんを観ていた神がツクヨミである可能性もある

    アクルビは魂なき器がツクヨミの発言的に確定しているけどだからといってツクヨミもまた魂なき器だとは言い切れないという

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:47:11

    保守

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:22:47

    ツクヨミの正体も物語的に大きな意味がありそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:05:03

    描写上意味はあるんだろうが、ものすごく雑に伏線回収されるよりは謎のまま終わってほしい。
    最終章でカミキとの和解にオカルト要素含まれてないので、ニノ編で今更オカルト要素の出番ないとなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:10:02

    >>17

    ぶっちゃけツクヨミがアクアやルビーにだけ見える神様的なにかなら別にいいんだけど肉体的には普通の人間にされたから気にされてる部分もある

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:12:30

    保守

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:46:01

    ツクヨミってどこまで見てたんだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:39:15

    >>20

    アイの転生者説もあったし、アイ死亡時点で

    ・カラスとしてまだ生きてた

    ・ツクヨミちゃんとして既に生まれてた

    ・アイがゴローの患者だったころのルビー(さりな)みたいにカラスとしては死んでて、ツクヨミちゃんとしては生まれてない状態

    どの年齢か明言されてないんだっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:03:52

    >>21

    全部謎だった気がする。ツクヨミの言葉に嘘がないならそもそも年相応のアクアは存在しないのではって疑問も。

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:03:21

    >>22

    なんで神がゴロさりの魂に手を加えてアクルビ転生させたかまだ不明だからな。

    ・本命はアマテラスの化身であるさりなの魂を芸能の才能があるアイの娘ルビーにすること…だが産道アクアで詰まってるのでゴローの魂突っ込んでどかした説とか、

    ・アクルビの肉体が本命だけど入れる魂が出産に間に合わなかったのでつなぎにゴロさりの魂入れて生ませた。

     生まれた後本命魂入れたのでゴロさりの魂は用済み、そのうち消滅する説とか

    よくわからん説が結構出てた

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:54:27

    >>23

    アクルビはアニメのOPにもあるように中身はゴローとさりなで良いんだと思う。完結意識してアニメ制作してるらしいけどOPでアクルビのいる所が舞台の上の様に見えるのが気になる。

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:56:45

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:16:10

    アニメはアニメで素晴らしいのは間違いないが、OPのアイドルと一期放送後判明したアイの本性見るに、
    OPからアカ先生の頭の中推察するのは危険だと覚えたわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:29:01

    >>26

    結末は決まってて関係者で共有してるみたいだから大丈夫だと思う。万が一メンゴ先生一人で連載続けるような事になっても完結させられる、これを考えたのはアカ先生ですみたいなコメントをしてたから結末はメンゴ先生の好みがかなり反映されてるんだと思う。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:42:16

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:13:23

    来週どんな展開になるのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:55:49

    もう3スレ目なのに原作談義ばかりで>>1の設定受けた展開、ゴローの葬式以降あんまり考察されてないし、スレ題の話に戻さない?

    2スレ目までの原作との違いは

    ・ゴローの死体が病院内に存在するのでゴローの葬式は病院主体で行われた。

     タイミング的に、ゴローの口からリョースケのこと(ゴローに致命傷を負わせたこと、アイの妊娠を知っていたこと)は語られていない。

     ゴローばれ有無関わらず、星野家・苺プロ関係者はゴローの葬儀に参列できていない。

    ・乳児期にゴローばれした場合、言いくるめられて原作以上のアクアの直接授乳機会は多い。

    ・アイとルビーが肉食獣化しているので、ドーム以前にゴローばれ、あるいはそれ以上にアイとルビーを魅了する何かをやらかしている(ドームの朝のアイ刺殺有無は未確定)

    くらいかな。

    ミヤコさんとアイにゴローばれしたらミヤコさんのストレス緩和、アイの覚醒早まってアマテラスの化身とサイリウムベビーショートカットできるかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:04:16

    >>30

    ミヤコさんの負担軽減は微妙じゃない

    病院まで来ているのは社長だけだろうからゴローとミヤコさんの面識はないし仮にバレても負担軽減にはならない気がする

    ただアクアがゴローだと分かればルビーの暴走はある程度制御できるからやたらとミヤコさんを振り回したりはしないメリットはあるけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:13:51

    サイリウムベビーは起きると思う。ライブに行く時期によってはベビーでは無いかもだけど行けば確実に起きる気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:13:51

    >>32

    必要だよな。

    覚醒するかどうかと、覚醒後の笑顔の方が客受けが良いと知るかどうかは別問題だから、

    『「(覚醒前の)アイの考えたベストの笑顔」より「覚醒後の笑顔」の方が魅力的だ』

    という意見を聞くイベントが必要で、原作だとそれがサイリウムベビーだった。

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:40:52

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:47:40

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:20:37

    >>33

    サイリウムベイビーやる前からこのアイは愛を知っているからアクルビがサイリウム振っていなくてもライブ見に来ただけでキャワワする気もする

    もしくはアクルビ交えて作戦会議とかしてそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:08:13

    >>36

    サイリウム振るわなくてもゼロ歳児ライブ会場に連れてくるだけである意味事案だからな(汗

    でも連れてきてキャワワしないと「キャワワの顔の方が客受けする」と学習する機会がないから、

    サイリウム振るかどうかはともかくアイが舞台上からアクルビの顔視認してキャワワする必要はあると思う。

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:29:38

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:00:05

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:25:37

    アイが無事な場合アクアは子役から継続して役者続けてたのかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:06:17

    ここのルビーの闇落ちは無いとして変わりにどんなイベントが起きるのかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:50:19

    最終章だし本誌で看護師さん再登場してくれないかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:58:53

    >>40

    カミキ背負えなくて手放したアイだから、長々子役やらせるのは消極的かも。

    医者とは違う方向の人生経験だし、芸能界での人生経験長いアイからアクア(ゴロー)に覚悟問うシーンあると尊い。

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:23:15

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:40:03

    感情演技が最初からできるアクアってどんな感じになるんだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:52:36

    >>45

    重曹ちゃんとかと比べると児戯だけど感情演技自体はできたと思うよ。

    ただアイ死亡後はその瞬間の感情が上乗せされるので体が拒否反応するようになったってだけで。

    刀鬼役やるにはさりなちゃん死亡分だけでアイ死亡分ないなら原作より絶望足りないんじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:06:03

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:49:25

    >>45

    ルビーのダンスみたいにアクアも「自分は感情演技できるはずない」って思いこんでるから、

    アイの補助による覚醒パートがあるはず!すっげぇ見たい

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:23:14

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:16:49

    状況は違うけどやっぱりきっかけはアイになるんだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:03:31

    そりゃ前世からの推しって要素抜いても転生先がシンママの子なら世界はアイ(カーチャン)中心に回るもんでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:51:26

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:20:41

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:28:40

    アイが無事なら親子共演とかで話題になったのかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:17:24

    質は違うけど無力感と絶望ならさりなの時にも感じてるからアイが無事でその時点で前世バレ済ならさりながルビーとして元気にアイドルやってる事で感情演技出来るようになるかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:58:10

    >>54

    同時に映るシーンないけど、一応「それが始まり」は母息子共演&両方の銀幕デビューだっけ。

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:08:52

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:10:55

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:00:28

    >>56

    映像系ならアイはその前にもやってはいるけど映画はアクアのバーターでアイを入れた構図だからあれが最初で最後の親子共演だった(アクアはアイが死んだ後に子役として仕事しているから)

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:23:58

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:46:37

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:53:03

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:32:47

    >>59

    裏方としての弟子入りしたのがアイ死亡後ってだけで、年一回でも子役挟まなきゃ「俺を育てる気ないか」発言は常識的にないだろとは思うが、

    あの子弟の場合ガチでそれが始まり以降3年音信不通からの弟子入りがあり得る常識知らずだよな。

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:56:25

    >>63

    まあわざわざアイの葬式に来てるしアイ生存中もアクアと親しい描写あるから付き合い自体は長いだろうなって

    そもそもアイが私を撮ってくれっていう以上は何度か監督の作品に出てそうだしその繋がりあるなら非常識ってほどではないだろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:58:58

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:22:10

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:31:02

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:21:24

    >>64

    「アイ抜きで」どこまで付き合いあったのかな?

    少なくともDVD渡したタイミングでは同席してなかったよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:24:15

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:56:01

    3スレ目だし>>1が意見聞きたいシーンは聞き終わったのかな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:29:33

    >>70

    まあ前スレの最後に出てた話題だったんで振っただけですからねあくまでもメインはゴロー先生が崖下から帰ってきてアクアが産まれた後に死んだ世界です

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:38:56

    >>68

    監督がアクアを膝枕しているみたいなシーンあった気がするけど幼少期アクアにあそこまで懐かれるって監督何したんだってなるんだよね

    それなきゃアイもどこまで心開いたかは謎だし

    まあDVDに関しては監督だからってより苺プロ内で信用出来るのがいなかったみたいな理由もありそうだけど最新話の倫理観0見てると

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:48:47

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:53:55

    >>71

    じゃあ>>30あたりベースに思考実験再開?

    このスレだと早期からアイもアクルビの区別付いてて育児もまっとうにしてるだろうけど、

    原作アマテラス化身での洗脳かゴローばれでアクルビ側からのフォローないと文春砲するくらい

    ミヤコさん追いつめられるよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:56:56

    リアルな話しすると親族の子どもでも1時間見てるだけでしんどいからねミヤコさん凄いと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 03:01:02

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 05:56:27

    アイ動画ヘビロテしとけばしつけ済み犬猫以上におとなしくなるとはいえ、自分の意思で育てると決めたのと、別職種から押し付けられたのでは意識の差が、ねぇ。

    スマホ普及前はドラえもんの短足正座とかの「目ぇ悪なるからTVから距離とれ」警告デフォだったけど最近見んな。
    画面やらフィルタやらの進化で乳児から見続けても目が悪くならなくなったんやろか。

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:05:13

    >>77

    ブルーライトが目に悪いから言われてたからじゃなかったっけ。ちなみに太陽光に含まれるブルーライトは電化製品とは比較にならないらしい

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:58:40

    このスレのゴローってアイとの約束は守れてるからその辺では原作よりは後悔が少ない人生だったのかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:40:27

    >>79

    約束守れたプラスより、死体さらしてアクルビ出産の喜び吹っ飛ばした特大のマイナス気にしたりしない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:39:59

    >>80

    それもあったか

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:23:24

    ・目の前で死なれると普通はトラウマ級のショック受けるということゴロー(アクア)が理解してるか
    ・アイがショック受ける側のを普通の範疇に入れてよいか
    ・アイが普通の範疇でない場合にそれをゴロー(アクア)が理解してるか
    あたりの判定が入るな。

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:53:18

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:07:24

    今週で何か動きあるかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:45:28

    納得できる方向性ならいいなぁ
    ねぎまやISみたいな「二次創作素材として優秀」な原作になりつつある気がする

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:14:27

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:58:24

    アニメの方もルビーゴローの就職先当ててたな。
    (医学生としての研修先と卒業後の就職先は普通一致しないので、ゴロー研修中に死んださりなはゴローの就職先知らないはず)

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:55:15

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:14:49

    前世バレした時に前世の最期を説明するかどうかでその後の展開が変わるだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:25:34

    >>89

    原作みたいに転生者バレでワンクッション置くのか、一気に「ゴローの転生者」バレするのかにもよるな。

    あとルビーをどこまでバレさせるか。

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:24:20

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:46:42

    星野母娘が肉食獣化ってさ、転生モノと知ってる読者から見たら苦笑いインモラルで済むけど、
    実働的ってか客観的にはカミキ食った姫川母を鼻で笑う邪悪だよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:56:36

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:01:23

    >>92

    まあ受け止める側が嘘吐きじゃないから問題ない範疇ではある

    流石に肉体が育たないうちからそんなことはしないだろうしプラトニックよインモラルだけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:29:59

    アイとルビーがアクアのセ○ムになる展開か

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:29:42

    >>92

    よそから見た場合、カミキは幼くても枕営業(ママカツ)自分の意思でやった疑惑で本人の悪性疑われるが、

    アクアはアイから因習村的な育てかたされただけで本人の悪性介在する余地ないように見えるからな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 04:19:34

    アイにしてもルビーにしてもゴローが特別な存在なのは同じだし姿変わっても側にいるの分かったら離したくないよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:36:35

    >>97

    原作でも数少ない名前呼び相手だからな。

    …原作今際の際でアクアマリンじゃなくアクアのままなのっ在りえんと思いたいが、愛称じゃなくて

    「佐藤社長」「監督」と同じくアクアが「個人的にも親しいが名前はガチで覚えてない枠」だったりしない?

    在りえんと思いたいが、もっと在りえんどんでん返し何度もあったからこの程度はあるとも思ってしまう

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:32:09

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:29:10

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:45:51

    >>95

    アクアになった後リョースケからアイ庇って後遺症出た系ならともかく、

    前世無茶やったことで今生セコム付くかなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:17:56

    前世バレした状態で今ガチであかね助けたらアクアに無茶させない目的でアイかルビーが常に側にいる形でセコム化するかもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:43:31

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:48:30

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:03:54

    原作次のマイルストーンだとサイリウムベビーからのアイ覚醒か?
    誤:うちの子きゃわーで愛を自覚した
    正:うちの子きゃわーの顔が客に受けること自覚し再現できるようにした
     (愛してる自覚はなく、舞台上のバリエーションが増えた)
    だから、ゴロー(アクア)に対し愛を自覚したところで、それが客受けするか知らないなら
    ゴローに対する自然な笑顔を客向けに作るという発想はない。(発想することが覚醒)

    前世バレしてたらサイリウムベビー無茶よね?
    いや、復帰直後の「うちの子」発言時に輝く笑顔でバズったらそこで学習してサイリウムベビー不要で忙しくなるかも?

スレッドは9/15 21:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。