まあ映画への愛は認めるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:18:20

    監督の才能とはなんの関係もあらへんからな

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:18:51

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:20:17

    ニコニコでパブリックドメインになってたフロムスペースを観たらマジで面白く無くてビックリしたんだよね
    なんていうか只管に虚無を見せられてる感覚なんだァ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:20:26

    監督として失格の烙印押されて書いた脚本が死霊の盆踊りなんだよね
    マジで才能なさ過ぎと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:21:33

    エド・ウッド…聞いています
    監督作品は総じて駄.作だが本人を題材にした映画は名作だったと

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:22:58

    映画館で死霊の盆踊りとプラン9を連続で見て寝なかったワシに勲章を与えたいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:23:37




  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:24:02

    >>6

    心強き者っスね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:24:44

    他人の夢を撮ってどうなるんだよ えーっ
    夢のためなら戦え…鬼龍のように

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:25:00

    あわわ お前は映画に片想いした男

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:25:58

    >>10

    映画に愛されなかったのは人生の悲哀を感じますね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:26:12

    死霊の盆踊りは生活のために撮ったからやる気のないクソ映画でプラン9フロムアウタースペースは色々やろうとして失敗したクソ映画なんだ
    クソはクソでもレベルが違うんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:31:32

    エドがルゴシを、ルゴシがエドを支える…ある意味"最強"だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:51:27

    こう見えても私は慎重派でね
    ティム・バートンのエド・ウッドを見てみたよ
    その結果映画センスの問題もあるけど調整の下手クソっぷりや妥協できない性格で脚を引っ張ってたり情熱の空回りっぷりが1番の問題とわかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:53:30

    >>12

    “地球人より優れた宇宙人が墓から死体を蘇らせて地球人を驚かせることで自分達の愚かさを自覚させる”みたいな脚本は人類には理解不能

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:51:47

    ウム…プラン9なんか本当に面白いと思える要素が何一つなくて逆に感動すら覚えるんだナァ…
    どんなつまらない映画でも少しくらい「おっ」てなるシーンやカットくらいあるのにひたすら虚無とかそんなんあり?
    「エド・ウッド作品はゴミのような映画ではなく映画のようなゴミ」という評価がマジで適切なんだよねすごくない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:05:08

    でもね俺 時代環境を思えば凄い数のハリウッドスターたちが
    この底辺監督を超えた底辺監督に惹かれていくのは分からなくもないんだよね

    赤狩りでチャップリンが退場ッさせられ
    ”新聞王ハーストで遊んではいけない”と轟轟たるイエロー・ジャーナリズムに狙われる
    そんな1950~60sという映画暗黒期にここまで愚直に映画が好きだった奴は愛おしくてたまらないでしょう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:08:07

    こいつの人生そのものを映画にしたほうが面白いってネタじゃなかったんですか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:11:05

    他人の夢を撮ってどうするエドシア...


  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:11:33

    こいつのおかげで映画業界に入った大物が多いってネタじゃなかったんですか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:27:07

    正直プラン9は一応起承転結はあるしなんとなくテーマ的なものは伝わらんでもないからマシなほうなんだよ
    もっと問題なのは…デビュー作のグレタとグレンダだ

    見てみいアマプラで
    無意味なドキュメンタリータッチと入れ子構造のせいで70分程度なのに話が無駄に複雑かつ退屈で苦痛や
    前回は意地で最後まで見たけど次は居眠りするかもわからん

    怪物の花嫁はDVD以外で見る方法を教えてくれよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています