ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5525層

  • 1アノマス◆UBru6zWM0.24/08/29(木) 23:41:45

    もーもたろさん…ももたろさーん…その>>2に着けたテンプレを〜…

  • 2アノマス◆UBru6zWM0.24/08/29(木) 23:41:55

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5524層|あにまん掲示板テンプレは>>2……あれは悪しきりゅうの仲間…?bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ95|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その70|あにまん掲示板※エラーが出るからテンプレは2レス目bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ※現在1にスレリンクを貼るとエラーが起こるので、次スレもテンプレは2レス目に貼ってください

  • 3アノマス◆UBru6zWM0.24/08/29(木) 23:42:13

    看破、させて…くっださいな〜…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:51:43

    立て乙
    極東出身冒険者さんもなんか全体的にカラッと戦闘狂気質な人が多いよね

  • 5アノマス◆UBru6zWM0.24/08/29(木) 23:52:09

    ん~~っ…
    【ぐーっ…と背を伸ばし小さく欠伸をする】
    …眠くなる…寝る時間だね

    前198
    ふふ…あなたがいれば100人力…
    夜も遅いし…そろそろ帰ろうか…?

  • 6ズタボロの青鬼さん24/08/29(木) 23:52:35

    たておつ!
    ……んに…
    【大立ち回りして疲れたのだろう、眠気がやって来たようだ…】
    おれ、ねむる…おやすみ、だぞ…
    (※落ちます…!)

  • 7ラピス24/08/29(木) 23:52:38

    たておつ
    【甲殻類特有の食感の肉を食べながら帰ってきた】

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:53:55

    スレ立て…お疲れ様、ですっ……アノマスさん…

    【ウトウト眠たそうにしている魔女清掃員】

    >>5

    ………えへへ…はい…

    アノマスさん……帰りましょ…

    【むぎゅっとした後にゆっくりと席を立つ】

  • 9鋳悉火24/08/29(木) 23:54:26

    立て乙だよ

    剣を構えたら中腰っぽく……流石に違うか


    >>6

    おやすみなさい。いい夢を

  • 10重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/08/29(木) 23:54:27

    たーておーづっ……
    【中腰になって歩く速度が10%位になった】

  • 11【D・S】◆LXse3il6fw24/08/29(木) 23:55:33

    前>177

    おやー、レイヴンの〈無償酷使〉さんじゃないですかー。

    はいー、同個体が落とした牙を買い取らせていただきましてー。

    武器にしたらそれはもう優秀な第二等級武装になりましたー。


    >>7

    討伐お疲れ様ですよー〈ラピス〉さぁ〜ん。

    では素材の納品をお願いしますー。

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:56:19

    ………?
    【中腰の呪いって何なのでしょう…と思いながら解呪している魔女清掃員】

  • 13アノマス◆UBru6zWM0.24/08/29(木) 23:57:56

    >>6

    (※お疲れ様です〜)

    >>7

    おかえりラピスさん……もぐもぐしてる

    >>8>>12

    ん…帰ってゆっくり眠ろう…〈燃呪〉

    【一緒に席を立ってから手をそっと絡めるように繋ぎ】


    おやすみなさい…みんなもいい夜を……

    【お辞儀してから二人でギルドを出ていった】


    夜は雨らしいから…雨具が必要…?

    いや……《障壁》でどうにかなるかも?

    【少女達の雑談の声がだんだんと遠ざかっていく】

  • 14鋳悉火24/08/29(木) 23:58:23

    動きが強制的に制限されると考えれば呪いとしてはかなり正道なんじゃないかな

    日頃の200の呪いよりかは真っ当にダメージがある


    >>13

    おやすみー

  • 15ラピス24/08/30(金) 00:00:56

    >>11

    はい

    【地面に飛び込むように潜り込み】



    【真紅と紫の甲殻を持って浮き上がってきた】

    納品します

    >>13

    なかなかおいしい

    【ぷりぷりジューシー】

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:02:00

    【グキィッ】

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:03:06

    ……たておつ

    【真っ白な鳥人は「立て乙」を口にした】

    ……ちゅうごし

    【腰をやや曲げて半ば屈んだ体勢。物を抱え上げたり、物を下ろしたりする際の姿勢】

    ……なるほど


    >>6 >>8 >>13

    ……おやすみ。アオ、せーちゃん、アノマス

    【真っ白な鳥人は大きく広げた両翼を振って見送った】


    >>16

    …………?

    【何かイヤな音が聞こえた気がして、辺りを見回す】

  • 18鋳悉火24/08/30(金) 00:03:55

    >>16

    おっと、湿布はいるかい?

    普通の人族用だから貴方の種族次第では効かないかもしれないけど……

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:04:29

    >>13

    はい、今日は…アノマスさんのお部屋で……

    【手をぎゅっと繋ぎ返して微笑む魔女清掃員】

    みなさんも…おやすみなさい、です……

    【一緒にギルドを出ていった】


    そう、ですね…雨具……

    …久々にあの傘を使ってみましょう、かね……もしあたしが行けなくなったら、お貸し致します…ね?

    えへへ……アノマスさん…くすぐったいです…

    【スクロールが切断されました】

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:05:15

    >>17

    >>18

    僕の中で決定的な何かが切れたから…湿布が欲しい

  • 21鋳悉火24/08/30(金) 00:06:57

    >>20

    はーい強く生きてー

    湿布でも治らなかった場合はちゃんと医者にかかるんだよ、体が資本だからね

    【腰とかに付けるようのデカめの湿布を渡しつつ】

  • 22【D・S】◆LXse3il6fw24/08/30(金) 00:08:13

    >>15

    はい、確かに。

    あとはこちらの書類を受付に持っていけば報酬を受け取れますよー。

    【と、納品証明のサインを差し出した。】

  • 23幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/30(金) 00:10:22

    はい。立て乙です。

    当方の料理の腕も捨てたものではないな……………


    【ぷるぷるぷる×100】


    >>6

    (※お疲れ様ですわ〜!!!!!)

  • 24騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/30(金) 00:11:46

    【筋肉つかないけどスクワットしてる奴】

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:12:11

    このレスは削除されています

  • 26鋳悉火24/08/30(金) 00:13:32

    >>23

    ……君もいる?湿布。それか解呪かな


    >>25

    ふふ、体が資本だからね。何かあった時にすぐ使えるよう回復用の道具は一通り揃えているんだ

    ポーションはよく効くがあまり頻用するものでもないしねぇ

  • 27フランケン博士24/08/30(金) 00:13:44

    立て乙だよ
    【厨房を借り懐からベーコンと卵とネギともやしと茹でるだけで完成するラーメンの麺を取り出す】
    【ラーメンの麺ともやしを茹でつつベーコンとネギを切る】
    【ベーコンと卵を一緒に焼きつつ丼にスープの元の粉末を入れる】
    【麺が茹で上がりベーコンと卵が焼き上がった所で茹で汁ごと丼に麺を入れてもやしとベーコン、卵にネギをトッピングして塩ラーメンの出来上がり】
    ずずずずず……

    【約五分で作り約五分で食べ終わった】
    おやすみ
    【ギルドからでていった】
    【……何がしたかったんだお前は】

    【ギルドの机の上にドライフルーツクッキーが置かれているのでこれを置きに来ただけかもしれない】

  • 28ラピス24/08/30(金) 00:13:47

    >>20

    大丈夫かな

    【流水で冷やす】

    >>22

    ありがとうございます

    【ぺこりと一礼】

    >>23

    お料理するの?


    なら蟹いる?

    【蟹の肉入りタッパー×たくさんを持っている石】

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:15:06

    (※ちょっと文面が分かりにくい気がしたので再投稿ですわ!)


    ……しっぷ

    【炎症や打撲などを起こした部位、或いは血行を改善したい部位などに貼るもの】

    >>21

    ……しっぷ、もってた?

    【湿布が手渡されるのを見て】

    >>20

    ……いむしつ、いく?

    【念のために診て貰うのもいいだろう、と真っ白な鳥人は背中を向けて屈む。おんぶ(する側)の姿勢である】

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:19:57

    魔女の一撃って何で魔女の一撃で言うんだろうな…
    【一般通過腰痛め冒険者】

  • 31幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/30(金) 00:20:04

    >>26

    もし此れで筋肉が付くならもう少し続けたくはあるが…………………呪い、であれば当方の体質的にも無理だな。

    解呪をお願いしたい。


    【顔が青くなっている】


    >>28

    先程まで寿司を握っていた所だ。蟹は何方かと言えば軍艦のイメージが強いな…………海苔さえあれば握れる気はするが………………

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:20:19

    ……ごちそうさま

    【前スレで頂いたお菓子や飲み物を食べ/飲み終え、翼を合わせる真っ白な鳥人】


    >>26

    ……からだが、しほん

    【資本。事業を行う際に元となるもの。広く事業を行う際の資金を差す言葉として用いられる】

    ……からだ、だいじ。かいふく、たいせつ……

    【登録したての冒険者でも薬草採取に行ける、これはそれだけ回復アイテムは大事という意味にもとれるだろう】

    ……なるほど

    【真っ白な鳥人は、また一つ学びを得た。後でギルドショップの品々を確認しに行くのも良いかもしれない】

  • 33重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/08/30(金) 00:23:47

    ぎっくり腰…発動寸前にわかっちゃう時がありますが
    わかってもどうにもならないのですよ

  • 34鋳悉火24/08/30(金) 00:25:25

    >>31

    実質すくわっとだものねえ、この姿勢

    それはそうとわかったよ。ちょっと痛いけど気をつけてね

    【腰に下げた鉄棒を引き抜き鋳鉄の魔術で“破邪顕正”と刻みこむ】


    臨兵闘者皆陣列在前……えい

    【何かを唱えたあと、頭をこつん、と軽く叩いた】


    >>32

    ふふ、勉学に励むのはいいことだよ

    こちらではポーションが主流だけど、他の回復に使える薬品や薬草を把握しておくと便利だったりするよ

  • 35幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/30(金) 00:28:22

    >>34

    【パチパチと赫い瞳を少し瞬かせ、感嘆したような声を上げた】


    刻印も可能なのか、其の魔術。文字を力とする類いの魔術との相性とかも抜群過ぎるのでは?当方は訝しんだ。

    解呪、感謝する。お陰で動けそうだ

  • 36ラピス24/08/30(金) 00:28:57

    >>31

    お寿司かぁ

    食べたことないかも


    おいしそう

    【ぽわーって顔】

  • 37幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/30(金) 00:29:38

    あぁ、そうだ。『孤狼は月に何を吠える』を受けたいのだが

    (※討伐と説得の二ルートをダイスで決めるつもりなのですけれども、注意点とかありましたらお伺いしたいですわ〜!!!!)

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:29:43

    あ、コレ腰いわすな…ってのが分かると滅茶苦茶嫌な汗出るんだよな
    分からないでいきなり来られるのもキツいけども

  • 39騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/30(金) 00:31:11

    【自分は腕組みしたまま軍服から腕を生やして腕立て伏せを始める…】

  • 40鋳悉火24/08/30(金) 00:32:04

    >>35

    ふふ、要は思った形に鉄を変える魔術だからね

    厳密に言うと魔術ではないというか、種族固有能力みたいなものなんだけど

    鬼の秘術とか波平流鍛冶とか……正直私もいまいちわかってないんだけど

    【なんか……先祖伝来らしいよ、とふわっとした言葉

    極東語話せるからって極東語の文法に詳しいわけじゃねーよ、みたいなアレ】

  • 41幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/30(金) 00:37:34

    >>36

    美味しいぞ。鮭────此方だと生食可能なものはサーモンと言うのだったか?────の握りならば既に用意してあるが。


    >>40

    先祖伝来とは。其れはまた凄い……………気がするな。秘術というだけで凄い感じがする【馬鹿】

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:37:43

    ……おすし?

    【貰ったお菓子や飲み物に夢中で、前スレで振る舞われていたことに気付いていなかったらしい】


    >>34

    ……ポーション

    【体力回復、魔力補給などの効果を持った液状の薬。冒険者たちにとっては非常に馴染み深いもの】

    ……ほかの、くすり……

    【それ以外の薬品もポーションにはない利点があったりする他、薬草の使途も一つではなく、そも薬草も一種類ではない】

    …………なるほど

    【初心者講座にも、その辺りの知識を学べるものがあったような気がする。真っ白な鳥人はパンフレットをめくった】

  • 43ラピス24/08/30(金) 00:38:57

    >>41

    食べてもいい?

    【ワクワク】

  • 44幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/30(金) 00:40:20

    >>42

    生魚の切り身を酢飯の上に乗せて握ったものだな。貴公も食べるかね?当方の妖精眼で見た限りはまだまだ全然食べられる品質だが


    >>43

    問題ない。好きに食べてくれ。

    ふうわりと口の中でほろけるタネとシャリが自慢だ

  • 45鋳悉火24/08/30(金) 00:41:28

    >>41

    なんだろうね……?

    伝承では鬼が自らの体を炉として一夜で千本の刀を作った、とか言われているけど実際のところどこまで正しいかはわからないし

    【この場合の鬼は鋳悉火の先祖である西洋人であるため恐らく魔術か異能だと思われるが、何分昔の話なので色々混ざった今となっては調べようもない】

  • 46匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw24/08/30(金) 00:42:27

    腰より肩にクる派です
    背部痛ってやつですね
    椅子から立ち上がった時にキて、そして何もできなくなる…

  • 47騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/30(金) 00:42:59

    >>45

    なんかそんな話聞いたことあるな…

  • 48幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/30(金) 00:44:10

    >>45

    古来からの伝承となると現代と記述やら定義が違う事もあるのが難しい所だからな。何なら文字が解読出来ない事すらあるから………………


    【《月狂い》を習得する過程で読んだ「チキチキ!古文書解析部〜崩し字100%!〜」を思い出して苦い顔をしている】

  • 49ラピス24/08/30(金) 00:47:27

    >>44

    じゃ…


    遠慮なく……


    【そっ……とサーモンの握りを手で持ち上げて、口に入れた】


    !!!おいひい…やわっこくて………やわらかい…!

    【語彙力が死んでいる】

  • 50鋳悉火24/08/30(金) 00:48:05

    >>47

    そっかあ、結構有名な話なのかな。波平の刀って

    (※元ネタは日本昔ばなしおよびリアル日本刀の逸話なのでさもありなん

    日本昔ばなしの方だと999本しか作れてないんですけども)


    >>48

    下手をすると八百年近く昔の話だからねえ

    それにわざわざ調べる意義も薄いというか……

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:48:14

    >>46

    目と肩と腰にくる奴ですね…実家から眼精疲労に効く目薬が届いたので、よろしければ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:51:34

    >>44

    ……たべていい、なら、たべてみたい

    【とてとて、と真っ白な鳥人が寿司のある方へと歩いていく】

    ……これが、おすし

    【じーっと見つめた後、そっと持ち上げて、一口】


    ……おいしい……

    【魚の脂の旨み、米の持つ甘み、それらを寿司酢が纏めている……お菓子などとは違う、「食」の粋の一つを味わう】

  • 53匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw24/08/30(金) 00:53:47

    >>51

    わーい目薬ぃー

    今度使ってみますねー

  • 54幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/30(金) 00:59:39

    >>49>>52

    ふっ………………其れが"寿司"だ。

    今回は鮭だけだったが、白身魚や貝でも味わい深いから何処かで試してみるのも良いかもしれないな。


    【後方腕組兄貴面幼女体型TS美少女】


    >>50

    使えるのならば其れで良い、というのもあるからな。身の回りのものの原理全てを理解して使っている者もそう多くはあるまいだろうし。

  • 55ハンコの娘24/08/30(金) 01:01:32

    【印鑑を彫ってる】
    意外とこっちでも需要あるもんだね

  • 56鋳悉火24/08/30(金) 01:01:33

    わたし光りモノが好きだな、鯖とか
    【のほほんと寿司を食っている】

  • 57ラピス24/08/30(金) 01:04:30

    >>54

    ………

    【蟹の肉に目をやる】


    いいね

    【帰って行った】

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:09:05

    >>55

    こちらでは印章指環…手紙の封蝋に押す個人紋として重用されているからね

    極東に限った文化ではないのさ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:11:24

    >>55

    おっ、久しぶりー

    元気してたー?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:12:10

    >>54

    ……おすし、これいがいにも、ある?

    【寿司のバリエーションは多岐にわたり、先に挙げられた白身魚や貝類などのほか、甲殻類や野菜などを用いる場合もある】

    ……いろいろ、あったら、たのしい、かも

    【次の機会には、どんなネタを食べてみようか。そんなことを思いながら、真っ白な鳥人は寿司を食べている】


    >>55

    ……ハンコ、いんかん……

    【何かのシンボルや文字などを素材の一面に刻んだ物、或いは彫刻した部分を用いて残した跡のこと】

    ……シンボル、もじ……なまえ、とか?

  • 61騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/30(金) 01:13:22

    「しゃーっけっけっけっけ!!!また一人鮭の美味しさを知るものが増えたか!!!」
    うわ出た
    【突如現れる鮭の妖】
    「こんな時間だが鮭料理フルコースを作るとしよう!!!」
    いや食べる人……居るかもしれないが時間が遅いぞ!?
    【そしてそのまま厨房に向かう鮭の妖】

  • 62西海岸の魔女◆.UIszdl3fc24/08/30(金) 01:19:21

    立て乙よ


    >>60

    ましろちゃん…冒険者デビューおめでとう!

    これ、王都中心街の日の出通りにお店を出してる本格極東寿司のお土産よ。少しは日持ちするネタを選んで来たつもりだから…

    【色とりどり、海鮮から稲荷寿司や玉子までバラエティに富んだ寿司桶が運ばれてきた】

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:27:13

    >>61

    ……しゃけ

    【鮭のこと。同音異義語である『酒』との混同を防ぐためにこちらの語を用いる……という説がある】

    ……しゃけの、おばけ?

    【厨房へ入っていく鮭の妖の背を見送る。ギルドに入ってこれるのだから、天井裏の彼らと同じく害を為そうとする存在ではないのだろう】


    >>62

    ……あ、ほうきのまじょさん

    【箒を使った飛行の様子を見せてくれたが故の呼称である】

    ……ありがとう。これからも、よろしくね

    …………きょくとうの、おすし……ほんかく?

    【本格。元々の規格、或いはそれに則るさま。この場合、本場である極東の調理法などを用いたもの、という意味になるか】

    ……きれいで、おいしそう……!

  • 64騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/30(金) 01:29:27

    >>63

    あいつ一応百鬼夜行所属なんだが……あんまり言う事聞かないんだよなぁ……

    基本鮭めっちゃ勧めてくるだけで無害なやつなんだが……

    【そう話してる間にもどんどん運ばれてくる鮭料理】

  • 65幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/30(金) 01:32:29

    鮭の何が其処まで駆り立てるのだろうなぁ

    【眉間を揉みながら、既にお腹一杯巻き込まれては堪らないとばかりに退散していった】

    (※落ちますわ〜!!!!)

  • 66鋳悉火24/08/30(金) 01:36:22

    美味しいけどねえ鮭、そこまで激推しするタイプの魚でもないけど
    さて、此れも寝る前に一試合やってこようかな
    (※落ちますー)

  • 67西海岸の魔女◆.UIszdl3fc24/08/30(金) 01:43:02

    >>63

    箒で飛ぶ魔女は王都だけでもいっぱいいるけど、悪くない気分ね…

    【褒め言葉に弱い女子】


    気になるネタから存分に召し上がれ♪テーブルマナーも注文のしきたりも、正式な会食でしか使わないんだから堅苦しいのは抜きよー

  • 68ハンコの娘24/08/30(金) 01:56:18

    >>58

    おかげで食えてるよ



    >>59

    この通り

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:57:27

    >>64

    ……しゃけ、いっぱい

    【次々に運ばれてくる鮭料理の群れをじっと見ている真っ白な鳥人】


    >>65 >>66

    ……ばいばい

    【真っ白な鳥人は両翼を振って見送った】


    >>67

    ……きになる、ネタ……じゃあ、これ

    【真っ白な鳥人がそっと持ち上げたのは、透き通るような身のイカの寿司】

    ……いただきます

    【ぱくり、と口へ運ぶ】

    …………んー……♪

    【サーモンのそれとはまた違う、旨みと甘み、そして食感を、真っ白な鳥人は噛みしめるように味わっている】

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 03:46:48

    【時計の音が聞こえる】

  • 71時の狭間の商人24/08/30(金) 04:00:07

    【鐘の音が鳴る、開店の時間だ】

    dice4d100=10 54 14 97 (175)

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 04:10:36

    おっと、おはよう商人さん
    今日は何を持ってきたんだ

  • 73時の狭間の商人24/08/30(金) 04:11:38

    【・2面ダイス:『クリティカル攻撃の確率が上昇する』[代わりに、被クリティカルの確率が大幅に上がる]。50:50、これ以上無い程に公平な勝負だ。】
    (※そのまま、攻撃を当てた時に偶然急所に当たり易くなる。逆に攻撃を喰らった場合に偶然急所に喰らいやすくなる)

    【・旧き凶器:『攻撃時、一定確率で相手に追撃ダメージを与え相手に付与されたバフなどを解除する。古の凶器を保持している場合、更にそちらの効果も作動させる』[その代わり、自身の攻撃力を低下させる]。殺せば殺す程、泥は纏わりつく】
    (※セットで装備すると、どちらか片方が作動すると両方が作動する。デメリットの攻撃力低下は古の凶器の攻撃力上昇で相殺可能)

    【・太古の石鎧:『体力が増える』[代わりに走れなくなる]重く固く、それは沼の中に沈んで行った】
    (※装備している限り走れず、歩く事しか出来なくなる。ジャンプしたりスキップしたりしても歩いている時と同様の速度しか出なくなる)

    【・帯電マフラー:『攻防を繰り広げると帯電する』、[帯電し過ぎると感電する]。稲妻が飛び散る】
    (※帯電すると周囲の敵に自動的に電撃が飛ぶ、電撃は複数の敵の間を飛び回る。感電時はダメージを受ける上に味方に間を飛び回る電撃が発生する)

    【商品が並んでいる】

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 04:22:05

    今日の品も中々だな…

    …思うんだが、旧き凶器の対になる古の凶器、なかなかラインナップに出てこないな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 04:25:50

    狭間ちゃんの取扱商品はなかなか全容が見えないからなぁ
    トーテムと楔水晶がデメリットの低さと出現率で二強になるくらいよ

  • 76時の狭間の商人24/08/30(金) 04:55:11

    【時間が近い】

  • 77時の狭間の商人24/08/30(金) 05:00:05

    【門が歪んでバツンと閉じた】

    dice1d7=1 (1)

  • 78ごちゃ混ぜキマイラ24/08/30(金) 05:27:52

    「今後ともご贔屓にー」
    「ん。」

    【頭を下げる店主に、小さな少女は会釈をしてその場を去る】
    【場は極東のとある地域。少女は目的の魂鳴りの笛を買い取り、後はお土産でも買って帰ろうかというところだった】

    【霊力クジラを呼び寄せる為のアイテム「魂鳴りの笛」は、思っていたよりも簡単に手に入った】
    【冒険者ギルドの図書館にある資料を見て回り、製作法が残されている地域を特定。自慢の飛行能力で直行し、店主の言う素材を集めて作ってもらう。その間、暇な時間を近くに住んでいるらしい天狗の少年と遊び過ごして、完成したら金を支払って引き取る。そんな感じの買い物をした】

    【極東の街並みは島毎に様々だが、木造で背の低い家が多い】
    【なんでも極東は地震が多いらしく、あまり背の高い建物は倒壊する危険性も他より大きいのだという】
    【並ぶ家屋を見て、図書館の資料に載ってあったその情報を思い出しつつ】
    【目についた団子屋へと向かおうとした、その時だった】

    「あの爺さん、どこの人だ。この辺りの人じゃなさそうだけど」
    「物乞いだろ。いやだな、衛兵さんが来てると良いんだが」
    「……?」

    【周りの人の声が耳に入り、足を止める】
    【衆目の向かう先を見れば、そこには白衣の老人が座り込んでいた】
    【足を悪くしているのだろうか。老人はじっと座り込んだまま顔を伏せ、動く気配もない】

    「放っとけ。あの爺さんが何者だろうと、衛兵さんの仕事だ」
    「………」

    【ここの地域の人は、気の良い人ばかりだと思う】
    【見る目に長けている自信はないが、少女が買物に来たこの街で悪人と呼ばれる様な人は見たことがない】
    【たぶんこれも、悪意なんて無い】

  • 79ごちゃ混ぜキマイラ24/08/30(金) 05:32:18

    【───ただ、邪魔なだけ】
    【自分たちの生活に混じる余所者に、顔を顰めてるだけ。残酷な、けれど真っ当な警戒心。それが悪いと、言えはしないだろう】

    「………これ、あげる。」

    【だから少女は、パンと治癒の薬を差し出した】
    【腹を満たす物と、傷を治す物。薬はギルドショップに売ってあるポーションだ。効果の程は期待して良いだろう】
    【少女はそのまま、老人の側にパンと薬を置いて離れようとして】

    「………待て」

    【老人の低い声に、少女は立ち止まる】
    【全身を覆う白衣に包まれ、老人の顔は見えない。身を固くして、緊張感が漂う】
    【少女の目の前で、老人は少しばかり顔を上げて、静かに口を開いた】

    「若者よ。
     過去の自分を慰めるために身を削るのは、やめておきなさい。
     いつか、擦り切れてしまうから」

    【少女は少し、当惑した】
    【そういうつもりではない、と返したいけれど。だが確かに、少女が老人を助けようとしたのは、余所者として見られた過去からでもある。過去の自分を思い出す境遇に、同情の心が芽生えたのは間違いない】
    【しかし一体なぜ、この老人がそんなことを?】

    「また、若者よ。
     未来の自分を支える為に身を削ると言うのならば、何を感じる必要もない
     いつか、誇りとなるのだから」
    「え…と……?」

    【少女はかなり、困惑した】
    【やめた方が良いのか、別にそんな事はないのか。過去とか、未来とか、自分がどうとか。言っている事の意味がイマイチよくわからない】

  • 80ごちゃ混ぜキマイラ(少女の姿)24/08/30(金) 05:38:10

    【戸惑う少女の様子に、老人は軽く頭を下げる】

    「……金銭ではなく、必要とするものだけを譲り渡す判断は間違っていない。
     汝の気遣い、有難く頂戴しよう」
    「え、と。え、と。
     ありがとう、ござい、ます。?」

    【パンと薬を受け取る老人に、逆に礼を言う少女。老人はパンも薬も懐にしまい、改めて少女の方を向く】

    「───なればこそ。
     気の迷いではなく、己の信念であると言うなら、そこに恥じるべき所なぞ何も無い。
     過ちさえも積み重ねる事になろうと、これこそが己であると言ってやれ」

    【白衣の老人が立ち上がる】
    【合わせて顔を向けると日の光にあてられ、その眩しさに少女は目を細めた。腕を上げて、日光を遮ろうとする】
    【老人の白衣と日光が混じり合い、老人の顔がよく見えない───】

    「汝に恵まれたこの老人が返せるものがあるとすれば、忠告の一つが精々だが。
     私の名はミーレス。
     汝の冒険が、晦冥に途切れぬ事を祈っている」

    【少女は目を瞬かせ、次の瞬間には老人の姿が消えていた】
    【忽然と、唐突に】
    【ミーレスと名乗った彼の言葉に返事する間すらなかった。じっくりと辺りを見回してみても、ミーレスがいた痕跡すら残っていない】

    【結局、彼の伝えようとしていた事も難しくてよく分からなかった】
    【けれど、こちらを気遣っていたのは分かる】
    【暫くの間、少女はミーレスの言葉に頭を悩ませる事になるのだった】

  • 81栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/08/30(金) 05:50:06

    おはようございます、立て乙ですね

  • 82『至宝詩編』◆mHqJ7otKZM24/08/30(金) 07:23:03

    塩漬け「おはようさん」


    絶壁「おはようございますよー」


    掃除屋「おはようございます」


    熱剣士「おはよう」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=2 (2)

    塩漬けdice3d100=3 11 69 (83)

    絶壁dice3d100=15 29 59 (103)

    熱剣士dice3d100=35 18 67 (120)

    掃除屋dice3d100=15 48 65 (128)

    『至宝詩編』dice3d100=18 82 27 (127)


    ・本日の仕事(極東で塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=9 5 3 8 (25)


    平均難易度

    30+dice1d50=2 (2)

    (80で地方の危機)

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:54:05

    >>37

    (※注意点はありませぬー

    依頼の背景設定として月竜狼という種の狼(設定スレ53の140)が衝合によって本来生息していないルナミル峠付近に一匹で飛ばされたというものがありまするー)

  • 84アノマス◆UBru6zWM0.24/08/30(金) 08:25:00

    おはよ〜…
    【ギルドの扉をそっと開いて挨拶】

  • 85女竜騎士24/08/30(金) 09:05:21

    おはよう!
    今日は装具屋に行って、シエルの計測と注文をしないと

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:02:24

    【ズズズ…とお味噌汁を啜っている冒険者】

  • 87月見酒24/08/30(金) 10:25:48

    おはよー
    東の街道付近に新しいダンジョンが発見されたらしいね
    中は石造りだけど床が砂っていう変わった作りだとか
    【ごろ寝で新聞を読んでる】

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:33:23

    うーん、枯山水?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:33:48

    そんなおしゃれなもんじゃないかもしれん
    知り合いが行ってみたら砂の中から魔物が襲ってきたらしい

  • 90月見酒24/08/30(金) 10:47:25

    それはなかなか凶悪だね
    音で襲ってくるなら囮を投げておびき寄せられないかな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:50:35

    そういや気になったんだけどさ、精霊って大体自然の化身的な扱いすること多いじゃん
    スクロールとか魔道具の制御に使われる疑似人格付与された自立思考使い魔のことなんで人造精霊って呼ぶんだろうな、アレ多分ゴーレムとかの系譜だろ?

  • 92月見酒24/08/30(金) 10:54:51

    それは万物に精霊が宿ってる的な部分から来てるんじゃないかなー
    今は大自然的な方が主流で見られるとして、もともとは草木、動物、人、無生物、人工物などひとつひとつに宿っているとされていたんだよ
    当然その見方なら魔道具やスクロールにも精霊は宿ってると見ることができるよね
    そこからスクロールや魔道具に宿ってこちらを補助するものを人工精霊と呼んだのかもねー

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:59:34

    なるほどー納得した

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:07:02

    今でこそ人工精霊も魔術式が研究されシステマチックになってるが昔は魔術師の駆使する一般人にはわからない神秘の一つだっだろうからな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:13:25

    黄泉戻り鰹武士かぁ…
    恐るべし…再生魚人
    【三途の川を遡って戻ってきた異形剣士のニュースを見ている】

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:26:47

    海産物は根性あるの多いからな
    主に海底火山の噴火で全身燃えたのに生きてるマグ炉とか火羅メとか

  • 97ハンコの娘24/08/30(金) 11:48:19

    なんだいそれは

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:56:57

    >>97

    何って前者は水蒸気爆発起こしながら爆進してる游ぐ厄災、後者は俺自身があの強い火山になる事だで体表に火山背負って真上の獲物オーバーキルする海産厄災物だが…

  • 99ハンコの娘24/08/30(金) 12:00:36

    >>98

    少なくとも極端な例じゃないか、それは

    【ちょっと引いてる】

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:03:01

    下の方にはそういう極端な例が結構いるから怖いんだ、海は
    なんならそういあ極端な例から生き残る歴戦個体も多い

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:05:36

    >>99

    >>100

    ククク…

    驚くなかれ深海には「𩵡」と呼ばれるこういった魚の行き着く先たる指定厄災魚も生息してるらしい…どうだ恐ろしいだろうッ!!

    【何故か自慢げ】

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:07:48

    極端な例自体は陸や空にもいるんだけど、海は空気じゃなくて水がメインって性質上そういう極端な例から受ける被害が空陸よりデカくなるからどうしても修羅の国になりがちだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:10:57

    空は魔境だし海も魔境なのがこの世界…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:12:07

    良いですよね深海生物…
    私の推しは「深海原始侵略実体(DeepOneInvader)」です

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:14:01

    天井の高さは似たようなもんだけど空と海は足切りラインが高いからなんだかんだ陸が一番安全という風潮、あると思います

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:14:47

    始原の海とかいう修羅の海

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:19:33

    深い上にフラスコ状になってる海が一番怖い
    深海7万m付近から広がってて観測出来ない不出雲海溝とか

  • 108幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/30(金) 12:20:20

    はい。立て乙です。


    【特製の《占星術師のナイフ》を用意して、討伐か延命の何方がより善いか判別しようとしている】

    (※dice1d2=1 (1) 1討伐 2撃退)


    >>83

    (※了解致しましたわ〜!!!!!!!)


    >>104

    名前に"侵略"が付いている時点で恐ろしげだな。

    当方は字面からして深海の水圧環境を浅瀬にも波及させる類いだと予想しているが、どうだろうか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:21:47

    海の怪異とか言うヤベーやつ
    有名のだと巨鱏とか

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:23:31

    極東とかさー、あるよね海に入ったら引きずり込まれるし見るだけでも危なくなる時期
    オボンとか言ったっけ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:25:44

    深海で月代わりになってる月代って言う超巨大クラゲは見てみたい所あります


    >>110

    一部の海岸じゃ死者が海から帰って来るって言うアレですかな

    極東に詳しくないのでうろ覚えですが…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:29:15

    水って馴染みやすいし沈むから悪いもんまで馴染んで沈んでそのままそこにってのがよくあるんだよなー
    怪異に限らず毒性生物の毒液とか火山ガスとか色々と

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:31:48

    >>108

    インシデント:アビス…とある深海で超高密度原始エーテルが観測され、其処から詳しく調査した結果発見された何か、だよ

    深海に棲んでる…というか深海にある次元の隙間から此方側にやって来ようとしている何か、らしい


    この詳細不明感がね……良いよね……

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:37:31

    でも私は別次元の存在vs元からそこにいる生物(規格外)の構図も好きですよ
    【?】

  • 115幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/30(金) 12:38:31

    >>113

    天体構成要素であるエーテルが深海から発見されるというのも謎めいているな。

    当方も"向こう側"が宙か何かだと想像を膨らませてしまう。


    ………………ふむ、討伐が適切か。

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:39:28

    たまに流れてくる深海ヤバ生物の混戦好き

  • 117スライム?24/08/30(金) 12:39:51

    【門がいつの間にか開いている】

    【・虚空への道筋】
    【・漂流者達の討伐:ラマラドサ】
    【・異物混入輪廻転生】

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:41:52

    外来侵略種が現地の生物に叩きのめされる例もあるし深海って怖ぇなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:43:34

    満月クラゲとか言うでっけー深海クラゲ
    でっか過ぎて大魔術クラスの雷撃を通常攻撃で使ってくる

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:44:22

    掲示板でもよく見るじゃんそれ
    【衝合でやってきた凶悪存在が冒険者に叩きのめされる例を思い浮かべつつ】

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:45:17

    宇宙は海にありって『塔』の有名な学派も言ってたからね

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:46:06

    とにかく深海ってのは第二の宙と呼ばれるぐらい不定要素が多い魔境なんだ


    >>111

    >>119

    もしかして同じクラゲの別名だったりしない?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:48:43

    >>122

    でっけークラゲくらい何体か居るだろう

    多分恐らくもしかしたら

  • 124カイキョウクニヒキ24/08/30(金) 12:49:04

    【海から島より巨大なハサミが現れ海面を漂っていたアイランドタートルを掴み深海へと引き摺り込んでいった】

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:51:09

    >>123

    うおっ…すげぇ曖昧

  • 126アノマス◆UBru6zWM0.24/08/30(金) 12:55:52

    深海を照らす灯りかぁ…深海って真っ暗なんだよね……引き寄せられちゃうかも。
    【ほっぺたの猫のヒゲのような落書きを拭いている】
    【………取れない】

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:59:52

    まあそもそも大半の人間は深海で活動できんから気にする必要もあるめえ、深海専門の冒険者もいるくらいだ
    あとデカい生き物ってたいていその周辺に生態系築かれるから確実に殺されるってことも無いと思うよ

  • 128幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/30(金) 13:01:06

    水は鏡としての属性も併せ持つからな。天体を投射する世界最大級の水鏡と考えれば成り立ちもする理であろう。
    では当方は少し依頼に向かうから失礼する。

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:02:05

    >>126

    あららアノマスさんはいつから猫に?

  • 130アノマス◆UBru6zWM0.24/08/30(金) 13:05:42

    >>127

    巨大生物の目だけでも私より大きいんだろうね…そんな深海生物が築く生態系……

    >>128

    いってらっしゃい占星術師さん…昨日はお寿司、ごちそうさまでした…。

    >>129

    孤児院のお昼寝時間に…

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:09:49

    子供達に落書きされたか〜…

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:16:20

    >>126

    >>130

    アノマスさん…だ、大丈夫ですか……?

    【可愛いと思うがそれ以上に取れないのは大丈夫なのかと思っている魔女清掃員】

  • 133アノマス◆UBru6zWM0.24/08/30(金) 13:22:57

    >>131

    しかも孤児院の先生の……時間経過でじわじわ消えるって聞いたけど笑いを堪えてたのは忘れない……にゃー…

    【猫の鳴き真似をしてみたがいまいち元気のない猫】

    >>132

    お掃除お疲れ様清掃員さん…

    【いつもの席で微笑みながら小さく手を振っている】

    大丈夫……夜までには消えるって聞いたから…

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:27:01

    猫耳いるかい?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:27:04

    >>133

    な、成る程……そういう、事でしたら…

    【隣の席にちょこんと座ってから、清掃エプロンを畳んでいる魔女清掃員】


    ………ふふっ…あたしも…

    笑顔になってしまいます、ね……

    【お似合いですよと伝えながら】

  • 136アノマス◆UBru6zWM0.24/08/30(金) 13:35:46

    >>134

    ありがと、私も持ってるから大丈夫……鳴き真似をすれば「なんだ猫か…」って誤魔化せる猫耳…

    >>135

    お似合い、それは嬉しいんだけど…ふふ

    【照れっと髪を指に絡めている】


    意外だったのは描いた犯人が警戒心の強い子だったの…遊ぶときはあんまり近寄ってくれなかったんだけど心を開いてくれたと思えばちょっと嬉しいかも。

    【子どもは好きだから、とクスクス笑っている】

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:44:58

    >>136

    ん……そういえば、持っておられました…ね

    アノマスさん…【アノマスさんが購入した猫耳の事を思い出しながら】


    心を開く…まあ、悪戯をしてくるのは距離が縮まった、とも取れますね……

  • 138アノマス◆UBru6zWM0.24/08/30(金) 13:49:16

    >>137

    それに見てこれ…?

    【ヒゲが描いてある頬をぷにっと指差す……ヒゲの長さが不揃いで短いのもあれば長めのヒゲもある】

    一人一本じゃんけんで決めたんだって…その遊びに参加したことにもびっくりしてるよ。


    ………ふふ、お昼ごはん食べよっか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:50:38

    微笑ましい悪戯っ子たちじゃん?アノマスちゃんは子供によくモテるよな

  • 140キュクロ=ギノン探索隊24/08/30(金) 13:52:31

    (※立て乙ですわ~!)
    (※"揺蕩う蒼銀"の討伐依頼を受けて下さった方はいらっしゃいますか?遅くなりましたがログを確認致しましたので、パーティーまたは冒険者の名称をお伺いしたく……)

  • 141アノマス◆UBru6zWM0.24/08/30(金) 13:54:36

    >>139

    ふふ〜ん、羨ましいであろ〜う……

    【猫ヒゲ少女ドヤ顔】

    ……心を開くのは大変だよね、歩み寄ろうとするのが逆効果になっちゃう子もいるから。

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:54:49

    >>138

    ………確かに、不揃いで…【一人で落書きしたと思っていたが、複数人でやっていたとは】

    アノマスさんはやっぱり、良いお姉さんです……親しまれてるの、でしょう…


    …お昼ごはん……

    何を食べましょうか、アノマスさんっ……

    【メニュー表を持ってくる魔女清掃員】

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:58:38

    >>140

    (※おりまーす

    しかし明確にパーティ名や名前、決めてなかったなあ

    「精神攻撃への対処を専門とするパーティのリーダーである情報生命体の冒険者」あたりでごまかすか今から決めるか……)

  • 144アノマス◆UBru6zWM0.24/08/30(金) 14:01:01

    >>142

    私から見たら清掃員さんも良いお姉ちゃんになれると思うんだけどな〜…?

    料理上手で教えるのも上手だし面倒見も良くて優しい、それにとってもかわいいし。

    【他にもまだまだ色々良いところもあるけど、と笑う】


    私ね私ね…かき揚げ冷ねぎうどんの気分……そこにもちもちくわの磯辺揚げを追加で…!

    【メニュー表をみて真っ先にうどんに目が行く少女】

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:07:21

    >>144

    みぅ……も、もう…アノマスさんは…えへへ…

    【あたしに子どものお世話なんて到底……と言いつつも嬉しそうにはしている魔女清掃員】


    アノマスさんはうどん……ではっ、あたしは冷やしつけ麺…というものを頼んでみます…

    【追加の叉焼と煮卵トッピングも欠かさない。一緒に店員さんに注文した】

  • 14614324/08/30(金) 14:10:49

    (※考えてみましたが思い出せないので今のところ「精神攻撃への対処を専門とするパーティのリーダーである情報生命体の冒険者」でお願いしまーす)

  • 147報恩の両手剣使い24/08/30(金) 14:11:04

    むっ…!………たて…乙…だ!

  • 14814324/08/30(金) 14:11:08

    ※思い出せない☓
    思いつかない◯

  • 149月見酒24/08/30(金) 14:11:39

    >>147

    あれーどしたの?

    なんか入力が遠いよー

  • 150報恩の両手剣使い24/08/30(金) 14:12:53

    >>149

    いや…昨日から一睡も…していなくて…な……

    ……………………………はっ!ね、寝てないぞ!

  • 151アノマス◆UBru6zWM0.24/08/30(金) 14:14:15

    >>145

    冷やしつけ麺……それも美味しそう…!

    清掃員さんは叉焼と煮卵が大好きだよね…ふふ


    それとね、前に観光に行った時の話…首を長くして待つって言葉があるんだけど……本当に首をみょーんって伸ばしてた人がいたの…!

    【うどんに茹で卵…次の機会にしようと注文した料理を待ちながら談笑している】

    >>147>>150

    こんにちは、報恩さん……

    報恩さんが寝ないなんて珍しいね…?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:14:30

    >>147

    >>150

    報恩さん…こんにち、は……

    何か眠れない事情でも、あるのでしょうか…?

    【報恩さんが眠たそうにしているのを初めて見た気がする魔女清掃員】

  • 153キュクロ=ギノン探索隊24/08/30(金) 14:15:22

    >>143

    (※成程、そう言うことでしたら一旦ログまとめページにはその表記で記載させていただき)

    (※名称が決定することがあれば後から編集で差し込むことにしましょうか!)


    >>146

    (※と打っている間に追加の返事をいただきましたね。承知しました!)


    【探索隊より報酬が届いています】


    ・適正な額のG

    ・『禍月海の銀/まがつみのしろがね』

    『禍月の銀/まがつきのしろがね』の上位素材に当たる、精神汚染作用を持ち思念操作できる液体金属。

    こちらは「水に溶かし込める」性質を持ち、溶かした水を思念操作の対象に含むことができる。

    ・『解答者の証』

    不朽氷晶のメダル。所持者は探索・鑑定・解除判定に成功しやすくなる。この効果は重複する。

  • 154報恩の両手剣使い24/08/30(金) 14:17:01

    >>151

    >>152

    【すっ…と右腕についた禍々しい腕輪を見せた】

    【1度着用すると56時間は何があっても外せず着用者が寝た瞬間えげつない勢いで生命力を奪い取る呪いの腕輪らしいよ】

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:19:18

    >>151

    叉焼は、お腹が空いているので…ボリュームが欲しくって……煮卵は、マストですっ……えへへ…

    【少し恥ずかしそうに微笑む魔女清掃員】

    首を長く……所謂轆轤首、という妖怪のお方…でしょうか? すごい、です……

    【雑談を楽しんでいると一瞬で時間が過ぎ、注文した料理が届いた】

    >>154

    げ、劇物…

    ご依頼で付けられて、いるのですか……?

  • 156アノマス◆UBru6zWM0.24/08/30(金) 14:19:24

    >>154

    えっ……昨日から眠ってないって言ってたよね…?

    【外れるまでには後30時間以上残っている】


    な、何があってそんな危なすぎる腕輪を…?報恩さんは自分からつけるわけがないし……

    【敵に嵌められた…?と考えつつも心配そうに見ている】

  • 157月見酒24/08/30(金) 14:19:50

    >>150

    >>154

    あらまなにしてるかと思えば

    ダンジョンで漢鑑定でもした?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:20:20

    >>154

    不眠ポーションでも飲む?正直体に良いもんでは無いけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:21:21

    それでもワンチャン寝たところで報恩さんだと吸い取りきれずに腕輪が弾けるのではという思いに駆られる

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:22:13

    劇物(ド直球)で笑ってしまった

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:22:43

    どの程度の吸引力なのかにもよるけど一般人用なら余裕で耐えきりそう

  • 162アノマス◆UBru6zWM0.24/08/30(金) 14:26:01

    >>155

    ふふ、私はそのボリュームをもちもちくわでカバー…2つあるから一つ分けたげよっか…?

    【手を合わせて一緒に】

    いただきまーす…

    【ちゅるちゅるとうどんをすすって口に入れていく】


    >>159>>161

    確かに報恩さんの生命力は凄まじいけど…そんな脳筋じみた攻略法が通じるかどうか…

    >>160

    劇物だもんね…

  • 163報恩の両手剣使い24/08/30(金) 14:26:45

    >>155

    >>156

    >>157

    ダンジョンで…なんかかっこいい腕輪があるなって…

    >>158

    うーむ…貰うだけ貰っても良いか?ヤバそうだったら使うぞ

    >>159

    >>161

    元々結構眠気には余裕があったんだが昨夜うっかり30分程寝てしまってから生命力を吸われたからなのか尋常じゃない眠気が……

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:26:59

    腕輪の生命吸収量と睡眠での生命回復量を釣り合わせればプラマイ0って寸法よ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:28:03

    いやまあ実際わりとあるんだよ、装備の呪いが発動した!(素の精神力や生命力や耐魔力で普通に耐えきる)みたいなの
    それを意図的に試すのは危なすぎるからやらないけども

  • 166月見酒24/08/30(金) 14:29:25

    >>163

    あちゃー

    うーん、お勉強代と思って頑張れ

    どうしてもダメなら手ごと切り落とせば少なくとも命は助かるけど

  • 167アノマス◆UBru6zWM0.24/08/30(金) 14:29:42

    >>163

    報恩さんのストライクゾーンのかっこいい腕輪…もっと王道的なものかと……

    それはそれとしてかっこいいから着けようはマリィちゃんにも怒られちゃうよ……?

    【自分でつけちゃったんだ…と困った顔】

    報恩さんの生命力でもだめだったんだね……

    >>165

    種族で生命力や耐久力は違うからね…時に例外もいるけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:30:34

    というか掲示板でもちょいちょいあるからね、素の耐性でデメリットや呪い踏み倒し

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:30:39

    >>162

    ぁ、あたしの煮卵も…分けます、よっ……

    えへへ……いただき、ます…

    【麺をスープにつけてからちゅるちゅると食べる魔女清掃員】

    濃厚で…美味しい……

    >>163

    えっ…そ、そうだったのでしゅぇ…ですね……

    【ビックリしたのでお冷やをくぴくぴ飲む】

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:30:50

    報恩さんが三十分であれなら常人なら死んでそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:31:23

    どうする?
    一旦その身体から避難する?
    【忙しなくレポートを吐き出す大型機械スタンバイ】

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:32:14

    体が弱い人なら5分くらいで干からびそうだ

  • 173アノマス◆UBru6zWM0.24/08/30(金) 14:34:34

    >>168

    製作者は涙目ですってやつ……

    【博士のトラップダンジョンを思い出した】

    >>169

    えへへ、ありがとう……

    【煮卵ともちもちくわの磯辺揚げを交換し、再びうどんを食べ進めていく】

    ねぎのシャキシャキ…うどんのもちもち。かき揚げもほぐれてきて美味しい……

    >>170>>172

    私はミイラになっちゃうね……ミイラ…

    >>171

    何その機械……?【2度見】

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:35:46

    深夜四時のトカゲさんとか木曜日のテンちゃんとかのアイテムでやりがち>デメリット踏み倒し

  • 175報恩の両手剣使い24/08/30(金) 14:36:49

    >>166

    >>167

    >>169

    うむ………まぁなんとかなるだろう、というかなんとかする

    …………………む、急に眠気が引いてきたな…?


    通りすがりの泉の女神「信徒の肉体だけを24時間前に戻しておきましたよ」

    【通りすがりついでにパフェを注文しながら通りすがっていった…】

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:38:10

    人の身体の時だけを巻き戻して……!?まさしく神の如き所業……
    一体何者なんだ……!

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:38:13

    相変わらず力はマジで本物の神格のそれなんだよな泉の女神
    実際本物の神格なんだけども

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:38:15

    >>173

    【アノマスさんと交換した磯辺揚げに、早速小さな口でかぶり付く魔女清掃員】

    ん……サクサク、美味しいです…えへへ…

    煮卵も美味しいです、よっ……アノマスさん…

    >>175

    通りすがりの女神様……

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:40:41

    あれだけの力持ってる神格でも下手したら誰もいない辺境でひっそり消えてたかもしれないって不思議だよな

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:41:32

    >>173

    いや…一旦魂と精神を機械に移して避難させようと…

    【ピーガーガー】


    >>175

    とか言ってたら肉体の固有時間戻しとか言う神の御業を見た

    我が科学の力の……負けか……

    【がくり】

  • 181アノマス◆UBru6zWM0.24/08/30(金) 14:43:40

    >>174

    実際使い方によって便利極まりないものね…

    >>175

    (あ、泉の女神様…確か報恩さんが契約しているお方…)通りすがってちょちょいのちょい…すごい…

    >>178

    んふふよかった…煮卵もおいひいね…【もぐもぐと幸せそうに頬張っているかんたん作画の猫ヒゲ少女】


    こうしてあなたと美味しさをシェアするのは幸せ…

    【清掃員さんと一緒に食べる楽しみの一つ】

    >>180

    ま、まず土俵が違うしその機械は凄いよ…?魂と精神を移せるなんてそうそう作れないと思う……

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:46:05

    あの女神報恩さんは神だと認識してないから厳密には契約すらしてないっていうか……なんだろうねあの二人

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:48:20

    何とかなりましたが、56時間…長いです、ね……

    >>181

    【アノマスさんが何だか幼く見えます…かわいい……と思いながら食べ進める魔女清掃員】

    幸せ、ですね…

  • 184アノマス◆UBru6zWM0.24/08/30(金) 14:51:33

    【お腹が空いていたので完食も近い】【具が減ってくるとどう食べようか悩みどころ…うどんだけども】

    >>182

    なんだろうね…?一度釣り上げたんだっけ…

    女神様と認識したらダメ…だとか?

    >>183

    1日は消費したから…多分あと1日半くらい?

    【にしても長い、マリィちゃんも心配しているかも?】


    んふふ……しあわせいっぱいですってかんじ…

    【その幸せ時間もあとちょっとで終わりを告げそうだ】

  • 185アノマス◆UBru6zWM0.24/08/30(金) 14:51:50

    …ん、行ってくるね

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:52:54

    あの女神は泉の女神、気に入った人間に対してストーカーな気質があるが神としてはかなりマトモで力がある部類だ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:54:32

    報恩さんをストーカーしてることと報恩さんにごはん代払ってもらってることと報恩さんに女神と認識されてないこと以外特に非の打ち所がない女神である

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:56:25

    >>184

    報恩さん、なら…

    何とかなりそうだとも、思いますが……

    【残り少ない麺をちゅるちゅる】

    えへへ…しあわせいっぱいなのです、ね……

    >>186

    >>187

    なんと…【そのような神様なのですね、という顔】

  • 189アノマス◆UBru6zWM0.24/08/30(金) 14:58:45

    次スレのせうどんだよ…

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5526層|あにまん掲示板テンプレ…下に移動してるbbs.animanch.com

    >>186>>187

    知らなかった……【きょろきょろと見回す】

    今もどこかで報恩さんを見てるのかな…?

    >>188

    ふふ、そうなの幸せいっぱい……


    腕輪外れたら呪いの効果も無くなるのかな…砕けるのかな…?

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:00:29

    立て乙
    なんなら報恩さんの超出力水魔法はあの女神の加護だからなんだかんだ益もたくさんあるんだ本当に

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:00:53

    立て乙ー
    そういやテンちゃんとこに3日眠らない薬あったから昨日来てたら買い時だったんだけど……
    珍しく来てなかったね

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:01:16

    >>189

    立て乙、です……アノマスさんっ…

    やはり…呪いが解ければ、普通に外れるのでは無いでしょうか……?


    ………ごちそうさま、でした…

    とっても美味しかった、です……

    【つけ麺を食べ終わる魔女清掃員】

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:02:31

    >>191

    まえボロってたことあるからなんか絡まれたのかもしれん

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:03:16

    乙ッス!

  • 195アノマス◆UBru6zWM0.24/08/30(金) 15:03:44

    >>191

    もしかしたら忙しいのかもしれないね…

    >>192

    効力がなくなると砂になって消えたりする装備品もあるから……呪いは…残るのかな?


    私もごちそうさま…ふふ、美味しかったね。

    【テーブルを拭いてから一緒に食器を片付けに行った】

  • 196報恩の両手剣使い24/08/30(金) 15:04:31

    たて乙だ!

    さて…眠らないにはどうするべきか……ここは彼等の助けを借りるとするか

    >>189

    (アノマス…アノマス…聞こえ…ますか…?私です…泉の女神です…私は何時でも信徒のことを見守っていますよ…)

    >>190

    (※なんならコイツのバカ魔力量も実はコイツの素の魔力量じゃなくて指輪を介して女神(魔力タンク)から魔力を供給してるんだ)

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:05:04

    (※中の人の熱が乱高下してコロナまで罹るフルコースと嘆いておりました)

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:05:23

    (※わあ)

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:06:01

    200ならチェーンソー

  • 200アノマス◆UBru6zWM0.24/08/30(金) 15:06:04

    >>196

    んゅっ…!?(あ…泉の女神さま……久しぶりのテレパシー…もしかして報恩さんが腕輪着けるときも…?)

    >>197

    (※わ……)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています