ホラーゲームのオファーが来たヴ三姉妹4

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:46:14

    このスレではまとめや仕上げと言った具合になると言っていたはずの前回の延長になります
    初見の方も継続の方も何卒宜しくお願いします

  • 2ホラゲ主24/08/29(木) 23:46:28

    前回までのまとめ
    ・主役はヴィルシーナ
    ・タイトルは『Evil Split』
    ・舞台は遊園地
    ・アクション要素とチェイス要素入り
    ・木刀
    ・シュヴァル、ヴィブロスはヒロインでの出演
    ・シュヴァルは生存、ヴィブロスはバッドエンドだがDLCで生存
    ・ラスボスはタップダンスシチー(『「マッドネス・リングマスター(アドミニストレーター)」』)
    ・初週163万本売れた
    ・三姉妹の役名はそれぞれ
    『佐々木椎奈』『佐々木昴』『佐々木風露』
    ・敵怪異はそれぞれターボ、オグリ、ビリーヴが演じた
    『マッハ・ザ・ライド』『グレイ・ハングリー』『テイル・ウィーバー』
    怪異化した風露は『カサル・ブライト』
    ・ショップで入手出来る食べ物(体力回復アイテム)・飲み物(恐怖度回復アイテム)
    ・ショップの謎の店長、ボリクリ
    ・アイテム以外にも安全圏での妹たちへの電話で恐怖度を下げられる
    ・キャッチコピーは『恐怖は終わらない』。
    ・パッケージイラストはバストアップの椎名と振り向いてる昴、背を向けたままの風露。
    ・アマさん、ラモーヌ、エアメサイアが大ファンになった
    ・トータル売上は564万本(図らずもゴルシ)
    ・後に続編の他小説や舞台等も
    ・ステージの端にあるピッチングゲームで遊べるとか?(三姉妹それぞれで操作中に遊べる、難易度が変わる。一定回数以上遊び続けると園内放送で座長から先に進むように促されるネタ要素付き)
    ・設定集で上二人の怪異化イラストがある
    ・座長とパレード最終決戦
    ・続編は多分『青い帷』
    ・敵’sのイラスト供給
    ・スターマン

  • 3ホラゲ主24/08/29(木) 23:47:18
  • 4ホラゲ主24/08/29(木) 23:47:59
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:49:26

    10まで支援

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:50:18

    スレ立てありがとう!!
    保守だよ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:51:25

    保守〜

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:53:25

    まさかこんなに続くとは思っていなかった……

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:04:22

    Q.担当された着ぐるみのグレイが不憫マスコットというご意見がありましたが
    A.少し、寂しいな。  グレイはこっそりピッチングマシーンの景品をスターマンのキーホルダーと取り換えていそうだ。
    A…? ところで、ハムs(打ち切り)

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:08:57

    デフォルメしまくったグレイは怪獣オグリみたいになってそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:24:14

    スレ立て乙 折角なので、前スレにのせようとして時間が無かった最強武器関連のエピソードを載せます。
    かなり前の意見を用いたほぼネタイベントです。店長に変なキャラ付けしたのは許して...

    食糧がそろそろ減ってきたからいつもの商店に向かうのはいいけれど…
    さすがに荷物が重くて仕方が無い。
    そりゃそうだ、道中拾った大量の銀貨に、見た目以上に重いモンスター達の記憶の結晶、おまけに装備はフルセットだ。
    しかも誰のか分からないコレクションルームに置いてあった大きな黒い木材…
    何だかものすごく惹かれるものがあって、ついうっかり1枚だけ持って来てしまったけど、一体私は何をやっているのだろう。
    別に何か作りたかった訳でもないならただ荷物が増えるだけだし、やはりここに長く居すぎて疲れているのだろうか…
    あぁ、これなら一度拠点に戻っていくつか荷物を置いてくるべきだった…

    扉が開く。安っぽいメロディーが流れる。しかし私にとってこの音は、かりそめの安心を得るには十分だった。
    …妙だ、いつもの声がしない。いつも静かに[May I help you?]と聞いてくる店長の姿が珍しく見当たらない。
    店長が居ないのならば仕方が無い。暫く休んでから一旦拠点に戻ろう、と思ったそのとき
    [girl…なぜそれを。]
    後ろから声がして、思わず驚いて荷物を落としてしまった。店長だ。いつの間に後ろにいたのだ。
    しかし驚く私をよそに、店長は黒い木材を拾って物色する。いつも表情の変わらない店長が、珍しくわかりやすく目を丸くしている。
    [これほどに貴重なもの…一体…何処で…]
    なんか拾ってきちゃったんです。ただの木材ですけど、そんなに気に入ったなら持っていっていいですよ。
    […ただの…木材? これは…ebony…だ。]
    エボニー。日本語ではたしか黒檀。とても高い木材のはず…。えっこれが?というか、なんで黒檀がこんな遊園地にあるの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:26:18

    [もらってもいいのか?…これを…]

    え?あぁ、まぁ…。大丈夫ですよ。これまでも店長に色々サポートしてもらってますし。

    [そうか…。ならばありがたく頂こう。]

    店長は木材を持って店の奥に入り、錆びたスープの空き缶を持って戻ってきた。

    […暫く席を外す。代金はここに入れておけ…。それに、幾つか売りたいものもあるようだな。相場のメモは置いておく。レジから適正な額を持って行くといい。]

    そう言うと店長は店の奥に消えた。そんなアバウトで良いのだろうか。まぁ他に盗るような人も居ないし、さっさと諸々を済ませてしまおう。

    <実績解除:黒い誘惑>



    あれから、多分3日くらい経っただろうか。何回か店には行っているが、毎回空のスープ缶があるばかりで店長の姿が見えない。

    店長はまだ奥にこもっているのだろうか。ふと気になって店に足を運んだ。

    少し汚れたガラスから中を覗く。よかった、いつものレジ前でじっと客を待っている。

    扉が開く。安っぽいメロディーが流れる。[May I help you?]と店長。変わらないひとときの安心。

    [新しい商品が…入荷した…。]

    新商品。店長が何処からか仕入れてくるそれらにはこれまで何度も助けられてきた。

    今度はどんな商品が入ったのだろうと思った矢先——、黒く輝く「それ」はお土産コーナーに鎮座していた。

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:27:20

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:30:30

    「黒檀の木刀」。この間のあの木材は、見事な土産物になっていた。

    ………なぜなんだ。なぜ木刀なのだ。しかもこの出来、素人でも分かるくらい素晴らしい。

    なだらかに曲線を描き黒光りする刀身。初めて握るのに手によくなじむフィット感。一振りでみなぎる自信。なるほど、これが高級感か。

    思えばこの間から店長はずっとこれを作っていたのか。…つまり最初の木刀も、前に買った鋼の木刀も、全部これらは店長の手作りだったのだろうか?

    あっ店長がこっちを見ている。表情は全く変わらないが、余程自信作なのだろう。

    しかし値札を見ると書いてあったのは、なかなかに手の届きにくい数字だった。

    …偶然とはいえ、素材を調達してきたのは私じゃないか。口で直接言うのは気が引けるので、精一杯のジェスチャーで訴える。

    […………………適正価格だ。]

    あぁいけないいけない、欲望に揺れてはダメよ椎奈。ここではその感情は危険かもしれないのだから。

    そう思いながら店を出るが、いつもより注意深く足下を探してしまう。そう簡単に金貨なんて落ちてるはずないのに。

    やはりあのフィット感が忘れられない。ここまで物を欲しいと思ったのは小さいとき以来かも。

    目的を見失ってはいけない。ヴィブロスを助けてここから出なくては。改めて行き先を決め、私は歩いた。

    <実績解除:店長の最高傑作>

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:58:49

    これがカラド木刀か…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:56:00

    鋼なのに木刀とは一体・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:08:55

    やたら木刀が推されてるゲームだが、椎奈はド素人?それとも何らかの武術の心得がある設定?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:25:49

    見た目的には剣道とかもやってそうな容姿よね
    素人の方がホラー感あるかもしれないが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:51:07

    心得がないのに威力バカ高い木刀がやたらファンに推されてるみたいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:07:20

    その辺で拾えるスコップとか攻撃力ありそうな塩ビパイプよりも強い木刀…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:43:55

    多分チュートリアルの戦闘パートで拾う

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:22:02

    ムービーシーンでお土産屋に逃げ込むようにして取るのが最初

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:59:03

    そういえば最初は姉妹とはぐれたりはするんだっけか…?
    序盤から基本的に一緒な感じ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:01:25

    >>23

    はぐれパターンだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:33:28

    ミニゲーム【ハングリーサバイバル】

    空腹で苦しむグレイ・ハングリーの為に園内から食べ物を見つけて食べさせてあげるという内容。本編クリア後解禁されるミニゲームのひとつ
    空腹ゲージが尽きる前に一定量食べさせればクリア。間に合わないとプレイヤーが食べられてしまう
    基本的には何でも食べてくれるが、精巧に作られた食品サンプルが混じっている場合があり、見破れないままグレイに渡すと怒ってしまいプレイヤーが食べられてゲームオーバー
    難易度によって空腹ゲージの減少速度が違い、高難易度だと食品サンプルの割合も増える

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:40:10

    >>25

    追記

    怪異も徘徊して襲ってくるのでやられないように立ち回るのも重要

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:11:06

    ミニゲーム【クラッシュ・ザ・ライド】

    園内を破壊しながら爆走するマッハ・ザ・ライドの捕獲が目的。体力をある程度まで減らさないと捕獲は不可能
    一見使えそうにない道具を組み合わせて罠にかけたり武器を作ったりして弱らせるのがクリアへの近道。マッハが破壊した場所を調べるといいことがあるかも?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:24:02

    ミニゲーム【ファンタジーエスケイプ】

    プレイヤーを“リアリティ”に満ちた演劇に参加させるべく劇場内を徘徊するテイル・ウィーバーの追跡を振り切り、建物からの脱出を目指す
    複雑な構造と謎解きに加え怪異も襲ってくる。テイル・ウィーバーはどれだけ攻撃しても倒せないがダウンさせるのは可能
    ただし、ダウンから復帰する度に移動速度や攻撃の頻度も上がるので注意

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:27:50

    ファンイベントで招待される三姉妹…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 04:06:37

    公式生放送に呼ばれるのはどの辺の面子なんだろう
    さすがにみんな全部は無理だろうから

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:06:36

    >>30

    三姉妹は鉄板

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:10:57

    ミニゲーム【MUSOU】

    店長を操作して園内に沸いた異常な数の怪異をなぎ倒していく
    銃、刃物、体術…あらゆる手段を駆使し、その圧倒的な強さで爽快な無双プレイを堪能しよう
    ステージはいくつかあり、決まった数の敵を倒せばクリア。一定数倒す毎に通常より強力な怪異も出現するので注意

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:54:39

    「本編もこれくらい無双したかったよ」派
    「ゲームの持ち味が台無しになるよ」派
    それぞれの仁義なき争い

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:34:15

    >>32

    SIREN2のSDKみを感じる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:09:07

    基本的に敵は倒せないのが醍醐味だからこそ、本編と関係なく存分にぶちのめせるミニゲームでバランスを取る

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:22:17

    無双モードでランキングついてそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:34:30

    ミニゲームはどれもランキングが存在していて、世界中のプレイヤーが日夜鎬を削っている

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:16:01

    遊園地が舞台だからミニゲームが豊富って案はいいな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:02:38

    >>30

    タップを呼びたいところだが、ラスボスのイメージをどう取るかで対応が変わりそうではある

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:20:39

    割と自然体で出てきそうな気もする

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:50:17

    ミニゲーム【マッドネス・ベースボール・ピンボール】

    飛んでくるボールをかっとばすミニゲーム。いわゆるリアル野球盤
    椎奈、昴、風露の三人を操作し、規定の打席数以内に決められた得点を目指す。守備や走塁は行わない
    難易度によって投げてくる球種・スピード・プレイヤー側に有利なゾーンの種類や広さが変化する。いい当たりが最悪の結果になるのもしばしばあり、怪異が妨害してくることも
    育成要素があり、プレイの内容やスコア次第で様々なスキルを入手できる
    他のプレイヤーとの対戦可能で馬鹿試合モードも完備。本作のミニゲームで特に人気となった

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:08:59

    >>40

    確かに

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:29:20

    >>41

    バランス型の椎奈

    パワー型の昴

    ミート型の風露


    開始前に打順を決められるのでここも大事。スキルの構成やレベルによっても能力が変化していく

    怪異の影響を抑えたり逆に増すスキルもある

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:09:52

    景品になるスターマン

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:35:42

    そこまでいくとスターマンに何かしら賞与与えたい

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:27:49

    まず、ベイスターズ球団からの許可が必要になるが、売れるかどうかもわからないゲームに許可を出すのもずいぶん太っ腹な気はする

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:33:19

    まああの世界なら三姉妹のネームバリューってそこそこあるもんだろうし…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:23:58

    >>47

    確かに…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:46:37

    ちらっと出てた蒼い帷(続編)、友人枠にセイちゃんが出演しそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:22:11

    蒼い帷こそ和風ホラーぽくなるかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:11:06

    タイトルからして海だしねぇ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:31:02

    そろそろ続編の構想メインでいいかね

    三姉妹続投で主人公は昴として、>>49 のようにスカイを友人枠、同室のよしみでシオン、同期繋がりでキタサン、ドゥラ、クラウンもいると嬉しい

    前作が遊園地だったから >>50 が言うように和風な雰囲気を舞台にするのもいいね。イメージとしては海沿いの寂れた田舎って感じ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:53:11

    前作が遊園地の様々なアトラクションをステージにしていた分、雰囲気はガラリと変わる一方でステージの差別化には悩みそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:47:34

    前回とのつながりを考えると、ボス達は同じように欲望に関わる要素を持ってると良いな
    ただ大ボスに関しては、座長みたいに怪異を逆に支配してしまったタイプでも良いし、
    そもそもの怪異の源流って方向性でもアリ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:28:54

    寡黙な長女役のドゥラ
    しっかり者な次女役のクラウン
    明るい三女役のキタサン

    村を仕切る大きな屋敷の娘達という構想。主人公同様に三姉妹要素が欲しかった

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:02:06

    昴の武器はバットと言いたいが、わざわざ持っていくのも不自然のなのでたまたま見つけた物を使うか、店長の店で買った物でしのぐ感じで

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:19:46

    >>56

    例の如く土産物の木刀を置いていると思うぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:36:37

    >>57

    ああ、そうか。そういう流れもありか

    異常が起きたので仕方なく「すみません…使わせていただきます」って言って誰もいない店から拝借するとか。一応、メモと代金を添えて

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:27:20

    怪異が蔓延る遊園地を命からがら脱出した椎奈、昴、風露の三姉妹
    しかし、風露は異形の姿となり一般社会から身を潜めて過ごさざるを得なかった
    元の風露に戻すべく片っ端から手がかりを調べていたところ、とある海沿いの村の存在を昴は知った
    そこでは大昔に“闇深きもの”と呼ばれる悪しき者共が突如出没し暴れていたが、天より降り立った女神によって退けられ、異形に呑まれた者すら元に戻してみせたと。以後、この村では女神を称える祭りを行うようになったそうだ
    そして、この闇深きものの特徴は自分達が遭遇した怪異によく似ている。それに何より、己の直感が今までのどの話よりも強く囁いてくるのだ。この村には何かがあると
    昴は、風露を救う手がかりになるかもしれないと思い、この村を訪れることを決めた。姉の椎奈にもこの件を伝えたが、風露の近くから離れるわけにもいかず、昴は一人で赴くことに

    昴を待ち受けるものは希望か、それとも…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:35:20

    オープニングムービーは「ねぇ、本当に行くの?」ってセイちゃんの声から始まりそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:00:12

    このゲーム開発したメーカーそのものが木刀推しメーカーだった可能性

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:07:33

    終盤で釣竿型の武器貰えそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:46:41

    現時点の新登場人物の構想
    あくまでも個人的な想像なので他にいい案があればどしどしお願いします

    杜浪芽(とらめ) 演・ドゥラメンテ
    村長の娘である三姉妹の長女。寡黙であるが妹達を気遣う気持ちは強い
    姉妹で最も文武に優れているものの、生まれつき病弱で無理をすると体調を崩しがち。昴は彼女と姉の椎奈をどこか重ねて見ている

    鞍海(くらう)  演・サトノクラウン
    三姉妹の次女。しっかり者であり、なかなか表に出られない姉に代わって村の様々な案件を任されている
    喜沱沙と仲良くなった昴に対しては人当たりよく接しているが、どこか警戒しているように見える

    喜沱沙(きたさ) 演・キタサンブラック
    三姉妹の三女。いつも明るく元気で、村を訪れたばかりの昴ともすぐ打ち解けた
    歌うのが好きで、女神を称える祭りの歌い手に選ばれたことを光栄に感じている。姉達と比べて勉強が苦手なのが悩み

    晴(せい) 演・セイウンスカイ
    昴の友人。昴同様に釣りが趣味で一緒に釣りへ行くのもしばしば
    ある時を境に急に付き合いが悪くなった昴を心配している

    紫音 演・ウインバリアシオン
    村で度々、昴の前に現れる謎の少女。他愛のない話をしていたかと思えば意味深な言葉を投げかけたり掴みどころがなく、村を未曾有の災いが包んでもそれは変わらない

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:52:37

    十伍(とおご)家 とかどうだろう

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:36:51

    名前はもう少し自然にできないだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:10:07

    ゴルシにナレーターして欲しさあるな
    普通にプレイしてる分には徹頭徹尾真面目にやるけど、長時間放置してると某芳忠さんのアレみたいにメタ込みの変な独り言始めるやつ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:32:15

    >>66

    選択肢に加えてそうなった回数に応じてEDのルートも変化しそうだね

    敵も味方も「なんじゃこりゃ」って感じのカオスなオチ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:17:10

    >>65

    三姉妹については、演者をもじりつつなるべく水に関係する漢字も入れてみたかったんだけどなかなか難しいね

    椎奈、昴、風露が秀逸だったと痛感する

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:45:34

    上から新芽(あらめ)、美智華(みちか)、玄乃(くろの)とかどうだろう?
    それぞれ元ネタの馬名からそれっぽく読み替えたり字を当てたりしただけども

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:16:49

    >>67

    『もしもーし、充電切れんぞ』

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:32:24

    ドゥラは「虎美(とらみ)」、クラウンは「玖蘭(くらん)」、キタサンは「來歌(きたか)」はどうだい?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:59:14

    >>68

    正直ドゥラはそのままが好き、なんならあと二人も結構良いと思うけどなぁ


    もし変えるとしたら、

    ドゥラは 涛良女「とらめ」(涛=なみ)

    クラウンは 久瀾「くらん」(瀾つ=なみだ-つ)

    キタサンは 沙黒「さぐろorざくろ」(沙=すな)


    でどうだろう(キタサンだけ想像以上にむずいな...)

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:35:31

    自然さを取るかネーミングを取るか

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:36:23

    語感優先で無理にねじ込まなくてもいい気もする

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:16:35

    ヴ姉妹はその辺強いよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:40:35

    ドゥラは「とらめ」、クラウンは「くらん」や「みちか」がいい感じに思う
    キタサンが想像以上に難物だな。元が日本語っぽいのにそれを元に日本人っぽい名前つけようとすると違和感が強く出すぎる不思議

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:08:03

    玄あたりの字とか使えないかな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:30:31

    ひらがなでも問題はないと思うけど、どうせなら漢字を使って納得いく名前にしたい

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:43:40

    ドゥラは >>63 の杜浪芽(とらめ)

    クラウンは >>72 の久瀾(くらん)

    が好き


    キタサンは喜沙羅(きさら)という名はどうだろう

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:11:41

    改めて椎奈昴風露が余りにもいい具合の名前だと思わされる

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:33:11

    名前決めで盛り上がってるけど、物語の展開とか語っていい感じ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:13:08

    箇条書きだけど想像した大まかな展開。長文失礼

    ・昴、第一村人の三女に出会い屋敷に案内される
    ・明日に祭りが行われると聞く
    ・その辺りを散策していると紫音に遭遇
    ・祭りが佳境を迎えた時、村を怪異が襲い大パニック
    ・長女は人々を守ろうとするも怪異に呑まれる
    ・それを見た次女は発狂して逃走
    ・昴と三女で助け合いながら奮闘。ただし条件次第で三女怪異化ルートあり
    ・紫音とも再会。協力こそするが怪しい雰囲気
    ・長女と次女は確定で怪異化。本作のボスキャラ
    ・安定と信頼の店長。何故ここにいるかは、はぐらかされる
    ・怪異長女は家族や村を守りたい気持ちが暴走
    ・次女はしっかり者を演じる一方でずっと村から離れて自由になりたかったが、村の暗部に触れて叶わなかった。その鬱屈した感情が怪異化で暴走
    ・怪異化された人を戻す女神の力を封印しているとされる場所の存在をやがて昴は知る。この村を何より風露を救えると希望を抱く昴
    ・ただし、女神の力には裏がある

    まだあるけど色々悩み中なのでひとまずこの辺りで

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:16:59

    ほしゅ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:20:02

    釣り舟でやってくる店長とかありそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:29:30

    >>84

    サラッと現れそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:12:47

    一章終わったあたりで手漕ぎ舟をギコギコ漕いで、釣りにでも行くような格好して現れる店長…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:19:45

    本作の回復アイテムは何になるかな
    昴の好きな肉まんがメインで、釣ったり買ったりした魚を調理する要素もあったり?レシピを入手すれば作れるようになるという具合に
    正気度を下げるのは前作同様飲み物系で物語の舞台に相応しくお茶とか

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:16:07

    安心と信頼の木刀
    硬くて頑丈な金属バット
    撹乱と食料調達の生命線釣り竿

    これが本作の三種の神器だ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:54:59

    >>87

    食べられる魚を釣れば回復アイテムになるが異形の生命体や被害者の×××を釣り上げてしまうと正気度が低下するドキドキ仕様

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:17:43

    釣り竿によってまともなものを釣れる確率が変化しそう
    あとは、装備品としてお守りもあるといいかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:19:36

    >>87

    訂正

    正気度を下げるじゃなくて回復すると言った方がいいな

    自分で書いといてなんだが回復アイテムなのに正気度下げてどうすんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:21:21

    店長のいるセーフゾーンの池は安全な代わりに小回復の魚がメイン
    危険なエリアに近づくほど大物が釣れるが危険なアイテムも混ざりやすくなる

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:56:24

    >>63

    シュヴァちがメインだからメンツもその周りで固めてるけど今度はダイス振らないのかもん?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:31:20

    >>93

    誰か加えた方がいいかね

    女村長や屋敷の使用人とかで。敵としての役目になりそうだけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:55:35

    元々ダイスの勢いでグレイだったりテイル、座長ってランダムに決まった中から設定を生やしたんだから振りたくない?固定は同室シオンか大好きなキタサンくらいにして

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:03:51

    せめて親玉は降っても良いんじゃないかとは思う
    ホラーと相性の良くないキャラが来るかも?それは知らん(ビッグとタクト以外は)

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:08:50

    ムービーパートでああだこうだ軽くあたふたする昴に
    「言った筈────『敵では無い』」
    って言って木刀投げ渡してくれるところ好き

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:10:15

    釣り小屋を店に占拠する店長…

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:16:03

    前回の奇跡的なダイスからどんどん設定が増えていったし、やっぱりダイス振った方がいいかな
    個人的には三姉妹と謎の少女はそのままでもとは思うけど、黒幕以外にも新しい配役は決めるべきだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:27:07

    振りたいのは何となくわかる

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:16:34

    勝手に振るのも気が引けるので、>>110までどの役をダイスで決めるか、それともそのままでいいかを提案してほしい。新しい役の構想があればそれも

    ついでにこういう展開を希望とか語ってくれると嬉しい

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:37:51

    主に聞いたら気軽にOKしてくれそうな気が
    まず悪の親玉は出来ればダイスで決めたい
    キャラ次第では今までの案からかなり手を加えないといけなくなるかもしれないけど、
    実績もあるしこのスレのメンバーならなんか大丈夫かもしれないという安心感はある

  • 103ホラゲ主24/09/08(日) 22:34:38

    お待たせ
    ダイス振りはいいと思う、今のイメージから変わるかもしれないけどそこは上手く付き合って貰えるととてもありがたいです

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:25:44

    >>103

    あざ

    ラスボスはまず確定か

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:26:36

    >>102

    ありがとうございます

    三姉妹役は主人公と同世代で固めるのが逆に縛りになってしまってる気もするからいっそ全部ダイスに任せた方がいいかもしれない

    あと、続投役や前作の敵役を演じた娘が出た場合は振り直しか出た娘の隣で

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:30:21

    >>88

    やっぱりこのメーカー木刀になにか思い入れか拘りがあるんじゃないかな……?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:02:27

    ダイスかぁ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:11:12

    三姉妹とラスボス…

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:21:48

    危ないな、保守

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:25:52

    >>82 だけど、紫音はそのままシオンでいいかな?

    この時に自分が想像していた展開からだいぶ役割が変わることになりそうだけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:41:57

    まあ変わることは往々にしてだろうし

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:37:44

    >>110 までの意見を参考にした結果、三姉妹を振り直し、新たにラスボス役も配置することにしました

    前作に出演したウマ娘、友人役のスカイ、謎の少女役のシオンが出た場合は右にずれたウマ娘が担当します


    長女 dice1d120=8 (8)

    次女 dice1d120=110 (110)

    三女 dice1d120=117 (117)

    ラスボス dice1d120=61 (61)

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:51:34

    快活な長女に優しそうな次女(二人とも裏で怪異に関わっている)、
    そして何か知ってそうな三女(裏を知っていて昴に協力する)かぁ...
    前に言っていた三姉妹のイメージに絶妙にマッチしそうなメンバーを引いたな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:03:41

    ラスボスがキングでどうしようかと思ったけど、元々紫音で考えていた設定を上手く流用出来そうである意味最適解な配役かもしれない

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:20:49

    案外いいんじゃないか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:08:45

    最初に考えてた設定だと

    ・口数少ない病弱な長女
    ・しっかり者の次女
    ・元気で明るい三女

    こうだったけど、この通りでいくか演者に合わせた設定でいくかどうしよう
    次女は適してるとして長女と三女はだいぶミスマッチな印象を受けるが、あえてそれで行かせたい気持ちもある

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:10:31

    >>113が合ってるかもな

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:02:22

    乙歌、玲夢、結芽
    咄嗟に考えた三姉妹の名前

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:17:48

    保守
    姉だしウオッカより年上なのに三女役やることになってしまった姉上...

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:25:32

    姉上三女は結構斬新で好き

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:55:09

    >>114 だけど紫音絡みに関しての初期設定


    ①紫音は実は女神の分身というか思念体


    ②村を救ったとされる女神も怪異であり、他の怪異が目障りだったので排除し後で人間を自分好みに操るつもりだった


    ③女神の力で怪異にされた人間が戻る伝承も合ってはいるが、女神の因子が入った人間は別の怪異にされる危険がある。それは世代を経ても変わらない

    村民をまた怪異にされたくなかろうと村長の祖先を脅し、影から村を支配してきた。現代村長の長女と次女も女神の本性は知ってる


    ④しかし、かつての怪異の予想以上の抵抗で力を大幅に失い、その回復に長い時を必要とした。昴が訪れたのとほぼ時を同じくして力を取り戻し計画を実行


    ⑤昴にわざわざ近づいたのは、彼女が怪異に襲われたことがあるのに勘付きそこから生き延びた経験への興味


    …こんな感じに想像してた

    ②〜④まではラスボスの設定に流用出来そうとして、紫音の設定は別物にする必要があるね

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:19:27

    まあでも背丈的にジャーニー姉上は童女感あるし……

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:22:42

    スペシャルインタビューとかで「実際は長女ですが」みたいな事聞かれてそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:31:53

    三女は眼鏡にすべきか裸眼にすべきか
    なんとなくだが、どういうわけかこのゲームだと裸眼にさせたい気分になってくる

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:45:22

    どっちも似合いそうだけどなぁ、迷う

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:11:20

    女神を倒し残された力の一部を使って風露を元に戻す昴
    もうあの女神はいない。何も心配はない。風露は以前の明るさを取り戻し、普通の日常を過ごせるようになった

    「これからもよろしくね」

    昴に聞こえないように呟く風露の目は、まるで

    end(恐怖は終わらない)

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:35:27

    村も風露も両方救えて怪異の脅威も綺麗に去った完全ハッピーエンドは…用意されないだろうなあ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:51:05

    Evil Splitシリーズの基本概念になってそう、完全なハッピーエンドがないみたいな
    無印でも風露生存はDLCだし

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:28:05

    メタ的なこと言っちゃえば、ここで大団円迎えたら続編作れなくなっちゃうし

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:30:32

    昴生存、村壊滅
    昴と三女生存、村壊滅
    昴生存、村存続
    昴と三女生存、村存続(一応トゥルーエンド)
    女神覚醒(バッドエンド)
    風露が元に戻るが…(バッドエンド)

    パッと思いついた2のエンディング

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:02:54

    ちょっと考えたけど、風露生存はDLCだから(ほとんど既プレイだろうけど)前作通ってない勢に配慮してその辺の事情は伏せられてたりしないだろうか
    昴の目的も叶えたい姉妹絡みの願いがある、くらいにぼかされてるとか

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:36:34

    そう言われればそうね
    DLC世界線を通った続編よりは本編だけ触れた人でもスムーズに話に入れる続編の方が親切ではある
    最初の方で前作のあらすじとかおさらい要素あるかもしれないけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:07:01

    ネタバレは避けたいだろうし風露関連は言わない可能性もあるね

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:23:37

    まあどれだけのヒット作でも最初からやってない人ってのはいるからね

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:08:10

    改めてキャラの特徴を想像してみた

    【長女】快活で文武に秀で、村民からも慕われ次期村長の呼び声も高い。しかし持病を抱えていて、家族や村の為に尽くしたいのに己の体質を疎ましく思っている
    怪異としての戦闘力は実質作中最強。だが、持病の影響かスタミナに難がある

    【次女】誰に対しても優しくしっかり者。体調を崩しがちな姉に変わって様々な案件を受け持つことが多い
    自分よりも相手を優先する一方で自由への憧れも秘めており、怪異化した際はその感情を爆発させて襲ってくる

    【三女】昴が村で会った最初の住民。一見クールだが人懐っこくジョークも飛ばす
    他の姉妹にはない不思議な力を持っているようで“見えないもの”への気配に敏感
    彼女の生存が未来に大きな影響を与える
    怪異化するルートもあるが、珍しく敵意は薄い(襲われないとは限らない)

    【女神】村を救ったとされているが、その正体は怪異の一種
    己の因子を埋め込むことで人間を自由に怪異に出来るが、かつての負傷により本来の力を発揮しきれずにいた(人間を捻り潰す程度なら可能)
    長い時をかけて力を取り戻したのに合わせて計画を実行し、世界を自分の因子を埋め込んだ怪異で満たそうとした
    性格は一見すると威厳に満ちているが、その本性は邪悪にして卑劣

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:17:49

    キングが演じた邪悪な女神は評判がよかったが、「村を支配するつもりが先客の抵抗で力を失うドジな所が最高にキング」といじられ、本人もその辺は気にしている

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:29:01

    キングは確かにパッと見は味方キャラに見えるな…

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:43:08

    ちょっと安心する感じがね

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:31:21

    怪異次女の恐怖度は本作随一であり、特に評価の高い要素のひとつ
    ダンツの熱演にはカフェすらも唸るほどだったが、「いやでもダンツだし…」と思いながらガクブルプレイしていたポッケは怪異次女初登場で気を失いそこでゲームが止まったままになっている

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:30:06

    「あ、ポッケちゃんだ。ポッケちゃーん」
    「ヒッ」
    「え…あれ?そんなに離れてどうしたの?」
    「お、お前…ダンツだよな?本当にダンツなんだよな?」
    「当たり前じゃない。何言ってるの」

    あのゲームで見せたダンツのおぞましい姿が脳に焼きついてしまい、申し訳なく思いつつもしばらくダンツに怯えてしまうポッケ概念

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:38:01

    ステージは祭りの最中だった村、森、村長の屋敷、海辺の洞窟
    村は海辺にあるんだけど鬱蒼と生い茂った森も近くにあるってイメージしてた

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:09:41

    シオンが夜中にプレイしながら感心してそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:53:14

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:55:13

    >>142

    ボソッと出たかった的なこと言ってそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:20:17

    シオンの出番を予想してた者だけど、役割のほとんどを三女と女神で分担する方向になってきたから出す意味が失われてきた感じがする
    でもせっかくなので、かつて村が襲われた時に何が起きていたかのストーリーをDLCで補完して、その主人公として出演させたいかな
    全体的な難易度は本編より高めで

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:28:00

    本編で散策する森の中には名前も読めないほど風化した墓があり、DLCの紫音シナリオをプレイすることで真相が判明する

    紫音は大切な人を守り抜くも怪異との戦いで命を落とす。朦朧とする意識の中で最期に見たのは、この世のものと思えない神々しい女性が怪異を退けんとする光景だった

    「お願い…この村を…みんなを救って…」

    その言葉と共に事切れた紫音は、この救世主が何者かも故郷が何百年も悪しきものに支配される未来を知る由もなかった…

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:44:53

    シオン出演だぁ おめでとう

スレッドは9/16 11:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。