龍の国発表されたから気になってルンファク5始めた

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:09:30

    カメラワークに慣れないけど楽しい
    まだ序盤だけどネタバレは気にしないから自由に語ってくれ(ネガキャンは荒れるから程々に)

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:11:13

    どこまで進めたかは知らないけどボスキャラは一部除いて仲間にできるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:15:23

    倍鉄とかグリッタ輝石放置してたの思い出したわ
    俺もやり直そうかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:19:45

    見た目に釣られて女主人公選んだけど今作男女両方共結婚できるらしいから誰を狙うか迷うな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:19:56

    ルドミラが可愛いし美人だが、出会うのにそれなりに時間かかるのよねー
    アクションダメな人は出会う前に家庭を築いているかも

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:22:25

    ちなみに前作まで何かプレイした?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:23:48

    そういえば3と4はやったけど5はやってないな
    なんか評判悪かったんだっけ?

  • 8124/08/30(金) 00:24:39

    >>6

    ルンファクは4だけ

    本家ははじまりの大地と三つの里


    龍の国発売までに5をクリアしたら3も買おうと思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:25:29

    >>7

    バグや処理落ちエラーが多かった

    週間アプデで直った

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:26:21

    >>7

    動きがカクカクなのとかテキスト量が前作より少ないとか(アプデで解消したが)バグが多いとかエンドコンテンツの難易度が前作に比べて易しすぎるとか、他言い出したらキリがない…が、俺はもう二度と遊べないと思ってたルンファクが帰ってきただけで嬉しかったし、データ飛ばずに遊べるだけでよかったよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:27:30

    >>9

    >>10

    なるほど

    それで買ってないのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:36:12

    4シアレンスの難易度はな…
    何だかんだルーンプラーナで詰んでる人多かったからそっちに合わされたのかもしれん

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:42:20

    みんなは攻略対象誰が好き?
    まだ狙うキャラ決めてないから参考にしたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:45:52

    >>13

    男主人公で

    ルドミラ>プリシラ>ルーシー>他の順かなあ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:52:19

    >>13

    ベアトリス

    理由語るとネタバレになってしまうなこれ

    まあ水着がパンチラみたいでドキドキしちゃったのもあります

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:14:07

    >>13

    ベアトリス

    容姿と性格がドストライクだった

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:31:52

    >>13

    個人的にはベアトリスだな超可愛い

    あとネタバレになるけど今までのルンファは子供1人産んだらそれでおしまいってパターン多かったが5は違うとだけいっておく

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:19:41

    ベアトリス人気だな

    アレスでやってたが公式見てたらやっぱりアリス可愛くてやり直そうかな
    引き継ぎが無いのがこういう時ネックだな
    新作は引き継ぎあるといいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:22:57

    プリシラとベアトリスが同じくらい刺さったからすげぇ迷った

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:44:20

    >>13

    リュカかわいいよリュカ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:48:56

    男だとマーティンとラインハルトが面白くて良かったな
    頑張り屋で真面目なボケキャラ好き
    まあ5はみんなボケみたいな印象あるけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:56:30

    全員親愛上げたけどルーシーと結婚したな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:27:25

    5の武器は両手剣が使いやすかったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:23:18

    ベアトリスNTR問題は解決したんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:25:23

    自分はルドミラにした
    相互一目惚れだから仕方ないね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:50:56

    やってないけど12股できるんだよな
    友人同士や兄弟の股がけはともかくベアトリスとラインハルトの股がけしてる人もいたんだろうか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:29:33

    この子が一番好みなのに攻略できなくて辛い
    龍の国でははよ結婚させてくれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:39:11

    水着が可愛い
    4から比べて進化してない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:44:38

    水着もパジャマも個性出てて可愛いよね
    3Dになったおかけでデザイン細かく見れるのも良い
    ちなみに水着は3もかわいくて4がちょっと残念なだけだったりするのだ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:04:35

    髪飾りとかリボンあげると見た目に反映されるの好きだった
    クソダサメガネあげたせいで告白シーンにそれ着けてきたときは流石に頭抱えたけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:06:47

    4での水着はSPで柄が追加されて大分マシになった気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:36:19

    バグでアレス君で女湯入れるのホンマ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:39:26

    人のベットに勝手に入ろうとする主人公

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:04:17

    キャラデザや等身上がったのってやっぱり結婚妊娠出産で子どもっぽい見た目がアウト認定になるのを危惧してだったりするのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:42:27

    それを気にするならフーカはまあまあ攻めてるよな
    実際ポケモンレベルの人気作だったら、褐色、言葉通じない、働き方がちょっとアレ、船の底で寝泊まりしてる…と火種になりそうなキャラ造形になってて心配ではある
    ガウガウかわいいんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:46:52

    今はアプデでよくなってる感じなのかな?だったらやってみたい

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:53:08

    >>36

    まぁ正直頻発するバグやフリーズが改善されただけでマイナスから0になったというか…

    テキスト量は前作からガッツリ減ってて同性婚は異性婚と反応がほぼ同じで要素としては微妙で減点形式だと減点要素が多すぎてそういう人には向かない

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:06:10

    >>37

    ゲームとして遊べないレベルじゃなきゃ全然大丈夫だありがとう

    スレ主が楽しんでるのみてやりたくなったんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:31:29

    >>13

    ルドミラ

    一番好きだし結婚もしたがメインのシナリオを中盤くらいまで進めないと攻略できないのが欠点

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:41:51

    ベアトリスとルドミラ人気だな
    ルドミラはまだ登場すらしてないけど気になるわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:56:31

    4のコハクちゃんとかルドミラとか好き好き全開だけど闇深めのキャラは人気よね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:05:30

    積極的な女の子はいいものなので
    そういえばベアトリスと付き合っててもパジャマパーティーの恋バナって発生するのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:38:10

    署長はいいぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:41:56

    署長好き
    ドグを追い詰める時がかわいい

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:46:12

    署長と結婚するの大変だったなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:54:33

    ベアトリスはビジュアルが強すぎるわ、銀髪清楚お姫様とか皆大好きでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:36:47

    >>46

    水着が予想以上に可愛くて堕ちてしまった

    声もおっとりしてていいよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:40:10

    >>37

    あくまで比較対象があったせいで悪い部分が目に映るだけで

    単品のゲームとして見たら普通に楽しめるからねえ

    4土台なだけあってUIシステムその他は中毒性あって時間が解けていくのは変わらんし

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:43:03

    文句言われる部分も分かるけど
    ゲーム自体はかなりやりこんだし楽しんだなあ5は
    まあ改善して欲しい部分もたくさんあったがそれは龍の国や6に期待だな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:23:20

    ひなとジュリアンのイベント見た


    脳破壊される|あにまん掲示板信じて送り込んだ幼馴染の初恋の女の子が現地で同年代の男に恋していちゃついてる…bbs.animanch.com

    このスレ見たからどんな感じかと思ったけど言う程脳破壊されそうにないな?ジュリアンを弟みたいに思ってそうなひなが微笑ましくてよかったわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:30:56

    そもそもひなは5ではアレスくんにお熱だけど結婚対象ではないから龍の国で結婚対象になるって事は脳破壊されてるのはひなの方なんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:35:18

    何か変なところにあるアイテムはバグじゃなくてseedサークルで取れるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:08:27

    >>46

    告白したらほっぺたぎゅーってあしらってくれるの好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています