迎撃体制をとれ!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:52:44

    奴らの巧妙な罠に惑わされるな!!奴らの行動は常に我々の理解を超える!
    人間に化け、人間の言葉を弄し!我々を欺くことも可能というわけだ!!
    これ以上奴らのスキにさせてはならない!!!

    序盤の時点で割と核心ついててびっくりな小鹿隊長

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:56:13

    たしかに理解を超える行動は見受けられるけどちゃんと人間だよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:58:10

    迎撃って表現が面白いと思うんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:58:54

    核心をつく、というか序盤登場人物が適当にいったことが実は…ってのがたくさんあるよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:00:00

    >>2

    これが俺らと同じ人間だとでも言うつもりか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:00:11

    そういえばここアルミンの説得別に成功してないのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:04:27

    >>6

    ピクシス司令が話聞く気になってくれたから一応成功だ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:05:45

    最終話のアルミンの説得シーン、ここのリフレインってすぐに気づけなかった悔しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:07:13

    ここが最終話の伏線ぽくなってるのが後から読み返して鳥肌立った

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:07:26

    >>7

    まぁね

    でも本格的に成功したのはジークさんくらいなんだなって

    それが説得必須場面なんだけどさ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:38:25

    それはそれとして画像のリコさんの目が良い
    踏んでほしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:40:53

    アニオリで無能描写が追加されたけど
    普通に有能なんだっけキッツさん
    10段階評価の内、「柔軟性」「心の強さ」が3だけど
    「行動力」「部下からの信頼」は8らしいし

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:42:50

    むしろここまで臆病だったからこそ駐屯兵団で成り上がれたと、壁内の警備に関しては結構有能だったのだろう

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:44:21

    そうだよなァ
    エルディア人は人間の面した化け物だからなァ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:49:06

    >>12

    「覚悟はいいな反逆者共ォ!!」

    是非はともかく揺らぎながらも秩序を守る為に即座に行動を起こせるところも一致するね行動力>心の強さ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:50:26
  • 17二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:51:16

    間違いなく弱い人間ではあるんだろうけどどうしても嫌いになれないんだよぁこの人

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:52:33

    >>9

    単独で行動するのが不正解

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:00:59

    アニオリで卑怯者にされたのマジでお前…クソが…って思った程度には嫌いじゃない

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:04:19

    世界「わかってんじゃん」

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 02:00:32

    ファイナルバトル経験者はこの人に頭上がらないよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 02:30:19

    初見の頃はまだ中1かそこらだったから「なんだこいつクズやん」みたいに思ってたけど、よくよく考えたらあの対応は当然、というか即座に処刑しなかっただけ優しいまである…

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 08:02:57

    >>16

    アリガトゴザイマス!

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 08:49:56

    エレンが、「俺は人間です!」
    って言ったあと、明らかに心を痛めながら砲撃を指示してるんだよね。

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:12:17

    最前線の防衛ラインで戦闘の指揮を取って守りきったからクソ有能なんだろうな…
    そもそもあの段階だったらエレンが壁内の味方かどうかなんて読者にすらわからなかったし、寧ろピクシス司令のアレは下手すれば外患誘致もいいところだったよね
    ピクシス司令の人を見る目は確かってことがわかる場面でもある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています