もうすぐ秋競馬

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:44:42

    古馬路線は群雄割拠で面白そうね
    個人的にはステイヤーが好きなので、テーオーロイヤルとブローザホーンに頑張って欲しい
    あとはシャフリヤールとステラヴェローチェ応援
    みんなは気になってるレースとかある?GIじゃなくてもOK

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:45:53

    ルージュエヴァイユに今年こそエリ女を勝って欲しい
    夏でまた成長したらしいから期待したい

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:49:34

    おどうのラストランはこの目で見届けないとなあ
    どうか無事に引退してほしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:50:17

    秋天かな
    近年稀に見るくらいステイヤー戦線が盛り上がってるけどそれと同時に1800~2000も役者がそろってるのに最強がいないって感じだから色んな距離の最強格がまずかち合いそうな秋天が楽しみ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:50:27

    ソールオリエンス!
    武史と共に復活してくれ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:50:58

    ダート戦線が今自分の中で熱い
    JDCとか楽しみ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:50:59

    >>5

    ということで秋天です

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:51:10

    >>5

    秋天が親父並の馬場になったら普通にありそうなんよな

    ブローザホーンは秋天出ないだろうし

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:51:40

    マイルCSかなぁ
    ジャンタルマンタルとかアスコリピチェーノが古馬相手にどれぐらい通じるのか見たい

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:51:50

    スタオンは秋三冠かな?今更エリ女とかには行かないだろうし。まずどこで復帰するんだろう?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:52:31

    >>9

    古馬筆頭格ってソウルラッシュでいいのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:53:25

    >>11

    あとナミュールもじゃないか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:54:10

    >>9

    マイルはスター不在の過渡期やし結構やれるんとちゃう?

    というかやってくれないと困る

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:54:22

    馬じゃないけど勝利騎手は秋もバラバラになるのか楽しみやな
    まあ川ルメはどっかで勝ちそうだが

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:54:30

    >>12

    ナミュールはルメールでBCマイルらしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:56:55

    秋天に乗り込んできそうな3歳ってジャミラ以外誰いたっけ?
    ソールオリエンス推しとしてはメンツが揃いそうで不安だけど勝てたら一気に最強に名乗りを上げられるから楽しみ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:58:04

    >>16

    ジャミラで草

    それはそれとして、あるとしたらアーバンシックとかシックスペンス辺りかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:58:34

    今年も秋天は4歳馬と5歳馬が集結しそうなんよな
    3歳はミラノ以外様子見つつって感じだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:59:49

    秋天は昨年イクイノックスが発走前から強すぎて頭数少なかったけど反動で今年はフルゲートギリギリになるのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:01:58

    個人的に気になってるのがアルビージャ
    2年2ヶ月ぶりの復帰戦だった前走の関越Sで出遅れから4着だったし、相手も強かったので、レース勘取り戻してどうなるか楽しみ
    次走はオールカマーとのこと

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:02:13

    秋華賞楽しみ
    今年は夏の重賞や条件戦でそこそこ賞金積んでトライアルに来る馬も多いし、春2冠の勝ち馬や好走組の成長如何も楽しみ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:02:48

    >>20

    ちなみにジオグリフの兄ちゃんね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:02:58

    天皇賞秋ミラノ出てくるし4歳勢も普通に強くなったし6歳も強いの多いし四世代対決+αになりそうで楽しみだわ
    東京2000ならリバティやおドウに勝てるんじゃないかと希望が持てる馬がちらほらいるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:03:23

    ビスケッツがGIでオペラと再戦できると嬉しいっすね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:03:29

    楽しけりゃ激戦だろうと大穴が開こうと構わん
    とりあえずすべて楽しく見るためにこそ全人馬無事を祈る

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:04:12

    地味に中山大障害気になってるの自分だけ?
    グロンの復帰が不透明な以上誰が勝ってもおかしくないと思うんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:04:28

    >>24

    そう考えると去年のスプリングSってレベル高かったよなぁ

    近年だと中々見ない感じ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:05:36

    テーオーロイヤル、結局メルボルンCは行かないのか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:06:48

    >>28

    わからん

    超長距離4連戦ローテとかしてくる陣営だし、京都大賞典→メルボルンカップの間隔って中山記念→ドバイターフの間隔と同じくらいらしいから普通に行きそうではある

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:07:03

    G1以外なら京都大賞典が叩きで使う陣営多そうで楽しみやな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:07:49

    >>26

    おはワイ

    イロゴトシが制するのかジュンベロら重賞常連勢がひっくり返すかダークホースのサンデイビスあたりがくるか

    あと年単位で休んでて第2のトゥルボーと化してた五十嵐の相棒ミッキーメテオがとうとう帰還してニシノデイジーが涙目だ

    ホッコーメヴィウスも若干来る気出してるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:08:36

    22世代グランプリレース5連覇期待してもええのんか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:12:01

    ロイヤルが中距離やれるか気になる
    骨折前と別馬だし

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:16:35

    >>32

    そっか。イクイ×2、おどう、ホーンで4連覇中か。おどうもホーンも期待できるし結構ありそうかも

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:18:41

    >>32

    ああ、いいぞ…好きなだけ期待しろ

    テーオーロイヤルとステラヴェローチェが阻止しに行くから覚悟しておくんだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:19:54

    >>21

    コガネノソラとボンドガールが揃って秋華賞目標にしたことで例年なら出られるラインなのに若干ボーダー怪しくなったライトバックは賞金加算できるのか

    3勝クラスが足切りラインになったとき1500万+100万のライトバックは通過できるけど…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:20:58

    10月は秋華賞を観にはじめて京都競馬場に行くから今から楽しみだ
    そのまま一気に北上して南部杯に特攻するからややキツい

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:22:15

    まだ次走わかんないけどとにかくジオグリフが勝つところが見たい

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:23:28

    >>21

    キタサン牝馬最後の希望、クリスマスパレードがトライアルから秋華賞を取りに行くから首洗って待ってな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:26:50

    >>31

    イロゴトシ(黒岩)

    ジューンベロシティ(森or高田)

    エコロデュエル(草野)

    ニシノデイジー(五十嵐①)

    ミッキーメテオ(五十嵐②)

    ヴァリアメンテ(西谷)

    サンデイビス(上野)

    ビレッジイーグル(大江原)

    ※マイネルグロン(石神)←治れば

    ※ホッコーメヴィウス(?)←前回は行けたら行くって言って来なかったけど今んとこ行けたら行くって言ってる


    今のところ既にこんな感じかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:29:07

    障害と言えば、1月に三連勝して以来音沙汰がないセブンデイズくんは元気かな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:38:19

    ジャスティンパレスとガイアフォースどっか勝て!!!!!!!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:40:14

    ルージュエヴァイユはエリ女
    サトノシュトラーセ
    アーマルコライトはとりあえず菊花賞目指して
    ほぼチャンピオンズカップ直行が確定だけどもしかしたら一戦挟むかもしれないヤマニンウルス
    多分今年はジャスタウェイのシンジケート更新がかかってるのでひとつでも大きな結果が欲しい
    みんな頑張ってくれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:44:17

    ワイステラ民、秋も推しが元気に走る姿を見続けたいし久々の重賞制覇して欲しい…
    後はスプリンターズSの香港馬来日楽しみだわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:51:11

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:57:10

    >>41

    3連勝!阪神SJ行きます!

    →帰厩しない

    →上野さん復帰前だしペガサスJSにスライドかな?

    →まだ帰ってこない

    →あれれ?

    →そして消える音沙汰


    戻ってきてもサンデイビスいるから上野さん足りねえ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:57:57

    今年こそライラックにエリ女とって欲しい。
    次走が府中牝馬らしいから今から楽しみだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 05:16:36

    ダノンベルーガ
    今度こそ、今度こそG1取ろう 秋天取ろう
    強いしG1馬の器だと思ってるから応援してる

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 05:30:34

    BCクラシック!
    ウシュバエバヤンソトガケ頑張れ!!
    まずは日本テレビ盃とJDCやな
    オーサムリザルトも気になるわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:10:30

    春のG1初勝利も良かったけど、強い奴が順当に勝つレースが見たい 春は強者と呼ばれた馬が勝てないレースだらけだったし復活して欲しい馬が多すぎる…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:17:08

    頼むぞシャフリヤール
    日本馬初のBCターフ制覇してヒーロー列伝に名を連ねてくれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:19:27

    >>50

    春古馬三冠は普通に期待されてた強者寄りじゃないか?まあ去年までの実績馬が勝ててないって言うのはそれはそう

    フェブラリーSとかVMはまあ…うん

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:23:58

    日本テレビ盃で怪獣達が集まる裏で着々と猛者達が集まりつつある白山大賞典が楽しみで仕方ないぜ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:28:03

    今年は何かしら勝って欲しいな香港国際競争デー

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:28:51

    今年こそBC制覇が見たい
    去年は惜しい所までいったけどやっぱり勝てなかったのは悔しかった
    あと香港も
    今の香港馬が強いのは分かってるけどだからこそってのもある

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:29:38

    >>40

    小倉SJ勝ったロスコフも大障害目標だから太郎ちゃんも足りんぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:37:41

    >>55

    特に香港はヴァーズも勝てなかったのは悔しいね

    今年はレベルスロマンスも来るらしいが果たして…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:39:22

    シャフリヤールはBCターフラストランなのか
    今年こそは香港ヴァーズ行くのか
    それとも昨年意外とやれた有馬に万全仕上げで出走してくれるのか

    どれになるんだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:06:23

    怪獣大決戦の日テレ盃と実力派が集まるJDC
    ウヒョー ダート楽しいいい

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:27:21

    ジャンタルマンタルがマイルCSでいい走りして香港マイルとかいってほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています