【オリ注意】オウ・ラ・フラガスレ38

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:57:02
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:57:20
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:58:37

    >>10まで保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:03:50

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:12:07

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:37:10

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:42:25

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:07:26

    前回までのあらすじ

    ガンダムファイトォォォォォ……レディー、ゴーーーー!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:12:27

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:18:50

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:21:49

    保守

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:06:37

    ごめんシン思ったよりジンだった

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:55:26

    >>12

    これがオーブからデスティニーにタックル仕掛けて互角にやり合うのか。確かにボディ変えたジンで、骨董品呼びしてしまうかも……。しかも一度ステラ救出助けてもらってるからなぁ……。

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:51:39

    こう見るとジン頭ってトサカも相まってけっこう主張強いんだな、

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:55:34

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:01:13

    お前達にも見せたかったなー!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:03:56

    アンタは一体何なんだぁぁぁ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:09:19

    後ろから見ると105ダガーっぽいのに前から見るとめっちゃジンなの草

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:08:08

    >>16

    ここオーブ軍目線からしたら105の再来なんだよね。

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:19:39

    >>19

    たしかに!

    島から飛び出したからそうなるか、

    前線を背にして戦う姿はオーブ軍には後ろ姿の105ダガー

    対峙するザフトからはかつて苦汁をなめた裏切りのジン

    って事か

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:28:09

    >>16がカガリ視点になるわけか、この後カウンターパンチ入れて空中背負い投げするあたり、この時のオウはキレッキレだな。

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:39:45

    ジオラマだと光の翼出せない(パーフェクトだけじゃなくストフリやデスティニーもだからアプデでなんとか…)みたいだから説明すると戦闘だとバックパックの下側の<<みたいな部分からストフリの下2つみたいな光の翼も出る(ちゃんとXに見える)しドラグーンも飛ばせるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 06:36:19

    >>17

    A.2年前にオーブを救う為に戦った、偽りの英雄(本物)です。

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:14:59

    >>17

    スパロボの戦闘シーンだとSEEDの時のアストレイ三人娘の幻影が出てからオウのカットインで連続攻撃してそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:22:32

    >>17

    よく見たらスラスターというか、羽?の黒と赤色が逆なんだな。

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:36:39

    νジンの方は赤い所がドラグーンだね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:44:48

    ゲーム画面だけどドラグーン+光の翼はこんな感じ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:45:50

    フルバーストがこんな感じ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:19:08

    >>27

    いいねぇ、ちゃんとX字の翼になってて。フルバーストはレイがレジェンドでやってた感じになるかな。

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:04:07

    >>25

    王道じゃないASTRAY感がきてるんだな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:19:10

    「狙撃!?」
    「かかったな!今だディアッカ!」

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:20:50

    「当たらなければなんともないぜ!」
    「なっ何だと!?」

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:59:20

    もしかしてジンの時が一番おかしいんじゃないか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:19:44

    >>33

    最初は砂であたふたしてたンだけどなあ…

    尚、スラスターを無理矢理ふかせてバクゥとタイマンで撃退した模様

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:46:07

    アッシュ視点

    神ゲーかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:09:39

    >>35


    暗殺しに行ったらフリーダムとザフトの怪談話になってるショッキングピンクのジンとエンカウントしたザフト特殊部隊は正気は保てれるのだろうか……。

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:01:17

    ゲイツいないからジンヘッド作ろうかと思った時にふと思いついて塗ってみたら滅茶苦茶しっくり来たので記念撮影してきた
    天空の皇女でオウくんに乗ってもらうか…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:07:10

    ガンブレ4が出たおかげで、色々なオウ機のイメージが見れて嬉しい。
    ここまで続いてよかった。

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:25:51

    >>37

    ドレッドノートジンになるのかな?それとも大破したνジンをまたキメラ修理した機体?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:30:08

    アグニとシュベルトゲベールとシールドブースターをGNホルスタービットでくっつけた複合兵装がようやく出来たので
    長かった…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:02:37

    >>40

    本当にこうして作ったら、他の機体に比べて異質感が凄いなνジン……。

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:18:54

    >>37

    構図見てこっち思い出しちゃった……。

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:31:09

    ガンブレは二次創作を形にできるの良いよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:17:58

    >>40

    多分映画で出たアルバートさんがやってたんだろうなぁと今は判る

    当時はなんだこのドラグーンもりもりに刀に複合兵装その他諸々‥誰が作るんだ!とネタにされてたが

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:53:55

    >>42

    SEED後なら戸田絵の濃い劾、イライジャ、オウのサーペントテールが見れたのにちくしょう!

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:36:42

    >>32


    これが、オウ用回避マニューバ「イ゛ェアアアア」か

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:59:33

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:57:38

    並べてみた

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:29:10

    >>48

    並べると105だけ雰囲気が違ってくるなぁ……。武装も接近戦主体でビームサーベル二刀流は105でしか披露してないし。しかもちゃんと左右色違いになってるの細かい。


    ジンとASジンも色褪せ方がいい、

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:37:48

    >>37

    プレアの話ついでに再現したのを借りて使った時があるとか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:23:31

    オウ・ラ・フラガ(サーペントテール)
    C.E.71、ヤキン・ドゥーエでの戦いの後、兄と恋人の死により発狂したオウは、アークエンジェルからジンに乗って逃亡。ヤキン・ドゥーエで幽鬼の如く徘徊し、精力問わずに敵とみなし襲いかかる。ジャンク回収に来たロウと接敵するもバッテリー切れとなり救出され行く当ても無い中、叢雲劾によって保護された後、サーペントテールの見習いとして働く事になり、その中で様々な『王道を外れた者達』と出会い、交流を重ねていく。

    この時期のオウの操縦に関してはイライジャ・キールが『死にたがりの癖して、隙を見せたら殺しにかかって来て怖い』とコメントしており、無防備を晒しながら突貫して不意を突いて近接で倒すパターンが多い。

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:45:09

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:29:41

    >>49


    歴戦感あるよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:19:46

    今更ながらASジンからνジンに乗り換えた時って性能差があり過ぎてびっくりしそうだな、
    改造してるとは言え前大戦初期の量産機から最新のワンオフ機体っていう何から何まで違いそうだな、

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:15:08

    >>54

    それ考えると初見でOSダウンロードしたとはいえ、デスティニーと互角にやり合ってカガリを守り切ってからさらに露払いでザフト追い返すあたり、ほんと頭おかしい事やってるな。神社建てられるわ。


    まぁ過去に砂漠でバクゥロデオやった子だからなぁ……シンも気が気じゃないだろう、ストフリも宇宙から来るし。

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:19:56

    ストフリや隠者と同じロットでの製造ってことはコックピットも全天周モニターだろうしインターフェースもジンとは似ても似つかないし性能やカタログスペックでは見えない違いとかもあるだろうな、

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:56:21

    サザビー
    (代役:Z+A1、AGE2ダークハウンド、スサノオ、カバカーリー)

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:59:33

    多分、空間認識能力の応用でコクピット周りの機能性とか操縦機構の確認をしてる。

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:59:39

    「久しぶりだな、ムウ・ラ・フラガ」
    「せっかく会えたのに残念だが、今は貴様に付き合っている時間がなくてね」

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:39:06

    >>59

    言葉のニュアンスが柔らかそうに話してそうだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:41:18

    >>59

    こんな馬鹿でかい実体剣(分離してドラグーン化する)でブラックナイト達に立ち回ったのか……。しかもクルーゼ(オウ)の初勇者パースだったんだっけ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:45:33

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:05:39

    実験
    アプデでドラグーン飛ばせるようになるといいなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:23:22

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:59:11

    >>1

    歴代オウ・ラ・フラガ登場機体


    ・ジン(オウ・ラ・フラガカラー)

    ・105ダガー

    ・儀式用ジン(If..)

    ・ストライクルージュ改修形(If...)

    ・アストレイレッドフレーム コピー(If...)

    ・ASジン

    ・ムラサメ(オウ・ラ・フラガ専用機)

    ・νジン

    ・ライブザクウォーリア

    ・ザクウォーリア・ブライダル

    ・サザビー

    ・プロヴィデンスレジェンドガンダムetc…


    なお、ムラサメに搭乗したのはシンに撃墜されたアスランとメイリンをサルベージする1度だけというめちゃくちゃレアな機体。というのも彼は、戦闘機や可変機構を上手く扱えないという設定がある

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:59:49

    >>1

    好きなものは平和な世界で嫌いなものはスターゲイジーパイ。趣味はギター演奏。作中ではジンを主に駆り、主人公勢では珍しく離反や敵対を一切せずにキラの味方であり続けた。




    M1隊のアサギ・コーウェルと良い雰囲気になったがヤキンドゥーエで死別、兄もネオとして出会うまで死亡扱いされ発狂するが、SEED DESTINYでミーアを救出、交際して結ばれた……のだが、SEED FREEDOM前日譚の『次世代の花束』においてミーアと腹の中の赤子ごと強奪されたストフリのビームライフルで蒸発してまた発狂という20年を経て曇らされ、サザビーを駆るラウ・ル・クルーゼとして復活し、その中にはプロヴィデンスレジェンドが組み込まれていた。


    後に監督から、カットされているが『ミーアが陣痛によって現場より離れた病院に搬送されて生きている事』を報され曇りは晴れた。最終的には妻のミーア、実娘のリリス、引き取った廃棄アコードの孤児ガラテア、トリトーン、D9、マユと暮らしている設定。

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:00:47

    >>1

    SEED FREEDOMの後、生死不明扱いとなったキラ、ラクスを屋敷に迎え入れ、その後は表舞台に出れなくなった二人に代わり、コンパスを纏め上げる為二代目コンパス臨時総帥となる。







    アラスカにて演説。ファウンデーションの件によるコンパスの責任を被り、コーディネイターとナチュラルの融和を提言し、自身の死を象徴にしてナチュラルの扇動をしていたブルーコスモスを名指しで糾弾した。



    ただのチャラ男から戦争を生き残り、あらゆる曇らせを監督やファンから受けながら、一組織の総帥まで登りつ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:02:15

    >>1

    CE78年コンパス部隊


    第一部隊(ミレニアム組+オウさんち)

    シン、ルナ、ヒルダ

    アグネス、トリトーン、D9


    第二部隊(元AA組+連合+南アメリカ)

    ムウ、モーガン、エド、レナ


    第三部隊(オーブ+アメノミハシラ)

    ミナ様、ソキウス、アコード、リリー

    タキト、エミリオ、ジスト


    総裁護衛隊(という名のひよっこ研修生)

    オウ、コニール、アズラエルJr

    ガラテア、ウィリアム、ミゲル弟


    その他の所属人物

    ローテス、ルーシー、オリバー(新ヒルダ小隊)

    マルコ、ナヒーダ、ジスト(こちらに移籍?)(シュバリエ小隊)

    サクラ、アーロン、マリナ(フラガ小隊)

    オードリー(イメリア小隊)

    テオドア、イシュバトーン、ベネディクタ、フェイ、オルビア(プリンシパリティのクルー)

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:03:56

    >>1

    RTA時空ではガンダムSEED終了後の時点からアス‥アレックスと共にカガリの護衛を務め、アーモリーワンでのガンダム強奪事件に居合わせた際は儀式用ジンに乗り込みアレックスやシンと共に中破しつつ共闘、オーブに帰還してからはユウナと舌戦を広げたあと、ダーダネルス海峡戦でザフトへのメッセンジャーを行い、捕虜となる。オーブに返還後に不名誉除隊されモルゲンレーテからアストレイレッドフレームのコピー品で再び戦場へ



    インパルスと激闘したりベルリンでデストロイを止めステラを救出するが限界を迎えており共に墓を作り、弔う



    原作におけるエンジェルダウン作戦の前にキラ達と合図を決め、単身ザフトのミネルバへ投降し話し合いを求め、シンや他のメンバーからも同意を得られたが、危険視されたデュランダル議長から処刑命令が出る

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:09:37

    >>1

    デュランダル議長の処刑命令が内外からの反発を受けオーブからは宣戦一歩手前までいく始末となり、功を焦った議長に処刑されそうになったオウはクルーゼとの会話や自分、家族の事をつたえる。話の中でクルーゼの知らない一面やタリアとの想いが蘇った議長は自責の念からディスティニープランの中止と、処刑の中止が決定。プラント議会からはロゴス討伐まで議長を行うようにとの期限が定められる。



    その後ロゴス討伐時に他のブルーコスモスメンバーからのレクイエム発射やそれに対抗する形でジャガンナート中佐がレクイエムを修理して発射するなど争いは激化する。



    オウ自身も責任を取らされガンダムアストレイブロッサムフレーム アストレイブロッサムを受領し激化する戦場で奮戦。

    戦後は、議長やミーアはブレイク・ザ・ワールドの責任を取り刑務所へ行きレイは介護される状態となった。


    その後オウはターミナル出向が命じられ懲役が終わったミーアと面会を重ねる事に心が惹かれ退所後に恋人になる。


    デュランダルからはアコードの面々とアウラなる研究者の資料がオウらターミナルに渡されアスランやキラ達と謀略を練り見事オルフェらファウンデーションの暴政暴挙の証拠や、プラントの急進派の目論見及びレクイエムの協定違反の運用の実態を掴み、告発し争いを未然に防いだあと…満面の笑みでキラやラクスの結婚式に参加しハッピーエンドで終わった

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:19:18

    >>63

    後ろからだけしか分からないけど、このプロレジェまさかボディーカラーは105に塗り替えてる?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:24:53

    今更だけど、νジンから巨大な武装担ぐようになったのはアストレイ組との交流と、師匠の叢雲劾の影響もありそう。タクティカルアームズνも多機能実体剣バルムンクもブルーフレームのタクティカルアームズの系譜じみてるし。

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:32:09

    >>71

    実はバックパックや腕以外パーツ消したらドラグーンに見えるかの実験で上半身レジェンドをプロヴィカラーに塗っただけなんだけどそれはちょっと思った


    ちなみにバルムンクはMGカレトヴルッフです

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:36:20

    >>73

    自由度高いなぁ……ここまで再現できるんだ。これなら初期のミゲル戦とかも再現できそう……。

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:41:59

    ちなみに複合兵装防盾システム(ドラグーンモード)はフリーダム(ジャスティス)の盾にウィングバインダーとエクスカリバーとアグニ小さくして付けて形作った後左腕以外消してエフェクト付けてるよ
    バルムンクもだけど目立たない色に腕塗ればそれっぽく見えることがわかった
    あとさすがに劇場版の展開だとビームランチャーじゃなくてレールガンだと思ったのでバックパックに大型レールガンが付いています

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:51:04

    >>75

    よく見たら確かにそれが分かる……右手についてるのはブリッツのアンカー?それが違う機体の武器?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:55:46

    >>76

    ビルダーズパーツだけど元はブリッツのやつだね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:39:43

    ノーマル状態
    金銀っぽくていいかも?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:42:12

    剣状態
    ちなみにバルムンク(MGカレトヴルッフ)はアロンダイトと長さはあんまり変わらない(ただ厚みと幅がだいぶ違うので並べるとタクティカルアームズ感強い)

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:48:44

    天帝三兄弟
    プロレジェは頭プロヴィ両腕レジェンドボディレジェンド下半身プロヴィバックパックプロヴィ盾フリーダム(ビルダーズパーツは右腕にグレイプニールバックパックに大型レールガン盾にエクスカリバー×2アグニウィングバインダー×2)
    完全に天帝と伝説のキメラだけど思ったより新型機感が出た

    色とかは変わるかもしれないがジオラマが時間溶けるので先に仮で並べてみた

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:56:11

    >>80

    過去スレで『プロレジェのバックパックは十字架に見える』も見事に再現されてるなぁ……そして武装がデケェ……これ全部分解したり合体したりするわ、ドラグーンとして突っ込んでくるわ、スペック上がるとハイメガキャノン撃てるわで、アコードの面々も恐怖感じるだろうな。


    たしか、設定上は唯一味方側でブラックナイツと同じスペックなんだよね。

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:28:41

    なんでこの配分になったかというと
    ・演出上顔はプロヴィ
    ・大型ドラグーンが多いほうがいい、十字架に見える等からバックパックはプロヴィ
    ・ドラグーン搭載数の関係で自動的に下半身もプロヴィ
    ・プロヴィは複合兵装防盾システムがついているので左腕はシンプルなレジェンド
    ・そうなるとバランス的に右もレジェンド
    ・設定上新造なのでケーブル接続はまずい、バックパック変形の為の構造してるのでバックパック飛ばせそうな形してる等から胴体はレジェンド

    と決めたらたまたま半々になった

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:56:14

    オルフェ・ラム・タオ(36)

    『スカールメカテクノロジー』の仮面をつけたCEOコクトー、その正体。クローンでもない、カーボンヒューマンでもない、しかしてこの男もまたキラが討ち果たしたオルフェと同じである。その正体は……一卵性双生児の片割れ。アウラが手元にて育てたオルフェとはまた別の、野に放った個体。

    もしも、アコードの理想が、アウラの夢想が敗れ去ったその時『双子の繋がりが途絶した時』に、もう一度立ち上がる為に作られた『もう1人のオルフェ』

    使命を果たす為、逆襲の為オルフェは仮面を被り待ち続けた。その能力で会社を立ち上げ、時代の潮流が平和に流れ行く最中でも牙を研ぎ続けていた。全ては敗北した家族や、仲間たちの為に……そして死んで行った片割れの為に。

    アコード同士の繋がりからか、死んだ片割れの記憶全てを引き継いでいる。

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:19:58

    ・扉(ドア)

    コンパスを主導として、プラント、連合、オーブを筆頭とした加盟国や参加国が、兵器を廃棄、封印する為に作り上げたコロニー。この時代には不必要と化した高スペックMSやMA、非人道兵器をそこに集め封印し、順次解体と廃棄を行っている。

    その所在はトップシークレットであり、各国政府高官でも知る者は少ない

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:29:34

    ウィリアム・トライン(29)
    ザフト軍ネームシップ、ハーデス級3番艦:ネメシスの艦長を務める中佐。
    11年前にアーサーと養子縁組し、トライン姓となった。
    退役したアーサーの分まで自分がトライン家の名を轟かせてみせる、と意気込んでおり、義父からは程々にと忠告されているが、当然ながら聞き入れる気は皆無。
    5年前に念願のアーサー配偶者斡旋を成功させており、近年甥っ子が生まれたのもあって非常に上機嫌である。
    なお当人は独身であり、心友のクラウドは結婚済みの模様。
    最も当人にその事実を気にしている節は全くない。

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:29:21

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:21:23

    >>72

    今までは生きるため、生き延びるためだったけどアサギさん達や兄貴の機体が大破した光景を見てキラはできる限り不殺して争いを止めるとは別の答えとして目の前の敵を確実に落とす若しくは大破させて自分の周りや護りたいものを護る方に変わったんだよね…

    カナードとも交流あったんだよな確か前のスレ見てると

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:41:07

    オウ専用ジン(ASTRAY)
    出会った最初の頃イメージなのでぶっちゃけ刀持っただけ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:09:41

    タイガーキラー

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:11:01

    別視点

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:37:45

    タイガーキラー②

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:48:01

    >>87


    キラ→撃ちたくない、撃たせないで


    オウ→失いたく無い、失う前に全て叩き潰す!!


    正反対すぎる……。

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:59:36

    なんでこれで無傷なんですか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:06:01

    >>93

    グルーゼ叔父さんとの最後の交流シーンだね、叔父さん戦々恐々だけど鼻が高いと思うよ。

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:12:55

    兄貴は動き止めた所を一斉射撃されたがキラと同じく追い詰められてないのがポイントなんだろうな…(なんかビームライフル股抜きしてるけど…)

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:30:39

    こうして見ると本当に機体コントロールが化け物過ぎる。

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:15:41

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:30:38

    >>89

    最終決戦はオウ+アストレイ三人娘のメンバーでオウがタンク兼先行する形でサポート兼トドメがアストレイ三人娘なんだっけか

    幸せのコーラサワーと被るけどだいぶお辛い展開がオウにはあるなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:35:10

    アストレイ 組との話


    x.gd
  • 100二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:42:24

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:52:31

    >>99

    シリーズだとロウ達交流持った三人娘の死を知る場面無いんだよな

    エリカとは繋がりあるから何処かで知ってはいるだろうけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:22:58

    >>92

    バルトフェルドさんと同じでキラより上手くないから‥という意識はありそう

    機動だけみたら上澄みなんだよなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:01:28

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:53:22

    >>99

    ロウ相手だったのは幸運だったな‥

    キラといい、バルトフェルドといいオウといい要所要所のキーパーソンだな

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:54:39

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:03:51

    >>102

    不殺無理!って本人も言ってるからな(destinyでやってるけど)

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:16:23

    >>104


    王道じゃないだけで、コズミック・イラきっての技術最前線組なんで、裏では本当にあっちこっちにコネ持ってるからな。

    おまけに首突っ込みたがりだし。

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:29:01

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:43:20

    >>107

    火星のメンバーともジェスともコネあるしな…

    ここで蘊奥のところで機体を応急措置して落ち着いてからサーペントテールに預けられるんだっけか

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:11:28
  • 111二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:55:25

    >>110

    レッドフレームの顔見て、ストライクとM-1アストレイの機体思い出す→アサギさんの姿、ストライクの大破した光景が目に浮かぶ→感情が暴発して襲いかかりそうになり‥って感じかな‥

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:35:41

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:11:16

    ロウ直伝「赤い一撃」とかやらねーかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:39:56

    >>113

    それこそ量産型ブラックナイツの機体に貫手でコックピットをえぐった話なかったっけか

    あの時は殺意が高まりすぎて的確に一人一人ヤる感じだったな

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:48:38

    >>99

    レッドフレームとの会合、ロウとの1幕


    x.gd
  • 116二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:02:20

    >>114

    コックピット潰しはやってた、ただ過去レス調べたら。


    ①そのまま握りつぶしのペシャン公にする。

    ②引き摺り出してパイロットだけ握りつぶす。


    の、二つの描写があった。

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:06:14

    ・コード∀

    作り出してしまった封印すべき機体。

    キラ・ヤマト、オウ・ラ・フラガ、エリカ・シモンズ、アルバート・ハインライン、ヴァレリオ・ヴァレリにより設計された『とある機体』の設計図であり、即座に『扉』へ叩き込まれた。

    曰く『本当にどうしようもない、絶滅戦争が起きた場合のリセットボタン』として設計したらしいが……。

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:48:23

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:40:48

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:11:51

    STTS-105.G3 G3ストライク
    CE91年時にコンパスが所有する前線部隊用主力MSの一種。
    史上初の正式な連合、ザフト、オーブの三主要国による共同開発機で、名前の通りかつての名機ストライクの概念を現時点における最新技術で発展・再現することをコンセプトとした換装型汎用機。
    機体名のG3はX105ストライク並びにX20Aストライクフリーダムに続く第三のストライク、即ち『Generation-3』と、Gene(因子を)、Gather(集わせ)、Guard(守護する)の三つの機体に込められたコンセプトの頭文字の意味合いがあるとされ、機体の設計はそれぞれ制御システムと動力源をオーブが、メインフレームを連合が、火器制御システムと推進機材をプラントがそれぞれ行い持ち寄って完成に至っている。
    アドヴァンスドストライカーパックシステムを採用し、かつてのストライク同様背部、両肩アーマー上部、左右上腕部のハードポイントのほか、腰部四方、大腿部左右、更に足下にもハードポイントを追加、推進システムや増槽などを搭載可能となり、よりきめ細やかな戦況対応能力を得た。
    装甲はVPSを使用、対ビームコートの一種を塗布することで紫がかった灰色になっている。
    主に連合やオーブから出向したナチュラル系パイロットが搭乗、配備数は宇宙方面、月方面、地上方面併せて50機ほど。

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:50:18

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:53:06

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:31:38

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:51:49

    >>116

    最初がそもそも逆鱗に触れられまくってトドメに妻子のタヒに関与してたっていうから屍山血河の状態になりパニックに陥った内の1機にドラグーンスパイクをコックピット周辺にぶち込んで空いた穴越しにガンダムフェイスが出てる描写だから冷静にブチギレてるな‥

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:34:18

    C.E.91の頃になると、新型ガンダム以外の量産機、或いは高性能機は、バーザムとかバイアランとかギャプランみたいな機体が作られてそうだ。

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:32:13

    >>115

    そういやロウは拾い物が多いな…戸田版も含めたら激戦の後かな?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:15:40

    >>126

    時系列的にはSEED後すぐになりますね。

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:29:16

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:31:43

    >>125

    ブルコス残党がダガー系を使うから差別化としてボディはダガー系だけど顔はモノアイのような機体とか出てきそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:29:32

    >>127

    今回のSEEDフリーダムアストレイも気になるな‥運命の時の天空の宣言はどんな反応してたんだろうかオウは

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:49:39

    >>129

    νジンにあやかった機体とかも出てきそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:49:41

    >>130

    踏ん切りはついてないけど、キラ達の元に帰りたくなったんじゃないかな。それでDESTINYの地球降下から再会のアッシュ殲滅に繋がるって感じに。

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:15:53

    当時のアニメージュの幻影


    x.gd
  • 134二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:29:59

    >>133

    元ネタはこちら。


    x.comx.com
  • 135二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:28:35

    バーザム
    C.E.91における、地球連合軍の正式量産型MSの内の一種。
    機体デザインはザフト軍の機体に似てモノアイを導入している。
    これは、連合とザフトのわだかまりはもう無い、とのアピールと、かつてオウ・ラ・フラガが駆ったジンへのリスペクトのため。
    見た目は色を地球連合らしい青色に染め上げたジンに似た機体だが、当然ながら性能は桁違いに高く、ブラッシュアップを繰り返されたナチュラル用のMS操縦用OSにより、搭乗者にこそ依るが、同世代の最新鋭機に乗るザフトレッドに勝るとも劣らない成績を示している。
    最古から最新の全てのストライカーパックに対応済みで、元々の性能が高いバーザムの汎用性の高さを証明するものとなっている。

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:54:12

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:23:50

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:43:55

    >>133


    この頃のオウの病み具合は本当見てるのが辛い

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:05:35

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:24:27

    >>132

    イライジャと一緒に戦闘してるシーンでふと物思いに浸るシーンで通信が入って明るく軽口を叩いた後にモノローグで

    (自分の曲‥信念‥つまりやりたいことかぁ‥)

    (キラ‥義姉さん‥皆‥またあいたいなぁ)

    ってコマがありそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:44:38

    *当時のアニメージュは、キラ×アス、そしてシンやヒロイン達が表紙を飾ったが、オウが当時表紙を飾った事は一度も無い。ただし、ファンアートがあったりしたのだが……SEED放映時とDESTINY防衛時で衣装や雰囲気がめちゃくちゃ様変わりしている。

    特に挙げられるのが『喪服事件』で、DESTINYの主役級が礼服を着たイラストで、オウの礼服イラストを当時の掲示板で『喪服』と書き込んだ一件からオウくんスレが炎上した。

    また、当時持っていた二輪の薔薇が『黒赤色』と『赤白斑』という色で、前者が『憎悪』後者が『戦争、争い』の花言葉をそれぞれ持っており、恋人を奪った戦争を憎んでいるのが分かる。

スレッドは9/15 09:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。