台風10号の進路を見守るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:08:03

    うーん遅い
    なるべく被害少なく通り過ぎてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:09:13

    観光楽しみやがって
    計画かなり狂って大変なんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:09:55

    台風ちゃん全てを蹂躙し尽くすみたいな雰囲気だからね
    怖いね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:10:30

    死傷者出てるなあ…
    雨多いから土砂崩れが厄介

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:13:43

    電車死ぬなら先に死ぬって予告しといてほしい(都民)

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:14:01

    まだ九州北部にいるのかよ
    こいつ遅すぎるだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:19:31

    学校の丁度隣町に土砂災害警報レベル4が来たから心配だよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:19:54

    弱まってはいるけど死傷者出してるし警戒続けるに越したことはない

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:36:48

    歴代最遅台風あるだろこれ嫌がらせがすぎるわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:37:13

    名古屋で新幹線止まったから特急あずさで長野まで行った上で朝9時に東京の会社に出社することになったんだけどマジやめてくれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:39:18

    日本人の皆さん!死んで下さい!と言わんばかりの進路
    何でこんな本州ぴったりくらいを飛んでくんスかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:41:20

    福岡住みだけどほぼ丸2日影響が続く台風とか初めてな気がするわ…
    普通はもうちょっとスッと通り抜けて勢力落ちるもんな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:41:54

    ワイ香川民、起きたら晴れてて困惑している

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:43:05

    熱海小田原間が止まってるせいで家に帰れない

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:43:21

    香川県高松市だがまだ晴れてるな
    今日の午後から夜の間に通り抜けてくれるかなー

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:46:19

    思ったより弱いから福岡市地下鉄とか店舗とかが再開しようとしてる
    商売だから仕方ないがさ…みたいな気持ちにもなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:47:49

    9月9日に東京行く予定あるんだけどキャンセルした方が良さそう?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:53:09

    何か今回の台風勢力強い頃以外は遠方に妙に被害出してる気がするな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:55:55

    990hPa超え?めちゃくちゃ弱体化してるけどこれでもまだ台風扱いなのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:57:02

    神奈川なんだが雨やべえし警報も出てる
    台風10号くんまだ九州にいるってマジ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:57:19

    >>17

    10号は完全に通り過ぎてるがなんでキャンセルするの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:59:09

    >>20

    まだのろのろ九州にいる

    関東の方が妙に影響出てるっぽいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:01:26

    >>21

    10号が更に遅くなる可能性も想像しておかねば

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:01:27

    雨も風もずいぶん弱まって琵琶湖まで来てくれるか不安にしてる一関西人

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:04:00

    10号くん瀬戸内海ものんびり観光すんのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:14:23

    日付変わっても特に代わり映えしないの本当に鈍足だなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:15:38

    巨大な台風のくせに足が遅い
    せめて早く来い

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:17:13

    この際いつ来ても良いけど通勤時間に雨を降らすのだけはやめろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:17:26

    今は晴れてるからいいけど
    午後から酷くなるから出かけるにも出かけられない

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:19:23

    遅延行為やめてください

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:20:05

    都民だけど、こっちに来るのは週明けかな
    交通機関への影響が心配だわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:20:11

    >>13

    >>15

    仕事あるから普通に出勤だが

    帰る時間には大雨なんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:20:16

    今週の頭には金曜日に直撃するだったはずなのに快晴だぜ!!!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:21:44

    天候が荒れてるから例え晴れでも一時間後にどうなってるか分からんのがなあ
    自転車通勤だからレインコート着ていくかどうか毎回迷う

    と思って昨日はずぶ濡れになったので今日はおとなしく着ていきます

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:25:58

    都心に早めに出社しに来たけど風ちょっと吹いてんな…午後心配だし帰宅命令ワンチャン出ないかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:26:03

    帰りは合羽着ててもまず雨でズブ濡れ確定だけど
    そのまま風呂にシュウウウウト!超エキサイティン!
    する予定

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:31:51

    >>4

    土砂崩れは避難の判断が遅れがちなのはなんとなく分かるが…死者出るのは辛いな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:32:25

    windyで予測見てるけど
    室戸岬観光してから高知・和歌山沖でちょっと回復ターン挟もうとしてくるの小癪すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:34:41

    晴れてるけど風がクソ強い
    来るなら早く来て シャンとしてくれサンサン

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:36:37

    ゴリゴリ強風域内なのに馬鹿みたいに晴れてやがる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:36:38

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:37:52

    >>19

    「低気圧域内の最大風速(10分間平均)がおよそ17 m/s(34ノット、風力8)以上」が条件や

    中心気圧は強さの指標にはなるけども台風の定義には無関係

    ちなみに今日7時のデータでは最大風速23m/s、1日昼過ぎくらいに18まで下がるかもくらいの漢字や(気象庁基準)

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:41:02

    風はだいぶ弱まった?みたいやけど問題は雨やな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:42:45

    遅いのはもうわかったから早く弱まってくれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:44:37

    中国地方在住
    今日休みで明日出勤だけど逆の方がよかったかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:46:55

    >>45

    ちゃんと対策しようとお休みにしようとしてるのに

    ずらして攻めてくるの意地が悪いよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:58:51

    そろそろ仕事に出発!
    たぶん帰宅時間には大雨かな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:02:32

    よくネットでは「台風は進路決まってていいよな…」て話があるけど台風ですら進路が定まらないこんな世の中じゃ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:04:26
  • 50二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:18:06

    明後日名古屋行くのに東海道新幹線使うんだけど、普通に動くようになってるかな?
    X見る感じ、もう殆ど普通の雨なんよね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:21:03

    フラフラした挙句上陸したら急速に勢力が弱まって関東地方行く前に熱帯低気圧になる予報とかまんま人生だわ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:22:05

    ちんたら進みすぎて上陸して以降の弱体化が早すぎる
    自分の所がそうでもなかったからって「肩透かしだったわマスコミ不安煽りすぎwww」みたいに言うやついたが、死人出てるし竜巻で滅茶苦茶にされた地域もあるんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:23:41

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:27:48

    警戒させずにどうせ弱体化するんで無問題ですわって態度だったら被害甚大だろうな
    強風域にも入ってない愛知でも土砂崩れ起こしたわけだしまだまだ日本中危ない

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:29:14

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:30:57

    おそらく途中で屋久島(九州地方の山の標高ランキングTOP8独占)に乗り上げた結果山に気流を乱されて台風の目が消えた台風10号さん(台風の経過見たら屋久島辺りで目が消えてたから)
    それがなかったらもっと強かったと思うとゾッとするね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:31:01

    会社「台風来てますけど昼から来てくださいね、来れない人は連絡してください」の絶対に来いという圧力

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:31:40

    暴風域消えて強風域だけになったな
    それでも雨と風は強いし新幹線は止まる

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:33:08

    風が弱まっただけでも助かる…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:38:42

    大阪晴れてて草
    台風と全く関係ない所で地下鉄の遅れが発生して混乱してるけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:44:02

    大雨注意報があるうちは油断できんぞ
    いつだかの関西方面の豪雨だって台風が消えた後に起こったからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:45:43

    関東も昨夜の土砂降りで河川氾濫危険・警戒ですよ

    緊急安全確保も出てる

    ここ↓は河川の水位も各水門でリアルタイムで変化した筈自分とこチェックしなはれ…

    Yahoo!天気・災害天気予報はもちろん、天気に関するあらゆる情報・災害情報を迅速にお伝えする天気・災害総合サイト。全国各地の雨雲の動きをリアルタイムにチェックできる「雨雲レーダー」や、花粉や熱中症、積雪情報など、季節ごとの天気情報も。weather.yahoo.co.jp

    うちのクソデカ荒川は数年前の台風でも持ちこたえたが…うーんこの台風

    春日部の首都外郭放水路(神殿みたいな所)も稼働中

    一応警戒はしとく

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:46:04

    お前……消えるのか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:46:12

    風はないけど雨がすげえや

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:47:08

    南東斜面は特に気をつけろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:47:54

    そ、そもそもまだ消滅はしてないですよね…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:48:30

    雨は強いから土砂崩れと氾濫が怖いな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:49:57

    まだ居るんだな(白目)

    【台風10号】九州北部を北東へ 関東や東海も激しい雨 厳重警戒 | NHK【NHK】台風10号は九州北部をゆっくりと進んでいて、台風本体から離れた関東や東海でも激しい雨が降り続いています。31日にかけても…www3.nhk.or.jp

    >これまでの雨で宮崎県と鹿児島県、熊本県、大分県、福岡県、愛媛県、徳島県、香川県、静岡県、神奈川県、埼玉県、

    >それに東京都では土砂災害の危険性が非常に高くなり「土砂災害警戒情報」が発表されている地域があります。


    まだ居てこれなんですよ本当にやめてくれ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:53:16

    仕事にいかなきゃならんから川崎に行こうとしたら運転見合せで詰みそうになったわ
    とりあえず乗り換え駆使して頑張ってるけど遅刻確定だ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:54:48

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:57:00

    回転は安定だから安定がなくなった結果どう崩れるのかという段階

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:07:41

    雨弱くて風を強くしてくれ
    ある程度の台風が来てくれないと自然界は大変なんですよ

    秋の収穫時期に害虫が大量発生したり湖が撹拌されず魚不足になったり水不足になったり

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:26:40

    下手に停滞してるせいで影響が予測つかなすぎる…
    台風自体は九州抜けたあたりなのに関東にこれだけの被害出してるの何

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:30:37

    京都なんやが結局いつ来るんや…
    どんな勢力で来るんや…
    今回の台風ほんともう訳分からん…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:32:18

    台風の中心が乱されて向心力がなくなったら円周上を動いていたものは直進するように進むってことでは

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:39:55

    キキクル(危険度分布)

    の洪水キキクル貼っとく

    洪水キキクル(洪水警報の危険度分布) | 気象庁descriptionwww.jma.go.jp

    今は主に関東の河川・土砂災害の危険大か?

    台風が消えたとしても雨風は残るので無駄に怖がるのも不味いが

    国からヤバイよ言われたら避難です

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:35:54
  • 78二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:41:16

    >>48

    ポイズン‥

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:42:45

    >>77

    停滞よりはマシだな(白目)

    いや台風の規模でジョギングはほぼ停滞じゃないか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:46:44

    温泉地通ってるって聞いて笑ってる
    いや笑い事じゃないが

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:48:45

    温泉地のホテル従業員の自分
    コロナ禍並にガラガラの宿帳に気が遠くなる
    従業員の自分でこれなんで、営業は白目向いてますね
    予約係もキャンセル連絡ばっかりだ
    でも客は少ないながらにいるし、なんなら新規(おそらく帰れなくなった客)がいるから仕事はあるんだ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:54:35

    毎朝ループしてるのかってくらいずっと西におるな
    まんじりともせず1週間くらい外出には面倒な雨に耐える東海民

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:12:00

    愛知県民だけどめっちゃ晴れてるよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:19:24

    >>77

    イラッとする速度でねっとり観光を楽しんでらっしゃる

    こちとら河川だらけなんですけど雷も鳴ってる…(関東)

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:27:53

    東京なのに雨ザーザーなんだが

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:43:34
  • 87二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:18:15

    >>86

    暴風圏もなくたったしこの調子ならそれくらいか

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:30:31

    なんか風強くなったよ@岐阜

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:12:13

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:17:51

    >>89

    なんでそっちは雨降ってんの???

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:19:25

    晴れたり降ったり繰り返してるせいで体感不快指数がすっごい……

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:22:44

    台風から離れてる関東圏に南から湿った空気が供給されて大雨降ってるらしいな

    逆に近いところは降ってなかったりする

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:24:22

    香川だが朝から降ったりやんだりはっきりしない天気

    今はやんでる

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:28:00

    近畿だがめっちゃ晴れてる
    でも朝は台風の直前っぽい感じの怪しい風吹いてたからまだ怖いな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:40:49

    >>90

    伊豆諸島から伸びてる雨雲の帯がズレないし途切れない

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:45:40

    主人公パーティの屋久島の活躍で大幅に弱体化させられて討伐寸前なものの、倒されても雨風波で置き土産を残し状況を混乱させ続けるボス

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:53:14

    >>94

    あまりにも遅すぎてもう来ないじゃないか?と思っている確証バイヤスがえぐい...。

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:00:19

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:01:23

    >>94

    近畿は今の予報だと明日が本番だっけ

    屋久島のお陰で風は多少弱まったみたいだけど、雨はかなり降る予報みたいね

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:02:49

    東海地方だけど台風来なかったわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:03:17

    >>52

    弱体化したってことはどこかでエネルギーを消費したってことだからな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:03:26

    愛知晴れてるやん大丈夫やな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:06:24

    岡山住みだけど雨風やばい
    庭の木がなんかミシミシ鳴いてる

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:07:17

    >>103

    まだセミいるんだな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:07:56

    ガッツリ各地に被害出してるのに
    「大したこと無かった」とか言ってる人たちは危機感足りてない
    311津波がまさにそれのだったのに

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:08:42

    兵庫県民曇り時々晴れで蒸し暑いですわ
    それと同時に山の緑はやけに元気そうに見える

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:10:16

    今日の御堂筋線と四つ橋線の運行見合わせ、台風で他所の路線が止めてるタイミングで無くてホント良かった

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:11:29

    >>105

    自分のところさえ無事なら何もなかったってことだ

    能登地震だってもうみんな忘れてるだろ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:30:15

    >>54

    愛知民(雨雲が続々と南から来るんですけど😱)

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:58:26

    同じく愛知県民だけど晴れてる
    穏やかで台風?なにそれ?状態

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:22:21

    とりあえずコロッケ揚げた

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:39:45

    俺月曜に大阪から飛行機乗る予定なんだが、動いてるかなぁ
    観光じゃなくて住み込みバイトなんだよね…

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:43:13

    ワイ神戸住まい
    月曜の出勤がどうなるかでハラハラ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:47:52

    >>108

    今この瞬間に南海トラフがこんにちはしてもおかしくないんだけどな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:00:53

    熱帯低気圧に変わったな!!!ほなもう安心や!!

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:01:59

    台風が熱帯低気圧に変わっても
    収まるのは風だけで雨は変わらんのよね
    むしろ台風なら過ぎれば雨雲も持っていってくれるけど、熱帯低気圧じゃそのパワーもないから
    いつまでも雨雲が居続ける可能性だってある

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:03:50

    >>105

    この台風で原発がメルトダウンしたってマ?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:05:13

    >>116

    つまり精子と卵子ってことね

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:08:41

    >>105

    それ(自分の住んでる所は)って主語が省略されてるやつも多いと思うぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:02:40

    警報が出てるのに普通に晴れてるんだけどこれから大雨が来る感じ?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:39:35

    屋久島のこと今度からレゴブロックって呼ぶわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:51:07

    東海道新幹線は明日午前までは運転取りやめ決まったしうちも土砂降り予報だしまだまだ警戒は続く

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:58:27

    東海地方の土日は雨!また雨!!

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:01:24

    松山住みだけど数十キロ圏内にいるとは思えないくらいの雨だ
    もっとざぁざぁ来るもんかと思ってたが今夜が峠らしいから全然油断はできんな

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:04:17

    流石にこの調子だと消滅するか
    明日出かけるから天気どうなるか

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:04:26

    最初の予定通り関西~東海直撃からの停滞してたら東西の物流やばかったな
    九州はホントに可哀そうだと思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:15:26

    静岡だけど定期的に車で走るのが怖く感じる雨が降る
    もう1週間近く晴れ空を見てないからいい加減晴れて欲しい
    風は酷くならないだろうのが唯一の救い

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:55:22

    香川県民
    帰宅時にはさすがに大雨だろうと
    覚悟してたがまだ降ってないわ

    午前中に降ったり止んだりしたが
    午後からは雨止んだ

    夜中から明日の午前中にかけて通過だろうか
    このまま弱まってくれ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:07:51

    帰ったらピザ屋のチラシが入ってた
    デリバリーの人ご苦労様です

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:18:44

    思ったよりしょぼい
    気象庁騒ぎすぎて迷惑

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:56:33

    予測では名古屋は寝てる間に大雨と強風が来そうだが、電車動かないなら早めに知らせて欲しい…大雨強風の中の出勤は嫌すぎる

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:07:39

    今まで利水をさぼってた関東カスがどうなろうが知ったこっちゃないのに台風台風うるせえわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:08:52

    >>132

    利水じゃなくて治水では……?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:11:53

    >>130

    ヤバイやつが警戒薄い状態のところに直撃するよりは警戒して備えてた結果それほどじゃなかったパターンの方がマシじゃね

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:16:58

    ワイ配送業レインコート着ても風でフード捲れるし段ボールは濡れないよう死守せなあかんしもうびしょびしょでクタクタ
    みんなも荷物運んどるお兄さんお姉さんにはちょっと優しくしたってや…荷物が来とる以上なるべくその日にお届けしないとあかんから休めんのやで…

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:54:33

    >>135

    いつも配達ありがとう

    今日朝から頼んでたゲームちゃんと届けてくれてマジで感謝してる

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:59:25

    >>13だがロクに雨も降らずに1日が終わった

    降水確率70%とか90%は絶対なかった

  • 13813524/08/30(金) 23:15:36

    >>136

    嬉しい…ありがとう…直接なんかしてくれとかはないけど心のどこかで台風の中でも働く人達を労わってくれてたら幸いやで

    ゲーム楽しんでな

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:57:53

    昨日のドシャ降りが嘘のように雨しとしとなんですが今何処
    って見たら雨は中国地方あたりか…

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:14:24

    >>139

    中国地方住みだけど雨ほんと酷い

    うるさ過ぎる ASMRにもならない

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:15:29

    神奈川は電車動かないし色々街が死んでましたね

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:18:11

    雨がめちゃくちゃ降って迷惑だった 許さんぞ台風

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 06:48:25

    雨やばい

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 06:50:08

    京都滞在中僕、東京に帰れるメドが立たず泣く
    いつになったら新幹線動くんだろう

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 06:53:27

    近畿民ぼく
    どうしても大阪まで出ないといけないのだが行きはともかく帰りの大和川渡れるか心配だわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 06:58:52

    >>144

    京都からサンダーバードや湖西線北陸本線で敦賀

    敦賀から北陸新幹線で東京

    東海道新幹線使うならいつになるかわからんけどこっちは今の所動いてそうだぞ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:39:08

    昨日は台風本体の周辺より神奈川の方が酷かったんじゃないかってくらい大荒れだったぞ
    こっちの本番は土日と思って正直油断してた

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:41:59

    郵便局員ワイ、これから出勤
    あの、これから土砂降りになる予報なのに荷物配らなあかんのですか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:49:22

    今日の予想降水量
    昨夜→100mm以上 今朝→10mm程度 今→60mm近く

    なんなんだよ変わりすぎだよ
    昨日からスマホの言う天気と実地の天気全然違うし何信じればいいんだよ…

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:54:58

    >>134

    自然災害を完璧に読むのが不可能な以上、多少大袈裟にでも注意呼びかけた方が被害は減るだろうしな

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:58:01

    台風本体とかけ離れた場所でも突如として線状降水帯発生の報が出まくってるから
    全然じゃねーかって言ってる地方のやつらも明日は我が身で備えておいたほうがいい

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:07:26
  • 153二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:24:46

    24時間テレビで屋外イベントや市民マラソンは中止するのにやす子は走らせる方向なのか…
    流石に屋内に変更したりすると信じたい

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:26:25

    >>152

    こういうのから信仰が生まれるんだろうな

    実際の原因と違ったとしても屋久島に感謝したくなるもん

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:44:48

    香川県だが結局たいした大雨も降らずに通過する模様
    この期間中通勤時に全く雨の影響なかったのは驚いた

    今回は台風から遠い関東地方の方が大雨らしいね
    まだこれから雨の降る地域の方お気をつけて

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:55:30

    当初予想より早く弱体化してるとはいえ
    6人が死亡・125人負傷・1人行方不明と
    結構な人的被害も出ている

    まだこれから大雨が降るところあるし
    備えるのに越した事はないので
    騒ぎすぎとか言って油断したりする事なく
    今後も備えておきたい

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:56:31

    太平洋に逃げる模様
    しかし戻って来る可能性も…

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:06:01

    >>157

    パンダを見に白浜に寄り道したのかな?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:09:07

    河川氾濫しそうだから避難しろって通知来た

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:08:57

    うちの方晴れてる…気が緩むが避難指示出てる所もあるし

    九州は晴れて台風一過ありがちなんだがめちゃくちゃ暑くなるとか

    気圧差と気温差でも体調崩す人出ると思われ


    鉄道運行情報 全国まだ微妙な模様

    鉄道運行情報|NHK NEWS WEBNHK NEWS WEBの鉄道運行情報のページです。このページでは、日本国内の主要な鉄道路線の運転見合わせや遅延の情報を、株式会社レスキューナウが配信する情報に基づいて掲載しています。www3.nhk.or.jp
  • 161二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:13:37

    強風域入ったか入るかぐらいの地域で風はそうでもないけど近所の用水路溢れそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:16:24

    相変わらず静岡は避けるんだな台風

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:31:17

    なんで和歌山から福井に抜けようとするんだ
    そのまま太平洋で消滅しておけよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:33:49

    >>158

    白浜温泉が目的と見た

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:49:51

    >>159だけど緊急安全確保出た

    避難してよかった

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:53:49

    そういえば結局琵琶湖の水はどうなった?

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:16:07

    こんな台風の日にクソデカビーズクッションを配達させて済まない・・・
    再販がたまたまこの日だっただけなんだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:07:42

    >>154

    島根県民だけど台風とか地震が他と比べて少ないからか近所のおばさんが「島根は(出雲)大社さんが守ってくれてる」みたいな話をしてたな

    実際今年は災害と言えば大雨で冠水があったくらいやしな

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:32:47

    喉乾いちゃった ゴクゴクッ
    よし水分バッチリ!

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:38:39

    米軍の合同台風警報センターは台風10号に関する情報について、昨日18時発行の#40をFinal Warningとしてて、実際0時には更新されなかったんだけど、予想外にしぶとく生き延びてしまったら再度更新されたりとかするんかな?

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:45:01

    なんでそこから思い出したかのように北上するんだよ!

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:45:38

    >>171

    お伊勢参り

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:51:49

    愛知なんだけど
    晴れるしほとんど豪雨にならないし、一番注意報が出てた土日もそんなにだし、水道水凍らせたのさっき解凍した
    エックス開いたらこれだよ もうまたかよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:02:51

    なぜ今頃になってまた停滞してるのか
    もうすぐ熱帯性低気圧になるらしいが

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:06:19

    ほんとなんなのこの台風…

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:09:45

    温泉で満足して日本横断を諦めて日本縦断に切り替えたのか

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:12:22

    もう三重県の河川は限界でやんす台風さん
    さっさと消滅するか通り過ぎてくれませんか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:31:00

    海上で雲を補給してやがる

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:04:07

    >>174

    >もうすぐ熱帯性低気圧

    日本に上陸した台風は温帯低気圧になるんじゃないんですか!?😱

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:05:39

    自由気ままが過ぎる

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:12:55

    伊勢神宮⛩参拝忘れてた🌪)))

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:16:09

    あーもうめちゃくちゃだよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:16:28

    >>179

    温帯低気圧と熱帯低気圧の違いは大まかにこんな感じ

    今回は北からの寒気がない状態だから熱帯低気圧になる

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:17:29

    三重県民ぼく、驚愕

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:57:47

    結局富山県の方には来るんすか来ないんすか

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:02:04

    消滅したか

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:13:01

    偏西風はいつまで夏休みなん?

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:20:39

    じゃあなサンサン…偏西風が吹かない時期に生まれただけの台風

  • 189 24/09/01(日) 14:59:40

    >>169

    ふざけんなそのまま脱水起こして4ねや

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:00:36

    >>189

    もう4んでる...

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:03:00

    >>190

    えまじで?

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:04:23

    今は死体が動いてる状態

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:05:25

    インプレゾンビならぬハリケーンゾンビ状態よ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:07:07

    死してもなおそこまで…

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:08:17

    死んでるのに毒だけ撒き散らしてるみたいな

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:08:43

    雨だけ注意しとけばいい感じ?
    新しい台風できるらしいけど

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:22:07

    家がバタバタしてて今日初めて見たけどずいぶん静かになったな

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:24:59

    これな

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:14:15

    熱帯低気圧になったからもう大丈夫…とはいえ雨は降るから地盤緩んでそうなところには近づくなよ!
    11号は日本が命名したんだっけ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:17:04

    おわり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています