まぁ流石にね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:53:21

    中編か後編で株復活させてくれるようなムーブしてくれるでしょ
    水着イベントでもサイドストーリーなかったから奏章でそういうのくるでしょ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:30:18

    ジナコのところに人が集まってしまう予感です…ね
    ひとまず私の所にトラマカスキを移動させることにしましょう…
    の可能性

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:31:51

    お前その有様で良く攻撃モーションでイスカリの名前出せたな……

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:35:10

    草葉の陰でイスカリが宇宙猫しています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:42:32

    きのこは本質的にN……新しい出会いをする女の子好きよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:44:12

    イスカリ「きっとトラロック神にも何か…何か考えがあるのでしょう…」

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:44:51

    >>6

    😎………………………

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:45:35

    さすがに何かしらあると思いたいけど何もなしでも普通にあり得る嫌な信頼がある

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:48:20

    実は良ムーブだった可能性もまだあるから…
    それはそうとして自分は「ポカに言いつけるよ!」『…』してから活躍すると思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:50:08

    同盟破棄されてるから素でこれなんだよ
    期待するだけまた裏切られる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:50:08

    ぐだの身柄と引換に交渉したら秒で寝返りそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:52:15

    南米組はポカもそうだが初手落としてから上げるのが基本行動になってるしまあいけるっしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:54:52

    やらかしがテノチ特有のやらかしそのままだったとしても最終的に宝具のバゲットホイールエクスカベーターでどデカい敵に立ち向かったりしたらそれだけでなんやかんや許すよ俺は

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:55:52

    現状のこの子の問題ってシナリオでの落ちっぷりと性能面での体たらくどっちも悲惨な状態でこのまま次まで待機させられてることなんだよね
    前者は数日後に解決する可能性があるとはいえ今話題になるとどうしてもどっちも足を引っ張ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:59:18

    実はスパイしてて渡してきた移住届?に実はBBドバイの正体とか敵勢力の詳細とか書いてあったけどぐだがポイ捨てしちゃいました!とかいうポンコツスパイ説

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:59:20

    株が上がる可能性はあるかもだけど、それはそれとしてポカに怒られるのはほぼ確定と言う

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:00:53

    トリスタンだって出た当初は良い印象無かったけどイベントで挽回したみたいな例があるから…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:02:32

    ノリノリでドヤってる所にイスカリ呼んで来て対面させるのが一番効きそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:03:32

    >>3

    僕は「強く聡明なイスカリッ……!」(モーションもイスカリの攻撃モーション)に感動してたんですよ……

    お前……

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:04:16

    >>17

    完全にきのこがさじ加減ミスった例な……

    イベントでのフォローの前に直後の竹箒でフォローがあったはず

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:05:44

    >>14

    9月11日まで延々あにまんでオモチャにされるという地獄が続く

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:08:03

    >>17

    印象挽回するまで地道に積み上げたかんじはある

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:11:14

    ぶっちゃけトリスタンは妖精國の活躍見るまではイベでおもろムーブしててもあのおっかない奴だしなあ…って印象強かったわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:18:59

    そもそもあの為朝三連星は何処から連れてきたんだよ!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:20:17

    >>18

    そんなのかわいそうだろ

    イスカリくんが

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:22:50

    性能面も寂しい感じなのが相まって今一番HOTな都市サーヴァントだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:23:33

    >>3

    まぁ言うて人間要素0の非人間サーヴァントだから……

    感覚違うから……

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:24:22

    >>6

    残念ながら今回は通してテノチティトラン名義なんだ

    それはそれとして乾燥は嫌なので雨の神の権能は使う

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:25:44

    >>26

    HOTでもCOOOOLでも他に都市サーヴァントがいないんじゃが!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:27:09

    湿度が高いくせに尻軽というメドローアみてえなヤツ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:29:53

    どんなにアステカが苦境に追い込まれてスペイン側に続々と寝返りされた時期でさえ最後までアステカと共に同盟組んで戦い続けた他の2つの都市からさえ同盟破棄されてるの相当だから危機感持った方がいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:33:08

    実はセレブサマーの都市から目線でかなり好きになってこの敵対ムーブあんまり気にしてない…
    ゲーム的にもこれから戦えるようになるタイプだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:33:22

    水着ジャンヌに相当する枠だと思われる
    つまり今回がいい感じに解決してもスケベな都市を見かける度に親衛隊するキャラになる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:34:40

    誰が一番かわいそうかというとイスカリというかモテクソマ2世

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:34:54

    >>5

    この辺のせいできのこ全く信用できんからなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:36:37

    都市同盟(笑)してるっぽいドBちゃんが悪でもなさそうだからな…
    いいタイミングでテノチブッピガァンして助けに来てくれるとか…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:39:05

    信じて送り出した同盟都市が馬鹿みたいなドヤ顔ドバイフレームになるなんて……

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:40:56

    >>8

    一応、なんか去り際に意味深な忠告や謎の紙?は渡してたからな

    取り敢えず誰か読むだけ読んであげろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:53:38

    >>35

    色々言われてるけどFGOで実装された玉藻とネロもそういうもんだよな多分

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:56:27

    >>38

    読めんしまあええやろ、で無視されてるの笑う

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:01:41

    >>2

    ジナコの所にいたら不味いってのは実際そうかもしれないけど

    周り敵だらけでドBBからも梯子外されてる上、サーヴァントやAIと違って霞を食って生きていける訳じゃないぐだがジナコ殺されて水や食料の提供役であるAI達に引き払われたら死ぬしかないんよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:02:53

    メタ目線だけどオールド・ドバイが本拠地として安定感ありすぎるから都市を変える展開はありそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:05:02

    >>38

    だってマスターがいるのに警告すらなく非戦闘員も逃げてない中で為朝三連星爆撃したりするようなヤバ都市の投げて寄こした紙とか誰が読むねん!ってなるかと聞かれたら多分なると思います

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:05:08

    移住しろつってもお前じゃ養えないだろGDP3倍は持ってこいと言うのだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:07:26

    完全なるメタ読みで悪いがドバイBBが善よりの可能性高いからそれに味方するテノチもなんか一捻りありそうなんだわさ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:20:25

    まあミクトランのポカニキも最後の戦いで株上げたみたいなもんだしきのここういうの得意でしょ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:28:40

    >>38

    直後の選択肢がドライすぎて笑っちゃったよ

    めちゃくちゃ意味ありげなカードなのに

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:29:31

    ここにきて配布イスカリ(モテクソマ2世)の可能性が出て来るとはね……

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:35:36

    >>31

    いや、勘違いされがちだけど他の都市国家同盟は史実でスペイン側に寝返ってるよ

    最終的に【テノチティトランvsコンキスタドール&(元)都市国家同盟国&敵対国ら大勢】の四面楚歌状態だったんだよね

    つまり史実再現…

    (テノちのために付け加えておくと、アステカが嫌われてたと言うより元からあのあたりは同盟関係だろうと優勢側に寝返って敵対する価値観があり、あの時テノチティトランにその順番が回ってきた…ってのがデカいかも)

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:36:39

    多分ドバイから事情聞いてマスターの利益になる様に動いてるのだと思う
    後から見返せばテノチの行動にも正当性が出てくるはず……
    ぐだにもそこそこ辛辣になってるのは謎だが

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:40:00

    きのこが描写するキャラって大抵ちょっと辛辣というか口悪くなるからね
    リップが顕著だしぐだもキツめ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:46:36

    >>51

    まぁリップに関しては設定的に本来はナチュラル煽り魔だから口が悪いが正しい気がしなくもない

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:06:46

    移転届「ゑ?」

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:34:49

    ぐだって鯖が暴走したり割と洒落にならない悪事働いてもなんだかんだあいつー!みたいなノリだしエレちゃんがビーストとしての仕事をするって言ってるのも楽観視するのに

    テノチにはなんか冷たいというか>>53とかこれ真面目にイラついてるよね、一応持っておこうすら言わないとは


    まぁエレちゃんのことはスペースだろうと信頼してるってことなんだろうけど逆に言うとテノチのことは…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:37:35

    湿気の多い尻軽云々は置いとくとしても推定移転届を読まずに放置するのは
    ダンジョンゲーで未開封の宝箱見落としたまま進んじゃったときみたいな感じで不安になるから
    ちゃんと中身見て欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:39:14

    まあ流石に寝返った上に爆撃仕掛けてきたからぐだも余裕なかったのかもしれん
    まあテノチがあの姫様と同じとこ出身なのがわかった気がした

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:40:07

    >>54

    それだけカルデア所属のテノチの無警告爆撃が地雷ポイントだったんじゃない

    同じくカルデア所属のコヤンは人類滅亡プラン建ててはいたけど攻めに行ったのはぐだ側だし

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:42:07

    >>5

    東京ちゃんがぐだをテノチティトランにNTRるのか…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:42:49

    >>53

    むしろ移住の移の字まで見えたし、普段からストームボーダーにマウント取ったりライバル意識してたりトラマカスキを移住させようとしてたりするちょっと変わった娘()だから今回もそれと同じかって…


    もしかして︰日頃の行い

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:44:12

    >>59

    テノチよく知らんからわからなかったんだけどこれ「一方的に婚姻届置いてったけど無視しようぜ」的なギャグアイテムなのか……?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:47:05

    言うて滅びという観点に対して南米鯖では一番感傷的な子だから楽しみなんだよな
    他の神様たちは善かれ悪しかれ大局的に見てるとこあるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:48:21

    >>60

    ニキチに「移」だけは言わせてるけどテノチ未履修勢むけには「移住」もしくは「転居」くらいまでは言わせても良かったかも

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:50:38

    推定移転届っぽいけど帰るべき場所に成り代わろうとするってぐだの境遇的に普通に地雷だと思うの…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:52:07

    移転届ギャグだった場合よりスレ画の今後の扱いが酷い事になりそうなんすけど……

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:53:32

    露骨に赤目だから帝王パーシマみたいに洗脳受けた可能性あるけどそういう話にならないのは日頃の積み重ね出てて笑ってしまう

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:55:33

    テノチ側が一方的すぎてる感があるよね。
    慕っていると言えば聞こえはいいけど、悪い意味で執着しているようにも見えるというか、初期の噓に関する聞き分けが効いてない清姫感があるというか。

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:55:57

    去年もだけどきのこはやらかし部分はフォローしないで相応の対応されてお終いちゃんちゃんが好きだからな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:56:42

    ・移転してもそもそもテノチ単独じゃぐだを養えない
    ・ジナコ単独狙いとは言え周り巻き込みかねない強襲はぐだにとって下策中の下策
    ・悪感情を抱かれなくても、信用はとても獲得できない普段の言動

    これらが合わさった事により「大したものじゃないだろう」という反応になったんだと思われる

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:57:56

    シナリオと性能でダブルパンチ食らって気絶してるテノチガチ勢もいるんですよ!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:59:21

    去年の夏イベみたいに荒れなきゃいいけどな
    スレ画の今のところの所業を見るに

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:59:49

    まだプレイヤー側に開示されてないラスボス決定戦の真実を知ってるっぽい描写もあったし、まだそんな慌てるような時間じゃないと思うけどね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:01:34

    >>69

    同盟スキルが消えてるなんで!?→妥当ぅ!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:06:32

    リンボでもちゃんと手紙送ったら読んでもらえそうなのに…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:11:39

    >>73

    それも信頼ではあるね悪い意味でね!

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:15:07

    テノチなりに考えあっての行動だろうとは思うものの手段がよろしくないので印象もあまりよろしくない
    去年夏イベのトリ子を思い出す
    今後のフォローを期待したいところ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:15:39

    >>70

    きのこダイスが良い目を出すか悪い目を出すかのギャンブルだぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:16:30

    去年のクロみたいになりませんように(フォロー無かった)

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:17:29

    テノチの真意は横に置いておいてもあの時点でジナコ襲撃するのはぐだマシュの生命線断ち切るのと同じだしジナコの事カルデアから来た仲間って認識してるのもあって説明不十分で実行に移したのはキレられるのも無理ないよ…
    テノチがエリア襲撃してる理由が明らかになって理解出来るものであればその後はまた普通にやれるだろうけど現状だといきなり同士討ちやりだした意味わからんヤツとしか見られない

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:18:03

    >>76

    ファンブルなんだよなぁ……

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:18:46

    移転届ギャグだった場合はもう「頼むから洗脳されていてくれ」と祈りながら中編を待つしかないんだぞ
    泣きそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:18:47

    これに似た事シラフでやった李書文すげぇよ
    マスターに対しての強い感情とか無しに

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:19:24

    正直きのこってキャラ個人のフォローより物語の展開優先するとこあると思うから何も変わらないまま終わることも覚悟したほうがいい
    もちろん挽回の機会はあるかもしれないがそれが今回の物語内とは限らないというのも添えておく

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:19:36

    このままではお前ん家(自称)、頭オーロラー!って言われかねない

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:20:23

    普段は「そう言う人だから」で気にされなくてもきっかけ一つで優しい人が冷たい反応見せるのちょっと心当たりあってひえっとなる

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:21:10

    >>76

    現在ファンブルしか出ていないのですがそれは

    ここから逆転の目があると!?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:21:34

    >>81

    あまりみんな言わないから気にしてないのかなと思ってるから言ってなかったけどあれのせいで信用できなくてあの人怖い

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:22:41

    >>83

    オーロラですら目の前の相手から信頼を失わないように振る舞うことは出来るんだよなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:25:10

    元よりFateシリーズ通して『人外と人間の価値観はだいたい噛み合わない』ってのを主張し続けてる感あるしテノチの株が戻らなくてもそりゃそうだってなりそうではある

    ポカが事前にヤバさ見抜いて忠告までした上でなおこうなってるのは珍しいけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:27:29

    ジナコを襲っても姉妹都市同盟結んだドBBに面倒見てもらうつもりだから問題ないと判断したのかもしれんが
    今の段階でドBBにライフライン完全に握られたら服従するしかないし結局滅亡選挙は達成されてしまうよなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:30:33

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:32:52

    >>90

    😎「意見か?」

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:33:28

    >>73

    リンボの場合、「読まなかったらより事態が酷いことになる」って言う信頼はあるからな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:36:57

    >>90

    これでもマシなの選んだつもりだから…

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:38:35

    >>92

    負の信頼があるのと雑な対応されるのどっちの方がいいんだろうね…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:38:54

    もしかしてテノチ関連って結構燃えてる?
    結構好きだけどなんか事情あるんかなとしか思わなかった

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:39:25

    まぁなんか多分良くないことが起こるんだろうけど周り四面楚歌でザビが水持ってこなければ脱水症状起こしかけてた直後にオールド・ドバイを離れろと言われても……って感じではあるよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:45:38

    >>95

    燃えてるというか大勢がツッコミ入れた結果妙な盛り上がり見せてるというか

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:45:46

    テノチなりの考えがあっての行動だろうという信用はあるしぐだを本当に悪い状態にはしないだろうって信頼もある
    それはそれとしてあの時点のオールド・ドバイを狙う事に今の時点で正当性を見出だせない

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:49:02

    そもそもあの時のテノチの仕事ってぐだ達の勧誘じゃなくてルール違反したジナコの排除でぐた達目線だと露骨に敵対ムーブだしね。しかも通りすがりのシエル先輩いなかったらジナコ退場間違いなしだったせいで演技って線も考えづらいだろうし
    そんな状況で移住届渡されても塩対応も仕方ねえかってなる

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:50:55

    >>97

    なるほどね

    燃えてないなら良かった

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:54:16

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:57:02

    >>101

    早とちりも何も『わざわざ誤解されるような危険行動する必要あった……?』って皆思ってるだけだぞ

    現状食のライフラインがジナコの所しか無いのにそこを襲撃してきたし、その割に「自分の所に食料ある」とも言わずに帰ってったから皆「何を考えてるんだあの都市」ってなってるだけで

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:57:48

    >>53

    この対応も不自然だしぐだだけ内容読めててなにかの理由でみんなにバレないように回収してるとかかもしれん


    特になにもなく捨て置かれた移転届だとしてもそれはそれで面白いからいいけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:00:43

    >>86

    当時はちょっと燃えた記憶

    「まあそういう人だから…」でなあなあになったが

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:01:02

    去年のモルガンのウミヌンノス時もそうだけど自分の満足のために周りの苦労を無下にする事にはしっかり嫌悪感抱かせる傾向がある?(まあモルガンは懲らしめてやる程度で今回ほどキレてはなかったけど)

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:04:40

    洗脳されてるのかわからないのが……
    目がおかしいから洗脳されてるのかもしれないけど本人の口ぶりだと自分の意思で翻意したようにしか聞こえないから印象悪くなってる

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:05:25

    >>86

    あの人在り方は絶対にブレないから信用は出来るけど本当に他者に興味ない人なんで信頼は出来ない

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:06:11

    おかしいことしてるのはそっちなのに名古屋ってチョケたらマジギレしてきたのが一番イラついたわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:06:26

    >>44

    住を提供するのが都市の役目

    衣と食を用意するのは住民の役目です、ね

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:07:34

    >>106

    ガチャで召喚できる方も時々バニー目になるからあれは自前っぽい

    いやでも都市改造…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:07:48

    まぁ所詮は人外だし是非もないよね!

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:08:51

    >>106

    パーシマほど分かりやすくないのがな

    洗脳されてるとすればエジソンタイプの理知的な思考を残した本人大真面目なつもりのやつではあるんだろうけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:09:26

    去年のサバフェスよりかは燃えてないから安心してくれ
    今後の展開次第ではどうなるかは知らん

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:09:56

    >>108

    名古屋市とメキシコ市は姉妹都市らしいから別に100%ふざけてる訳でもないっていうね

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:11:12

    ガネーシャ神と私、どちらが信用できるかは明白です、ね

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:11:38

    頼むから洗脳されててほしい
    自分の意思でカルデアに攻撃してるとしたらマジで良くないから

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:12:34

    種明かしがあるなら中編のうちにやってほしい

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:14:11

    「最初からBBに操られてたのか!?」
    「いいえ最初は何故ムンキャなのか不思議でしたけど操られてた訳じゃないですよ、後からBBの説明を受けてしっくり来たから姉妹都市同盟結んでラスボスになっただけです(意訳)」

    こんな会話してたし操られてる線は薄いんじゃないかなぁ……仮にこれで操られてたらあの会話の意味謎になるし
    いつもの「人外特有のヒトとの認識のズレ」で終わりでしょう

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:14:37

    >>104

    なんせextra、エクステラ、テラリン、帝都でもマスター若しくは管理者が制御しきれてないからね

    そこが売りなキャラとすら言える

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:14:56

    現状種明かし待ちだけど、仮に本人の意思で向こう側ついてても都市の精霊的に真面目にムーンドバイに思う所あってもおかしくはないしまあそういう事もあるか、くらいに思ってるな個人的には

    それはそれとしてポカやぐだ達はアイツ何やってんだって思い切り言っていいよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:15:53

    推しが水着貰ったと思ったらガチ利敵かまして全員から白い目で見られるハメになるとは思わんて

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:16:38

    水着イベント見る限りある程度欲望は見せても周りに注意されたらその場は抑える人だったから欲望増幅でもされてるんかなってイメージ
    エジソンやアストルフォもなんかおかしかったし

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:17:12

    しかしテノチを責めるのはお門違いだぞ
    悪いのは自分は後ろで控えながらぐだ達を利用してコヤンを潰したジナコだっ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:18:59

    >>123

    ジナコ側としては単に「支持率下げないとコヤンの人類滅亡ルート確定しちゃうから支持率下げてきて」としか言ってないし……

    実際この早い段階で滅亡確定しちゃうのはカルデア的に困るから間違った提案でもないし

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:19:03

    >>108

    まあ、はい……

    ふざけてスルーするならともかく、「え、そこ真顔でキレる資格ある……?」って変な方向に困惑した

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:20:21

    テノチがやらかせばやらかす程信じて送り出したポカニキの顔にも泥を塗ることになるからな
    そりゃもうイライラですよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:20:55

    >>119

    なんならサムレムでも正雪先生への義理果たした後は伊織に力貸してたわ

    (あれは正雪を止めてほしい半分でもあっただろうけど)

    自分の意志に従って生きてるという意味ではほんとブレないね

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:21:37

    操られてるとかの線は薄いかなと個人的には思う
    ドバイと話して姉妹都市契約結んだとか言ってるけどそのドバイがなんか単純な敵でも無さそうだし
    それより推定転移届けのあれ結構大事なこと書いてたんじゃない?読まなくて大丈夫?ってなった

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:21:44

    >>123

    明確にカルデアの味方してくれて拠点と食糧くれる上に攻めには向いてない気質のジナコだぞ

    実際コヤンが勝ったら困るわけだし

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:22:15

    人間と人外の考え方が違うのはそうだけどテノチにいたっては人間の価値観に近くなるか人間の価値観をある程度把握してなきゃおかしくないか?無理やり住む場所を変えさせられた人間がどうなるかなんて知ってるでしょ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:25:31

    実際ジナコのエリアってAIがAIの役割奪ってるからもの凄いきな臭いけどそれはそれとして命の恩人達だからなあ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:25:38

    言うてもきのこ産の裏切りキャラのオベロンがぐだといい感じの人気者なんだからへーきへーき

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:27:04

    >>131

    AIがAIの役割奪ってるてどういう意味?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:27:23

    まず大前提にテスカに関しては大神の忠告を無視するという舐めた真似されたから内容云々関係なく憤怒した可能性高いからな...同盟破棄って無茶苦茶キレてるでしょ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:28:06

    えぇ……てっきりあの緑色のデータになんかドバBBの秘密とか記載してあって表面上敵対しつつもそれを
    リークしてるんだと思ったら勝手に婚姻届出しました的なネタの可能性が高いのか……?

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:29:30

    >>128

    情報提供したいなら普通読める字で書かないか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:29:31

    今の所何の落ち度も無いように思えるジナコのピンチにカルナさんが居ないってのは少し引っかかる部分ではあるな
    まぁそれとテノチがライフラインの提供者であり恩人達であるジナコさんとオールドドバイのAI達を襲ったのは関係ない話ではあるが

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:29:43

    >>135

    なんもわからん

    現状わかることがテノチがアーパーになったことしかわからん

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:30:13

    >>133

    オールド・ドバイに来てはじめの方にいた調理ロボが出なくなって駱駝頭の第2世代が出ずっぱりになってた事かな

    AI同士でも優劣というか人間の競争と同じ事が発生してるのかも

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:30:29

    >>135

    だとしても住民に被害出す行動はなんかマズくないか?ぐだ的にもプレイヤー心理的にも

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:30:56

    >>100

    現状はこのスレ含め突っ込みどころの多いトンチキ挙動をネタにして楽しんでるだけだよ

    ・・・・・・中編までの暇な時期に変な加速しないと良いけどね

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:30:56

    >>127

    中立属性の良いところと悪いところが分かりやすい人

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:32:22

    >>141

    こんくらいならまだ良いけど多分本気で叩き出すのも現れるんだよなぁ

    それが一番怖い

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:32:28

    >>135

    ぐだが完全無視というか相手にしてない感じの選択肢だけだったので多分そんなに重要な事は書いてない

    書いてあったら今度はぐだのあの選択肢どうなってんだって話になる

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:32:48

    >>136

    ただの転移届だったらそれこそ読める字で送るだろうなって

    暗号みたいな感じの事が書いてあるんじゃないのかなと

    なんの根拠もないただの憶測だけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:34:11

    為朝さん推しの僕、出番があって喜んで良いのか微妙な心境

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:34:20

    エジソンとアストルフォもおかしいけどあの2騎はそもそもカルデア産じゃないって話だしな

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:35:27

    あとは洗脳とかとは別にムーンキャンサーにクラス変更して何かしら霊基の方向性が強まったのが今の状況と変に噛み合ってこうなってる可能性もある
    だいたいクラスムーンキャンサーってなんだよボイジャーやエンシェントゴッドより意味わからんぞ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:35:53

    >>145

    うーん…>>53の書面的には明らか記入欄ばかりだからそういう仕組みがあったとしても転移届として一回書く必要がありそうなんだよな…

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:36:10

    >>144

    あちらを立てればこちらが立たず……♥ってやつか

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:36:48

    >>133

    新型が旧式の仕事奪ってるとも言える

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:36:51

    キャラの立ち位置や描写って大変やなって
    評判いいまほよコラボとかクソ星にヘイト管理してたのとかデカいのかもね

    勿論まだ今回の件は回答完全に出てないから待ちではあるけどね

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:37:24

    >>143

    スルーできるかどうかの勝負になってくるんだよな

    誰かしら相手しちゃうから酷い事になるんだけど……

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:38:46

    まあこれから変なのが出てきて加速していくのはほぼ確実だと思ってる

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:39:08

    >>144

    考えられる両方下げないルートとしては事前にテノチとぐだの間で通じる符牒を決めてあってそれがあの移転届(仮)に入ってるとかそういうのかな……

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:39:18

    これまでの言動からして
    「マジでやらかしてました」→「ボコボコにされる等のお仕置きされます」→「ちゃんちゃん♪(ヘイト調整完了!)」
    の可能性がなくもない

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:39:46

    きのこ脚本の毒の部分
    今回はテノチがそのターゲットに

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:39:57

    >>139

    食事メニュー三種→肉魚果物、ビュッフェスタイル

    テイクアウトドリンク→お弁当

    って感じで上位互換っぽい雰囲気ひしひしと出てるもんな

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:41:22

    ドBBにもまだなんかありそうだしそれに協力してるテノチも絶対なんか見せ場あるでしょ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:41:28

    名古屋の選択肢見る限りテノチとしては大真面目にやってそうだからガチの裏切り者とかではないでしょ多分……
    ぐだ視点から見ると不信感MAXなのはそう
    ジナコガチで殺しに来てたからなあ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:43:07

    >>154

    大学生の夏休みはまだ半月~1ヶ月あるからね

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:43:22

    なぁに最終的にぐだかジナコかばってキラキラしながら退去すればでぇじょぶだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:44:12

    ハチドリ、お前は分かってるよな
    ハチドリ?ハチドリ何してる?

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:45:32

    >>140

    本人も言ってるけど爆撃はしてるがAIに被害出ないようにもしてるから実際には被害0なんよ。あくまで陽動

    唯一、消すつもりだったジナコはカレー先輩に邪魔されたし

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:46:28

    >>54エレちゃんの場合

    眼が泳ぎまくってたり明らかにテンパりながら

    なのが想像に容易いからなあ あの場面

    そもそもあれを真に受けるやつはいないと思う

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:47:11

    >>164

    ジナコを消す理由ってのもまあドBBと協力してるなら納得出来るものだし後はなんで協力してるかだな

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:47:21

    まあテノチ側にも事情はあるわけでそんななか茶化されたらまあ「何ふざけてるんですか?」ってなるわけで...本人は真面目ではあるし
    ぐだ側もなんか急にジナコ殺すみたいなこと言いだして「何言ってるの?」てなるわけだしな...
    まあ問題は基本カルデアサイドから話が進むからテノチ側の事情がわからないのがノイズだよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:48:20

    なんか同盟解除って怒り方が生々しすぎるよね
    洒落になってないというか取り返しつかないというか

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:48:44

    ジナコのところはAIが人間性を良し悪し含めて獲得してきてるし
    カズラドロップもどう見ても味方ではないしなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:48:50

    テノチに限らず自分の属性や信念に引っ張られておかしな方向に暴走するサーヴァントって結構いるからあんま気にならんかったわ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:48:55

    >>152

    ジナコを殺そうとしない

    移とかなんとか書いてる書類を出さない

    これくらいでだいぶ印象の悪さは軽減されると思うが…

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:49:29

    問題はジナコ殺されたらぐだがライフライン絶たれて詰む可能性が高い思いっきり利敵行為な所だけどこれはルール違反を粛清しにきただけのテノチは絶対考えてないだろうしなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:50:29

    そもそも我々はムーンキャンサーが何なのかわからないからムーンキャンサー化したテノチがなんなのかもよく分かって無いのだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:51:28

    マテリアルでも都市に住む人々を守るのが存在意義って書いてあったし動機としては大方そこら辺なんだろうな

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:52:18

    実際ジナコ消せたとしてそしたらマスター詰むけどテノチとしてはどうでも良かった?代わり用意してたとしてもそれ言わなかったら意味ないし

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:52:21

    >>173

    後編までやればムーンキャンサーが何なのか我々にもわかるのだろうか……

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:53:55

    1プレイヤー視点だと

    「まあなんか事情はあるのかもしれん。
     巻き添え出す気もない様だ。
     ジナコ襲撃は賛否あるだろうけど、BBドバイの目もあるし必要なことではあるだろう」

    って感じで、洗脳されてようがされてまいが大筋としては言動は妥当だと思う。
    ただ、

    「寝返ったのではありません」 ← いや寝返りだろそれは
    「ふざけてるんですか(名古屋)」 ← お前じゃい!!

    ここがなんか身勝手さを感じてしまって印象よくなかった

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:55:40

    >>174

    守るべき住民が現状ぐだしかいないせいで単なる重度のぐだラブにしか見えてないのが印象悪い

    そもそもぐだは別にまだ住民じゃないし

    アステカ栄えてたころからこんなんだったのか

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:55:58

    きのこ昔からキャラクターのイメージダウンというか株の上げ下げとか気にしないからな
    上でも言われてる初登場時のトリスタンとかのレベルになるとフォローするんだけど……

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:56:28

    テノチ視点では真面目に仕事しに来てんのだから名古屋ボケに対してイラつくのはまぁ普通じゃね?

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:56:39

    >>164

    ジナコ殺さなかったのがシエル先輩というテノチの予測してなかった要因のせいなのがなぁ

    「BBの手前、殺すそぶりは見せましたが殺す気はないです」とかじゃなくて単純に殺しに来たように見えるのがイメージダウンに繋がってる感ある

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:57:02

    根本的に無条件の味方と思ったこと無いので気にしてなかったな、そういや

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:57:13

    >>177

    おそらく(モルガンばりの足りない言葉)だから寝返ったわけではありませんだと思われる

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:57:20

    >>175

    その辺はテノチ的には単にドBBとの約束に従ってルール違反者を粛清に来ただけでジナコさんがぐだ達の面倒見てる事はあんま把握できてなかったが故の事故みたいな物じゃないかなと思ってる

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:57:38

    サバフェスのメリュみたいにシナリオでみんなに塩対応とられるのが禊で終わりだろうなあ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:58:25

    やはり防がれます、ねくらい言ってくれればシエル認識してたと思えるんだけどね

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:58:34

    >>180

    我々の視点からも真っ当な理由のある仕事に見えてればそうなんだけど今のところ『多方面から殺されかけてるカルデアが折角見つけた拠点を破壊しに来た』っていう状態だから「何考えてるんだよテノチ」ってなるのはしゃーない

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:58:38

    シエルパイセン来なかったらジナコ死んでましたよね??が確実に響いてる

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:58:44

    >>177

    さすがにプレイヤー視点でも妥当は贔屓目が入ってると思うぞ…

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:58:50

    テノチのバレンタイン礼装とかが好きなガチなファン程戸惑う感じなんだと思う

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:59:11

    と言うか水着イベ始まってから身勝手な行動は結構あったけど笑い話とかネタで済んでそこまで話題に上がらなかっただけ
    今回の前編でそこが顕著になって話題に上がるようになったんでしょうね

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:59:23

    >>184

    テノチが『旧人類に与するなんてルール違反するとは』って言ってるから匿ってるのは認識してるぞ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:59:58

    >>132

    オベロンくらい丁寧にやってくれたら文句ねぇっていうか大喜びだよ!!!

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:00:03

    ジナコが普通に命の恩人すぎてそれをいきなり始末すると言われたらまあキレるでしょうな

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:00:31

    >>188

    襲撃を受けてる時にあのジナコが1人逃げるんじゃなくてオールド・ドバイのAI達へ安全区域に逃げるように放送してる中での刺客が扉をぶち壊して殺しに来てるのを見る限りエフェクトとかも血飛沫が飛んでるしシエル先輩が来なかったらまず間違いなく死んでましたね!

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:00:40

    >>168

    最後通牒一歩か二歩手前の措置感がある >同盟破棄

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:00:47

    >>191

    セレブサマー中の「味方が、味方としてカルデアのマスターを誘ってる」のと

    奏章3中の「味方だった奴が、敵としてカルデアのマスターに襲撃して移住届け投げてる」のじゃ話が全然違うからなぁ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:00:51

    あんまこすられ続けられるのもあれだしもうそろそろ更新まで落ち着いててほしい気持ちがある

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:01:05

    旧人類に与するなんて〜、ってならお前はなんじゃい!

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:01:15

    結局人外は人外なんやなって感想

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています