妹がな……意識不明なんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:55:33

    テレビから救出した後も容態が安定しなくてな……原因もわからないんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:58:14

    落ち着け!(番長書き文字)

    こっからどないする?(初見プレイヤー書き文字)

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:58:23

    生田目の死体は見つからなかったし女の子は死んだらしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:00:03

    (明らかに真犯人がいる雰囲気だけど)どないする?
    まぁ(菜々子が死んだし生田目をテレビに突っ込んで終わりで)ええやろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:01:21

    不思議やな、ゲーム内では一切喋らない番長の口から嗚咽が聞こえるのは何でや

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:02:08

    おーっ これは決まりやん

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:02:54

    よしっ じゃあ企画を変更して菜々子ちゃんが退院した時の為にこたつとクリスマスプレゼントを用意しておこう

    ムフフ……きっと喜ぶのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:04:19

    本気で生天目を殺そうとしたけど思いとどまって
    涙を流すアニメ番長は麻薬ですね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:05:14

    世の中はクソですね…
    もう可哀想で…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:05:21

    生田目が犯人!?おーっそれで決まりやん今までの犯行全部そいつの仕業で確定ェ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:06:00

    >>10

    何が決まり何だよえーーっ(探偵王子書き文字)

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:07:43

    >>11

    そして足立は社会的に絶命した


    真犯人捕まえてマリー救ったのはええけど…

    何か忘れてそうなのは大丈夫か?

    なにか手紙が来てます

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:07:55

    虚無担当っていう一番何したらいいのか分かんない役押し付けられた悲しきもの…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:09:51

    お見舞いに行ける日はコミュそっちのけで病院に赴いた、それが僕です
    捜査隊メンバーもみんな付いて来てくれるんだ、ナナコンの輪が広まるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:17:32

    >>13

    ま…まさか 頑張って空回る様を見せて笑われるためのピエロ…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:22:43

    漫画版の生田目落とすところ=神作画

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:24:21

    ペルソナ4聞いています ペルソナシリーズの中で最も明るいがそれはそれとして普通に死人が出ると なんならルート次第で最大5人も死ぬと

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:28:03

    おっ反応があった
    やっぱ美津雄も仲間になるんやな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:28:50

    >>13

    しかもガソスタにきた時たまたま虚無で本人はわりと善性があるしな(ヌッ)

    もしかしてガソスタ神は初見決めつけの糞なんじゃないスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:30:02

    >>17

    いいや足立ダンジョン時間切れが市全体が霧に覆われ全滅で最悪ということになっている

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:31:16

    前作が主人公死亡なのと番長がピンピンしてるから明るく見えるだけで実際はメガテンとシリアスさは変わらないと思うんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:34:07

    >>21

    女神転生が非日常的な暗さなら

    ペルソナはそれと現実的な暗さを足して二で割ったんじゃねぇかと思ってんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:47:05

    割と緩めでシリアスも導入だけと思いきや菜々子が関わってきてからの重苦しさが凄いんだよね
    しかも事件解決まで予断を許さない…!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:56:37

    「いやちょっと待てよ」とは思ったけど陽介の怒りに引っ張られた それが一週目のボクです
    普段ブレーキ役になる男が一番キレるから判断を誤るんだ 怒りが深まるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:00:59

    良くも悪くも一つの町レベルだからこそ逆に身近な出来事として感情移入してしまう
    それがペルソナ4です

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:03:44

    >>13

    自分と向き合えた今の生田目ならカッコいいペルソナを出せるかもしれないね

    ま、p4u2でも結局出なかったしもう出番はないんやけどなブヘヘ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:32:19

    お見事です番長ボー
    あなたは節制の位置付けをされているP4に相応しい主人公だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:37:20

    怒らないで下さいね
    生田目を煽って遊んだ挙句菜々子を巻き込むってバカみたいじゃないですか

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:40:15

    >>26

    一応5で名前だけは出てたからチョイ役としてはあるかもしれないね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:42:44

    攻撃的な態度で周囲を恫喝する陽介
    ただただ無言で殺そうとする完二
    淡々と殺人と証拠隠滅に舵を切る直斗
    怯えて黙り込むしかない三人娘
    そして俺だ。とりあえず落ち着こう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:43:25

    普段女子に押され気味な男子が圧を強めて生田目落としに積極的になるんだ悲壮感が漂うんだ
    しかも意外とロジック担当直斗も男子派だしムードメーカーのクマはいない…‼︎

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:53:20

    >>8

    真実を見据え続ける事には痛みが生じる事を表した神シーンとお墨付きを与えている

    選択の先で必ず報われるとは限らないんだなァ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:09:33

    あそこで普段理知的な直斗が冷静に殺 す…側に回るの怖いよねパパ
    まあ本来それだけ情が深いってところと探偵王子なんて呼ばれててもまだ雰囲気と感情に呑まれる未熟な子どもって年齢的には当たり前の部分が出てきただけなんだけどね!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:05:36

    普段は面白くて頼もしい陽介のトークスキルが悪い意味で状況を加速させてるんだよね怖くない?
    恫喝して情に訴えて放置したら犠牲者が増える、落とすだけと口実を与えた上で残るかどうかは各人の判断に任せて最終決定は主人公に任せる外伝龍を継ぐ男…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:08:34

    >>13

    >>15

    生田目って絶望じゃなかったでしたっけ伝タフ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:12:57

    >>30

    コイツラですらもはやかわいそ…みたいな扱いされてる足立って逆に凄いんじゃないスか

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:18:46

    陽介と直斗という普段視野が広くて諌める側の参謀が揃って殺す気満々なんだよね怖くない?
    そのうえふだんやいのやいのいう女子たちは萎縮してほぼ沈黙…控えめに言って地獄の空気なのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:34:51

    >>7

    >>14

    >>30

    もしかして特別捜査隊はみんなしてナナコンなんじゃないんスか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:36:47

    時々このシーンでキレ散らかす陽介に色々言うやついるけど
    陽介はすでに恋した相手の先輩が殺されてる(実際は真犯人の仕業)上乗せがあるのん…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:47:29

    なぁやっぱりこの蛆虫殺そうぜ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:51:01

    陽介がブチ切れてて千枝と雪子が引いてるの
    下品なんですが興奮するんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:23:24

    (完二のコメント)
    こいつクソっスね忌憚のない意見ってやつっス

    (陽介のコメント)
    このままここを出ていくなんて俺にはできないと言ったんですよ相棒先生
    こいつがいまだに"使命"を続けようと思ってるなんて流石にびっくりしましたよ

    (直斗のコメント)
    おおっ!病室にこんなでっかいテレビがあるなんて知らんかった!
    これだと生田目がいつ逃げ出しても仕方ないんやっ
    まあ入ったら二度と出てこれるかなんてわからないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:28:40

    流れるように殺 す方法提示してくるの直斗なんだよね怖くない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:30:26

    >>42

    入ったら出られるかわからない→勝手に入ったら犠牲者はもう増えないし入らなくても警察に拘留されてこれ以上罪は犯せない

    探偵王子がこの程度のことも見逃すほど(或いは意図的に無視するほど)トサカに来てるんだよね怖くない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:38:59

    このイベントで特捜隊でキレさせちゃいけないTOPが参謀2人とわかったんだよね怖くない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:40:27

    まぁ憧れの先輩の次は相棒の可愛い妹分殺されたんだァ…
    この状況で判断を相棒に委ねられるだけまだ冷静なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:49:29

    >>24

    逆にあまりに自分や菜々子のためにブチギレまくってる陽介を見て冷静になれた、それが僕です

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:51:37

    >>38

    あたぬか!

    捜査隊メンバーと菜々子の交流は劇中で念入りに描写されてる上に一部のメンバーのコミュには菜々子が特殊召喚されるんだ、愛が深まるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:52:32

    欧州風オムライスを出したら微妙な反応をされて思わずリセットしてやり直した、それが僕です

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:54:29

    生駄目にはここまで殺意むき出しなのに足立にはなんかアレなのはどうしてなのか教えてくれよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:58:57

    >>43

    正解ルートだと冷静になりましょう皆さんとか言ってるけど殺人提案したの本人なんだよね酷くない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:59:14

    >>50 ・・

    一回殺さないで結論出したから足立さんにも生きて償わせるに決まっとるやん…

    まっそれはそれとして約束破って1人で会いに行くんやけどなブヘヘ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:03:12

    生田目の時は菜々子が死んだ直後でみんな頭に血が登って感情的になっていたからね
    その菜々子も生き返ってくれたし時間も経ってたから小西先輩の件はあるとはいえ足立のときは冷静でいられたのだと考えられる

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:07:57

    テレビの中で殺せば何も証拠は残らないのに足立を生かしたメンタル強き者…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:08:04

    みんなのかわいい妹分の菜々子の死と妻を亡くして男手一つで菜々子を育てていた不器用で堅物だけど優しくてみんなたも度々世話になってた堂島さんの怒りと慟哭の声が当時の特別調査隊の心を支える…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:21:47

    生田目の時と比べて冷静なだけで足立への対応が甘いなんてことは別にないんだよね
    お前は蛆虫だ 悪臭を放つ糞にたかりこの世で最も蔑まれる蛆虫だ 現実向き合って罪償えバカヤローしてるだけなんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:28:07

    >>46

    今のご時世他人任せと批難されるかもしれないが衝動的に突き落とさず

    リーダーかつ被害者の兄である主人公に最終判断を任せられるのは最後の理性を感じ取れるのです


    ちゃんと疑問を提示し一喝すれば落ち着いて真実を追求する道を歩んでくれるしなっ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:29:18

    生天目を突き落としたり放置するバッドエンドはみんな黙ってしまい未来は恐らく疎遠になるのが一番キツいんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:33:39

    >>58

    このルートだとみんな八十稲羽にいられるか怪しいんだよね

    りせちーとナオチャンは都会に仕事で逃げそうだしジュネスユキチャンは進学で出奔しそうでしょう

    ◇この警察になれそうもないチエチャンと母親と家業を捨てられそうにない完二は…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:45:07

    >>55

    会いに行ってるのを鑑みてもクマが菜々子に一番救われてるんじゃねえかと思ってるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:46:44

    プリンがな…食べないと死んじゃうんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:50:26

    >>8

    この辺のアニオリ演出もあるからP4GだけでなくP4Aを見ても楽しめるんだよね

    特にミツオ戦で事件も無事に解決したらコミュニティどころか友人関係すら消失しペルソナが無くなって絶望しかける幻を見てる番長の姿は魅力的だ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:48:56

    >>50

    生田目を経験したことでいやちょっと俺達も待てよ……本当に待てよ……って冷静になれたんだろうね

    生田目は特捜隊の影であり乗り越えるべきシャドウだったのに対してキャベツはもう殴るだけなんだぁ

    生田目なしでキャベツにぶち当たったらヨースケ辺りははいっクズ確定ぶっ殺します!ってなったかもね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:23:34

    >>50

    生天目に関しては菜々子が死んだ直後だったからのショックが強かったのかもしれないね

    一時の衝動に流されず真実のみ追い求め、真犯人を殺すのではなくしっかり社会の罪を与えさせる正義の集団になったんだァ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:35:41

    見せろ生田目を落としたことで正義を語れなくなって探偵を廃業する直斗と罪悪感から警察官を目指せなくなる千枝を見せろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:40:06

    >>61

    菜々子のプリン食べたの?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:43:51

    ムフッ 普段は冷静なのに生田目が同じ病院にいると知ったとき口を衝いて「まだ生きてるのか?」が出る番長は麻薬やね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:05:02

    >>20

    う わ あ あ あ (直人断末魔書き文字)

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:09:00

    >>34

    テレビに入れるだけ、自分たちは何も危害を加えないっていうのが後の足立の言い訳と同じなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:00:00

    でもね俺4G真EDの生田目は好きなんだよね
    自分のやったことを立証できないから贖罪に市議として街をより良くしようとするなんて単純だけど誠実でしょう
    しかと意外と5の時間軸では国政進出できるほど地元で基盤を固めている…!

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:05:23

    メンバーの中で直斗だけ若干冷静な側にいるけど付き合いの短さから暴走が止められないんだ、絆が壊れるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:06:33
  • 73二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:16:54

    >>71

    欺瞞だ

    みんなが生田目に感情ぶつけてる中唯一具体的な殺人手段に目を向けてるんだよねこわっこえーよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:47:51

    >>66

    うん…しゃあけど…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:57:41

    >>61

    >>66

    もう菜々子はいないからね

    食べた所で誰も咎める人はいないのさ!


    はーっ 何だか悲しいなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:07:29

    >>75

    先輩…腐ったシュークリームあげます

    寂しさも分かち合えば半分だよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:31:23

    >>76

    おおっ、勇気が一気に上がっていく!恐れを知らずに腐った物を食ったからなんや!

    はうっ 体調が悪くなってきたのでもう休ませてもらおうかァ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:00:15

    >>69

    ふぅん、この時点で真犯人を裁く権利を失うという事か

    まあ生田目をころしたら到達すら出来ないからバランスは取れてるんだけどね

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:19:11

    >>76

    ナオキ!のコミュを進める度にトオルちゃんの犯した罪を再認識させられるんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:24:07
  • 81二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:30:17

    >>26

    生田目がプレイアブルになって誰が喜ぶんだよえーっ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:33:59

    テレビに映った生田目もめっちゃ煽ってミスリード誘ってくるんだよね 怖くない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:41:41

    >>81

    待てよ、足立と番長とセットで人気だった時期もあるんだぜ

    ふぅん、5の三学期まぬけトリオの始祖ということか

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:47:25

    >>80

    P4Uはどのシナリオでも仲間割れ誘われたのに一瞬で看破するの好きなんだよね

    1年を過ごした大切な仲間との絆を確認できるんだ成長を感じるんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:09:09

    >>70

    えっ生田目って5に出てるんですか

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:51:25

    >>85

    4のキャラがチラホラ5でも元気そうな姿を語られるのはあるっスね それこそ探偵王子のワードも4からだしなっ


    4本編でも前作3の舞台"月光館学園"へ修学旅行に行ったりエドガワ先生や千尋ちゃんも再登場してたり、繋がりを見せたいのかもしれないね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています