ヨコヤマタケシ(牡6)「いけー!ピカチュウー!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:03:12

    ポツンおじさん「木馬乗れ」

    ヨコヤマタケシ(牡6)「🐴😭」


  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:06:27

    体幹鍛えた今の武史ならTVに意識向けながらでも木馬乗れそうだけど
    子供の頃だと見る余裕無いだろうなあ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:07:54

    ワイプのなかやまきんに君草

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:08:09

    やっぱりおもしれぇ事してるの競馬場だけかあ
    競馬場でもあんまりおもしれぇ事しないで♡するな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:08:22

    そんな頃から努力値振られてたのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:10:42

    というか厳然たるノリさんと武史の親子とは思えない上下関係に戦慄したわずっと敬語だったんでしょ
    たぶんあの流れ見る限りかずおぉんもおんなじ感じだったんだろうなと

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:11:00

    ちなみにスレ画の番組はTVerで配信されてるから見れるで

    びっくりドンキーのハンバーグが好き、ムシキングのコレクションお披露目とかでおもろかった

    https://tver.jp/episodes/epi1lbxrw8

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:12:18

    ノリさん…まぁわかるけど武史がガチムチラガーマン体型へ成長したらどうするつもりだったんだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:12:54

    歌舞伎役者みたいな英才教育

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:30:30

    20年くらい前のノリさんだったら今より大分尖ってた頃だろうしわからんでもない
    おぉん💚も騎手になりたいって伝えたとき凄い怒られたって言ってなかったっけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:31:36

    >>8

    次男・さんは大きくなりすぎたしねえ

    ノリさんが富雄さんにされたようにやってたんだろうが

    今はさすがに意識アップトゥーデートしてると思いたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:35:41

    横山典弘「ポニータ乗れ!」

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:36:50

    >>7

    ポケモン好きムシキング好きハンバーグ好き

    小学生かな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:38:02

    親父として教えられる事は限られていただろうからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:38:39

    >>10

    和生の場合は乗馬教室とかも通ってない準備不足な段階でとりあえず騎手になってみたいと切り出したせいらしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:41:42

    >>15

    あれはそういう経緯だったんだ、ありがとう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:44:06

    武史って騎手学校入った時点での身長は史上最小だったんだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:35:01

    今ノリさん人生で一番楽しい頃だろな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:40:54

    配信見たけど騎手の生活や厩舎などについても知れて良い番組だと思った
    ノリさんだけでなくお母様の話もちょっと出てきて更に武史応援したくなったわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:58:37

    >>15

    そりゃ、おぉんが悪い

    一般家庭ならともかく頼めば(馬関係なら)なんでも用意できる家系なのにそれしなかったのはみゆぴJr.なんていろいろ用意してても何回も落ちてんだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:02:19

    >>17

    そうだよ

    番組内でも本人がそう話してるがなんなら体重も一番軽かった

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:08:39

    函館競馬場の厩舎とか調整ルームとかガッツリ出てきてたよね
    馬房取材した時に出てきたウインルピナスってお馬さんすごい美少女だった……

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:50:52

    >>22

    ウインキートスの全妹やで

    一応これでも重賞馬の妹ちゃんなんやで、彼女

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:00:49

    てか武史もまだ寮なんだね てっきり出てるもんかと思ってたけどまあまだ出る理由もないか

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:03:09

    >>24

    これは函館の調整ルームや

    実際は一人暮らししてるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:11:41

    >>15

    うーんこの残当

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:38:52

    >>15

    この時中学2年生だったそうなので準備期間一年ぐらいで合格したと考えるとまあ才能はあったんだろうなと…

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=25357&rf=v4_column_writer_backnumber


    逆に>>1みたいにほぼ強制的にトレーニングさせたり特に意識してないのに「お前はジョッキーになりたいのか、一流のジョッキーになりたいのか」って言われた武史は最初から騎手にするつもりだったのかなノリさん

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:41:27

    >>27

    ソース失念したけどそもそも「武史」って名前自体相当重い意味を持って命名してたはずなのでそりゃね……

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:57:34

    >>25

    ギャロップのインタビューによると一人暮らしを始めたのは3年前

    一緒に暮らしてた和生が既婚者?なのが判明したのが22春天後なのであ〜そういう事か…って感じ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:04:13
  • 31二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:30:10

    ドバイの悲劇から立ち上がれた後の子供だからそりゃがっつり教えるよねえ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:31:14

    和生のせい説が有力です

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:34:18

    使ってる日焼け止めがニベアなのが解釈一致すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:43:30

    >>27

    ノリさんから見てタケシには小さいころからなんか才覚あったんかなぁ?

    競馬学校じゃ落ちこぼれ一歩手前みたいなこと番組の中では言ってたけど、実際レースに出始めたらメキメキ頭角表したし。

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:52:56

    >>15>>27

    ちょっとソースは見当たらないけどおぉんは騎手になろっかな発言以前全く乗馬未経験だったわけではなくて普通の習い事程度にやってたんじゃなかったっけか


    でも本気で騎手になりたい子ほどバリバリやってたわけではないし中2まで親に騎手になりたいと言ってなかったんだから似たようなもんか

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:55:01

    函館滞在騎手達はこんな設備でこんな暮らしをしてるのかって勉強になったぞ
    武史ファン以外にもおすすめ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:56:41

    武史の腕普通に力入れてなかったら165cmとしては少し腕太めかな?くらいなのに力入れたらムキムキムキ!って筋肉と血管浮き出てきてうひょ!ってなった
    ええな実践的筋肉

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:59:36

    武史のノリ化速度の速い遅いはニベアにかかってるぞ
    (日焼けが老化に与える影響は相当大きい)
    頑張れニベア
    負けるなニベア
    和生はもう手遅れだせめて武史だけでも

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:51:53

    騎手の食事観が面白かった。
    焼き肉でご飯小を頼むって言われて頼む回数増やして量減らすのかな?と思ったら「ご飯大って終わりの方冷えてエクルじゃないですか」って理由なのが

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:02:47

    騎手ってアスリートだけど育成は伝統芸能とかそっち寄りだなと思った
    そもそも特殊な環境で育たないと現代日本で馬に乗ることなんてないし加えて体格が小さくて運動能力が高い個体なんてその辺にいるわけ無いしね
    たまに特殊な天才が在野から湧き出で来るけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:05:44

    そういえば噂では聞いてたけど調整ルームでSwitchが置いてあるのが出てきたのって今回が初だっけ?(レース期間中は没収と言われてたけど)

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:01:20

    >>39

    最後の食事の可能性もあるから楽しめる食事をする

    は中々聞かないセリフ。


    レース以外でも馬が暴れてそれに巻き込まれて死亡とか、いくら気を付けても起こりえる職業だからそういう境地に至るんやろうね。

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:13:00

    >>42

    レース中は当然として生き物を扱う以上どれだけ気を付けてもどこで何が起きるか分からないしねぇ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:43:35

    体重制限があるからプロテインは摂らない。
    も意外だった。
    武史だけなんかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:14:20

    >>44

    誰だったか忘れたけどインスタに上げてた朝食の写真にプロテインあったから騎手によるんじゃないかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:22:33

    >>44

    体質によるからね

    一般人でもダイエットの為にプロテインや乳製品とったら太るとか割とあるよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:32:06

    twitter@na_horselove@1829027451508548032/photo/4

    コレの4枚目の「ケガさえなければ次がある」ってのがめっちゃ重いなって


    プロテインはタンパク質だけ取りたい時に使うものでゼロカロリーじゃないからね

    本人が言ってた通りそこまでウェイト増やせないなら日常で摂食出来る分で足りるんじゃないかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:50:31
  • 49二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:03:02

    >>13

    俺夏休みにたけしとポケモン交換したりスーパーのゲームコーナーでムシキングの筐体やる人生を送りたかったよ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:30:14

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:30:35

    6歳ってことは05年かな?
    正確には04年が6歳の誕生日迎えるけど武史騎手は12月だし…22日で誕生日来たらすぐ年始なんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:34:10

    >>44

    サウナとか駆使して体重抑え込む騎手もいれば逆に体重保つために沢山食べなきゃ行けない人もいるからマジで人それぞれだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています