位置替え能力者って大体有能だよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:06:03

    タイミングを合わせて攻撃サポートもできるし敵の即死攻撃から味方を逃す事も可能
    当然自分もトリッキーに戦闘に参加できる
    戦闘力に関係なくいるだけで安心感がすごい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:12:10

    ゴリラに囲まれるサスケむさ苦しそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:25:18

    キャスリングとかいう超スピードでのゴリ押し

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:28:04

    位置変え系はうえきの法則の敵キャラにいたような

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:42:16

    >>2

    オセロ式にサスケもゴリラ化しそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:53:14

    柴さん特に移動に制限無さそうなのが怖い

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:02:23

    人間の頃通り魔としてただ歩いてただけのラスボスに襲い掛かった女

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:10:42

    入れ替え、手を替え、品を替え
    胡乱のゴーマ・ローザリア
    天地を返し、勝負を覆す!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:21:10

    ドラゴンドライブで位置を入れ替える能力者で無能だった奴がいたな

    主人公の攻撃に対して『相手と入れ替わって相手のブレス攻撃をそのまま食らわせられる俺の位置入れ替えは無敵!』とイキる

    接近戦で能力を使う暇を与えない対策で追いつめられる

    主人公にスキができたので入れ替えを発動

    そのまま殴られて敗北
    主人公の仲間からも『バカが。接近戦じゃ入れ替わった所で意味ないだろ』と呆れられる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:35:51

    >>8

    無法すぎて真っ先に消された奴

    でもそれすら策練って仲間の裏切り誘発しないと無理だった

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:07:38

    なんか物体だけじゃなく精神まで入れ替え可能なやつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:12:43

    見様見真似でもなぜか出来る順逆自在の術

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:20:33

    >>8

    ニンジャスレイヤーみたいな死に方したやつ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:26:06

    >>7

    境遇の悲惨さと鬼としてのイカれ具合がいいバランスだよね

    本編で過去を描かないのも納得

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:37:33

    >>7

    地の利があったとはいえ戦闘向きじゃないのに柱2人相手に一歩も動かず対応できてるのはかなり厄介だよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:45:47

    部分的な入れ替え出来ると防御無視で攻撃できるのだいぶ無法

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:31:54

    無能だったら石の中にいるで死んでる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:36:50

    多分有益な能力だから地位剥奪だけで殺されなかった響凱

    空間操作+場所替え+不可視攻撃は序盤敵に乗せていい性能じゃない

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:30:56

    位置替えというか自分限定のテレポートだけどめっちゃ強かったやつ
    戦闘も映えるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:06:50

    対象をとることに制限がないタイプは実質瞬間移動なんだから弱いわけないのよね
    入れ替えた先の向きとかまで干渉できると運動エネルギーも味方につけられるときたもんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:10:12

    自分の位置と相手の位置を入れ替えます→よく分かる
    攪乱や移動、カウンター攻撃と工夫次第で色々使えます→よく分かる
    傷ついた細胞を新しい細胞に入れ替えて怪我を治します→待って???
    ついでに自分の魔力を他者に渡して攻撃力上げます→なんで???

    位置替えの応用が治癒魔法とバフになるとは思わなかったマッシュルのフィン・エイムズ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:25:28

    植木の法則でバロンが使う
    自分の位置をナイフの位置に変える能力
    これくらい縛りあるほうが悪い事できなさすぎて好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:29:40

    最近一部で話題の奴

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:47:59

    >>22

    似たような能力に魔法少女育成計画restartの「宝石がある場所にテレポートできるよ」というのがある

    名前通りコスチューム付属の宝石がある位置に自分が瞬間移動する

    ただどうも距離や形状に制限はないらしく、宝石を違う人に預けることで長距離を一瞬で移動したり宝石を粉々にして欠片から欠片へと次々に移って連続攻撃仕掛けてた

    コミカライズもあるが原作はラノベなのでカテゴリ違いならすまん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:12:09

    >>18

    それに加えて一度降格しても向上心ちゃんとあってそのための具体的な案も自分で考えて実行してるからな

    粛清された下弦の問題点大体クリアしてるという

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:24:40

    未来にあったらいいな系のワープと言えばドラえもんのどこでもドアなんだけど
    対象と位置を入れ替える道具はあるのかな
    能力バトルじゃないとどんな話になるんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:26:44

    >>21

    本人が善良ヘタレだから支援能力の範疇で治まってるけど倫理観捨てたら普通に戦闘でも使えそうなのがイカれてる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:20:31

    輪廻眼より色々条件縛ってても最終盤での加入でようやく許されるレベルの無法である

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:52:55

    >>27

    理論上は治療のときの理屈で細胞単位で攻撃もできるだろうからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:01:39

    とある科学の超電磁砲シリーズの黒子

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:45:09

    ブラクロのフィンラル
    対人でのサポートもピカイチだけど映画では影で働きまくって軍略的価値をめちゃくちゃ引き上げた

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:45:02

    >>28

    飛雷神の術は本人が死んですら印が消えずエドテン等で蘇生したときはそのまま使えるのも大分無法だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:14:49

    >>8

    入れ替えが概念の域に入ってるので宇宙のはてからでもいいし人格や善悪も入れ替えられるのは無法だよね。

    そのくせ趣味の忍者マニアで分身の術とか使ってくるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:18:08

    >>27

    自分とゴブリンみたいに形がなんとなく似ていればサイズや外見が違っても発動するので条件も緩めなんだよな

    作中で触れると危険な結界をすり抜けていたように入れ替える対象との間に障害物があってもいけるみたいだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:47:52

    >>11

    入れ替えだけでもめちゃくちゃ強いのにそれがあくまで能力の一部という


    なお本人の発言

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:04:51

    >>32

    印を共有できるっぽいのもかなり無法だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:08:39

    >>35

    他の能力者が鍛えてツリーを伸ばすのに対してオペオペはまず知識を身に着けてツリーを生やすところから始めないといけない(回想で漠然と使おうとしても不発だったことから推測)から能力者への依存度が桁近いなんだよ。

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:11:24

    たった一人で主人公たちの巻き戻りを完封するくらい殺した

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:37:48

    ダーウィンズゲームの蝿の王(ベルゼブブ)の使い手の王さんは強いし悪知恵も働くけど性格がクソすぎて有能ではないってタイプだった
    ので能力コピーされるとマジでえげつないことに
    いや普通のテレポートに空間切断と入れ換えが着いてるのはヤバイ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:22:43

    そういや雨竜も位置替え能力者だったな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:11:08

    >>40

    画像みたいに現象まで入れ替えてるのが強い

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:44:51

    >>22

    カルパッチョが相手の位置と自分の位置を変える能力使ってなかったっけ?

    コピーしたからコンボ技として使えてるけど持ち主は何を思って貰ったんだ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:04:12

    ダンゲロス飛行迷宮のナイフ限定瞬間移動能力
    射程距離が結構長いのとデフォルトの身体強化と戦闘センス、空中の建物というシチュエーションが相まってかなり強力だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています