ドラマ化

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:00:49
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:03:30

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:03:48

    露出度とジュジュ様の見た目以外は
    実写でもあんま問題ない話だとは思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:04:12

    こういうの無理やり原作通りの高校生設定にしないで、役者の年齢に合わせて大学生とかにアレンジしてもいいと思うんだけどな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:04:25

    実写で児童ポ〇ノはまずい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:06:06

    >>4

    高木さんはそれでぶっ叩かれたから…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:06:11

    >>2

    言い方を考えりゃ同意してくれる人もいるだろうに、誹謗中傷スレスレアウトみたいな意見は真っ当に実写化嫌な人間にも迷惑やから控えてほしいわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:06:25

    なぜ既に完成度の高いアニメがあるのに実写化してしまったのか
    キャスト見てもどう考えても力入れて作ってるようには見えんし

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:06:26

    ごじょーくんが解釈違いだ!ってなりそうだからドラマ化自体忘れることにする

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:06:55

    どうせ見ないから好きにやってくれって感じ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:07:56

    >>6

    結局面白くなれば良アレンジ。つまらなけりゃクソ改変だからな

    実際シティーハンターや岸辺露伴の設定変更は叩かれてないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:08:00

    アニメオタクよりも実写の方が金払い良いし金動くからな
    見た目でしか判断できず声出して騒ぐだけのバカはビジネスで最も不要

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:08:10

    MVとはいえあかせあかりさんというほぼほぼ満点解答と比較されるのほんと女優さん大変やと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:08:29

    >>4

    中高校生原作を大学生にした場合

    大学生がいまさらそんなことで悩むかみたいなことになるから話も変えないといけなくなるからなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:08:34

    >>6

    え、見てないの?

    普通に好評だったけど

    まさか公開時のビジュアルや設定変更で1部が切れたのをそう判断したの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:08:43

    ごじょーくんがヘタレ化しそう
    海夢ちゃんがラストまで恋愛強者になりそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:08:55

    海夢は金髪とか似せる努力してるとして…
    五条君役どうした 床屋で短髪にしてこい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:09:21

    改変部分
    雫たんはエロゲじゃないし、雛人形否定部分はマイルドにされるし、ラブホシーンはないし、ごじょーくんのオ◯ニーシーンも削除
    あとなんかありそう?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:09:54

    アニメED担当だったあかせあかりちゃんののほぼ完璧な海夢見てからだとな...

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:10:34

    >>15

    普通に好評…便利な言葉ですな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:10:47

    実写化ってだいたいつまらないのって仕方ないんだよな

    ネトフリのワンピみたいにあからさまにお金使ってるのと、知名度をいただくために低予算ドラマとして作成してるんじゃ演技も映像加工もなにもかもが陳腐

    しかも最悪なことに原作のキャラ設定皆無だったりで原作者意向を無視するのがオチだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:11:10

    >>15

    便利な言葉だね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:11:10

    これエロゲ性奴隷コスプレとか内容のハードルわかって決めたのか?
    とりあえず人気作に飛びついただけじゃないよな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:11:21

    >>18

    単純に海夢のコスプレが露出度の低い別物になりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:11:30

    まあTBSの平日深夜枠ドラマなんてそりゃそんな力は入れてないでしょうとは思うけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:11:41

    >>18

    じゅじゅサマ全裸シーン削除と妹の巨乳設定消えるとか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:12:06

    こんなの作るくらいならアニメ3期やれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:12:32

    >>26

    最初のエピソードと学園祭だけやって

    姉妹ごとエピソードカットされそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:12:34

    こういうのでヒロインはともかく男役が絶対に違うのはじめて見た

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:12:46

    五条くんがコレじゃない感ひどい

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:12:49

    スレ画の人がそこまで悪いとは思わんけど
    事務所の人間を役に当てはめるんじゃなくて
    ちゃんとオーディションで似てる人選んでほしいとは思うな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:12:56

    >>27

    あの…2期すらまだ…

    早く2期見せて

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:13:21

    原作はR−15相当ありきのキャラ相関図だし、なんならストーリーにはかなりまばらにR指定を匂わせる表現してるんだぞ

    どうやって全年齢層に映像化して人気得るんだよ
    無理だろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:14:41

    どっちにしろ深夜枠ドラマとか予算出す気も人気出す気もないよ
    原作使い潰して終わりだから忘れた方が賢明

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:14:42

    >>32

    今1期再放送してるけどいつやるんかね、クローバーはぼざろでめちゃくちゃになってそうだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:14:47

    >>29

    前原圭一です、通してください

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:14:51

    >>18

    採寸まわりどうすんだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:15:22

    ガチの中高生に演じさせてみてほしい
    大人が痛いコスプレするより見れるだろ
    演技下手でもそっちの方がほほえましく見れるかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:15:26

    >>15

    >>20

    結局高木さんの改変は良かったのか悪かったのかどっちなんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:15:36

    五条の祖父がコスプレ服制作に反対
    海夢が家に乗り込んで啖呵を切るシーンとか捏造されそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:16:12

    >>39

    ♡の数が答えじゃねーかな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:16:19

    序盤は、グラビア顔負けのヒロイン役が攻めたコスプレや格好をしてたのでアニメもなかなか盛り上がったのに…

    コスプレとかが見合うことができない女優を起用したり、あからさまに職人の顔つきや筋肉をしてない俳優を抜擢してる時点で爆死確定路線が見えてるな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:16:27

    身も蓋もないが何も期待できない
    設定と描写からしてむいてないんだからさぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:16:39

    海夢やごじょーくんを狙う恋愛ライバルとか主張が激しいファンとか高確率でオリキャラか登場しそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:17:13

    五条くん骨太でガッチリ体型だしなんでなよなよさせてんだって

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:17:32

    >>39

    すまんが、どう転んでも好評とは…

    一部の熱狂的なファンしか盛り上がってないし、なんならその盛り上がりも大した事ない

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:18:08

    一番嫌なのは五条くんが作った衣装のクオリティがどう見ても低いとかだな
    ペラッペラの明らかに金掛かってない感じでお出しされたら本当に無理だから頼むぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:19:17

    >>39

    それは自分の目で確かめてみよう!

    …と言いたいけどどこのサブスクも配信してないっぽいから難しいな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:20:09

    五条役は短髪にしてこい

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:20:40

    ちなみに
    五条くん役: 野村康太(20)
    海夢ちゃん役: 永瀬莉子(22)
    うん、調べる前から予想出来てたけど10代じゃなくて20超えてるよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:22:15

    コスプレもそうなんだけど意外に大事なのは雛人形周りとかおじいちゃん周りだと思うんだよな、ごじょーくんのアイデンティティにもかかわる部分だし伝統工芸な分杜撰に扱うとコスプレ以上に視聴者からのコレジャナイ感を増しそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:22:55

    直近まで長々とすれ違いパート続いてたけど、ソコは寧ろウケるんじゃねえかなドラマ勢には
    つまりいっそ序盤全部ブッこ抜いたらいい

    まあ漫画とは全く違うもんができるだろうが、漫画をそのまんまのドラマ化しても平常ドラマ見てる勢にはウケないと思うんよなこの作品

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:23:44

    野村康太は身長180越えてるのにこのナヨってしてる画像からは全くそうは見えないの怖いな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:24:12

    >>52

    それを望んでるのは原作ファンじゃないんだよなぁ

    だったらアニメ化してくれ!で終わる話なんよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:25:11

    深夜ドラマ枠なら普通にエロやるんじゃないの?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:26:21

    >>54

    原作ファンはドラマ見ないからこういう意見無視していいと思うんだよね

    原作完璧再現してもそもそも実写化に抵抗ないやつしか見ないでしよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:26:33

    久々に利権絡みお金絡みのキャスティング見たな

    テレビドラマって映画よりお金かけてないだろうから、仕方ないにせよ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:26:58

    >>50

    声優だって10代じゃないじゃん

    演者の年齢ってそこまで重要か?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:27:05

    恋愛は重要な要素の一つではあるけど恋愛要素だけを強調しまくった話にはしないでほしい

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:27:44

    2人とも宣材写真だとちゃんと魅力的だし他作品でも良さげなのになんとも初報のこのビジュアルがイケてないから不安感が増す

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:29:09

    >>58

    声と容姿を一緒くたに考えてる人久々に見た


    声優の売出しに容姿を加味してるのは若手女性声優だけだし…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:29:09

    >>58

    エロの可否に年齢は影響でるっしょ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:29:24

    コスプレが重要なのにペライ衣装出てきそうなのも怖いんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:29:52

    まぁ原作の下品な部分はどんどん消してもらって構わない

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:30:54

    >>64

    それはドラマ化するにあたって邪魔だからだろ?


    原作はそれが根底というか二人の距離感や周囲の人間関係を構築してる要素なんだが…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:31:30

    見てから是非は語るけど
    ここ最近のアニメ漫画実写化周りの出来事が酷いから不安になる気持ちはわかる

    贅沢言わないからキングダムぐらい質が欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:31:37

    >>63

    安い量産コス特有のテカテカしたの出してきそう感

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:31:48

    単行本巻末に作者が実際にある被服科のある高校に取材行った話あったけどそこが舞台になったりするのかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:32:55

    クソドラマのせいで原作者が死ぬ事件あったのに、このキャストでようやるわ・・・

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:33:07

    >>68

    そんな金だすわけないだろ

    舞台よりも服装とキャスティングに金かけてほしい


    とくにコスプレは手抜きすればするほど酷い

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:33:55

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:34:02

    乃羽が三角関係にしてきたら指差して笑う自信ある

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:34:16

    ごじょーくんの自信を持ちきれない感が出てるのは良いと思うんだがな
    トータルでの期待感はまあうん…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:34:26

    >>69

    キャストに罪はないべ、キャスティングしてる奴らが悪いんだから


    よくみたら海夢カラコンもつけてなさげ?うーん、端々から不安が湧いてくる…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:35:16

    >>67

    ハンドメイド設定はどこ……ってなりそう

    実際ごじょーくんレベルの縫製だととんでもない予算かかりそうだけどどんなもんなんだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:35:43

    ジュジュ様って作中的に身長140~150ぐらいだっけ、まあ人見つけるのも無理そうだから姉妹を1人に合体か存在消去か…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:36:07

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:36:35

    >>66

    コスプレ費用その他映像に10億出してくれるならぐぅの音もだせんわw

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:37:13

    そもそもジュジュ様出るとこまで話やらないまであるんじゃ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:38:18

    勿論出来の悪い物も多いけど俺は出来のいい実写化作品たくさん知ってるし
    少なくとも実際にお出しされたものを見てから騒げばいいと思うがな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:38:33

    >>77

    出たな 「人気作品を批判できる俺カッコイイ症候群」を批判できる俺カッコイイ患者

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:38:59

    作者の公式アカウントでは未だ触れてない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:39:02

    観てもない作品を勝手な妄想で叩く連中が一番タチ悪いよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:40:51

    様子を見てみようじゃないか
    セクシー田中さんの件を考えると脚本家がもししくじったらその時は思いっきり叩こう
    ネット民らしくな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:42:22

    原作通りの展開やらなさそうな気がする…
    映画ならともかくドラマのアングラ描写を考えるとガッツリ改変が入るところだよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:43:15

    >>50

    そこは別にいいかな…ガチ学生よりは演技マシだろうし

    その年齢ならメイク等で学生に見せるのは余裕だし

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:43:24

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:43:53

    >>76

    海夢と心寿の公表されてる身長での画像からの対比差からの予測で150あるかないかとか言われてた気もする

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:44:03

    >>77

    成功したのはだいたい映画版で、テレビドラマかつ漫画原作で成功したのってほぼないだろ

    逆に原作者意向を無視して自殺に追い込んだ印象しかないぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:44:15

    >>87

    はいアルミホイル巻いてあげる

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:44:33

    >>87

    かわいい

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:45:39

    着せ恋って実写向きに見えて全く実写に向いてない作品やと思うんやが…何故実写を…?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:46:02

    >>89

    それは多分君が有名な漫画しか知らないだけ


    世の中知名度低い作品のドラマ化が山ほどあるんだぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:46:14

    >>89

    お、おたんこナース

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:46:26

    良い実写化した作品はいくらでもあるけど
    こういうキービジュ時点でダメそう感漂ってたやつが蓋を開けたら良かったパターンってあんまり思いつかない
    なんかあるんかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:46:30

    まだ予告がでてない時点で決めつけるなって意見にも一理あるが…
    キャスト発表やビジュアル公開したのにファンに何も反応するなというのは無理があるんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:47:27

    >>94

    それはそれで問題起きたやつやなぁ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:47:47

    このスレみたいに未確定の想像で叩くのって一番作者に迷惑掛かると思うのよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:47:52

    >>89

    実写化アンチだけど、その条件で言うとのだめとか花より男子とか少女漫画系はそこそこあるから主語大きめかな

    女性向けは恋愛が主軸になる事が多いから運が良ければ面白くなる

    着せ恋は無理だと思うけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:47:53

    >>96

    まあ大抵その反応がテレビ局批判や関係ない別の実写化まで飛び火するんだけどな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:48:52

    エロコメって今の時代の実写映画に向いてるかね?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:50:13

    監獄学園も実写化してるから…

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:50:55

    ぐらんぶるとかも大好評ぞ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:51:46

    着せ恋界隈ってこんなかぁ……

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:51:56

    >>103

    女優さんがそのレベルで身体はってくれるなら認めざるをえないが

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:52:07

    >>101

    向いてるかで言ったら向いてないんじゃないの

    原作通りやったらクレームがつく事間違いないから改変しなきゃいけないし俳優や事務所が嫌がる事もある

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:52:41

    >>103

    あれは設定ほとんど違ったけど制作陣全員ぐらんぶるの理解度と原作へのリスペクト高かったからな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:52:42

    スクエニ原作で成功した実写作品って何がある?

    賭ケグルイ、鋼の錬金術師は視てないので評価不明

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:53:40

    >>89

    GTO……ショムニ……金田一少年……

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:54:10

    ラブコメの実写化はええねん
    1番の地雷は女オタクものの実写は大体地雷になりやすいことや

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:54:46

    >>109

    古いドラマばっかじゃねーか!

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:56:16

    >>111

    こ…孤独のグルメ

    今でも絶賛製作中

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:56:22

    >>108

    クズの本懐はかなりよかったと思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:56:40

    福田先生のXなんも反応無くて怖いんやが
    真っ先に宣伝しそうなのに

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:57:14

    >>112

    なんで人気なのかわからない

    そろそろ終わっていいんじゃないか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:57:41

    >>112

    イレギュラー中のイレギュラーを例に出すな

    作者自らが制作に関わってオマケコーナーまで担当してるドラマは参考にならないだろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:58:13

    >>115

    ここでなにやってんだ主演俳優

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:58:28

    >>110

    オタ恋は腐女子めちゃくちゃキレてたね

    こんな夢創作みたいなスパダリ気持ちわりーよって

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:59:25

    >>95

    キービジュダメそうって思ってる奴はそもそも見ないから評価を掌返しすることもない

    普通に見たやつは普通に評価するからなおのこと

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:59:27

    >>118

    よほどうまく作らないとそれの二の舞だろうな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:00:07

    >>120

    まあオタ恋と違って着せ恋はキモ・オタ向け作品だから大丈夫でしょ

    自己投影対象が優れてればオタクは喜ぶから

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:01:19

    >>115

    出たな、終わらせたくて自らメガホン取って映画をコケさせようとしてる主演

    さぁ、飯食う現場に戻るんだ!

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:02:09

    オタ恋原作も大概スパダリやんけって思ったがあれをさらに強調してんの?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:02:09

    個人的に女オタクキャラってアニメだとそんなに気にならないんだけど実写になるとキンキン声だったりボソボソ喋ってたりで見るのが苦痛

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:05:05

    >>123

    どっちかというと実写化で更に色んな層に見られるようになってそういう意見が出てきた感じ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:06:44

    まあ根本的に商売で予算と利益のバランス考えなきゃいけないのと芸能事務所とかそれなりから大人数が関わる以上ファン心理は置いといてしゃーない部分も出てはくるわな
    極端だが大人気だったのに大赤字で死にかけだったら円谷プロもあったし

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:07:11

    >>125

    ほーんなるほどねぇ、もらい事故みたいなことも増えるんか

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:07:25

    コスプレってドラマでも再現できるのかな
    市販品とかやめて欲しいんだけど…

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:07:50

    >>121

    腐女子がキモ、オタより上だとナチュラルに思ってる時点で相当だな

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:08:14

    >>125

    >>127

    フェの人達にめっちゃ目付けらる可能性もあるわけか…

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:08:21

    >>127

    わけのわからん2.5次元風ミュージカルが挟まれてるとかあからさまに監督がオタクを軽くみてるとか複合的な要因があったとは思うねんけどな、ストーリー以上に外野の問題がデカかったと思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:09:20

    >>128

    むしろ実写化なんて全部高級コスプレみたいなもんのはずなんですよ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:11:13

    キービジュアルって大事だよ
    あのゆるキャンも実写決定!ってなった時どちゃくそ炎上したけどあきちゃんの役者さんがまんまあきちゃんでピタッと鎮火した事あるし最初の掴みって大事

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:12:23

    問題はな、まりんちゃんもそうだがこってり濃厚なファンを抱えてるごじょーくんの方だよ
    とりあえずもう少し髪短くして欲しい

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:15:50

    演技が上手いなら文句ないけどビジュアルがより近いならさらに文句ないわけだしな
    見た目を役によせるって俳優ならして当然だったのに時代はかわったんだね
    親が俳優なのにそのあたりは教わってないんかね

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:19:41

    キャラデザを寄せなくても演技と演出でバカウケした岸辺露伴みたいな例もあるが、あれは高橋一生の演技力が凄いわけで、一端の売り込みたい若手に主演させるんなら現代日本舞台なんだしそこまで奇抜なキャラデザでもないんだからキービジュでも寄せていけよっていう

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:20:39

    >>135

    典型的な老害みたいな考えだけど大丈夫か?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:23:01

    >>136

    髪型とかごりごりによせてるじゃねーか

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:25:05

    ぶっちゃけ見ないから関係ないよな
    アニメと同じ話ならドラマに価値がないし違う話ならマイナスまである
    結局は見てもらいたい層が別だからこれでいいんだ
    作品のファンが増えるという点ではどうあってもいいわけだし

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:25:37

    何つーかここみてるとグチグチいって原作再現しないと批判してやる!とかいう奴よりか〇〇が主演!?見に行く!!という層かき集めた方が楽なのがよくわかるわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:26:10

    第一報だからそんななだけで正式なキービジュならもうちょいちゃんと寄せるだろ…たぶん…きっと…
    ごじょーくん役の野村くん身長180あるし筋トレ趣味らしいからそれっぽい格好させたらもっと雰囲気出ると思うんだけどな

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:28:51

    >>138

    海夢はな

    五条はすだれマッシュじゃねーかなめてんのか

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:29:21

    >>140

    原作要素うまく取り入れつつ人気の若手使えば両取り出来るのにわざわざ一方の層だけに絞る意味ってなんです…?

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:30:03

    >>45

    事務所が売り込みたい新人男がそういう体型じゃなかった


    これに尽きるのが胸糞

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:30:39

    >>133

    それもあるが蓋を開けたらアニメ版ベースだったとはいえ実写だから仕方ない改変を除いた目立った改悪とかが無かったのは大きい

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:31:31

    >>142

    岸辺露伴の話な

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:32:13

    衣装の質感は絶対言われるからそこだけは外さないんじゃない?

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:33:01

    見た目を寄せればいいというもんではない
    ジョジョの実写を見ろ、寄せてもあんなもんだ
    岸部露伴のように頭に変なバンド付けても演技力でカバーしてる俳優が凄いだけや

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:33:25

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:34:55

    でも採寸シーンで水着になったら手のひら半回転ぐらいはするんでしょ?
    無いと思うがな

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:35:04

    成功例を語ってもしゃーないけど岸辺露伴は動かないはマジで意味わかんないよね
    あんな露骨に変なギザギザのパーツ付けてるのに違和感ねーんだもん

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:35:49

    >>145

    なんなら風景というゆるキャンで1番大事なところが実写で見れるって部分も良い方向に作用したよね、キャスト陣の頑張りもお見事やった

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:35:58

    逃げ恥とか重版出来とかアオイホノオとか岸部露伴とかきのう何食べた?とか大奥とかぎぼむすとかJINとか漫画原作ドラマにも名作はあるやろがい
    着せ恋に関しては胸がデカくてスタイルも良くてかわいくて若い女優とその女優さんに合わせた縫製しっかりしたコス衣装用意出来ればドラマとしては成功すると思うよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:36:09

    あれはやっぱ高橋一生のパワーじゃね
    でも編集も結構いいんよな

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:36:30

    >>143

    それをなんなく捌ける監督他スタッフ、再現のためなら肉体改造を躊躇わず演技も申し分ない演者、それを実現させる予算。それがあればどの原作持ちでもできるね

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:37:14

    >>153

    じゃあダメそうですねぇ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:38:11

    深夜ドラマにそんな予算期待できないべ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:40:20

    実は衣装は展覧会があったから作成自体はされてるけど借りれないだろね

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:43:04

    もう漫画の実写化には端から期待してないしこの人たちが単行本の帯にでっかく載ったりしなかったらどうでもいいかな……

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:44:00

    >>132

    玉藻先生(ぬ~べ~)の悪口やめろ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:44:08

    どうせ見ないから作者が死ななきゃなんでもいい

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:39:39

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:12:21

    上手く行ってくれれば万々歳
    上手くいかなくてもよっぽどの事がなければ原作に影響はないだろうから気にしない

    このくらいの気構えが一番楽かな

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:15:43

    >>143

    オタクは出来が95点以上じゃないと落第にするから相手にするコストが高すぎる

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:31:56

    まず絶対にやらないだろうけど実写向けの要素である
    「エロゲーは真顔でプレイできるけど3次元女子のハイレグやAVには興奮する」
    五条新菜という男の性癖をちゃんと描く気があるのかは気になる

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:33:48

    ククク…俺はよかったとこ探しが得意なオタク…
    デビルマンもドラゴンボールエボリューションも進撃の巨人も致命傷ですんだから恐れるに足らず…

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:34:59

    >>166

    進撃については…

    色んな意味でのもらい事故の複合施設過ぎて…

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:44:19

    見なければ理論振りかざすの好きじゃないんだけど、嫌なら本当に見なければ良くない?
    ドラマになってる時点で少なくとも原作者に打診があったわけで、それを了承してるんだからさ

    ドラマになったらネットニュースとかで取り沙汰される(ほどの知名度かわからないけど、可能性はある)からドラマ内容に留まらない色んな意見を見るかもしれないけど、気にせず好きな作品なら好きに見続ければ良いと思う

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:46:08

    普通ドラマ実写化って喜ばれるニュースと違うんか?
    話題になるなら良いことだと思うんだが

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:48:01

    >>168

    セクシー田中さん事件の時に原作者に一言もないままにドラマ化発表された事例とかゴロゴロ出てきたからねえ…

    取り越し苦労であることを祈る

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:50:36

    肝心の福田先生が何にも言わないのが気になるんだよ
    実写発表されて結構な時間経ってるのに何も音沙汰無いし

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:54:06

    つーかなんで海夢役あかせあかりじゃねえの?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:59:04

    ・高校生達が主役(正直大学生に変換しても違和感はない部類ではある)
    ・ハンドメイドの高クオリティコスプレ衣装
    ・ロリ高校生姉
    ・高身長巨乳妹
    ・エロ描写多め

    言われてみると実写化する時どうするんだポイント多いな
    五条くんの人とか身長はともかくガタイまで求めると高校生に見えなくなりそうだし
    特に衣装が安っぽいと作品の根幹からブレるし頑張って欲しい

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:00:44
  • 175二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:02:00

    >>89

    孤独のグルメ…

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:02:01
  • 177二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:04:30

    五条くん役の人さぁ髪型くらいもう少し寄せてくんない?
    再現不能な奇抜な髪型とかじゃないんだからさぁ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:04:35

    >>89

    最近だとゆるキャンは原作の雰囲気再現してて良かった

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:16:16

    >>93

    そういえば彼借りも実写ドラマ化していたけどここで話題にされてたっけ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:19:07

    実写ドラマの実態がどういうものかセクシー田中さんで一躍知られたし
    期待しろってのが無理が話だな

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:45:32

    ごろーちゃんとか露伴先生とかビジュアルの差異を演技力で黙らせられる実写化はままあるよね

    こいつ新人だけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:58:31

    荒らし以外には概ね好評で何より

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:23:12

    >>182

    アルミホイルは取ってから書いたほうがいいぞ…

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:24:37

    >>180

    統一教会と同じく、結構昔から言われてたけどな


    テレビ局が原作を蔑ろにするのは有名だったが、昨今は誹謗中傷がSNSで目立ってるので最終結末が泣き寝入りから自殺に変わっただけで…

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:03:58

    >>183

    ここは作品に関する愚痴や叩き、またはそれを助長する内容は規約で禁止されてるんですよ

    違反行為をする人間は荒らしでしょう

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:15:55

    海夢ちゃん役の人、普段の写真を見る限りは可愛らしい感じなんだけど海夢ちゃんは黙っていたら綺麗系だから…

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:19:11

    原作あんまり知らないんだけど、ヒロインの見た目を原作に寄せすぎるとそれこそ実写化の時によく揶揄される「コスプレ」みたいになってしまうのでは…?

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:20:52

    >>187

    その部分は衣装とかの部分だと思うよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:24:22

    >>83

    ゴールデンカムイ公開前にめっちゃみたわ

    あれも俳優叩きとかヤバかったな

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:32:38

    >>174

    悪い噂聞かないなら毒にも薬にもならない(原作ファン的にはある意味ありがたい)って事じゃ無い?


    しっかし…未だに作者アカウントがノーリアクションなの不安になるんだが…

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:32:50

    >>98

    実写ってだけである程度叩かれるのは既定路線なんだからそこは諦めるしかないな

    どうしても嫌なら受けなきゃいい

    実写って別に作者にそんなに金入らないんだし

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:36:31

    >>191

    しっかり作者最優先なのでって下手に出られたら、その真摯な思いに応えるのが人間なのよ


    なのに、それを嘘八百のように脚本家最優先にしてしまい、なおかつ原作者が悪いと脚本家が発表してしまったテレビ局の番組があってね?

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:41:35

    >>190

    アニメやフィギュアのグッズポンポンRPする福田先生が未だに何もリアクション無いのがめちゃくちゃ気になる

    まさか実写化する事本人に通してなくて今揉めてるとかないよね?

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:47:43

    >>191

    あんまり暴れるとこの漫画ファン民度悪いなって原作にヘイト集めることになるんよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:58:30

    こことかXでも言われてるけど、作者が反応してないのが気になる…
    いつかドラマ化するだろうなって人気だったから、むしろだいぶ遅かったなくらいの感じなんだけど、
    せめて原作が最新話の内容に到達するまではみたいなせめぎ合いがあったんだろうかと思ってしまう
    もしくは日テレの問題で延期になってたか

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:07:27

    >>168

    下手なドラマ化のせいで原作に悪影響出る実績がある以上、嫌なら見なきゃいい、は通らない

    原作ファンにとってドラマ化が害悪になるなら、その害を垂れ流す連中は潰さないといけない

    さもないと何度でも同じこと繰り返すのは、実例ある通り

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:09:16

    >>180

    それだけで全体を語るのは暴論にも程がある

    アニメにだって同じように原作軽視の例はいくらでもあるのに

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:09:36

    着せ恋読者って民度低いんだな

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:14:23

    >>168

    原作者が自殺に追い込まれる事例ができた以上嫌なら見なきゃいいじゃすまされないんだよなぁ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:16:18

    故人を叩き棒にすんなよ胸糞悪い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています