カルデアのマスターを捕えたぞ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:15:05

    牢に入れたから脱走される心配はない!

    処刑するのは明日にして今日は飲もうぞ!

    はーい、お酒のお代わりはいかがですかー?


    気が利くな、では頂こう。

    ……だが私の給仕にあんな娘いたか?まあ気のせいか……

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:17:14
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:23:51

    でたらめプランニング……

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:25:04

    >>3

    天の配剤になったぞ

    あれこれ余計に酷くなってないか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:27:24

    偉い人が1人で風呂入ってたのでこれ幸いとぶっ刺した人……

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:27:30

    目にした機会が多いほど警戒されなくなるとかいう暗殺特化のスキルよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:51:05

    カルデアのマスターを処刑かー

    めでてえなー……ん?なんだこれ?

    木馬、か……?なんでこんなところにあるんだ?

    まあ格好いいからいっか。とりあえず城の中入れるか……

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:56:50

    かっこいいのはわかる
    でも城に入れちゃダメでしょ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:01:39

    まーた陥落するのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:11:23

    >>7

    まずこれのどこが木馬なんだよ

    金属馬だろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:13:30

    木馬の近くにまだなにかあるな……

    今度はロボットだ!すげー格好いい!

    こいつらも運んどこう!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:14:16

    >>10

    当時のギリシャ人「これは木馬」

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:24:47

    >>11

    こいつクビにしろ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:26:42

    >>13


    明日の朝には首になってると思うよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:31:26

    ロボはかっこいいからね 仕方ないね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:31:31

    >>11

    アホかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:32:09

    >>16

    憧れは止められねえんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:36:43

    その場で処刑してから宴会しろ定期

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:37:34

    給仕にあんな美人いたっけ……?

    まあいいか!宴だ宴だ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:56:50

    >>16

    でもよぉ!くっそかっけぇロボ落ちてたら拾っちゃうだろ?!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:59:09

    美人とロボに負けてやがる…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:08:36

    ほう、有名なフィギュアスケーターなのか

    だが綺麗な花はいくつあっても良い

    見覚えのない者がけっこういる気がするが、気にせず過ごすといい

    なにせカルデアの命運は明日終わるからな!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:09:41

    ホワイトベースだって木馬って呼ばれてるからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:09:47

    >>21

    つまりエウロペさんが最適解?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:22:00

    ンンン!拙僧!ただの旅人なれば!

    カルデアのマスターの処刑をすると聞き、立ち寄った次第。

    ぜひ中に……

    https://bbs.animanch.com//img/3712202/1

    なんだこいつ!怪しいやつだ!

    さてはカルデアの仲間だな!ふざけた面しやがって!

    ギッタンギッタンにしてやる!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:46:16

    「こんばんはー! 地元の酒場の店員ですー!」

    「食べ物と飲み物を差し入れにきましたー!」

    「私達、カルデアに少し恨みがあったので祝祭にご協力させて下さーい!」


    そうかそうか、そいつは辛かったな。

    毒や薬は……無さそうだ。よーし、今夜はこれで飲んで皆で騒ぐか! ウーッハハハハハハ!

    流石にこんな10歳かそこらの小娘がカルデアの戦闘員なワケも無いだろうしなぁっ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:53:31

    なに、旅の歌い手だとチェイテとローマからとはずいぶん遠い所から、どうせ明日にはなくなる命だ、慈悲として冥途の土産に牢のマスターに気のすむまで歌ってやるといい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:58:54

    外から倒すのはできなくはないけどマスターの安全もあるので内から切り崩すことになったカルデア


    参加できなかった組は今頃素振りしたりアップしたりしてそうだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:00:07

    改めて分かるカルデアの層の厚さ

    それはそれとしてDOMANは己の胡散臭さを反省しるwww

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:01:51

    何?食べ物に困っているので宴会で給仕をさせてほしい??


    ふむ、中々いい顔をしている、認めてやろう。無礼講の宴会だからな。もちろん仕事はしてもらうがお前も食べてもいいぞ。

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:03:59

    >>30

    仕事3、食事7くらいの比率になってそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:07:28

    牢の巡回は暇だな……

    魔術でネズミ一匹見逃さないようになってるんだからわざわざ俺が見回らなくてもいいと思うんだが……

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:09:27

    >>30

    宴会に潜り込んで敵首魁×2暗殺実績持ちだ、面構えが違う

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:12:28

    牢番の連中にも酒をお裾分けしてやらないとな!

    ちょっと酒樽で両手塞がってるから牢まで案内してくれないか?


    いやぁ…助かるよ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:14:08

    さすが軍師殿だ。

    軍師殿のおっしゃる通り、敵を壊滅できる。

    え?警備も自分に任せてほしい?

    どうぞ、どうぞ。

    軍師殿がカルデアのマスターの牢屋を護れば堅牢でしょう。

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:16:05

    ここまで来たら、ここの拠点はカルデアの物だろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:18:39

    >>32

    他が比較的いい目を見てるのに…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:19:55

    >>37

    まだ晩鐘は鳴ってないからセーフ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:20:27

    こいつらこの様でどうやってぐだを捕らえたんだ
    いやむしろ逆に考えてこれでも可能なくらいこいつらは超絶強かった……?
    ここまで入り込んで鯖たちが速攻せず搦め手連打してるのがその証拠……?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:22:09

    兵士A「何、城下の娘からの献上品?」

    兵士B「あぁ、最近話題の銘酒だそうだ。樽ごと貰ったから皆を集めて飲もうではないか。」

    兵士A「それは良いな。よし皆を集めよ!カルデア討伐の前祝いだ!」




















    献上した村娘↓

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:22:36

    >>39

    平和的に敵からリソースを奪えるやろ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:23:49

    >>39

    (処刑すれば勝ちなのに明日に回してるあたり)あまりにもアホすぎて、常道から外れた妙ちきりんな罠ばっかり仕掛けたのが逆にハマったとか

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:24:02

    ダヴィンチちゃん「せっかくだから、敵勢力をまるっと頂いちゃおう」

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:31:15

    これ、絶対に第三節とかの序盤でしょ
    しかも、ここにいるモブは絶対に悪い奴らじゃないし、最後は俺たちを泣かせに来るんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:32:15

    >>39

    電撃作戦でも喰らったのかも知れん

    パッと襲って煙幕張ってマスターだけ捕まえてささっと撤退、囮で追尾も撒いてさぁ宴だ、ってタイミング


    的な

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:39:19

    お前ら!街の外でヒーローショーやっているぞ?!

    あ?!お前ら第八シーズン未履修かよ!

    あの伝説のXXXX(Xファース)回の再現だぞ!

    コスプレの完成度半端ないんだって!

    俺は行くぞ、最前列が奪われちまう!


    https://bbs.animanch.com/storage/img/3192876/1

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:39:30

    なんか来客多いなーそこまでカルデア恨まれてたのか

    ……ん、誰だ!止まれ!

    なに?祭りかと思ってきた芸者さん?

    ……嘘じゃなさそうだな。あと後ろのロボット格好いいし通ってよし!

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:40:08

    ここの連中は男の子しかいないのか!

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:42:36

    最後くらい良い思いして欲しいという事でVIP待遇のマスター

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:43:00

    ほう、村から献上されてきた娘がもうひと…ふはん(嘲笑)

    なんだお前その色気のない姿は

    こんな小娘、宴の席においておくだけで酔いが醒めるわ


    ……まぁいい、貧相なお前でもできる仕事をくれてやる

    そこの飯を地下牢のマスターに持っていってやれ、牢の鍵は地下室の壁だ

    いくらカルデアのマスターとはいえ、最後の晩餐は必要だろうしな

    そうだ、なんならお前の貧相な体で愉しませてやってもいいぞ!なんてな、ガハハハハ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:44:23

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:51:17

    仕上げで盛大にガバるの、DOMANみをプンプン感じる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:52:12

    なんで男子どもはこんなに騒げるのかしら…?
    浮かれすぎじゃない…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:58:33

    >>53

    男子は仲間がいればそれだけで無限に騒げる生き物だからだぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:02:54


    「ほんと、私たちもマスター捕獲に頑張ったのにさ

    そりゃお酒美味しいし…気持ちはわかるけどさ」


    謎の赤い人「おう、怒れ。怒れ。わかるよ、その気持ち。調子良い時は気前いいのに、困った時にはすぐコッチに頼るよな」


    「「「わかるー」」」

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:04:37

    >>39

    時期がハロウィンで、ここがチェイテで、明日特別ゲストでネロが来るなら敵も必死になって捉えに来ると思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:06:34

    と言うか、カルデアからのメイン戦力はトロイの木馬されてるし、兵士は使い物にならないし、指揮権は半分奪われているし
    もう素直に宴していたほうが正解まである

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:15:55


    ったく、外の連中は上手い飯食わせてもらえて羨ましいぜ。アンタもそう思うよな?

    これ、食うか?なんかエミヤとか言う一流の料理人が作った料理らしいぞ。

    しかし、美味いな、これ。


    https://bbs.animanch.com/storage/img/2962864/1


    え?追加で味噌汁と温かいお茶がほしい?

    この組み合わせでお出ししないのは給仕係が忘れているだけ?

    いや、そんな…、そんな…に美味しいのか…その組み合わせ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:16:24

    >>35

    指揮権は他人に奪わせるなってあれほど…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:20:46

    storage消さないと表示されないよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:37:23

    「これだからニンゲンはダメだな、すぐ堕落する」

    「さっさと首を落とせばいい。なぶるのは弱者の故か」

    「このまま乗っ取るのもありか?」



    「ほらほら、そないなつまらん事言ったらんで。鬼が人に酒の飲み比べで負けたら、それこそ恥晒しとちゃう?」

    「「「それもそうだな!!!」」」

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:52:51

    こいつらカルデアとは敵対関係みたいだけど、なんかこう、別にそこまで悪い奴らではなさそう感あるな……

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:10:36

    汎人類史側に召喚されて様子を見に来た人

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:14:03

    このぐらい間抜けでも何とかなるぐらい強い説

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:17:35

    >>64

    少なくともカルデアのマスターを捕獲には成功しているからな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:25:29

    >>65

    大半の攻撃に気付かないレベルで鈍感かつ頑丈なのかも

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:26:29

    旅の刀鍛冶?ほう…これは中々の業物…。ぜひ我々にも剣を打ってもらいたい

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:26:57

    >>55

    頼りの女性達ももう…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:31:48

    これは巡礼の旅の途中の神父殿。ささ、どうぞ中へ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:37:47

    なぁ、俺たち、こんなに馬鹿騒ぎしていいのかな…


    なに、我々にはあのケロベロスの番犬がいるのだ

    ヘラクレスでもない限り突破は無理だろうが…今回はケロベロスには不眠のルーンを付与している

    何が来ても騒ぎになるから警報以上の仕事はするだろう

    ぶっちゃけ、心は痛むが…1日の我慢だ

    犬と友達になれるような酔狂なやつがいない限り、侵入は有り得んよ


  • 71二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:44:58

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:45:46

    真正面から戦ったら強いんだろうな、こいつら
    ただ致命的に呑気なだけで

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:45:51

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:46:39


    私はテキーラ酒を持ってまいりました♡

    通していただけませんか♡

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:47:28

    >>74

    (全力で迎撃され追い返されるキアラさん)

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:47:39

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:48:02

    >>74

    もっと若い子の方が好みで、と酔っ払い共に言われるキアラさん

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:48:23

    カルデア静謐とか使って殺しに行ってるけどコイツ等現地人じゃないの?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:50:25

    >>78

    ハサン組は真面目だから…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:52:19

    汎人類史側に召喚されて様子を見に来た人(その2)

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:59:13

    今年の夏イベのせいでツッコミ役になってしまったバーソロミューさん

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:01:25

    今のところ追い返されてるのがリンボとキアラか
    こいつらを真っ向から迎撃できるってやっぱ正面からやりあっちゃダメな奴らでは?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:06:57

    >>82

    カルデアの存在も知っているし、情報戦としてかなり対策はしているだろうな


    それはそれとして呑気だけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:18:09


    うお、スッゲー胡散臭くて背の高い筋肉の塊みてーな胡散臭くて胡散臭そうなヤツ!

    さてはこいつがDOMANかカリオストロのどっちかだな!

    野郎共、出会え出会えーっ!


  • 85二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:22:09


    「やっぱり…おかしいわよね…

    こんなに美人多かったかしら…」

    「と言うか…不公平よね!

    そう…圧倒的にイケメン栄養素が足りない!」

    「そう、こんなに女性に不利益な事があるわけないわ!男女平等社会!片っ端から美女を調べるわよ!」

    「待って!あそこにイケメンがいるわ!」

    「…調査対象の変更を進言します!」

    「許可します!そちらの殿方!腹筋が6つに割れている女性にご興味はありませんか?!」

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:22:31

    ん?また来客か……怪しいやつなら追い返してやる

    ふむふむ、村から食料を届けに来た?

    そうか、通っていいぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:29:21

    警備が!ザル!

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:37:04

    >>87

    だから、警備を部外者に任せるなとあれほど…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:41:55

    この人数のサーヴァント連れて行く必要のある特異点ヤバくない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:47:39

    >>89

    しかも、その人数からマスターを誘拐していると言う

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:48:31

    基本、サボってるとかじゃなくて一応警備業務した上でお通ししてるんだよな……

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:49:15

    マスターを助けに拠点に続々と集まったところで拠点を大爆発させる冴えた黒幕が出てくる可能性はありますか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:49:50

    >>89

    戦闘力がこの時代の一般人レベルに落ちてて宝具も制限されてるみたいな特異点なのかも

    それはそうとして各々の特技は制限されてないし直接戦闘じゃない搦め手は通じるし警備はザル

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:50:13

    >>92

    ない

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:32:58

    なんもかんもシャルロットが入り込んでから狂い始めた

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:45:02

    しまった、ギャグ漫画の住人か!

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:45:03

    道満か伯爵かってアタリがついてるから情報が抜かれてたんだろうな

    もしかすると敢えて情報垂れ流して捕まえさせて、ってパターン?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:45:54

    「おーい、落ち込んでるみたいだがどうした?」
    「いや、カルデアのマスター処刑の宴がいつのまにか結構人数増えてたろ?だからさっきそこ歩いてた美人の姉ちゃんにも来ないかって声かけたんだけど断られちゃってさ」
    「いや仮にも俺ら警備兵だぞ何やってんだよ…んで、どんな子だったんだ?」
    「銀髪で全身黒装束のかわい子ちゃん。でっけー槍みたいな旗持ってたけどあれ何だったんだろうな」

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:56:55

    酒だの女だの浮ついてよー

    それはそれとしてこのロボットかっけーよな

    いい拾い物したぜ


    「え?私もロボット判定なのですか…?」


    ん?どこからか女性の声が…


    「ナンデモナイヨ、キノセイダヨ」


    気のせいか

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:02:14

    ゲノム兵並の警備だな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:10:11

    ここまで女性陣が多く入ってくるの見ると処刑と書いて、お見合いとか結婚式と読むパターンとかでもありかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:14:33

    カルデア式女装術が完璧だったあまりに…

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:18:40

    「アキレウスゥゥゥゥゥ‼︎‼︎」
    「なにっ!アキレウスだと⁉︎捕まえろー!」

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:22:43

    >>98

    3臨の妖精騎士ランスロット?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:24:09

    >>104

    邪ンぬじゃね?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:42:17

    ジャガ村アナ「おっーと、帝王パーシマが高く飛んだッ!」
    シバにゃんP「プロレスと言えば空中戦ですね〜」
    ジャガ村アナ「しかし負けじとマスクドクリスマスも飛ぶ!こちら場外プロレス会場ですが、粛清騎士やら名前がついていないよく分からない魔術師もこれには湧いております!」
    シバにゃんP「みなさん、キン肉マン好きですね〜」
    ジャガ村アナ「これは!帝王パーシマのシャツが弾けた!これには観客席からアマゾネスの黄色い歓声が!」
    シバにゃんP「アマゾネスのみなさーん。物販コーナーに帝王パーシマのプロマイドとTシャツ、ついでにペンライトも販売中でーす」

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:51:17

    この特異点、もしかしてハロウィンの系統だな…?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:52:57

    >>107

    つまりエリちゃんから逃げるためにわざと捕まってる?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:24:28

    何度も出てきて恥ずかしくないの、エリちゃん

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:16:52

    トラオムみたいになってるな

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:20:52

    自分たちをカルデアの敵と思い込んでる無害な一般人じゃな?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:59:34

    >>111

    街の人からの補給受け入れてあるし、ワンチャンある

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:15:59

    >>75>>77

    寧ろ持ってきたテキーラは善意で受け取るけど、これから俺達若い連中でやるんでアンタ(この場合キアラ)は家族(具体的には子供や孫)のとこに帰ってくれっていう方が効きそう。実際サマキャンのマシュやシグルドの悪意のない熟女を揶揄する言葉に大ダメージ喰らってたし

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:46:57

    宝石泥棒を捕まえるとはやるなあんた!まったくカルデアはあんなもんを盗まなくちゃいけないほど困窮してるのか!情けねえ!

    おらっ!サーヴァントが泥棒するとか英霊の風上にも置けねえ女だ!お前はカルデアのマスターと同じ地下牢行きだ!

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:35:54

    そろそろ外部だけじゃなくて内部でも藤丸に陥落させられてる人出てくる頃だな

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:36:53

    >>27

    やめろ処刑前に死ぬ!!

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:39:12

    一緒に宴に参加しちゃったアサシン

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:42:41

    >>5

    その偉い人は悩める市民が相談出来るようにと門を開いていたから…

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:09:30


    すまない。うちの姉をカルデアのマスターに用があるみたいだから看守にお伺いを受けたいんだが…

    は?俺はひとりっ子だっただと?

    テメェ!俺のお姉ちゃんのことを馬鹿にしたか!

    いたんだ、俺には姉が!



    こら!喧嘩してはいけませんよ!



    俺たちイルカは仲良し。そうだろ、兄弟?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:23:01

    >>119

    イルカ…イルカ??

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:35:00

    >>117

    スレチでゴメンだけどこれどこのシーン?

    めっちゃ気になる

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:42:59

    >>121

    雀のお宿の活動日誌~閻魔亭繁盛記~

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:20:11


    酒も肉も女もあるけど…なんか足りないよなぁ

    魚食いたいけど、こんな山間だと無理か

    鮎も良いけど、貝とか食いたいね

    え?アンちゃん、海産物があるってホントかい?


  • 124二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:30:49

    >>122

    ありがとう!

    閻魔亭かぁ〜復刻済だし、もう見れないかなぁ残念……

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:00:39

    後日、レポートを読み返す所長

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:35:36

    >>125

    まだトンチキ特異点に慣れないのか、新所長

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:44:17

    >>50

    この後マスターが脱走した騒ぎに乗じてマーリン魔術でボコボコにされるやつじゃん

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:44:31

    >>102

    コイツら…ぐだ男が可愛いから攫ったとかしていないよな?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:46:42

    >>89

    マスター救出の目処が立って、攫ったはずの敵がなんか面白いし悪いやつじゃなさそうだぞ?となって

    サーヴァントたちのストレス発散に遊びに行かせてる可能性

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:51:50

    >>126

    ただでさえマスターが捕まった時点で胃に激痛が走るのにそっから明らかなオーバーキル案件で風穴が開くやつ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:58:54

    え?カルデアのマスター捕まえたの?

    俺たちも捕まえてきたのに…?


    カルデアのマスターは1人しかいないって情報だったはずだが…

    まさか、我々の情報が誤っているのか?


    でも、私たちが捕まえた銀髪のほうがイケメンじゃない?

    こっちが本物でよくない?


  • 132二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:00:59

    >>131

    なんでよりにもよって夏の姿で来ているんですか、パイセン

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:08:09

    >>127

    大暴れし過ぎてマスターに止められるけど

    「止めないで!マスター止めないで!!」

    って全然止まろうとしない魔猪の士族

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:16:07

    >>132

    なによ、文句あるわけ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:49:54

    う、うわー!目を離した隙にすごい事になってる!

    て、敵襲か?敵襲ならまだわかりやすいぞ!


    わ、私が貴重な石像を運んでくるまでに何があったんだ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:02:21

    お前らは欲しいものを見つけたら家に持ち帰る犬か何かか

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:10:18

    ぐだ(もしかして騙せるんじゃ…)「あのーオレ/私も宴の手伝いをー…」
    衛兵「ダメ」

    って謎に厳しいやつ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:47:02

    >>137

    呑気なだけで真面目な連中っぽいからな

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:57:14

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:58:50


    「はーい、ランチお待ちしました」

    「…どうして、ここでも働かされるんだ」



    真面目に働くサメよ、今度こそ逃がさないサメよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:05:43

    >>131

    これ、パイセンが身代わりに処刑されたら助かるんじゃ…

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:11:43

    >>141

    何よ、虞美人差別?

    命は大切になさいよ!

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:20:13

    >>142

    パイセン!そのぐだの命とカドックの命が危ないんです!あの二人はパイセンみたいに残機があるわけじゃないんです!

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:23:22

    これもう一周回って敵兵全員制圧してノーキルでの藤丸救出も夢じゃなくね?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:37:00

    もう、人数の比率逆転してない?

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:48:53

    どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:42:45

    >>145

    町の人たちが遊びに来ているだけだから…

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:22:38

    何故かメインステージに立って歌い出すアサシン

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:50:44

    >>148

    楽しそうでなにより…

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:50:47

    >>148

    もうライトアップ始皇帝に頼もうぜ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:50:07

    >>150

    落ち着け、あれでも敵の拠点の中だぞ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:01:20

    待て!貴様、どうして鎧を…いや、服を着ていないんだ!

    img表示をさせるわけないだろ!

    帰れ!ここには10歳そこらの女の子もいるんだぞ!

    いや、この周りにはヒーローショーやプロレス大会のせいで街の周りも危険だ!


    …仕方ない、ここで成敗してやる!

    命はとらんが、牢屋に直行してもらうぞ!

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:13:27

    >>152

    ローランはさあ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:24:08

    カドック「どうやら無事のようだな…」

    カドック…それにみんなも!

    カドック「あまり大きな声を出すな、騒ぎになる」

    騒ぎ…これで?

    カドック「…言いたい事はわかる。すでに牢屋には道満みたいなのも捕まって、内も外もお祭り騒ぎだ…。
    おそらくだが、これはまだ続くだろう。
    それとすまない。今すぐにお前を救い出すことはできない。計画から外れてしまうからだ。
    …そうだ、これは一人のサーヴァントの発案によりこんな事になった。お前がいなくなり主導者不在の隙に計画が立案され決行までされた」

    ーまさか、シャルロット・コルデー?

    カドック「だから、計画から外れた行動はできない。いや、何人かはもう自由にやっていそうだが、お前の救出だけは計画通りにしないと…どこで歯車が落ちるかわからない。と言うか、これは計画と呼べるのか?
    …つまりは、この作戦はよく分からないけど上手く行っているからとりあえず作戦に乗っかっている。だが、現在は制御不能でどこに不時着するのもか、わからない。
    いや、きっと上手くいくはずなんだが…!」

    でたらめプランニングって怖い!

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:24:56

    >>152

    裸が結果的に牢屋に行ける頭脳プレイになってるのなんなの?

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:34:29

    牢屋の中にいるのは道満とカリオストロとアルキャス(狂)と虞美人とローランか…、あとは牢屋の付近にいるであろう山の翁
    みんなと呼ぶには多すぎないか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:42:41


    ええい!騒ぐな!

    さっきみたいに暴れた小娘みたいに暴れたら今度こそ処刑をすぐにするからな!


    ったく、追加の囚人だ!

    牢屋の数足りるかな…

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:02:02

    >>157

    何やってるの、話がややこしくなる前にポカ兄のところに戻って

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:59:20

    まぁ、結果はどうあれ、マスターにとっては楽しい特異点になりそう。

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:14:54

    おお、嬢ちゃん掃除お疲れさん。

    わりぃね、東から来た旅人だってのにこんなん手伝わせちまって。

    明日の処刑が終わったら賃金たっぷり弾んでおくからなー、お酌も後で頼むぜー。


  • 161二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:20:45

    >>160

    和装…ぐだぐだなのか、ここは

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:58:24

    管制室に戻ってすぐにフリーズしてしまった

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:19:55

    >>14

    クビにする前に守ってるところなくなると思うよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:21:41

    >>163

    むしろ、カルデアが守っているよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:30:34

    >>40で全滅してるなヨシッ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:41:14

    >>165


    なんだ、倒れたぞ!しょ、食あたりか!!

    だ、誰か!


    「無闇に動かすな!まずは症状の確認だ。気道を確保し、服を脱がせ。あと、冷たい水と清潔なタオルもだ」


    あ、あなたは


    「通りすがりの医療チームK3だ、患者を待たせるな!」

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:46:00

    >>166

    いきなりこんな事していそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:56:03

    >>167

    たぶん悪い連中じゃないとは思うけど、助けていいの?

    いや、医療英霊は敵味方関係なく助けるよな…

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:05:45

    特異点といえども人死にはなかったことにはならないし…
    下手すると新所長も藤丸も胃を炒める案件

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:09:47

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:12:54

    …なんか、空を飛んでいる奴いないか?

    いや、気のせいか

    人間が空を飛べるわけないからな!


    せんぱーい

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:29:00

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:00:08

    この様子だと聖杯もおかしくなっていそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:11:05

    いやー荷物運びの手伝い助かるよ兄ちゃん。これはほんのお礼な

    他のとこの手伝いにも行くのか!頑張れよ~!

    いやはや働き者だねえ

    しかしあの兄ちゃんどこかカルデアのマスターに似てるような……

    いや性別から違うし気のせいか!

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:29:37

    ぐだ子カルデアなのか、ぐだーずカルデアなのか、性別変更できるのか
    どれだ……

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:30:32

    >>175

    >>102だろう

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:29:14

    >>174

    じゃあ、今、牢屋にいるのは…カドック?パイセン?

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:35:30

    昔は写真がないから、顔がわからないって話があるしこう言うことあるんやろうな

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:01:55

    あん? 何だこのデカい石像?

    誰かのご発注かな、御利益はありそうだけど邪魔だなぁ。


  • 180二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:36:17


    よーし、まもやく処刑だ!

    カルデアのマスターを別の囚獄部屋に移すぞ



    ぐっさま〜!ぐっさま〜!

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:56:43

    >>180

    すり替わってんじゃねぇか!

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:02:37

    酒と女、催しによって判断力を鈍らせる
    貨物の入れ替えによって現場を混乱させる
    替え玉を用意し、情報を錯乱させる
    場を乱して正常な判断ができる奴を引き剥がす

    やっている事は合理的なのにどうしてトンチキに

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:44:02

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:06:28

    ふふふ、カルデアのマスターよ

    貴様の命もまもなく終わり

    さ、執行人様、準備はお任せしましたよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:11:41

    処刑(マジックショー)だ、これ!

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:18:45

    ようやく…カルデアのマスターの命日か…

    感慨深いな…

    ああ、そこの君も隣で見ておくといい

    我らの悲願の達成を

    ぐっさま〜!ぐっさま〜!

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:26:38

    処刑されるのはパイセンか……

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:59:41

    あら、サンソン…
    どうしたの、青い顔をして…
    これ…なんだと思う?
    ギロチンよ
    この時代にはないはずなんだけど…シャルロッテさんから使いたいのだって
    これ、本物なのかしら、偽物なのかしら
    ふふ、またギロチンが見せ物になるのね
    サンソン…その顔…案外と嫌いよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:06:37

    >>188

    マリーオルタはわざわざサンソンに見せつけに行きそうだな…

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:14:39

    別に私が身代わりになるのはいいわよ!
    けどね!なんだかんだ大団円の雰囲気で出迎えるのだけはやめてくれる?!
    私、死んだのよ?!死人が出たのよ!?

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:18:47

    >>190

    聖杯の出現条件が「カルデアのマスターの処刑」だったんだから仕方ないと思いますよパイセン

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:32:38

    そうだぞお前ら~!

    ぐっ様が命がけでゲットした聖杯だぞ、敬え! 崇めろ! 奉れ! 具体的にはその聖杯をぐっ様に捧げろぉ~! ついでに項羽にもだー!


  • 193二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:36:25

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:36:42

    「…………………」

    「…………………」

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:47:19

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:50:50

    そういえば見ない顔が多かったけど、結局誰だったんだあいつら……?

    木馬もロボットもいつの間にかいなくなったけど、カルデアのマスターを処刑出来たからいっか

    ところで、昨日から捕えてるカルデアのサーヴァントたちどうします?

    「ンンン!」だの「私は女神なのにー!」とか「儂は無実じゃああ!」って地下牢がうるさいからこいつらも処刑します?



    まあカルデアのマスター処刑したし、ひとりもふたりも変わらんから派手にやろっか

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:00:14

    以蔵さんはさあ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:04:06

    んで、結局黒幕は何が狙いだったの?

    と、備品磨きのバイト募集に応募したお姉さんは質問してみます。


  • 199二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:05:18

    >>198

    そのままカルデアのマスターの処刑だったらしいですよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:23:40

    穏便に解決できて良かったね!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています