やぁみんな!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:18:25

    ガンダムブレイカー4は楽しんでるかい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:18:56

    こいつほんまきらい

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:28:24

    お前火力馬鹿すぎるんよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:29:23

    過去作でも面倒だったけど今作だと更に輪をかけて面倒くせぇ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:29:38

    なんだその攻撃無効範囲…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:29:51

    >>1

    時分で戦ってみて初めて気付いた、よくもまぁシローは現地改修機のEz8単騎でこの化物の強化版倒せたなって

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:34:00

    お前原作であんなアグレッシブに動いてたっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:35:21

    語源を調べたらエッチな女神さまらしいね


    アプサラス - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:37:02

    (許された……)

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:37:36

    >>9

    お前はお前で何回も画面外行くのやめてくんない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:37:45

    >>9

    お前とユニコーンもぜってぇ許さねえ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:39:08

    >>9

    お前とユニコーンうざすぎて再調整された時のマリーダさんみたいになってたわ、ガンダムは、敵!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:01:02

    パーツ消失後のダメージ無効がマジでダルイ、破損したんならむしろダメージ増加しろよ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:02:46

    殴ったら装甲禿げてダメージ増加じゃいかんのか?
    何故無効化してしまうのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:10:24

    今作におけるレベルの大事さを教えてくれるボス

    なんで合成コイツ倒した後なんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:13:37

    こいつというか大型ボス強くね?
    合成開放まだだから倒すの時間かかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:11:39

    今作の破壊した部分へのダメージカットの仕様がこいつをカスにしてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:10:49

    スレ画だけダメカ範囲広すぎない?
    ピンポイントすぎて「ダインスレイヴ降ってこねえかな…」とか思いながら殴ってた

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:12:13

    >>8

    作中でも「鉄の子宮」と言われている

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:14:32

    アプサラス含めて大型ボスが強いイメージないんだけど
    機体が大きいからメインで持ってってるムチが相性よかったのかもしれんが

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:22:52

    ゲロビを垂れ流す上に突然ベイブレードして轢いてくるアプサラス!
    常に浮いてる上にロックの大半が上に固まってて殴り難いネオング!
    しょっちゅう画面外に逃げて一方的に撃ってくるわ突進連発したりするわキュピーンキュピーン効果音が連発してうるさいわのユニコーン&ダブルオーライザー!

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:31:59

    こいつとすーぱーふみなを有名にしたのは本当に功績だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:38:20

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:42:18

    >>8

    戦死者を連れていく女神だからわりと威嚇ネーミング

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:46:00

    多分これからは「ガンブレ4のあれ」で通じるようになるんだろうなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:41:49

    強いからメイスで撲殺してたわ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:43:35

    部分破壊のパーツ分けおかしいだろお前…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:43:46

    超級覇王電影弾がなければマジできつかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:34:54

    トランザムとな無いと避けられ無いし火力も足りない

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:37:32

    許された…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:47:33

    合成が解禁されたのに武器だけしか強化してない横着な子は撃っちゃおうねぇ~

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:52:07

    おっちゃんのバルカンも追尾性エグい

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:01:33

    どいつもこいつも強くはない。ひたすらにダルい

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:54:45

    MS相手にはミサイルばら撒いてれば勝てるけどMAにはアグニカしなきゃいけないからキツイ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 03:10:12

    大型モビルアーマーは乱舞だったり轢き逃げ系のEXがブッ刺さるからそこまで嫌いではない
    PGは画面外に飛ぶのやめろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:19:04

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:20:51

    インジャの盾とかのワイヤーで近づいてインファイトするの楽しいぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:22:41

    ツインバスターライフル使ってるからか巨大ボス全般あんまり苦にならなかったな
    たしかに時間はかかったしダメージカットはかなり鬱陶しいけど
    アプサラスのおかげで回避に徹して後隙に部位破壊っていうこのゲームのボス戦の基礎をしっかり見直すいい機会になった

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:25:06

    >>30

    君は空中フワフワしないし、厄介なパターンもないし許されるよ

    こらユニコーンくんガンダムくん、大ジャンプしない

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:33:36

    スレ画もアニメで火力は高かったけどさ
    馬火力だったのは兄貴と一緒に乗ったほうだろうが

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:21:12

    >>40

    小説版のほうだとコイツも大概ヤバいし硬かった気がする

    たしか下から上向いて撃ってもミノフスキー・クラフトの影響で普通の火器だとダメージ通せなくて

    どっかしらから拾ってきたレールキャノンかなんかでようやく有効打出せたみたいな話じゃなかったっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:01:02

    >>17

    ただでさえサーチ変更ここまでで頑張らずに出来てしまうから余計にこいつでマジかよってなるんよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:02:30

    >>17

    なんで部位破壊でダメージカットなんだろうね、モンハンみたいに肉質軟化とかにすりゃいいのに。

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:30:06

    大型ボス全体的にロック場所多すぎて発狂しそう
    壊した部位ロックすんな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:31:56

    ロック部位多すぎて思うようにロックできないのと背中もあるくせに旋回早すぎて後ろ取れないのハゲそうになる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:35:18

    ギニアスが出資したとしか思えない性能

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:35:48

    お前よりⅡネオジオングがキツかった
    他の巨大ボスは飛んだり跳ねたりしながら武器降り回してたら弱点に当たるけどあいつ馬鹿デカいし構造も複雑だから上に行くのも下に行くのも体に引っかかってしんどい
    メガ粒子砲もキツイ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:02:04

    >>1

    ⊃アトミックバズーカ(リロード・火力アビリティ盛り)

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:10:45

    難易度下げて突破して合成できるようになったら普通の難易度でお礼参りしにいったのは俺だけではないはず

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:37:33

    難易度NTでのこいつのゲロビの威力は約50万なんだよな
    耐久MAXでも108万だから半分持っていかれる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:47:30

    ビグザムさんはだいぶ面白い動きしてた気がする
    なんで足についてるんだろうねミサイル
    ゲロビ2連射はアプラサス避け易くて好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:40:48

    なんかこのてのデカブツ達とやり合うようになる時はダインスレイヴをありったけブチ込めたらなあって思う様になった…

    それだけ面倒くさい相手

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています