【クロス】シャーレの先生

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:39:37

    運命の4王子

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:53:41

    やれるのか、お前ら!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:26:43

    >>2

    信じてください、このマリポーサの自信ある顔を

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:44:35

    上の人は最近ならめちゃくちゃ優しくて包容力のある良い先生になれそう
    下の人は最近なら少しは何とかなりそうだし頭は良いけど、以前だったらうん

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:45:16

    以前でも心が貧しいとか言われてはいてもチームメイトとの関係は悪くなかった右側

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:22:40

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:30:01

    一番アリウスを気にかけてそうなのはマリポーサかフェニックス、異論は認める。

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:07:38

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:25:14

    どんどん技巧よりになるビッグボディ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:43:08

    >>7

    でもゼブラも貧困に苦しんではいたから気にかけてくれそうだよね。唯一の資産が馬だけだった気がするし

    ビッグボディには開拓地の貧しい生活でも楽しむ秘訣とかアリウスに教えてあげて欲しい


    …というか貧しいやつらばかりだな5王子(アタルは突発的な家出、キン肉マンは豚と間違えて捨てられ一文なしから生き延びた)

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:29:18

    よく考えると超人の設定を考えると生徒達はそのまま加護対象になるのか
    生徒は人間であるとすればだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:35:10

    先生のスーツ姿が似合いそうなのはフェニックス。
    メガネかけたらもっと似合いそう。

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:36:59

    トリニティかアリウス担当出来そうなアタル兄さんが居ないのが痛いな……

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:39:06

    4人もいることだし担当地区をを分けようではないか(知性溢れる提案)

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:53:44

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:08:56

    >>14

    おおざっぱだけど、


    ミレニアムはフェニックス

    ゲヘナはビッグボディ

    アビドスにはゼブラ

    トリニティにはマリポーサ


    みたいな感じかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:41:09

    >>14

    アビドス担当のビッグボディ先生!……地味に他のメンツがホシノ厳しそうだからいっちゃんあってそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:58:17

    チームワークと昔のメンバーにサポートを頼める堅実さを併せ持ってる
    (キン肉星の大王目指すならガチでワンマンとかやってられないので地盤固めは大事)

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:31:36

    >>16

    どっちがいいんだろうな……

    私はビッグボディはアビドスの砂漠のほうがなんだかんだ合ってそうなイメージがあったがゲヘナも確かに良いのかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:37:58

    多分この世界のベアトリーチェはゲギョギョさんのオーバーボディ。

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:41:09

    かつて自分がそう言われたように、ミカやサオリに「許すことなど、何もない」と言うフェニックスはアリかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:42:07

    >>21

    自分の言葉として言うんじゃなくって、恩人が言っていた言葉として、言葉自体は変えながらいうとかならありじゃないかな?

    直接いうのはフェニックスでは難しそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:47:18

    アイツ本当に口下手だからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:49:35

    というか、フェニックス一人はやべぇ気がする
    ミレニアムは特にだめだ。だってあいつリオ側につきかねん。隣にビッグボディ添えとけ(((

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:02:36

    フェニックスは誰かを補佐する分には問題ないんだが、メインを貼ると善くて善戦
    大体は事態の悪化になりそうなそういう呪われ方してる感がな……

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:07:29

    四人全員で先生やってるとしてコミュガンガン回しそうなのはビッグボディ
    フォローとか上の方の子と関わったり重要なこと言いそうなフェニックス
    王の振る舞いをしそうなマリポーサ……
    ゼブラは……どうすればいいんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:27:36

    >>26

    経理担当……?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:28:31

    ユウカとシャーレに引っ込んでるゼブラ!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:29:24

    >>12

    なおメガネのフェニックス

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:30:12

    似合わないのはビッグボディだろうな……
    うお、デッカ……スーツ虐めんのもたいがいにしろよってなる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:31:05

    ゼブラはまあ、マリキータはどうしようもないとしても負けたぶんの経験値溜まってるから
    あちこち巡回して交友関係広げながら聞き取りしてればいいよ
    フェニックスと一緒に解析してマリポーサかビッグボディを当てれば回せる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:47:04

    「リオ、お前の言っている事は正しい…きっと何時だって正しい…でも単に正しいだけでは人は動かん……俺が…友から言われた言葉だ」

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:49:15

    ウルトラマンの如く普段の戦いは生徒達に任せているが、自分達が出て戦わねばならない時は、素早くスーツを脱ぎ捨てる4王子。
    そしてコハルにエ駄死認定されるゼブラ。

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:53:18

    >>32

    この辺り考えるとフェニックスがリオ側につかないのも納得か

    リオを見て過去の自分を振り返るフェニックス

    でも一章のゲーム部編ちょっとビッグボディほしいな、コミュの補正に

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:56:17

    フェニックスはリオにもナギサにもしっかりと理解した上で自分の経験から優しく諭してくれそう
    ただフェニックスだとリオナギのしたことは否定しなさそうだよね
    なんか考えとしてはリオとめちゃくちゃ気が合いそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:58:15

    キン肉マンがいるならそこらへんイイ感じに埋められるんだが……

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:02:36

    データが足りない上での妥協というか、突発的に幸運が降らない場合としてはリオやナギサの手ぐらいしかないからな
    幸運前提の無謀行動に走るわけにもゆかないのだし。
    最高の解決策を諦めずに探し続ける事も必要だけど、自分だけでなく待つ人々の時間やリソースの限界も大王は考えないといけないわけで

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:26:20

    まずビックボディを各校に配れるよう増やすか…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:29:43

    剛力チーム呼ぶだけでええやろ
    そうすりゃ大体時間稼げるし交流が深まる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:50:13

    シッテムの箱と大人のカードはビッグボディ以外の誰かが持ってそう。

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:51:25

    原作で銃使ってたのに省られるソルジャーマン…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:53:02

    >>41そういえば真ソルジャーって今どうなったんだけ?死んだままだった?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:53:51

    >>42

    死んだまま


    >>40

    指揮、得意ではなさそうだもんな……

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:55:39

    >>43

    それもあるけど、何かの拍子にバカ力でうっかり壊しそう。

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:00:25

    >>44

    全員で止めにかかる王子達めちゃくちゃアロナに申し訳なさそうなビッグボディ

    なんだ?あいつは、四王子のマスコットか

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:36:17

    4王子って、全員割りとアウトロー寄りだと思うけど、社長が惹かれるのは誰だろう?ゼブラかフェニックスかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:43:39

    六槍客~超神辺りの四王子はアウトローというか別系統の正統派(邪悪とはいえ神から信任を受けて挑んでるというか)だから敵対しないタイプのライバルキャラだからアウトローとは言い難い気はする

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:46:35

    盗人を自称できるようになったマリポーサも良いと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:56:14

    邪悪の神にスカウトされる前は

    ビックボディ:開拓民
    マリポーサ:盗人
    ゼブラ:超人ボクシングチャンピオン
    フェニックス:キン肉星の貧民

    だっけか

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:55:35

    >>46

    案外マリポーサも良いんじゃない?

    分かりやすくハデな空中殺法のルチャと炎を使うモクテスマ・ディフェンス、昔は盗人ジョージとして金持ちから盗む義賊擬きな活躍とかだいぶストライクゾーン入ってそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:53:10

    この世界線のサオリは先生撃つ時、キン骨マンのライフルみたいなの使ってきそう。

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:38:33

    >>51

    普通だと筋肉の厚みで受け止められるからね……

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:03:11

    フェニックスにTSCプレイさせてみたい。

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:07:03

    >>53

    クソ・ゲー強いた側がク・ソゲー食らうとは、インガオホー

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:20:25

    何が借金だ!その傲慢な親父を怪力で破壊してやれ!!

    っていうビックボディ先生

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:28:18

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:30:55

    >>55

    他の三人はどうやっても他の大人とは違うんだってあの短期間で見せるの厳しいと思ってしまうんだよな

    マリポーサは王だし

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:32:18

    ブルアカも大概トンチキなノリが飛び出す事あるけどさ、
    先生達の昔の話とか聞いてたりして、時折飛び出すゆで理論に『???』となる生徒が何人かいそう。

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:51:08

    「アースユニット……?」
    「ファラオ・カースヘッドに噛まれた時、ちゃんと血液出ていたような?」
    「スペクルボムはともかくケンネルマウスはどうなってるんですかアレ」
    「マーリン・エアバッグはまだわかるよ、まだ」

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:39:03

    >>58 だって… ゆでだから

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:44:29

    プレ先はアレかな、他の3人に声をかけず一人でキヴォトスに行ったフェニックスかな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:49:57

    >>61

    ここでまさかのアタル兄さん

    なお、死なないのでそのままなんか四王子に合流する

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:19:50

    アタル兄さんにはブロッケン必要じゃない?1人で大丈夫?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:21:19

    >>63

    だからプレナパテスしてるだろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:31:36

    色彩の魔力をひっぺがすのに、フェニックスのフェイスフラッシュを使う展開になるかな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:32:49

    >>65

    使えるのかな慈悲のフェイスフラッシュ

    大人のカード、他の面々は同じチームが来るのに、フェニックスが使うのがプレナパテスアタル戦だからキン肉マンが来る可能性

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:48:14

    >>66

    第三段階の友情パワーモードに入ってれば使えるだろう

    アビドスの砂漠化やらキヴォトスの限界をどうにかするのに禁断の石臼を使おうとするのか


    刻の神が超人の神たちの性根を叩き直すために作った世界がキヴォトスなのか

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:48:24

    フェニックスがプレ先にマッスルリベンジャーを掛けた時に何かデジャヴのようなモノを感じて、その隙に技を外され、そこで正体に気づく、みたいなのがありそう。

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:56:52

    足舐めの時、こんなんなってそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:25:26

    最終編の時に各チームのメンバーが駆けつけてきたら熱い

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:08:28

    ネルパイにおっさん呼ばわりされるビッグボディはありそう。

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:09:49

    アタル兄さんがプレ先…地下生活者がナパームストレッチされるな。

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:13:25

    ゼロの悲劇で全員人間になればよくね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:17:34

    ルール破りの悪の超人カヤ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:40:44

    無名の司祭の正体が、超人のなりそこないとか、系譜や名前さえ歴史から忘れ去られた超人達の亡霊だったりしそう。

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:46:03

    それはない

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:04:02

    キヴォトスを刻の神が作ったのなら司祭達はかつての神々の驕りを幻影化したものだし
    そうでなければジェロニモみたいな人間側イレギュラーの怨念みたいなものだろう

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:15:25

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:28:23

    生徒達に黙って、ボタン一つでリングが出現する仕掛けをあちこちの学園に仕込んでたのがバレて怒られるフェニックス。

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:12:15

    >>79 ゲヘナとトリニティの校舎を合体させたリングとかありそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:18:51

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:47:58

    覆面水着団に変な文脈が乗っちゃうなこれ……
    「ん、先生たちの真似」

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:50:44
  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:51:54

    >>80

    動作確認テストの時のナギサ様

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:50:09

    ついでに狼狽えるマコト

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:55:04

    >>85

    万魔殿でイブキに肩車をせがまれてるビッグボディと張り合おうとするマコトは見てみたいかも

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:27:30

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:07:07

    >>82

    >>83

    私は覆面水着団幻の6号、助っ人ジョージだ、通してもらおうか

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:17:19

    >>66

    その場合、新アニメ版の専用BGMをバックに登場しそう。

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:48:01

    >>88

    あえて覆面を脱いで素顔で行くのか……

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:13:07

    >>88

    正体に気づいてない社長

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:37:05

    >>79

    先生同士で意見を違えた時に「俺達は超人レスラー、意見を通したいなら、コレだろう?」とボタンを取り出すフェニックス。

    猛烈に嫌な予感がして、実際その通りになった生徒達。

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:50:34

    とりあえずスミレはビッグボディに懐きそうだな。
    後、アケミも割りと相性良さそう。

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:22:07

    >>51

    狙いはフェニックス……と見せかけてビッグボディとマリポーサ、いざと言う時の支えを崩してきそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:42:37

    >>88 そういや盗人だったな

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:47:45

    >>79


    とりあえず思いついたやつ


    アビドス砂漠のど真ん中に出現


    シスターフッドの聖堂を真っ二つにしながら出現


    ゲヘナとトリニティの校舎が空中で合体(挙げてる人いたね)


    ミレニアムの校舎がバラバラになったと思ったらリングに再形成


    ロッカーが1人でに展開してリングになる


    後何よりリングが地面から生えてくる


    サンクトゥムタワーの部屋がリングに改装され何重の塔状態に

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:57:26

    パワー・タフネス・テクニック、全てがオールマイティーに高いホシノ
    空中からの正確無比な制圧攻撃が持ち味のヒナ
    不死身のタフネスで何度技を受けても立ち上がるヒールレスラーの鏡ツルギ
    ベイビーフェイスで壁を殴り壊す超パワーファイターミカ
    小柄を活かしたスピードでクロスレンジに持ち込み多彩かつ高速の打撃技で落としにかかるネル
    いざという時のキヴォトス選抜チームとして日夜先生たちとスパーリングに励んでいるとか

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:02:56

    >>92

    そしてこの下りをエデン条約編でやるのを想像したら、ブルアカ宣言と合わせて『超人』の歌詞が刺さってきたのは多分自分だけ。

    『勝つための必勝法は、暴力や憎しみじゃない』

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:18:40

    >>79

    >>92

    晄輪大祭、大トリのエキシビションマッチで同じことをして、やっぱりと生徒達に思われるフェニックス

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:51:32

    ここの黒服とゴルコンダ/フランシスはマグネットパワー使いそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:06:06

    セイアの独特な言い回しに理解を示すフェニックス·マリポーサ·ゼブラ、さっぱりわからず『???』と首を傾げるが、彼女が深く悲しんで苦しんでいるのはわかったビッグボディ。

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:15:04

    アリスの『教材』の中にキン肉星王位争奪戦をこっそり混ぜておくフェニックス

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:44:59

    王位争奪編の映像は見せていけないレベルの黒歴史

    金のゼブラ

    動けないビックボディ

    悪知恵たくさんフェニックス

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:59:07

    >>88

    おでこにペンで『6』って書いてそう。

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:59:51

    悪魔将軍に師事して完璧超人を目指すカヤちゃん概念生えてきた

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:06:27

    >>105

    でもそれだと悪魔超人じゃない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:56:06

    >>106

    超人閻魔に師事するビジョンが思い浮かばない…誰よりも完璧超人たろうと懊悩したサイコマン辺りに弟子入りして無邪気な憧れで彼を曇らせながらもしごかれるカヤちゃんもいいな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:17:32

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:23:39

    エデン条約編や最終編だと、ユスティナだけじゃなく超人達の複製(ミメシス)も襲ってきそう。
    多分一番ホシノとぶつかったらヤバそうなのは複製プラネットマン。

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:54:23

    >>107

    グリムとしてお忍びで稽古を付けに来てたのが、ある日を境にパッタリと来なくなり、おかしいと思って調べた所ラジナンとオリジンの壊滅、サイコマンの消滅を知るカヤ、畳み掛けるように連邦生徒会長の失踪………なんだこれ地獄か?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:17:59

    >>110

    シルバーマン戦で最後までサイコマンを応援するカヤ

    消滅シーンで一言言われて彼の遺志を受け継いだが故のクーデターなんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:30:38

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:35:01

    先生達の前にグリムリパーを模したコスチュームを纏い、サイコマンの形見の帽子を被って現れ、シャーレ防衛室長の肩書きを捨てて、新完璧·無量大数軍『完幻』或いは『完璧·拾壱式』不知火カヤを名乗って宣戦布告してきそう。

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:39:39

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:43:29

    >>109

    >>113

    更に複製超人の概念と合わせて、ラジナンやオリジンの複製(サイコマンとシルバーマンだけいない)を引き連れてそう。

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:12:59

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:54:05

    >>100

    ブラックホールみたいな戦法で戦いそうな黒服、デカルコマニーと合体して黄金のマスク編の将軍みたいになりそうなゴルコンダ/フランシス。

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:59:37

    ゲマトリアの友情パワーと火事場のクソ力に対する考え方、少なくともゴルコンダとベアおばと地下生活者は良く思ってなさそう。
    ベアおばは性根が腐りきってるし、他の二人もテクストやキャンペーンをひっくり返しかねない不確定要素だしで。

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:41:15

    そういや二世の方に墓場のクソ力なんてのもあったな

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:50:04

    >>113

    そっくりさんのファナティック見たらどんな顔するのか見てみたさある

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:53:26

    >>120

    おそらく、笑顔のままビキビキと青筋を浮かべ、血が出る程拳を握るだろうな。

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:13:04

    最新話だから何者かも不明なんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:33:45

    フェニックスが大人のカード使うタイミングが最終編だとして、他の3人はどの辺りで使うかな。

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:01:14

    大人のカードじゃなくて友情パワーになりそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:44:14

    事件終結後のエピローグで、章のメインになった生徒達に牛丼奢る4王子(主にビッグボディ)はありだろうか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:58:25

    >>125 ありだな

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:37:15

    >>20

    その場合、本性を露にした時はこんな感じになりそう。


    「ゲギョギョ~ッ、流石に察しのいい奴だスーパーフェニックス!」


    「だが全ては手遅れ、無駄に終わった!この女のドス黒い欲をたっぷり取り込んだおかげで傷は癒え、ロイヤルブラッドを手中に納めた今、こんな寂れた学園などに用はない!」


    「そして私の正体に気づいた以上、貴様らは生かして返さん!」


    「私の、いや俺様の手で、貴様らを二度とは戻れぬ虚無の彼岸に送ってくれようぞ!」


    「ゲギョギョ~っ、力が溢れてくるーっ!あの時、あの時この力さえあれば、俺様はあんな奴に負けることはなかった~っ!」


    「やがて俺様は、キヴォトスに眠る神秘のみならず、色彩の力をも己の物とし、その力で神々も正義超人も皆殺しにして!この世を虚ろなる闇で覆い尽くすのだ~っ」


    「おののくがいい~っ、これが貴様ら子供を、恐怖と憎しみで支配する、新たな大魔王(おとな)の姿だぁーっ!!」

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:59:31

    >>127

    六鎗客編で実体化した時の姿をスマートにして、ベアおばの要素を加えたような姿で出てきそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:11:10

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:52:26

    マリポーサ先生から引き締まったボディの秘訣を聞き出そうと弟子入りを志願するハスミ
    困った顔をしながらも酸素ボンベを用意し、キヴォトスに丁度いい高山がないか調べるマリポーサ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:05:14

    原作での出来事から、友情や信頼というモノをアタル兄さんに次いで重く捉えているゼブラ先生。
    ミカやサオリの瞳に『黒い炎』が燃えていることに気づいたり、仕返しに行こうとするハナコに対して『友情を失うことは、太陽が失われることと同じだぞ』と忠告したり、ナギサの策に憤りながらも、苦悩するティーパーティーに相棒(キッド)を手にかけた過去の自分を幻視したりしそう。

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:53:15

    >>125

    後に美食研、RABBIT小隊を巻き込み牛丼愛好会キヴォトス支部を結成するアリウス

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:07:44

    チュートリアルでの4先生の行動

    戦闘を任せワカモを追いかけるフェニックス

    的確な指示を飛ばすマリポーサ

    クルセイダーを自慢の怪力でぶん投げ、たはいいもののその辺のビルにぶつかりそうになり、こりゃいかんと言う顔になるビッグボディ

    それをパンチの連打とマッスルインフェルノで軌道修正するゼブラ

    みたいな感じになりそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:20:00

    >>133

    うろたえるスグルも加えてあげよう。ポジションとしてはシャーレの先生枠的に一番それっぽいし

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:01:10

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:12:19

    この世界線だとワカモに惚れられるのはフェニックスかな?
    こいつまさか……と言う視線が集中するが、本人だけ何のことかわかってない

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:20:21

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:24:43

    >>134

    スグルがついてくる世界線の場合、なんやかんやで刻の神と決着を付けた後、失踪前の連邦生徒会長の要請でキヴォトスの視察に来たキン肉マンと、邪悪の神から前シリーズの知り合いとはまた別の『知り合い』がキヴォトスで何かしようとしていることを知らされた4王子が訪れた感じ、


    或いは、プレ先アタル兄さんが本人だという前提で、キヴォトスに調査に向かった兄さんが行方不明になったと聞いて、余計な助けと怒られるのを覚悟の上でキヴォトスに向かった、みたいな感じにもなりそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:40:02

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:45:34

    >>134

    溜まりに溜まった大王としての公務を片付ける為にキン肉星に戻ってキヴォトスを空ける時もありそう

    それなら4王子も活躍させれるんじゃない?

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:45:40

    >>127

    圧倒的な超人強度を盾に力押しで圧倒するサタンとそれを自前のテクニックで凌ぐも追い込まれていくフェニックス

    元の世界で友情パワーの仕組みを知ったサタンはこの世界では4人しか超人がいない事でたとえ友情パワーが発動してもせいぜい400万が限度と勝ち誇る

    だがそこにアズサとビッグボディが駆けつけた

    ビッグボディとアズサは彼らの他にもマリポーサやナギサたちがフェニックスとミカを助ける為にカタコンベを抜けて到達した事、ミカもゼブラたちに助けられて無事である事をフェニックスに伝える

    後顧の憂いの無くなったフェニックスは遂に友情パワーを発動、サタンの予想に反してその力はサタンをも凌駕した

    動揺するサタンは友情パワーの循環が超人だけではなく生徒とも起こっている事を把握し激昂、激しく生徒や神を罵るもマッスル・リベンジャーに粉砕されるのだった


    的なヤツがありそう。「いけないなァ神の事を悪く言っては」は多分言わない。

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:06:25

    とりあえずここまでの話を見てると

    マリポーサ:アビドス
    フェニックス:ミレニアム
    ゼブラ:トリニティ
    ビックボディ:ゲヘナ

    って感じの担当だね

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:12:33

    ミカの拳をその手で受け止め、凄まじい力を感じながら一歩も退かず、「お前の美しい手は人を守ることにだって使える」

    「お前は、お前達はまだやり直せる、オレのように失ってから気づくような奴になってはならない」

    「何かのせいにして、目に見える物に縋って自分の心を黒く塗り潰そうとするな、お前達の心はまだ憎悪に染められてはいない」と諭すゼブラはありそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:13:47

    >>142

    でも、ゲヘナビッグボディ……なにすればいいんだろう

    ヒナと規則違反者を待て!させるのか……?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:55:15

    >>144 とりあえずヒナたちに連れられ、マコトの無茶振りに振り回されてるイメージはある


    虎丸をうっかりレオパルドンと呼ぶ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:58:24

    >>141「いけないなぁ生徒たちの事を悪く言っては」

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:07:23

    そういえばビッグボディ漫画だといち早く友情パワーに目覚めるしキャラ的にもこっちでも一番に目覚めそうだけどだれとだろう
    ヒナ、アル
    なんとなく一番に呼応しそうなのはこの二人のどっちかなイメージがある……
    トリニティ担当がフェニックスだとここでゴッドセレクテッド再結成とかもあったな……

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:14:22

    >>97

    アロナが煽りV作ってそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:49:09

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:52:55

    >>146から始まってトドメを刺す時に


    「お前のもたらす怒りも憎しみも恐怖も、オレの生徒達には必要ない!」


    「彼岸に還れ大魔王(マクガフィン)!お前にこれ以上、青春の物語を穢させはしない!」


    「オレ達の生徒を守る為に、今一度力を貸してくれ、邪悪友情パワー……いや、



       火事場のクソ力ーーーーっ!!!」



    みたいなセリフを言って、横向きのマッスルリベンジャーでバシリカのステンドグラスに叩きつけそう。



    なお、サタンにかける慈悲はない

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:54:01

    「ビッグボディ先生……私は、貴方やマコト、先生達の話に出てくるキン肉スグルみたいな、まっすぐなバカにはなれない……」

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:59:58

    >>151

    「なら賢い捻くれ者のまま信頼できる真っ直ぐなバカに近くにいてもらえばいいじゃねえか、なあフェニックス?」

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:13:58

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:39:08

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:40:32

    >>150

    「ゲギョ~ッ どんな技が来るかと思えば、俺様も舐められたものよ」

    「パワーが上乗せされているとはいえ、サイド·マッスルリベンジャーなんぞで、俺様を倒せるものか~っ!」


    「たとえここで私が死んだとて、積み重なった憎しみは消えはしない!人間はそう簡単に変われはしない~!」

    「俺様達は、利用する為にそれをほんの少し後押ししただけだ!」


    「この技は、確かにおまえら悪党から見ればただ横に飛ぶだけのマッスルリベンジャーだろう」


    「しかしオレ達と、生徒達にとっては違う!」

     

    「オレ達は変われた、あいつらも変われる!たとえ何百年後だろうと!」


    「キヴォトスに生きる生徒達が、わかりあい友達になれる楽園!」


    「こいつは、その先駆けとなる希望のフィニッシュホールド!」


    「矛盾したその名に祈りを込め、お前という呪いをここに打ち祓う!!」


    「マーシフル·リベンジャーーーーーッ!!!」

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:16:32

    試合が始まるとどこからともなく実況が現れたりするんだろう

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:19:22

    >>152

    「そうだな、オレ達が一人じゃないように、お前も独りじゃない、仲間を頼るのも悪くはないぞ」

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:22:18

    >>69

    フェニックスがシャーレで先生!?って見た瞬間にそのコマが頭によぎった

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:53:33

    >>148

    『その女、剣先ツルギが戦場に立つ時、何者も傍にいてはならない……!』


    『血のように赤いヘイローを掲げた死神の名を口にするだけで、キヴォトス中の悪党が震え上がる!』


    『絢爛瀟洒を旨とするトリニティにおいて、一際異彩を放つ黒衣のデストロイヤー!』


    『悪魔のごとき狂相に狙われたが最後、火を吹く二丁ショットガン、ブラッドとガンパウダーが標的を地獄の果てまで追い詰める!』


    『暴れだしたら停まらない、今宵も黒い嵐が吹き荒れる!剣先ツルギィーーーーーー!!』

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:55:18

    最盛期の古舘伊知郎の声で容易に脳内再生出来て草

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:13:34

    >>148

    『00(ダブルオー)、それは勝利の二文字を意味するコールサイン、己が誇りに奉仕する!それがネルという少女の生きざま!』


    『科学の聖域ミレニアムの掃除屋!戦うメイド集団C&Cのリーダー!』


    『メイド服の上にスカジャンという前衛ファッション、チビメイドと侮った時がそいつの最期!』

    『竜の逆鱗に触れれば、蜂の巣では済まされない!』


    『猛るサブマシンガンの咆哮が、ミレニアムの敵を一人残さず、塵も残らずお片付け!』


    『〈ゼロ〉の誉れは伊達じゃない!美甘ネルゥーーーー!!』

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:25:49

    >>155

    何とか生き延びたサタン様が絶対にやり返してやると恨みを募らせながら必死こいて空へと逃げていた所で


    「……見つけた」

    「ゲギョギョーッ!?お、お前たちはー!?」


    でシロコ*テラーと彼女を引き連れた謎のデスマスクを被った超人、プレナパテスが立ち塞がるんだよね。

    破れかぶれで挑みかかるもサタン様をホールドしたプレナパテㇲが回転しながら地上へ落下を始めて

    サタン様の胸にAの焼印が押されて地上に激突して爆散させられた所でTo be continued...?となる。

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:45:02

    最終編は4王子が一度プレナパテスに敗北して重傷を負い、そこから傷を治療してウトナピシュティムで再戦する感じかな?
    フェニックス敗北時のフィニッシュはアタル版マッスルスパークで

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:10:21

    アルを見てスグルの面影を思い出し、懐かしんでガチスパを挑もうとする先生達

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:14:53

    >>164

    ムツキ「アルちゃんに対して先生たちがガチスパーリングを!?」

    ハルカ「いくらアル様が頑丈でも超人相手にガチとつくスパーリングは手を抜いても危ないですよ!?」

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:47:27

    「リオ、お前は昔のオレと同じだ」

    「嘗てのオレには、同志や部下はいても、友はいなかった、共に笑い共に戦い共に命をかけ、道を外れそうになった時はぶん殴ってでも道を正してくれる友がな」

    「モモイ達は計略を乗り越え、ついにお前にたどり着いた、オレの仕掛けた罠を突破してきたキン肉マンのように」

    「独りでできることなどたかがしれている、どれだけ強い超人を揃えようと、どれだけ策を巡らせようと、誰かを思いやり、そいつの為なら命をかけてもかまわないと言う真の友情の前では何の意味も無かったんだ」

    「オレが言えた義理じゃないが…………独りでなにもかも背負うのは止めたらどうだ?」

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:53:49

    >>155

    「永かった憎しみの時代よ、さらば……」

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:01:44

    >>20

    拙い出来ではあるけど、考えてみた


    ベアトリーチェ·サタン

    所属:ゲマトリア

    出身:不明

    超人強度:6666万パワー


    大魔王サタンがベアトリーチェを依り代に実体化した姿。


    ベアトリーチェの我欲とアリウスに蔓延する憎悪のパワーを取り込み、以前とは比べ物にならない程強化されているが、依り代が女性の為、フィジカル面は前に実体化した時よりも落ちている。


    本来はベアトリーチェの嗜好を反映し、体内に仕込まれた無数の凶器で敵を惨殺するギミックタイプの超人なのだが、肉体の主導権をサタンが掌握していることと、フェニックスとの戦いがこの姿での初戦の為、本来の力を発揮できていない。


    主な技


    地獄門堕とし

    リングの鉄柱目掛けて落とすブレーンバスター


    憎しみのヴァニタス·オーラ

    アリウス生の憎悪から生み出された、パワーを吸い取り戦う気力を失わせる瘴気

    吸い取られたパワーはサタンの体に吸収され、パワーを取り込む程体が巨大化する

    パワーの流れを操作し、一ヶ所に集中させることもできる


    ヴァニタス·トゥルーデッドエンド

    ベアおばサタン版地獄の断頭台

    相手をスリーパーホールドにかけたまま回転して投げ飛ばし、落ちてくる相手の首をラリアットではね飛ばすフェイバリット技

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:54:41

    総力戦はアレかな、巨大化して総力戦ボスと戦う4王子を生徒達が援護する形になるかな?

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:24:39

    >>162

    「ゲギョ~ッ!?この技はまさかーっ!?」 

    「お、お前程の超人が、色彩の手に堕ちていただと~っ!?」

    「だとしたら、色彩の内包する力はオレ様の手に余る!」


    「しかし……ゲギョゲギョ~っ」


    「ここで退場とは口惜しいが、同時に胸のすく思いだ~っ」


    「これから奴らに待ち受ける絶望を想像するだけでもなぁ~っ」


    「フェニックスよーっ さ、先に地獄で待っているぞ~っ、ゲギョギバゴア~っ」


    GAAAAAAAN!!

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:28:14

    色彩総力戦全員が一体ずつ対応しても一つあまるな……
    アタル兄さんが来るのか別の誰かが来るのか……
    そして、キン肉マンの初期の怪獣退治がペロロジラに炸裂するのか

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:38:23

    >>169

    「よく見ていろ、これが、オレ達超人の仕事だぁーっ!」

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:42:14

    ところでビッグボディは某光の巨人のごとく大地滅茶苦茶まくり上げて着地しそうで巨大化時の派手さすさまじそうだよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:51:08

    >>171

    ここでまさかのソルジャーマン復活?!

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:13:52

    >>113

    「八つ裂きハットーっ!」


    「ぐうっ!」

    「きゃあっ!?」


    「この技…まさかお前は…!」


    「貴方の思っている通り、私は"完璧·拾式"サイコマンに師事し、彼の全てを受け継いだ完璧超人です」

    「流石ですねフェニックス先生、時間超人と結びつけてたら殺してました」


    「シャーレも、連邦生徒会も今日限りでお払い箱、これからは私達がキヴォトスの秩序と平和の守護者になるのです」


    「シャーレ防衛室長の肩書きは捨てました、不知火カヤという名も最早必要ありません」


    「私は、完璧·無量虚数軍(パーフェクトイマジナンバーズ)"完幻"こと、ザ·レヴェナント」


    「貴方達と私達、どちらがふさわしいか、キヴォトスの未来をかけた最高のビッグマッチを始めましょう。」

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:44:54

    >>107

    サイコマンの話しかしないカヤVSタツノリの話しかしないサダハルVSダークライ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:43:11

    サイコマンの話をするのでカヤと口喧嘩するガンマンはいる

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:25:23

    >>109

    複製拉麺男です、通してください

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:44:24

    4王子が牛丼屋で食事中、フェニックスがふと横を見たら……

    「特別な私には、それにふさわしい特別な物をと、今まで気を張っていましたが……たまにはこういうのも悪くはないですね」

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:31:03

    >>53

    最初は引っ掛かりまくるけど、だんだんパターンを覚えて対処してきそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:43:45

    高そうなトレーニング器具買って怒られる4王子はいそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:17:19

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:21:41

    >>182

    待ってくれよ!ビッグボディ意外とまともなところあるからちゃんとスーツはきるかもしれないだろ!!

    ちゃんとしたのが入らないから前のボタンかなりあけて胸元がっつりみえるとかあるかもしれないけど!

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:23:45

    >>12

    先生やってる時の格好が、

    フェニックス:無難にスーツとメガネ

    ゼブラ:シャツの上にベスト着用

    マリポーサ:半袖シャツにティアドロップのサングラス

    ビッグボディ:名札に『強力』と書かれた特注サイズのジャージ


    だったりしそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:27:37

    >>183

    この超人、スケベすぎる…!

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:38:49

    >>185

    ヒナちゃんの前でボタンを飛ばして

    「おっと、ボタンが……」

    (この先生スケベすぎる!)

    ってされるビッグボディ先生が見たいってことですか!?俺は見たい

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:50:04

    エレベーターの中

    「しかし、何回聞いても妙な感じだ、オレ達が先生とはな…」

    「我々の中で、マトモに学のある者と言えば…」
    「やっぱフェニックスだろ。でも最後に通ったのが幼稚園だしなぁ…」

    「王立に、特待生としてな」
    「母さんの世話で学校に通う所じゃなかったし、オレの知性なら通えなくても何の問題もなかったからな。」

    側で聴いて不安になってきたリンちゃんであった。

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:56:07

    スグルも五歳で放り出され、真ソルも多分お察し、
    アタル兄さんも帝王教育だったろうとはいえ小学生ぐらいまでしか……
    そこら辺ロビンは凄いよ、オックスフォード出てる。

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:05:03

    >>187

    エレベーター内の圧すごくない?これ

    あと、こうしてみるとやっぱりビッグボディ清涼剤役として重宝されそうゼブラとマリポとフェニックス大人の雰囲気はいいがなんか重い

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:16:51

    「怒りも悲しみも因数分解」という謎のワードに一定の理解を示すフェニックス

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:45:55

    >>190言葉の意味は分からんが凄い自信だ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:50:07

    >>191

    この場面はアリステラがフェニックスの技を返して自分の技に転じたやつだよ

    だけど普段自分で出すときと違ってフェニックスの技が一番力を発揮できる高さだったから本来の威力を出せずにー……って場面だな!

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:50:45

    ……あれ?神とのときだっけ(((

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:38:39

    もうちょいで終わりそうだけど、まだこの概念みたいな…

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:41:19

    終わりそうなのでこのネタをやる
    陸八魔

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:45:12

    キン肉マンソルジャーさんの変装術は便利屋には見抜けないだろう

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:24:47

    2スレ目、建てときました。

    https://bbs.animanch.com/board/3847536/?res=2

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:54:46

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:02:52

    ぬぅ〜っ、あの次スレは〜っ?

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:55:57

    シロコ、マッスル・スパークだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています