こう見えてアニメやポケスペよりも古参の最古のポケモンメディアミックスなんやで

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:43:24

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:45:48

    不思議やな確かにポケモンメディアミックスなのにポケモン感が薄いというか
    もう独立したギャグ漫画に見えるのはなんでや

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:48:18

    >>1

    今からみると無茶振りにしか見えないんだよね

    すごくない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:54:35

    あまりにも初期過ぎてそこら辺の森ミュウツーが出てきたり全然ビジュアルが違うポケモンがでてくるってネタじゃなかったんですか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:59:08

    怒らないでくださいね
    別にポケモンでやる必要ない話ばっかじゃないですか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:59:49

    >>4

    公式イラストじゃなくてドット絵を見て描いたと思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:00:31

    こんなんでも病院でワシを笑かしてくれた漫画なんやでもうちっとリスペクトしてくれや

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:01:48

    コミカライズ任されたのにドッド絵しか資料がないなんて、こんなこと許されていいのか!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:04:22

    私はコロコロ編集部
    この資料を見てる君は選ばれし者
    新連載のチャンスを与えられた強き者
    単刀直入に言おう この開発中のゲームを漫画にして欲しい
    名はポケットモンスター ゲームボーイのタイトルで"2つのバージョン"を持つ意欲作だ
    もちろんめちゃくちゃ未知数
    しかもこの連載には絶対守らなければならない条件がある
    現状の資料がA4用紙一枚分しかない
    発売前には連載開始
    なぜなら万が一にも"商機"を逃してはならないからだ
    何よりも"早さ"が大事なんだ
    ぶっちゃけ整合性なんてどうでもいいんだ
    "漫画"さえ連載出来ればなぁ
    さぁ腕に自信のある者は今すぐ原稿を描け ポケモンを人気コンテンツにさせろ
    急げっ 乗り遅れるな ちびっ子のハートを掴むんだ
    "ポケモン・ラッシュ"だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:05:54

    初期の穴久保ディグダ…スクラビングバブルと聞いています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:09:24

    ピッピよりピカチュウのほうがマスコット適性が高いことを見抜いていた目聡き者…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:15:49

    ピッピでは駄目なんです…ピッピではギャグに振り切らないと男の子人気が出ないんです…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:19:17

    >>4

    ガチだよ仕方ないから初ゲットはスクラビングバブル君になったよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:21:43

    >>12

    プリンでいいからね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:22:56

    正直ピッピってギエピー抜きにしてもイマイチ可愛くないんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:24:23

    ピカチュウを国民的キャラクターにするきっかけを作った漫画やん
    元気しとん?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:34:42

    負傷者750人
    135人が入院しアニポケ放送休止
    ゲームボーイライト ゲームボーイカラーも発売延期

    それでもポケモンを供給していた

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:37:01

    ギエピーのレッド君…地味に強き者と聞いています
    ジムリーダーや四天王の撃破率はかなり高いと

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:40:46

    >>13

    ◇このみはじ図は…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:43:44

    >>15

    ピカチュウやイーブイと比べて目が小さいんじゃないかって思ってんだ

    まっこのデザインのまま目だけ大きくすれば良いってもんでもないからバランスは取れてるんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:48:00

    派手な電気エフェクトが使えるピカチュウに対してピッピには精々ゆびをふるぐらいしか特徴的な技が無いんだこれは差別では無い差異だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:13:17

    >>10

    >>13

    えっ こいつディグダなんすか!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:15:30

    >>20

    噓か真か世界が違っていたらピカチュウに代わって看板になってたかもしれないという科学者もいる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:17:09

    >>19

    モンスターボールのイメージ画像すら足りないんだ

    突貫工事が深まるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:19:32

    ディグダは初出はスクラビングバブルだったのに今じゃ隙あらば背景に描いてもらえる程のお気に入りになったなんて刺激的でファンタスティックだろ

    マジで隙あらば背景にディグダいるんだよね
    しかもアローラではちゃんとアローラディグダになっている…!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:22:42

    ここは南国の街マサラタウン(ギエピー書き文字)

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:23:55

    >>11

    >>16

    国民的アイドルが売れない時代にどぎついAVに出てたみたいな過去に興奮しますね 生でね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:29:33

    ギエピーに割とかわゆき過去…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:30:23

    >>22

    たぶんガチだよ

    穴先生は土のモコモコを足と受け取ったっぽいよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:33:26

    レッドとグリーンの本名が日本名だったってネタじゃなかったんですか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:48:54

    >>28

    ◇この後ろで飛んでいる謎の🦋達は一体?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:50:39

    >>11

    かなり先読みしていたよね 初期はうんこさせてたんやけどなブへへへ

    穴久保先生はピカチュウは可愛い路線させたかったっぽいから早々に天才属性滑りするからバランスは取れてるんやけどな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:51:43

    最近のは普通に絵柄が良くなったから普通にギエピーも黙ってれば可愛いよねパパ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:58:35

    大久保先生のギエピーも好きだけどね
    サウナ・ウォーズもおもしれーよ

    この人こういう系統のギャグも描けたんスねとちょっと新鮮だったんだァ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:11:33

    今なら週刊コロコロで毎週くにおくんも復刻掲載してるのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:12:36

    >>31

    恐らくビビヨン(カントーのすがた)だ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:13:37

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています