Re.ここだけミネルバに

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:48:34

    サモエド達がいる世界

    拾われた時期は、ブレイク・ザ・ワールド後にします 

    落としてしまったのでまた立てました

    ここだけミネルバに|あにまん掲示板いつの間にかいたサモエド達がいた世界bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:49:07

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:51:12

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:56:00

    帰ってきた…サモエド達が帰ってきた!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:58:20

    メサイア後はシンとルナマリアと一度地球に降りていそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:59:15

    おかえりサモエド達よ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:02:48

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:05:43

    たておつです

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:09:53

    ねぇ何してるの〜って感じでイングリットの周りをうろつくサモエド達

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:10:52

    立て乙

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:48:14

    サモーズの性別ダイスしてもいいかな?

  • 12124/08/30(金) 11:01:48

    >>11

    良いですよ

  • 131124/08/30(金) 11:21:09

    >>12

    ありがとうございます。


    前スレの83で分担できるともあったので、それも合わせてみます。


    シン担dice1d2=1 (1)

    ルナ担dice1d2=2 (2)

    レイ担dice1d2=1 (1)

    アスラン担dice1d2=1 (1)


    1.オス 2.メス

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:43:21

    すげえ。きれいに同性のペアになった…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:55:09

    最初の頃はポテポテと拙い足取りで群がっていた様子にだらしない笑みをみんなで浮かべていたけど
    次第にでかくなって、極道主◯みたいに吹っ飛んでる

    ※イメージ画像

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:57:59

    ルナの担当してる子はたまにおめかしでリボンとかつけてもらってそう。他の女性クルーもそれ見て写真撮ったりしてる。

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:52:22

    もっふもふだからリボンだと埋まりそうだな
    スカーフとかポンチョ的なのとかがいいかも
    それとも頭の毛をオチョンボにしてリボン付けるとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:54:03

    >>9

    サモーズが一緒だった場合、オルフェがレ○プしようとしたらあの巨体が本気で暴れる事になる…


    と思ったけど、この子達の事だからオルフェが入室したらジェットストリームもふもふアタックかまして毒気抜いてくれそうかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:03:58

    ♀サモちゃんにはリボンを着けて、♂サモ達にはネクタイを着けるのもいいかも

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:21:40

    >>13

    アスラン担当のサモエドいなくなったらかなり落ち込むけど再会したらかなりはしゃぎそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:27:17

    >>18

    このオルフェはサモーズ突撃で腰を痛めたハイネと話が合うようになるのかな……

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 06:15:07

    >>9

    危ないから退きなさいと言うイングリット

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 06:23:33

    なんとなく子犬の頃はあっち行きたい!あっやっぱりこっち!ってお散歩中振り回されて帰ってきたときへとへとになってほしい
    サモーズは超元気なまま別の誰かのお散歩に反応する

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:13:08

    >>20

    アスランがいなくなってションボリして

    あんまりご飯食べなくなったアスラン担当のサモエドに

    シンとか他サモエドとかかまいにいってそう

    こいつに罪はないからって言って

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:34:26

    拾われた時に子犬だったら、アスランと再会した時にはめちゃくちゃ大っきくなってそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:18:08

    そして戦後忘れられてるか最悪嫌われてるだろうなと思いつつも会いに行ったら前スレみたいに4匹のジェットストリームアタックを食うのか

    きっとアスラン担当の子が『アスランだー!!』駆け出した瞬間、他の子も『なになに〜?僕も行こ〜』『僕も!』『私も!』とつられて駆け出したのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:52:21

    >>9

    多分ラクスも止めそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:11:23

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:07:24

    レイ担の子はどうなるんかな……?
    本編通りレイが逝ってしまうのか、サモエド効果で生存ルートになるのか…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:14:33

    タリアには懐くと思うけどデュランダルだとどうなるだろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:02:35

    >>30

    そりゃもうジェットストリームアタックで腰がグキィよ


    艦長→纏わりつく(ナデナデシテー)

    議長→突撃(アソンデー)


    こんなイメージ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:14:27

    >>31

    腰が砕けて以降、サモエド達に後ろ取られないようになりそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:58:48

    >>32

    背中を壁に擦り付けながら移動する議長か……

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:07:43

    >>25

    アスラン「え、え?こ、これがアイツか?!デカくなり過ぎじゃないか?!」


    キラ「サモエドの成長性を考えたら当然だよ、アスラン。」

    カガリ「頑張ってお世話しろよ、アスラン。」

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:36:47

    サモエドたちに押しつぶされるアスラン見たい……

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:00:54

    ミネルバクルーやコンパスメンバーで「サモエド何匹持てるかな?」チャレンジしてみてほしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:29:33

    >>33

    カニ歩きみたいになってそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:24:20

    >>34

    ターミナルにいるときは、キララクに頼んでいそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:21:19

    サモーズがミネルバにやってきたタイミング的にデュランダルが実際にサモーズと初対面するのはディオキア基地に来た時かな。

    タリアから「オーブに頼まれて子犬を預かることになった」って報告を受けていたデュランダルは、実際に目の当たりした子サモのサイズ感にビビるかもしれない…

    デュランダル(え、これが子犬?でっっか……)

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:09:04

    >>39

    なお数秒後

    サモーズ「「「「しらないひとだ!遊んでー!!!!」」」」ドドドド

    議長「はっはっはっ。元気が良いnグワーッ!?」(腰が砕ける音)

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:10:00

    後ろから突撃されて腰をやった仲間ができそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:15:24

    デュランダル議長、腰痛で緊急入院

    とかいうニュースが報道されて世界中を困惑させるかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:27:41

    ステラ生きてたら初めて会ったとき中型犬のサイズだったのに、再会したらデカくなっていることに驚きそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:34:18

    議長が腰をやったために
    DPとかエンジェルダウンとか
    陰謀軒並みつぶされてそうww
    レイがギル・・・って泣くけど
    レイ本人はサモーズにアニマルセラピーで
    寿命伸びてるだろうからね・・・

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:46:58

    他の人がジェットモフモフアタックをくらうのを目撃する度にトラウマスイッチが入る議長とハイネとその他モフモフアタックを経験したことのある一般ザフト軍人さん達

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:35:16

    >>36

    >>45

    やっぱりヨウランがフェードアウトした理由ってサモーズに腰やられたからなんだな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:18:46

    議長腰痛事件にいろいろと尾ひれがついて、「ミネルバには白い悪魔たちが棲んでる」なんていう噂が広まる…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:24:07

    ミネルバの腰痛事件被害者がほかにもいそうなのがね
    ミネルバからコンパスにきたのが一部だから
    いなかったメンツいくらかは…
    レイはまあアニマルセラピーで無事としても
    マリクは犠牲にあって
    ミレニアムの操舵できなかったとかありそうだなと…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:39:57

    何気にサモエドアタックを耐えているアーサー。
    クルー達から「なんだかんだで黒服を着てるだけのことはあるなぁ」と謎の感心をされている

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:52:39

    サモーズのおかげでシに目に合わなくてよかったから…

    腰?…若いうちから苦労する羽目になったね(遠い目)

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:14:37

    サモエド達によって腰が砕けた人たちは、後ろにクッション敷いてそう特に議長の椅子固そうだから気を付けてそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:18:06

    ミネルバからミレニアムに出向したのはサモーズアタックに耐えぬいた歴戦の猛者だったか…
    ヴィーノも小柄だけど整備って結構動くしそこそこ体力とか耐久性がありそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:21:34

    >>38

    そして帰ってくると何故か4匹分の突撃をされる為鍛えられるアスランの耐久力

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:54:05

    訓練して、犬ぞりならぬ犬台車で移動できるようにしよう
    地域のふれあいイベント的な奴で子供たち大喜びだし、腰を痛めた人にも優しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:10:38

    ワンコはきっと赤ちゃんからお年寄りまで老若男女問わず人気者になれるし、慰問にはぴったりのメンバーだよね!

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:22:45

    戦後にミーアの墓参りに来たラクスとサモ(アスラン担当)

    すると突然サモが走り出し、慌てて追いかけたラクスが見た者は、物陰に隠れて様子を伺ってたけど、匂いでサモにバレて押し倒されて変装用の帽子が吹っ飛んだ自分と瓜二つの顔をした女性だった…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:26:43

    >>56

    ラクスに会えたのは嬉しいけど腰は大丈夫なのかな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:54:31

    >>57

    しゃがんで様子を見てたら転がるぐらいで済むんじゃないかな……

    十分痛い? それはそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:09:10

    >>58

    まぁ一頭だけだし、サモもアスラン担当の子だから特によく躾けられて力加減を覚えただろう(当社比)

    仮にもアイドルやってたから体幹は鍛えられてるし、地面が草地ならギリセーフかなって

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:11:07

    病院送りにしたら腰の定期検診に来てる議長と鉢合わせなんて事になりかねんからアスサモはちゃんと手加減したと信じよう

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:47:11

    本当に一匹だけかな?
    ちょっと離れたところに他の三匹も待機してたりしない??

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:04:41

    ミーアへの突撃→「ひゃっ!?」コテンで済むレベル

    議長への突撃→「ぐおっ!?」グギッで済むレベル

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:37:30

    >>60

    よく考えたらザクの上で踊っていたわ、この人

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:34:34

    アグネスは、シンをからかっていたら後ろから突撃されて痛い思いをしたことありそう、再会したとき

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:15:44

    >>36

    多分アーサーあたりはいけそうな気がする、無理そうなのはハインラインとキラになるのかな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:59:34

    サモーズのシャンプータイムは大騒動になりそうだな……

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:03:53

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:03:15

    >>66

    おやつを囮にしてサモーズを戦場(浴場)に追い込むミネルバの皆さん

    待ち構えていたのはシャンプー片手に水着着て戦闘準備バッチリのアスシンレイ

    追い込んだのち扉はヴィーノ他によって開かないように抑え込み、いざ勝負!!!

    ※第2陣(女性組)も後で頑張る予定


    なんてことになったり

    犬飼ったことないんだけど風呂好きな子もいると聞くが、サモーズはどうなのか…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:08:36

    四匹いるし風呂好きな子もいれば
    駄目な子もいそう
    あと風呂苦手も
    水苦手な子とドライヤーが駄目な子いそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:17:21

    性別も決めたしダイスで決めちゃう?

  • 71124/09/03(火) 15:18:58

    >>70

    どうぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:20:47

    >>51

    パイロットシートにも敷いていそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:22:56

    >>72

    ハイネとかね…

    負荷が腰にすごいだろうしね…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:45:20

    サモエド達はお風呂が…

    1.好き! 2.苦手…


    アス担(♂)dice1d2=2 (2)

    シン担(♂)dice1d2=2 (2)

    レイ担(♂)dice1d2=2 (2)

    ルナ担(♀)dice1d2=1 (1)

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:00:38

    女の子だものな、綺麗好きだよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:11:33

    性別・担当決めダイスといい、マジでキレイに別れるなw

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:46:10

    >>74

    ルナマリア担当以外は洗われた後はテンション下がってそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:49:44

    へこんでいるならまだマシだけど
    大暴れするサモエド♂いそうだな・・・
    お風呂ヤダーーー!!で

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:02:47

    ルナ担サモがホーク姉妹と一緒になって身だしなみに気を使ってたりしたら可愛いな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:06:23

    犬に服着せるのどうなんだろう派の人もミネルバ内にいそうだけど
    おしゃれルナマリア担サモエドだと
    なんかときどきおしゃれな服きて散歩してそうなイメージがある

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:17:14

    長毛のサモエドにピチT着せて微妙な顔になりそう……

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:22:20

    ホーク姉妹が揃ってルナマリア担サモエドを可愛がってたら、メイリン撃墜時のショックもいろいろ大きくなりそう…

    いの一番にルナマリアを慰めに行くサモがルナマリア坦の子で、それを見たルナマリアがメイリンと一緒に可愛がってた日々を思い出して泣いてしまって、他のサモエド達も慰めに来てくれるみたいな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:47:40

    >>82

    真っ先に慰めに加わるのがアスラン担当だったサモなんだよね…

    自分も辛いハズなのにこれっぽっちも態度に出せずにルナを慰める事を最優先にするんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:02:30

    >>73

    戦闘しながら腰を気にするハイネ、デスティニーだったら更にヤバそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:49:05

    サモーズがいるこのスレだとどういう感じでアスラン脱走になるんだろうか…
    ハイネも生きてるしサモちゃん達議長にも突撃してるしみんな癒されてるし…

    エンジェルダウン作戦が原作通りに決行されちゃったのかな?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:08:15

    自分がサモーズに腰やられたから
    これ何かに使えるとか議長がしたとかなら
    アスラン、サモーズミネルバにおいとくことしないだろうしな・・・

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:52:19

    >>85

    アスラン脱走のときサモエドもグフに乗っていたらどうなるんだろう

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:54:29

    >>87

    これまでは連れて行かなかったていで話してたけど、アスランが目覚めるまでちょこんと座って待ってるサモというのも健気で可愛いな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:35:15

    >>88

    それはそれで見てみたい

    普段は元気に走り回ってるのにアスランが目覚めるまでは大人しく静かにそばで待ってるサモちゃん

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:39:50

    カガリの横に座ってるサモエドいるのかな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:49:49

    救出した際キサカたちにアスランを助けて!!と言わんばかりにすがりつくサモちゃんか…

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:53:38

    アスランといっしょでサモエドはAAで元気よく走ってそうだけど
    (猫准将もいるならすぐ仲良くなりそう)
    サモエド4匹はさすがに連れてけないから
    自分担当のサモエドだけだろうし
    友達が一匹いなくなってアレあの子は?になるほかサモエドいるのかな
    なお戦争終結後再会時にどこいってたのーってかけよってくるほかサモエド×3

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:44:19

    グフ、たしかコックピット貫かれて海にドボンのはずだからサモちゃん無傷だとしたらアスランはサモとメイリンどっちも庇ったのか……原作より怪我のレベル酷そう

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:55:03

    白い毛並みが大好きな主人の血で真っ赤になるのを考えるとお労しい
    お座りしたままジッと待ってるサモにカガリとキラ以外のメンツも気にかけてくれそうだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:01:56

    自由人議長「やぁ、シン君にアスラン君・・・サモエド達に突撃されて腰痛で動けないんだ
    助けてくれないかい?」

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:04:00

    >>93

    メイリンがサモちゃんをギュッと抱いてそのメイリンをアスランが庇ったとか?


    この時だけお風呂入っても大人しく洗われてそう

    そしてひと足先に元気になったメイリンに軽く突撃する「メイリンだー!」

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:04:03

    サモたちは議長の危険性でも嗅ぎ取ってるのかってくらい容赦ねえな(サモたちは純粋に遊んで〜!しただけだとは思うけど)

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:34:30

    血まみれになってしまった毛並みを誰かは心配してそう、乾いたら大変だし

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:40:26

    >>95

    そこの議長だと突撃されて壁に人型でめり込んだり、天井に突き刺さったり、床でぺらぺらになってたりしそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:01:38

    >>95

    あの議長好奇心で犬のおやつとか食べてそう…

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:23:40

    ミーアの服を引っ張って軽傷で済みそう
    種きゃら劇場でちょい役で出てそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:28:38

    目が覚めたアスランに嬉しさのあまり思いっきり飛びついてしまって、さすがに受け止めきれなくてアスランがぐえってなって、カガリにお説教されるアス担サモ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:54:31

    コペルニクスはペット連れて行けるかわからないけど、ラクスとメイリンが色々着せ替えてそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:00:14

    >>103

    車での移動中にラクスとメイリンの間にお行儀よくちょこんと座ってると可愛いよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:14:33

    アスラン脱走時ってサモーズは生後何ヶ月くらいなのかな?
    たぶんまだ1歳になってないのかな、と予想してるけど……。
    (運命1話〜最終話までが1年も経過していないと仮定して)

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:59:14

    >>102

    傷口が開いてしまい、カガリに怒られそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:43:01

    >>102

    アスランがまたぐったりしたのをみて

    サモ「きゅわぉ〜ん?!(アスラン?!うわーんっ、ゴメンだワーン!!)」

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:55:47

    ふと思ったがこのルートだとシンがなんの罪もないサモごとアスラン達を撃墜したと思って罪の意識に苛まれて本編以上にメンタルやられない?大丈夫?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:58:49

    残りのサモたちによるセラピーに期待しよう

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:05:42

    ミネルバ隊ショタロリ時空でもメンタルを改善してくれそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:08:50

    サモちゃんがコペルニクスに同行してたら、最後ラクスを撃とうとするサラに真っ先に飛びかかって発砲を阻止してくれるかもしれない

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:07:45

    >>111

    サラに飛びかかって発泡を阻止or弾道を逸らされたサモだけど…。


    アスラン「銃を持った人間に飛びかかるなんて、危ないだろ!!」

    サモエド「わうぅ〜、わふぅ〜(でもぉ〜、だって〜ラクス達が危なかったんだもん……)」

    ラクス「アスラン、そんなに叱らなくても……。私達が危ないと察知して助けてくださったんですのね、ありがとうございます(なでなで)」

    サモエド「エヘヘへ〜」

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:24:11

    >>112

    ラクスに褒められた後は、ここに居て良いのかと縮こまってるげんきなおうたのおねえさんことミーアに寄り添ってるんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:25:05

    サモ同士が不思議なシンパシーとかで繋がってて、サモ達はアス担サモが無事だって何となくわかってるから、アスラン達を撃墜してしまって消沈してるシンに「大丈夫だよ」ってサモエドスマイルでセラピーしてくれるサモーズ。

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:19:23

    >>111

    サラに向かって行った時みんな確実に焦っていたと思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 05:48:58

    >>110

    アスラン以外は振り回されてそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:30:27

    コペルニクスではリードを付けてるんだろうけど、1番制御できるアスランはサラ達と戦闘中だし、他のメンツがリード持ってても銃撃戦のドサクサでいつの間にか手放してしまってそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:14:47

    中型の柴犬でもかなり強いから、ソリ引いたりできるサモエドが飛び出したらしっかりリード持ってても離しちゃうよ
    というか離さないと危ないと思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:31:17

    サモ達は一緒に歌って踊って(遊んで)くれたミーアにめちゃくちゃ懐きそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:45:57

    すぐ側にアスラン担当のサモがいそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:59:13

    >>120

    こうかな?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:05:35

    >>121

    シリアスなシーンがサモの突撃でダウンした絵面にしか見えなくなる不具合

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:12:32

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:38:01

    最初は大人しくお風呂に入ってたけれど、アスランが回復して元気になった途端にお風呂から脱走するサモにタックルされるキラ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:39:08

    >>124

    ルナのサモしか風呂好きじゃないから…

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:47:23

    >>124


    アスランの血を洗い流すときは大人しかったからお風呂平気なのかと思ったよ…


    すまない…あの子は本当は風呂が苦手なんだ

    ちなみに他2匹も苦手で唯一メスのサモエドのみがお風呂好きだ


    ミネルバでは大変そうだね…


    いつも大乱闘だったな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:56:46

    >>126

    種自由の時、サモエド洗う時はキラも早く帰りそうラクスだけじゃ危険だから

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:05:39

    >>122

    シリアスブレイカーに定評のあるサモエドスマイルだもの

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:51:36

    ラクスがサモエドのために犬用のご飯のレシピとか調べていろいろと作ってあげてそう

    ラクス「サモちゃん。ご飯できましたわよ?いっぱい食べてくださいな?」

    サモ「ワン!!」(ありがとう!!嬉しい!!)

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:11:29

    >>111

    サラは最後サモエドのもふもふを堪能して逝くのか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:04:34

    邪魔されないようにブルーやハロを囮にして料理をするのかな?

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:08:26

    >>130

    もふぅ…を堪能して手のひらぐりゅんぐりゅんにするくらいに議長を裏切るとか。しれっとミーアのマネージャー枠に収まるくらいの強かさと図太さで生き残っていたり

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:09:27

    ムウさんの年齢だとサモエドのパワーに耐えられるのだろうか

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:43:50

    >>133

    タンホイザーとレクイエムを耐えた男だきっと大丈夫じゃろ

    腰に違和感覚える程度で

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:31:05

    犬吸いしそうな人っているのかな?

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:13:58

    レイは人目のないところでこっそり吸ってそう…

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:18:05

    アスランからサモを預かったキララク両方とも吸ってそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:19:38

    アビーちゃんとか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:26:20

    気苦労の絶えないであろう艦長達は犬吸いのお世話になってそうだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:41:19

    男の子ワンコって、犬でも人間でも問わずに「女の子」が大好きな子がいたりするし、サモーズの中にも女の子好きで女性陣に懐きまくってる子がいたりして…

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:41:43

    >>126

    外でシャンプー大会してたら色んな所に行って大変だったことありそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:03:43

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:05:36

    外に行くからお散歩だと思っていたら実はシャンプータイムだと気付いた♂サモ達。
    蜘蛛の子を散らすように各々あちらこちらに逃走して、過去一大変なシャンプータイムになったとか…。以降、ミネルバでは外でシャンプーする時は必ず一匹ずつするように厳令が下ったらしい。

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:08:42

    >>140

    とにかく食べるの大好き

    女の子遊んで

    運動神経高い

    おしゃれ大好き(ルナ担)

    みたいに四匹でバラバラそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:13:33

    キラがサモエドなスレもあったんだな、すぐ「これがキラか」と納得した自分が怖い

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:45:30

    スパロボ世界でも癒してくれそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:18:18

    >>144

    おしゃれ大好きなルナ担。

    食いしん坊なシン担。

    運動神経抜群なアスラン担。

    女の子大好きなレイ担……?


    (個人的にマッチしてそうな組み合わせ(レイ以外))

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:15:16

    >>138

    メイリンいた頃はメイリンもしてそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:22:08

    >>147

    女性陣とレイに懐いてるから「お前勘違いしてないか……?」と疑われるレイサモくん

    女の子も好きだけどレイはレイですき!みたいな

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:55:27

    食いしん坊なシンサモくんには、シンと一緒に美味しいをいっぱいもりもり食べてほしいし、取り合いとかもしてほしい

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:36:25

    シンサモくん定期的にアーサーに
    ジャーキーくれしてそう
    病院でふっくらしたのを指摘されたので
    運動量が多いアスランサモと一緒に
    散歩させられるやつ
    散歩も個性出るからね…歩くの嫌でござるして
    自転車のかご入ってるのとか
    犬大はしゃぎでダッシュするために
    犬じゃなくて人間の散歩になってるのとか

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:08:31

    女の子が大好きで女の子にモテたいレイサモくんが、ヴィーノやヨウラン達からアスランやレイみたいなタイプはモテそうって聞いて、レイのクールさを真似っ子しようとするんだけど…、気を緩めるとついついサモエドスマイルが出ちゃうんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:59:56

    >>152

    そのままがいいよと行動で示す他のサモエド達

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:12:14

    >>137

    ミーアはストレスが溜まったらしてそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:23:15

    >>152

    女の子大好きだけど

    唯一ルナサモだけは女の子じゃなくて

    きょうだいみたいな感じの好きで

    扱いがシンサモとアスサモと変わらなさそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:12:15

    1ヶ月ぶりに帰宅した准将、サモに埋もれる形で眠っているのが発見される

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:00:37

    サモーズはみんな兄弟なのかな?
    もし血の繋がりがない子達だったらそのうち子犬が生まれてそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:37:15

    素敵スレすぎて思わず描かせていただきました!犬が描けないので以降住民の一人として見守らせて頂きます!!ミネルバとサモちゃんズ健やかであれ〜〜〜〜!

  • 159124/09/11(水) 16:43:04

    >>158

    素敵な絵をありがとうございます。

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:45:16
  • 161二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:47:23

    >>158

    かわええ…

    みねるばといっしょさん?

  • 16215824/09/11(水) 20:38:39

    >>159

    こちらこそ素敵なスレ立て感謝です!


    >>160

    嬉しいです!ありがとうございます!


    >>161

    通りすがりですがそうです〜!気づいてくださるとは……!

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:01:35

    >>158

    ぐはっ!!(吐血)(尊死)

    か…かわいすぎる…orz


    運動担当していたアスランとアスサモがいなくなってからは適度な運動ができなくて(みんな甘やかすから)再開したときは少しおデブちゃんになってるサモーズ…

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:57:15

    >>163

    そうなったらまとめてブートキャンプが行われてそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 05:51:44

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:48:09

    >>163

    逆にアスサモはAA走り回ってるんだな

    身体鍛えるのが趣味なカガリが

    アスランが怪我してる間

    アスサモと一緒に走ってそう

    うーんやっぱり代表になってから

    なまってるなとかいいながら

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:31:31

    >>166

    「キラも一緒に走るぞ!」とか言ってカガリに引っ張られて強制参加させられるキラ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:39:38

    レイサモ女の子好きな子だったらボール遊びとかブラッシングとかの構って攻撃すごそう
    女性クルーたちももふもふを前にセットした髪とか制服とか犠牲に付き合ってくれそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:50:50

    >>168

    女性クルーみんなが構ってくれるから「僕モテてる!レイ褒めて!!」ってなるレイサモくん……

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:47:56

    なんかレイサモって他のサモーズより毛がサラサラしてそう
    シンサモは何かハネてる。ブラッシング欠かしてないのにハネてる

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:09:11

    >>156

    充電が切れた感じでサモのもふもふに埋もれたのかな?

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:43:13

    サモーズを各自私室で面倒みてるとしたらうなされてるシンが目を覚ますと心配して覗き込んでるシンサモとレイサモとレイがいるのかな(シンサモはシンに乗っかってるかも)

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:34:24

    >>172

    その内なんか息苦しいと思って目が覚めたら自分の上に乗っかって寝てるサモを見つけるのか

    重いだろ~と苦笑いしつつも優しく横に寝かせてポフポフしながら再度眠りにつくシンとかいそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:01:42

    抱き枕を抱きながら寝てたら、枕にジェラー感じたサモが抱き枕をすっ放抜いて出来た隙間にサモ自身が収まって満足そうに寝だしたら可愛いな。

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:40:57

    >>172

    サモエドの体重は、オスで20から30ぐらいなので別の意味で苦しいと思う

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:43:28

    ルナとメイリンが同室なのかわからないけど同室だったら真ん中にクッションを置いて寝てたりしてそう、メイリンがいなくなったらルナに寄って寝ていそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:50:05

    レイが発作を起こしたらサモはひたすら顔を舐めてそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:11:13

    ミネルバ預かりになったのが
    ブレイク・ザ・ワールドの後からだから
    アスサモって最初アスラン担当じゃなかったのかな?

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:15:34

    >>178

    最初はアーサーかメイリンかな?


    もしくは担当を決めずにクルー全員で持ち回りで世話をしていて、アスランがやって来たことでパイロット組がちょうど4人になったから担当を決めた、とか

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:44:02

    >>143

    男性陣が大変だったのに対し女性陣はすんなり終わってそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:02:53

    >>180

    ルナサモはお風呂好きだからな

    なんならルナと一緒に入浴…ミネルバに浴槽無いわ(絶望)

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:11:33

    >>180

    サモーズのシャワーだけは

    普段あまり仲良くないレイとアスランとかも協力するんだろうな・・・

    レイサモは汚いままだと女の子にかまってもらえないぞって

    魔法の言葉となえてしぶしぶシャワー浴びそうなイメージがあるけどww

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 05:34:53

    >>182

    シンサモが一番ジタバタしそう

    そして終わった瞬間全力ブルブルして周りビショビショ、自分は芸術作品レベルで毛がアチコチにハネてる、と

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 05:47:35

    >>183

    初回の時にみんなびしょびしょになったから

    サモーズシャワーいれるときは

    みんなしてパンイチとかになってそうだな・・・

    女性クルーたちはルナサモの方いってるから

    オスサモーズは男性クルー担当だし

    濡れるよりはいいだろうで・・・

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:08:41

    >>150

    ミネルバやミレミアムの食堂で何かくれをしてくるシンサモ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:23:25

    >>181

    コンパス入隊後は天使湯がお気に入りになったりして

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:14:38

    >>183

    実はわざとブルブルさせて水を飛ばす方法もあるんだ

    耳にふーってするとブルブルするからそれで

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:53:29

    >>177

    崩壊するメサイアを必死に走りそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:27:38

    >>186

    ルナサモがいい顔でくつろぎそう

スレッドは9/16 10:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。