38歳無童俺(30分前の地震により倒壊した建物の下敷きに、意識不明、呼吸数32/分、浅い、毛細血管充足時間3秒、両下腿大量出血)

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:55:46

    目の前には緑、黄、赤、白、黒のトリアージタグがあるものとする。
    どれを付ける?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:57:00

    もちろんめちゃくちゃ緑
    この変態がこの程度でくたばるわけないんや

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:57:34

    命に差はないから赤って言おうと思ったけど助からなそうだから黒だな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:58:09

    黒でいいだろ
    生きてても辛いだけだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:58:22

    見ただけじゃわからんから助けようと思ったけど助からねぇから黒だろこれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:58:48

    ついにシリアス路線のたつとろ関連スレが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:58:48

    >>3

    >>4

    >>5

    はい禁忌肢

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:59:31

    握ったスマホの画面にあにまんが表示されてるのを見て黒に付け替える

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:59:31

    黒…糞、勝手に死んだ判定したら何言われるかわからないんや
    赤…糞、救う価値がないから最優先にする必要がないんなら

    緑ですね🥖

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:01:12

    1分に32回も呼吸できてるんでしょ?
    緑一択

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:05:36

    あみだくじで決める

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:07:11

    俺は医療従事者ではないので無視する

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:07:11

    そもそも周りに大量の被害者いないとトリアージする意味ないんだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:08:47

    >>13

    周りにたくさんの38無童俺がいるんだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:10:00

    金玉の方はこの前39歳になってたから別個体じゃね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:10:32

    >>14

    38無童俺がひしめき合っていた建物が倒壊したのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:11:20

    >>14

    ガタキリバ…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:11:32

    医学とろ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:11:55

    なんかヤバそうだけどこれでも赤じゃあないんやな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:35:56

    ちなみに38歳無童俺って前提が消えると赤?黒?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:37:43

    ♡が無いのは脈拍が低いからか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:39:25

    たすけちゃったねえ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:40:34

    >>20

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:41:31

    >>19

    真面目な話、意識不明+自発呼吸ありの時点で大体赤

    今回は毛細血管充足時間が二秒超えてるので確定で赤

    試験レベルならこれでいいはず

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:42:58

    ドクとろ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:49:47

    >>16

    周囲爆破して埋め立ててなかったことにしよう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:53:58

    38歳無童俺という条件が重要ポイント
    参考資料を知っていれば緑を導くのは容易い

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:04:20

    マジレスするとトリアージ現場で38歳無童の情報入手する暇ないので普通に赤

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:53:25

    >>28

    でもぷりっぷりの金玉に「38歳無職童貞…♡」って書いてあったら?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:55:26

    バリエーションを増やすな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:12:15

    金9(AMだけど)とぎりぎり呼べる時間なんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:13:39

    文とろ
    数とろ
    医学とろ

    後2人くらい欲しいね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:14:40

    中身のない話は本家に任せて亜種は専門性で攻める方向になってきた

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:22:34

    人命救助金…いや玉どころではなかった

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:43:09

    >>29

    金玉文字情報よりも大切なものがそこにあるから…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:45:32

    何故かトリアージ詳しい民が居てビビる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:52:02

    なお現時点での全ての情報は内股に浮かび上がっているものとする♡

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:02:22

    やっぱ黒しかない

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:29:23

    待ってくれ
    自分はもう手の施しようがない状態だと悟ってしまい…みたいな話を聞いたことがあるから黒にして消滅を狙った方がいいのではないだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:31:16

    玉よりも大切な命(タマ)に関わることなんだ
    38歳無職童貞なぞ些事よ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:05:57

    >>29

    トリアージでそこまで見ない

    見える位置に書いてあってもそれが本人の情報か不明なので取り合わない

    38歳無童です!とかアピールしてきたら見当識障害として処理する

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:08:22

    太ももってヤバいって聞いたけど助かる可能性はまだあるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:09:49
  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:12:52

    あにまんでこんなスレ立てる時点で緑
    なんなら黒判定でええやろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:12:54

    自発呼吸できるならその時点で赤だったと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:26:26

    >>32

    戦隊ものだったら追加戦士枠欲しいね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:24:36

    不謹慎!って荒れてそうだなと思って恐る恐るスレ開いてみたけど、シンプルにトリアージガチ勢による討論場となってて草
    いずれは数とろみたいに保健体育たつとろも出るんじゃないかとは思ったけど、こう来たか⋯

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:47:37

    >>6

    一瞬尻ass…って思ったけど金玉だし関係無かったわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:51:37

    派生とろで楽しみながらも知識を身につけられる
    いい時代になったものだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:35:33

    日:
    月:本家
    火:数とろ
    水:
    木:
    金:医とろ
    土:

    半分近く埋まってきたな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:39:41

    このスレ金曜午前だから金曜午後の枠まだ空いてるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:40:25

    あとまだ1回目だからな
    定期化するかはまだなんとも胃炎

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:44:46


    なぜなら1には清らかな白が似合うから

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:44:57

    地震じゃなくて単純な事故などによる建物の倒壊で、周辺の病院が無事で受け入れ態勢整ってるなら助かる可能性はあるやつなのかね、これって
    意識不明の時点でアレだし太腿から大量出血ってヤバすぎる匂いがするけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:46:51

    >>47

    たつとろで学ぶ〇〇シリーズか…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:50:26

    どうしてたつとろ派生スレが増え続けてるの?
    たつとろ派生スレが◯◯とろって称されてとろろ部分が残ってるの草

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:01:04

    医療従事者じゃないから分からないけど
    止血帯足りてれば赤を付ける

    倒壊に巻き込まれてるけど
    両下腿から大量出血してるって判断できる状況だから
    速やかに処置する事が出来るって事で良いのかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:21:11

    >>56

    磔刑とろろでも意味わからんのに数学とろろと医学とろろだからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:21:41

    純粋に赤か黒なんだよなぁ

    大真面目に考えてさすがに太ももの大量出血はなぁ

    どれだけの時間血を流していたか周りの状況はどうか

    >>1の現在の状態次第で黒分類されてもおかしくないと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:37:54

    ハートマークと……が無いだけで気持ち悪さが消えるもんだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:33:42

    いつのまにかネームドあにまん民が出てたんか

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:42:14

    >>61

    通称たつとろ

    使用コテハンは1♡os1KojAsnIao

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:46:05

    トリアージしなきゃならん局面でその個人の背景情報まで判断するの無理だから症状だけで判断して赤じゃろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:49:18

    >>60

    (30分前の地震により倒壊した建物の下敷きに、意識不明、呼吸数32/分、浅い、毛細血管充足時間3秒、両下腿大量出血)

    淡々と状況を説明してるように見えてきた

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:18:38

    いっつも元気そうにキモかった1がこんな悲惨な状態になってるとこ見たら割とガチでショック受けちゃうかも
    黒で

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:32:50

    なんか建物の下敷きなって太股とかの血管圧迫されてるとその後回復しても急死する事があるって話聞いたことあるけどマジ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:48:53

    必要なのはトリアージタグではなく介錯では?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:58:48

    うるせぇな死んでほしいから黒なんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 03:05:27

    歩ける→緑
    明らかに死んでる(気道確保しても自発呼吸なし)→黒

    んで歩行不可能以外にいくつか条件があってそれらが全て基準値を超えなかったら黄色、一個でも超えてたら赤
    これがトリアージの基本

    スレタイは毛細血管充満時間、呼吸回数、意識不明による応答なしと全て基準値越えなので赤

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 03:08:08

    >>66

    クラッシュシンドロームという病気がある

    瓦礫の下敷きに長時間なるなどすると受傷部の細胞が破壊されて細胞内のカリウムが放出されるんだけど、瓦礫を撤去した際に圧迫が解除されたことによってカリウムが一気に血流に乗った結果心停止してしまう

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 03:31:18

    状況からして間違いなく赤

    兎にも角にも止血を行いそのまま医療機関か十分な治療ができる場所へ搬送する以外に助かる道はないな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 03:47:00

    医学的知識を待っていない人間がトリアージを付けることで正当な処置の妨げになる可能性があるので
    要救助者の存在を周囲に知らせることしかできない
    ごめんたつとろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:59:25
  • 74二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:11:52

    >>70

    つまり瞬間的な超高血圧になってショック死するって事でいいのん?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:13:19

    >>73

    原文ママでも身元不明中年男性だったんか

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:51:10

    >>74

    カリウムが異常に高くなると心筋がうまく興奮できなくなるので心停止する

    高血圧にはならないよ


    クラッシュ症候群はなる早で沢山輸液してカリウムや他の色々な成分の上昇を抑えることが救命につながるんだゲー

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:34:59

    >>73

    国家試験から出題されてるとは思いもよらず

    本家が最近風鈴に化けてたので金玉に目・鼻・口が付いててもしかして四肢はなく本体は金玉では?

    亜種も似た感じかなって思ってた………

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:38:47

    >>50

    次は物トロか歴トロかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:39:49

    >>48

    たつとろは尻も左右交互に赤く点滅するから大丈夫だぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:39:54

    いや化トロか法トロかも

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:40:49

    >>29

    なんでそんなときに金玉見てんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:07:27

    ためになるスレだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:42:38

    身体は無事でも黒でよくないか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています