ブラクロというか田畠先生って表情描くの上手い気がする

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:08:11

    特に下衆というか下卑た表情が


  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:11:25

    悪魔の汚い笑いの方が主人公の表情よりバリエーション豊富

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:16:24

    喜怒哀楽の表情が凄くわかりやすいよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:21:59

    >>2

    楽しみにしてた人間を弄ぶ遊びがやっとできるからねそりゃ笑顔にもなるね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:25:13

    ザグレドの表情本当に大好き
    特にパトリを精神崩壊させるシーンは真面目に生き生きしてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:52:13

    >>1

    ちなみにこれはナハトの叫び聞いて感じてるとき

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:52:53

    絶望してる顔もうますぎると思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:58:51

    >>7

    シスターにアスタ消されたの目撃したヒロイン3人の表情は来るものがある

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:12:22

    シルエット越しでも下衆な表情してんだろうなってのがわかる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:18:46

    この漫画割と生々しいクズ多いなって思ってるけど何割かは下衆な表情が上手いせいでもあるんかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:47:48
  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:53:05

    >>11

    絶望自体は共通してるんだけど三人それぞれでその出力が違うのがすごい

    キャラにあった絶望の仕方って感じがする

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:56:36

    1話からして下衆顔と絶望顔だし作者もしかしてそういうの好きなんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:19:18

    前作から表情には意識していたと思う
    無表情な主人公が最後笑顔になっていたしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:42:22

    >>10

    あるかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:50:31

    結構微妙な表情の変化多い気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:19:49

    笑顔も表情色々あるよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:17:08

    >>12

    ノエルが叫んでミモザが顔を覆ってネロが驚いて何もできない

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:57:41

    ヴァニカは表情豊かだったな
    これは壊れたオモチャ(ロロペチカ)に興味無くしたとき

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:13:54

    >>5

    これか

    言葉に偽りがなく心底楽しそう


    その前のパトリの発狂もそりゃ発狂するわお前だしあんまり話題にはならないけどここ作者も嬉々として描いてそうだな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:56:46

    >>20

    アップにして見ると目とか細かいよなニヤケが止まらないって感じが伝わる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:58:49

    顔の輪郭がドングリなこと以外は欠点ないくらいには画力高い

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:36:23

    >>11

    ちょっと前までこんなわちゃわちゃしてたのに

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:28:15

    笑顔みたいな正の感情も分かりやすい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:31:56

    小さい頃から想っていた人に振られるのは流石に応えるし悲しいよな分かるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:51:28

    >>25

    ちょっと吹っ切れた感もでてるのすごいわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:13:29

    >>24

    ナハト人気かなりあるけどこの笑顔にやられた人多そう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:50:54

    ダンテはなんだかんだネタにされているけど心底つまんなそうな顔がマジで心底つまんなそうな顔で好き
    その後テンション爆上げになってるからよほど今までつまんなかったんだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:42:11

    >>28

    スペード軍の同僚たちがお祝いムードの中(多分ユノの両親の結婚式かユノ誕生の発表の場面)白けた顔しているので、ルシウスに唆されるか悪魔憑きになる前から王族には敬意や忠誠心は皆無なのが分かるな。ハート以外の国はクーデターや反体制派の存在から王族はそんなに好かれていないんだな。

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:04:03

    絶望と諦めの表情

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:54:52

    >>23

    ギャップが激しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:09:36

    絶叫しながら逃走するシャーロット団長

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:17:18

    ナハトの過去の人生舐めているガキ感が凄いし俺天才だわ〜感がうますぎる
    特にここは言葉がない分表情だけでめちゃ伝わるの上手いなと思う
    双子のモルゲンと根本的に違うのが良く分かる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:35:19

    >>33

    天才だ言われて当たり前だろって顔してるわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:30:26

    最新話でも表情の描写凄かったな特にネブラとソリドの自分のこれまでを後悔してるとことかアシエずっと好敵手を見つけた戦闘狂みたいな表情だったのに最後消えるときだけ母親の顔だった

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:52:54
  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:07:46

    敵対→味方や味方→敵対が多いから表情一つで変わったんだなっていうのが分かるのがいい

    ソリドはここが一番好きです
    エルフ転生編で変わったんだなって分かる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:23:43

    この2人の優しそうな表情よ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:55:43

    >>27

    まあブラクロでは珍しい見た目で黒の暴牛をボロクソに言ったと思えば主人公相手には笑顔を見せるってそりゃ人気でる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:11:58

    目の描写が多種多様だから色んな表情が描けるんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:16:31

    >>19

    ほんと急に冷めた顔になった

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:28:55

    ゼノンは笑わないかと思ったけどお前笑うんだ…ってなった
    やっぱ兄弟だよこの3人

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:36:06

    ここの画力とか限界突破しまくってると思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 05:42:18

    >>42

    ある意味あり得たかもしれない自分で存在自体が自分を否定してるようなもんのユノを斃せるってなったときだからなそりゃこんな顔にもなる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 05:46:15

    >>30

    あにまんで語られる率の少なかった当時のブラクロが話題になったシーンとして記憶している

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:49:43

    表情がいつもはっきりしている分表情をあえて描いてないの好き
    特にアレンの最期は興奮したのは覚えているし読み返すたびに興奮するのやばい
    ユノに関してはありえねーの表情を描いちゃいかんよな
    直前のコマで表情が分かるから一々描かなくてもわかるよ…にみせかけてユノはミスリードさせるもんな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:21:02

    >>46

    第一話のアスタがグリモワール貰えなかったときのか顔見せないけどその後知ってると悔しい?顔してたんだろうなって想像つく

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:34:27

    >>46

    アレンの最後の表情を見せないで>>30ゼノンのこの表情をアップさせることで悲惨さが増してる気がする

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:53:20

    ゼノンの過去は泣き顔のインパクトが強いけどいじめを止めないダンテヴァニカとか言動がやけに生々しいジョンと取り巻きやアレンの無謀さがこれでもかと詰まっているけど作者は小さい子供に夢を見ないタイプなんかな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:18:34

    ゼノンはアレンに俺の最高魔法で倒すから時間を稼いでくれと言うべきだった

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:29:37

    >>43

    前しか見えてない感すこ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:44:22

    いい笑顔

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:02:23

    殺意たけぇ〜けど元凶を見つけたらそりゃそうなるわな
    妹のピンチに兄が立ち向かうのベタだけどこれで一旦問題には蹴りがついて個人的には良かったしノゼルは細かい表情変化が見れて個人的には好き
    まあその後一波乱あったけどな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:01:00

    瞳孔開いてる

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:31:33

    ここちょっとしたハイになってるよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:36:32

    目だけじゃなくて影の付け方が上手い気がする

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:06:33

    この表情だけで色々察せられる
    正の表情も好きだけど負の表情がめっちゃ上手いなぁって思うし良くも悪くも生々しく感じることがある

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:01:57

    確証はまだないしそんなはずはないでも確かめなければならない

    >>57

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:15:45

    女の子の怯えてる顔が好き

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:39:22

    ルチフェロの地上に出た後の不機嫌を全く隠さない表情は何気に凄いと思った
    まあ不完全状態で出てきたもんだからそりゃ不機嫌にはなるけどそれにしてもあんなに不機嫌丸出しは悪魔じゃなくて人間みたい

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:13:46

    >>59

    モブでいたなたしか

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:22:24
  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:05:23

    こうやって並べるとそりゃあ15歳の頃の告白は相手にされんわ毎度っぽいし
    本人は真剣かもしれんが真剣さが伝わらんのが一発で分かる
    そういう雰囲気を描くのめちゃくちゃ上手いしそういうのが好き

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:32:20

    シスターも左の方はまた言ってるわみたいな感じで受け流してるけど右は真剣に受け止めた上で断ってる気がする

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 05:20:55

    目元が緩んで口角が上がって本当に楽しいのが伝わる

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:28:43

    これが出ていないのは意外っすね

    >>37

    分かる

    シスター→聖騎士シスターとかリル→リラ(エルフ)とかマルス(洗脳)→マルス(洗脳解除?)とか表情で分かるんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:58:58

    やっぱり微妙な表情の変化がうますぎる

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:17:20

    現況が自分だと分かった顔

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:51:53

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:58:54

    温度差があるな…
    この会議全体的にピリピリギスギスしてたけどアスタが来ても普段の表情にならんのは珍しい
    まあその後なんだかんだでアスタパワーになるんだけどここだけなんだよなユノの曇りに曇っている表情

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:22:43

    このときのユノ団長救出と団員殺されたことへの復讐も入ってるからな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:19:40

    >>68からの>>66

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:47:27

    おそらく恋を自覚したとき

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:49:49

    何も出来ずに目の前で団長を連れ去られたとき
    血が出るほど唇噛み締めて悔しさが伝わる

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:07:14

    >>71

    まあピリピリギスギスになるのは分かるけど非常に珍しいから驚いた


    開幕早々これだしやっぱ作者って男キャラの憂の表情上手いわ

    一般的には明るく爽やかな漫画だから色々と助かる

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:27:52

    明るいと思われているキャラが明るくない表情をする度にこっちがニヤニヤする
    いい表情だね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:40:37

    暗い表情の時は目周りに影がつく印象

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:57:39

    >>43

    目が虚ろでマジで限界アスタ限界来てるんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:17:27

    >>76

    日ノ国編のアスタは特に全体的に情緒不安定さが表情に出て大変ありがたい章だった

    姉と弟を見てシスターと自分とユノを思い出す場面といいシスターとユノの想いの重さが凄いなって思ってるし普段明るく振舞ってる奴の振舞えない表情の繊細さが好きなので一花にビンタをされる一連の流れがめっちゃ大好き

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:30:16

    >>79

    絶天の存在知ってまだ強くなれるシスターを助けられるかもしれないと知った時の顔もいい

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:56:44

    アスタは本当は根は暗いんじゃないかって思う時がある

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:41:43

    ブラクロキャラ全般に言えるけど下衆な表情が上手いせいなのか言動があれなせいなのかは知らんけど妙にドライと言うか根が暗そうなイメージがある
    下手をすれば悪魔勢が一番楽しそうだなって思う
    ルチフェロはつまんなそうだったけどさ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:45:20

    >>81

    自己肯定感がマイナスに振り切ってるイメージ

    物心ついた状況が状況だから仕方ないんだけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:15:05

    >>82

    やっと人間蹂躙できると思ったら半分しか遊べないからつまんなかったんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:35:31

    >>83

    悪口言われてるの気にしないのは慣れてるからなんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:50:59

    アドラメレクは眉がないけど表情は割と分かりやすい…?
    思考は不明な部分が多いけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 04:34:45

    気怠るそうにしてるイメージある

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:30:02

    これは恋してる顔ですわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:07:20

    ここのヴァニカほんま大好き

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:39:36

    ヴァニカは他の兄弟に比べてほんと表情豊かだよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:53:34

    >>89

    この発言何気に弟(ゼノン)のこと見下してるよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:47:37

    >>91

    ヴァニカの中では虐められていた弱い弟って認識だろう

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:07:10

    ヴァニカほんと顔だけはいいんだな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:16:17

    性格も好きだけど流石に少数派ってことは分かる

    >>76

    よほどの流し読み勢ではない限りアスタ→ユノってそういう意味ではなくて重いのは分かるけど流石にこれは予想外だった

    しかもシスターに対してもめちゃくちゃ重いし見た目に反して初期から重い感情あるよな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:59:04

    >>92

    ロリヴァニカ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:29:46

    ダンテは利害が一致すれば元敵とも共闘してくれそうだしゼノンは何かあった未来のユノだけど
    ヴァニカは何というかどこまで行っても分かり合えない感が強い、サイコパス担当だからこれが正解なんだろうけど…

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:17:11

    ヴァニカは自分が楽しむためにクリフォト降臨させようとしてたしな

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:25:32

    ナハトの三極性のイメージだけど正直ダンテが意外としっくりこない
    他の2人はでしょうねだけどスペード内のダンテはなぜか無表情のイメージがある
    まあ城内では本当に笑ってるかもしれんが…

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:06:32

    >>35

    >>36

    こんな戦い楽しんでるみたいな顔してたんだな

    見比べると表情が全然違う

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:19:04

    ヴァニカは自分が楽しむためゼノンはみんな死なないスペード王国作るためだけどダンテはなんでクリフォトやろうとしたんだっけ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:36:53

    「現世の悪意じゃ物足りない…」「冥府と繋げばこの虚しさから解放されるかも」プライド高いからその計画を自分で仕切ろうとしてたけど
    ダンテの本音はぶっちゃけこれなんで、まあ誰にも理解されない苦悩枠ってやつだな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 04:53:18

    そういう思いに至るのにどんな過去があったのだろうか生まれながらにそう思ってる可能性もありそうだけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:22:37

    生まれながらじゃない?

    >>28みたいに心底つまらんな…だしもし悲しい過去…みたいなのがあったら流石にもう少し丁寧に描写すると思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:24:51

    生まれながらの悪意か

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:07:46

    >>46

    この後アスタがグリモワール獲得したときめっちゃ嬉しそうだったな

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:48:17

    >>105

    そりゃユノの心情からしたら喜ぶわあれ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:21:44

    めちゃ目キラキラしてる自分のことのように嬉しそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:01:56

    そういやブラクロスレ見ないな?と思ったら194で過去ログ行っちまって次誰が立てればいいのか分からない感じになっちまってるな勿体ねえ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:17:12

    ………

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:13:00

    >>108

    もう今ある情報で語れることは語り尽くした感もあるからね

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:10:25

    >>76

    ルシウスに負けたこともう強くなれないんじゃないかってことまたシスターを救わなければという焦りが出てるな

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:16:58

    そりゃアスタからしたら焦るよ
    自分のせいでシスターが聖騎士になったんだから
    振られたけどだからといって完全に吹っ切れたわけでもなく時間が解決するはずだったのに
    身内に何かあったら焦るのは初期からずっと変わらないのを描写し続けた末がこれなの作者マジで鬼で草生えた
    容赦ねーな

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:34:40

    先生はアスタいじめガチ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:45:14

    >>113

    そんな…ただアスタが動揺してる間にシスター改造して何度か死んで頂戴言わせただけなのに…

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 05:01:36

    >>112

    あそこのルシウス空気読めてないけど空気読めてる

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:06:37

    ルシウスやエルフや聖騎士といった元々のキャラ(ルシウスは違うけど)の雰囲気を残しつつ違う存在に明確になった雰囲気上手いなって思う
    エルフ関連は特にそう思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:22:15

    リルとリラがわかりやすい気がする

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:11:01

    ヤミ団長連れ去られた時とかもすごかったな過呼吸気味になってたし

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:36:01

    ブラクロって普通にユノとアスタとか良い意味で重い感情向けあってると思ってたけど、別スレで男性同士の関係性が希薄だから女性人気が薄いみたいなの見て驚いた
    あれで薄いのか

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:53:30

    どのキャラも身内に対しては重い感情抱きすぎて作者はそういう癖でも持っているのかよとは考える
    特にフィンラルとランギルスは見た目以上に感情ぱないし表情もあれだしいい感じに落ち着いて良かったな…

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:29:05

    >>119

    なんつうかさらっと重いんだね湿度は低い

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:35:40

    >>120

    魔力のないくせに兄さんと一緒にいんじゃねえ的な?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:07:17

    >>122

    兄が嫌いなら魔力のないクズと一緒にいるのお似合いですねって思っているかと思っていたらそんなこと考えてなかったのが発覚したのが驚いた

    正しく122の考えでお前難儀な性格だなって思った

    まあ自分の考えが正しいとは思っていなくて歪んでいるって自覚はあるから間違っているけど…

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:29:51

    >>113

    アスタはどうせすぐ立ち直るからヘーキヘーキ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:32:22

    湿度がどういうものか、女性人気が高まりそうな条件とかもよく分からんけど、普通に激重感情だと思ってた
    薄いとは思わんけどね
    よく分からん

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:53:42

    色々と察する

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:26:59

    表情描くのが上手いからこそあえて表情を描かないことで悲惨さとかが伝わるよね

    >>126

    >>46

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:51:16

    曇らさて具合で言うとヤミ団長も

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:09:58

    信じられないよな

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 05:57:58

    自分の部下を自分を救ってくれた人(に似たやつ)が消したんだ一瞬じゃ信じられるわけないよな

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:33:14

    ヤミ団長まあそういう表情になるよなと思いつつ割と驚いた
    キテン編で少しはわかるけどそこまでの感情を!?ってなる
    ブラクロキャラはそういうキャラ多いじゃんって言われればそうなんだが…

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:14:28

    異国から来て闇魔法という得体のしれない魔法だけど認めてくれて自分の団に入れてくれた人だからね

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:13:42

    ここのユノは報せを聞いた驚きとアスタを消された怒りが出てると思う

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:38:53

    当たり前だけど女性陣がガチのお通夜顔だったから複雑な表情だなぁって毎回思う

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:48:20

    少し前までパーティしてたのにな

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:13:36

    >>134

    同じ絶望顔なのに3人いてみんな表情違うのすごいよな

    実際はともかくぱっと見左からそのまま病んでいきそう、今はショックでドン底だけど後々復活しそう、復讐に走りそう、みたいな感じの違いがある(個人の感想)

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:30:18

    アスタの死を間近で見た3人はガチ凹みで見てない人は怒りでアスタの関係が少し遠い人は困惑したり色々言っていたりしてアスタには大変申し訳ないけどリアクションうまいな
    特にユリウスと色々あったヴァンジャンスの表情が絶妙で好き

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:48:04

    ヤミ団長がたばこの消費量多くてそれだけで複雑な心境が伝わりそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:01:40

    あいつが帰ってこなかったらこのまま俺が魔法帝になってやるっていうユノ覚悟決まってる顔してたな

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:14:57

    ユノはライバルが死んだ!って落ち込むタイプってよりは怒りや覚悟を燃料にするタイプに見える
    まあ流石に本当にアスタが来たときは多少驚いたけどすぐにアスタとやりとりがスムーズにできるあたり本当はアスタが生きているって確信してたんじゃねって思うけどさ
    しかしこのやりとりユノがエルフに乗っ取られた時のオマージュかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:18:45

    >>11

    これのあと喪失感がやばい表情もいいよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:05:09

    >>140

    もうユノはアスタとの誓いがあるかぎりどこまでいっても闇堕ちしないんだろうなってなった

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:26:09

    ユノは1話の時点でアスタに対しての反応が完成されていて変な意味ではなくどっちかというとアスタの方が感情が揺さぶられている場面が多い
    例の場面はユノ闇落ちか?よりはアスタの表情に驚いたけどみんなは違っていて驚いた

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:36:06

    ここのフィンラルカッケーよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:39:15

    画像を貼り間違えたか名前を間違えたか単純に見間違えたかは分からんけどそれはフィンラルじゃないんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:59:33

    セッケだけどそれはそれとして覚悟を決める顔が上手いよな
    フィンラルだったら魔女森編の時が好き

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:42:40

    >>144

    打ち間違えたフッハだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:00:02

    >>143

    例の場面のアスタの表情ってどの場面のこと?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:45:30

    >>140

    アスタきたとき嬉しそうだったな

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:09:53

    >>148

    ユノの闇堕ち疑惑で擦られすぎなこの場面

    どちらかと言うとアスタの驚きというかぽかん顔?の方が個人的には印象が残ったなぁって

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:08:55

    強くなろうとしなかった自分を恥て強くなろうと特訓したけど

    そう簡単に強くなれないこともわかった

    けれど

    強くなろうとしたおかげでまだ戦える

    >>144

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:09:05

    セッケってそういえばジャック団長がやられたのまだ知らないんだよな

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 05:05:07
  • 154二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:24:39

    >>152

    知っているのはヤミとシャーロットとヴァンジャンスだっけ

    あとはセッケどころが誰も知らないはず

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:24:32

    つまらなそうな顔してますわ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:52:15

    雑魚すぎるが直球すぎる

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:58:43

    ダンテのMPを1000とするならマグナが2だっけ?マジで相手する価値なくて笑う

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:57:14

    本当に心底つまらないんだなってわかるの好き
    若い頃もつまんなさそうだけどマグナを相手にする方がセリフもセリフだしまじで嫌そうだな

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:58:25

    雑魚過ぎるなんて超ストレートに言うの初めて見た

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:15:40

    >>157

    まさかそんな相手があんな魔法使うなんて夢にも思わなかったろうな

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:56:02

    同じつまんなそうな顔でも(>>155>>28)こうも違うんだなって妙に感心した

    まあダンテからしたらそうなんだけどさ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:54:40

    >>28はつまらないなって感じだけど>>155は今いいところなのに急に出てきて雑魚のクセに邪魔するんじゃねぇよって感想も入ってそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:42:33

    >>153

    もしかしたらもう会えないと思ってたからね

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:15:54

    >>151

    得られなかったものをじゃなく得られたもの(まだ戦えること)

    を重要視するのセッケ成長したな

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 05:38:07

    本当に嫌だったんだろうな

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:29:45

    ダンテの立場からしたらそりゃ嫌だよ
    リリナハ(リリナヘ?)がでてウキウキだったのに特に因縁も特殊な魔法も何もない雑魚が急にしゃしゃり出るんだから
    マグナからしたらふざけるな案件だけどな

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:20:12

    ジャックとの戦いで魔力が低くても楽しめる相手がいるのはわかったけど圧倒的に低すぎるしダンテからしたら魔力ある意味魔力奪われたみたいなもんだよな

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:06:02

    >>98

    ゼノンだけ無表情なんだな

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:48:09

    ゼノンアレンがいた頃は感情豊かだったけど自分でアレンごと悪魔殺してから
    感情少なくなってるよな

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:10:21

    そりゃ自分の手で殺したらね…
    ナハトもそうだけどゼノンもナハトも無表情だったりニコニコ顔だったりあんまり表情変わんない奴ってある程度知ってから初期の表情を読み返すと味わい深くなる

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:09:55

    この時の心境はいくばくのものだったのだろうか

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:02:04

    ぶつけがたい怒りがタバコの量に出てる気がする

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:02:10

    こうしてみると田畠帝の絵ってある程度読者の想像に任せるタイプなんだなぁ
    それが当たり前と言えば当たり前だけどさ
    後、何気にファンタジー特化の絵でもあるよなぁ
    割と独特な絵柄でもあるからアニメはどんなに綺麗でも再現不可?だったんかね

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:32:00

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:59:21

    想像に任せるっていうの分かる
    表情が上手いのもあって映像作品みたいな感じ
    復活ユリウスの部屋をダムナティオとマルクスが尋ねて入れ違いになるシーンとか地味に好き

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:32:21

    >>175

    チビユリウスのときか

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:52:56

    初登場時は「転生編の時何してたんだ?」と思ったもんだが普通に職場守ってたんだろうな、裁判所が綺麗に残ってたのもつまりそういう事だろう

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:10:17

    ダムナティオは非戦闘員だから無理に戦っても困るし戦闘員はいるからそいつらに任せた方が全然いいよ
    これは違う戦いだけど死ぬ覚悟ありまくりなんだし…
    最初この表情を見た時ギョッとしたんだがね…

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:52:47

    >>177

    司法を司るところが崩壊したら囚人とか暴れ放題だろうしな

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 04:32:51

    >>178

    天使に攻撃効かなくて絶望してたから死ぬの怖いのかなって思ったけどその後これ来て攻撃効かないのにビビってただけで死ぬのは別にいいんだってなった王国や国民を護るにはそれくらいの覚悟ないと務まらないってことか

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:22:03

    >>175

    「中身がまったく変わってないようで安心した」

    今となっちゃ悲しいセリフだよな

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:28:42

    >>175

    このときの反応とか見るにダムナティオもユリウスのこと慕ってたのわかるよな

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:24:24

    案外どのキャラも二、三回読めばこれはこういう心情なんだなぁっていうのが分かる
    ただ一回だけじゃ分かりづらい?感じはする
    こんなんばっかやね

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:54:55

    シルヴァ家とヴァーミリオン家の次期当主に信頼されてて立場上表立って友好的な態度は取れないけど
    キーラ家にして法の番人とも絆出来てたってのに本当にルシウスはよぉ…

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:54:06

    刀身越しってのが芸術点高いわ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:06:54

    >>185

    全て終わったあとの意識取り戻した直後って気がする

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:15:48

    作者って真面目な話下衆顔泣き顔絶望顔大好き系なんかっていうぐらい割と高頻度であるような気がするんだが気のせいかな…
    いや大好物だからありがたいけど泣き顔に至ってはみんなよく泣くなーって言うぐらいとにかく泣くから泣き顔に命でもかけてますか?って感想になるんだが

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:53:08

    そうか

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:32:05

    いうて泣き顔アスタとユノとセッケくらいしか覚えてないな

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:34:28

    暗殺者集団が作った秘薬だから碌なもんじゃないのは明らかだった

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:07:11

    >>189

    最悪の絶望顔晒したゼノンがおるぞ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 05:25:55

    >>190

    ヤミさんよく抑え込めたな

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:28:00

    >>189

    どのキャラもボロボロに泣いているけどこれとかいつもと違う泣き顔だからめちゃくちゃ印象に残っている

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:51:29

    おそらく一時間ぐらいしか経ってない


  • 195二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:30:48

    >>194

    ちょっと前までおいしいご飯食べてたのにアスタとシスター一気にいなくなって

    この娘の精神はボロボロだよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:48:05

    和気藹々としたパーティだったのにハージ村の人達は前世何か悪いことでもしでかしたんですかねって言うぐらいオーバーキルすぎる
    オルジ神父には特にそう思う

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:27:45

    アスタの叙勲式だからってのもあるかもしれないけど
    ハージ村のみんなが王都に招かれて王族たちと一緒に飯食べるなんて
    ユリウスの目指した世界の一端みたいでよかったよね尚その後

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:04:29

    マジでお通夜みたいになったよな

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:58:41

    日ノ国編は良い意味で予想を裏切ってくれたというかまさか聖騎士になったシスターの方が曇るとは思わんかったな
    ルシウスが言う『正しさ』がどんだけ悍ましいものかが解るのもポイント高い

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:53:21

    〆はノエル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています