上位互換スーパーアルトリア感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:35:43

    クソみてぇな語尾とクソみてぇな名前とクソみてぇな役割を押し付けられた子の感想スレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:36:12
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:42:09

    ふざけた口調から何であんな重い話になるんですかね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:46:39

    前スレラスト的にはこの後運命に出会うんだよね…

    ……疲れ果てたアルトリアの運命が衛宮士郎と考えると、スパアルちゃんの運命ってどんなレベルのスパダリなのよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:51:23

    カルデアとかに来たら大量にいるアルトリア見てどう思うんやろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:54:19

    >>4スーパーシロウレベルでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:57:46

    ある意味ヒロインXが救いになりそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:10:16

    スレにあったプリテンダー扱いは笑った

    いや笑えないけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:12:26

    レアルタエンド見て白面のものになってほしい
    キレイだなぁ、なんでわたし/あの子はアアジャナイ……

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:16:32

    >>5

    XXと2人でブラックな仕事時代の愚痴を吐きながら食堂の端っこで呑んでそう

    特異点では自分が汚れ役を買って出て早期解決を目指すんだけど止められて、若干不満そうな顔をしつつ内心では(ああ、ここではもう民衆をこの手で殺さなくてもいいんだ)とか思って安心してそう

    なお異聞帯

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:16:33

    >>1

    クソみてぇな語尾と名前は自分でそうしてるんですけどね!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:18:01

    >>5

    ビーストも異聞帯も発生する前に根絶し続けているスーパーカルデアに召喚されるんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:20:00

    「─────ごめん、なさい」

    「………ハッ、ハハッ……じゃない。トーリトリトリトリ!!今更謝罪トリか!!誰に対してトリ!?あの花の魔術師!?それとも円卓の騎士や無辜の人々!?ああ、かつての聖杯戦争で貴公と共に戦った─────」

    「あなたに、そんなものを背負わせて、ごめんなさい……」

    「…………は?ちょっと……なに、言ってるの。いい加減にしてよ、ごめんなさいって何」

    「それが、私の罪でした」

    「そう……そう。そうだよ!わたしがこうなったのは全部あなたのせい!“間違いじゃない”なんて“自慢げ”に選定の剣を抜いたくせに、最後は死体の上で泣きじゃくったあなたのせい!
    ねぇ満足?ブリテンの王っていう責務から逃れられて満足した!?
    わたし/あなたはただの女の子だったのに!なんでそっちだけ、そんな風に生きてられるの……!」

    「…………」

    「ねぇ……最後まで逃げないでよ……腰ぬけ。意気地なし。これじゃあ本当に、わたしだけ─────」

    前スレからの引用だけどこれ好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:21:41

    素の上位互換ちゃんの喋り方が死徒ノエルとキャストリア足してメスガキと陽気さ引いたみたいな喋り方って言われてたの笑う
    いや笑えない

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:25:56

    スーパーシロウ
    一旦どんな存在なんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:30:22

    >>15

    シ〜ロシロシロシロ!!見てるか◾️◾️士郎!幸せに生きるお前の代替品として、俺は完璧に正義の味方をこなしてやるシロ!!

    ただの一人も取りこぼさず、己が正義を貫いて、みんなを平和で幸せな未来に連れて行ってやるシロ!!!



    ………でも、その後は?

    頑張って、頑張って、頑張って……頑張った人ってどうやったら報われるんだ?

    ◾️◾️士郎と違って、オレはそんな高尚な願いなんていらないのに?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:30:41

    (カルデアにて王に詫びたい!とスパトリアを追いかける円卓の面々)
    (罪悪感で吐きそうになるため泣きながら逃げ回るスパトリア)

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:31:39

    >>16

    衛宮士郎と違って切嗣との会話もサバイバーズギルトもないから正義の味方に邁進することの苦痛が半端ないスーパーシロウきたな……

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:33:02

    >>16

    自己犠牲をして正義を成す在り方を貫きながらも本当は「幸せになりたい」スーパーシロウくんですか……

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:34:39

    スーパーシロウは自分を本物って言いそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:36:39

    >>16

    これは魂の双子

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:43:17

    シロシロシロ!!俺は正義の味方だから桜を苦しめる間桐家は許せないシロ!!俺は偽物士郎と違うから桜の中の聖杯との繋がりも蟲もきっちり除去する魔術式を作ったし蟲蔵の蟲たちも全部ぶち殺してやったシロねぇ!!残念だったなゾォルケン!お前がもう少し若ければ……シーロシロシロ!
    もちろん姉妹の仲を取り持つのも忘れないし桜の将来のためにマキリの魔術も一応色々保全しておくシロ!人の幸せを選ぶ方法なんてさまざまシロからねぇ!アフターケアはバッチリシロよぉ!!

    おい。なんでだよ慎二。なんでオレをそんな、化け物を見るみたいな目で見るんだ。正義の味方ってこういうことじゃないのか。

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:50:10

    >>22

    人間味のない正義の味方ってこういう事よね

    たぶん士郎を処刑しようとしてた人たちが士郎を見る目に近い。理解できないものは怖いんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:52:12

    >>22

    どうしてスーパーの方でもこの二人は魂がそっくりなんですか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:53:09

    別に正義の味方になりたくてなったわけじゃないのが業が深い

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:57:39

    正義の味方だの理想の王だのを貫いてはいるけれど本心ではそんな運命とか全く要らなくてただただ「幸せになりたい」二人……

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:58:51

    2人とも本音でぶつかり合って欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:05:03

    紆余曲折あってこの子がカルデアに来ることになって他キャラと絡んだマイルームボイス聞けるようになったら誰宛・誰からの聞きたい?
    自分は前スレで終末装置っぽいとか言われてたしワンチャンオベロンとか言う側にしろ言われる側にしろ面白そうなの出てこないかなと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:08:29

    どうせなら自分はスーパー士郎には根っからの正義の味方であって欲しい、少年マンガとか超えてもう子供向けアニメの主人公みたいな善良さと正義感を生まれながらに持っててほしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:08:46

    「だれが救世主を救うのか」

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:09:47

    >>16

    >>22

    割れ鍋に綴じ蓋

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:10:05

    >>30>>27

    誰かを救いながらも「幸せになりたい」と願い続けていた二人が「この人を幸せにしたい」「この人を幸せにすることで自分が幸せになる」ってよくないですか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:10:37

    スーパーアルトリアはうんこ聖杯産だけどスーパー士郎はどっから生えてくるんだよ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:11:41

    >>32

    ありえんぐらいラブラブになってそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:12:43

    >>33

    そりゃアレですよバタフライエフェクト……

    スーパーアルトリアが生まれたことで生じる歴史の変化で、なんか上手い感じに生成される

    具体的にはZeroの流れがだいぶ変わるはずだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:13:53

    衛宮じゃない普通の家庭で普通に育った士郎とか……
    鞘ないけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:16:04

    誰かを救うことで自分が幸せだと思えるので救うことに固執するメサイアコンプレックスというものがあってね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:16:29

    ただDestinyじゃなくてFateの方の『運命』なら、真っ当な自分にお誂え向きのヒーローに何の裏もなく出会えるわけじゃないパターンもありえるのが…
    下手したら上位互換の生みの親である聖杯ちゃんから本人の無意識な願いで作り出された魂の双子()のスーパー()士郎くんかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:17:06

    >>33

    設計は常に最強の自分を想像してる士郎くんがしてくれるので後はなんか適当なバックアップがあればイケるやろ

    なお士郎の設計なので幸せの定義は当然できないものとする

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:18:23

    変なシロウまで生えてて草

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:20:53

    別世界線の士郎の抑止力契約で「じゃあ君よりももっと優秀な衛宮士郎を実現した世界線をあげるよ。その世界線の君は◾️◾️士郎のままだけど」かもしれない

    スーパーアルトリアみたいにスーパーシロウも自分が生まれるに至るまでの全てを知ってるし同じ世界線で幸せに過ごす◾️◾️士郎の姿も同じ高校だから目に映る

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:23:37

    >>41

    完璧な正義の味方をこなすけど正義の味方は本望じゃないから「オレの人生これでいいのか?オレってなんだ?幸せってなんだ?」ってなりながら幸せな士郎を見るスーパーシロウ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:26:12

    >>38

    FGО実装√のイベントとかで登場する形だとスーパー()士郎くんは一見単なる?士郎亜種だったのが実際は上位互換ちゃんの救いを求める声で聖杯から生まれ落ちた「めちゃくちゃ一般人にしか見えないロボットのようなもの」でしかなくて、仲良くなった上位互換ちゃんも目を逸らしてたけどずっとその真実を突き放しておくことはできなくてなんやかんや世界滅ぼすムーブに入った聖杯ごと敵対、ただ士郎という男である故かバグみたいな挙動起こしてこっちの勝利に繋がる的なことありそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:30:47

    >>43>>41

    聖杯パワーと抑止力くんのかけあわせで行けそうじゃないか?◾️◾️士郎とは異なりながらも同時に存在するスーパーシロウ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:32:40

    スーパーアルトリアが一体何をしたというのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:32:43

    ただの正義の実行装置でしか無かったのがスーパーアルトリアと出会った事でバグり散らかすのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:33:53

    正義の味方!スーパーシロウ!
    理想の王様!スーパーアルトリア!

    己の役割に殉じながらも二人が深層心理で思っていることは「自らの幸福」であるっ!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:35:15

    >>45

    多くを救えなかったと嘆く愚かな王が願ったせい、元を辿れば花の魔術師達の計画の成れの果て、ブリテンの滅びという運命の被害者であり加害者となった結果

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:38:57

    完全に壊れ切れたらよかった
    理性も正気もバリバリ残ってるからダメだった

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:39:50

    スーパーシロウは処刑されず称えられる最期かな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:41:00

    >>47

    個人的には原因が同じ聖杯から生まれ落ちてしまったこともあって最終的に男女の仲というかほぼ兄妹みたいな関係に落ち着くとかだと嬉しい

    一度決別してから心を通わせて「生まれた順番的にも貴方のオリジナル的にも私が姉向きでは?」「こんな危なかっかしい姉ちゃんがいてたまるかよ」って誰かを倒すわけでも救うわけでもない会話を初めて無邪気に会話できた相手になる

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:43:51

    >>49

    前スレで「私の心は死んだ」って言ってるけど、本当に死にきってたら「国の終活って難しいねマーリン」なんて無駄なこと呟かないし他に対しても冷静な判断できないだろうなっていう

    あと見返せば見返すほど前スレの野生のきのこ凄いね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:46:04

    むかしここのスレでオルタのアルトリアが安価の結果肉体が腐り果ててビースト「腐敗竜アルトリア」になったのを思い出すくらいには湿度の高いスレだな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:48:23

    このスーパーアルトリアさんがカルデアに召喚されたら
    X師匠が無言で慰めるくらいにはお労しいからな…スーパーアルトリア

    もしくはリリィとかを見たら発狂して爆散しそうなくらいリリィが眩しい存在に見えるのかも知れない

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:51:52

    >>54

    自分を願う前の『アルトリア』を見たらアーチャーから士郎みたいな自分を直に救えるわけじゃないけど殺そう√に入る可能性も微レ存

    珍しくX(リリィと交流がある)の方がむしろアルトリア顔セイバーを助ける側になるやつ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:53:57

    >>55

    セイバーリリィはアルトリアの若い頃の姿ではないのでセーフ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:55:49

    >>28

    >>43みたいなスーパー士郎√なら士郎含むエミヤ属にも色々台詞が欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:58:04

    上位互換ちゃんは辛くても苦しくても狂った方が楽でも狂えなくて正気のままでいてほしい!

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:08:53

    >>57

    士郎宛の言葉は擬似鯖してる村正に向ける形か、それともカルナみたいに絆ボイスとかでちょっと触れるのか

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:17:39

    >>51

    そういやスーパーシロウ君には、当然ながら衛宮士郎のようにその人格が形成される一端を担った姉貴分もいないんだよな…

    アルトリア・ペンドラゴンと衛宮士郎とはまた違う魂の双子してたら微笑ましいな、生まれ的に離別エンドしか無理そうだけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:24:54

    前回のアーサー王は身勝手に投げ出した臆病者だったトリが、今回の私は完璧で幸福トリ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:32:40

    前スレの「わたし/あなたはただの女の子だったのに!なんでそっちだけ、そんな風に生きてられるの……!」「だれか/だれも たすけて/いないよ」の完成度が高過ぎる
    IF作品でも特異点形式でもいいからもっと彼女の悲鳴が見たい

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:35:02

    ここに五停心観があるじゃろ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:39:22

    スーパーアルトリアが登場する物語の予告CM的なやつのマーリンに死んだ声でナレーションさせたい
    彼女もマーリンに「恋をしていたかもしれない」って言ってたら芸術点上がるなあ、きっとその目が自分の本質の奥底を見てたからとかそういうちっぽけな理由で口にしてしまうんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:48:48

    取り敢えず上位互換ちゃんは泣いて良いよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:52:29

    >>65

    既に笑いながら泣いてるよ多分

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:32:05

    >>28

    前スレでも言われてたキャストリアかなぁ

    こんなことになった聖杯とかその他諸々の運命ににキレてくれてもドン引きしてうわぁ……しか言えなくなってくれてもいい

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:45:31

    そんな…修行するアーサー王に尊敬と憧れの念を輝いた目で抱いて王の苦しみを肩代わりを引き受けただけなのに

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:24:31

    感想スレだってのに人の心が無ぇレスばっかだな

    俺は素直にイチャラブが見たいのでスーパーアルトリアとスーパーシロウが最終的に同居して長年連れ添った恋人みたいな雰囲気出してて欲しい
    「このシチュー旨いな」
    「ならまた作っておきますよ。その代わりゴミ出しちゃんとして下さいね?」
    料理の腕前は本家と逆転してたら嬉しい

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:28:30

    俺はハッピーエンドが好きだけど……そうするけど……そうする前提で!その過程はめちゃくちゃ曇ってるってか嵐がおこってる方がいい!!

    その方がより美しい虹が見れるんだぁ……(恍惚)

    というわけでパパッと書いてみた!

    自信はそんなにないけど書いたからには載せとく

    Fate/super knight | Writeningとある世界のお話。 ある国のとても素晴らしい騎士の王様は、その心の優しさのため、滅びてしまった自分の国のより良い終わりを望んでしまいました。 そして、奇跡の器にそれをお願いしましたが、その器は泥が…writening.net
  • 71二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:44:27

    >>50

    多くの人間から尊敬されるけど、親しいと言える人間は誰一人いないんだよね

    余りに完璧な正義の味方すぎて周囲が自分への劣等感とかでドンドンおかしくなったり、あの人は自分達とは違うとか線引きされたりしてそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:12:38

    上位互換ちゃんだけの正義の味方が出てきたよ
    良かったね!

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:13:53

    クラスプリテンダーでフェイカーだなこのアーサー王

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:27:43

    走幅跳びを一発で高校レコード出すけどそれを見ていた陸上部くんと陸上部ちゃんの心を折って退部に追い込んでそうなスーパーシロウ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:49:36

    カルデアに行って最終的にスーパーアルトリアとスーパーシロウですまないさん夫婦みたいななかよし夫婦かエリちとボイジャーみたいになかよし姉弟(兄妹)みたいになっててほしい

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:13:43

    >>70

    サーヴァントになったらやるべき事をやり遂げた報酬として愚痴や泣き言喚き散らしても誰からも非難されない

    一人でゆっくり休憩出来る場所を望みそうとなんとなく思った

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:44:05

    >>74

    考えてみたら体育の時間で飛べなかったから飛べるまで棒高跳びイベントがスーパーシロウだと体育の時間で余裕で飛び越せるだろうから無くなるな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:10:17

    ようやく来やがったトリねカルデア!待ちくたびれたアルトリ!
    お手数をおかけしてすみません。私が心の弱さに負けて一時の安寧を望んだせいで、特異点が生まれてしまって…。
    聖杯をお渡ししたいのですが、どうやら自分の意思では手放せないようなのです。なので私を倒してくれませんか?

    こうして騎士王は無抵抗で撃破され、最速で特異点は修復された。

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:41:41

    スーパーシロウの起源は何になるのだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:46:26

    これ心とかいる?(顔を覆う)

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:47:42

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:43:44

    >>78

    そうだ

    だからこそ、守らないと

     が犯した罪 を責める罪 が思い返す罪、

    全部から、守るんだ。

    いつか、強く、本当に笑えるように。


    失せろ。お前たちが存たら

     が二度と笑えない──!


    スーパーアルトリアの救いを求める願いを叶えるために生み出された偽りの冬木と偽りの聖杯戦争


    マスターとして黒聖杯が生み出した衛宮士郎を模しただけの泥人形の正義の味方が

    ただ彼女の一時の安寧ために生み出された特異点を守るためにカルデアの前に立ち塞がる

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:12:15

    >>79

    そりゃあもうスーパー剣だろ、と思ったけど鞘入ってないのか

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:39:42

    >>79

    そりゃ「正義の味方の上位互換」だろ

    それ以上でもそれ以下でもない

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:58:25

    >>78

    誰か内心に気付き労ったりゆっくり休める時間を確保していればここまで思い詰めなかったのだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:59:36

    >>85

    ゆっくり休んでる間にも悲劇は起きてるトリよ!

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:57:20

    内心に気づいてた騎士もいたけどまとめてぶっ飛ばしたんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:15:02

    >>87

    騎士がゴミのようトリねェ!!!!!


    (お願い、もう痛めつけたく無い!殺したく無い!立たないで…!もう諦めて…!!)

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:42:38

    >>88

    でも王の内心に気づいて王のために王に反乱するような騎士は最後まで立ち上がって来るんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:48:08

    スーパーアルトリア!:A アルトリアを超えたアルトリア…つまりスーパーアルトリアだアルトリ!本当は「悪竜の炉心:A」というスキル。竜の炉心が聖杯の泥でパワーアップしているので元のアルトリアを超えてるというのはあながち間違いではない。
    狂王の三相:B モルガンとお揃いの三重人格だアルトリ~!「無邪気にして無慈悲な王」「泣きじゃくる少女」「スーパーアルトリア」の3つの側面を持つ。精神汚染の亜種スキル。でも人の心はわかるアルトリよ!狂えればよかったのに。
    悪竜は帰らず:EX 確かに成し遂げた、ある意味では最高の結末。ブリテンの滅び。聖杯の泥を被れど彼女がワイルドハントに名を連ねることは無く、ただ一人どこにも帰る場所はない。

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:50:38

    再臨妄想
    最初はしいたけ目の青王で、第二再臨で青王第三再臨をもっと豪奢にした感じの衣装を纏う

    そして第三再臨では、豪奢だった今までとは真逆の、禍々しい泥に塗れた村娘の姿になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています