ネタにされてるけどプレイしたら笑えないシーンだったものある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:48:32

    漫画だとよく話題になるけどゲームにもあるかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:49:14

    ティーダ関連とか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:18:30

    テイルズオブアビスの「俺は悪くねえ!」とか大概ネタにされてるけど
    普通に笑えないシーンですわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:19:24

    誉は浜に…とか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:19:49

    >>2

    というかティーダどころかFFX関連だいたいそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:20:54

    パパスの「ぬわーーーーっ!!」もそこまでネタにするほどの断末魔かなと疑問に思っている
    父親が自分が人質に取られたせいで無抵抗でなぶり殺しにあうシリアスなシーンだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:21:36

    これ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:23:23

    TOSのホットコーヒー、アイスコーヒーのくだりとか?
    ネタにされてると知ったときはマジかよ…ってなったわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:28:55

    DODの「何だコレは!?何が起こっているのだ?!?」とか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:07:43

    コレ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:26:06

    プレイしなくてもお辛そうなシーンってわかるやつばっかやん

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:28:54
  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:33:43

    酷い世界だろ!ここは!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:38:13

    テイルズはマジでネタにされてる台詞と実際のシーンの温度差がエグい
    リバースの「クレアァァァ!」が特にそう
    目の前で大切な人が(ネタバレ)されそうになってる姿見たら誰でも叫ぶよそりゃあ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:11:23

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:14:21

    すまんネタバレはマズかったか
    とにかくどんでん返しでめちゃくちゃ盛り上がるシーンなんですよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:29:17

    >>2

    ティーダの旅つらすぎだろといわれる始末

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:37:25

    >>6

    なぶり殺しだけならまだしも文字通り消し炭にされてるのがきつい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:41:07

    結構おつらいシーンなんですよザラスの闇

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:03:03

    いいですか、落ち着いて聞いてください

    九年間昏睡+左腕切断という事実を知らされる直前の台詞の模様

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:18:00

    >>19

    スマブラ参戦とかいう光ルート

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:52:38

    「AMSから、光が逆流する! ギャアアアアアアアッ!!」
    とかいうネタみたいな断末魔でありながら実態は破損した機体から情報が脳に直接大量フィードバックで脳みそ直火焼きレベルの惨状を晒すAcfaのCube
    それはそれとして見た目やっぱり細すぎて笑う

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:19:44

    >>20

    しかも記憶が……

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:22:18

    >>16

    エヌ自体ネタにされがちだけどメビウス堕ちした原因そのものを揺さぶられてるんだからそりゃ錯乱するわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:22:47

    >>7

    逆になんでネタにされ始めたのかが不明なやつ。目の付け所がすごいというかなんというか

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:24:19

    あの世で俺に侘び続けろオルステッドーーッ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:30:53

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:32:49

    前後がクッソシリアスな雰囲気の中繰り出される顔面崩壊スマイルおじさん

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:33:34

    コロシテクレ…
    実はそれアイスコーヒーなんだ
    クレアァァァァァ
    俺は悪くねえ

    テイルズはちょくちょくあるかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:34:15

    これは公式すらもネタにしていくことで新規を引きずり込み「こんなつもりじゃなかった……」と精神を破壊する冥人の卑劣な策……

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:34:22

    俺は悪くねぇ!はそれ系のレジェンドだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:37:26

    >>9

    フリッアエフリッアエも正直洒落にならんという

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:37:35

    シリアスなシーンなんだろうなとは思ってたけど実際やってみたら志村の心情とかも含めて予想の5倍くらい重かった

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:42:33

    誉関連は既プレイ勢すらよくわかってないやつも多いのがとても悲しい
    違うのだ……叔父上や本土の武士は頭が固いわけではないのだ……叔父上は司法取引してるくらいには清濁併せのめる政治家だし男鹿殿も「まあ劣勢だったもんね、俺たちが来るまでの間で冥人しちゃうのも仕方ないね」って一応の理解は示してくれてるのだ……
    誉無しじゃないと勝てない状況で誉捨てたことに関してはみんな割り切ってるんだ……その上で誉有りでも勝てる状況まで持ち込んだのにそれでも誉無しムーブをやったから怒られただけなんだ……
    なんなら仁さんの誉無しムーブのせいで闇討ち暗殺が民衆に横行したからマジで叔父上が危惧してたとおりになっちゃったんだ……

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:44:42

    志村殿は父上に頭固いって言われてるけどぶっちゃけ父上も壱岐でやらかしまくってるあたり相当アレな人物だから父上評価を鵜呑みにするのはちょっとねえ
    まあDLCやらんかぎり父上は仁さんから見た偉大なる武士なのでそう誤解されるのも仕方ないんだが

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:39:56

    シーンというか「犯人はヤス」
    共に事件解決へと頑張ってた仲良い部下が陰でコソコソ連続殺人やってたってキツいわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:57:34

    シーン扱いでいいか分からんがdodの本当に本当にありがとうございました

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:06:16

    .hackのエンデュランス(男)の主人公(男)大好き化

    そもそも大切で大好きな友人がお偉いさんの事情で壊されたから絶望して引きこもってた。
    そこを友人は生きてると騙されて利用されてたが主人公(男)に助けられた(友人は死んだまま)

    結果主人公に懐くようになったってお労しい背景があるんだがその懐く姿がちょっとあれだからプレイヤー、公式問わずネタにされまくってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:10:30

    テイルズだとレジェのセネルの仙人化&「もう俺はシャーリィに何もしてはいけないんだ」もネタにされてるが背景はお辛い

    大好きな彼女が自分のせいで死んだからもう他の女に一切目を向けないしずっと墓守として生きることになる&妹に過保護でいた自分は迷惑だったって自己嫌悪してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています