ムフフ……かっこいいのん

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:54:14

    お祈りタイムだったってマジ?高校生で肝座りすぎてないっすか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:55:35

    兄弟逆の立場だったら勝ててたのには運命の悲哀を感じますね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:55:52

    OVAもTVアニメもどっちも傑作回とかそんなんアリ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:56:15

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:05:00

    承太郎「賭けるか賭けないのか…どうするんスか?(もうこれしか無いのん…)」
    ダービィ「………(こ、これ普通ならワシの勝ちなんスけどディオ様がやったような能力を承太郎が持ってたら負けるのん…)」

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:17:28

    >>1

    こんな顔して内心ダービーより心臓ばくばくなのはルールで禁止っすよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:19:24

    待てよ 弟なら質問するだけでブラフと見破れたんだぜ
    待てよ 兄ならそんなチンケなイカサマ見破れたんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:21:31

    承太郎にここまで凄まれたら手札にフォーカード揃っててもびびって降りちゃいそうなのが俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:24:57

    承太郎がもう負けを認めてるようなもんだから悪あがきに近いんだよね すごくない?
    お見事ですブービー君…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:26:19

    ひょっとしてダービー兄弟が組めば無敵なんじゃ無いスか?
    あっ一発で仲間割れし始めた

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:29:01

    (よしっ花京院とアヴドゥルの魂を賭けてブラフを張ってやったぜ、これで奴はオリる筈だ)

    (なにっオリないっ…!仕方ねぇこの手は使いたくァ無かったがおふくろの魂を賭けるしかねぇ…)

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:29:26

    このタバコは…?
    このジュースは…?
    この自信は…?

    そして自己崩壊が始まる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:31:17

    >>9

    既にイカサマ勝負でジジイが負けているからね


    もはやハッタリかまして相手がビビッて土俵を割るように追い込むしかないのさ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:31:29

    確かに承太郎の凄みがよくわかるけどね、それとともにオービー君のヤバさもよくわかるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:31:51

    >>5

    もしかしてダービー兄はDIOに負けた時点で勝負師として致命的に負けてたんじゃないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:32:00

    >>12

    自己崩壊してても賭けにdioを巻き込むまでは勝負できる精神力なんだよね、すごくない?


    弟、お前はなんだ?相手のイカサマを見抜けなかっただけで精神が敗北を認めるなんてあの兄の弟と言えるのか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:32:44

    >>10

    兄貴の方は弟に譲歩できそうだけど、弟の方が絶対に余裕ブッこいてドツボにはまりそうだよね パパ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:33:26

    結局イカサマの腕自体はこいつと現地スタッフの自前なんだよねすごくない?
    そういやガキッがブタ渡してるぜブへへへしてるけど承太郎はスルーしてるんスよね
    いやまぁ現地の人がダービーと組んでるのなんて知らないし承太郎(スタプラ)の目はダービーに釘付けなのは分かるんスけどね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:33:40

    ガキッ「ボケーッ。承太郎のカードはブタだと、言うとるやろうが」

    承太郎「あのう、花京院の魂を賭けましょうか?」

    ダービー「そんな余裕あるかあ」

    承太郎「あのう、母親の魂も賭けましょうか?」

    勝負が始まったら絶対負けるタイミングでの、壮絶なハッタリである。

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:33:48

    ガキッもハァハァしてるの笑うんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:35:21

    >>12

    もしかしてDIO様と同じ能力を持ってるんじゃあないスか?

    あわわ私は仲間をコインから戻すとは言ったけどDIO様の秘密をバラすとは言ってない

    ボケーッボケーッジャワティージャワティーバックギャモンぼうっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:35:26

    >>14

    ウム…


    承太郎もアブドゥルもバービーくんの強さや厄介さは全面的に認めていたんだなァ(ニコ ニコ


    まっ 一番近くにいたであろう弟のテレンスは兄貴のことを頭っからバカにして舐め腐っていたんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:35:35

    >>2

    弟だったらジョセフに負けてたんじゃないすか?

    チョコのイカサマなんか仕掛けられないだろうしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:35:51

    >>17

    ウム…

    弟は、アニキがワシにギャンブルとか持ちかけなかったのはワシには勝てないからなんだよねとか言ってたけどね

    本当はやっても面白くないしボコボコに敗けたら粘着してキチゲ解放しそうで面倒いからなんじゃねえかなと思うんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:39:13

    >>20

    ブタのカードを仕込んだはずの相手がこんなに自信満々だったらこれくらいビビると思うのん

    しかも無関係の子どもを装ってイカサマしてるからその場で下手な動きもできないしなっ(ヌッ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:39:30

    >>24

    彼女を兄に寝取られたからボコボコにしたら素直に謝られた

    そんな話を自慢気に話す弟を誇りに思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:40:04

    ハッタリに関してもダービーは見抜いてんだよね明らかにギャンブルという場において勝てたのが奇跡だと思われる
    まぁスタプラでちょいちょいダービー揺さぶってるのもあるとは思うんやけどなブへへへへ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:41:51

    >>26

    もしかして兄貴が手を出したと言うよりメスブタの方から行ったんじゃないスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:43:50

    >>27

    ウム…なまじDIOの能力を知ってたからこそスタプラとの類似性を想起してドツボにハマったんだなァ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:44:22

    DIOの秘密を賭けに出しても身体がビビッちゃって声が出ずとも精神力はコール気する気満々なのが凄いよねパパ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:45:45

    >>28

    ワシがメスブタならテレンスよりダニエルの方に惹かれますね…

    弟はスタンドからして魂封じた人形.遊びとかキモいしオシャレさも完敗してるんだよね酷くない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:46:20

    もっとバカだったら考え無しにコールして勝ててたけどバカだったらもっと前に負けてるからね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:46:40

    バービーくんはね確かに凄腕のイカサマ師だったけどね 承太郎はそれ以上の大博打打ちだったの
    精神力じゃ敵わなかったの

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:49:01

    というかギャンブルでザ・ワールド使うDIO大人げなさ過ぎじゃないスか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:49:45

    >>5

    >>9

    >>14

    >>22

    >>33

    ダービーだ……二度と間違えるな!

    私の名はダービーというんだ!ダービィでもオービーでもバービーでもブービーでもない!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:49:58

    ダービー、酒場のガキッ、アヴドゥルは緊張してるけど承太郎に関してはもうなるようになれ精神だからある意味冷静なんだよね(ちょいちょいスタプラは使うけど)
    しかしそれでもコールをし続けようという精神持ってたダービーは恐ろしい男だと思うんだなァ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:50:25

    >>31

    彼女もおどろいたと思うよ

    彼氏の家に行ったらダンディで魅力的なお兄さんがいたんだから

    それに比べたら弟はゲームしかしないしガキッに見えたかもしれないね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:50:51

    でもね俺ジョジョゲーでダービー兄が承太郎に挑んだポーカー勝負で「何故時を止めなかった?」って問いに「お前なら時を止めた事を逆手に取るだろうから止めなかった」っての好きなんだよね
    承太郎がダービー兄のギャンブラーとしての腕前を認めているのがわかるでしょう?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:52:23
  • 40二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:52:40

    テレンスは一方的に裏を読み取る心理戦系の能力は勝負に持ち込ませるまでにしてレースゲーム1本で勝負したほうが良かったと思ってんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:53:12

    >>39

    死ぬまでスラムのガキッ根性が抜けなかったんだ

    満足か?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:53:24

    >>38

    “時止め“に“対応したイカサマ“⁉︎

    ダ…ダービーってめちゃくちゃすごいヤツなんだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:57:29

    >>42

    お前ダービー兄を甘く見たな

    最終的には負けたが結局ポルポルもジョセフも承太郎もゲームでは一度も勝てなかったコンプリートギャンブラーだからね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:01:25

    うむギャンブルというのは知らず知らずのうちに自分ならどうするかと鏡をのぞくようなものになった行くんだあ、はっきり言って自分の中の影を大きくしすぎたのが原因と思われる

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:04:54

    スタプラのスピードですらダービー兄の目を掻い潜ってのイカサマは不可能とか承太郎が言う時点で兄貴のヤバさがわかるんだよね凄くない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:08:36

    ダービーにサマするのは出てきたキャラだと時止めでも使わんと無理だと思うのが俺なんだよね
    しかもダービーなら対応してくるかもしれない…ギャンブルにおいてはこの男一強なんだなァ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:10:11

    ブラフばかり言われてるんやけどねぇ…
    正攻法じゃ勝てないと即切替える判断力もずば抜けてるの

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:15:22

    テレンス「な…なぜだ…なぜ兄ばかりが持て囃されるんだ…み…見ろ…DIO様がお側に置いたのは私だし兄は私にボコボコにされて素直に謝る程度でギャンブルも私に負けるのがわかりきってるから兄は私とギャンブルをしないんだ…」

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:17:30

    どっかで見た表現の
    「強い」スタンド使いがオービーくんで
    「強いスタンド」使いなのが弟なんだよね

    お見事ですダービー・ザ・ギャンブラー

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:20:38

    兄に関してスタンド能力はおまけで素の技術が一級品なんだそれに比べたら弟は微妙を越えた微妙なんだよね悲しくない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:24:17

    賭けさせるのがDIOの魂じゃなくてDIOのスタンドの秘密なのも上手いと思うんだよね
    DIOを裏切れ!って言うようなもんでしょう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:27:18

    セカンドディールのイカサマがバレてスタプラに指折られてもこれは戒めとして甘んじて受けようっての好きなんだよね
    自分が言った「イカサマに気付けない方の負け」って自分の信念に則って勝負しにきてるのがわかるしなっ(ヌッ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:30:04

    ビビらせるためにすごいスピードでジュースとって飲むとかさせたのが効いたと思ってんだワールドの能力知ってたらその可能性考えちゃうでしょう

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:31:33

    ガキっ「ミスター・ダービー不安になってきたんで視線そっちに向けてもいいですか」

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:33:49

    「ジョジョ…すげえ感動するぐらい面白いし」

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:36:54

    スタンドの魂を抜き取って保管する能力は天国に行くために必要なんじゃないすか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:37:15

    後のゲームや外伝でも優遇されてる強き者…
    弟は知らない知ってても言わない

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:37:47

    もしかしてダービーが花京院の話しなければホリィさんの魂を賭けることをおもいつかなかったんじゃないすか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:39:43

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:40:21

    >>56

    その枠はプッチがいるからね必要ないのさ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:40:26

    「今まで出会ったどんなスタンド使いより危険なヤツ」「たった一人でおれたち四人を一度に倒そうとしたんだからたいしたヤツだった…」「お前の兄貴ならこんなイカサマはなんなく見破っていただろうな」
    と承太郎がこれだけ褒めるのは恐らく味方の花京院と康一君ぐらいなのでダービー兄に対する評価は敵の中ではぶっちぎりで高いんだよね、凄くない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:41:47

    >>61

    承太郎が褒めた敵キャラなんて後にも先にもダービー兄しかいないんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:42:38

    >>14

    しかも意外とあの場にいる全員がサマ師ということは最後までバレていない…!

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:44:06

    ポルナレフ、ジョセフ、承太郎と戦ってあと一歩で全滅までいけたってマジ?ちょっと強すぎるんとちゃう?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:48:42

    ギャンブラーとしてもイカサマ師としても最強とお墨付きを与えている
    調教してる犬とか店丸ごと仲間とかの下準備も凄いけどね、普通にコイングラスの勝負に乗って勝ちを取れるのがとんでもないの

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:51:00

    >>65

    ウム…準備ももちろんするけどアドリブ強き者なんだなァ

    弟が引っかかったイカサマも秒で見破るって意見には説得力しかないのん

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:55:33

    >>64

    最初のポルナレフ引っかけてギャンブル勝負に持ち込んだところが最大のキモだった気もするんだよね

    魂抜くまで承太郎すら怪しんでいないんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:59:34

    >>65

    ジョセフがいきなり持ちかけた表面張力ギャンブルにたまたま食っていたチョコ使ってアドリブのイカサマ決めて勝つのは鮮やかすぎるんだ、承太郎の畏敬が深まるんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:16:30

    >>68

    嘘か誠か、黒いべたつく油としてサマの仕込みの一つとして賭場に置いていたと考察するマネモブもいる

    作中あったように熱で溶けるギミックも便利だしなっ

    ギャンブル強き者……

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:20:17

    >>68

    5枚入れる時のバービー君の表情からしてゲーム自体は真剣に相手と同じ土俵でやってるんだよね凄くない?

    まっジョセフが脱脂綿のイカサマするのに対して事前のイカサマが無いかグラス調べた時にチョコくっつけて自分のイカサマの準備は終えてるからバランスは取れてるんだけどねっ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:29:53

    あくまでも魂が敗けたって認めない限りは続行できるのがいいよね パパ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:48:47

    あるいは承太郎本人やDIOよりも先に「もしかしてスタプラには時間停止が可能なんじゃないスか?」と思い至った男なのかもしれないんだよね凄すぎない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:53:03

    実際ポーカーやると手札にフラッシュ揃った時ですらオールインは戸惑う時があるんだ
    自身の命より重いDIO様の秘密をおいそれとベットできるわけねえだろ!こら!

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:15:24

    >>71

    負けを認めなければ死なないってま…まさか…サム8…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:26:03

    ふうんならマックスレイドして足りない分は花京院の分で払ってもらおうかァククク…

    はいっ!いいですよ(ニコニコっ

    えっ、いいんですか!?舐めるなクソガキっ!!

    しゃあっコー(待てよ俺のレイズが終わってないんだぜ俺の母親の分もレイズさせてもらおうかァその代わり勝ったら嫌でもDIOの能力を教えてもらいますよククク…

    う あ あ あ あ あ あ あ

    負けたらボコられるだけでなくDIOから抹殺されるなんて刺激的でファンタジックだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:31:50

    イカサマで100%勝てる勝負やってきたからイカサマを通す精神力はあってもいざと言う時の度胸が足りないんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:42:46

    ダービー戦聞いています当時としては珍しかったと

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:45:21

    >>72

    DIOはまぁまぁ手下の前で『世界』は晒してるけど他でバレた痕跡はないんだよね

    ヌケサクはともかくホル・ホースは明らかに『世界』の能力を理解できてないんだ

    「ひょっとして『星の白金』は『世界』の同類なんじゃないですか?」と疑惑を持ちえたのは兄者だけなんだよね 怖くない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:37:52

    >>78

    弟が自分と似た能力持ってるからこそ同系統の能力の存在に気づいたのかもしれないね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:47:59

    ウム、そもそもジョセフとのイカサマ合戦に勝利したってだけでもう相当の猛者なんだなァ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:11:16

    ジョセフの敗因は自分がほぼ確実に勝てる勝負をした事なんだ
    今まで確実に勝ってきた必勝法をしたからこそダービーがそれを超えるイカサマをしたことで自分が負けると理解したんだ

    見事やな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:15:49

    店全体を買収して仕込んでるけど勝って得た金よりも経費が明らかに高くつくだろうし金じゃなくて勝つためだけにギャンブルやってるっぽいんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:17:42

    相手に無理難題な掛け金を吹っかけて冷静さを奪おうと思ったらあっさり了承された挙げ句逆に無理難題な掛け金を吹っかけられてゲドゲドの恐怖面にさせられたんだよね ひどくない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:21:06

    >>23

    ウム…弟の方はジョセフのイカサマに気付いてなかったんだなァ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:25:12

    兄と比べて弟の能力強すぎじゃないスか?
    似た能力になるなら兄にも読心と同等の能力があるべきだと思われるが… 

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:56:45

    スタンドはその人間の潜在意識が強く現れるんだ
    真っ当に強き者から質実剛健なスタプラみたいなものが出るときもあれば腐れド外道からえげつない能力が発現することもある
    自身のギャンブラーとしての矜持と腕前に絶対の律を敷いていた兄と腕はあっても心の底では常に確証がないと不安でたまらなかった弟の精神性が能力の差異になったと考えられる

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:06:42

    >>85

    恐らく

    兄「ヒリつく様なギャンブル勝負をしたいんだァ。その為の準備を手伝って貰おうかァ」

    弟「絶対に勝てる勝負をしたいんだァ。勝てるなら方法はなんでもいいですよ」

    このスタンスの違いがスタンドの能力に出たのだと考えられる

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:06:48

    内海ダービーの歴戦の勝負師感もええけど…銀河ダービーの底がしれないイカサマ師感もええで!

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:08:38

    >>75

    仮にDIOが「そんな世界の能力がバレたところで大したことないでしょ…ジョースターの血族なんて…」って許してくれたとしても

    そばにいるハイレグブラックホールがブチギレる可能性が高いんだよね、怖くない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:24:46

    これが承太郎の“スゴ味”

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:26:53

    古い映画でダービー戦の元ネタがあった気がするんだよね
    スティングとかその辺なのかもしれないね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:31:34

    でもね俺ディオ様が弟の方を重用してるのに割と納得行ってるタイプの人間なんだ…
    DIO様は誇り=チンカス 便所ネズミのカスほどに価値がないんやなタイプだからまっ確かに強きものなのは認めるけど弟のほうが嘘発見器で便利だし勝てるだろうから置いとくのん みたいな考え方でもおかしくないのん

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:31:37

    見せろ
    承太郎と同じぐらい熱くなれたビルオーナーとの勝負を見せろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 04:15:28

    友人や母親の魂まで持って来て心理戦と精神力にオール・インするなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 04:19:06

    >>84

    しかもこいつゲーム自体は全然勝負ついてないのにイカサマを見抜けないって敗北感だけで負けたんだよね

    ヘタレを超えたヘタレ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 04:40:18

    仮にコールして勝ってもディオなら後で「ほいだら私のスタンド能力の秘密をかけた罪を受けてもらおうかあーん?」言い出しそうだから詰んでると思ってるのが俺なんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:40:49

    弟は油断しすぎていたのもあるけどジジイのヌケヌケとわしは部外者だから関係ないですもんね〜とん?あれ?コイツフケてないか?みたいなリアクションも厄介なんだよね

    バービーでさえ綿でのイカサマは騙し切ったこのジジイの警戒を怠ったのが敗因すぎるんだよねひどくない?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:46:29

    >>50

    あのスタンド能力持ってたら技術上げる必要ないから仕方ない本当に仕方ない

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:51:15

    >>84

    仮に表面張力の勝負を弟がやってた場合、イカサマしている事自体はわかっても、脱脂綿まで思い至らなくて手を出せなさそうなんだよね

    待てよ、5枚同時入れも出来なさそうなんだぜ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:58:18

    >>94

    承太郎「はーこれが空条家流奥義オールイン!」

    ダービー「なにっ!?…まぁハッタリなのは分かってるのん…」

    承太郎「タバコとジュース美味しいっスね忌憚の無い意見てヤツっス」

    ダービー「あれこれマズいんじゃないっスか?」

    命を賭けたポーカーの、ダービーとの壮絶な一瞬である。

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:23:25

    >>100

    承太郎(肝心のカードすり替えはバレそうだからやめとくのん…)

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:48:16

    OVA版承太郎「あれっ?ガキの言ってた『やっぱり』って?」

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:29:40

    >>26

    これ兄が勝手に人形に触ったら弟が「私の恋人に手を出すなぁあああッ!」とブチギレたってだけなのが真相なんじゃないかと思ってるのは俺なんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:36:07

    >>28

    的確に気に入るものを持ってきはするけどなにするにも「これがいい?これがいい?それともこれ?これ?」と全部聞いてくるヤツと

    ビシッと決めてヒリつくナイスガイギャンブラーなんだ

    比較になると思わないほうがいい

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:58:10

    >>96

    しかし兄は命惜しさに勝負を渋るタイプならそもそも一人で承太郎一行に勝負を挑まないのです…

    万が一ポルナレフを嵌められなかったら速攻でぶん殴られて再起不能だしポルナレフを嵌められてもマジシャンズレッドとスタプラ相手に殴られない保証は無いしなっ(ヌッ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:06:24

    いやっ聞いてほしいんだ私はディオ様のスタンドの秘密は知らなくてね…ってシラを切れば良かったのに…(ノンデリロボ)
    まっそこもダービーのギャンブラーっぽさがあるからバランスは取れているんだけどね

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:09:58

    ダービーくん荼毘に伏す覚悟はできてそうだよね 荼毘に伏す覚悟はね
    しゃあけど…DIO様に失望されるのは死ぬよりも怖いわ!だから負けたと思われる

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:10:56

    >>101

    この辺の判断力がまた見事やな…

    あくまでも相手の土俵には立たないんだ 冷静さが深まるんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:13:13

    みんなダービー戦好きやなぁ!
    ワシも好きやで!
    OVAにも収録されるのも納得だよねパパ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:20:50

    自分のスタンドの秘密を知ってる、賭け事の対象にするって時点でぶち殺されそうなのに肉の芽も埋められず放っておかれてる時点で相当信頼されてそうなんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:26:07

    >>110

    DIOのコマって利用して捨てる枠と屈服or崇拝させて最高の働きを期待するタイプの2種類いる感じなんだよね

    もちろん肉の芽や賞金狙いは滅茶苦茶前者でオービー兄弟やホルホースは後者

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:28:23

    二部セフの切れ者具合を知っていると「ジョセフがイカサマとギャンブルで魂敗北KOされた」と言う事態に対する絶望感が増すんだよね
    ぽるぽるが負けてジョセフが出てきた時点で勝ったッ!第三部完ッ!て思うでしょう?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:31:09

    マネモブホントダービー兄の事好きなぁ!ボクも大好きやで!

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:53:37

    >>112

    知恵比べで柱の男4タテした男を出し抜いてるんだよねヤバくない?

    兄 お前が地球を救え

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:03:16

    弟をギャンブルでボコらなかったのは身内の情と考えられる
    待てよいつかボコるつもりでブラフを仕掛けてたのかもしれないんだぜ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:08:39

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:10:46

    DIOの能力知ってたから負けたってネタじゃなかったんですか

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:11:14

    日本の金持ちから不動産掠め取ったりもしてるから資産家や経営者としての側面もありそうだよねパパ
    DIO一味の資金稼ぎとかしてそうなのん

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:19:10

    これでも私は再読派でね
    このスレを見て久々にダービー兄戦を読み返してみたよ
    その結果スレ画のシーンはこっちも心臓バクバクするということがわかった

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:07:47

    これがプロの「セカンドディール」



  • 121二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:13:27

    コールする→あっコイツDIO様の秘密を賭け代に使った 殺.す…
    フォールドする→あっコイツ使命よりもわが身可愛さに自分から勝負を降りた 殺.す…

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:47:05

    肉体の強さを競うのは2部まで!
    3部以降は精神の強さで戦うの…
    というスタンスを象徴する戦いとしてお墨付きを頂いている

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:56:01

    あの…あんまりダービー弟を愚弄するとそのダービー弟に素のゲームの実力で負けた花京院が可哀想になるんスけど…いいんスか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:05:03

    >>119

    敵側なのに心理描写を濃く描いて読者に感情移入させるのは麻薬ですね

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:06:28

    DIO「テレンス……覚悟弱き者」

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:13:01

    >>123

    アトゥムでどうにもできない事態に弱すぎると思ってんだ


    花京院とレースした時は冷や汗かきまくりの緊張感あるデッドヒートでもゲーム技術への自信を保持してたのに、野球では11点コールドの条件で5-3時点で魂が負けを認めるくらいヘロヘロになってるんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:17:37

    >>126

    ウム…弟はまだ勝負がどうなるかわからないのにイカサマが見抜けなかっただけで勝手に魂を離してしまった…

    これは差別じゃない兄との明確な差異だ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:44:08

    指をへし折るシーンが好きなのが…オレなんだ!
    ゆっくりと確かめるようなディールから雷撃のように素早いへし折りへの移行の緩急がかっこいいよねパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています