もしかしてNさん

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:11:09

    ポケマス設定とはいえUBとも会話できるちゃんか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:34:54

    ソルルナも特性違うけど扱いとしてはウルトラビーストなんだっけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:43:06

    ニャースですらUBとは会話できなかったのに

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:48:20

    ある程度こちら側の世界に適応してるっぽいルナアーラならまだわかる
    なんでこちら側に来て一日も経ってないソルガレオとも会話できてんの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:50:30

    >>3

    言葉が違いすぎてわからないんだったよね確か

    津軽弁を聞いてるような感じなのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:57:04

    上のニャースの話と合わせると、確定したわけじゃないけど相手の言語を覚える必要もなく全部人間の言葉に変換されて聞こえてくるということなのか
    羨ましいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:05:42

    >>6

    テレパシーかなんかお持ちで?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:11:39

    実際にNがポケモンの言葉を理解していることの証明はできないのでポケモンの感情や雰囲気を感じ取る力にめちゃくちゃ優れているとかとういった可能性もあるし…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:22:53

    確かキバナたちが出たハニバの祭りもソワソワしてたフーパにNが話を聞いたのが発端だったはず
    だから言葉が分かるのは確定でいいと思うよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:24:21

    どういう生き物なんだN
    ニャースのほうがまだ理解できる過程だから余計謎

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:42:28

    アイリスも一応ドラゴンタイプなら会話できるみたいなんだよな
    個々に受信できるテレパシーみたいなのがあるんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:19:16

    海底神殿の王の子孫説あるからUBも生物ということで会話出来るとか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:24:52

    ちなみにサロンの紹介文で「ポケモンの言葉がわかる」と明記されてたりする

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:38:38

    少なくともNの自認は「ポケモンの言葉がわかる」なんだろうな
    実際コミュニケーションが成立してる以上周りもそれを信じるしかない

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:40:42

    ポケマス以外でもBW2だと「ボクはポケモンと話せる」って言ってるしよく考えたら初登場の時点で「話していたよね」「声を聞かせて」って言ってるわけだからテレパシーとはまた違うっぽい
    やっぱり思考というより言葉・音声を直接聞いていると言った方が近いと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:32:01

    >>15

    テレパシーとは「言語・表情・身振りなどによらずに心の内容を直接他の人に伝える」能力のことだから明確に声を使って意思疎通をしてるNはテレパシーを使用してないんじゃない?

    ウォロイベの対トゲピーやペパーイベの対マフィティフの対応もテレパシーなら「言っている」じゃなくて「思っている」の方がニュアンスが近いだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:58:38

    都市伝説の砂の耳的な感じなのかな
    知らない言語でも何言ってるか理解できるってやつ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:02:23

    原作から半公式、二次創作まで何に出てもちょっと危険物だよな、この能力
    良い悪いじゃなくて便利すぎる劇薬

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:03:16

    ほんやくコンニャク、みたいな感じなんかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:07:51

    便利能力すぎて最近客演多いけど
    初見だと大体変な人扱いなの笑う

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:12:28

    >>11

    謎の石編見るとアイリスが出来るのは心を知ることで、それこそ言語で会話するというよりは感情を察知する感じだった

    感情の動きからそうなった理由を推測することができるのがアイリスでその理由を直接確かめられるのがNってイメージある

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:14:26

    >>8

    ちょうのうりょく持ちのみなさんめいてテレパス系能力持ちって解釈なのかなと思っていたよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:34:40

    特定の種族に限るのであれば、現実でも動物に密接に関わる職業の人なら種を超えたコミュニケーションを取れる人も居るけど
    Nの場合はポケモンならノーマルタイプだろうがいわタイプだろうが水中型だろうが不定形だろうが問わずにコミュニケーション取れるわけでシリーズが進んで数や区分が増えれば増えるほどヤバさが増す

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:38:25

    ソロモンの指輪内蔵と考えるとすごいな
    ポケモン世界の人間の言語は統一されてるっぽいけど地方ごとに分かれてたらそれも全部わかるんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:32:04

    >>20

    Nが変な人なのはポケモンと話せることとは別のところにあるからね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:17:21

    UBがいけるなら多分パラドックスポケモンもいけるんだろうな感
    もし会話できたらその内容次第で博士とは別方向からタイムパラドックスを起こしかねないと思うと割と野放しにできない存在ではある

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:23:21

    種族や言語に関わらず話している内容が分かるって便利すぎるけど、読心ではなくあくまで「声」が聞ける能力っぽいから、そもそもポケモンが嘘を言っていたら騙されるってことだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:59:05

    >>27

    でもBWでポケモンは絶対に嘘をつかないとか言ってなかった?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:35:16

    >>28

    あれはそういう事実というよりは狭い世界で生きてきてゲーチスが選別してきたポケモンとしか接していないNの思い込みのようなものでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:39:06

    ペパーイベを見るに長年一緒に過ごした相手のことならば会話能力を使わなくても細かい要望まで察せられるということと、会話能力があればあってすぐの相手のもつ細かい要望を長年一緒に過ごした相手と同等に理解できることは両立するんだね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:05:03

    >>30

    単純に言えば鳴き声のトーンや表情や身振り手振りから推測してきたことを言葉で直接聞くことでショートカットできるということ

    答え合わせが短縮できるならそりゃ短い時間でも問題なくなるよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:49:35

    >>28

    >>29

    これだと思う

    Nが接してきたポケモン達は嘘をつかなかった(少なくともNはそう思っている)だけで、全てのポケモンが嘘を全くつかない保証はない

    まあポケモンが積極的に他者を陥れる為の嘘を言うようなことは想像しにくいけど、モモワロウの例もあるし…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:35:24

    現実の動物も嘘ついたり他者に濡れ衣着せようとしたりするぞ
    ゴリラが猫に罪を擦り付けようとした例もあるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:40:34

    アニポケでヒトモシがフレンドリー装って生命力奪って殺そうとする回もあったしポケモンは頭良いから嘘は付くと思うよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:42:52

    ポケマスのNが対ポケモンの通訳として有能すぎる。

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:46:23

    >>32

    モモワロウじゃなくてもヒトモシやパンプジン筆頭にゴーストタイプは積極的に人間騙して殺しにくるやんけ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:57:01

    N曰くパシオは人とポケモンの理想郷らしいけどパシオからしてもNがいてくれれば人とポケモンの関係を支えられる理想のシステムが完成しそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 05:45:07

    >>4

    パシオのルナアーラはリーリエがコスモッグから育てた個体だからこちら世界の言語で話せるかもしれないけど、ソルガレオは日頃からこちら世界で過ごしてない限り独自言語だろうからなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:25:09

    嘘泣き使える生き物が嘘をつかないはずがないんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:30:03

    最近は導入の通訳ポジが常態化してきてるから
    ドリトル先生みたいにポケモン語が聞けて喋れる設定にしたほうがよかったんじゃねとも思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:46:30

    >>40

    元々人間→ポケモンは普通の人間でも伝えられてるからそこは問題ないんじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:14:15

    ポケモンの言うことがわかるといえばセキとカイもだけどあれこそがテレパシーなんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:27:15

    セキカイは基本的に分かるかどうかの切り替えがシンオウさまの方にあるイメージ
    シンオウさまからアクションをセキカイに向けて起こした場合以外は聞き取れない、セキカイ側からアクション(盗み聞きとか読心とか)はできない感じなんだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:32:28

    エスパー系のテレパシー可能勢はポケモンともテレパシーで意思疎通できるのかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:41:03

    ざっと調べてみたところ
    ナツメ→途中からエスパーとして覚醒、言葉に出さなくても勝負で指示できるようになる(ポケモン側の感情を読み取れるかは不明)
    マツバ→修行の末に千里眼を習得、テレパシーなどは未修得?
    フヨウ→ゴーストポケモンと一緒にいたらゴーストポケモンの気持ちがわかるようになった、ゴースト以外にも幽霊とも会話可能
    フウラン→お互いにテレパシーで会話できる、修行の末に自分のポケモンと心を一つにすることが可能になる
    アイリス→詳細不明、「竜の心」を知る娘なのでドラゴンポケモンがピックアップされている
    こんな感じ
    経験や修行が能力の開花に繋がってそう

    やっぱり生まれてすぐに話せるような素振りを見せたり(修行や経験がいらない)ポケモンの種類や範囲が限定されてないこの能力ってだいぶえげつなくないか

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:46:46

    このやり取りを見るに鳴き声≠Nのいう「声」だから直接言葉として聞こえているんだろうな
    逆にポケモンの鳴き真似選手権とか開いた時にNだけは何のポケモンかわからないみたいな面白いことが起きるのかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:12:24

    ねこポケがにゃーんって鳴いてもNには何らかの言葉に聞こえてるから、ねこポケがどんな風に鳴くのかわからない…ってコト!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:26:17

    ポケモンの声真似をして誤魔化そうとした時に近くにNがいたらどれだけ似せていても1発でバレるのか
    言葉じゃなくて変な声として聞こえるから

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:40:42

    なんか会話能力について触れられてる話あったはずと思って引っ張り出してきたのがアクロマさん大ハッスルの組織編最終章だった

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:12:20

    本人も自分のこと人間とポケモンの間って思ってるらしいしやっぱりNって人間じゃないのでは?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:39:21

    聞き取れる機能が耳じゃなくて脳についてるとしたらマジで普通の人間とは脳の構造が違う可能性もあるしな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:21:23

    だからゲーチスがバケモノと罵倒するんすね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:13:12

    まあ人間離れしてるのは事実だが…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:36:51

    めちゃくちゃ便利ではあるけど、ポケモン側がウソついたり黙秘する自由もあるから万能ではないと思う
    ギラティナはアルセウスの情報持ってたけど「話したくない」と黙秘したから情報得られなかったし

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:49:30

    辛うじて生物学上は人間なんだけど普通の人間とは文字通り見えてる世界が違う感じする

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:30:15

    >>49

    正直アクロマと邂逅したら解剖されるんじゃ…と思ってたから安心した

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:32:44

    >>56

    死んだらそれ以上調査できなくなるでしょうが

    でも脳波とか測れるなら測りたいかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:09:43

    アクロマは一応倫理観がないわけじゃないもんな、捨てようと思えば簡単に捨てられるだけで

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:17:10

    あくまで会話の延長線上の能力っぽい

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:19:47

    Nの部屋に放り込まれたポケモンたちも最初は話すことを拒んでたんだっけ
    そこからポケモンは嘘をつかない=本当のことを話してくれるまで進んだのは能力よりもN自身の行動によるものだと思う
    何事も能力だけじゃなくて信頼関係も大事だよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:47:50

    ウルトラビーストが現に会話可能でもしパラドックスポケモンも会話可能だとしたら今後会話不可能な生き物って出てくるんだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:57:37

    海底遺跡には「王は全ての存在と話す」と書かれているので、Nがその末裔ならガチで全ての生き物とコミュニケーション可能なのかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:57:41

    ペパーイベ見てるとなんとなく距離の詰め方が人間というよりポケモンの方が近い感じがある
    下手に人間を挟むよりもポケモンとタイ1の方が話しやすいのかもしれないね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:21:00

    何のポケモンだったかは忘れたけど確か人間に聞こえない声で会話するポケモンもいたっけ
    そういうのも聞き取れるとなると単に翻訳しているというよりは耳そのものがポケモンに近いから可能なのかも

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:53:01

    アルセウスが人に何か伝えたい時は脳内に直接語りかけてくるから誰でも聞けるけど、Nはアルセウスの独り言とかも聞けるのか…羨ましいな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:20:47

    >>65

    トゲピーを愛情持って育てていると聞いたトレーナーが過去に何をしていたのかを本人ではなくアルセウスの口から知る可能性の出てきたNに悲しき過去…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:29:48

    >>63

    確かに人間相手だと初手不審者扱いされるコミュ障だけどポケモン相手なら大して交流なくても相手の個人情報聞き出せるコミュ強だしなN

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:48:26

    >>66

    むしろ過去には悲しみしかないだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:37:42

    >>66

    悲しくない過去、どこや?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 04:27:24

    >>69

    ……ごはんがおいしかった日ぐらいはあるはずだから…。

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:44:13

    >>67

    「キミの声を聞かせてほしい」「キミのことを知りたい」とド直球火の玉ストレート投げてくるからポケモンたちもそれに真っ直ぐ投げ返してくれるけど

    人間だと挨拶とか世間話とかそういうのも必要なのにそれを全部すっ飛ばすから不審がられるのかも

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:56:47

    そういえばこの人夜の挨拶の時に「キミのポケモンは今日もキミのことがスキと言ってた」って報告してくれるけど、よく考えたら挨拶入る時ってアプデ後を除けばその日「はじめて」ログインした時なのにこっちの知らないところでいつ俺くん私ちゃんのポケモンと接触したんだ…?ってなった

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:10:22

    「ポケモンと会話できる人間がいたら何を思うのか」というコンセプトで生まれたらしいけどそのポケモンの範囲が広がるにつれて能力もすごいことになってる印象
    そりゃこんなのがそういう能力を引き継ぐ家系でもなさそうな一般人の腹から生まれたら気味悪がるわな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:57:28

    アニポケ見るに方言喋るポケモンもいるっぽいから方言が分かるのか、それとも単純に翻訳されてるだけなのか…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:13:26

    万能翻訳機すぎる
    ヒスイに一緒に来て欲しかった

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:26:14

    >>75

    ヒスイのポケモンは人間を襲うんだからコミュニケーション上手くいかんだろって思ったけどよく考えたら人間を知らないどころか憎んでいるポケモンとコミュニケーションとってきたのがNだから案外うまくやれるかもと思い始めた


    ただ村に馴染めるかと聞かれたらまぁ…ポケモンと一緒にいた方がまだ楽かもなぁ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:32:48

    >>75

    事前にNと面識無い状態だともののけ姫みたいになりそうだな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:19:36

    >>76

    それで馴染めなかった回が親ガチャ1連目なのでは?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:22:55

    >>70

    ゲスに保護(拉致)られてからはNの飯担当は女神だったみたいな話なかったっけ

    それがあったならいいもん食ってそう


    それに人間用の食べ物以外が入っていた可能性は否めないが...まぁ、うん...

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:40:29

    >>50>>55>>62>>79

    まず王が人間だったのか?から始まるな


    Nの部屋でポケモン用アイテムであるふしぎなアメがトウトウとの年齢差分置いてあるって話があるが、あれがNに使われてその影響で本来14(うろ覚え)だったのが20にさせられたんだとしたら


    そもそもアメで人間の成長を1歳早める効果があるorNがそれで急成長したわけじゃないならそれで片付くが

    その効果がないのにも関わらずNはアメで育ったのであればNは半ポケ半人間なのかもしれない

    だとすれば生後間も無く(本来人間の赤ん坊が人間の言葉を理解し始める時)既にポケの言葉も同じように理解していてもまあ...


    ただこれなら産みの親が人×ポケか王の血筋ではあるだろうから捨てた説明がつかん

    「じゃあ分かるのもおかしくないよね〜」になる気がする...


    先述の考察が合っていてかつ産みの親が簡単にポイしたのなら望んだ子ではなかったとか?


    ...N、強く生きて

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:19:19

    パシオにきたNってゲーチス関係あろうがなかろうが曇りがちなところあったし元気に不審者できるぐらいには回復したのはいいことだと思う(不審者になるのはよくないが)
    人間から見れば不審でもポケモン側が受け入れてくれるから「ポケモンが好きな人間に悪い人間はいない」という理論で何とかなってる節はある
    種類に問わずポケモンとのコミュニケーションは上手くいってるんだし次は初対面の人間とのコミュニケーションを頑張ってほしい

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:23:11

    Nはマッシブーンとも会話できるの?
    大丈夫?筋肉足りてる?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:44:54

    筋肉はたぶん足りてない…
    なんかペラいし…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:53:13

    ジヘッドとかむれたヨワシとかカミツオロチとかみたいに一体のポケモンでありながら複数意識がある場合は聖徳太子みたいになりそうで面白い
    耳はもちろん脳内での処理もいけそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:49:58

    >>28

    アニポケのルチャブル初登場回で嘘ついた挙げ句リン◯したポケモンいたんすけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:32:05

    >>82

    筋肉で別の人が会話した内容を補足するとかならできるかもだから…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:57:44

    日本語の「津波」が英語の「TUNAMI」になるみたいにポケモンとの会話が成立することでポケモンの中にしかなかった概念がNを通じて人間側に輸入されることもあるのかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:34:03

    野生のポケモンがいない分これでもフルスペックは発揮できてないのが怖いところだよね
    野生のポケモンいたらその気になれば「その辺をうろつく野生のポケモン」という体で偵察要員作りたい放題だし

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:09:34

    >>73

    サイキッカーが普通にいる世界だから、ポケモンの言葉分かるくらい誤差でいいじゃん…とも思うんだけどな

    ポケモンも長いけどNほどの解像度があるトレーナー見ないし、やっぱ珍しい=コワイ、偏見の対象ってことだろうか

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:48:42

    >>89

    サイキッカーはモブもネームドもいるから人数が多い分存在も普及してるんだろうけど会話能力持ちはモブどころかネームド含めてもほぼ皆無に等しいから扱いが違うのかもしれない、あとニャースの逆バージョンみたいに「ポケモンと会話できるなんて気持ち悪い」みたいな発想がよりによって両親にあったのが…

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:59:00

    戦闘前に遠距離から回復してきたのも特殊能力じゃなかったっけ?そういう他の異能も含めて気味悪がられてるのかと

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:34:24

    確かにどれか一つを持っている人は多くても全部乗せはそういないだろうし気味悪がられる原因にはなりうる
    あの回復能力ポケマスだとどう再現するんだろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:30:21

    N⇔ポケモン、N⇔UBは今回可能だと分かったけどじゃあポケモン⇔UBの意思疎通が成立してる場面って本編やマス問わずあったっけ
    もしここがダメならNの耳はポケモンの耳ともUBの耳とも普通の人間の耳とも違うことになるけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:38:20

    人間同士の中身を入れ替えるご都合技術でNにポケモンの声じゃなくて鳴き声が聞こえる世界を体験させてみたい

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:47:24

    2のカナワタウンだかにいた車掌になるのが夢なヤナップのトレーナー、それを知ったきっかけがおそらくN経由だったはず
    そのトレーナーも言葉がわかるのか不思議がってた

    ただ言葉が分かるのかということで会話ができるからかテレパシーみたいなことができるからかは判断できてなさそうだったから、そもそも会話ができるという可能性が浮かばないぐらい珍しいのかも

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:37:13

    UBが別世界のポケモンである根拠として「Nが会話できる」という点を挙げるのもアリだと思ってたらN側の能力が適応される範囲が広すぎて一周回って根拠にならない気がしてきた

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:35:50

    >>95

    鳴き声から感情を察することができるとか、なんとなく言いたいことを汲み取れるとかじゃなくて明確に言語として聞くことができる人間っていうのはかなり異質なんだろうね


    サイキッカーのテレパシーも対ポケモンは感情は読み取れるけど心の内が言語化されて聞こえるわけじゃない、とかそんな感じかも?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:41:25

    じゃあ例えば「お気に入りのぬいぐるみをなくして悲しんでいる」ポケモンがいたとして、それぞれお互い見ず知らずの普通のトレーナーとサイキッカーとNがよーいどんで調べたら
    「元気がない」と分かるのが普通のトレーナー
    「悲しんでいる」とテレパシーで分かるのがサイキッカー
    「お気に入りのぬいぐるみをなくしたから悲しんでいる」とポケモンに直接聞いて分かるのがNって感じ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:36:36

    そもそもテレパシーは気持ちを読み取るものであって本人の言葉を聞くものではないからね

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:01:24

    こんな能力便利すぎて欲しいと思う反面この能力さえなければ両親に育てられて数学が得意などこぞのモブAとして幸せに暮らせていたかもしれないNを思うと下手に欲しいともいえないジレンマ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています