【CP・閲覧注意】ここだけ景虎と晴信の性別が逆な世界29

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:20:09

    パート29
    ・公式の情報のネタバレはガイドラインでネタバレ禁止期間がない場合は当日解禁とします
    ・sage申請します
    申請後反映されるまでタイムラグがあります

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:20:24
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:23:57
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:24:32

    sage申請出しました

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:35:02

    スレ立てありがとうございます

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:37:25

    10まで保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:37:31

    たておつです

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:39:15

    sageになってるっぽいね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:43:16

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:53:09

    たておつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:26:26

    たておつ
    突然の豪雨で家に上げ風呂に入れて着替えを用意するという昭和平成の恋愛漫画定番シチュでも景虎くんならまぁ手を出せないだろうなというこの圧倒的DT力…!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:47:50

    前スレラスト3コメの豊玉に草
    生前の句会であれ出されたら晴信♀ちゃんも景虎♂くんも反応に困るだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:15:10

    残念ながら新撰組鯖フェスであの句集売っちゃってるんだよなぁ
    もう遅い

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:43:59

    >>11

    DT力は攻撃力を0にする代わりに防御力を1.5倍にするけど確率で混乱が起きるからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:18:45

    >>11

    倫理道徳観念がちゃんとあるばっかりに…と思ったけどそうでもなければ箱入りお嬢様な現パロ晴信♀ちゃんと二人きりでお出かけとか許されるわけないか

    やったじゃん景虎♂くん!相手の家からちゃんと信用されてるよ!!(※なお理由の3割は"ヘタレだから")

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:43:18

    前スレの姉上ポイントが溜まったら何ができるようになるのかちょっと考えてみた

    〇信繁・信廉と三条さんは必ずメンバーにいるし場合によってはノッブや沖田が居るため遊びの延長線上のような雰囲気が前提
    ・150姉上ポイント:武田で定期的に開催している作品展の招待状を信廉から渡し、一緒に見ることが出来る
    ・200姉上ポイント:父上の会社の関係者から毎年送られてくる遊園地や動物園といった入場券を信繁から渡し、一緒に回ることが出来る
    〇もしかしたら武田の関係者が隠れて護衛している可能性はあるけど、2人きりになる可能性が高い
    ・300姉上ポイント:父上の会社の関係者から毎年送られてくる映画のチケットをペアで渡される
    ・400姉上ポイント:株主優待券等で送られてくるボーリング等のアクティビティが体験できる施設の1ゲームプレイできるチケットをペアで渡される

    ノッブ「軍神の奴なかなかポイントを貯められることが出来んのだから、ちょっと点数がシビアすぎんか?」
    信繁「姉上からチケットを渡された場合や景虎さん自身で遊びに誘えた場合は姉上ポイントから差し引いてないのでこれでも考慮してる方ですよ?」
    信廉「そもそも私たちは別に景虎さんを応援しているわけでは無いので、わざわざ誘ってあげる必要性は皆無なんですけどね。余りにもヘタレすぎるけれども頑張りは評価できるので少しぐらいフォローしてあげてもいいかなとなった結果なので、むしろ感謝して欲しいところなんですけどね」
    三条さん「晴信はんの事が好きやって思うのなら、人の手借りずにうちみたいに自分から色んな所にデートに誘えばええんどす」
    ノッブ「京都こわぁ……」

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:02:04

    仮にちゃんとお付き合いする関係になって同じシチュで晴信♀ちゃんから誘われたとしても、
    「婚前交渉はダメなんです!!!!(泣いてる)(据え膳)(婚姻の条件に盛り込まれてる)」
    となりそうな予感 人間性とか社会性は信頼されてるけどそれはそれとしてちょっと可哀想である

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:09:07

    直接的に誘った場合は景虎君がちゃんと訳を話すもしくは晴信♀が聞きだすだろうからいいとして
    それとなく誘った場合は全然乗ってこないのであいつ不能なのでは?と思われてる可能性

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 06:41:53

    なかなか手を出されないし出そうとしても躱されるので焦れて押し倒そうとする晴信♀vsここで流されたら一発アウトなので本気で抵抗する景虎♂
    ファイッ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:03:51

    お互い未成年なら婚前交渉不可は、まあ晴信♀も渋々納得しそうだけど、二人とも成人してるのにそれ言われたら、晴信♀自身が約定破りするかそれを言った家族にキレそう。間違いなく自分がちゃんと好きで付き合うと決めた相手なわけだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:34:42

    >>20

    (その辺盛り込んだの母上じゃないかなーという顔)

    バレたら即破談というより、公に出す前に揉め事になるようなこと起こすなよ?って戒め的な感じかな

    現代のイイとこの婚姻とか許嫁とかの決まりがよく分かってないので有識者がいれば聞いてみたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:27:59

    武家だと家対家の契約だから自由恋愛や婚前交渉は基本ありえない、庶民ならその辺が緩いから割と奔放だったはず
    分かりやすくいうといい所の娘さんはその家の商品なので商品を購入予定だとしても会計前に食べたら怒られるのは当たり前なんですね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:07:09

    (流れからして現パロの自由恋愛で二人が付き合った時空の話だと思ってた)

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:07:37

    >>20

    仮に晴信♀が婚前交渉NGに不満があるとしたら約定破って家内に不和出すよりさっさと籍入れられるよう働きかけるんじゃね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:18:37

    そもそもいざ初夜となった時景虎♂くんから手出せるの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:07:38

    彼氏・彼女の関係になるまでに物凄く時間かかりそうな景虎♂君なので、そういうお誘いもなかなかできなそう
    現パロだと同じラインからのスタートのはずなのに晴信♀ちゃんの方がそういう知識がいつの間にか豊富になってそうだし、ドラマとかでの暗転シーンで景虎♂君はあわあわしそうだけど晴信♀ちゃんは照れはあってもそうゆうのを冷静に視聴し続けそうなイメージがあるのは何故なのだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:00:49

    景虎くんは不慣れなとこも多いけど、やると決めたら行動力が凄そうだし案外どうにかなるんじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:06:22

    ワンチャンそういうことに興味ないんだろうなーと思われたままゴールインしそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:04:22

    でも考えてもみようぜ、型月の一見ヘタレに見える男たちは大体ベットヤクザだったろ?
    大丈夫だって景虎くんなら(社長絵だし)
    ところでしばらく見ない間にめちゃくちゃスレ進んでてびっくりしたわ。いつの間に29まで進んでたんだ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:16:44

    >>29

    誘っても乗らなかった相手がいざ解禁されたらとっても旺盛で翌朝起きられなくなる晴信♀ちゃんの話した?

    今まであんなだったし自分がリードしてやらないとなとか考えてたら「もう我慢しなくていいんですね」と言われてあっさり優位取られるシチュは健康に良い古事記にもそう書いてある


    ところで本家カルデアの景虎♂くんは最近どうなんです?ドバイ観光は終わっちゃったけど進展あった?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:22:46

    景虎♂くんは当分帰れそうに無い
    景虎♂「なんでですかー!」
    アストライア「裁定者とサポーターは全員居残りでしてよ」

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:36:09

    景虎♂「晴信も裁定者になって一緒に行きましょうよ!」
    晴信♀「お前は俺に裁定者の適性があると思ってるのか?(約定十七分割)」

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:29:15

    晴信♀ちゃんは普段周回があるから景虎♂くんより忙しいのよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:52:48

    彼岸におはぎを作る晴信ちゃん

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:36:29

    >>32

    支配者の意味なルーラーならセーフ理論でなんとか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:40:09

    >>33

    周回メンバーなんて各々のカルデアによるんだから、晴信♀が忙しくて景虎♂が暇してるなんて限らなくない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:16:44

    晴信♀ちゃん化粧品何使ってるのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:11:47

    外見の重要性も理解してるから肌のケアや化粧もしっかりやるけどあれこれジプシーはしないで決まったブランドをライン使いしてるイメージ
    個人的にはYSLあたり
    景虎は男でも女でもそういうのに興味薄そうだし何もしなくてもつるつるって感じだけど晴信♀が化粧してると寄ってきてじっと眺めてそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:10:28

    スキンケア用品は医薬部外品とかの成分きっちりしたやつ使ってて、メイク用品は割と使い心地メインで決めてそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:24:19

    色白だしパッチテストとかしっかりやってそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:04:18

    朝、黒雲に尻尾で顔フサァってやられて起きる晴信♀ちゃん

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:47:49

    >>41

    血圧低そうだし目が覚めてもしばらくはじっとしてそう 少しすると信繁くんが部屋に来るのでそこでようやく起き上がる

    景虎♂くんは目覚ましが鳴るより早く起きるし即開眼即行動してるよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:34:02
  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:54:34

    >>42

    いくつか前のパートで語られた弟2人分の弁当(重箱)も作る晴信♀ちゃん 概念が個人的に好きだったな

    意外と現パロでは早起きなのかもしれないから、ねむねむ晴信♀ちゃんを知っているのが黒雲だけの可能性…


    ~弟の分の弁当も作り始めた最初期の頃~

    黒雲「にゃーん(晴信、起きて)」

    晴信♀「…うぅん…後、5分だけ…」

    黒雲「まーお?(そのセリフいつも言うけど、今起きないと弁当の準備が間に合わないと思うよ?」

    晴信♀「……弁当…?」

    黒雲「な”ーん(お母さんがもう準備始めちゃってる時間だよ)」

    晴信♀「…そうだ!信繁の分も作らなくては!!」

    黒雲「にゃーお(おはよう、晴信)」

    晴信♀「おはよう黒雲、起こしてくれてありがとな」

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:04:59

    冬になると炬燵がある姉の部屋に入り浸る弟達

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:52:28

    >>45

    信繁「母屋寒いんですよ」

    晴信♀「電気カーペット使うか?」

    信廉「姉上ー黒雲貸して」

    晴信♀「黒雲今リビングにいるぞ」

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:47:38

    >>43

    うおお1日だけか…台風シーズンだしこないだみたいなことにならないか心配だけど予定組むか

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:23:11

    既に予定入ってて行けない、私は悲しい……

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:26:45

    黒雲の肉球を温める晴信♀ちゃん

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:13:12

    >>47

    かなり厳しい日程だよね

    大事にされてるな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:23:39
  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:28:41

    この世界でもやっぱり景虎君→晴信♀での実装なんだろうか
    人の心分からない神仏系お兄さんがライバルの出現でクソ雑魚童貞と化すの面白いな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:58:40

    >>52

    この世界線でも超五稜郭ではママ上が体使ってるんだろうか…って思ってしまった

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:31:26

    マスターの袖引っ張って「晴信♀ピックアップ」のバナー指差す景虎♂くん?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:39:17

    イベの内容を一旦据え置きとしてCMにチラッと映った晴信♀に川中島ってことは信玄?ぐだぐだ時空だと女なの?ってざわざわしたい

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:31:29

    イベント前
    「え、武田信玄?」
    「武田信玄が女?」
    「女体化信玄は珍しくね?」
    「フツーTSするなら上杉の方だろ」
    「最初カルデアと同盟結ぶけど後で絶対裏切るよ」
    「今度の信玄公は女性かー。信玄公祭りとあわせたのかな?(石課金)」

    イベント後
    「性別変わってるだけで中身ちゃんと信玄だった」
    「運命じゃん。Fateで月姫で型月お家芸してるじゃん」
    「誰だよ川中島古戦場跡の像を置き運命とか言ったやつ」
    「秩序・悪で見た目ヤクザなお姉さんがマイルームで青虫に怯える姿が見れるんですか!?」
    「知らない…景虎くんのそんな顔マスター知らない…」
    「やっぱ信玄公は最高だな!(ガチャ爆速回転)」

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:18:24

    >>56

    性別ネタ以外だいたい現実の反応だな……裏切るっていうか目的を達成したら景虎と戦うために同盟破棄かと思ってましたすんません

    現実の方がもっとすごかったです

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:41:29

    童貞ムーブが生前からなのか今回のイベントきっかけで恋に気づいてなのかで混浴イベントの安否が別れるな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:15:25

    >>58

    槍の景虎くんは意外とぐいぐい行ける無自覚神仏系お兄さんだけど、イベントを経て人の心を理解し始めた裁の景虎くんは急に恋愛弱者になるに1票

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:38:24

    こいつしれっと混浴しやがった……! からの あの時のお前は輝いてたぜ、今や見る影もない って言われそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:37:23

    >>59

    イベント中は普通だったのに今は新八みたいな反応しそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:39:24

    この世界のママン晴信♀ちゃんに対する感情が
    男の時よりやばそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:50:06

    「あの女さえいなければ…!(ギリィ」って感じで"怨"が強くなってそう
    なお晴信♀ちゃんは歯牙にも掛けないどころか気づいてすらいないし認知したところで「知るか」と切って捨てるもよう

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:39:30

    晴信♀「そもそも俺は既婚者だし今も嫁好きだが?」
    景虎♂「」
    晴信♀「子供だっているぞ」
    北の軍神「えっ」

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:56:43

    孫一「わたし知ってる。孫市の女性のトラブルでよく見た」
    沖田「ああいうの昼ドラで私もよく見ました。ノッブがいたら腹抱えて笑い転げてますね」
    斎藤「沖田ちゃん何見てんの」

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:40:22

    >>64

    「晴信は黒雲の」と主張する黒雲

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:41:37

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:54:01

    「既婚がどうとかでなく晴信がいいんですよぅ…」としおしお顔の景虎♂くんと「現代だとだいぶ問題発言だな」と斜め上な晴信♀ちゃん

    「信玄入道さぁ……。ほんとどんな恋愛価値観しとんの」
    「変人見るみたいな目やめろ喧嘩なら買うぞ。そもそも守護大名の婚姻に恋とかいるか?」
    「今わし死後の話してるんで。生きてる時でも現代でもなくサバ生はどうなんじゃサバ生は」
    「いや、別にどうとも…。必要であればともかく必須でないものを態々試すこともなし。他人がする分には自由だと思うが」
    「おい誰かケルトの女王呼んでこい。頭棟梁なんとかせんと話が進まん」

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:17:57

    今、信玄ミュージアムで晴ノッブの大ファンの吉保くんについて企画展やってるから楯無見るついでにこっちも寄れれば寄ると良い

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:59:02

    猫の保護活動もしてる恵林寺
    晴信♀「なんか知り合いによく似た白黒の猫いるな」

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:46:48

    >>68

    メイヴちゃんの授業で恋もいいかもなぁと思ったとして好みのタイプじゃない上に碌にアプローチ出来なさそうな謙信君以外に目が向くオチになりそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:36:27

    >>69

    後期展示だから吉保くんが成慶院から買い取った晴ノッブの書状全部出てる筈

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:43:41

    >>71

    逆に景虎くんも恋愛講座をしてもらえばよいのでは?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:26:20

    『武具要説』で晴ノッブの家臣達が「敵が136cmの大馬に乗ってると倒せない。戦場なら大馬に限る」「大馬の一癖あるような馬でなくては戦場では役に立たない。」って言ってるの見ると黒雲は正解なんだな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:50:02

    ほっそりした女性が大きな馬にまたがっているのってかっこいいよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:36:37

    >>56

    イベント後の晴信♀は夢女子製造機になってる

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:27:54

    >>76

    そしてフェスで存在しない記憶を語るスペース晴信♀ちゃん…

    多分あれよりもっと腰細い

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:34:44

    >>29

    色々あった翌朝、目が覚めると腕の中にいた晴信♀ちゃん

    まだ寝てる相手を見ながら寝起きの頭でぼんやり「結婚したんだよな」とか「キレイな顔してるな」とか考えてたけど再びの眠気に負けて相手にすり寄って何となくぽかぽかした気持ちで二度寝をする

    そんな様子を間近で見て可愛さに内心プルプル震えるずっと寝たフリしてた景虎♂くん

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:58:31

    晴ノッブの「疣麿茶臼」渋くて品があって良いな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:28:20

    信繁くんの家跡から天目茶碗出土してるし武田家お茶好きだったんだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:30:48

    >>78

    ぼんやりした表情ですり寄って景虎くん♂の腕の中で二度寝する晴信さん♀も

    実は寝たフリをしてて晴信さん♀の貴重な甘えを見て可愛さにプルプルしている景虎くん♂もすごく可愛い!


    晴信さん♀が再び起きるまで大切に腕の中に閉じ込めて温もりや匂いを堪能してほしい

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:27:44
  • 83二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:03:59

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:12:10

    >>83 連投すみません。ちょっと駄目な誤字を発見した為、消して再投稿しました


    H〇LICを参考にちょっとアレンジを加えてみました


    隠逸花 | Writening「雨が降り出しそうだから早めに解決したかったけど、何も見つからなかったね」 「怪しげな洞窟や鬱蒼とした森や意味ありげな山があったからこの周囲に異変があるかもしれないと思ってたけれど、もしかしたら…writening.net

    ~微小特異点から帰還したカルデアにて~


    景虎♂「何故貴方が晴信の傍に居るんですか。どいてくださいよ」

    神将「断る。何故貴殿の言い分を聞かねばならん」

    晴信♀「仲良くしろとは言わんから喧嘩はしないでくれ。折角の上物がまずくなる」


    沖田「何なんですか、あれ?」

    新八「カルデアに戻って直ぐに神将の方の大将が武田の大将に会いに来たかと思えばぴったりくっついてな。後から武田の大将に会いに来た景虎の兄さんとそれ以降ずーと睨み合ってるんだよ」

    高杉「名前に”神”が付くからこそ、何かしら感じ取る事があるんじゃない?」

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:34:01

    バスタブトレーに色々置いて風呂を満喫する晴信♀ちゃん

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:45:07

    >>56

    晴信♀はメイヴちゃんの英霊正装みたいなスーツ姿のヤクザお姉さんみたいな姿で登場してプレイヤーをざわつかせてほしい

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:13:12

    別ゲーだけど原神のマーヴィカさんみたいなライダースーツも捨てがたい

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:15:18

    生前から屋敷の一部屋で神将に遊んでもらったりした勝千代♀ちゃん
    その賢さ故に「周りの大人と話が合わない」と言う勝千代♀ちゃんと囲碁したり遊んでやってた勝千代♀ちゃんと信虎パパにしか見えない神将

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:01:03

    今日は信繁や勘助の傍から離れたがらない晴信♀ちゃん
    信繁「姉上」
    晴信♀「嫌だ」
    勘助「困りましたな」
    晴信♀「置いて逝かれた方の気持ちにもなれ。俺が泣いたら虎綱がすっ飛んで来るぞ。それでも良いのか?」

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:06:52

    >>89

    そうか今日は第四次川中島が起きた日で勘助さんと信繁さんが壮絶な最期を迎えた日なんだよね...

    この日の景虎くん♂は二人の傍にいたい晴信さん♀の想いを尊重して離れた所から様子を見守ってくれてそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 04:00:55

    >>88

    遊び疲れて寝てる勝千代♀ちゃんを抱っこする神将

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:09:36

    神将♀の柔らかい表情を見てバグる景虎♂くん

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:04:43

    神将×晴信、神将×晴信♀、神将♀×晴信、神将♀×晴信♀、全部おいしくて良いと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:34:42

    >>92

    景虎♂君、神将の中にある”人らしさ”を見るたびに定期的にバグってるよね。晴信♀じゃないって思ってるし相手にそう言ったのに、ちょっとした言動の中に晴信♀らしさを見出してしまって解釈違いでも起こしたりしているのかしら?

    >>93

    大声で話すと色々と面倒なことになりそうだからとコソコソと話しているだけなのに、いけないことしているように見えてしまう神将と晴信♀ちゃん概念!!?


    ~食堂にて~

    鱒「そういえばさ、神将さんと晴信さんってお互いにどう思ってるの?」

    晴信♀「どう、と言われてもなぁ……。どこに対して語ればいいんだ?」

    鱒「なんでもいいよ。お互いの良い所とかどう?」

    神将「…ふむ。そうだな、外見の事でよいのなら直ぐに話せるぞ。お前の瞳は刀の様に美しく、真珠のように強かで、春を待つ雪のような生命力の溢れる色だと思っているぞ」

    (目尻を和らげながらもするりと晴信♀の目元を愛おしいものに触れるかのように優しく触れている)

    晴信♀「お前の瞳だって、アメジストのように穏やかで、ワインのようにあたたかく、藤のような逞しさを備えている色ではないか」

    (ふわりと優しげな微笑みを向けながらも神将の両頬を包むかのようにして手を添えている)

    鯖「はわわ///」


    景虎♂「」

    森「よく固まるよなこいつ。叩けば治るか?」

    ザンザブロー「テレビ修理ザーン?」

    阿国「ここで戦闘をおっぱじめるおつもりですか!?しばらく出禁にされますのでやめたほうがよろしいかと」

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:07:36

    景虎♂「晴信♀取らないでください」
    神将「うち(武田)の子だが?」

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:39:17

    >>95

    同一人物の別側面でここまで差が出るのおもろいよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:09:36

    まあ神将は詳細出ないと晴信をベースにした本人ではない存在の可能性もあるからなんとも

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:58:55

    晴信♀ちゃんがウマ娘をプレイしてるとめちゃくちゃ嫉妬して邪魔してくる黒雲
    晴信♀ちゃんの隣で刀剣乱舞プレイしてる景虎♂くん

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:19:52

    黒雲「黒雲だってウマ娘になれるが?」
    放生月毛「えっ」
    晴信♀「落ち着けお前牡だろ」
    黒雲「なれるが???」
    放生月毛「えっ、あ、あの」
    景虎♂「そんな目で見なくてもウマ娘になる空気じゃないから大丈夫ですよ」
    マスター(なる空気だったらウマ娘になってたんだろうなあ……)

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:43:28

    黒雲が晴信の無茶振りに応える度「お前も出来ないの?」という目で見られる放生月毛…

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:21:55

    放生月毛の苦労の何割かは黒雲のせい説

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:00:45

    黒雲が出来るなら放生月毛も出来ますよね?という無言の圧
    結果空気を読みすぎるUMAへ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 03:02:10

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:10:12

    黒雲が晴信大好きだから…(車の窓割られようが24時間爆走というオーダーが入ろうがラクダに変えられようが文句言わない。ラクダレースの時ニキチの竜はげんなりしてたのに)

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:20:08

    ライバルがライバルの主人に甘えまくってるところを見せられる放生月毛
    黒雲「シャオー(訳:晴信遊んで)」

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:15:11

    >>102

    放生月毛が黒雲をライバル視してるので本人が「できらぁ!!」した結果かもしれない

    公式でゴールデンベアー号になる金時の熊や非公式絵ではあるが車(ハネムーン仕様)に描かれたグラニもいるし型月世界の動物はだいぶおかしい

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:56:32

    >>105

    晴信♀ちゃん視点:子供の学習教材くらいの和やかな触れ合い

    ノッブ視点:花の慶次

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:29:48

    晴信ちゃんと月見酒できるといいね

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:15:44

    中秋の名月も近付きましたね

    この問いかけへの答えは悩みます


    x.gd
  • 110二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:35:20

    >>77

    初めて会った時は気にならなかったけど情緒が育つにつれて不安になってくるギャラクティカ謙信♂くん?

    ギャラ謙信♂「時にそのお腹、ちゃんと内臓入ってます?」

    スペ晴信♀「入ってるに決まってんだろ何言ってんだ」

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:44:08

    >>108

    毎年ちゃんと月見団子作ってそうな晴信♀ちゃん

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:54:33

    お彼岸に里帰りする晴信ちゃん

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:16:56

    >>109

    「月が綺麗ですね」いいねえ

    しかし景虎♂くんは死んでもいいですよとはならなさそうだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:53:17

    晴信♀ちゃんが風邪をこじらせるとよく見舞いに来る三条さん

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:57:23

    甲斐追放後、わざわざ打たせた長船清光の短刀を大井夫人に贈った信虎パパとか嫁への愛が重い勝頼とか武田家は夫婦仲に関するエピソード多くて良い

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:30:06

    景虎♂くんはお見舞いに行くのかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:29:47

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:32:31

    そもそも寝込んでること自体知らなくて復帰した晴信♀に暫くいなかった理由を聞いて初めて知ったことが何回もありそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:05:56

    >>118

    知らせてもオロオロして何もできないどころか邪魔になりそうと思われてそう

    悲しいが景虎♂くんの場合否定はできない…

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:44:51

    生前のこともあるから余計に動揺しそう
    逆に謙信くんは落ち着いてるかもしれない

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:14:05

    >>120

    謙信くんは表面的には落ち着いてるけどおそらく生前も今も経験したことがないせいで何すればいいんだろうって指示待ち状態になりそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:25:11

    神将♀と黒雲が看病してるのを
    眺めるしかできない景虎くんor謙信くん……

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:44:07

    神将♀の指示にいつもなら反発するのに
    今回はおとなしく従う景虎♂くん?

スレッドは9/16 13:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。