悪役令嬢の中の人 雑談スレ18

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:36:53

    引き続き雑談スレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:37:13
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:38:09
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:57:06

    スレ建て乙
    まだまだ語りたいので有り難い

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:59:13

    立て乙
    ここまで語れる場所は他にあまり無いからありがたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:06:50

    立て乙です
    盛り上がってて嬉しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:45:11

    読み返すとこれそういうことだったのかと新たな気付きがあるのもいいよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:59:15

    原作とコミカライズが噛み合ってるのが強い
    漫画版で原作の行間が追加されたり、漫画で出たキャラが原作に逆輸入されたりでどちらも二度美味しいの本当にありがたいね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:16:24

    コミカライズが良質すぎて「はやくあのシーンをコミカライズで見てみたいなー」すぎる
    自分は偽ピナの末路を見たい

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:20:20

    コミカライズは真っ当な貴族とダメな貴族の乖離が激しい国と分かった

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:31:33

    逆に言えば能力もある真っ当な貴族でないと家柄だけの無能は中枢に入れない真面な組織であるという証明にもなってる
    え、肝心のTOPの能力に疑問?こやつめハハハ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:39:57

    個人的には弱そうだったキモ邪神が他の神を返り討ちできるほど強くなれた理由が目から鱗だった
    スレ読んでなかったら多分気づけなかった
    なるほど創世神を浄化するための神力を片っ端から横取りして溜め込んだならそりゃ力は増すわな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:47:06

    初見は邪神の気持ち悪さの表現として浄化の女神から落ちたのを拾ってるのかと思ったら同時に浄化の力の妨げとそれを奪うことにもなるって見た

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:12:46

    実際には邪神はいなかったわけだけどやってることが邪悪過ぎて天界の主が邪神でいいよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:14:36

    これもしリィナがもう少し分別があるというか計算できるタイプで
    チッしゃーねえ、気に食わないけどあの四人は転生者のレミリアに譲ったるか…それよりアンヘルよアンヘルってなったらどうやって攻略すればいいんだろう
    ゲームから逸脱してるのは確かなんだし、エミリアだから外患誘致はやらかさないし

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:34:44

    そら 貴族のスタンダードのレベルがレミリアの両親だったら

    星の乙女の中身がリィナでなくてもとっくにこの国は滅茶苦茶になっているよね

    >>11

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:48:48

    >>15

    星の瞬く夢ルートじゃねえ?

    で弟はもう死んだ?を本人の前でやって殺されそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:56:53

    社交会は情報収集や権力の誇示や陣営固めを目的に開くものなのに、レミリア両親はチヤホヤされたくて開くことそのものが目的になってそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:59:32

    今から王国が魔国に対抗する為に他の周辺諸国と同盟組んだとしても、その国々もれなく全部レミリア様が救ってレミリア様が大恩人になってるから、彼女を有する魔国には未来永劫どう足掻いても上回れないの本当笑うんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:16:06

    しかも王国はレミリア様を冤罪追放してるから同盟組むのはちょっと…となるという

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:16:12

    なので いくらリィナが「魔族は悪魔なの!皆騙されてるのぉー!」と喚き散らしたって受け入れられるわけないんだよねえ

    >>19

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:17:32

    >>15

    ソレが出来るなら多分エミだけなら騙せるから味方してくれるし

    アンヘルよこせアンヘルよこせその男は私のモノだよこせ!でそれはそれでそこそこ魅力あってワンチャン有りそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:23:20

    なにせドワーフ国の火の女神も聖鎧や加護を与えてるからその時点で人類の英雄扱いを否定できないからな
    特に王国は先祖の功績の否定、自分たちの価値の否定になってしまう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:29:46

    >>19

    既に周辺諸国が魔国と同盟結んでるみたいなものだな

    だから国側も冤罪事件に一切かかわってない上に身内に魔族がいるエルハーシャ様に交代する方が

    手っ取り早く魔国と円満関係になるんですね


    考えれば考えるほど既に国王と第二王子一派が詰んでいる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:43:22

    レミリアに汚名を着せ追放したのは悪魔の策謀
    その共犯の中でも特に悪質なのが悪魔に鞍替えした護衛と侍女
    ではそもそもそんな連中をレミリアに近づけたのは?
    両親がちゃんと相応しい人材を選んでいれば追放自体を防げたのでは?

    という追加ダメも入ってるぞ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:50:02

    なんか平民と結婚してまあこれはこれで良いかなって幸せになってる元令嬢がレミリア様にククク…ってされてるけどあの糸目ちゃんだったら笑う

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:57:49

    >>15

    「それを言っちゃおしまいだろ」案件だけどその判断力があれば熱中症で死ななかったと思うんすよ、多分

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:18:37

    物語が始まらなくて草生える

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:58:50

    そもそも学院関係者、特に四馬鹿はだ
    茶番()の前後、エミとレミリア様が入れ替わったタイミングで一人称や口調や振る舞いが一変していることに気付けと
    別人になったなんて飛躍した発想は出来なくても、様子がおかしい、他人行儀になったくらいは悟れと
    ああも明確に拒絶されて元の関係続くわけないだろと

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:29:37

    その辺は偽ピナの悪影響+四馬鹿の残念さではあるけど
    これまでのエミがよっっっぽどお人好しだったのもあるのかなと

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:05:58

    >>29

    あんな恩知らずな裏切りしておいて元鞘に戻れるわけねーだろっていう

    こいつら偽ピナのせいで好感度がおかしくなってるだけで洗脳されてるわけじゃないよって名言されてるからモノホンの恥知らずだなって

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:13:44

    読者「ステファンも確かに悪いけどあいつは調査提案してたしそこまで厳しくはせんでええんちゃうかな…」
    公式追加番外編「あいつも同列程度に他者を見下すクズでしたよ」
    読者「ほな手心加えんでええか〜」

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:18:23

    モブ家臣達にすら「ウィリアルド様を信用した陛下はどうなさるつもりかねぇ」って完全に舐められてるんだからもう一般市民の支持なんて地に墜ちてるんだろうな国王

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:22:47

    >>32

    何年も東奔西走してきたエミちゃんが死んでるんやで!ナニ笑ろてんねん

    冷静に見たら四馬鹿マジでお前ら何なん?人の心とかないんか?だから酷い

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:24:23

    ロムってきました。
    いやーこのスレを見ながら漫画とか原作を見直すと新しい発見が見れていいわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:31:47

    >>31

    早い話、心のどこかでエミリアを舐めてたんだろうね

    心のどこかでエミリアの優しさや善良さを甘く考えて寄りかかっていたから、信頼を裏切って身勝手な振る舞いを続ければ愛も枯れるという当たり前のことに気付けなかった

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:33:16

    >>33

    国王の無能振りにもレミリア様呆れられていて、そのうち退場してもらう予定とのことだし、原作者さんによるとなんか暗殺されて恥ずかしい死に方するとかなんとか…。

    暗殺されるのは納得だけど恥ずかしい死に方ってなんぞ?(トイレ中とか?)これもコミカライズで掘り下げ来るかね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:34:27

    >>34

    エミが良かれと思って干渉しすぎたら「ああ何でも出来るエミを困らせたいなあ」という欲望が芽を出したんだ

    つまり自業自得…なわけなるか!四馬鹿が実は救いがたい馬鹿だっただけだ 偽ピナはきっかけでしかない

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:37:25

    夜会で公開する映像を確認中に「折角だからついでにあの女が癇癪で罵詈雑言吐いてたり物に当たって壊してる映像も混ぜとくか」ってノリノリになるアンヘル、紛れもない魔王

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:38:03

    国王ってレミリア曰く一国の王を務められるだけあって馬鹿ではないらしいけど(少なくともグラブナー公爵よりはまし?)
    ・王妃にコンプ持ち(だったかな?)
    ・断罪劇をエミリアへのマウントを(グラブナー公爵を国政にかかわらせないのも含め)利用しようととして後でその責任を内心エミリアに押し付ける
    ・ウィルの報告を鵜呑みにして痛い目を見る。隠密をつけさせればよかったのに…
    ・そもそも星の乙女の世話をウィルたちに押し付けてフォローをしてない
    ・国が行うべき治水事業を費用をケチってエミリアに利権を握られる
    能力が低すぎずかといって生々しいだめっぷりとか詰めの甘さがあの王子にしてこのおやありって感じなのがまた……

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:39:27

    国王、仙人みたいな見た目しておいて判断がアレだから暗殺前に早々とエルハーシャとかに退位を勧められてそう。

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:40:36

    >>40

    実は若い頃(王太子時代)にウィリアルドと同じコンプ持ちで王妃様(実はレミリアレベルに優秀だった)に似たような事(茶番の断罪劇とか)してたんじゃないかなぁ…と思う今日この頃。

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:50:15

    レミリア様も内心で王は国王呼びで敬称なしだけど、王妃様は王妃様と呼んで敬意払ってるからね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:51:50

    >>37

    浮気相手?愛妾?かなんかの上で腹上死らしーよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:52:09

    >>30

    「エミは断罪されたくらいで僕(俺)を嫌いにならない」という四馬鹿の見立て自体は正しいんだよね

    エミは四馬鹿のことが好きだったから絶望したのですが…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:53:29

    何スレか前に盛り上がってた王妃様とエルハーシャ母のカップリングわりと好きだった

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:00:44

    国王とウィリアルドはともかく王妃様のその後を考えるとおいたわしいなあ・・・

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:08:59

    >>32

    そもそも惚れたレミリア・家が決めた婚約者が居るのにサロンに通って女と懇ろになってるからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:12:50

    >>44

    恥ずかし過ぎる…。

    つまりその浮気相手がアサシンでがっついているところを…っていうことか…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:13:12

    >>48

    それくらいは若い頃のお遊びで済む事ではある

    お遊びで得た経験を活かして良くも悪くも大人の動きが出来るようにとかなってないから

    本当にただ遊んだだけになってるけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:30:37

    >>39

    色恋にはヘタレだけど、やる時はしっかり追い込む方だから安心だ。本当にヘタレだけど。

    つい二回言っちゃたなw

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:31:08

    >>50

    ただ父親の宮廷魔術師長が病気がちだからな(魔国のおかげで回復

    魔術師の地位向上してくれたエミの断罪に加担とかお前何やってんだ案件過ぎる

    これで父の部下からは突き上げ喰らう

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:49:52

    >>31

    そもそも裏切りと認識すらしてないぞ、あいつら

    むしろ嫉妬していることを認めず茶番に逆らい、自分たちの配慮()を台無しにしたレミリアの方が裏切ったんだ思ってそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:52:50

    >>49

    いや、非公認の愛人相手に腹上死したじゃかっこつかないから公的には暗殺されたことになっただけ

    まあ貴族の日記とかで後世にも真相は伝わるんだが

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:57:49

    レミリア様が祠(エミちゃん)を壊された祟り神って表現が好きなんだけど何スレか前にあったラスボスの命よりも大切な宝物をゲラゲラ笑いながら壊した結果って言う表現もしっくりくるんだよなあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:07:36

    とんでもねー祟り神を純真無垢で愛情深い巫女、さんが大切に大切にお祀りして穏やかに眠って頂いていたのにDQNどもがよお

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:09:36

    個人的には芸術家肌の人間が性格悪いのはそこまで気にならないタチだからこないだの短編の一文で元々芳しくはなかったステファンのここでの評判がガタ落ちしたのびっくりした
    だって実在の画家も作家もカス多いし……
    まあ芸術家として中途半端なやつが性格だけご立派な芸術家様じゃそうも言われるか
    でも四馬鹿の中で一番瑕疵が小さいのステフだってあたし信じてるから……!!存在感も重要性も小さいけど……!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:18:25

    ステファンはコミカライズで出番来るかな?
    まあ出番といっても番外編ミュージカルでの追加のクズ要素かサロンでのピナのやらかし関係や魔術塔で疎まれている描写が追加されるだけだろうな…。

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:20:01

    >>57

    ほかの三馬鹿とやっぱり同じかあとなってわかっててもがっかりする人が多かったのかも。

    本編だと仕事でも芸術も名をあげてない分余計にね……

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:24:01

    個人的にはコミカライズで一番評価が激変したのはエルハーシャ様だと思う

    いやだって原作ではほんの数行しか描写されてなかった第一王子があんな性癖爆弾としてお出ましするとかほぼほぼテロじゃん!!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:26:37

    >>57

    二足の草鞋とは聞こえが良いけど最後までどっちつかずだからな

    魔術師として音楽家として半端

    王子の側としてもレミリアの側としても半端

    完全な悪人じゃないけど素行が悪過ぎて善人でもじゃない

    偽ピナからも大して執着されないのはある意味で納得

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:28:18

    公爵の手紙読んで両親のネグレクトには恨み言を言わずエミを信じなかった罰を受けなさいなあたり徹底としてるなと思うと同時に両親への未練など一ミリもないの当然だけど痛快だわ
    ゲーム本編だと愛に執着してたの間違いなく両親のネグレクトがきっかけだったし
    たくさんの愛で両親の入り込む隙間を作らなかったエミの愛は偉大

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:30:09

    >>47

    王妃様には救済設定あったはず…って調べたら

    なろう板の感想コメで王妃様の心配していた読者さんがいて原作者さんが返信で「王妃様は実子のウィリアルドが廃嫡された影響で一時難しい立場に追いやられるが、国王暗殺後、即位したエルハーシャのサポート的な立場になってレミリアとも長く親交を持つ(要約)」って言ってくれていたから救われているはず…。


    これは想像だけど王妃様が表舞台に復帰できるよう恐らく間接的にレミリア様が助力してくれたと考えているよ…。

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:46:30

    前にも言われていたけど リィナがここから(精神的に)逆転勝利するには
    「真なる世界の救済の為には星の乙女である私が生贄にならなければならないのです…」的な遺言を残して自害するくらいしかないのでは
    そうすれば聖女として皆の脳裏に刻みつけられるし
    エミなら死者に鞭打つようなことをしないからレミリアもリィナの悪行を暴けない

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:55:30

    >>60

    原作者もそのテロ被害に遭ってたのには大笑いした

    そして前回のピナの反応をエルハーシャ様初登場時の俺らとか言われてるのにもっと笑った

    全方位に訳わからんテロ起こしてるなエルハーシャ様

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:21:24

    前々スレくらいからウィルの対応について話されてるから久しぶりに番外編読んできたけど
    信頼できる父王の側近に相談したのに思春期ですよ~で流されちゃったのだけはすごくかわいそうだな

    あとクロードの婚約者のアドリアーナって子は漫画の私物横流しの糸目ちゃんなのか
    陥れには関係ないけどエミリアの味方にはならない程度のモブなのだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:27:35

    どうやったら偽ピナの精神を折れるか考えてたらエミちゃんの時みたいに魂が眠る位に追い詰めればワンチャン真ピナちゃんが復活する可能性は微レ存だったのかな。でもその場合だと真ピナちゃんがかわいそ過ぎるな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:04:33

    >>67

    偽ピナの精神折るのかなり難しくない

    「だってヒロインは挫けない」だぞ


    真面目に考えても他責思考の権化だし初期ウィルたちにかなりの塩にされてるのにめげる様子がなかった

    エミのように他人への愛と信頼がないのが逆に精神のタフさを生んでるのかも

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:18:12

    コミカライズは真相暴露のパーティー後の王国のその後や番外編の話についてどこまで描くか気になるな…。
    設定のみの末路であったレミリア両親の落ちぶれた姿はちょっと気になるので白梅先生の絵で見てみたい気もする…。

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:29:27

    >>69

    エミが生まれ変わるまでやるならパーティ後の話もコミカライズするんじゃないかな

    元使用人共の実験や真ピナの救済とエミ転生まで結構タイムラグとイベントはあるわけだし

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:42:40

    >>70

    69だけどやっぱり真ピナ救済話後、エミとの再会の話が最終話になりそうだよね。

    その間とかにロマノはじめ裏切者共の末路の話もしっかり描いてくれそうだし。

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:45:26

    4馬鹿は魂こねこねされないだけマシだったんじゃないの感はある
    特に他はまだしも義弟はこねこねされても文句言えんだろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:49:22

    だって4馬鹿には「レミリアは優しい素敵な女の子だった」を貫いてくれないとエミがかわいそうだからね
    なので何かするなら一息に仕留めるか遠隔でじわじわ締めあげるかしかしない

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:06:15

    レミリアは定期的に4馬鹿の様子を使い魔に監視させて偽証メガネに見せた悪夢の様なモノを見せて罪悪感抱かせたりや後悔を薄れさせないよう程よく苦しめてそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:27:44

    >>72

    義弟は追加の罰があるかもしれないらしい

    やっぱ読者からもこいつだけ別ベクトルでやべえだろみたいな意見が多かったのかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:50:36

    >>75

    義弟は家が潰れてるしな…まあだからと言ってやらない理由にはならんだろうが

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:10:04

    恐ろしい才能がある相手の怒りを買う恐ろしさってのをわかってない節があるよね。
    執着心&相手が天使のようにやさしいエミ&権力を失った令嬢という理由もあるんだろうけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:14:55

    偽ピナへの刑罰としてまず真っ先に喉を潰したの改めてファインプレーすぎるなって これで両翼もがれたも同然だもんな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:20:21

    >>78

    裁判の経過見てみたい

    偽証を唆した罪だから言葉を奪う刑罰になったとかなのか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:21:37

    本編後の四馬鹿は身分剥奪の上で僻地に押し込められエンドだそうだけど良かったな!処遇が愛しのレミリア様とお揃いじゃん!頑張ってね!(※但し周囲のスタート好感度マイナス具合が当時のレミリア様の比ではない上に回復の見込みも薄いおまけつき)

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:22:18

    たしかにピナがどうわめくか興味がないといえばうそになります

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:24:42

    >>79

    表向きはそんな感じの理由だろうけど、本音としてはまた万が一魔国関連の余計な妄言を吐き散らかされたらっていう懸念もありそうね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:28:14

    >>80

    小説書籍版だっけか 見直しとかないと

    <<身分剥奪の上で僻地に押し込められ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:08:46

    >>80

    書籍版?の方はまだ読んでないので情報ありがたい。

    身分剥奪の上、僻地に追いやられる。これって4馬鹿一緒に追いやられたのか、それとも別々なのか気になるな。

    一緒に共同生活だったら4人で隠れて何か企みそうで不安だが、そのうち断罪時のレミリアへの感情や思惑等でボロが出て(特にクロード)お互い潰し合い始めて自滅とかもあり得そうだな。

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 06:48:19

    >>83

    確かなろうの感想返信欄か原作者さんのXツイ情報だったはず

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:38:47

    >>63

    本人がいくら傑物でも後ろ盾のない貴族は危ういもんだってレミリア様は知っているし

    エルハーシャの地位を盤石にするため王妃様に協力を仰いだのかな

    王妃様が他の貴族に保護されて権力争いの火種になるのも回避できるし、賢いやり方だ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:19:18

    >>81

    同感 22話は見事にその期待に応えてくれたね

    いやあ 今まで数え切れないほど創作物を見てきたが

    「つまり君は 私(たち)はすっかり騙されているバOだと言いたいんだね?」と聞かれて「そうです」って答える奴を初めてみたわwww

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:34:49

    >>87

    あのシーン本当面白かった

    偽ピナって被害者ぶるのは得意だけどたぶん前世の経験値+星の乙女の加護+アイテムブーストあってどうにかなってただけで

    ヒロインとして一番大事だろう正義ムーブ聖女ムーブをこなせるだけの頭は無かったんだな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:36:03

    >>85

    書籍2巻だね

    ウィリアルドと部下になった他3人は同じく死にそうな顔で後悔まみれで腐っているらしい

    腐らず邁進し続けたレミリア様とは雲泥の差よ


    死に体なんか見てて面白味がないので、レミリア様はエミのためのやることがたくさんあるので特に4バカには追加制裁とかは構ってないらしい

    そんなことよりエミが大事 ブレなさすぎて好き

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:43:58

    (エミが)幸せになることが何よりの復讐
    私の好きな言葉です

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:52:02

    >>61

    野球の大谷も、成功した今でこそ称えられてるけどプロ入り直後は叩かれてたよな

    二刀流なんて無理に決まってる、どちらかに専念しろって

    実績上げた後のマスコミの掌返しっぷりは、コネがないしストイックだから女や好きな芸能人でも釣れないと四苦八苦してるのも併せて笑うしかない

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:46:52

    >>36

    エミリアが強くて優しくて自分を支えてくれたから

    ママに甘えるような気持ちで寄りかかったんだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:49:48

    >>89

    訂正ありがとう 出典元の記憶あやふやだったから助かりました

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:49:43

    >>76

    どうだろ

    あの親のことだから自分の任命責任棚に上げて貴様のせいだと廃嫡してても驚かない

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:14:33

    クロードは田舎で腐り、グラウプナー夫妻
    は全財産に爵位も手放して野垂れ死にらしいから公爵家は継いでないんじゃない?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:23:44

    王妃様とか原作で名前のあったマルガレーテ伯母さま(星の乙女の教育係の一人で陛下が苦手としているらしい)とかの話も見てみたくなる

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:35:37

    落ちぶれたとはいえ顔は極上で物腰も上品な若い男性が田舎に4人もつるんでたら再起は無理でも
    なんらかの集団は形成して楽しくやれそうだけどレミリア様が潰すとか以前にそれもできないくらい腐ってんのね

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:28:44

    >>97

    実質的な流刑で行動の自由も制限されてるんじゃないかなあ

    本来なら死罪なり押し込め先で病死()もありえそうな状況だし

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:34:02

    四馬鹿って過剰に悪く言われがちって言うか、愚かでダメ男なんだけど悪辣ではないと思うので、「自分に都合のいい妄想のために自分が一番大切な人を傷つけてしまった」って自覚した後は才覚的にはある程度の再起は可能だけど精神的に再起不可能なんじゃないかな
    いややっぱクロードは頭ひとつ抜けて悪辣だわごめんな
    いずれ書かれるかもしれない追加制裁楽しみにしとくわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:46:39

    >>80

    ちなみにレミリア様は今手を出すと自己憐憫に酔ったまま「終わって」しまいかねないしエミを取り戻すのに集中したいのでこの時点では監視に留めていて判断能力が戻ってからしっかり絶望を味わわせたいと考えているぞ!

    エミを取り戻した後はどうしたんやろなぁ…


    なろう感想欄の原作者コメントによると

    死後に魂を取り出し過去の自分の体に入れてその当時のレミリア様と同じ「見ているだけ」の無力な状態にして過去の自分がやったエミへの裏切りをエンドレスで見せ続けるくらいはやりそうとの事だが

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:55:57

    拘束されてないだけで実質飼い殺しというか軟禁だよね、四馬鹿
    まだ20歳未満なのに、何も出来ないしさせてもらえない、再起の可能性もなく何十年もの余生をただ後悔だけを抱えて過ごせって夢も希望もない生き地獄
    直前に拠り所だったレミリアに縋り付こうとしたせいでカウンターの絶縁宣告という死体蹴りまで食らってるし

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:00:33

    親友面しつつ裏で偽ピナと通じてた子も
    これからどんな目に遭うやらgkbr

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:04:00

    能力も実績も無いしな
    実務能力があれば時間が経ってほとぼりが冷めたら
    それなりの職に就けて復帰させようという話も出ただろうが

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:16:50

    ステファン魔術師としては無理でもなんとかサロンにしがみついて音楽家としての道を進んでればまだなんとかなったかもしれないしレミリア様の妨害で無理だったかもしれない

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:22:26

    下手に謝罪(言い訳)の場なんてものを作らなければ、いつかレミリアが許してくれて解放されるという妄想に浸って現実逃避できたかもしれないのにね

    反省より先に優しいレミリアなら泣きつけばなかったことにしてくれるなんて甘っちょろいふざけた都合よすぎる妄想に走ったもんだから「怒ってないから赦しもない」「幼少からの交友すら否定した人とはもう信頼関係を築けるとは思えない」「てめえとはもう赤の他人だ気分を害するから二度と面見せるな」と逃避すらできないレベルのトドメを刺された

    >>102

    研究室の四匹のネズミが駄目になった時は、でたらめな誹謗中傷をばら撒いてた元令嬢三人を新たなネズミにしようかとは考えてた

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:27:23

    偽証がバレて平民落ちしたけど平民とそれなりに幸せな結婚したモブ令嬢がエミを陥れた分際で幸せを感じるのは許さんということで結婚生活を破綻させるようなことをレミリア様がおっしゃってたし
    4馬鹿が改心して再起しようとしてもあの手この手で潰されるんじゃないかな
    悪夢にうなされてたメガネくんのように早めに罪を認めて裁きを受けた人間がギリギリ出所後の人生に関わらないかのボーダーだとは思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:31:24

    >>104

    そもそもサロンに呼ばれなくなったのはレミリア様関係ないから…

    偽ピナが夫人たちに無礼千万やらかしまくって出入り禁止になり、その取り巻きやってるステファンもまともな事後処理しなかったんで呆れられたって経緯だったはず

    仮にちゃんとフォローしてステファンだけサロンに行こうとしても偽ピナが自分も連れていけと言い出したら断れないから、何度も繰り返せばやっぱり遅かれ早かれでしかない

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:42:17

    >>106

    そのモブ令嬢、偽証しただけでなく自分から積極的に嘘八百な悪口を触れ回ってたのよ

    だから護衛や侍女たちに次ぐ罪人としてレミリア様に目を付けられて追撃対象になった

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:46:28

    レミリア様、裏切った侍女たちは魂を弄るだけじゃなくいつ頃赤ん坊に魂が宿るかの研究にも使ったのだろうか
    赤ん坊に魂が宿るのはお腹の中で育ちはじめて半年経つころって断言してたけど、それ実験してみなくちゃ分からないよね?
    それとも妊婦さんのお腹を見ていればレミリア様には魂の宿るタイミングが分かったのかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:54:52

    >>91

    「二刀流とは結果を残して初めて認められるレベルの偉業(というかそんなだからまがりなりにも結果を残した人間が60年ぐらい出てない)」

    ということを教えてくれる大谷翔平

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:56:50

    >>109

    侍女たちはともかくその子供に罪はないので赤子を妊ませて実験対象にしたりはしないと思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:02:46

    >>42

    むしろ王様、断罪劇が出来なくて王妃様に実権握られて頭押さえつけられていた可能性も…

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:03:33

    神様たちに胎児に魂が宿るタイミングとか教えてもらったんじゃないだろうか
    それこそ真ピナちゃんのあれこれの時に

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:04:11

    >>112

    だからレミリアは押さえつけて支配しようと……


    うーんこの

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:06:06

    「……期待していますよ」という全く期待していないセリフにはしびれたよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:18:00

    >>109

    “魂に関することは精霊の領分”ってハッキリしてる世界だし先に真ピナの魂をお腹に宿して練習することだし

    「本来の赤子の魂はいつから宿るものか?」って精霊か精霊王に聞けば教えてもらえたんじゃないか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:56:56

    いま気づいたんだけど、浄化の女神がレンゲ(レンゲソウ?)でその父親だから創世神は蓮の花デザインなのか
    キャラデザがうますぎる

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:59:38

    ブラボとかのコミカライズやって欲しい位にはクリーチャー系統のデザインが上手すぎる

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:01:47

    >>118

    すでに視覚として出来上がってるものよりは文章媒体のイメージを膨らまして欲しいんだぁ

    というか美形なら美形、建物なら建物とか単体ジャンルで絵の上手い人は結構いるけど

    多方面に絵やデザインが上手いのってなかなかすごいよな

    いい漫画家さんを見つけてきたもんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:03:26

    すごく綺麗な絵を描く上に描ける範囲が広すぎるんよこの人耽美からコミカルホラーグロまでよりどりみどりよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:05:21

    小物とかのデザインセンスが半端ない人はマジモン大当たりだよね
    同じなろうだと無職転生の原作小説のレーターさんがとんでもないセンスの塊だった

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:06:09

    >>120

    デビューが2008年だから画業15年以上か

    脂の乗ったベテラン作家ゆえの総合力の高さを感じる

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:08:04

    まだ食える

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:11:42

    王様とウィリアルド、似たもの親子ではないか疑惑出てるけどそれなら王様も王妃様のこと内心では溺愛してるタイプなんだろうか
    無断で断罪事件後、国王が最愛の王妃に現在進行形でこんな視線を向けられてる可能性があるんだと想像するだけで大変心が躍る

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:17:17

    >>124

    読み返してたら国王が思ったより仙人みたいな見た目だったんだけど、

    あの歳で若い王妃を娶ったのか、王妃が思ったより歳行ってるのにこの見た目なのか

    できれば後者のほうが大変心が躍る

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:42:02

    リィナのファッションセンスだけど やたらと幼女趣味の女については
    ハリーポッターの作者は「純真無垢とは真逆」OL進化論では「頭が悪くて陰湿で粘着質」
    なるほどね…

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:59:01

    >>123

    これが思い浮かぶ目つき

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:14:51

    >>117

    そのまま蓮華と蓮の実だと思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:26:55

    今作のまるでダメな親枠で国王やらグラウプナー公爵夫妻が注目を浴びるけど、番外編のスフィアさんの親というより家族も相当なマダオ(まるでダメなお父様とお母様とお兄様)だと思うな…。
    特に親父なんて娘のスフィアさんが自力で集めた証拠を持って断罪劇の裏側の再調査願い出たらぶん殴るような横暴親父とか初めて読んだ時はガチでひいたしあまりにも酷い…
    せめて本編後に、出奔の際実家に置いてきたスフィアさんの愛馬ルディと再会してると願いたいな……

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:29:09

    >>125

    昔は初対面のスフィアが圧感じるくらい威厳があったらしいし、この一連の件で老けたのかも

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:41:46

    コミカライズを読んでいたら原作を読みたくなってそしたらコミカライズが…みたいになって1話からコミカライズを読んでレミリア様とエミちゃんにほっこりしてたら偽ピナの顔芸と暴言にメンタルがやられてしまった…特に「逆ハー狙いの◯乱女」が酷くてどの口が言ってんだって

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:00:45

    >>131

    悪口は自分が言われて嫌なことをぶつけるという法則

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:05:46

    >>129

    レミリア様(ククク…いいことを聞いたわ。ルディと再会させて馬の維持費を稼ぐために領地代官に就任せざるを得ない状況に追い込んでしまいましょう…)

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:26:24

    >>133

    スフィアさんはルディと再会できて、レミリア様は優秀な領地代官を獲得出来てハッピーエンドじゃないですか〜!!


    なおスフィアさんの実家は真相暴露の夜会後は常にお通夜の雰囲気のようで…?(全て想像だが)

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:27:12

    国王の死因、事と次第によってはア〇ルセッ〇スの可能性ないかな
    確か偽ピナ断罪後に映像が裏で広まってたからうっかり目にして欲求不満解消のために自分もやってみようと思ったとか……(医療現場での数多の肛門内異物挿入事例の記憶)

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:39:22

    >>135

    本編後、実権はエルハーシャや王妃様等にガッチリ握られ、政治の場はもちろん、貴族のサロンとかの表舞台から追いやられてやる事が偽ピナのエーブイをこっそり鑑賞とか愛人とのセッ…ぐらいしか無いとか考えると惨めだな…

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:40:41

    >>135

    それは大分恥ずかしいな

    思わぬ方向から文化の発展に寄与してしまう転生者とは

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:45:03

    あー、腹上死が歴史に残せないくらい恥ずかしい死に方か?と思ってたけどそれなら確かに残せないわ
    それもレミリア様が夢で見せて誘導したのかね?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:27:43

    >>87>>88

    しかし会議での活躍(笑)を目の当たりにしたり見聞きした貴族たちから

    「星の乙女を魔族の王との夜会に出すなどとんでもない!またあんな妄言を吐かれたら無礼討ち(本音はあんな頭空っぽの金喰い虫なんてそうなって一向に構わんが)の挙句に開戦ですぞ!」という意見が出ると思うんだよね

    リィナを真・断罪劇の場に出す説得力をどうするかだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:55:14

    >>139

    前のスレでエルハーシャが暗躍したんじゃないかって考察してた人がいたな


    ノータイムで四馬鹿スルーしての偽ピナ取り押さえが妙にスムーズだったこととか真断罪ショーを誰も止めなかったことから、偽ピナが無礼を働いても王国の責任は問わない代わりに魔国側の行動も黙認するみたいな密約があったのかもしれない

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:07:15

    >>123

    1話でウィルとレミィの婚約が成立したばかりの頃は二人を見ながら優しい笑みを浮かべていた王妃様がこの表情よ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:33:21

    >>141

    あの時今より若かったのもあるけどおっとりした美人だったよね王妃様…

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:35:02

    >>129

    なんでそんなことを?先輩の父親も偽ピナとセクロスしてんの?

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:37:06

    レミリア様とエミさんの事を周りの人が知っても最愛の家族のために行動していることに心を打たれそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:43:35

    >>143

    このままお前が結婚すれば太后と次期国王との強力なコネができて一族反映間違いなしなのに余計な真似をして台無しにするな

    相手や王太子の不興を買って婚約がなしになったらどうする黙って政略結婚の道具やってろ


    てことなんじゃないスかね俺馬鹿だからよくわかんねえけどよォ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:47:50

    これ以上面倒事増やすなって意味でぶん殴ったみたいで、そんな脳筋な父親をはじめ騎士の心を捨てて対面と将来のコネやらを気にする家族に失望してスフィアさんは出ていった感じかな?番外編を読むに。


    あ、でもスフィアさんの兄(親父のコピーみたいなやつらしい)はピナとア◯ルセッ…してた可能性はありえそう。これはこれで嫌だな…。


    >>143

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:50:18

    痩せ薬を買っていた婦人もソーンさんもレミリアに直接会うまでは「婚約者を横取りした愚か者」って評価していたから、真実よりも星の乙女に取り入る方が良いと考えるものが主流だったんじゃないかな、貴族社会は。
    ピナがあの有様で距離をおいたけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:51:14

    >>147

    横取りされた、だ。訂正

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:52:52

    肩書きよりも人間性で嫌われる偽ピナすげぇ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:55:32

    端から見るとディビッドって
    ・騎士団長の次男、長男は剣聖と呼ばれるほどの強さだが指揮官適性がないのでこちらが後継ぎになる可能性が高い
    ・王太子の親友、側近として近衛騎士は確実、将来的には騎士団長まで出世する可能性が高い
    と超有望株に見えてもおかしくないからな

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:56:12

    >>140

    そういえば、このときにデイビッドの兄のシルベスト?が出てピナを引き剥がすけど、多分このシーンでビジュアル判明するんだろうね。

    前に誰かが最新話でエルハーシャ達と一緒にいた人々で一番背の高い金の短髪の人かな?って言ってたけど自分もそう思う。

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:12:14

    アニヲタwikiに記事ができてたけどスレ住人が書いてそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:17:07

    >>141

    だって家畜の交配的に見てもレミリアのほうが良いのに加えて実の娘レベルで可愛がってたのにバカ息子のせいでいなくなってしまったから…

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:01:09

    >>150

    何だかんだ四馬鹿は順調に成長してれば大成してたのだ

    王妃様視点ではコンプレックスを抱えがちだが有能な息子とそれを支えてくれる義娘に将来性抜群の側近達という薔薇色の未来が見えてたんだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:21:48

    >>126

    少女趣味の成人女性の暴虐ぶりって芸能人でも一般人でもわりとあるある

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:24:19

    レミリア様呼びは違和感なくて問題ないのに偽ピナのアンヘル様呼びにモヤっと感があるのは何故だ…

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:26:59

    >>68

    いわゆるメンタルの強さってそういうことらしいっす

    物理的に折らないと何度でも蘇ってきます

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:30:05

    鉱山送りになった後の偽ピナの刑罰、星の乙女の加護が消えて顔も焼かれた事で最終的に「ピナ」ではなく前世の所業の分も含めて「リィナ」としての罰もまとめて受けてるようなものだと考えると、なんならまだ手ぬるい位なのかな…

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:05:19

    ステファンだけ出番がないっていうけどさ

    ウィリアルドゥエドゥエドゥエ
    クロードゥエドゥエドゥエ
    デイビッドゥエドゥエドゥエ
    ステファン

    一人だけRTAに参加できないんだから仕方ないじゃないか!(錯乱)

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:16:25

    >>154

    原作でも魔力目当ての家畜の配合扱いではあるが婚約自体はしていたから、二人の婚約は国王主導によるものだったんだろうか?

    中の人時空と違って原作レミリアはウィリアルドだけに執着して王妃様と交流しようとしなかったのかもな

    毒親や使用人たちのせいで大人や他人への不信感をこじらせていたとかで

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:02:33

    エミちゃんがもしもレミリア超ガチ勢なままもうちょっと性格悪かったらどうなってたんだろうか

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:05:45

    四馬鹿とはいうけど、誰もが陥りそうな若気の至りだったと思うよ
    本来は聡明で、この4人がいれば国の未来は安泰だったんだ

    全部ぶっ壊れてしまったけど、全部偽ピナのせいにするにはあいつらは真面目過ぎる所もある

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 04:16:31

    クロードとステファンはウィリアルドも微妙に裏切ってるんだよな
    主君が婚約者とうまく行かない方向に誘導かけたり修正しなかったり
    デイビットはそういうのはしてないかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 04:51:30

    >>161

    まずレミリア様がエミにハマる過程として最初に肉体の主導権が入れ替わった時エミの人生ある程度見てとても良い子で入れ替わった先の自分を心配してくれた(この時点ではエミはレミリア様だと気付いていない)から入れ替わりを許したという点が有るので元の性格が悪いと肉体を奪った人間としてしか見ないんじゃないかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 05:17:45

    >>164

    レミリアガチ勢というだけじゃ、レミリアは救われてないからねえ

    エミに下心がなかったからこそレミリアは救われたし、四馬鹿も中身エミのレミリアに惹かれたんだ

    まあ、あまりにも優しすぎたエミだからこそ断罪されてしまったのはあるだろうが・・・


    あれレミリアが出て来なくてエミのままだと、断罪後に救われた気がまったくしない

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 05:35:38

    >>163

    デイビッドは脳筋なんでそこまで頭回らなかっただけだと思う

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 05:52:40

    >>155

    仮に年相応でない趣味だとしても真っ当な大人ならそれはそれとして「客観的に・社会的に今の年齢の自分へ溶け込んで似合う形に落とし込む」んだよな

    アクセント程度に留めるでもなく非日常要素として時々楽しむでもなく、日常的に普段着として堂々と身にまとってる人は良い意味であれ悪い意味であれ少なからずズレてないと無理

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:52:15

    レミリア様がダム作ってたからちょっと疑問に感じてダムって何時ぐらいから有るの?と思い簡単に調べたが、
    利水ダム→古代ローマ時代には既に有る
    治水ダム→小規模のものなら古代、大規模のものは中世
    発電用ダム→流石に近世
    人類は凄いね…

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:55:17

    治水は人類にとって古代から密接にかかわってきた問題だからな

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:31:13

    偽ピナが貴族のご夫人様達に無礼を働いた場面がどうなのか気になるのでとても凄く見たいです

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:46:51

    >>140

    エルハーシャにとって、というか大多数の貴族にとっても偽ピナ失脚は願ってもないことだろうからな

    仮にアレが本物の(加護あり)星の乙女だったとしても、肩書きばかりで能力もなく害悪を撒き散らすだけの金食い虫なんて、レミリア様が何もしなくてもいずれは「不幸な事故死」する可能性もかなりあったんじゃないか

    手っ取り早く掃除できて、なおかつ魔国に恩を売れるなんてメリットしかないね!

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:20:24

    エルハーシャはもちろん、王妃様の出番も夜会で増えたらいいよな
    原作の商業版で夜会に出席してたのもわかったし
    あと個人的にはミザリーの出番も増やしてほしい
    アンヘルが会場に投影した映像を、会場の外部に転送してたりしないかな?

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:57:02

    >>155

    昔のアニポケでババアなのに子供の服を着たクソババアいたなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:21:09

    >>171

    なお、せいぜい魔族を見下した発言をしたり魔国の重鎮相手に舐めた態度をとったりして、それに対し抗議を受けたという口実で王宮から追い出す程度のやらかしを想定していたら

    初手で魔王に一服盛ろうとする、禁輸品の密輸を暴露される、なのに謝罪どころかそのまま魔国をdisりながら言い寄ると単体でも大問題な真似を連発

    想像以上の事態に頭を抱えながらも偽ピナを取り押さえたら、トドメに真断罪が始まり王国自体にも大ダメージという超展開に

    追放を主導した第二王子と冤罪を見抜けず追認した国王の権威はボドボドダ!

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:23:22

    中世風世界観なのに他部族の宗教観尊重して無駄な争いを避ける考えがあるのは驚いた

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:38:17

    >>158

    身体的刑罰は(一応)周りが勝手に施したんだっけ?

    体力ダメージは回復されるとは言え首から上の見た目は結構悲惨だと思うけどそれでも使い物になるんだなぁとか思ってる

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:38:42

    その辺はドワーフ国の火の女神や砂漠の国の竜みたいな超越存在が実在しているからね
    認めないとなれば全方位敵に回すことになる

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:43:26

    >>176

    まあ他に娯楽もない場所で性欲処理できるだけマシだから…

    後ろからなら顔も見ずにすむし

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:53:42

    >>175

    先に『どうやっても敵わない』って分からせされちゃったから……

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:03:12

    そういや偽ピナ(とウィル達)が魔国のこと知ったのってアンヘル&クリムトによるわからせの後だったか

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:28:52

    >>180

    偽ピナはわからせ後だけど、ウィリアルドはわからせ前だよ

    だからウィリアルドは会議で一周遅れなこと言っても笑われるだけで済んだけど、偽ピナはまじかこいつとドン引きされたわけで

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:11:06

    >>123

    多分この時点ではわずかだろうけど期待する気持ちはまだ残っていたと思うんだ

    でもその後の釈明が希望的観測だけのふわっとした具体性のないものだったり、偽ピナの我が儘を鵜呑みにするようなていたらくだったもんだから完全に失望したのかもしれない


    とっくに普及が始まっている臨採式農業を得意げに披露したり、街でも話題の魔族のことを知らなかったことから情報収集能力もなければ情報の重要性も理解していないと他の貴族に判断されたように

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:17:33

    >>176

    性暴力やる奴は基本女体であればいいから顔は気にしない

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:23:21

    ウィリアルドとかステファンに読者から擁護が入ったりするの横にピナとかクロードがいるから「まぁ……こっちと比較すれば擁護の余地はあるよな……」みたいな意識が芽生えてくるのかもしれない
    デイビットはあんま取り沙汰されないけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:57:00

    >>184

    逆にデイビットは横にスフィアがいたから余計に擁護の余地がないのかも

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:11:41

    >>179

    ゲームの設定や強さがまんま引き継がれてるからアンヘルどころか魔族兵ですら王国の戦力じゃ相手にならないという

    唯一対抗出来る筈のゲームにおける主人公PTである星の乙女と仲間達はアレになってるし

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:46:14

    漫画版モブにかわいいのがいて困る(困らない

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:23:45

    2日で完走するなら次スレも要ります?

    それならパート化して次から>>190が建ててくださいみたいなの付け加えようと思うのですが

    190は適当に挙げたので195でも193でもいいです

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:00:03

    いいと思います

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:01:16

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:03:54
  • 192二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:28:45

    スレ立て乙です

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:35:40

    >>185

    やーい、マウント取れるか取られるかでしか人を見る目がないやつーっ!!

    幼少期にエミリア様に助けられてからはカッとなって独断行動する度胸すら無くなったやつーっ!!

    面と向かって軟派者呼ばわりされるのが怖くて訓練場にも顔を出せない恥知らずーっ!!

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:49:45

    ついでに騎士団の私物化というおまけつき

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:51:20

    やーい偽ピナの嘘泣きに騙されて、とうにもぬけの殻の店をガサ入れした間抜け〜!

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:52:23

    >>184

    外面とりつくろう余裕もない劣等感の塊というある意味その二人よりどうしようもない感じがするから

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:56:12

    スフィアが心底妬ましい
    偽ピナが俺に呪いなんてかけなければ

    ってお前もしかしてまだ自分は被害者だとでも思っているんじゃないかね?

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:04:09

    他三人はレミリアがあんなことするはずがないのに信じなかった自分はもうレミリアの傍にいる資格がない的なこと言ってるけど
    あいつだけ本当は自分がレミリアの騎士だったはずなのに、ああそれなのに俺はと悲劇の主人公気分に浸ってない?レミリア様に内心読まれてたら即斬首じゃない?

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:04:23

    >>197

    いや、あの呪いってのもスフィアの

    「ピナ嬢は以前からなにも変わってない。変わったとすればお前。レミリア嬢がそんな事をするとは思えない」

    って屈託の無い意見の事だと思う


    すぐ近くにいた自分が見抜けないことをちょっと離れてたスフィアが見抜けたってのが認められなかった

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:14:44

    200なら新連載でギャグ外伝 四馬鹿の辺境開拓日記開始

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています