マリオ/マーヤ・ディゼルを語るスレその88[コードギアスロストストーリーズ]

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:47:08

    ストーリー、キャラ中心


    攻略は本スレでお願いします


    次スレは>>195でお願いします



    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/3731181/?res=196

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:04:38

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:51:44

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:25:09

    たておつ

    ここまで来たら2部の終わりまでは見届けるつもりだけれど
    改編禁止ってこれだけの長丁場でやるもんじゃないね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:38:23

    初期の頃はルルーシュやC.C.が裏で動いてた部分のフォローという役割持ててたし、前回更新分でもエナジーフィラーハッタリのファインプレーあったから、今回も富士山噴火の裏工作で一役買っててほしかった

    今月更新分ほぼ出番ない上ロススト要素同士で消費し合ってるからマジでいる意味ねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:49:54

    まあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:50:07

    とりあえず

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:50:17

    10まで

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:50:27

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:50:37

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:51:31

    せめて、星刻の副官ポジの新キャラとは戦って欲しかったな。

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:28:30

    >>5

    マリマヤVSカーリーが開幕して星刻が『何アレ』言ってるの、笑うしかなかった。ネガティブな感想として。


    そもそも、R2で一度仕切り直してる、外伝も拾ってる、ロスストのオリも勿論ある、

    で要素が原作に輪をかけて多いのに第一部とだいたい同じ期間(1年強?)でやろう、ってのがアカンのでは?

    イベント(季節ネタとか与太が大半)とかキャラスト(そもそも出ない)で『メインで描けなかったことの補完』みたいなことも数えるくらいしかやらんし…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:32:25

    R2もそろそろおわり、良いオリジナルストーリー出さないとやばいかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:55:56

    R2の15章どうなるんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:52:26

    >何あれ

    KMFとしてはあまりにゲテモノだからな新カーリー機。

    元のマグダラでは大した第三勢力にならんと思ったけど、あのデカさで暴れ回れば敵味方双方に被害が出るからな・・・

    ボスとしては申し分ないと思うよ。


    ただ、これでカーリーを斃したとして、秘書が残ってるのが気がかりなんだよなぁ(敵の側近も始末しないと安心できないマン)

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:10:11

    来月末で完結&ロゼコラボ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:12:13

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:21:21

    最近は区切りとかあってストーリーの量多くないけど、最後とかは最初期くらいの30くらいあって欲しいな。

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:47:12

    秘書も秘書でカーリーへの理解度がある人だから結構やばめなんだよなー・・・
    リーナの体も地味にまだ出てきてないし、これらの残された伏線が第3部の復活編に持ち越されるのかな

    R2最後の敵としてルルの前に立ちふさがったのがシュナイゼルとナナリーだったように、復活編だとリーナが立ち塞がるとか。
    リーナinカーリーだけは真面目にまたお前かいになるから何かしらテコ入れするとは思うんだけどね・・・
    秘書が医療技術?持ってるくさいからジルクスタンに亡命後、シャリオに協力する展開はあるかもしれんけどそんなもんか

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:51:08

    マリマヤはゼロがブリタニアにスパイとして送り込んだという前例あるから今度はルルーシュ陣営にスパイとして潜り込んでいたことにできそうじゃね?
    エナジーフィラーのハッタリは出撃できるKMFを減らし犠牲者を減らすための意味があったとかゼロレクイエムの時も裏でゼロに警備が手薄な場所の情報を流したからルルーシュ打倒を果たせたみたいなカバーストーリーを用意すれば大衆は騙せなくもなさそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:57:09

    >>20

    R2や復活までの超合衆国は身内多いからなんとか理由つけて黒の騎士団に戻れるストーリーも作れそうだけど、ロゼでの超合衆国の感じ見ると信用されなさそう。

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:44:21

    復活編でカーリーも復活してもいいけど、いい加減しつこいからスパロボTのユリカを救出し終えた、アキトと北辰の関係みたいに軽くあしらわれて欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:12:31

    まぁそもそもとして原作R2自体が無印版の焼き直しというか意識した展開は幾つかやってるからな
    そこに追加要素こそ入れるけど原作展開変えるわけにはいかないとなるとどうしても最終盤付近は展開の変化は難しい。グリンダ騎士団は入れるわけにはいかないし、当然シュネーだって続投し続けられない。
    ブラックリベリオン時もカーリーの相手を事実上単独でやる程度で原作介入度合は殆どなかったし
    強いて言えば今回は敵が誰かを正確に認識してる、第1部1章からずっと誰かの指揮下に入って戦ってきたマリマヤが本当の意味で自分だけのために戦おうとしているっていう観点ではこれまでと致命的に違うところかな
    (結局リベリオン戦での対カーリーにしても邪魔をするなら自分たちの目的の敵だ、の認識だったし)

    後、星刻のリアクションはある意味やむなしだと思う。だってあいつの前で地味にマグダラ1度たりとも出てきてないし
    その上いきなり出てきてすぐどっかに連れられてるわけだから何あれ!?っていう認識はある意味正しいかと

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:14:43

    というかマリマヤってもし黒の騎士団戻れたとしても戻るんかな
    ゼロスザクが心配だから残留する、程度じゃないと残らない気がする

    復活だと最悪一般志願者からの参加枠はありそうよね 全然普通に。

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:39:30

    なんならブリタニアに残っても普通に美味しい役割がある(シュナイゼル配下で治安維持や潜入任務等)

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:40:19

    今回ルルとの「それがギアスってやつ?」とかスザクとの「友人だから心配するよ」ってやりとりは超良かった
    CCとカレンとの会話も欲しかったなぁー!紅蓮vsペンデュラム見たかったぁー!

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:41:09

    シュナイゼルがディゼルインダストリーを買収したとかもあり得そうではある

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:51:37

    復活のルルーシュのストーリどうなるかなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:15:55

    まぁ紅蓮VSペンデュラムというか騎士団陣営VSペンデュラムは実際見たかったところさんではある。
    勿論一番は対紅蓮でゼロというかルルーシュに付き従った者同士の葛藤のぶつけ合いは見たかったけど

    マリマヤからすると既に騎士団すら本気で眼中にないんだろうなって・・・。友人とか元仲間として思うところはあっても押しのける相手ではないって認識はあるかも。
    対カーリーの邪魔をするなら排除するんだろうけどさ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:22:19

    結構勿体ないところ多いよねロストストーリーズ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:44:06

    >>29

    確かに見たくはあった

    でも紅蓮と戦闘しちゃうとどう足掻いても消耗しちゃいそうでカーリー討伐に全力を向けられないよなぁとも思うから難しいところ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:56:18

    >>30

    決まってるリリース予定が最優先、って印象

    2部あたりからこっち、シナリオについては全体的に肉付け不足であれも見たい・なんでこれ書/描かないの、が多過ぎる…

    物語として不自然になってる部分も結構あるし


    >>31

    開戦前にカレンから通信繋いできた、とかでも良かったんじゃないかと思う

    小説版でナナリーがスザク焚き付けたみたく

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:05:57

    月1フルボイスでストーリー更新とかしてるし色々余裕がないんだろうな
    マリマヤがここまで人気出るのも予想外だったみたいだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:38:44

    >>33

    ギアスのシナリオをほとんど改変せずに

    追加キャラとして主人公を加えて補正も兼ねて

    ストーリーをゲームで作ります!


    主人公の経歴は7年前のブリタニア侵攻で

    家族と記憶を失った日本とブリタニアのハーフ、

    本人はそのことからブリタニアを恨んでおり

    ルルーシュと契約して共に戦います。

    復讐の為ならどんな奴にも噛み付く狂犬メンタル

    自らの死をも厭わず敵に特攻します。

    ルルーシュの思考を理解できる頭脳と

    スザクやカレン並のKMF操縦技術を持っている。

    そんな人気の出なさそうなやべーやつです!

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:43:53

    そもそもの本命がギアジェネだったのもあってこっちは期待あんまりされてなかったみたいだし
    復活やるかすら決まってなかった事を考慮すると本来なら2周年くらいにはサ終のお知らせ出すようなスケジュール
    収録もかなり前にやってたみたいだからストーリーの改変は残念ながら難しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:01:23

    >>34

    冷静に考えてなんだそのキャラ濃すぎだろ・・・影薄くなるわけないジャン・・・

    無個性主人公ドコ・・・? ドコ・・・?



    >>35

    まぁメインストーリー完全に終わらせたら実質畳んでも問題はないからなぁ

    復活編までやるのが決まったのはいいけどルルの主人公としての最後の話になるしそこでロスストもサ終告知入るのかね・・・

    ロゼは単体でコラボするし、主人公介入できるかはちょっと不透明。 ギアジェネでもあったIF展開の小話を見れるなら見たいところではあるが悩ましいところではある。

    IFがギアジェネなら正史に限りなく近い事をウリにしてるのがロスストの強みだからな・・・

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:18:22

    ロゼコラボは討伐イベ+同時制圧戦って告知だからストーリーはないだろうし?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:33:38

    マリマヤとスザク会話好きだったけど、昔の派手なスパイバレ妄想を思い出したらねえ
    お互いもっと曇るところも見たかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:37:10

    カーリー以外との人間関係が爽やかすぎるんだよなマリマヤ

    外面爽やかなくせにドロドロ復讐鬼なんて人気でないわけねぇだろ!
    おまけにマーヤなら外見超清楚系美少女っていう三段目のギャップが出るのに!

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:07:36

    復讐の気持ちはカーリーとブリタニアのせいではないかなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:36:42

    戦略的にみたらエナジーフィラーのはったりだけで十分過ぎるほど貢献してるが戦闘には参加して欲しかった感

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:06:50

    復讐が全てにおいて優先するからゼロレクを止める気も咎める気もないって逆に言えばカーリー倒した後は友人として行動する余地があるって事だよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:43:48

    個人の感想として皮肉にもマリマヤはブリタニア側にいた時の方が能動的に動いていて面白かった。クラリスさんとの関係も安定してたし。逆に騎士団に戻ったマリマヤは待機が多かったし若干持て余してたように見える。
    加えてマリマヤがMIAになった時シュネーレドはずっと探して気にかけてくれてたけど騎士団メンバーは戦力が減ったなくらいしか描写無かったから淡白に見えて…実際はもっと心配してくれてたんだろうけど。中途半端になるくらいならスパイ続けて軍としてカーリーの対処に動きつつフレイヤで軍に見切りをつける振りしてルルーシュの元に戻るでも良かった気がする。もう終わったことだけどさ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:23:55

    だってブリタニア側だろこの娘の気質

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:31:26

    ゼロレクイエム組でトンチキドラマCDをやってほしい
    シリアスぶち壊して和気あいあいとした絡みが見たいんじゃぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:54:27

    トンチキドラマCDは実際見てはみたいかも。
    マリオとマーヤが突然両者共に存在していて、とかは定番?だと思うし

    ふとした発言からアンジャッシュな事案に持っていかれてみたいなのも面白そう。
    でも個人的にプリンとクラリスのトンチキに振り回されるマリマヤはもっと面白そうなんだよな・・・ゲームのあの少ない描写段階でくっそ笑ったし
    クラリスとセシルさんって気は合うのかな・・・苦労人同士かと思ったけどセシルさんも大概だしなぁそもそもとして

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:13:50

    そういやの話、マーヤのカプ談義は良く起きるけど
    マリオの嫁とかカプ話ってあんまりでないよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:13:52

    ルルーシュの剣になるって言って一人になってたスザクにアロンダイトのマリマヤが心配しにくるって関係がいい

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:24:09

    ベニオが妹属性なのとあのビジュアルだから離脱イベントなければマリオがお兄ちゃんを名乗る異常者になっていたかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:45:17

    マリオの場合カプにして面白そうな相手がいないのがなぁ
    クラリスさんはお母さんだし
    あとはカレンぐらいだけど、マリオからの矢印が弱いと感じてしまう

    マーヤの場合はルルーシュ、スザクに対する矢印が大きいし、2人の本音の部分に踏み込むだけの胆力もある
    そして本音とぶつかったときに面白い展開になると思えるから、ルルマヤ、スザマヤというカプは根強いんだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:48:02

    >>48

    スパイのKMFがアロンダイトなんて気まずかったけど、まだその名を貫く機会があるかもしれないね。

    今でも友達だから。

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:38:16

    カーリー志々雄真実みたいになってたなwww

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:12:12

    >>50

    そういえばCの世界でルルスザマヤC.Cで

    ゼロレク意外にも色々話したんだろうからマーヤの

    過去の真実とか知ってマーヤを気にしてた3人が

    ドン引きする光景とか見たかったな。

    もう3人のマーヤに対する考えが、

    「「「このままほっといたらこいつやばいな」」」

    とかになってそうだ。

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:39:50

    >>53

    ルルーシュ(ゼロ)からすると「大切だから遠ざける」理論で軍に行かせたら

    黒の騎士団にいるよりも怪我してるしトラウマ(カーリー)と再会してぶっ倒れるし海のど真ん中で行方不明になっている

    スザクからすると、行方不明になってから黒の騎士団に合流して

    ルルーシュと口喧嘩して元凶のカーリーに単独で乗り込んでるし結局カーリーに誘拐されてるし紙一重で助かったけど解体されかける

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:49:10

    まぁルルーシュからしても守るために完全に軍スパイに行かせた結果身内のやべーやつに見つかって以後追いかけ回されてるし
    直前のナリタ戦の出来事を考えるとスザクもその過程は納得するから互いにそこでグーパン案件にならないとは思う。完全にカーリーに見つかるのは想定外も想定外だしあれ

    ただマリマヤの「こいつほっといたらまずいぞ」はクラリスがやられた事でロイド、セシルを加わってさらに強固になってるのがね・・・

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:03:25

    スザクとマリマヤの会話ターン
    お互いに「友人として心配してる」とは言ったものの
    お互いが「友人に心配されている」自覚が薄そう・・・
    マリマヤの言葉にスザクは明確に答えなかったし
    スザクの言葉に「ありがとう」とは言ってるけどこれまでの実績で
    マリマヤは「それはそれでこれはこれ」するだろうって確信がある

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:43:12

    そういえばR2編も最終盤に差し掛かったからこそ思うけどロスストでIF展開があるとしたらどういう展開があるんだろうか
    最初期に幾つか話題に上がってたけど改めて簡易ながら議題提起してみる

    ・・・とはいえそんな大筋変わらなさそうだよなぁ
    2部8章でシャーリーが死なない劇場版状態だと精神的動揺が少ないからマグダラにもうちょっとまともに抵抗できそう、みたいな感じでそこから騎士団員として第二次トウキョウ決戦に参加するくらいか?
    そっちだと最悪空明蒼月を失わずに済む可能性はありそうだが。ペンデュラム未受領は結構影響でかそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:51:07

    ゼロレクから復活までの空白期間を描くならマリマヤは死亡扱いとか記憶喪失じゃなく表歩いても問題無い程度の位置に納まってくれた方が便利だよな
    スザクに色々打ち明けられたし今度はシュネーに会いに行ったりとか
    もっと言えば一緒にレドの墓参りにも行って欲しいがレドは立場が立場だし墓とか建てられてなかったりする?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:56:14

    軍を除隊したとはいえ、シュネーもなんだかんだでKMFパイロットとしては強いからなぁ
    2.5部あるならシュネーとマリマヤの再開と真相の吐露はあっていいかもしれんね

    漫画版復活のルルーシュだと少しだけしか出てないけどマリマヤが関与するなら本腰入れる可能性もわずかにあがるし、シュネーとレド、マリマヤでコノエナイツ(まぁマリマヤは出向だったが)やってたから疑似的に復活する可能性もあがるよね期待値はちょっと上がるかも。
    2.5部は騎士団としてではなく一般人程度のポジションの方が色々扱いやすそう。ルルーシュの作り上げた平和な世界であちこち放浪しながらってのは一度全部失ったマリマヤとしてもスッと収まるし。最終的にDGEコーポに就職するとかでも違和感はない。まぁそこでジルクスタン案件が入るんですけどね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:59:56

    マリマヤに関してはカラス卿が引き取る形ほぼほぼ確定っぽいよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:14:55

    >>60

    カーリーとかいうやべー奴から娘さん保護して

    無事に親御さんまで届けてここは安全なんでとか

    言って少し目を離した先に親御さんはカーリーに

    殺され、娘さんはそのショックでルルーシュの側に

    って感じで責任感じそうだなカラス卿の立場だと。

    なんならクラウディオも心配してダールトンの

    孤児院に一緒に来ないかって誘って来そう。

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:24:11

    学園のみんなの記憶がおかしいって相談から全力で逃げてた頃のスザク好き
    欧州攻略のペース原作より早くなってそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:41:42

    ナナリーの宣戦布告が原作通りのルルーシュとスザクだけに向けてなのが寂しいところなんだけど
    よく考えるとマリマヤとナナリーってブラリベ以降一切の交流がないんだよな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:46:38

    >>62

    もしマーヤがカレンみたいに学校でキャラ作ってるタイプだったらどうしたんだろうね

    先生や生徒に話しかけられる時いつもビックリして体が跳ねる気弱(演技)マーヤから「学校のみんながおかしい」って涙ぐみながら(演技)連絡してきたら〜とか

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:10:38

    あっという間だったなぁ
    来月で完結した後は中継ぎで2.5章やるのかな
    ロストゼロに対して今度はロストルルーシュな訳だし

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:40:01

    奪還のロゼコラボですか・・・

    >※「奪還のロゼ」コラボは特別版同時制圧作戦とKMF討伐イベントとして開催されます。

    左様で……

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:51:47

    >>66

    映画公開に合わせたコラボなのかな。

    復活編が終わった後に改めてロゼ編やってくれたらいいな。

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:55:44

    >>64

    そういう器用なことができる子だったらクラリスさんとの関係も拗らせてなかっただろうなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:06:02

    >>68

    それはそう!

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:08:09

    >>68

    隠し事は出来ても嘘はつけないタイプだからのう…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:00:11

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:27:53

    >>63

    マリマヤからはルルーシュの急所だから守らなきゃくらいの印象しかないしな


    ナナリーからはどう思われてんだろ

    C.C.みたいな特異な存在でもなければ、スザクみたいに長い時間過ごしてたわけでもないのに大好きなお兄様に信頼されて最後まで共に歩んだ共犯者ってめっちゃ嫉妬されそうな位置にいるよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:59:10

    メインライター変更されたのかも

    カレンの最初の私服は二人のデート、初期のイベントも積極的に参加している

    喪服モニカもバトル前会話て絡んでる

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:02:57

    そういや一時期妙なタイミングでスタッフ募集かけてたなこの運営…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:58:37

    最近マリマヤの活躍が芳しくないから邪推したくなる気持ちは分かるけど、イベントはともかくメインはR2までのシナリオをほぼ組んでからリリースしてるんじゃないかな……

    登場人物の少ない序盤はその不足分を穴埋めする形でマリマヤの出番を多くできたけど、後半になってキャラが出揃ってくると他キャラの活躍を奪わない縛りが滅茶苦茶厳しい制約になって働いてるんだと思うわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:33:12

    >>72

    イェーイ、ナナリー見てるー?こちらにいる

    マーヤ・ドウメキ・ディゼルはルルーシュが

    ゼロとして戦い始めた最初期から共犯者で

    契約者でもはやお互い隠し立てするような

    事もない対等な関係の、ルルーシュが右腕

    として頼る程に優秀で時にルルーシュ

    の方から遠ざけるくらい大切な存在でーす。


    その上、今まさに魔王ルルーシュとなった今でも

    そばで支えてくれるくらいマーヤにとっても

    ルルーシュは大切な存在(友人)らしいでーす!

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:12:29

    >>76

    ナナリー「・・・・」カチカチカチカチ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:17:58

    まさかのマリマヤPUガチャ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:21:13

    >>72

    本編のナナリーなら嫉妬してしまいますと言いながら普通に感謝するんじゃね?

    最初から最後まで兄を支えてくれた人だし

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:07:12

    マリマヤガチャということはペンデュラム量産できる?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:20:00

    >>80

    ペンデュラムはついてこなくて武装解放の素材が貰えるみたいだね

    一応チケット貰えるけど限定か…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:42:16

    まーじか。今までストーリー関連の主人公と主人公機は全部配布だっただけに、配布予定だったのが主人公人気過ぎてガチャに回ったんじゃないかって思ってしまうわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:43:31

    ざけんな最後ぐらい配布にして⁉︎という
    気持ちとこの主人公まじで顔がいい上に
    なんかスタイル良くなってない⁉︎服も
    さらにブリタニアっぽくなってるしガチャでも
    関係ないかという気持ちがせめぎ合っている。

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:45:53

    わかる。ペンデュラムもクソカッコいい。もっと素直に喜ばして欲しかった

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:55:14

    バンドとか水着主人公が限定なのは「運営がマリマヤ人気を分かってくれたんだな……!!」ってむしろ嬉しかったくらいなんだけど、メインストーリー上の主人公までガチャになってしかも限定なのは虚無顔にならざるを得ない

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:12:06

    ってか二部完結直前キャンぺーんとかいうイベントとも言い切れない謎タイミングで限定ってなんなんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:39:34

    運営「来年以降も続けるために売り上げの数値もう少し稼がせてください」

    こうだろ、多分

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:42:22

    じゃあもう駄目じゃねえか

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:44:08

    ここでマリマヤガチャやるんだったらせめて前章の活躍もうちょっと盛ってくれればよかったのにな・・・

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:45:42

    バンド、水着で主人公は稼いでくれると運営がはっきり認識したのなら
    稼ぎにくるのが商売というものなんだ、悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:47:33

    主人公の配布は周年区切りでやってるから次は2.5周年の時じゃないかな。復活編に合わせた主人公配布を期待するしかない。時期が悪かったとしか。

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:03:51

    今月で2部が終わる
    そして、3部でまた新しい主人公機出るだろうからすぐ型落ちになる
    その状況で限定主人公PUは覚悟が試されてる
    別の言い方をすると運営にクソ程舐められている

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:26:54

    色んなものを背負ってのあの表情なんだろうけど、
    どうしてもアホ毛可愛いねに落ち着いてしまう
    アホ毛可愛いね、マリオくん

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:39:33

    二部見届けたら引退するつもりなんで個人的には構わぬ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:15:15

    >>92

    やっぱりそうだよね

    初期のインタビューで言った『居るだけにはしない』という言葉にすっかり騙されちゃったなぁ

    期待していたストーリーじゃなかったしそろそろ踏ん切りつけないと

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:40:59

    ゼロレクマリオの下半身ゼロスザクに似てないと思えばなんかうふふしちゃい

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:21:41

    バンドや水着はイベントだからガチャなのも自然とそういうもんって思ってたんだが
    本編衣装はストーリークリアで貰えると思ってたわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:23:21

    >>92

    ペンデュラムはクラリスさんの形見とも言える機体だぞ

    下手に改造したり新型に乗り換えたら台無しじゃんか

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:36:21

    個人的にはマリマヤがガチャなのは構わない。何故ならペンデュラムが複数手に入るからなぐへへ…
    って思ってたら、配布された奴1機のみの強化素材だけですはないでしょう(愕然)
    水着マリマヤ、復讐マリマヤとペンデュラム乗せたいマリマヤが多いのに。青色無頼や初代蒼月は複数あるのになんで…

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:55:47

    文句が多い奴ほど回す覚悟がある奴だ
    騙されちゃいけねえ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:33:34

    ガチャになっても大丈夫だ。問題ない。
    来月のナナリーは諦めるかもしれないが。

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:52:38

    ここでガチャの話するのもあれだが確かに限定は酷いよな。せめて恒常なら...

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:47:11

    ペンデュラムは付かないけど新武装は解放される
    マリオならゼロスーツみたいなぴっちり
    マーヤならスリット太もも
    10連スカウトチケット配るよ?

    主人公ガチャのためなら回せ狂人

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:57:58

    ガチャかよって気持ちとバチクソかっこいいマリマヤで昂った気持ちはどうすりゃいい……

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:38:25

    オリキャラ主人公とか金出す程人気無いに決まってる
    ストーリーを改変することすらおこがましい
    端っこで影響を与えない程度にちまちまオリキャラと殴りあってるのが相応だ


    と、当初は思ってた運営だからね
    ある意味、よくぞここまで認識を改めたものだよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:01:26

    ええい、ガチャの話はここまでだ!
    マリオ君カッコいいし、マーヤちゃんのスカートのスリット良いよね!

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:09:09

    終活はじまったね

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:39:28

    ゲームや攻略の話は本スレで、ここではストーリーとキャラの話をしよう
    という趣旨なのそろそろ思い出してクレメンス

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:44:55

    どう見ても攻略の話では無いし、キャラの話では

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:02:26

    むしろストーリーとキャラの話含めた上で運営はユーザーを舐め腐ってるという話をしてたんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:18:59

    ゼロレクマリマヤ、立ち絵じゃあんま分からなかったがこうして裏地の赤とか見ると一期ゼロスーツをブリタニア貴族風に仕上げたようで昂ぶる

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:20:04

    >>109

    ゲームの方の話やろ、運営は

    というかそろそろ自重せんか

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:21:15

    >>109

    キャラの話だというなら、どのキャラが終活はじまったというのか

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:22:15

    スレ主、俺含めて余計なレスは消してくれ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:01:42

    マーヤちゃんごめん、
    下履いてないと思ってしまったよ。
    スリットのスカートだったよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:04:40

    復讐マリマヤで、殲滅3枚目か
    修理はやっぱり、2.5部か復活後なのかな?
    1部C.C.とのバイクの下り好きだから
    是非、そこを回収した修理マリマヤ来て欲しい
    つなぎかな?つなぎだと良いな

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:34:31

    何がとは言わんけどやっぱり大きくなってるだろマーヤ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:26:18

    >>113

    このキャラを見た感想でしょ?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:44:05

    ここはマリマヤを語るスレであって運営の思惑とか攻略情報とかを語るスレではないんだ
    マリオかっこいーとかマーヤかわいーとか言うスレなんだ

    マーヤかわ、かわ、いい……?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:46:57

    可愛いというには表情が凛々しい通り越して雄々しすぎる…

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:20:29

    バトル開始時の掛け合い楽しみでもあり、お辛くもあり…
    ゼロレク組他はあって欲しいけど、やっぱり皇帝ルルーシュとなのかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:32:34

    しかし、もっとカーリーも本編に絡められなかったのかなぁとは思う。
    シェア7割とかいう化け物企業のCEOなら、ナナリーが総督に就任した時に挨拶に来た、とか普通にできそうなものだが。
    それでナナリーとスザクとほんの少しでも会話してくれるだけでも、部外者感薄れるし

    太平洋での戦いにしても、スザクとカレンの戦いにちょっかい出してくれたら「ここは僕(私)にまかせて」とかマリマヤに言わせたら、スザクにとっては自分に言われたという感じだし、カレンにとっては自分に言われたと思う感じで
    見ている方としては「これ完全に黒の騎士団として言ってるだろ」とか思えて楽しかったんだが。

    カーリーというめちゃくちゃ美味しい素材が、どこまでいってもこの物語にとっては異物でしかなくて、紛れ込ませられなかったのが悔やまれるな。
    せっかくマリマヤは良い感じに混ざってたのに。
    残念だ。

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:46:33

    >>122

    最終決戦とかシュナイゼルと利害の一致から協力関係を結んでるみたいな形にするだけでも全然違ったと思うんだよな。表向きは「不当にディゼルインダストリーの代表に就任したディゼル卿を弾劾する」とでも言わせておいて


    サクラダイトの利権争いならあの世界の命運を分ける局面でも重要人物として十分食い込めたはず

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:36:21

    マリオ引いた時の声ドスききまくりですっごいゾクゾクした

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:37:54

    限定ガチャまでするんだったらいい加減主人公をアーカイブにですね……

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:41:35

    マリオとマーヤで強化ボイス聞き比べてみたけど、マリオの憎しみと殺意と怒りの込め方尋常じゃないわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:53:11

    チケット分だけ引いたけどダメだったわロゼコラボまで使わないようにしとく

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:53:22

    はー主人公不在で完結かぁ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:05:27

    >>125

    それはそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:08:09

    チケット含めて30連で確保
    これからもガチャ登場予想されるし、また石は貯めておこう

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:08:14

    ペンデュラム新武装、初回配置に時間制限着き
    近接が20秒後、遠隔が45秒後

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:13:28

    カーリーおばさんがこの子のブリタニアへの復讐要素を雑に吸い切っちゃったのが個人的には惜しいところ
    そらあんなヤベーおばさんに絡まれたら復讐どころちゃうわっていう同情心しか湧いてこない

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:31:33

    >>131

    追記。復讐マリマヤのスキル2で待機時間半減

    クラリスさんも編成していると100%短縮

    石がからっけつになってでもクラリスさん引きに行った価値があったわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:58:34

    ゲーム的には第9世代と同じスペックになったの何か嬉しい。クラリスさん必須だけど。

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:04:11

    チケットで引けたから実質配布だな

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:31:34

    ちまちま貯めてた無料石20連で来てくれたわ
    聖天もアルビオンも引けなかったからこれくらいはね

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:14:38

    あのマリオくんが声を荒げてることに、とても、衝撃・・・
    いや、当然なんだけど・・・なんだけどぉ!!

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:24:28

    空明蒼月の言及あって嬉しい!
    「夜空に輝く蒼き月」!!蒼月にもちゃんと思い入れあってくれた!

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:31:41

    蒼い月 でした

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:05:29

    聖天カレンと編成したら悲痛な声が‥‥できれば本編でも聞いてみたかった。

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:24:14

    近接フルアームズのスキルがノーマル以上に腕回してて、どうなってるかよくわからねぇw
    MVSを一回空中に投げてる?

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:27:57

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:43:36

    昔はジュリマヤだの騒がれてたけど今はねぇ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:44:30

    次のイベント何が来るかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:03:47

    チケ10+80で入手

    バンド(110敗退)……水着(170敗退)……仇はとったぞ……

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:18:35

    信頼度最大の台詞がドスききすぎてビビる

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:22:34

    さすがにクラリスさんとの掛け合いはないか

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:42:30

    >>140

    掛け合いあるんだ…

    聖天カレンもいないよぉ…

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:50:55

    ペンデュラムは第7世代(ラウンズ機)を最大限強化して第9世代に近づけた機体に思える。エナジーウィング付けたらそのまま第9世代と渡り合えそう。

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:52:55

    ナイトオブゼロスザクとゼロレクC.C.とは掛け合い確認した

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:55:08

    掛け合いは見れてないけどカレンはマリマヤの最初からを全部を打ち明けたら泣きながら胃のギアがバックに入りそうな精神してっからなぁ…
    だからこそ殺し合いにならないで良かった。
    …ほんのり見たかった気持ちもあるけど。

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:41:25

    >>141

    上空に投げてる

    しかも最後にノーマルアームズに戻す途中でエアからノーマルへMVSをセルフ手渡ししてる

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:51:27

    >>151

    モチベ下がってるカレンに対してやる気満々のマリマヤだから割と良い勝負しそうな状態と言う

    あくまで倒すべき敵は黒の騎士団では無いって言ってるから殺すつもりは無いだろうけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:57:10

    スザクとの掛け合いが本編でも有った優しい内容だけにカレンとの落差が凄い

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:55:53

    >>133

    「あなたの力になれるよう頑張るわ!」

    ちょっと頑張りすぎだと思うの

    有言実行すぎる……さすがマリマヤのママ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 04:25:57

    さてさて、R2も終盤マーヤさんはどんな結末を
    迎えるのか個人的にはこんな感じかなって

    ルート①燃え尽きた廃人ルート
    復讐を果たしたものの自らには何も残らず
    心身喪失からの廃人状態に、サファイアに面倒を
    見てもらっていたがジルクスタンの一件で友の為
    再び心に火がつく、復活にて狂犬も復活ルート。

    ルート②友の為奔走ルート
    復讐を果たしたのちゼロスザクの側近D.Dとして
    以前の過去を捨てて平和のために奔走する
    スザク1人に重荷を背負わせたりはしない。
    ついでにC.Cからの頼みでルルーシュ復活の
    ための手伝いもこなす。
    やっぱりマーヤも周りからはバレバレなルート。

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:16:29

    >>155

    このお母さんを戦闘に出(配置)したくない自分と、そば(編成)にいるだけで癒される自分。

    ここだけマリマヤとの感情移入絶妙だ。

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:33:00

    朝起きたらディゼルインダストリーの他にDGEコーポの業務もしてることが発覚

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:30:46

    ほしゅ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:20:22

    スザクとルルから改めて友達宣言いただけたしカレンともして欲しいなぁ…でも尺ないやろなぁ…

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:58:36

    ストーリー読み直してると、ロストゼロや中華連邦編みたいにマリマヤががっつり話に絡んでいるところがやっぱり面白いと思ってしまうなぁ
    月が昇るのシーンは何回見てもいいものだ
    サイドストーリー的なものでいいから、マリマヤが話を動かすストーリーやってくれないかなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:21:20

    元々R2までの予定だったなら、リリース後に制作してる復活はマリマヤ人気認識後でワンチャン活躍盛ってくれるかもしれん

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:10:17

    シナリオ自体は最初から出来ていたのとマリマヤが運営の予想以上に人気が出たのがなぁ
    ライターも人気出ないと思って本筋にあまり関わらないようにしたんだろうな、まさか最初から作っていたが仇となるとは

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:58:07

    まあ今になっていえることである

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:07:09

    hoshu

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:13:05

    黒の騎士団→ブリタニア軍→復讐 ってストーリーのマリマヤを置いておくと
    段々と朝型人間に更生されてお仕事しているの、ちょっと可愛い
    根が真面目なのがよくわかる
    それはそれとして、17歳(だっけ?)で会社2つもやりくりしてるのヤバ過ぎ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:04:33

    軍務に就いて健康的になって、ムチムチになっているのが、今回の水着復刻で分かったろう

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:41:39

    ルルーシュ・スザク・マリマヤで並んだ時に
    マリマヤってやけに白くない?気のせい?
    非力担当ルルーシュよりも白い気がするのは目の錯覚か?

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:40:34

    見た目が日本人の父親よりブリタニア人の母親に似たんじゃないかなって思ったけど純ブリタニア人のルルが秒で破綻させてきた

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 04:30:14

    ちょっと話変わって申し訳ないんだけどクラリスさんハウスって無事なのか?フレイヤの範囲内なのだろうか
    範囲内だったらおうち吹き飛んでるね、クラリスさんとの思い出デリート済になるね、思い残すことも思い残せるものもないね

    ああああ!!

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:32:51

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:38:09

    ルルーシュは死に(死んでない)、スザクも死に(死んでない)の状況だし、マリマヤも死んだ(死んでない)、になるのかな
    もしも今の立場のままレクイエム後のいけたなら、前衛としても後方支援としてもこの上ない味方になるんだけど、さすがに無理か

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:00:31

    >>119

    マーヤカッコいい―、でいいじゃないか

    日常シーンだと振り回されがちだけど戦闘シーンだと凛々しい女性キャラ、好きぞ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:47:28

    >>163

    今ほど人気出てないのにメインにガッツリ絡ませたらそれはそれでオリキャラ出しゃばりすぎって批判されてただろうしな

    それよりは今の方が無難ではある

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:50:29

    >>172

    マリマヤはいろいろ優秀すぎて、下手にどちらかの陣営に入れるとバランスがくずれるからなぁ。

    復活もそんなに本編には絡まないんじゃないか?

    期待値低めにしてたほうが、ショックは少ないと思って期待しないようにしている

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:54:08

    ふと思ったけど、もしもマリマヤという存在がなく
    ただの原作の再現的なゲームだったらどうなってたんだろうなぁ。
    少なくともマオは登場してただろうけど。
    でも、マリマヤがいないとやはり広がりとかはない、か?

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:24:55

    オリキャラのいないギアスゲームあるよ
    YoutubeとニコニコにRTA動画投稿されてるよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:35:43

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:59:54

    >>177

    そんなゲームあったっけか…

    オリキャラが居ないなんて盤上のギアス戦争くらいしか心当たりがない…

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:44:58

    今月の復刻イベの情報をよく知らないんだけど、
    今回みたいに前回の水着イベ!カレンと楽しくバイト!をお出しされて
    復讐マリマヤを眺めると涙が禁じ得ない

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:46:21

    >>176

    自分はストーリー見てた理由が主人公だから再現なだけだと目新しい事も無いし続けてない気がする

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:50:34

    レアリティは問わないから、全キャラ1つずつキャラストをください・・・
    各個人とマリマヤの会話が、深堀がほしいです・・・
    え?亡国は無理?それはそう・・・

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:54:20

    今、ガチャに来てる主人公の信頼度5ボイス聞いたけど
    マリオ君のボイスはまさしく烈火の如き怒りの感情が見えてマーヤの方はマグマのようにドロっとした怒りの感情って感じるわ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:01:59

    >>183

    今まではどっちかというと

    マリオの方が押し殺した怒り、マーヤの方が怒りを前面に出していたイメージだから驚いた

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:51:04

    >>179

    一番最初に出たDSのゲームでしょ。カレン役の小清水さんがCMにでてたやつ。

    オリキャラが出てくるのは2周目以降だから1周目はアニメ1期通りの展開になってる。

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:49:22

    へー

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:27:34

    >>181

    たしかに、目新しくなかったらただの復習になっちゃって……私もここまでやってなかったかも。

    復習するならアニメ見ればいいしなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:59:56

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:00:49

    >>185

    P1「そうか、自分はオリキャラじゃなかったんですね、ヤッター!」

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:03:43

    >>179

    盤上のギアス劇場は男女選択できるオリ主じゃん

    男女差分有りのマルチEDで中々にカオスなゲーム

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:40:58

    つまり、オリキャラのないギアスゲームは現時点で未確認であるというわけだな
    まぁ、グラブルコラボですらオリキャラいたもんなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:32:30

    多分パチスロならオリキャラいないんじゃないかな……パチやったことないからわかんないけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:08:57

    そもそもDSはキャスタールとパラックスが周回で出てきてオリジナルルート進めてくるじゃん。

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:56:04

    スレ画のマーヤ個人的な意見だけど本編と似てないような?気のせいか?

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:58:24
  • 196二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:55:03

    >>195

    スレ立てありがとうございます

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:38:33

    しかしマリマヤが本編介入しなかったせいで、ロスストのオリキャラまでスザクが相手にしてて草。消耗が原作以上だなスザク……

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:48:49

    それでもスザクなら勝てるんだろうなぁって

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:04:45

    言っちゃあ何だけど第七世代KMFが一機増えた所でスザクの消耗大して変わらなさそうだしな……

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:59:43

    完全にマリマヤ用だと思ってたらスザクが倒してくのほんと草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています