Ms.VICTORIAに一目惚れしてウマ娘始めました、その10

  • 1◆nN.WcISigZ1t24/08/30(金) 12:15:34

    偶然Ms.VICTORIAを聞いてウマ娘を始めた1こと自分のだらだらプレイ雑記です





    前回水着ガチャを天井したりピックアップガチャの相談をしたりしつつ、新しく来てくれたウマ娘を育成してました


    月曜日はちょっと色々ありすぎまして、ちょっと保守してる余裕がありませんでした。本当に申し訳ない


    前スレ

    Ms.VICTORIAに一目惚れしてウマ娘始めました、その9|あにまん掲示板偶然Ms.VICTORIAを聞いてウマ娘を始めた1こと自分のだらだらプレイ雑記です前回ドリームジャーニーさんに一目惚れして天たりパワーのニシノフラワーさんを天井したりしつつ、新しく来てくれたウマ娘を育…bbs.animanch.com
  • 2◆nN.WcISigZ1t24/08/30(金) 12:18:16

    で、なんで今スレを立てたのかというと、ネオユニバースさんとゼンノロブロイさんのメガネにやられたからです
    何はともあれ、とりあえず回してきます

  • 3◆nN.WcISigZ1t24/08/30(金) 12:20:37

    …あれ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:21:00

    何かメンテナンス中ってなりますね。

  • 5◆nN.WcISigZ1t24/08/30(金) 12:26:05

    出鼻をくじかれましたね、とりあえず近々のガチャ報告を

    無料10連でスティルインラブさんが来てくれました、スキルが中距離の差し追込なので、逃げ専のマルゼンスキーさんより使いやすい気がします

  • 6◆nN.WcISigZ1t24/08/30(金) 12:31:35

    あと撮り忘れたか画像が圧縮できてないかで見つからなかったんですが、パワーのエルコンドルパサーさんも来てくれました
    同じサポートカードは併用できないらしいので、今のところは何かが出来る感じではないですね

  • 7◆nN.WcISigZ1t24/08/30(金) 12:43:38

    前スレでピックアップガチャの相談を聞いて下さった先輩トレーナーの皆々様には大変心苦しいんですが、今回ちょっと課金できなさそうです

    祖母が入院しまして、ちょっといくらかかるかわからないので不用意に趣味に注ぎ込むのはやめておこうかなと

  • 8◆nN.WcISigZ1t24/08/30(金) 13:02:12

    夏バテで食欲不振になり、栄養失調半歩手前だったとのことです
    ご飯茶碗に半分も盛らないしそれすら食べきれない状況だったらしいので、そりゃ体調崩しますよね

    先輩トレーナー諸兄も栄養管理にはお気をつけください

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:03:07

    ネオユニ ヴァ ースだよ
    二度と間違えないように気をつけよう!

  • 10◆nN.WcISigZ1t24/08/30(金) 13:07:52

    >>9

    失礼しました、ネオユニヴァースさんでしたね

    予測変換がたまに入力に逆らって別の単語をおすすめしてくることがあるので、多分それのせいだと思います

  • 11◆nN.WcISigZ1t24/08/30(金) 13:24:31

    祖母のお見舞いに行くので、席を外します
    夜には帰ってくるので、それまでにはガチャ回せるようになっててほしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:29:28

    >>11

    気をつけてね

  • 13◆nN.WcISigZ1t24/08/30(金) 18:54:43

    帰宅しました
    改めてガチャ回しましょうか

  • 14◆nN.WcISigZ1t24/08/30(金) 19:05:02

    50連目までとくに何もなし
    よくない流れを切るため先日貰ったりしたSR確定ガチャや星2確定ガチャを回してみます

  • 15◆nN.WcISigZ1t24/08/30(金) 19:12:31

    星2以上確定ガチャを回したら、イナリワンさんが来てくれました
    これは流れが良い感じに変わった気がする

  • 16◆nN.WcISigZ1t24/08/30(金) 19:19:07

    110連目にラインクラフトさんが来てくれました
    想像してた流れとは若干それた気がしないでもないですが、まだまだ回していきます

  • 17◆nN.WcISigZ1t24/08/30(金) 19:27:20

    140連目までは何もなし
    これはかなりよくない気がするので、再び星2以上確定ガチャを回します

  • 18◆nN.WcISigZ1t24/08/30(金) 19:32:29

    なにもなかったのでSSR確定の方も回しました
    スピードのメジロパーマーさんが来てくれました
    まだ持ってないサポートカードだったので、育成ガチャからも持ってないウマ娘が来てくれるはずです

  • 19◆nN.WcISigZ1t24/08/30(金) 19:41:23

    180連目でゼンノロブロイさんが来てくれました
    あと20連でネオユニヴァースさんが来てくれる可能性は薄そうですが、挑戦してみます

  • 20◆nN.WcISigZ1t24/08/30(金) 19:46:20

    190連目でゼンノロブロイさんが来てくれました

    そっち!?

  • 21◆nN.WcISigZ1t24/08/30(金) 19:50:27

    200連の最後、つまり200連目にネオユニヴァースさんが来ました

    フラグ回収したよ>>19のときの自分…

  • 22◆nN.WcISigZ1t24/08/30(金) 19:53:15

    とりあえず、今回の戦果
    ゼンノロブロイさん2
    ネオユニヴァースさん1
    ラインクラフトさん1

    別枠:イナリワンさん1

    これ交換はどっちの方がいいですかね、個人的にはネオユニヴァースさんを2にして平たくしたいところではあるんですけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:04:53

    ユニちゃんで良いとおもいます

  • 24◆nN.WcISigZ1t24/08/30(金) 20:14:27

    >>23

    ネオユニヴァースさんにしました

  • 25◆nN.WcISigZ1t24/08/30(金) 21:52:42

    そろそろ育成やっていきます
    とはいえ、出かける前にドリームジャーニーさんの育成スタートだけしたので、続きからですね

  • 26◆nN.WcISigZ1t24/08/30(金) 23:12:42

    ドリームジャーニーさんの育成しました
    ゼンノロブロイさんとネオユニヴァースさんはとりあえず明日ですかね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:22:39

    お疲れ様です
    おばあ様の体調が早く良くなればよいですね

  • 28◆nN.WcISigZ1t24/08/31(土) 07:15:48

    今日もお見舞いに行くので、育成は午後~夕方になるかと
    無料10連はメジロマックイーンさんが来てくれました、助かる

  • 29◆nN.WcISigZ1t24/08/31(土) 07:19:40

    >>27

    ありがとうございます

    祖母の快復を家族近隣以外の誰かも願ってくれている、それだけでありがたいことだと思います

  • 30◆nN.WcISigZ1t24/08/31(土) 15:46:45

    戻りました
    出かける前にTP消費するためにスタートだけしたイクノディクタスさんの育成を終わらせたら、ゼンノロブロイさんとネオユニヴァースさんの育成やっていきます

    ところで、どっちが先がいいとかあります?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:17:23

    一応実装順はロブロイが先です
    ユニちゃんのシナリオはちょっと独特なので個人的には実装順の方がよいかと思います

  • 32◆nN.WcISigZ1t24/08/31(土) 21:05:12

    食事や風呂を終わらせて、イクノディクタスさんの育成を終わらせたので、>>31さんのアドバイス通りゼンノロブロイさんから育成やっていきます

  • 33◆nN.WcISigZ1t24/08/31(土) 21:38:06

    開幕憧れは止められねぇんだしつつも、実力注目度共に未熟なので頑張ろうスタート
    微笑ましい

  • 34◆nN.WcISigZ1t24/08/31(土) 21:58:57

    ゼンノロブロイさんにとっての現代の英雄、シンボリクリスエスさん
    イメージ的には厳しくも暖かく高みから見守るタイプっぽそうな感じでしたが、イベントストーリー読むと意外とというか、武骨なだけで結構面倒見いいし優しい人なのでは

  • 35◆nN.WcISigZ1t24/08/31(土) 22:54:01

    有馬記念でなんとかシンボリクリスエスさんに勝てましたが、そのまま去っていきました、多分どこかで伏線回収するんでしょうね
    そしてなんかヤバいやつらが続々登場する流れのようで、ゼンノロブロイさんの英雄譚はどうなってしまうのか

  • 36◆nN.WcISigZ1t24/08/31(土) 23:30:43

    憧れの相手から、お前と戦いたいから復帰したと宣戦布告されるの、背中を追っていた者冥利に尽きると思う
    こんなん一生忘れられない瞬間だし、一枚絵として絵になりすぎる

  • 37◆nN.WcISigZ1t24/09/01(日) 00:07:25

    憧れの相手に、そして皆に認められ、そして英雄は国を飛び出し世界へ
    ゼンノロブロイさんの英雄譚はまだまだ続く、続くったら続く

    という訳で、ゼンノロブロイさんの育成やってみました
    明日はネオユニヴァースさんの育成やっていきます

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:47:44

    ロブロイシナリオ良いですよね
    ちなみにクラシック春秋の三冠を全部達成すると隠しイベントがあります

  • 39◆nN.WcISigZ1t24/09/01(日) 07:43:18

    今日はもうちょっと寝たいので、昼からネオユニヴァースさんの育成やります

  • 40◆nN.WcISigZ1t24/09/01(日) 11:10:59

    軽く寝たので、育成やっていきます
    ネオユニヴァースさんの育成はなんかすごい特殊らしいので、楽しみ

  • 41◆nN.WcISigZ1t24/09/01(日) 11:28:08

    イベントの方も読んでたのでキャラの把握はしてましたが、電波ゆんゆん(死語)に見えて考えそのものは理論的だし仲間思いみたいですね
    ただ変換が特殊なせいで難解な発言として出力されるようで…もしかしてこの人もシンボリクリスエスさんと似たようなタイプなのでは

  • 42◆nN.WcISigZ1t24/09/01(日) 11:38:44

    ストーリーの主軸は相互理解になりそうですね
    それにしてもネオユニヴァースさんには何が見えているんだ

  • 43◆nN.WcISigZ1t24/09/01(日) 12:23:29

    明かされたネオユニヴァースさんの秘密の一端、それは別宇宙を観測する異能者であること
    つまり、ネオユニヴァースさんはウマ娘ではなく馬としてのネオユニヴァースを観測できて、馬のネオユニヴァースを呼称するときに"ぼく"と言っているのでは

  • 44◆nN.WcISigZ1t24/09/01(日) 12:35:38

    わからなかったのは見たくなかったから、これも一種の観測者バイアスなんですかね
    コメディ展開から気付きを得て突破口になる展開これが大好き

  • 45◆nN.WcISigZ1t24/09/01(日) 12:56:16

    愛、言われてみればゼンノロブロイさんに向けていた感情は友情以上のものでした、それは確かに愛
    そして愛は伝播する、ゼンノロブロイさんの育成でも触れられていたなんかヤバいやつらにも愛、それを気付かせてくれたヒシミラクルさんにも愛、あとトレーナーにも愛

  • 46◆nN.WcISigZ1t24/09/01(日) 13:13:06

    愛、それがネオユニヴァースさんの根底にあったものであり、こっちの世界とウマ娘世界を結び付けるもの
    更に言うなれば、ウマ娘というコンテストそのものの根底にあるのが馬への愛と敬意なのだと感じる育成でした
    相互理解や友情の先にあるもの、それが愛

    脳の処理が追い付かないので軽く食べて軽く寝て、他の育成は夜やることにします

  • 47◆nN.WcISigZ1t24/09/01(日) 21:26:16

    そろそろTP減らしに育成してきます

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:08:38

    ユニちゃんは愛に溢れている良い子ですよね

  • 49◆nN.WcISigZ1t24/09/02(月) 07:00:17

    出勤するので保守
    今回のイベントで貯まっていた回想のしおりが3枚になったので、誰に使うかの相談をしたいと思います

  • 50◆nN.WcISigZ1t24/09/02(月) 18:10:43

    帰宅しました
    実はまだ解放してないライブMVが2種類ぐらいあるみたいで、それがどうやらイベントで解放されるようなので、しおり2つはそれに使いたく思います

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:18:36

    過去の周年のライブですかね
    それのアンロックに栞は使いましたっけ?

  • 52◆nN.WcISigZ1t24/09/03(火) 07:00:33

    出勤するので保守
    自分が昨日まで回してた無料10連はどこに…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:13:03

    無料ガチャもですがログイン石がなくなったのも寂しいです

  • 54◆nN.WcISigZ1t24/09/03(火) 18:05:08

    帰宅しました
    最近まとまった時間がとれなくて1日1育成ぐらいになってます、どこかでまとめて何人か育成したいところ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:22:19

    イベストのライブというとユメヲカケルとソシテミンナノ?
    あれはしおり不要で見れる1話見るだけでも開放可じゃないっけ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:04:27

    お疲れ様

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:06:56

    Ms.VICTORIAはなギム爺ver聞くと良いぞ
    マジで酩酊する

  • 58◆nN.WcISigZ1t24/09/04(水) 07:03:35

    出勤するので保守
    まだしおり使えてませんし読めてません
    時間が足りない、それか腕が足りない、背中からもう2本くらい腕生えてこねぇもんですかね

  • 59◆nN.WcISigZ1t24/09/04(水) 18:16:53

    帰宅しました
    加速度的に疲れが溜まるのを感じる

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:14:36

    お疲れ様です

  • 61◆nN.WcISigZ1t24/09/05(木) 07:00:30

    出勤するので保守
    ところでKFCさんぽの個別シーンってイベント終了後もどこかで見れるんですかね?

  • 62◆nN.WcISigZ1t24/09/05(木) 18:00:12

    帰宅しました
    祖母の退院予定が決まったのではりきりすぎたら、ぎっくりの気配がコンニチワしてひやっとしました
    先輩トレーナー諸兄もどうか腰にはお気を付け下さい

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:02:09

    アーカイブはだめでしたね
    以前のうみさんぽやギャルさんぽの時も要望は出ていたみたいですがデータ量がきついのかも

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:12:29

    >>62

    お祖母様体調が良くなられたようでよかったです

  • 65◆nN.WcISigZ1t24/09/06(金) 07:00:14

    出勤するので保守
    朝は時間配分がおかしくなりがち

  • 66◆nN.WcISigZ1t24/09/06(金) 18:00:17

    帰宅しました
    そういえば配布されたブエナビスタさんってどうなんでしょうか
    うちにいる根性のサポートカードはユキノビジンさんとケイエスミラクルさんぐらいなんですけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:10:49

    性能面ではユキノと同じくらいですね
    スキルで使い分ける感じで良いかと
    ステータス盛りではウララちゃんの壁は厚いです

  • 68◆nN.WcISigZ1t24/09/07(土) 09:39:06

    今日こそ見たいMV見るためのイベントストーリー


    >>67

    根性が必要な短距離マイルのウマ娘は現状差し多めなので、マイルスキル多めかつ汎用金スキルな曲線のソムリエ持ちなブエナビスタさんの方がカバーできる範囲は広そうなんですよね

    あと先日引けたスティルインラブさんの本能の解放が差し追込兼用で使い勝手も悪くなさそうなので、農業ではレンタルは4凸のスティルインラブさんを借りてます

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:05:58

    >>68

    スティルをよく借りていて一応自前もあるのなら、天井まで追って凸を進めてレンタル枠を開けたいところですけれど、そんな余裕はないですよね

  • 70◆nN.WcISigZ1t24/09/07(土) 23:49:54

    そろそろMV見た感想を

    まずユメヲカケル!友達以上仲間でライバルってこれでしたか、うちにはトウカイテイオーさんもメジロマックイーンさんもいないのですが、早着替えって衣装複数持ちだったら誰でもできるんですかね
    そしてソシテミンナノ、うまぴょい伝説のアンサーであるGIRLS' LEGEND Uのアンサーソングでじうか、仲間とライバルという見方の違いを感じますね、あとサビ前の負けないがかっこよすぎる

    ところでしおりあと2枚どうしましょうか、ソシテミンナノの方はまだ使えないっぽいので

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:05:03

    サポートカードのどの分野が足りないと感じていますか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:10:41

    ちなみにユメヲカケルはアニメ二期の、ソシテミンナノは三期のオープニングです
    動画サイトにノンテロップバージョンがアップされているので演出の違いを比べるのも面白いかもしれません

  • 73◆nN.WcISigZ1t24/09/08(日) 11:03:46

    今日は昼間に買い物して、午後から育成します


    >>71

    スタミナはビワハヤヒデさんで現状満足してはいますが、サウンズオブアースという更に上のサポートカードがいるのでそこを羨むとキリがなくなりますし、根性は手持ちだとどれも決定打に欠ける印象がありますね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:15:11

    栞の対象だとスタミナは正直ハヤヒデ以上は難しいですねアースがそろそろ一年前なので10月の新シナリオが長距離予想なのもあり、最初にアース以上のスタミナがガチャで来るかもしれません
    根性の配布は能力は似たり寄ったりなので欲しいスキルで選ぶのがよいかもしれませんね

  • 75◆nN.WcISigZ1t24/09/08(日) 22:00:51

    昨日今日とイナリワンさんの育成をやっているんですが、なんかこの人のときだけUAFが下手になる謎現象が発生してます

    シニア年末ギリギリまで50いかなくなりそうだったの、あんまりなかったはずなんですけどね


    >>73

    今見たらサウンズオブアースさんに敬称さん付け忘れてました、お詫び申し上げます

  • 76◆nN.WcISigZ1t24/09/09(月) 07:01:43

    出勤するので保守
    腰の様子が無限に怖い

  • 77◆nN.WcISigZ1t24/09/09(月) 18:00:56

    帰宅しました
    もうちょっとイナリワンさんと向き合ってみるべきかも

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:04:03

    お疲れ様です
    腰大丈夫ですか?

  • 79◆nN.WcISigZ1t24/09/10(火) 06:56:49

    出勤します

    昨日は結局2回UAFで育成しましたが、どっちもそこまで下手じゃなかったのでなんかイナリワンさんと相性がよくない可能性がある


    >>78

    ご心配おかけしております、まだ大丈夫です

  • 80◆nN.WcISigZ1t24/09/10(火) 18:09:15

    帰宅しました
    ちょっと遠征もとい営業もとい興行気になるのでやってみます

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:55:05

    興行、放置で虹の煌めきや親愛度が稼げるから結構良いですね

  • 82◆nN.WcISigZ1t24/09/11(水) 07:00:25

    出勤するので保守
    いつのまにかデイリーレジェンドレースまで増えてる

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:40:12

    デイリーレジェンドレースは半年ごとに増えます

  • 84◆nN.WcISigZ1t24/09/11(水) 18:48:58

    帰宅しました
    これから昼食をとります

    はい昼食です、午前中体調よくなかったので昼で早退するつもりでしたが、昼休憩を頑張ればギリ終わる仕事量だったので、おにぎり1つだけ買って職場に帰るまでに食べ終えて即仕事やったら、今日に限って矢継ぎ早に仕事が追加されて、やっと終わって帰宅できたのでとりあえず

    これから昼食をとります

  • 85◆nN.WcISigZ1t24/09/11(水) 21:14:02

    昼食をとったら落ち着きました
    育成やっていきます

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:30:18

    無理はなさらす

  • 87◆nN.WcISigZ1t24/09/12(木) 07:02:51

    昨日はお見苦しいところを見せてしまいました
    今日は(昨日から)熱があるのでそれのせいということにします

  • 88◆nN.WcISigZ1t24/09/12(木) 18:13:55

    今日は寝て起きて興行やってしてたんですが、
    興行のシステムはほとんどデレステと同じなのに他のTP(スタミナ)消費手段が格段に手間がかかる育成なので、
    相対的に興行の手軽さがすごい助かりますね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:57:40

    不足している優勝レイが手に入るのが良いですよね

  • 90◆nN.WcISigZ1t24/09/13(金) 07:04:57

    出勤するので保守


    >>89

    全員の必要数をまとめておきたくはあるんですが、究極的にはどれも足りないに帰結するのでとりあえず適当な興行やりがちなのどうにかしないとと思います

  • 91◆nN.WcISigZ1t24/09/13(金) 18:11:11

    帰宅しました

    これは雑談めいた相談なんですが、先輩トレーナーの皆々様は優勝レイの個数管理どうしてます?というか必要数把握してるものなんですか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:47:04

    拙者初期勢の身ゆえここ3年レイに困ったことはのう御座る

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:00:54

    自分も初期勢なので以前の話でよければ
    レイは放っておいても勝手に貯まるものは別にしてダートや短距離、菊花賞や天皇賞春あたりは月初めに在庫を確認していました
    ダートだけは限定ショップにあったら買っています
    必要数についてはモチーフ馬の勝ち鞍や出走歴から一応推測します

  • 94◆nN.WcISigZ1t24/09/14(土) 09:17:46

    今日は午後からのんびり育成していきます


    >>92

    >>93

    凄すぎて参考にならない

  • 95◆nN.WcISigZ1t24/09/14(土) 20:58:30

    育成とは関係ないところなんですが、今日だけでAのハルウララさんとBのハルウララさんとCのハルウララさんとDのハルウララさんとEのハルウララさんとFのハルウララさんとGのハルウララさんがチーム競技場にいました
    そんなに流行ってるんですかね弱いハルウララさん

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:47:58

    多分ハーフアニバから始めた人たちのウララちゃんだと思います

  • 97◆nN.WcISigZ1t24/09/15(日) 09:33:30

    今日は夜からの育成になりそうです


    >>96

    その可能性もあるんですね

  • 98◆nN.WcISigZ1t24/09/15(日) 21:28:10

    下手に興行にTP使うと育成するときに困りますね(2敗)

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:28:53

    興行も何回までかはわかりませんが一定回数ごとにジュエルがもらえますね

  • 100◆nN.WcISigZ1t24/09/16(月) 07:02:17

    出勤するので保守
    ポイントに加算されなくていいから日曜深夜にRP消費したい…したくないです?

  • 101◆nN.WcISigZ1t24/09/16(月) 18:00:33

    帰宅しました
    腰だけじゃなくて首にも湿布貼った方がいいかも

スレッドは9/17 06:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。