ペンテシレイア幕間

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:17:48
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:19:11

    腹筋がえっちで良いと思います

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:19:27

    気の毒にヘク上…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:19:42

    なったのつい先日のタイプムーンエースからだからな
    やっぱ、ペンテシレイア、カッコいいと美し…で好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:22:30

    ペンさんの顔ほんまキレi…かっこいいよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:25:46

    うーんまさに狂化EXだよねと思わせてくれるよペンテシレイア

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:29:17

    うーん最初に幕間を読んだイメージを的確になぞってくれるヘクおじの反応
    危うく頭がジャムになるところだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:38:04

    ヘクおじ、冷や汗かいてないコマの方が少なくて笑う
    かわいそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:39:08

    アキレウスの終盤のああいう顔すげー好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:40:43

    >>9

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:40:44

    >>9

    apoのアタランテ戦の最後とか湿っぽい顔してるアキレウスいいよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:41:59

    >>9

    アタランテの時といい神話上でのパトロクロスの件といい

    曇ったり泣いたりするのがとても似合う男なんです

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:44:10

    普段からっとした男性がするじめっとした顔好きだから助かった

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:45:01

    >>6

    こう見えて本当はいろいろ考えてるの好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:42:00

    戦闘集団アマゾネスのカシラだからカリスマと実力と戦術練るアタマがないと務まらない、かつ実戦経験豊富な実力者
    地雷さえ踏まなければだいぶ当たりの部類じゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:49:51

    だめだ、ペンちゃんの登場シーンが「両津のバカはどこだーー!!」と凸ってきたこち亀の大原部長に見えてしまうw

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:55:27

    >>3

    本当に気の毒過ぎて笑っちゃったよ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:03:15

    アガルタ鯖の幕間はどれもやべーぞ

    やべーぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:22:41

    >>14

    狂ってなきゃやってらんないのを本人も薄々自覚してるんだっけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:29:17

    >>17

    ヘク上味方陣営なのにギリシャ属性故に…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:30:36

    パリスとオデュッセウスってまだ居ないんだっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:14:03

    >>21

    ペンテシレイアの幕間追加が2018年だから幕間追加当時のトロイア戦争関連鯖ってペンテシレイア以外だとあの二人しかいなかったんだよね。パリスが2019年、オデュッセウスは2020年実装だったはず。

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:39:20

    ホームズとアラフィフに手を取りあわせるほどの課題

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:04:49

    >>22

    まだ実装前の話か、ありがとう

    まあもしこの二人がいても話がややこしくなるだけだろうけど…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:42:53

    >>24

    まあパリスはともかくオデュッセウスはペンテシレイアに向けたセリフ的に無意識に惨事を引き起こす原因になりかねないからな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:47:48

    某ヴォルデモートみたいなあつかいになってんな

    アキレウスってワードが

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:49:01

    >>26

    CEOになると本人も意識的に口にするの避けてるからいよいよヴォルデモートじみててニンジン生える

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:52:41

    ここ無限に可愛い

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:52:45

    狂化EXに理屈なんて通用しねえんだよというね
    とはいえA氏がガチったら今度も普通に殺して終わりだろうというのも事実陳列だしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:00:04

    アキレウスとペンテシレイアはどこまで行っても平行線なんだろうなぁ
    それがいいんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:02:06

    >>29

    勝ったら勝ったで

    こんなのアキレウスじゃねえ!って言う可能性もある

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:03:32

    >>31

    性質が厄介オタクのそれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:06:12

    >>32

    拗らせ厄介オタクなのはそうなんだよな…(アガルタで私がアキレウスの後ろを取れるわけないだろ!?になってる)

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:19:09

    >>30

    言うて元々はアキレウスが侮辱的な振る舞いしたのが原因だからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:19:51

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:24:16

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:26:06

    アキレウスのせいでオジサンに流れ弾いくの何度見ても不憫すぎるよぉ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:27:10

    >>29

    言うてヘラクレス・メガロスと中々頑張って戦えるポテンシャル自体は有ったりするからなぁ彼女

    アキレウスが頭おかしい強さしているけれどペンテシレイアも多分本人が内心思ってるよりはポテンシャルに差があるわけではないと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:31:05

    >>34

    エルバサもアガルタで負けた相手に侮辱的な振る舞いしてたけどな

    弱い方が悪いのは自分には適用されないのか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:31:50

    >>38

    そもそもステータスがそんな低くないからな

    マジでトロイア戦争の上位層が隔絶し過ぎてただけでペンちゃんもかなり強いと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:33:36

    まぁこの子のお姉さんもFakeで頑張ってるけれどマスターに恵まれれば神話では扱い悪いアマゾネスも普通に超強いからね
    ギルガメッシュとアルケイデスの戦いに横槍入れても生き延びている程度に

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:35:39

    >>39

    弱いのが悪い理論は適用されてるんじゃない?

    だからこそ幕間で弱い自分のせいで戦士として見てもらえない→もっと強くなるしかねえ!の思考になってるわけで

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:35:40

    >>39

    侮辱的って言ってもペンテシレイアの逸話はどっちかって言うと死後凌辱されたに近い話だからな

    神話だと死んだ後に面白半分に兜剥ぎ取って殺さんで嫁にすればよかった!で

    型月でマイルドにしても負けた相手の死に際に興味本位で兜剥ぎ取って勝手に申し訳なくなるって感じだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:38:00

    >>37

    でもヘクトールはヘクトールでペンテシレイアをけしかけて争いを生もうとしてるので…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:48:34

    狂化EXのペンテシレイアがこれなので人語を解してたか怪しい(ヘクトール談)バーサーカーアキレウスは一体どんな事に…ってなる

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:55:42

    >>43

    美しいと言われただけならペンテシレイアがやってたように奴隷にして酷い扱いされるよりはずっとましに思えるけど価値観の違いだなー

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:55:43

    トロイア側の鯖のアペ3が対ライダーへの能力なの本当に笑う

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:57:34

    >>47

    何ならケイローン先生も対ライダーなのでマジの四面楚歌だったりする

    アキレウスはさぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:08:51

    >>48

    Apoとかアトランティスとかがあったから多少はね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:15:43

    >>41

    アマゾネス姉妹は全員負けた相手がそれぞれギリシャ神話トップ1.2.3だから逆に強さをいくらでも盛れるという裏技みたいなことができる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:16:01

    逆にアキレウスのアぺ3も恐らく先生に向いてそうなのがまた
    そこは宿敵のランサーじゃないの!?ってなったわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:16:28

    >>39

    これがあるからペンテの怒りは正直共感できない

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:19:51

    >>39

    弱いほうが云々以上に死に際のトラウマが狂化補正で悪化している感じはある。他のクラスだと下手したら自壊するらしいし、アキレウスに戦士としてすら見なされなかった屈辱がデカいのかも?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:24:11

    >>51

    ケイローン先生にもなんだろうけどパリスに向けてるのもあるんじゃないかなぁ(原典の死因)

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:24:27

    まあアキレウスのせいでペンテシレイアが狂ったのは事実だからな
    だからといって自分の考えを曲げる気もないというこの大英雄

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:25:05

    >>15

    ペンテシレイアは実戦経験殆ど無いんです……

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:25:51

    多分絶対確実に負けて死ぬだろうけど高名な大英雄との最初で最後の一騎打ちを生涯無二の誉れに戦ったつもりが相手は戦士として見ていませんでした、お顔綺麗ですねは戦士の一族の王にはショック過ぎた

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:26:25

    >>51

    宿敵関係よりケイローンとの師弟関係の方が推されてる感じだからね

    apoで最後に戦ったアタランテも含まれてるかも

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:29:01

    ぶっちゃけペンテシレイアの怒りって癇癪起こしてるだけじゃね?とは思う
    アキレウスの行動が彼女にとってどれだけ侮辱でも、アキレウス視点でも良くないものであっても、結局は敗者が勝者の振る舞いに納得できなくて暴れてるだけ
    だからこそ復讐者ではなく狂戦士になってるんだろうけどさ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:29:14

    ペンテシレイアはアレスに美しさしか褒めて貰えなかったトラウマもあるから余計にね……

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:30:24

    >>58

    原作から関係性を深堀りされてるとやっぱり強いよな…

    FGOでもっとトロイア視点からの掘り下げしてくれてもいいのよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:30:32

    >>59

    アガルタのコミカライズでも消滅の間際に自覚してる

    自分のしてる事は八つ当たりで一番憎いのはアキレウスに敵として見て貰えない弱い自分だと

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:38:20

    >>59

    ぶっちゃけかなり情けない主張してるからな

    性別が男女逆だったらペンテシレイアはこんな擁護されてなかっただろうなと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:40:27

    真じろう先生のアキレウスって何と言うか…theっ男!って感じでめちゃくちゃイイ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:45:38

    好みの問題なんだが美しいことが前提のキャラなのに正統派美人の姉に比べて美しさが伝わりづれえ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:46:28

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:48:59

    >>66

    愛…愛はあるのかなぁ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:49:45

    >>66

    戯曲のほう全然違うじゃねえか

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:51:51

    >>65

    美しいと言われないために幼い姿で現界しているので仕方ない

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:52:42

    >>66

    どう考えても一方的な逆恨みじゃね?

    アキレウス本人が応える気も撤回する気もないんだから

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:55:23

    >>66

    英霊になるに際して戯曲の要素が組み込まれてる

    ギリシャ神話は後世で現実になった架空なので結構ガバガバなんよ

    後からギリシャ神話の存在って事にされたメディアさんに至ってはギリシャ神話のメディアとその前の土着信仰のメディアとしての記憶の両方があるくらいだし

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:56:37

    >>66

    戯曲のストーリーは型月じゃ採用されてないんだからキャラ解釈で戯曲を前提にする方がおかしいだろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:56:45

    ペンテシレイア本人も結局自分が弱かったのが悪いが結論でだからこそ強くなろうとしてんのよ
    一応これでも女王だからちゃんと聡明なのよ

    よりにもよって狂化EXの条件的にアキレウスや美しい関連が組み込まれちまってるからそこら辺隠れがちって話で

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:58:04

    >>71

    そういや双子もそんな事言ってたな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:02:04

    >>72

    そういえば戯曲から採用されてるの宝具だけなんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:04:45

    ちゃんと例のポーズが出てきてくれて嬉しいよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:05:18

    いっそキャラ解釈を戯曲から採用して恋愛感情絡ませた方が人気出たんじゃないかとは思う
    CEOじゃないペンテシレイアは扱いにくそうでな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:06:45

    本人も八つ当たりなのは分かってるけど分かって止まれたら狂化EXじゃないし……

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:07:57

    姉と妹が来たら次女をどう思うかとっても気になる
    CEOは真面目すぎて厄介な姉と心が弱くて面倒な妹に頭を悩ませていたみたいだが

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:08:22

    延々同じ事言ってて飽きないの?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:20:13

    >>65

    見た目もなんだけどポリュテちゃんは強さ盛られてるからペンちゃんは大分見劣りする

    破格のマスターバフがなければ似たようなもんかもしれないけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:27:15

    >>28

    このあとの後ろ姿のコマもめちゃくちゃかわいい

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:34:07

    >>81

    まあヘラクレスに殺されたのとアキレウスに殺されたのだと逸話の格も違うからな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:35:21

    ペンテシレイアも自分が弱いのが一番悪いってのは自覚してるしアキレウスもあのときの発言は良くなかったとは思ってる。それはそれとしてペンテシレイア側はあの発言は許せないしアキレウス側も撤回する気はない。ずっと並行線よ。だからペンテシレイアはそれ以外のことをアキレウスに思わせるために頑張ってるわけで

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:42:37

    ペンちゃんとアキレウスの話は現状もうこれ以上どうしようもないからアキレウスの幕間+プロフィール6か新トロイア戦争サーヴァント来ないとな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:45:38

    というかトロイア戦争の当事者のはずのオデュッセウスが木馬ネタを擦って戦争の話してくれないから…
    もう大アイアスでも実装するか

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:46:49

    パトロクロス、モブ立ち絵でもいいから幕間に出てくれないかなぁ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:51:06

    >>84

    頑張るべきはこれ以上発展させようがないアキレウスとの関係にこだわることより他に人間関係とか個性作ることだと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:56:15

    >>88

    CEOはユニヴァースだしもっとキャラの幅や交友関係出さんとな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:00:05

    逸話がしょっぱいのもあってペンテシレイアの物語って既に描き終わってるよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:02:01

    >>90

    ペンちゃんの存在が良くて章ボス(ですらないかもしれんが)みたいなものだからな

    掘り下げる深さがあんまり…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:02:02

    >>79

    ヒッポリュテは普通に大切な妹として接しそう

    知らずにNGワード言っちゃって妹が暴走しても組み手か何か挑まれたと勘違いしてノリノリで闘いそうな頭アマゾネスなこととかもしそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:08:18

    ペンテシレイアの好きなところは戦士として堂々としているところなんだけど、
    嫌いなところはアキレウスに負けることを前提にしてこの姿であること。
    勝つ気ないんか? 大人になって勝ってくれ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:10:26

    >>93

    大人になったら勝てるんですか……?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:12:52

    >>93

    生前が大人の姿であの実力差だったので…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:18:44

    >>93

    美しいと言われたくないから更に弱い幼い姿で召喚されてるのは正直戦い舐め過ぎじゃね?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:19:40

    娘可愛くて何でもべた褒めする父アレスから美しさしか褒められなかったのもありそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:21:48

    >>93

    アキレウスに勝つということはヘラクレスに次ぐレベルで強くなるということだぞ

    アンチでも何でもなく純粋にペンちゃんに出来ると思うか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:22:32

    正直生前はとても美しかったって何度も強調されても「ホンマか~???」ってなってる
    カルデア美女多すぎて目が肥えるんよ、漫画見てもあんまりピンとこなかったし

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:22:47

    絵師都合がでかいんだろうけど人気考えたら幕間が漫画化されただけ破格の扱いだと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:28:07

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:28:57

    >>96

    この時点で戦士としての矜持もたいして無いよなとなる

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:29:15

    ギスってます?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:30:07

    >>101

    本当に何故?それはそれとしてアキレウスの幕間きてもペンちゃんよりケイローン塾かパトロクロスの話になるだろうしな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:32:18

    ペンテシレイアはオルタにならん限りはこれ以上設定上の強化なさそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:35:26

    >>90

    プリアモス「一人で来ました。息子は許されない事をしたけど遺体を返してくれないだろうか?」

    アキレウス「感動しました。遺体は返します!敬意を表してヘクトールの葬儀の期間は停戦します!」

    プリアモス「前に提案してくれていたが、講和は無理だろうか?」

    アキレウス「以前ならまだしももうこちらの勝ちは揺るがないので無理です」

    プリアモス「了解した!」

    ペンテシレイア「援軍に来たぞ!ヘクトールの子種をくれ!」

    プリアモス「援軍感謝する。ただ息子は既に討死してその葬儀の為の停戦中だから待ってくれ」

    ペンテシレイア「停戦してる?ならば奇襲するぞ!」

    プリアモス「やめてくれ」

    アカイア軍「停戦してるけど今回もヘクトールがいつもやってたみたいに騙し討ちしてくるんだろうなぁ」

    アキレウス「プリアモス殿がそんな事をする筈がない!俺は(大)アイアスと親友の墓参りに行って来る!」

    ペンテシレイア「本当に武装解除してるぞ!せめこめ!」

    アカイア軍「やっぱりいつも通りの騙し討ちだった!」

    でも経緯はちょっと面白いと思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:35:56

    >>95

    よけいなめてるんだよなぁ

    ていうか、正直精神がちゃんと戦士然としているならこんなことにはなってないよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:37:13

    >>39

    アガルタってみんな様子おかしくなってたんじゃなかったっけ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:37:21

    言っちゃあれだけどアマゾネスでサーヴァント呼ぼうってなったらヒッポリュテのほうがどう考えても扱いやすいのがね

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:37:29

    >>86

    トロイア戦争について語らないのもアレだけど

    マイルーム会話で悪気なく地雷踏んでるあたり、アキレウスとペンちゃんの因縁はそもそもあまり知らなさそうだよな

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:39:28

    >>107

    だからこその狂化EX狂わなきゃこんな変な思考にはなれないよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:41:58

    >>110

    ヘクトールとパリスの設定でメネラオスがヘレネーを虐待してたとかとんでも設定になってるから深掘りされてもどうなる事か心配ではある

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:43:19

    まあお互いの温度差も激しいからなぁ
    ペンテシレイアにデカい感情は持ってるけど基本的にアポ鯖の方を向いてるアキレウスと常にアキレウスを呼んで狂ってるペンテシレイアだし

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:47:24

    ペン本人は負けたものがなにされてもいいってのは戦士部族として生きてきた当然の習慣であってどこまで行っても「戦士」に比重かかってんだよな
    だから負けたことはさておいても「戦士としての敗北」すら無碍にしてるように取れるアキレウスの反応が死んでも逆鱗に触れ続けてるわけだから狂化EXないと精神ぶっ壊れかねないし戦士として否定された肉体全盛期なんて選び取れねえんだよな
    戦士としてどうなんだってよく言われるが型月では「アマゾネスの戦士」でいるためには全盛期が一番アウトなのがペンテシレイアの人生なんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:52:12

    なんかこいつにも良いところはないんかと紙マテ確認してみたけどひたすらアキレウスへの恨み書かれててそれしかないのかよ…と寧ろ哀れになった
    しかも人物評に敵には熾烈で酷薄と書いてある

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:53:11

    >>115

    >それしかないのかよ…

    悲しいけど本当にそれしか(逸話が)ないので…

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:53:32

    >>110

    当事者は当事者でもなんかそんなに戦ってるイメージ無いんだよなぁ…どっちかというと軍師っぽい感じがする

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:55:02

    後は妹を誤射して女王になったくらいかな
    ただそうなるとテセウスに拉致られた妹の他にも妹が居る事になるから三姉妹扱いしてるfateでは採用されてないと思うが

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:56:31

    >>117

    どちらかというと人材集めたり人間関係の緩衝材になったりで中間管理職みたいな感じがするんだよな

    前線で暴れまわるのはアキレウスの役目だし

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:58:01

    アマゾネス三姉妹の中で一番逸話が有るの三女じゃないか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:58:24

    >>118

    逸話が残念な子エピソードしかないのか!?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:59:08

    >>121

    だから娘にゲロ甘のアレスですら顔しか褒めなかったんだ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:59:16

    そもそもアマゾネスの立ち位置自体が神話としては…

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:59:23

    >>117

    >>119

    原典だとバリバリ前線で戦ってる戦士でもあるけどね

    つーか古代ギリシャだと後方で作戦指揮だけするような「軍師」はまだ存在しないし、交渉や中間管理職はあくまで戦の合間のお仕事だし

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:00:00

    >>115

    型月オリジナル設定でもない限りマイナーなマンドリカルドのほうが物語も関係者も多いよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:02:32

    アキレウスと関わりがあって情を向けられてる女キャラのポジションに既に姐さんが居たのがな
    そこが空席ならまだ関係性も強かったんだけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:03:49

    殺してやる…殺してやるぞアキレウス(ヘクトール)…

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:05:00

    敵に熾烈で酷薄なキャラなら自分が敵にされたことももっと割り切った方が格好がつくんじゃない?
    今のままだと自分が酷いことするのは良いけどされるのは許せない人じゃん

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:07:26

    なんかこのスレですらペンテシに対する認識が平行線すぎて話が噛み合わん部分がちょいちょいあるな?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:07:53

    >>127

    親友が殺された時のアキレウスに似てるな!

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:08:28

    なんかもうキャラ造形の時点で事故ってたとしか…

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:08:54

    アマゾネスだけど生涯処女だったのは処女厨的にはポイント高いのかもしれない

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:10:52

    >>129

    まあ推しでもない限りマテリアルや幕間を読み込んだりせんからな表面上のことしか認識できんよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:12:01

    アキレウスへの態度もあんま見られたもんじゃないけどオデュッセウスに木馬卑怯呼ばわりしたりヘクトールにもっと粘れよと言ってるのが小物感増長させてて良くないと思うんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:12:33

    >>129

    単にひたすらチクチク言いたい人もいるから毎回悲しい

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:16:31

    >>134

    ヘクトールにそんな態度とってたっけ?マイルームだと悔やんでる感じのセリフだったが

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:18:28

    >>136

    FGOマテじゃなかったっけ?それはそうともっと粘れんのかみたいにコメントしてたような

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:22:51

    >>131

    ブーディカから面倒見よくて優しいキッチンのお姉さん要素とキャラデザのエロさ抜いて理性なしローマ憎悪増し増しにしたような存在だしな

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:23:55

    まーた単にsageたいだけのやつが出てきちゃったよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:25:08

    厳密には違うけどアヴェンジャーブーディカを実装するとどうなる?の実例みたいなものだからな
    やっぱりリベンジ一辺倒よりも最低限の扱いやすさは必要だよ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:26:30

    >>137

    あ、マテの方か。すまん

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:33:05

    実装されてかなり経つしそろそろ関係者とか別霊基とかないんですかね?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:35:32

    >>142

    関係者はともかくもうイベントの主役もやったしCEO霊衣があるでしょ

    ワンチャン水着で別霊基はあるかもしれんが

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:37:13

    >>94

    その姿だとしても生前大アイアスに一刀両断に弱いと切り捨てられてるのがね

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:37:28

    >>142

    まあ出るとしたら姉ぐらいでは?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:38:23

    >>145

    fake鯖はエルキドゥ以外は完結まで出さないってインタビューで

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:39:46

    >>112

    アガメムノンがそういうことやってたならまあねえ…ってなってた

    でも最近出たFakeではどうもそういうタイプではなさそうな男なんだよな

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:40:18

    >>146

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:40:19

    敵視してる相手が基本的に自分より格上ばかりだからキャラ造形的に小物っぽく見えるのは避けられない

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:40:51

    アスクレピオスの息子たち(トロイア戦争でアカイアの軍医兼戦士として従軍)の一人はペンテシレイアに討ち取られた説もあるんだっけ
    アスクレピオス宛の会話ではスルーされてるからFGOでは不採用かもしれんけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:43:43

    >>150

    まあアマゾネス側が活躍できてたのって休戦時の不意打ちでアカイア勢が立て直すまでの間だけだしその話拾うとあんまりかっこつかなくなるから

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:44:18

    >>147

    色々ズレてる時空とはいえアガメムノンの弁解がアキレウスマジごめん!大体アーテーのせいです!だったせいでパリスの人妻NTRも本当は虐待してなかったんだけどね!アフロディーテのせいです!疑惑が出てきたんだよな

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:47:15

    >>152

    そっち路線ならわし様みたいな人気でそうアガメムノン

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:47:21

    >>122

    そんなアレスがペンテシレイアの顔しか褒めてないなんて話は別にねぇぞ

    アレスのペンテシレイアに対する話は彼女が死んだとき滅茶苦茶悲しんだって事だろ

    バカにしたいだけで適当な事言うのは信じる奴もいるんだから迷惑だし流石にやめろ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:52:37

    >>126

    戦士としても姐さんの方が普通に強そうなのが悲しみを誘うな

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:56:39

    >>154

    わかる

    アガメムノンもノリノリで娘生贄にしたとか名声のために戦争起こしたとか味方から嫌われまくってたとかどこ見たらそう読めるんだって感じで書かれてるの見るともやる

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:56:57

    >>152

    Fakeは敢えて過程を色々変えてるそうだから正史はまた違うんじゃない?

    エリちが言うには暴走する系っぽいし

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:57:41

    >>156

    イピゲネイアの件についてはアガメムノンも悩みに悩んだからな

    まぁ結果として妻からは恨まれまくるんですが…

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:39:24

    ガラッと衣装を変えて欲しい気持ちがあるがこのままでも良いのではという気持ちもある
    他の鯖みたいに霊基が変わったら性格も変わるのかなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:55:55

    よりにも寄って実装されてる中で1番トロイア戦争での重要度低いキャラが1番戦争時のこと擦ってるのがそのネタしかないキャラの悲哀を感じる
    他はそれなりに活躍してたり他キャラと交流してるのに

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:03:01

    ギリシャ勢いないとこで軍率いさせたら冷静な状態だから結構活躍できると思うんだけどな

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:34:50

    >>161

    比較的冷静だった去年の戦線参考にすると数合わせの戦闘員Aで終了だよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:40:08

    >>162

    アマゾネス呼んでまともに軍隊指揮できるって設定あるんだけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:57:41

    アマゾネス召喚宝具あるけどバーサーカーで使うと女王だった頃の自分との矛盾起こして霊基崩壊するんだっけ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:02:05

    位置的にアラフィフの命が危ない

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:23:09

    >>165

    最終的にオジサンが狙われたのでセーフ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:35:27

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:39:35

    >>167

    流石に馬鹿にしすぎだろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:43:46

    でも聖杯戦線のペンテシレイア好き

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:46:00

    >>163

    宝具の話なら自己矛盾引き起こして霊核崩壊する設定もセットだぞ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:50:51

    言ってしまうとトラオムで散々ジークフリート逆恨みする復讐のバーサーカーとして書いてそれらほとんどなかったことにしたかのように旦那Loveのおもしれーツン切れ女路線に振り切ったクリームヒルトみたいに何か方向転換してやってほしいと思う
    霊基の成り立ちとか考えたらクリームヒルトもペンテシレイアみたいに拗らせた面倒なキャラなんだけどギャグ落ちかつ『通常だとこうだがカルデアではこうマイルドになってる』ってご都合展開で落とし所見つけてる

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:59:41

    >>171

    方向転換試みたのがCEOなんじゃねーの?

    実際CEOとしてならそこそこ出番あるし

    別人な上に1番足枷になってるアキレウスへの憎悪拗らせてる設定は据え置きだったから根本的にはどうしようもなかったがな

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:02:16

    >>172

    やっぱキャラの核になっている部分化ネックすぎる…

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:04:58

    >>171

    そもそもクリームヒルトはジークフリートを愛するが故に復讐に狂って愛されてない(と思った)からジークフリートにも敵意を抱いていたって人だから似てる様で全く違う

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:08:02

    >>53

    言っちゃなんだがそもそもアキレウスに対抗できるほど強くないし、パリスほどの運もない以上、どうしてもペンちゃんが諦めるしかないし……

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:10:58

    >>174

    バーサーカーとして霊基が成り立って召喚されてるから根底はジークフリートへの逆恨みで形成されてる鯖だよ

    そういう意味ではペンテシレイアもそうだからカルデアではマイルドになる(だからトラオムの記録見た程度でキャラ変できる)ならペンテシレイアにもアキレウスへの怒りをマイルドにするやり方もあるんじゃねえかって言う話だろう

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:11:53

    >>172

    スペースペンテシレイアっていう線引きが逆効果やな

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:20:55

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:22:18

    イベ主役やった割にCEOがユニヴァースアキレ恨んでる背景判明してないんだよな
    そんな状況でキレ芸だけやられてもな…って感情がある
    汎の方でも正直逆恨みに感じるのにユニヴァースの方は理由付けすらないから意味不明な怒りでしかない

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:27:11

    >>176

    クリームヒルトは妻で復讐も逆恨みもジークフリートへの愛が前提にあるけどペンテシレイアは敵対関係でしかないから比較対象としては無理がある

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:33:58

    >>180

    愛が云々じゃなくて「こういう理由でバーサーカーになりこういうキャラです」って実装してボイスでも性能でも憎悪丸出しなのにカルデアではって理由ひとつでそれらと矛盾するくらいキャラ変更してるんだからペンテシレイアでも出来るんじゃね?ってことでしょ

    ジークフリートへの愛だけじゃなくなんか面倒見のいいママみたいなキャラになってるしさクリームヒルト

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:38:22

    まぁクリームヒルトは明らかに東出が気に入ってるし初出の段階でギャグ落ちして動かしやすくしてたんだろう
    言葉は悪いがペンテシレイアは水瀬的にそこまで思い入れなさそうなので救済措置も考えてなさそうっていう

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:49:09

    勝者は敗者に何してもいい思考なのに自分が敗けて美しいと言われたら勝者を恨み続ける
    打倒アキレウス掲げる割に美しいと言われたくないから未熟な少女の頃で召喚される

    なんつーかキャラとしてちぐはぐじゃね?

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:58:17

    賛否分かれるキャラだけどそれでもペンテシレイアが好きだな
    もっと出せとは言わないけど出番をくれるならカルデアの皆となんやかんや馴染んでる姿を見てみたい
    なぎこさんペンちゃんを女子会に呼んでくれません??

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:22:34

    シナリオのエルバサ見てると自分の性質を理解して発言を控えたり、相手の意思と自分のポリシーを尊重して行動していたりとあまりガンガン前に出るタイプではないんだなぁという印象
    どこまでもストイックだから自分の狂化EXけっこうしんどいだろうなーって思う

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:23:34

    >>182

    ペンテシレイアだってメインイベントと霊衣貰ってるじゃん

    それでも跳ねなかっただけの話で

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:30:50

    見た目がクリームヒルトだったら今のキャラのままでももうちょい人気あった気もする

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:32:59

    カルデアではって言うかトラオムの時点で私をほかの男に取られると思ってたの!?ってちゃんとすまないさんの真意というか答えを得てるしなあ
    エルバサと比べるには色々と条件が違うんじゃない?

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:57:44

    描写足りないとかじゃなくて関係者複数実装済で主役イベあって幕間もちゃんとした内容な上で現状なんだからもう救えねえだろ
    唯一と言っていい原典ネタ消化済なんだぞ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:07:15

    >>188

    その答えを座に持ち帰ってないからカルデア召喚に応じてもあのままの状態なのでは⋯

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:12:37

    >>152

    あれって書き方的にアーテーのせいではなく、逆にアガメムノンがアキレウスへの言い訳にアーテーを利用してたように感じたが…

    自分(アーテー)が動かなくても、人間は愚挙・狂気・破滅を抱えているものっていう話だったし

    これ以上はスレチだな、すまん

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:14:31

    やっぱりif世界線のトロイア戦争を特異点として出すしか…

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:15:50

    >>106

    アキレウスがド真面目なピュアボーイみたいで笑った

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:37:56

    >>183

    ぶっちゃけ絵アド高いわけではないから美しいキャラなのもそんな説得力ないしな

    美人ゴロゴロいるカルデアで美しいキャラ売りするのは自意識過剰に見える

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:32:55

    正直実装して何がしたかったのかよく分からないキャラ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:37:00

    >>193

    ピュアかはともかく実際ド真面目だからな

    真面目過ぎてペンちゃんへの発言が撤回出来ないレベルで融通が利かないくらいには

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:40:53

    いつものようにねつ造交えて叩いてキャラを使って叩いて無自覚に絵師まで叩くペンテシレイアのスレでございましたとは

    ばかみてぇ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:44:42

    >>197

    次は君がガチガチに管理してスレを立てるんだ!それはそれとして絵師の悪口は引く

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:47:27

    じゃあペンテシレアファンスレ立てたらいいんじゃないですかね…

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:51:48

    賛否両論なキャラだからこういう流れになるのはしゃーない
    キャラについて語るとどうしても事実陳列罪になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています