メンコしてる印象が

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:36:11

    強いウマ、弱いウマいる?
    アドマイヤはスレ画含めて所有馬の大半がやってるイメージ強い

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:36:52

    ホッコータルマエ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:37:43

    ツインターボやサイレンススズカは素顔分からん

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:38:10

    ある方だと近年だと知名度も含めてこいつになるんじゃないかな、素顔見て思ってたより良い顔してたみたいな話もよく聞く

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:38:42

    アドベはダービーの印象が強いんだけどウマ娘は耳カバーしてるしつけてた時あったんだろうなって

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:44:47

    サウンドビバーチェ
    この派手なメンコが可愛いのでレースにいるとすぐ見つけられる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:47:11

    ドットさんはつけてる方が割と有名だよね
    でもドトウは耳カバーないしな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:57:23

    >>5

    ダービーもだけど新馬戦も皐月も菊花もなんなら弥生や京都新聞杯、ラジたんやエリカ賞もメンコつけてないんだよね実は

    ……え?あの耳カバーなに?


    >>7

    ドットさんのトレードマークだもんなあれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:03:15

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:28:01

    ソダシはレース中の白いメンコより直前まで着けてる勝負服カラーのメンコの印象が強い

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:35:31

    マルシュロレーヌはメンコが紅白の2カラーで印象強いかな
    色合い的にも女の子らしさを感じる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:40:02

    メンコのワッペンがラーメンに見えると言われてから
    タイトルホルダーのメンコから目が離せなかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:42:04

    素顔画像も多く出回ってるし「メンコの印象」というより「パシュファイヤーの印象」って感じだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:19:37

    メンコの印象が強いのは個人的にはオジュウかな
    チークピーシーズも含めてにはなるけどあのソーダ色のメンコ目立つんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:34:47

    >>13

    メイケイエールは面の良さからか映像やらで素顔の登場多すぎてレース離れた今だともうパシュファイヤーの印象薄くなってきた

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:40:37

    ユキノビジンの白メンコ、イクノの黄色メンコ、サンエイサンキューのピンクのAAAメンコ辺りは印象強くて当時の事を今でもわりと覚えてる みんな女性に人気がある馬だったな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:41:38

    >>6

    目の下のピンクがチークみたいに見えてかわいいんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:44:59

    着けるのはレース前だけなのにやたらメンコの印象強いやつもいるよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:45:29

    >>4

    ウシュバというより高木厩舎全体で…と思ったけどバナナ師匠はシャドーロールだけだしデイジーやフーガちゃんもそんなメンコしてるイメージないわ

    あのまっきっきメンコのイメージの8割方ウシュバとサウンドトゥルーだわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:45:34

    ゴルシは初期メンコ無し→後半にかけてフル装備なのでどっちの印象もある

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:00:14

    ソダシのメンコは印象薄い人多そう
    わざわざ体色に合わせた白のメンコだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:06:06

    矢作厩舎とか派手だから印象に残りやすいよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:07:42

    派手なメンコは印象に残る
    派手じゃないのに印象に残るメンコ 手塚厩舎

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:09:00

    オジュウチョウサン。引退後の素顔のほうが新鮮だったわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:23:10

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:39:50

    タイトルホルダーとか

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:08:46

    シルクジャスティス、ざっと言うと変態仮面

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:10:09

    アイドルホースでメンコ付きの子はそっちの方が印象に残るな
    ゴルシとかまさにそれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:10:50

    >>26

    メンコしてる時はスイッチ入ってる時だからキリッとした目つきなのに外してる時はスイッチオフなのでキュルキュルお目々になるこの子ズルい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:11:47

    デュランダル
    めちゃくちゃ目立つメンコしてる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:14:49

    個人的にはバリちゃん

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:23:47

    たぶんそんな深堀りしない人はエース=メンコ

    JC直前
    土門調教師「むむむ。遅い!遅すぎる!おい、カツラギエースはゲートに入らなかったか!」
    スタッフ「はい!カツラギエースはゲートにまだ入ってません!」
    土門調教師「遅すぎる······。」
    スタッフ「ただ····」
    土門調教師「”ただ”なんだ!」
    スタッフ「西浦騎手を乗せて原園厩務員に引かれた白いメンコの10番のゼッケンの馬ならゲートに入りました!」
    土門調教師「ばっかも〜〜〜ん!それがカツラギエースだ!」

    西浦騎手「あ〜〜〜ばよ!土門のとっつぁん!(逃げ」

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:44:21

    >>4

    ウシュバはレース後メンコ外してパンダになってる印象もある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています